東京メトロ半蔵門線沿線の和風結婚式ができる結婚式場(東京)特集
(条件変更)- 注目のブライダルフェア
- 6/28土
\人気No1/18,000円相当の贅沢4品コース試食付き
- 注目のハナレポ
- サヤカ2022年7月 実施
たくさんのアドバイスや提案をくださり、毎回打ち合わせがとても楽しかったです…
続きを読む
- 注目のブライダルフェア
- 7/1火
【少人数・家族婚でも貸切OK】料理×感謝を伝える食事会WD♪
- 注目のクチコミ
- ゆう1215訪問時29歳
和とフレンチが融合したご飯で、幅広い年齢層に…
続きを読む
- 注目のブライダルフェア
- 6/28土
\HP限定/最大73万優待【2万相当の絶品試食】縁結び神社×有形文化財
残▲6/28-29【当館今季最大フェア☆最大150万優待付】1組貸切リゾートW×国産和牛&旬魚試食!
- 4.2
- 488件
- 50件
- 挙式会場4.5
- 披露宴会場4.4
- コスパ3.3
- ロケーション4.1
- 料理4.1
- スタッフ4.1
- 注目のブライダルフェア
- 6/28土
【組数限定】大正ロマン薫る◆貸切邸宅体験×安心相談会
青山・表参道・渋谷の和風会場ラインナップの結婚式場について
結婚式場クチコミ評価
- 挙式会場
- 披露宴会場
- コスパ
- 料理
- ロケーション
- スタッフ
ゲストの人数
人数 | % |
---|---|
20名以下 | 18% |
21〜40名 | 16% |
41〜60名 | 24% |
61〜80名 | 28% |
81名以上 | 14% |
平均ゲスト人数は約52人
青山・表参道・渋谷の結婚式のゲスト人数は、61〜80名の規模が多いです。
結婚式の費用
金額 | % |
---|---|
100万円以下 | 5% |
101〜200万円 | 11% |
201〜300万円 | 17% |
301〜400万円 | 23% |
401〜500万円 | 28% |
501〜600万円 | 14% |
601万円以上 | 3% |
平均費用は約362万円
青山・表参道・渋谷の結婚式の費用は、401〜500万円の価格帯が多いです。
お気に入りポイント
1位
駅から徒歩5分以内
2位
宴会場に窓がある
3位
チャペルに自然光が入る
青山・表参道・渋谷の会場のお気に入りポイントでは「駅から徒歩5分以内」が最も高く、 次いで「宴会場に窓がある」、「チャペルに自然光が入る」がお気に入りのポイントとして高いです。
特徴のランキングから探す持ち込みアイテム
持ち込んだ
持ち込んでない
持ち込みなしは2%
持ち込んだアイテムで最も高いのは「ウェルカムアイテム」でした。持ち込み可能かどうかは会場によって異なるので、確認しましょう。
※上記のデータは訪問日が3年以内の公開されているクチコミ、および費用明細から作成しています。 またクチコミ評価に関しては、各項目ごとにクチコミ評価が存在する会場を対象に計算して表示しています。
東京メトロ半蔵門線沿線の和風結婚式について
和風結婚式は、日本の美意識が息づくロマンティックなウェディング。神前式や仏前式で厳かに愛を誓い、白無垢や色打掛といった和装で華やかさを演出します。独特の和の演出、例えば「鏡開き」や「だるまの目入れ」が、二人の絆を象徴し、ゲストとともに喜びを分かち合います。この和婚が織りなす、心温まる時間は、人生のかけがえのない宝物となることでしょう。
関連するクチコミ
- 結婚式した披露宴
- 4.8
主役もお客さんも笑顔で楽しめる会場
【披露宴会場について】46名入るとテーブルとテーブルの距離が近く、会場全体の人と顔を合わせることができます。高砂の真横のテーブル席からは、高砂の前で行った鏡割りや、両親への記念品贈呈など背面を眺める位置にはなってしまいます。温かみのあるライトや、センスのある絵やお皿のインテリアがとても素敵な雰囲気を演出してくれます。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】交差点にあり六本木駅から真っ直ぐなので迷うことは少ないかと思います。【この式場のおすすめポイント】和食のお料理が美味しく、アレルギー対応や使用する食品の変更など細かい点も相談しながら決めていけるので、お料理は個別性を出せて、招待客に美味...詳細を見る(331文字)
- 訪問 : 2023/07
- 投稿 2023/08/15
- 訪問時 38歳
- ゲスト人数 46人
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
幻想的なチャペル、願いを叶えてくれるチームアンジェパティオ!
【挙式会場について】ブラウンを基調とし、落ち着いた空間でした。イタリアにあった教会がモチーフだそう。正面にあった教会から受け継いだ150年もの歴史のあるステンドグラスや天井のフレスコ画、キャンドルの明かりがとてもステキで、まるで美術館のようでした。新郎新婦から見て、どの席に座っていてもゲストと目が合う距離感がすごく気にいりました。【披露宴会場について】オフホワイトな、レストランでありながらも結婚式場らしい会場でした。所々に緑があしらっており、シンプルさの中にナチュラルさもあって、気持ちのいい空間でした。白いグランドピアノがあったのも珍しいなと思いました。私たちの想定人数にはぴったりなキャパ感で...詳細を見る(1227文字)
- 訪問 : 2023/10
- 投稿 2025/05/24
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 68人
関連するハナレポ(投稿レポート)
挙式は神前式で行いました。会場は赤坂日枝神社です。当日は日比谷パレスで支度をしてから向かいました。衣装は新郎新婦ともに持ち込みにしました。これまでに着たことがない色の着物を選びたい!と思っていたので、白無垢ではなく色打掛にしました。最初は水色で探していたのですが、中々好みの柄に出会えず…候補から外していた黒を着てみたら意外と良かったので、色を絞ってから柄を選びました。季節が秋なので、春夏のお花は避けて最終的に写真の打掛に。染めと刺繍がとても綺麗で、紅葉・松・鶴などの柄がとても華やかです。裾にかけて白くなっているので、黒の打掛ですが暗すぎない印象でした!新郎も定番の黒の紋付き袴を選んでいます。詳細を見る
もっと見る- 開催 2023/10
- 準備期間 7ヶ月前
✿和装前撮り結婚式で和装を着ないので、前撮りで白無垢と色打掛の2着を必ず着たい!とスタジオを探しました。写真が苦手な私たち。結婚式では撮られることに慣れていたい、と前撮りを複数回おこないました。(前撮り第1弾は和装です)外で季節感を出した撮影も憧れましたが、天気によって左右されることから、屋内庭園があるスタジオに決めました。とっても風情のある、素敵な屋内庭園で、カメラマンさんが、様々な季節に応じたお花を加えてくれるので、春夏秋冬を感じながら撮影ができました!白無垢は迷わずに決められましたが、色打掛が色や柄でとても迷いました。立ち姿も撮影するため、柄が沢山あるものに決めました!主人と話しながらの...詳細を見る
もっと見る- 開催 2018/09
- 準備期間 6ヶ月前