結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

はんりさん (31歳・女性)

公開:2011/03/29

キャンドルサービス中のブーケ

9件

役に立った:2

キャンドルサービス中ってブーケはいらないものですか??今彼ママがお色直し用のブーケを作ってくれようとしています。………………………


必要なし?

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • アヤノさん (26歳・女性)

    小ぶりなら

    公開:2011/03/29

    役に立った:0

    ブーケ、持っていたらいいと思います。小さめのものなら可愛らしいしキャンドルサービスの邪魔にもならないでしょうか。手作りなんて素敵ですね。

  • おおまきさん (36歳・女性)

    リストブーケ

    公開:2011/03/29

    役に立った:0

    しない方ももちろんですし、してもいいと思いますよ。腕につけるリストブーケだと邪魔にならずいいかも。若しくは球状で紐がついていて、簡単に持てるものもあるし。
    お手製のしかも彼のお母様が作られるなんて素敵だと思いますよ!!思い出にもなるし、何よりお母様を喜ばせる一手だと思います。

  • きぃちぃさん (32歳・女性)

    私はバッグ型ブーケにしています

    公開:2011/03/30

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。

    上述の方のリスト型というのもすごく素敵ですね★

    私の場合ですが,バッグ型ブーケにしました。
    アーチ型に持ち手が付いています。
    持ち手のところを両手で持っても,腕にかけてもいいので,そういうものがあると知って,すぐそれを選びました!

    キャンドルサービスのようなときは,ブーケを腕にかけることができるので,楽かと思いますが,いかがでしょうか?
    ブーケ部分をハート型にしたり,バスケットに花がいっぱい入っているような形などいろいろありますよ。

  • sachirinさん (33歳・女性)

    あった方が良いと思います

    公開:2011/03/31

    役に立った:0

    やっぱりドレスにブーケはつきものですし、持っていると手元に緊張感があって、写真写りも良いものですよ。彼のお母様が作ってくれるというのも素敵ですね。是非司会さんからアナウンスしてもらって、華を持たせてあげてください。
    作るのが難しいかもしれませんが、上の方のおっしゃっているようなリストブーケなどだとキャンドルサービスもしやすいと思います。

  • はんりさん (31歳・女性)

    ありがとうございます

    公開:2011/03/31

    役に立った:0

    あった方が良いものなのですね(^^)それを聞いて安心しました♪リスト型やバスケット型なんてものもあるんですね〜初めて知りました。またお義母さんと相談してみます

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    持ちました。

    公開:2011/04/01

    役に立った:0

    私はキャンドルサービスの時もブーケ持ちました。
    メインのキャンドルは彼が持ち、私は軽く手を添える程度なので、
    片手はブーケで良いと思います☆

    お母様が作ってくださるなんて素敵ですね。

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    バッグブーケにしました!

    公開:2011/04/03

    役に立った:0

    私はプリザーブドフラワーでブーケを友達に作ってもらったんですけど、バッグブーケにして手首にかけるようにして入場しましたよ。邪魔にならなかったし、とっても可愛かったです♪
    席に座ってる時は隣にブーケを提げて飾っておけるようなポールを式場側に準備してもらいました!

  • bataco*さん (29歳・女性)

    腕にかけられるようなもの

    公開:2011/04/12

    役に立った:0

    腕にかけられる、ボールブーケやバッグブーケだと動きやすくて邪魔にならず、
    キャンドルサービスの時にもいいと思いますよ。
    なくてもいいかもしれないですけど、片手がからっぽなのはちょっと寂しいかな?と感じました。

  • てぃなさん (29歳・女性)

    ブレスレット型のものもあります

    公開:2015/12/20

    役に立った:0

    お義母様もはりきって作ってくださってるんですね^^

    キャンドルサービスではあまり大きなブーケをみたことはありませんが、バッグ型やブレスレット型などはいかがでしょうか?
    珍しいですが、とても可愛らしくみえます^^

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。