結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

tttさん (26歳・女性)

公開:2011/04/08

彼の暴言について。

21件

役に立った:7

付き合って1年3ヵ月になる彼と今年の11月に入籍予定です。
その彼についてなのですが、言葉の暴力と言いましょうか、日々私に対して暴言を吐きます。
デブ・ブス・ブタ・痩せろ・バカ…などは日常茶飯事。
事あるごとに乱暴な言葉遣いで捲し立てます。
付き合いだして3ヵ月を過ぎたくらい?から、このような暴言が顔を出すようになり、2人きりの時は勿論、友達がいる前でも私に対して平気で暴言を吐きます。
ですので、周りの友達にも心配される程です。
私以外の人にはとても優しく、そのような優しい彼を見て、私はハッとしたのを覚えています。
一度、それらの毎日の度重なる暴言が耐えられなくなり、別れる寸前にまでなったのですが、彼の『変わる』と言う言葉を信じ、付き合いを続けました。
ですが、やはりそう簡単に変わるはずもなく今に至ります。
(以前より暴言は大分少なくなりましたが、、、)
彼と私と彼の友達など、第三者を含めた複数でいる時などに、私の顔に鼻毛がついている(実際にはついていない)など、何故今そのような事を言うの?というような事を平気で言ったりします。
彼の友達などは、私達のそのようなやりとりを見ていて、何故彼にそんな理不尽な態度をとられてまで付き合っているのかと不安を覚えているようです。
彼の友達などが、ああいうのは言い過ぎだと言っても、彼は真に受けず聞く耳を持たないそうです。
これから入籍をするにあたり、物凄く不安です。
結婚をしたら、暴言が酷くなるのではないか。
私はそれに耐えられるか。
ならば結婚しない方が良いのではないかと仰られる方のお気持ちも分かります。
確かに彼の暴言は酷いですが、良いところも沢山あります。
(前述のように彼の事を散々酷く書いてしまいましたが…)
これから彼に変わって貰うには、どうすれば良いか分かりません。
私も考えないようにすれば良いのですが、一人で色々と考えていると、彼の今までの暴言が頭の中で反芻して、気が滅入ります。
暴言を吐く一方、彼は実は物凄く脆くて弱い人間です。
それを隠す為に虚勢を張っているのは分かるので、そんな彼を支えてあげたいです。
この彼に対する私の気持ちは、歪んでいるのでしょうか?
読みづらい長文駄文になってしまいましたが、宜しくお願い致します。
最後まで読んで頂き有難うございました。

この質問への回答募集は終了しました

21件の回答があります

  • bataco*さん (29歳・女性)

    目を覚まして!

    公開:2011/04/08

    役に立った:10

    わたしがあなたの母だったら、姉だったら、友人だったら、結婚には大反対です。
    お付き合いすら、やめてほしいです。
    あなたを大切に思っているご家族は、彼の発言を知ったらどれだけ悲しむでしょう・・・。
    そりゃ、周りが心配するのはもっともです。

    そういう人は、変わりませんよ。
    暴力を繰り返す人は(言葉でも肉体的でも)、ずっと治ることはないと思います。
    あったとしても稀ですし、時間がかかるでしょう。

    なんでわざわざ、そんなに苦労する結婚をするのですか?
    つらい思い、悲しい思いをするだけですよ。
    暴言を吐かれる毎日が、日常になるんですよ。
    子どもが生まれて、子どもが同じように暴言にさらされても大丈夫ですか?

    あなたが友人なら、弁護士を間に立ててでも別れてほしい、とわたしは言います。

    今の状態は、共依存に近いと思います。

    以下のことに、心あたりはないですか?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E4%BE%9D%E5%AD%98

    人に罵られて、自尊心を傷つけられることを許してはだめですよ。
    もっと自分を大切にしてください!
    今なら、まだ引き返せます。

    心配でたまらないです・・・。

  • たおちさん (26歳・女性)

    人の性格はなかなか変わらない

    公開:2011/04/08

    役に立った:4

    彼の暴言に関して「変わる」という本人の言葉のあとも
    変わらないのであれば、例え結婚しても変わらないでしょう。

    >確かに彼の暴言は酷いですが、良いところも沢山あります。
    とのことですが…
    人間だれしも、欠点があります。
    でも、その欠点を補うぐらいの良いところがあって人として一人前だと思います。
    あなたの文章を読んでいると彼の良いところが全く伝わってきません。
    貴女自身も「よくない」ということに気付いているはずです。

    弱い彼を支えてあげたい…
    立派なお考えですが、
    今も昔も女性の幸せは「愛されること」だと思います。
    偏った考えだ、と思われるかもしれませんが、あなたが彼を「愛していること」に対して
    彼は似合うだけの愛情を返してくれていますか?
    暴言はどんな考え方をしても愛情表現ではありません。

    もっと周りの人の意見に耳を傾けて。
    幸せのかたちは人それぞれですが、今の状況は幸せ、とは言えませんよね?

  • トキノハさん (33歳・女性)

    今なら引き返せます。

    公開:2011/04/08

    役に立った:11

    私の学生時代の彼を思い出しました。
    当時彼には「目が小さい、鼻が低い、不細工、胸が小さい、スタイルが悪い、色気がない、自分の好みの顔じゃない」などなど散々な暴言を吐かれました。
    プラス、暴力もありました。
    それでも我慢し続けました。好きだったので。

    でも彼と別れてから気がつきました。
    彼と付き合っている間、私は、すごくネガティブになっていた。
    自分の存在に自信を失ってしまっていた。
    女として、すごく駄目なんだ、劣っているんだと思わされていた。

    次にお付き合いした方は、そんな暴言はひとつも言わず、私の良いところをちゃんと
    見つけて褒めてくれて、私は初めて「私は駄目じゃない」と思えるようになりました。
    ようやくその時になって、元彼の非に気がつきました。

    「痩せろ」とか「バカ」とかも言い方によると思うんですよ。
    「痩せろよ~」とか「もーお前はバカだなぁ」とか愛がある言い方なら、それは暴言じゃないんですよね。
    でもnonametmyさんがそれを「暴言」と認識している時点で、それはもうアウトだと思います。

    彼はnonametmyさんが「どうせ離れていかない」「これくらい言ったって構わない」と
    思って態度を改めていません。
    nonametmyさんは彼に何をされても「物凄く脆くて弱い、だから守ってあげなきゃいけない。」と思っています。
    これってもう悪いスパイラルに陥る典型パターンです。

    好きなお気持ち、守ってあげたいというお気持ちは分かります。
    私もそうでしたから。
    それだと確実に幸せにはなれないです。
    私もそうでしたから。
    でも周りが何を言ったって、自分が腹を決めて彼から逃げることをしないと
    絶対に関係は切れません。
    私もそうでしたから。

    今ならまだ引き返せます。
    あなたを決して傷つけない人、あなたを大事にし、あなたを高めてくれる人。
    きっといると思うんです。
    そういう人にもし出会えたとしたら、今彼がどんなに間違っているかが
    本当に分かると思います。

  • ラケルさん (37歳・女性)

    答えは出てますよ

    公開:2011/04/08

    役に立った:4

    質問主さんが迷っていてその背中を押してほしいなら、私はいくらでも押しますよ。

    彼とは別れましょう。結婚なんて、とんでもないです。

    今はまだ「暴言」で済んでますが、これが「暴力」に変わったらどうしますか?

    彼にも良いところはある…と思うかもしれませんが、そもそも普通の人は日常的に暴言など吐きません。

    ましてや友人等の第三者の前で質問主さんを罵倒するなど…あり得ないです。
    マトモな人間のする事だと思いますか?
    そんな事をしてる人を他に見た事がありますか?
    この事を質問主さんのご家族や友人に相談されましたか?
    もし「こんな事を相談なんて出来ない…」と思っておられるなら、それが答えですよ。

    つまり「人に相談するのも迷ってしまう程ヒドイ内容」という事です。

    今の彼を見て、自分との幸せな結婚生活を夢に描けますか?
    どちらかが一方的に我慢する生活など、不自然ですよね。

    …後は、主さんの決断だけですよ。

  • sachirinさん (33歳・女性)

    目を覚まして

    公開:2011/04/08

    役に立った:5

    お友達やご両親にもきっと色々と忠告をされているかと思います。
    身も心もボロボロになっているところにキツイ言い方に聞こえたら申し訳ありません。
    nonametmyさんがお書きになっていることは、典型的なモラハラ・デートDV(DVは暴力だけではなく、言葉の暴力も含みます)の被害者の言い分だと思います。
    インターネットで少し検索してみてください。自分を映し出す鏡のような書き込みが多く見つかるはずです。そしてそのほとんどの人が周りの反対にもめげずにDV彼氏と結婚して、よりひどい言葉の暴力やDVを受け、ろくな結末を迎えていないこともよーくわかると思います。
    今ならまだ引き返せる時だと思います。結婚してから後戻りするのはとても大変です。

    今、nonametmyさんは彼の事を自分でなくては支えられない。彼のもろさを自分が支えて救ってあげたいと思っていると思います。それは間違いです。もし彼が今あなたと別れても彼はあなたと同じように暴言を耐えてくれる新しい被害者を見つけて、その人に自分の弱さをぶつけるだけだと思います。そんなに簡単に変われる、自分を抑えられる人だったら、最初から彼女に暴言なんか吐かないんです。「私じゃなきゃだめ」「私だけが彼を救える」というのが思い込みだという事に気づいてください。

    今は結婚前の本当なら一番幸せなはずのひととき。たいていの女性は幸福に満ち溢れて彼に会えば大好きだよとか愛してるとかきれいだねと言ってもらっているんです。

    結婚は一方的にどちらかがどちらかを救うものではありません。お互いに協力して幸せを築き上げていくものです。
    世の中に女性を幸せにできる経済力も生活力も愛情も持ち合わせている男性は十二分にいます。まだ出会えていないだけ。出会えたら今の自分がどれだけバカで可哀そうだったかわかるはずです。
    今ならまだまにあいますから、目を覚まして下さい。
    もしあなたが私の友達なら100回でも言います。まだ若いですし、とりかえしはつきます。今の彼と結婚するのはやめて別れたほうが良いです。貴方の心に届きますように。

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    まだ間に合います。

    公開:2011/04/08

    役に立った:1

    暴力をふるうなんて、人として良くないことです。
    文章を読んでいると、1度は治すと言ったのに、治らないまま今にいたるということなので、今後も何度でも同じことがあるように思えます。

    特に不安に思ったのが、もし子供ができたらどうなるのか?ということです。
    nonametmyさんは大人である以上、暴力や暴言をうけても、何かしら対応することができると思いますが、もし子供にまで暴力をふるったりしたら、虐待です!

    今後のことを考えても、別れたほうが良いと思います。
    まだ、今なら間に合います。

    あとで、後悔だけはしないでください。

  • きぃちぃさん (32歳・女性)

    言ってはいけない言葉ですよ。

    公開:2011/04/08

    役に立った:3

    私は,男性が絶対女性に言ってはいけない言葉が「でぶ・ブス・不感症」の3つだと思っています。
    そのどれかでも平然と使う男性は,私の中で,論外です…
    特に3つ目って男性の実力が原因でもあるだろうし

    その種の発言って,男性にたいして「ちっちゃいね(心ともとれますが…),へたくそ」というのと同じくらいに,言ってはいけないことです!
    それからの人生において,すごくトラウマになるようなことです。
    (あ,ここでこんなこと書いていますが,実際私は使ったことがないですから…(^_^;))

    だから,そういうこという人なんて,付き合っているだけ時間の無駄で,女性としての輝きが失せていきそう…はやく別れたほうがいいよ。

    まああなたの友人がいくらあなたにいってもあなたはまだ彼を支えたいとか考えているだけで,あなたもそうとう麻痺している感じがします。

    私も,容姿に自信があるほうではありませんが,今の旦那さんは「ちぃさんかわいいね,きれいだね」ってよく言ってくれます。眼鏡をしてて視力がよくないので半信半疑ですが…(笑)言われて照れますが,気分がいいし,うれしいものです。
    友達にも,今の旦那さんと知り合ってから「ちぃはどんどんきれいになるね」と言われましたよ。

    彼の友達さえ助言したくなるくらいってよほどひどい環境ですよ!!彼もまた重症患者です

    本当に素敵な男性は,女性を輝かせることができます。
    そして女性はきれいになり自信を持照るようになります。
    でもあなたのコメントを見る限り,どんどん卑屈になりそうだし,自信を失っていると思います。そういう男性とあまり長くいると,不幸体質というかそういうのが当たり前になる恐ろしさがあります。

    彼が変わるなんて無理,ふだんは優しいが恋人の(言葉の)暴力…なんかよく相談されるDVのトピックを読んでいる感じです。たぶんもうその範疇な気がします。

    だから,あなたにも早く素敵な男性に巡り合ってほしいです。

    今の彼など,こっぴどくすぱっと捨てて,次に行ってください!!

  • いつも笑顔で!さん (32歳・女性)

    彼は問題あり

    公開:2011/04/08

    役に立った:4

    他の人には言わないのに、あななにだけ…、一番優しくするべき人に…。
    私も、彼とは別れた方がいいと思います。
    『変わる』と言っても変わらなかった。
    この先も変われるとは到底思えません。

    もしも、あなたの姉妹や友人が同じ状況だったら、別れた方がいいと思いませんか。
    心を傷つけるような人ではなく、もっと優しい人と幸せになってほしいと願いませんか。

    私はあなたの友人ではありませんが、あなたの心が心配です。
    今以上心がボロボロになる前に、彼と別れ、心の傷を癒してください。
    そして、もっと幸せな人生を歩んでほしいと思いました。

  • 幸せに…さん (33歳・女性)

    やめましょう。

    公開:2011/04/08

    役に立った:2

    あなた自身も本当は「結婚をやめた方がいい」と分かっているのでは?

    (自分が我慢をすればいい、自分を犠牲にしてでも脆くて弱い彼を守ってあげなきゃいけない。)
    この発想が出て来る時点で、あなた自身も病んでいます。
    暴言を吐かれることに慣れてそれが日常、仕方のないこと、と思っているならそれは大きな間違い。
    このまま彼を許容して結婚したら更に大きな間違いを犯すことになります。

    私の友人で男女が逆転した状態で、同様の状況のカップルがいます。(私の友人は男)
    彼に駄目出ししまくるという彼女。(男として頼りない、情けない、かっこ悪い等々)
    彼の存在がありながら他に遊び相手を平気で作り、彼をないがしろにする彼女。
    いきなりヒステリックになったり、彼がちょっと突き放すと「あなたしかいない」と泣きながら電話をしてきたり、彼の優しさに漬け込んで我がまま放題やっています。

    まだ結婚はしていませんが、そんな状況が改善されないまま、もう5年以上経っています。
    私は彼に何度も忠告しました。
    「絶対結婚しない方がいい」
    「5年も一緒にいて、同じことの繰り返し。そんな女もう着信拒否して放っておけばいいのに」
    彼も「そうだよな」と言いながらも、結局関係を切ることは出来ず。
    更に「あいつは本当はいいやつなんだ。根は悪くないんだ。俺だけがあいつの本性を分かってるんだ」と擁護する始末…。
    もう呆れ果てて最近はアドバイスもしていません。

    nonametmyさんの状況と似てますよね。
    もしかしたらnonametmyさんも友人に何か言われた時に「でも彼は本当は…」と反論していませんか?
    そういうことを続けていると、友人もやがて、あなたたち2人の関係に助言するのをやめたくなると思います。
    「あの2人は普通じゃないけど、どうせ、そういうSとMみたいな関係が好きなんでしょ?もう勝手にやれば?」となって行くはず。

    きついことを色々書いたかもですが、nonametmyさんはまず自分が病んでいる、依存症に陥っていると認識して下さい。
    そして結婚のことをいま一度真剣に考えてみて下さい。
    暴言に溢れた毎日、愛のある優しい言葉に溢れた毎日。
    何十年後のあなたが輝くには、後者を選ぶべきですよ。
    どうか、皆さんの書き込みを真剣に何度も読んでみて下さい。お願いします。

  • とらおさん (39歳・女性)

    皆さんと同じ

    公開:2011/04/08

    役に立った:4

    私も、別れた方がいいと、思いますよ。以前よりか暴言は、少なくなったと、いいますが、もし、結婚して彼が、何かイライラとかあった時、また、エスカレートすると、思います。
    もしかしたら、子供にも言う可能性もあるし…
    何より、貴方の精神的なものが、心配です。
    私の、友達にもいました。心療内科に通うまで、追い詰められた女性が…
    暴言て一番、精神的にきますよ!
    もっと、ふさわしい人が、要るはずです。
    彼が、好きなのは、解りますが、別れて下さい。

  • ミントさん (40歳・女性)

    やめておいたほうが

    公開:2011/04/08

    役に立った:0

    彼の暴言は、ひどいですよ。
    あなたに対する態度は、人としてナシだと思います。
    結婚する前は「変わるから」などと言うかもしれませんが、人はなかなか変わるものではありません。
    彼が、自分の態度にキチンと向き合わない限り、結婚してからの暴言はエスカレートする可能性もあります。
    暴言だけではすまない事態にもなってくるかもしれませんよ。
    支えるべき相手なら、もっとあなたのことを大切にしてくれる人を選んだほうがいいです。
    「彼の暴言・彼の脆さや弱さ」は、あなたが支えるのではなく、彼が自分で対処するべきことです。
    あなたが支えたいと言ってそばにいることで、彼の甘えを助長させ、彼が変わる機会を逃しているかもしれませんね。
    とにかく、他の方もおっしゃるように、結婚は考え直してみてはどうでしょう?
    もっと自分の事を大切してくれる&相手のことを大切に思える相手に出会ってくださいね。

  • もぐもぐさん (28歳・女性)

    私も

    公開:2011/04/08

    役に立った:5

    みなさんと同意見で反対です。理由はもう前に出ていますので、ここからは私の友人の話をします。
    私の友人はDVの彼と別れようとした矢先、妊娠が発覚。それを機に彼が「変わる」というので、子供のためにもと結婚しました。その結果どうなったと思いますか?
    子供が生まれてからいっそう暴力(言葉も含む)がひどくなり、買い物先で人目があっても手をあげるようになりました。子供が一歳になったころ、子供自身が気に入らないことがあると周りの大人や友達を叩くようになりました。言葉を覚え始まるころ、バカとか死ねとか言うようになりました。親が当たり前にやっているのですから、子供だってそうなるのは当たり前です。
    そのうち彼の浮気が始まり、友人はボロボロになりました。結婚から一年半、離婚を決意するも彼が拒否。裁判沙汰になり、ようやく離婚が成立しました。しかしその後もしばらくは彼が家にきたり、子供をとられそうになったりと大変でした。
    友人は離婚を決意するまで、「私が悪いところを直せば済むこと。彼は悪くない」と言い張っていました。私が二人を引き離し、友人に冷静になってもらいました。
    相談者さまも彼と離れてみるといいと思います。結婚は簡単にできますが、離婚って大変ですよ。

  • ななこさん (30歳・女性)

    歪んでます。一刻も早く目を覚まして下さい。

    公開:2011/04/08

    役に立った:2

    人間の性格というのは、そんなに簡単に変わるもんじゃありません。
    既に一度「変わる」という言葉を信じて、裏切られてる経験があるのに、
    何でまだその彼を信じようと思えるんですか?
    結婚しただけで、本当に彼が真人間に変われると思えますか?

    >暴言を吐く一方、彼は実は物凄く脆くて弱い人間です。
    >それを隠す為に虚勢を張っているのは分かるので、そんな彼を支えてあげたいです。
    こういうことを言って、その後幸せになれた人を、私は見たことがありません。
    皆さん心身がボロボロになるまで尽くし続けて、報われぬまま、悲しい結末を迎えた方も知ってます。
    このままだと、 決して脅しではなく、 nonametmyさんは死ぬ危険がありますよ。
    心と体は直結しているんですから、精神的に健康でいられなくて、身体だけ無事なんてありえません。

    ここに相談を投稿したのがいい機会、ラストチャンスだと思って、目を覚まして下さい。
    皆さんからの親身なアドバイスを読んでも、「でも…」とまだ反論するようであれば、
    もう貴女に伝えられることは何もありません。
    悲劇のヒロインに浸ったまま、彼との破滅の道を、自ら好きなだけ歩んでいって下さい…

  • わけちゃいさん (26歳・女性)

    本当に好きですか?

    公開:2011/04/08

    役に立った:2

    私も結婚する前に付き合っていた彼に、二股かけられていた時がありました。
    二股が発覚してからも、上手く言いくるめられ付き合いを続けていました。
    彼の事を好きだから一緒にいたいと思っていました。
    でも、ある時自分が
    彼氏が居るというある種の優越感と
    順調に行けば結婚が出来る事への安心感を持っているのでは
    と気付きました。

    本当に『彼自身』を好きですか?
    彼のために耐える自分。
    どんなに酷い彼でも彼を好きだと言える自分が好きなんじゃないですか?

    お互いを大切に思い合い、あなたを優しく愛してくれる人が絶対にいます。
    引き返すチャンスは今しかありませんよ!
    キツい言い方をしてごめんなさい…でも、顔も見えない名前も知らないあなたを沢山の人が心から心配しています。
    幸せになってください。

  • コウさん (26歳・女性)

    別れ際

    公開:2011/04/08

    役に立った:1

    皆さんの言う通り、彼とは別れる事をオススメします。

    私もそうでしたが。別れ話は、彼の家ではなく外のお店でした方がいいと思います。
    もし可能なら友人に同席してもらう等、ご自身の身の安全を確保する事をおすすめします。
    別れ話の後に彼の家に荷物取りに行くのもやめてください。
    それだけの暴言を吐くなら、いつ暴力に発展しても不思議はないと思います。

  • トポリーノさん (26歳・女性)

    別れるべきだと

    公開:2011/04/08

    役に立った:2

    婚約などはしていませんが、私の友人にも似たような状態の子がいます。
    実際に同じような状態を知っていますので、はっきり申し上げます。
    絶対に別れたほうが良いです。

    自分の書かれた文章を読み返してみて下さい。
    貴女が相談を受ける側だったら何と言いますか?「このまま付き合った方が良い」と言えますか?
    「彼にも良いところがある」とおっしゃっていますが、その良いところはマイナス部分をカバー出来ていますか?

    おそらく、彼の暴言は直らないと思います。
    それでも一緒にいたいとおっしゃっるのなら、彼の暴言を全て受け入れるしかありません。
    暴言も含めて愛するくらいに。
    聖母のように彼を支えてあげて下さい。
    それに耐えてまで一緒にいたいと思いますか?思うのなら、そうして下さい。他にアドバイス出来る事はありません。

    ちなみに、友人は暴力もあり警察沙汰になりました。にも関わらず相手の「優しさ」を捨てきれず、今も縁が切れずにいます。
    彼女と同じようになってほしくありません。
    冷静に、よく考えてみて下さい。

  • おおまきさん (37歳・女性)

    結婚はよく考えて

    公開:2011/04/08

    役に立った:2

    「そんな彼を支えてあげたいです」とまで仰るnonametmyさんなので、暴言を吐かれても彼はこんな人じゃないと良いときの彼の人格を信じてついていきそうな感じがします。
    ですが、彼がnonametmyさんに言っている暴言は、決して愛している人からはかれたものでは無いと個人的には思います。だって、そんなことを聞いて傷つかない人はいますか?
    言われた人の気持ちを考えないなんて、無責任すぎるかな・・・と。
    暴力ではなくても、言葉のDVになると思います。一度専門的な所に言って(診療内科医とか)話を聞いてもらってはいかがでしょうか。
    彼には少し二面性の性格があるかもしれません。それが何かのきっかけで爆発したら、結婚生活そのものが上手くいかなくなると思います。
    一度、DV専門などの相談機関で相談されることをお勧めします。

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    彼は絶対に「変わらない」。

    公開:2011/04/10

    役に立った:2

    彼、変わらないですよ。このまま結婚すれば間違いなく暴言は酷くなりますよ。
    質問者様の文章を読んでいると、彼の「2面性」が伺えてとても怖いです。ニ重人格というか。他の方も答えてらっしゃいますが、暴言が「暴力」になりそうです。そしていつか子供が生まれてきたら子供の前でも当たり前のようにあなたに暴言吐いてめちゃくちゃ言いそうですね。そしてそれを「当たり前のこと」として受け止めて成長して行くであろう子供にあなたはどう思いますか?

    私があなたの両親だったら絶対に別れをすすめますよ。そんな相手に結婚なんて勧められないし、娘がボロクソに言われていい気持ちになる親なんていない。お友達が心配してるくらいですから、ご両親の気持ちは計りしれません。
    そして1番の問題は「彼自身が事の重大さを全く分かってない」という事。
    あなたがこんなに苦しんで悩んでる事、全く分かってない・・という事は、彼自身が変わるはずもないのです。

    まだあなたは26歳ですよね?
    まだまだ間に合う!私より全然若い!まだ引き返せます。


    彼とは今すぐ別れる事です。
    そして絶縁する。
    彼のようなタイプは「ストーカー」になる可能性が高いです(本当に)。
    なのでご両親に話してみましょう。そして別れましょう。

    脆くて弱い人間だから何を言ってもしてもいいというわけではないんです。
    ここに相談してくる・・・という事はあなたの中でもう答えは出てる気がします。
    あとは背中を押してもらいたいと思ってるのかな、と私は感じました。

    だから私は背中を押します!
    絶対、別れて下さい!!

  • とらおさん (39歳・女性)

    二度目

    公開:2011/04/12

    役に立った:0

    二度目の投稿です。心配で投稿してしまいました。
    あれから、どうですか?
    nonametmyさん、皆さんのアドバイス内容を見てどう感じたでしょうか?
    皆さん、とてもいいアドバイスだと思います。
    顔も知らない貴方に、こんなにも、親身になって下さって…
    貴方の、心に響きますように…

  • fc-mitakaさん (29歳・女性)

    自分を大切にしてください

    公開:2011/04/12

    役に立った:0

    彼と一緒にいて、ふとした瞬間幸せだなと感じることができていますか?
    彼と結婚して、穏やかな気持ちで日々生活することを想像できますか?

    彼は物凄く脆くて弱いことに対して逃げてきたのですよ?
    nonametmyさんが心身共に疲弊してまで彼を支える必要なんてないです。
    このまま一緒にいたら病気になってしまいそうで心配です。

    あなた自身の幸せをもっと考えてあげてください。
    あなたが、現実を見て、理解して、行動しないことには何も変わりません。
    賢く、強い女性になってください。
    自分の幸せのために、彼との別れを決断してください。

  • とらどんさん (36歳・女性)

    どうなりましたか?

    公開:2011/04/25

    役に立った:0

    二度目の投稿です。どうなったのか心配で…
    彼か、貴方の両親に話しましたか?
    報告を待ってます。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。