下見や本番当日のクチコミを大募集!掲載でもれなく選べるギフトプレゼント
クチコミ・評判

会場の雰囲気はとてもいいのにスタッフが残念。

  • 下見
    挙式・披露宴
    クチコミ返信
  • 下見 2018年8月投稿 2018年11月2日
点数2.8(問題なかった)
  • むにーさん
  • 東京都
  • 女性
  • 訪問時:28歳
  • ゲスト数:91~100名(予定)

挙式会場について点数2.0

夜の回に見学に行きましたが、ライトアップされた建物もとても雰囲気があり素敵でした。ただ、その雰囲気を大事にするためか室内のライトニングは充分ではなく暗く、また小さな段差なども多数ありましたのでお年寄りや小さい子供、足の悪い方の参列には向かないと思いました。雰囲気はレトロでとても素敵でしたが、車椅子の友人を呼びたいと思っていたので、この点は大きくマイナスでした。
また、挙式会場はチャペルではなく部屋なので、入る人数もとても少なく、他の式場と比べるとかなり見劣りするかなと思います。

披露宴会場について点数4.0

オープンキッチンがあり出来立てのお料理を持ってきてもらえるのが見えるという演出ができるのはとても素敵だとおもいました。また雰囲気も建物全体のイメージを崩すことなくレトロな雰囲気でとても素敵でした。ですが少し会場が狭いように感じ、最大人数まで呼ぶとかなり手狭なように感じました。

コストパフォーマンスについて点数2.0

見積もりをなかなか出してもらえず、結局見積もりを見る前にやめたのですが、プランナーさんが何度も「総額ではなく自己負担額でお考えくださいね!」と言っていたこと、「この人数(最大人数の94?92?人)ならご祝儀が450万円くらい貰えるとして…」とあまり現実的でないことを言われたことで、おそらく結構高額(600〜700万円くらい?)かと予想します。

料理について点数4.0

お肉料理一皿のみ試食しましたが、とても上品な盛り付けで味も美味しかったです。

ロケーション(立地、交通アクセス)について点数4.0

駅からも近く、また新幹線停車駅からタクシーに乗ってもそう遠くないのでいいと思いました。最寄駅の出口は少しわかりづらいですね。また最寄出口の駅内コンビニは休日は閉まっているようです。

スタッフ・プランナーについて点数1.0

会場の雰囲気はとてもいいのに、スタッフの対応が最悪でした。人気の会場なので空きが少ないのはわかるのですが、見積もりも出てない段階で今すぐここで決めてください!と言われ…。見積もりを待ちつつちょっと二人で相談したいと言って退席してもらいましたが、すぐに見積もりも持たずにまたやって来て急かされました。「どの点が気になってるか整理しましょうか!」と強い口調で言われ、そのような態度が嫌になりこの会場は諦めることにしました。

この会場のおすすめポイント

・控え室は元々皇族が使っていた調度品などがそのまま残されていますのでかなり雰囲気があります。
・重要文化財などでの式をお考えの人にはぴったりだと思います。

  • 一軒家
  • ガーデン
  • 駅から徒歩5分以内
  • チャペルに自然光が入る
  • 宴会場から緑が見える
  • 宴会場の天井が高い
  • ガーデン挙式
  • ガーデン演出ができる

この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

・華やかな式というよりは落ち着いた、大人っぽく上品な式を望まれる方にぴったりかと思います。
・古い建物なのでバリアフリー対応にはなっておらず、小さな段差などが沢山あります。
・また、式の時も入り口のバーやカフェは営業しておりますので一棟丸々貸切にはなりません。

その他

今回は残念なスタッフさんに当たってしまったため諦めましたが、そうでないスタッフさんもいらっしゃると思います。相性の合うスタッフさんに出会えれば、とてもステキな会場だと思います。

赤坂プリンスクラシックハウス

会場からの返信

スタッフ一同

むにー様

このたびは数ある結婚式場の中より
おふたりの大切な1日をお過ごしになる場所として
赤坂プリンスクラシックハウスにお越しいただきまして誠にありがとうございます。
お二人の大切なご結婚式場としてご検討いただけましたこと大変光栄に思います。

また、ご見学後の大切なご意見をご投稿いただきまして、ありがとうございました。
ご案内のスタッフに関しまして当日ご不快な思いをさせていしまいましたことこの場をかりてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今後とも多くの新郎新婦様の素晴らしい結婚式のお手伝いができますよう、努めてまいりたいと思います。

またお近くにお越しの際はレストランなども是非、ご利用くださいませ。
むにー様のご結婚式が素敵な一日となりますよう赤坂プリンスクラシックハウススタッフ一同、心よりお祈りしております。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

このユーザーが投稿した他のクチコミ

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

この会場についてもっと詳しく知りたい方は

03-6261-1122

お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。

お気軽にお電話ください

基本情報

会場名赤坂プリンスクラシックハウス(アカサカプリンスクラシックハウス) [公式サイト
会場住所〒102-0094東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町内結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。
アクセス東京メトロ有楽町線、半蔵門線、南北線永田町駅9-b出口から徒歩1分
東京メトロ銀座線、丸ノ内線赤坂見附駅地下歩道D紀尾井町方面口から徒歩1分
東京駅より東京メトロ丸ノ内線で10分
最寄り駅

永田町駅・赤坂見附駅

会場電話番号03-6261-1122
営業日時平日:12:00〜18:00
土日祝:9:00〜18:00
※祝日を除く火曜・水曜は定休日
駐車場無料  468台お打ち合せ時やご披露宴当日も割引有り
送迎なし詳細はお問い合わせください
挙式会場
挙式スタイル
  • キリスト教式:1会場
  • 人前式:1会場
可能な演出
  • フラワーシャワー
  • ブーケトス
おすすめ
ポイント
歴史が息づく有形文化財の中で、大切な方々に見守られながらお式を
披露宴会場
会場数・収容人数3会場
着席
4名 ~ 110名
立席
30名 ~ 200名
ご希望の人数帯に合わせてご案内が可能です
ガーデン演出有りフラワーシャワーや集合写真が可能です
二次会利用利用可能詳細はお問い合わせください
おすすめ
ポイント
広く優雅にお過ごしいただけます
料理
料理の種類15,000円~ 全4コース
アレルギー対応有り詳細はプランナーへお問い合わせください
事前試食有りウエディングフェアでご体感ください
おすすめポイントプリンスホテルシェフによる創作料理です
  • オープンキッチン有り
  • デザートビュッフェ有り
  • キッズメニュー有り
  • オリジナルメニュー・ケーキ有り
施設・サービス
付帯設備
  • ブライズルーム
  • クローク
  • 親族控え室
  • ゲスト更衣室
  • ベビーベッド
ドレスショップ
  • 提携ドレスショップあり
バリアフリー対応

会場までの経路

詳細はお問い合わせください

個室

  • ブライズルーム
  • 更衣室
  • ゲスト控室
詳細はお問い合わせください

貸出備品

  • 車いす
詳細はお問い合わせください

優先駐車場

会場専用の駐車場内に優先駐車場あり詳細はお問い合わせください

資格取得スタッフ

詳細はお問い合わせください
料金・見積り
持込可能なアイテム
  • ドレス・衣装 (不可)
  • 装花 (不可)
  • ブーケ (不可)
  • 引き出物 (不可)
  • 引き菓子 (不可)
  • 印刷物 (無料)
  • 音源 (不可)
  • DVD (無料)
  • 飲み物 (不可)
  • ウエディングケーキ (不可)
  • カメラマン (不可)
  • ビデオ撮影 (不可)
詳細はお問い合わせください※料金は消費税を含む総額表示です。
支払方法
  • 現金
  • カード
  • 振込
支払い期日
  • 前払い
挙式当日の7日前までに原則お支払いいただいております
列席者情報
宿泊情報自社宿泊施設ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町
部屋数
洋室和室和洋室その他
250室---
チェックイン
15:00〜
チェックアウト
12:00
詳細はお問い合わせください
衣装レンタル提携施設
男性用衣装
モーニング列席タキシードシングルスーツダブルスーツ
××
女性用衣装
振袖留袖パーティードレス
子ども用衣装
ドレスタキシード
×
詳細はお問い合わせください
着付け・ヘアメイク提携施設
着付けヘアメイクヘアセット
詳細はお問い合わせください
もっと見る