仙台ロイヤルパークホテルのよくあるご質問

  • ブライダルフェアへはどのように向かえばよいでしょうか?
    ホテルへご来館いただく際は、無料のシャトルバス、お車、公共交通機関の他、仙台駅より無料タクシーのご案内をさせて頂いております。ブライダルフェアご予約の際にお気軽にお申しつけくださいませ。
  • 最短で約何ヵ月後の挙式が可能でしょうか?
    挙式・披露宴をご用命頂いた場合は3か月前後を目安にご案内が可能です。挙式のみやフォトウェディングをご希望の際は、1か月程での開催も可能でございます。
  • ブライダルフェアの所要時間はどれくらいでしょうか?
    フェアの内容によって異なりますので、ブライダルフェアご予約ページをご確認ください。お帰りまでのお時間にご希望がございます際は事前にお申しつけくださいませ。
  • ブライダルフェアの服装や持ち物の指定はありますか?
    服装のご指定はございません。また資料などもご来館いただいた際にご用意いたしますのでご安心くださいませ。
  • ブライダルフェアの際、ドレスショップ内の見学や試着は可能ですか?
    もちろん可能でございます。ウェディングドレスの他、カラードレスやタキシード、親御様の衣装のご紹介も賜っております。試着につきましては、平日限定のフェアとなります。
  • 親しい家族だけでの少人数の結婚式は可能ですか?
    おふたりだけでの挙式はもちろん、ご家族様のみ、またご親族様をご招待してのシンプルなご結婚式をご提案させていただきます。進行がある披露宴の他、ご会食中心の会場やレストランウェディングプランもご用意しておりますので、ぜひご相談くださいませ。
  • 家族や親族の衣装レンタルは可能でしょうか?
    ホテルインショップのドレスサロンにてレンタルが可能でございます。モーニングや黒留袖の他、親御様用のミセスドレスのお取り扱いもございます。
  • 家族や親族、ゲストのヘアメイク・着付けの対応は可能でしょうか?
    ホテル内の美容室にて承っております。ご希望のご予約内容をお伺いし、ご来館いただくお時間をお伝えさせていただきます。
  • 駐車場はありますか?
    地上階、また地下駐車場をご用意しておりますのでご安心ください。駐車場は無料となっており、ブライダルフェアはもちろん、ご結婚式当日を含めどなたでもご利用いただけます。
  • 持ち込みは可能でしょうか?
    可能な商品も複数ございますが、一部、会場の装花や、衛生面上食品等お断りする場合がございますのであらかじめご了承いただけますようお願いいたします。
  • 担当プランナーとの連絡頻度や形式は決まっていますか?
    ウェディングサロンへのご来館やお電話、メールの他、御両家様専用Webページを使ってのお打合せとなります。ご不明点等があった際はいつでもご連絡いただけ、お急ぎの際担当プランナーが不在の際は、別プランナーにて代理でご返答も可能でございます。また、ご遠方にお住いの際は、オンライン打合せもご案内しております。ご来館でのお打合せは火曜日・水曜日を除く平日の他、土曜日曜祝日もご案内させていただいております。
  • 集合から挙式、披露宴まで、どのように移動しますか?
    ご親族様控室及び来賓控室、お2人のブライズルームまでは階段の他、エレベーター、エスカレータをご用意しております。お召し物の裾の長いお着物やフォーマルドレスのお客様は、エレベーターをご利用いただきますと安心です。3つの移動導線をご用意しておりますので、ご参列人数様が多いご結婚式の場合でも、詰まることなく、スムーズにご移動いただけますのでご安心ください。
  • 前撮りは可能でしょうか?
    和装・洋装ともに前撮りプランをご用意しております。新緑、紅葉、冬のイルミネーション等ご希望に合わせてシーズンをご指定いただけます。挙式当日着用の衣装はもちろんご要望に合わせて、別衣裳での撮影も可能でございます。
  • 海外挙式を行いました。1.5次会や会費制パーティーを実施することは可能でしょうか?
    海外挙式アフターパーティープランや二部制プラン、1.5次会プランをご用意しております。会費制をふまえたお見積りの作成も致しますので、お気軽にお問合せくださいませ。
  • 挙式当日、ゲストの宿泊は可能ですか?また優待などがあれば教えてください。
    ご参列者様限定でご宿泊予約を承っております。ご宿泊の予約方法はご成約時にご新郎様ご新婦様へお伝えさせていただいておりますので、ぜひお問いあわせくださいませ。
  • 挙式当日、新郎新婦の宿泊は可能ですか?
    現在、ご成約の特典といたしまして挙式当日または前日の、ご新郎様ご新婦様のご宿泊をプレゼントさせていただいております。また、連日でご宿泊いただき2泊3日の『ステイウェディング』や、前日にご家族様とご一緒におすごしいただきご朝食をご一緒されてからご結婚式のご準備に入る前泊ステイもおすすめでございます。
  • ホテルでの挙式当日、他の花嫁とバッティングすることはありますか?
    ご新郎様ご新婦様同士のバッティングがないよう、挙式時間をすべてすらしてのご予約をご案内しておりますのでご安心ください。また、ご親族様の控室や美容室は宿泊棟とは反対側にございますので、ご宿泊のお客様とも別場所でのご案内となります。
  • ガーデンを活用した演出は可能ですか?
    ガーデン挙式を始め、さまざまなご演出が可能でございます。ガーデンのでウェルカムパーティはもちろん、バルーンリリースや花火のご演出等をご用意しておりますので、まずはご希望をお聞かせくださいませ。
  • ガーデン挙式を予定していたが当日雨天だった場合、どのような対応になりますか?
    ご成約時にガーデンウェディングをご希望された場合、別途のご料金はいただかずチャペルも合わせて押さえをさせていただきます。雨天時の場合ガーデンにて執り行う挙式内容をチャペル内にて行いますのでご安心くださいませ。
  • 挙式にはどのようなスタイルがありますか?
    仙台ロイヤルパークホテルでは、ガーデンに佇む独立型チャペルでのキリスト教式、人前式の他、広大なガーデンで行うガーデン挙式もキリスト教式、人前式ともにご提案をさせて頂いております。その他、ホテル内の神殿式や、披露宴会場内で行う宴内人前式もご案内可能です。
  • ドレスや衣裳の取り寄せや試着の着数に制限はありますか?
    お取り寄せ回数や試着回数に制限はございません。お取り寄せの際も、別途ご料金が発生することはございませんのでご安心くださいませ。
  • 新郎新婦の衣装試着の回数は決まっていますか?
    ご成約頂いた後、予約制にて試着のご案内をさせていただきます。回数の制限はございませんので、お打合せのご進捗に支障が出ない期間でいつでもご試着が可能です
  • ケーキ入刀は必ずやらなければいけませんか?
    ケーキ入刀をご希望されない場合は、もちろんプログラムより省くことが可能です。また、ケーキのご料金分を別の食に関する演出に代替することもできますので、お打合せの際にご提案させていただいております。
  • 子ども向けの料理はありますか?
    お子様の年齢に合わせたお子様用のプレート、コース料理をご用意しております。
  • ウェディングケーキのデザインなどのご相談は可能ですか?
    プランには25種類から選べるセミオーダーのウェディングケーキが含まれておりますが、その他ご希望に合わせてフルオーダーも可能でございます。また、ケーキカット以外のご演出も可能でございます。
  • 結婚式支払方法はどのようになりますか?
    最終のお打合せが無事完了した後、ご結婚式当日の5営業日前までに指定の銀行口座へのお振込にてお支払をお願い申し上げております。指定の期日まででしたら、数回に分けてのお振込も可能で、ご希望に合わせて『結婚式費用立替えプラン』をお取り扱いしている銀行様のご紹介も可能です。お気軽にお問合せくださいませ。

この会場についてもっと詳しく知りたい方は

    022-377-1120

    お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。

    お気軽にお電話ください

    基本情報

    会場名仙台ロイヤルパークホテル(センダイロイヤルパークホテル) [公式サイト
    会場住所〒981-3204宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。
    アクセス地下鉄南北線泉中央駅/地下鉄南北線泉中央駅より車で約15分、JR仙台駅より車で約30分(JR仙台駅東口より無料シャトルバス運行)、東北自動車道泉ICより車で約10分
    最寄り駅

    地下鉄泉中央駅

      会場電話番号022-377-1120
      営業日時12:00~18:00(平日火曜・水曜定休
      駐車場無料  200台
      送迎なしJR仙台駅東口より無料シャトルバス運行
      挙式会場
      挙式スタイル
      • キリスト教式
      • 神前式
      • 人前式
      ガーデン
      披露宴会場
      会場数・収容人数5会場
      着席
      2名 ~ 300名
      ガーデン演出有り
      二次会利用利用可能プラン有り。1名¥5,500~
      施設・サービス
      付帯設備
      • ブライズルーム
      • クローク
      • 美容室
      • 写真室
      宿泊施設
      料金・見積り
      持込可能なアイテム
      • ドレス・衣装 (60,500円)
      • 引き出物 (605円)
      • DVD (有料)
      • カメラマン (無料)
      ※料金は消費税を含む総額表示です。
      支払方法
      • 振込
      支払い期日
      • 前払い
      ご結婚式当日の5営業日前までに指定の銀行口座へのお振込にてお支払をお願い申し上げております。
      列席者情報
      宿泊情報自社宿泊施設仙台ロイヤルパークホテル
      部屋数
      洋室和室和洋室その他
      110室---
      もっと見る