結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

めぐ先生さん (32歳・女性)

公開:2011/06/18

ハンド&ヘアケアについて

10件

役に立った:0

いつもお世話になっています。
ちょうど一ヶ月後に
結婚式を控えているのですが、ブライダルエステ
を式場でお願いしました。
フェイシャルやデコルテなどはお願いするのですが、タイトルにも書きましたがハンド&ヘアケア
を皆さんはしていましたか?

もししていたら教えて
頂けますか?
よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • ちくちくさん (40歳・女性)

    ハンドケアはブライダルエステで

    公開:2011/06/19

    役に立った:1

    私の場合は、ブライダルエステでハンドのケアもしてもらいました。
    エステの時だけでなく、自分でも手用の美容液を塗ったり手袋をつけて寝たりしていました。
    手は、サロンによって美白ケアとかお肌ケアメニューなどもありますよね。
    私は、髪は市販のトリートメントでケアしましたが、美容院やトリートメントのサロンでやってもらってもいいかもしれませんね。

  • sachirinさん (33歳・女性)

    どっちもセルフで(笑)

    公開:2011/06/19

    役に立った:0

    ブライダルエステはやりましたが、ハンドとヘアのスペシャルケアはやらなかったですね。
    そこまでは気が回らなかったというか…。
    あえていうなら、ブライダルネイルの際のハンドケアとシェービングの際に全体的に産毛をあたってもらったことくらいでしょうか。
    ヘアケアも自宅でのトリートメントくらいですが、挙式を目指して担当のヘアメイクさんに髪を切ってもらいました。自分の結婚式近辺にほかの披露宴に出る予定もあったのですが、髪を巻くと結構いたんじゃうので、髪を巻かないでアップにして!と美容師さんに無茶な注文つけてました。でも、そのおかげで当日は良いコンディションで臨めました♪

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    しなかったです(苦笑)

    公開:2011/06/19

    役に立った:0

    ハンドケアは自分でマッサージオイルを買って地味にやってました(笑)。ただ、日焼けだけはしないように気をつけてました!
    あとは普通にエステでフェイシャル・デコルテ・背中・腕ですね!

  • とらどんさん (36歳・女性)

    私は

    公開:2011/06/19

    役に立った:0

    私は、デコルテ(上腕も含む)と顔のみしました。
    髪は、自分で頭皮のマッサージ、シャンプーとリンス等を少しリッチに変えて、やりました。
    手は、ハンドクリームでお手入れをしました。

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    ハンドはしませんでした。

    公開:2011/06/19

    役に立った:0

    ブライダルエステはエステで行い、ヘアケアは定期的に美容院に通いましたが、
    ハンドケアはしませんでした。
    少し前から、あまり、手を使った作業(洗い物)などは比較的に控えたり、ハンドクリームなどでケアはしましたが、特にどこかに通ってということはしませんでしたよ~。

    ネイルなどで、一緒にやってくれたりするところもあるかもしれませんね☆

  • しとりんさん (35歳・女性)

    しませんでした。

    公開:2011/06/19

    役に立った:0

    わたしはネイルも自分でジェルネイルをしたので、ハンドケアはしませんでした。
    ヘアケアも、美容院でカラーとトリートメントはしましたが、いつもしているので
    結婚式に備えて特別にはしませんでした。

  • さくらさん (37歳・女性)

    ネイルだけしました。

    公開:2011/06/20

    役に立った:0

    ブライダルネイルをしました。2日間だけのコースでしたが、ジェルネイルのデザインなどドレスと季節に併せて仕上げてもらったのでかなり満足しましたよ。
    ヘアはストレートだったので、巻きやすい様にデジタルパーマとついでにヘッドスパをしたくらいですね。後は自宅でヘアパックなどしました。
    当日のヘアスタイルなどで、ヘアのお手入れは考えてみると良いと思います。

  • おおまきさん (37歳・女性)

    しませんでした

    公開:2011/06/20

    役に立った:0

    フェイスとデコルテは、お顔そりで施行しただけでエステには行きませんでした。
    ハンドケアは、もともと実家住まいで家事は殆ど母がしてくれていたので、気になるところはなく、ヘアは式が近くなってからいつものようにカラーとカット&トリートメントをしただけです。

  • めぐ先生さん (32歳・女性)

    皆様へ

    公開:2011/06/23

    役に立った:0

    なかなか返信できずすみません。
    8名の方にアドバイスを
    いただきありがとうございましたm(__)m

    アドバイスを元に
    結婚式までケアをして行こうと思います。

    本当にありがとうございました。

  • bataco*さん (29歳・女性)

    セルフです

    公開:2011/06/28

    役に立った:0

    髪はサロンで定期的に状態を見てもらって、椿油でケアしていました。
    ハンドは、クリームを塗って手袋をして寝る、という至極簡単なケアでした。
    日焼けだけは気をつけていましたよ~。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.06.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。