結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2011/08/09

お2人の思い出の初デートについて★どういう印象だった?

10件

役に立った:2

皆さん、こんにちは。
先日、一緒にランチをした友達の初デートの話を聞いてほっこりした編集部です!
初対面ではあまりポイントが高くなかったそうなのですが(笑)、
しかし先日の初デートで、いろんなサプライズや気遣いが見えて、ぐんと好きになってきたそうです。幸せそうで何より!

皆さんは、現在の旦那さん、彼氏と初めてのデートしたとき、
どんなデートコースでしたか?
食事した思い出の場所、思い出の映画、こんなところドライブした~などのお話に加えて、
彼のこんな部分がポイントが上がった!とか、がっかりしたところなど含めて投稿して下さい!

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • ミッキーさん (28歳・女性)

    初デート

    公開:2011/08/09

    役に立った:4

    私と旦那の初デートは映画でした。そのころテレビの昼ドラで流行っていたものが映画化されていたので、私から観にいこうと誘いました。ところが、その映画はそろそろ上映終了というころに行ったので、なんと映画館には私と旦那の二人だけ!こんなことってあるんだなーと思っていたら、映画館で旦那が手を握ってきました。その日の別れ際告白されて付き合うことに。今では懐かしい思い出です!

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    偶然???

    公開:2011/08/11

    役に立った:3

    私と旦那は同じ会社の同期でした。
    入社当初に、同期のメンバーの1部で休みの日に、ボウリングに行く約束をしたのですが、
    なぜか、みんなどんどん予定が入ってしまい、行けなくなり、私と旦那の2人に・・・。
    それを知った時に、行くかどうかを2人で相談しましたが、せっかくだから行こうということになり、デートになりました。
    結局、その日は2人でボウリングをしましたが、また2人でどこか行こうという話になり、何度かデートを重ねるうちに付き合うことになりました☆
    当初はよく夜景などを見に行った覚えがあります。

  • もこもっこさん (36歳・女性)

    私がリード

    公開:2011/08/12

    役に立った:1

    今の主人との初デートですが、主人は私より10歳年下です。出会ったとき主人は20歳、私が30歳ということで主人は学校を卒業したばかりでデートと言ってもどうしたらいいのか…とこんな感じでした。ならば私がと、一泊二日で軽井沢に旅行に行くことにしました。ホテルの手配から食事の場所、すべて予約して行きました。彼に気を使わず私の年代に合わせたコースでしたので飽きるかな?と思ったのですが、彼からしたら新鮮で目からうろこのデートだったようで楽しかったと言ってくれました。結局、結婚するまで私がリードしっぱなしでした(笑)もちろん今もです…。

  • 泡盛です!さん (49歳・男性)

    初デートは、手作りのおにぎり!

    公開:2011/08/12

    役に立った:2

    妻との初デートは、公園で散歩でした。
    ベンチに座ったら、手作りのおにぎりとお茶が出てきて、ビックリ!
    その後、おしゃれなお店で、お茶とケーキを食べました。

    あの時のおにぎりの形は、崩れていて表現できません。(笑
    気持ちがあふれていると感じました。

    いま思い返すと、慌てて作っただけかも・・・
    見事に落とされて、結婚しました。

  • 永郷さん (33歳・女性)

    初デートの記憶。(うっすら)

    公開:2011/08/15

    役に立った:1

    旦那さまとの初デートは3年前の秋。
    9歳下なので、当時彼は22歳の大学生、私は31歳でした。
    >上レスのもこもっこさんと近い状況ですね!びっくりです。

    初めて出会った日の翌日に彼から「ご飯食べに行きませんか?」というお誘いの
    メールが来て、その週末に会うことに。
    私の方が年上だし、お店選びはしなきゃかなーと思い、以前行ったことのある
    イタリアンを予約しておきました。

    その時点で付き合おうという意識はお互いほとんど無かったと思います。(かなり年の差もあるし)
    彼の印象は、年下だけどもしっかりしていて、当時はちょいと強引なS寄りキャラで、
    でもすらすら色んなこと話し合えて、びっくりするほど気兼ねしないなー楽しいなーと。
    初デートで「この人かもなぁ…」とピンと来るところはありました。

    あの当時は若さにまかせて(?)とがり気味だった彼も、
    今ですっかりまるーくなって、ウルトラ優しさ全開の素敵な旦那です。
    初デートの頃を思い返すと何だか不思議ですね。

  • sachirinさん (33歳・女性)

    地元のお祭り

    公開:2011/08/18

    役に立った:0

    彼の地元のお祭り見物が初デートでした。
    あまり私には縁のない沿線だったので、色々新鮮でしたね。
    デートプランを一生懸命考えてくれたこと、帰りの時間をきちんと気にしてくれたことがとっても好印象でした。

    今もたまにでいいから夫婦のデートをあのときの様にリードしてくれたらよいのにな…(汗)

  • むてきちさん (30歳・女性)

    初デート

    公開:2011/08/20

    役に立った:0

    専門学校の時、同級生の彼と、友達の協力で付き合うことになりました。
    同級生と言っても、入学してすぐだったので、ほとんどしゃべったことがなく、私の一目ぼれから始まった恋愛でした。
    付き合ったはいいけど、お互い人見知りが激しかったため、友達が2人の時間を作ってくれ、デートという形になりました。まだ学生で車もお金もなく、初デートは、近くのショッピングモールで記念にプリクラを撮っただけのデートでした。
    緊張していて、どんな話をしたのか、まったく覚えていませんが、記念に撮ったプリクラだけは、今も大切に保管しています。
    そんな会話もないような短時間のデートを繰り返しながら、気が付けばあれから13年。今では家族も増え、幸せな日々を送っています。

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    夕方から夜にかけてドライブ。

    公開:2011/08/28

    役に立った:0

    だったよーな?!(笑)
    旦那の車で行ったんですけど、車内にはドナルドダックのグッズがたくさん飾ってあって私は一瞬、「この車は姉か妹のを借りてきたのかしら?!」と思ってたんですけど、実はだんながドナルドが大好きで(笑)、全て旦那の趣味だと知り・・ちょっと引いた想い出があります(爆)。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    海辺のショッピングモールで

    公開:2015/06/01

    役に立った:0

    ランチとお茶をしました。事前にリサーチしてくてれいて、素敵な雰囲気のお店でした。
    知人の紹介で出会って初対面の印象は良くなかったので、デートもどうしようかと思っていたのですが、いろいろと話せて共通点なども多いことがわかってよかったです。

  • Cherryさん (30歳・女性)

    変わってるけど居心地は良い

    公開:2017/12/15

    役に立った:0

    共通の友人の紹介で知り合い、最初メールをやり取りしていたのですが、ちょうどその時期にお互いの家の近く(当時住んでいた家がお互い近かった)でギリシャのお祭りがあるということで、それに一緒に行ったのが最初のデートでした。
    会うのも初めて、もちろん付き合ってもいませんでしたが、その日の終わりには付き合うことに!
    私は人見知りがち、彼は全く人見知りしないよくしゃべる人なので、初めて会うのに全く気まずくならずに過ごせました。ほんとにおしゃべりで、ちょっと変わった人だなーとも思いましたが笑
    会う前は恋愛に発展したらいいなあ…なんて期待は全くしておらず、友達が増えればいいなぐらいで考えていたのでまさかの展開でした。
    変わった人と思ったのと同時に、さすが欧米に暮らす人、レディファーストがきちんとでき、食事やスナック、お茶代など全て出してくれて、やはりこっちの人は違うなーと感心したことは今も忘れません。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.06.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。