京福電鉄嵐山本線沿線のゲストハウスウェディング(京都)特集
(条件変更)全8件中1~8件を表示
InStyle wedding KYOTO/テイクアンドギヴ・ニーズウェディング
ゲストハウス / 京都駅、四条駅、烏丸駅
世界のトレンドが集結!新スタイルのウェディングを叶えて!
全8件中1~8件を表示
京都市・宇治のゲストハウスウェディングの結婚式場について
結婚式場クチコミ評価
- 挙式会場
- 披露宴会場
- コスパ
- 料理
- ロケーション
- スタッフ
ゲストの人数
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 11% |
| 21〜40名 | 23% |
| 41〜60名 | 32% |
| 61〜80名 | 28% |
| 81名以上 | 6% |
平均ゲスト人数は約50人
京都市・宇治の結婚式のゲスト人数は、41〜60名の規模が多いです。
結婚式の費用
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 2% |
| 101〜200万円 | 9% |
| 201〜300万円 | 19% |
| 301〜400万円 | 32% |
| 401〜500万円 | 29% |
| 501〜600万円 | 9% |
| 601万円以上 | 1% |
平均費用は約357万円
京都市・宇治の結婚式の費用は、301〜400万円の価格帯が多いです。
お気に入りポイント
1位
チャペルに自然光が入る
2位
宴会場に窓がある
3位
宴会場から緑が見える
京都市・宇治の会場のお気に入りポイントでは「チャペルに自然光が入る」が最も高く、 次いで「宴会場に窓がある」、「宴会場から緑が見える」がお気に入りのポイントとして高いです。
特徴のランキングから探す持ち込みアイテム
持ち込んだ
持ち込んでない
持ち込みなしは2%
持ち込んだアイテムで最も高いのは「ウェルカムアイテム」でした。持ち込み可能かどうかは会場によって異なるので、確認しましょう。
※上記のデータは、訪問日が3年以内のウエディングパークで公開されている京都市・宇治で挙げられたゲストハウスウェディングの結婚式場のクチコミ、および費用明細から作成しています。 またクチコミ評価に関しては、各項目ごとにクチコミ評価が存在する会場を対象に計算して表示しています。
関連するクチコミ
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
京都のど真ん中で式が挙げられるなんて。
【挙式会場について】天井の水の演出がすごいです。 白を基調として、綺麗な印象です。【披露宴会場について】カジュアルなパーティができて良い雰囲気です。 区切りもされてるので、他の方とも会う事はありません。【スタッフ・プランナーについて】みなさん大変よくして頂きました。 サービスごとに専門の方がついて頂き、各ポイントごと細かく対応もらいました。【料理について】どれも美味しかったです。 とくにオススメの料理を全て選んで良かったです。ソルベのパフォーマンスは必見!【ロケーション(立地、交通アクセス)について】駅近、繁華街のど真ん中で非常に良いです。 でも、都会の喧騒からは感じさせないくらい静かです。【...詳細を見る(311文字)
- 訪問 : 2025/10
- 投稿 2025/10/06
- 訪問時 34歳
- ゲスト人数 15人
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
ここでして良かったです
【挙式会場について】白基調とガーデンの緑が良かったです。【披露宴会場について】参列者40人ほどがベスト【スタッフ・プランナーについて】最後まで要望を聞いてもらい感謝しています【料理について】夫婦ともに生クリームが苦手で、ケーキ入刀やファーストバイトの相談をすると、そのほかの例をいろいろと教えてもらえました。結果ドーナツをしました 参列者皆さん美味しい言ってくれました【ロケーション(立地、交通アクセス)について】最寄駅からは少し遠いが当日はバスが出るため問題なし。 周りは静かで良い【最初の見積りから値上りしたところ】受付の飾りなど、式場へ払うもの以外【この式場のおすすめポイント】自分のしたい結...詳細を見る(328文字)
- 訪問 : 2025/10
- 投稿 2025/12/22
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 46人
関連するハナレポ(投稿レポート)
式場での前撮りは、ウェディングドレスとカラードレスにて行いました。外ロケーションでの前撮りは、嵐山で和装にこだわりました。嵐山では寒い時期でしたので、寒い嵐山の表情と、少し残る紅葉の2つの表情を写真に残すことが出来ました。またポージングにもこだわって、指示書まで作成しました。さらにカメラマンさんがたくさんポージングを指導してくださいましたので、特に何も困ることなく楽しく撮影が行えました!!寒い時期での前撮りのため、妻の体調も気になりましたが、毛布などもプランナーの方の持ってきていただき、少しでも温かく前撮りをすることが出来ました。少し寒い思いはしましたが今となっては、いい思い出です!また、ポー...詳細を見る



もっと見る- 開催 2023/02
- 準備期間 3ヶ月前
とにかく節約したかったのと、ありきたりな招待状じゃゲストの方になにかを伝えることはできないなと思って、招待状も手作りしました。紙や封筒はナチュラルでシンプルなものを探しました。デザインは全てWordで作成して、自宅のプリンターで印刷しました!わくわくしてもらえるように、小さい冊子を作りました!会場地図は、結局みんなネットで調べるよね?と思い、QRコードを作成して載せました。あとはみんなでシェアできたら楽しいなと思いインスタのハッシュタグを載せたり、こんな結婚式にしたい、というコンセプトを載せたりしました。宛名は自信がなかったので潔く印刷にしました!おしゃれに仕上がったし時間もかからなかったです...詳細を見る



もっと見る- 開催 2018/10
- 準備期間 4ヶ月前



