
15ジャンルのランキングでTOP10入り
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 ホテル1位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 駅から徒歩5分以内1位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 窓がある宴会場1位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 夜景が見える宴会場1位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 チャペルに自然光が入る2位
- 東京都 窓がある宴会場2位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 純和風3位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 挙式会場の雰囲気4位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 コストパフォーマンス評価4位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 クチコミ件数4位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 総合ポイント5位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 披露宴会場の雰囲気5位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 料理評価5位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 ロケーション評価5位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 スタッフ評価5位
浅草ビューホテルの結婚式口コミ・評判
- 参列 2014年6月
- 訪問時 46歳
- 参列
- 4.7
食べて!踊って♪楽しんで!!
設備か…そんなに じっくりみてないけど 会場はかなり広かったです。今まで参加した披露宴の中でも かなり広い会場だと思います。人数が100人越えていても ゆったりとした会場でした。お花も 6月だったからなのか 紫陽花とかすみそうが たくさんでした。帰りには かすみそうの花束を持って帰りました。絶対に買ったら高いからラッキーでした。何よりも 浅草だから サンバなのか 披露宴会場に 本物のサンバの方が来たときは ビックリしました。しかも みんなで踊って とっても楽しかったです。私はラテンの音楽大好きだから 思わず踊ってしまいましたよ…きっとお二人からのプレゼントだったのかもしれませんが 最高に楽しかったです。ひさしぶりに 大興奮する披露宴でした。本当に 食べて 踊って 楽しんでとみんながそうでした。きっと こんな素敵な披露宴はないだろうな…って思ってます。とっても 美味しかったです。初めは浅草なので和食かな?なんて思っていたけど 中国、フレンチ、和食のmixされた料理でした。ローストビーフの後に プチ海鮮丼、デザート盛り合わせですよ。ローストビーフは お肉大きかったし ちょうどいいあぶらがあって 美味しかったです。プチ海鮮丼は 新鮮な刺身がのっていて丼にしちゃもったいないぐらいでした。デザート盛り合わせは 色んな味のデザートが楽しめました。見た目も華やかだし 食べても甘すぎず 美味しかったです。ひさしぶりに美味しい料理をいただいたと思います。本当に 浅草にあります。つくばエクスプレスだと すぐでした。ホテルだったので 変なスタッフはいませんでした。むしろ 気がきいて ドリンクのおかわりなど すぐ 持ってきてくれました。そんなところは 教育されているのかな~って思います。控え室では カクテルも用意してくれていて気が利くな…って 女の子はカクテル大好きですからね~化粧室も きれいでしたし、会場も広かったです。サービスマンは 身だしなみもきっちりしていて清潔感もあり 下町ならではの 親しみやすさが 良かったな…詳細を見る (864文字)
- 参列 2014年6月
- 訪問時 33歳
- 参列
- 5.0
老舗ホテルなだけある充実さ
わりとシンプルな会場なので新郎新婦のコーディネートとなんでもマッチするような会場でした。白と紺のコーディネートがとても素敵でした!和食や洋食、中華など様々な味を楽しめました!特にローストビーフは会場内で切ってくてれて見るのも楽しかったし、味もさすがホテル!という味ですっごくおいしかったです♪観光地ということもありたくさんの路線が付近にあるのがすごくいい☆つくばエクスプレスで直結で来れるのもいいですが、私は雷門や仲見世を通ってブラブラ浅草を楽しみながらゆっくり向かいました♫食べ終わるタイミングをきちんと確認してから運んでくれたので、テーブルもごちゃごちゃせず、ゆっくり食事も楽しめました☆ホテルなので更衣室やクローク、授乳室など設備がとても良い。また横に広いホテルではなく、縦に長いため、ご高齢の方にはあまり移動の不便もなく、迷うこともなくて良いので来ていただく方は快適だと思います☆詳細を見る (394文字)
- 参列 2014年5月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.6
浅草の街が一望できる絶景!!
披露宴会場は、浅草寺、スカイツリー側が前面ガラス張りで、カーテンが開かれたときに広がる景色は最高です。28階という高層階の会場だったので特に眺めはよかったです。料理は種類も多く、ふかひれやフォアグラなどの高級素材もでてきて大満足です。デザートででてきた五重塔チョコレートは絶品です。つくばエクスプレスの浅草駅から徒歩1分という立地で、アクセス抜群でした。ほかの駅からも徒歩10分程度です。サービスはとてもよかったです。早く来てしまったので待っていたらウェルカムドリンクのサービスがありました。新郎・新婦のケーキカットで使用されているケーキがスカイツリーの形をしていて見て楽しめることが出来ました。あと、座席表が提灯でできていて、持ち帰ることができ記念になります。詳細を見る (331文字)



- 参列 2014年5月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 4.0
目の前にスカイツリーが見える!
神田明神にて挙式後、送迎バスにてホテル入り。スタッフにエレベーターまで案内していただき、会場へ。準備中だったようで、しばらくはロビーで休憩。ウエルカムドリンクをいただきました。ロビーというより広い廊下のような感じでしたが、ソファもイスも至る所に置いてあり、飲み物を飲みながらおしゃべりできました。高層階なので、町並みの景色が一望できます。会場はシックでお洒落な雰囲気。それなりの広さですが、テーブル間隔は新郎新婦が二人横並びで歩けるくらい。その分、新郎新婦を近く感じれるのでよかったと思います。お天気がよく、ワイドな窓からスカイツリーがくっきりと見えました!披露宴後に写メ撮って帰りました。コース料理でしたが、洋風な和食でした。ホテルの料理なので、どれも絶品です。印象に残ってるのが、抹茶のおそばにジュレのたれが乗っていて斬新だと思いました。最寄り駅からは10分程度歩きますが、披露宴後に浅草寺を観光して帰りました。とてもいい立地だと思います。とても和を意識したいい式でした。やっぱり印象的だったのが、スカイツリーですね。スカイツリーをバックに新郎新婦と写真を撮りました。とてもいい思い出になりました。詳細を見る (501文字)
- 参列 2014年5月
- 訪問時 33歳
- 参列
- 4.8
おすすめ
バリアフリーであって車いすの人もいましたが、普通に参加していました。明るくてとてもよい雰囲気が出ていて盛り上がりました。とてもおいしかったです。結婚式でよく出そうなものが出ていました。いろいろ選べるらしいです。バスで行ける場所にあるのでとても便利です。駅からもそう遠くはないのでうれしいです。丁寧で機敏な動きで新郎新婦さんをサポートされていました。写真やビデオも撮るのを手伝ってくれるのでうれしかったです。リーズナブルなので気軽にお得に利用することができるらいいです。多くの人が集まれるようになっているので久しぶりあった人たちとわいわい楽しめました。とても懐かしくて昔を思い出すことができました。最高でした。詳細を見る (304文字)
- 参列 2014年4月
- 訪問時 34歳
- 参列
- 3.4
天気が良ければ披露宴会場からの眺めが最高です。
昔ながらの会場という印象でした。レトロ好きにはたまらないかもしれませんね。料理はいたって普通でした。交通アクセスはそこまでよくなかったです。都心に住んでても乗り換えが多いように思います。でも昔ながらの浅草の街並みを歩きながら会場に向かうのはなかなか気持ちがよかったです。きょろきょろしているとスタッフの方々がすぐにお声掛けしてくれてとても気がつくスタッフさんばかりでした。最近の式の中ではスタッフさんの年齢層は高いかも。親戚の参列が多い方にはお勧めかもしれません。一番のお勧めポイントはなんといっても披露宴会場からの眺めですね。当日はとても天気が良かったため真正面にスカイツリーが見えた時は圧巻でした。会場が確か28階だったのですが、都心の街並みが一望できて都会人になった気持ちでした。引き出物には1mはあろうかと思われる長いバウムクーヘンがありました。持って帰るのには苦労しましたがかなりサプライズでしたね!詳細を見る (405文字)
- 参列 2014年4月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 5.0
純和風で日本人らしい結婚式
スタッフの方々がとても親切でした。白無垢のお嫁さんが素敵でとても憧れる姿でした。人力車で浅草の町を周り近隣の方や観光客の方々にも祝福され、たくさんの拍手や「おめでとう」の言葉を貰ったと友人が感激し涙を流しながら話してくれました。浅草という下町ならではの結婚式だと心から思いました。ビューホテルの外観も内観もとても綺麗です!心底惚れ惚れする雰囲気にどんどんのめり込んでしまうくらいです(*^_^*)友人の結婚式でこれほど羨ましくなったり、憧れたりしたのは初めてだと思うくらいに素敵な結婚式(結婚式場)でした。教会での神聖な結婚式にも憧れていましたが、純和風な結婚式も視野に入れる事を検討するきっかけになったくらいです!すごく良かったです!綺麗で雰囲気が素敵でした。とても美味しかったです。つくばエクスプレスの浅草駅からすぐです。交通の便がとてもいいなと思いました。とても親切にしていただきました。人力車です!白無垢を着たお嫁さんに袴の旦那さんが人力車で肩を並べて幸せそうにしていてとても魅力的です。詳細を見る (448文字)
- 下見 2014年4月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 下見
- 4.2
和婚ならイチオシ!
和婚にはもってこいの厳かな雰囲気。ちょうど挙式の時期は梅祭りのシーズンらしいので、参列者にはダブルで楽しんでもらえそう。渡り廊下が素敵。とにかく広い!大人数でもゆとりのあるスペース。余興も大々的にできそう。プラン内で納めるのはなかなか難しく、やや高い印象。浅草雷門スイーツがかわいい!味も量も大変満足のいく内容。つくばEXで1本、しかも駅近なので、つくばからのゲストのアクセスが便利。浅草の景色を堪能できる立地も魅力的。いつも温かく迎えてくれる。・人とはちょっと違うインパクトある演出(人力車入場など)・東京ならではの雰囲気を堪能できる(スカイツリー・雷門など)・宿泊もできるので遠方ゲストにもおすすめ詳細を見る (301文字)
- 参列 2014年4月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 4.0
モダンと和の融合
眺めが素晴らしかったです。下町を見下ろせる眺めで、昼ではなく夜だとより雰囲気が出ていたと思います。またロビーが広くて綺麗なホテルで、会場はとても落ち着いた雰囲気でした。料理はとてもおいしかったです。話によると料理コースは決まった内容ではなく新郎新婦の希望に沿ったオリジナル料理も提供してくれるそうです。駅から近い上に高層の建物なため、迷うことはありませんでした。つくばエクスプレスの浅草駅と直結していて悪天候でも濡れる心配なしで安心していけます。スタッフの対応に不備はありませんでした。料理の配膳もスムーズかつ、存在を感じさせない自然さがありました。雰囲気が素晴らしいです。浅草ならではの和のテイストと、綺麗で広い建物からなるモダンな感じがうまい感じに融合しています。見晴らしが素晴らしく夕方になると素晴らしい光景が望めます。詳細を見る (363文字)
-

- 参列 2014年3月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 2.0
スカイツリーに思い入れがある人向け
挙式会場はホテルなので仕方ないのかもしれませんが、横長で狭く感じました。ちょっと広めの会議室って感じです。挙式会場の壁が開いてスカイツリーが見えました。浅草やスカイツリーに思い入れのある人に向いている挙式会場だと思います。披露宴会場からもカーテンが開くとスカイツリーが見えます。天井は高くもなく低くもなく、平均的なホテルの披露宴会場です。料理はがっかりでした。お刺身は乾燥しているし、メインのお肉は和牛で押していたのに3cmくらいの小さいお肉が2切れだけでした。飲み物もお酒が飲めない人はウーロン茶とオレンジジュースしかありませんでした。駅から近かったのでアクセスは便利だと思います。スタッフのサービスは良くなかったです。飲み物は割とこまめに補充に来てくれるのですが、それ以外は立っているだけでゲストが困っていても気づかない感じでした。この会場を使うのであれば、招待状でキチンと荷物を預ける場所と挙式会場が違うということを案内しておかないとゲストが困ります。スタッフの案内はないと思っていた方がいいです。実際、私が招待された時は全くスタッフの案内がなく、とても困りました。詳細を見る (486文字)
- 参列 2014年3月
- 訪問時 35歳
- 参列
- 4.2
やっぱり浅草サイコー
和でも洋でもいける雰囲気で天井も高く広々したイメージ。料理もさすが浅草ビューホテルといった絶品であります。タレントを呼んだ演出などされると更に盛り上がりもあり浅草ということもあり勝手に盛り上がってくれるイメージを持ちます。絶品でした。雰囲気が良いおかげでおいしく料理をいただけました。浅草一等地ということもあり、電車で行きやすい場所ではありましたが、タクシーで来てる人が多かったかもしれませんね。段取りが良くてスムーズで、慣れてるスタッフの方が多かったせいか、滞りなく進行されていました。浅草のイメージなのか元気のある明るいスタッフが多かったような気がしました。広々したロビーで式後もくつろぎやすい浅草の雰囲気で倍楽しめる詳細を見る (311文字)
- 参列 2014年3月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 2.6
和装向けのためか空調がきつい
こじんまりしているのですが窮屈ではなく、厳かで、新郎新婦の顔がよく見える距離でした。やや案内が分かりづらく、入場時には混乱しました。会場は狭いのですが天井が高いためか、ゆったりしています。後方の席でも新郎新婦と近く感じました。ただ、空調が強く、新婦友人(ドレスの女性ばかり)の席に、冷房がきつくあたりました。スタッフさんに数回温度調整をお願いしましたが「新郎新婦が和装なので」の一点張りでした。ブランケットの用意もなく、中座時にコート類を取りにクロークへ走りました。あまりの寒さに、同じ席の女性は温かいお茶しか飲めず、式の内容に全く集中できませんでした。私自身、当時妊娠中だったため体調を崩し、出席を後悔しました。予想よりは駅から歩きました。当日はあいにくのお天気でしたが一味違うスカイツリーと浅草の街並みを楽しめました。マタニティについては無配慮でした。施設そのものは綺麗で落ちつきがありました。出席者の状況・座席と空調の位置も、打合せ時から可能な範囲でお話するのが良いと思います。詳細を見る (442文字)
- 参列 2014年3月
- 訪問時 36歳
- 参列
- 4.2
浅草ナンバーワンのホテルで結婚式を挙げよう!
【披露宴会場について】披露宴会場は、大きな窓、高い天井、十分な空間が確保されており、開放感があります。【スタッフ・プランナーについて】会場の案内、メニューの説明などひとつひとつがとても丁寧で、しかも、マニュアルに頼ることのない臨機応変の対応が印象に残っています。【料理について】季節の旬の食材を使ったフルコースを堪能しました。味はもちろんのこと、盛り付けや食べやすさにもこだわっているのは、さすがだと思いました。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】銀座線、東武線、つくばエクスプレスの複数路線が使える便利な立地です。周辺は有名な観光地の浅草界隈ですので、参列者の方々に行き帰りを楽しんでいただけるのもメリットだと思います。【この式場のおすすめポイント】浅草地域では誰もが認める地域ナンバーワンホテル。そのホテルの結婚式ですから、会場、スタッフなど、どれもが一流です。安心してすべてをまかせることができる式場だと感じました。詳細を見る (416文字)
- 下見 2014年2月
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 下見
- 3.5
人力車で披露宴会場に入場でき、浅草ならではの演出が盛り沢山!
スカイチャペルは、新郎新婦が入場する際にカーテンが開き、窓から陽ざしが入り、目の前にはスカイツリーが現れるという演出で盛り上がるそうです。部屋は狭いですが、どこの椅子からも新郎新婦がよく見えるよう配置されており、アットホームな感じの挙式を望む方にはいいと思います。大人数入る会場は窓のない部屋でしたが、天井が高く正方形のお部屋でしたので、会場が広く感じ雰囲気も良かったです。100人以下の会場は上層階で、景色がきれいでした。スカイツリーや浅草の街並みを見下ろすことができ、ゲストの方に喜んでいただける会場だと思います。内装はスタイリッシュな感じのお部屋でした。他の都内ホテルに比べてやや高めでした。駅から遠かったです。駅からホテルが見えなかったので、歩きながら少し不安になりました。・他の会場ではでいない、ここならではの演出や特徴があった。・遠方からのお客様が多いので、東京らしい挙式・披露宴になると思った。・料理に力を入れていて、雷門のケーキがかわいかった。詳細を見る (430文字)
- 参列 2014年2月
- 訪問時 32歳
- 参列
- 4.2
景色が何よりのおもてなしでしたよ
高層階での披露宴でした。風が強い日だったので少しけぶっていましたが、それでも会場からは遠くまで景色が見渡せ気持ちが良かったです。私はもちろんですが招待客皆さんが景色を本当に喜んでいたのが印象的でした!写真を撮るのが大好きで、お嫁さんと景色両方を!と欲張ったのですが素人には難しかったです。。内装は今風な感じでモダンでシンプルでした。結婚式らしい基本を抑えたお料理でした。コースなので量もしっかりありました。(たまに足りないってコンビニのパンを2次会までにかじっている同僚の男性も満足していたようです。)素材をシンプルに料理しているのでもたれる感じもなく女性には嬉しいのでは。上野から同僚と相乗りでタクシー利用。知名度のあるホテルなのですぐ分かってもれえました。知名度のある大手ホテルらしくスタッフの方はとても親切で気配りも素晴らしく又アットホーム感があり居心地もよかったです。なかなか行く機会がない浅草。いつもマッチ棒位で見ていたスカイツリーを真近で初めて見られて感動しました。招待してくれた花嫁さんの遠方の親族はホテルに泊って出席していたようでした。ホテルで挙式ってこういうのが便利なんだなって思いましたよ。ビューホテルさんは出張などでよく利用していますがやはり知名度がある大手チェーンなので安心して出席できました。詳細を見る (559文字)
- 参列 2014年2月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 3.8
スカイツリーが目の前に見える最高のビュー!
誓いを交わした後にカーテンが開いてスカイツリーが“ドーン”っと見えるのがとても素晴らしいです。天気が良ければ沢山光も入って最高のビューです天井はやや低めかな?と思いましたが、挙式会場と同様スカイツリーが見れるので眺めがとても良いです。私が招かれた披露宴会場は長方形で長い方の壁面に新郎新婦が座る形でしたので、新郎新婦と参加者の距離が近かったのも魅力だと思います。フレンチのコースだったのですが、とても美味しかったです。私は上野駅からタクシーだったのですが、10分掛からない程度で着いたので立地は便利だと思いますドリンクが無くなるとすぐに声をかけて下さったりとサービスが行き届いてるなと感じました。立地もそうですが、何よりも式場披露宴会場からのビューが最高です。1度下見してみる価値大だと思います^^化粧室も広くて綺麗なので混まずに利用することが出来ます。詳細を見る (377文字)
- 参列 2014年2月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.4
スカイツリーが見える披露宴会場でした!
友人の披露宴で浅草ビューホテルに行きました。エントランスがとても豪華で、初めから会場にも期待が持てました。会場は階の上の方で、東京スカイツリーを間近で、しかも横から見ることができて感動しました。景色が最高で、こんな場所で披露宴ができる友人を羨ましく思いました。披露宴の場合、ゲストが感動できる、楽しめるということが重要ポイントだと思うので、友人の会場選びは素晴らしいと思います。落ち着いた雰囲気で、高級感も感じられる会場です。天井も高いので開放感があり、会場自体はあまり広くかなかったのですが、窮屈さは全然ありませんでした。全体的にも落ち着いているので、年齢が高めのゲストへも好印象だったと思います。ボリューム、美味しさ、ともに良かった方だと思います。お寿司がもう少しボリュームがほしいと思いました。浅草駅から徒歩で会場に行けます。東京スカイツリーにとても近いので、観光気分で楽しめます。化粧室が明るくきれいです。お化粧直しで混雑するものですが、広いので助かりました。詳細を見る (434文字)
- 参列 2014年1月
- 訪問時 31歳
- 参列
- 4.0
浅草ならではの和で個性的な演出
ホテル内の披露宴会場からは正面に東京スカイツリーが間近に見えます。下町の街並みも見渡せたりととても開放感がある空間でした。純和風な造りの会場内は、高層ホテルだけれど和風の演出が上品にマッチしている素敵な空間でした。和装がよく映えるのでせっかくならゲストも和装が良かったですね。新郎新婦こだわりのお料理はもちろん、デザートが特に美味しかったですが、味だけではなくて見た目にも浅草をテーマにしたデザインになっていて、目で見ても楽しめました。駅まで来れば、あとは徒歩でアクセスできます。少し距離がありますが、人混みの中を迷子にならなければ、迷うほどではないと思います。そのままホテルに宿泊できるので、披露宴後に周辺を観光する楽しみもあって、遠方からの参加には、安心で便利ではと思います。浅草という場所にちなんで景色や食べ物、演出も和にこだわっていたりと、日本的かユニークな雰囲気をいろいろと楽しめます。観光地でありながら厳かな会場で伝統に触れながらの落ち着いた和の式を挙げたい方には、続く披露宴の会場や演出もまた満足できると思います。詳細を見る (464文字)
- 下見 2014年1月
- 訪問時 33歳
- 下見
- 4.3
センスのよくクールな式場
チャペルを見学した際に思ったことは、窓越しの景色が最高という点が第一印象でした。内装、それにオブジェなどもとてもセンスがよくて、クールでした。スタッフさんの接客にも好感がもてたり、管内全体がきれいだったり、魅力はたくさんありましたが、一番の魅力は、式場からのスカイツリーの景色が素晴らしくて、素敵な式場だと思いました。高層階の披露宴会場を見学させてもらいました。全面がガラス張りなので景色が眼下に広がり、空の中で風景に溶け込んでいるような気分でした。会場内は木を使っていたり、室内の雰囲気は落ち着いたナチュラル雰囲気で、景色が壮大、非常に魅力の多い会場だと思いました。ちょっとだけ平均よりも高いと感じましたが、そのぶん式場の魅力が多いところだと思います。つくばエクスプレス線浅草駅直結なのでとても便利な立地環境でした。下見の時に担当してくれたスタッフは慣れているスタッフのようで、式に全般に関する知識が豊富で色々アドバイスをしてくれました。式場からの景色やスタッフのサービスが素晴らしいです。詳細を見る (446文字)
- 参列 2014年1月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 3.2
スカイツリーが近い
披露宴会場は純和風ですが外のがみえる大きな窓が広がっているのでスカイツリーが近くて大きくみえます地図が少しわかりづらく迷子になりましたカメラ写真をたのんださいにカメラになれていないスタッフのかたがおおく頼む人がなかなかいなくてこまりました普通はスタッフのかたが積極的に声をかけてくださってとれるのでカメラなれていただけるとさらにグッドですスカイツリーの昼間と夜のライトアップを間近でみることができるのと演出でスカイツリーと同じ色にガラスを二人で注いだ液体で変えることがここならではの演出でよかったです人力車で異動したり和装婚考えているならおすすめだとおもいますケーキ入刀のかわりに酒樽をたたくのも新鮮でしたそのあとの酒樽のお酒もとってもおいしかったです色打ち掛けで入場してお色直しは白のウェディングドレスにするのも新鮮で人とちがったことをするのであればおすすめです詳細を見る (391文字)
- 本番 2014年1月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 91~100名
- 本番
- 5.0
人と違った結婚式がしたい人、こだわりたい人にお勧めです。
ホテル(披露宴会場)はとても綺麗で、駐車場もあり便利でした。会場からは近くにスカイツリーも見え、とても好評でした。ケーキ入刀の代わりに餅つきパフォーマンスでの初杵入れ、キャンドルサービスの代わりに各卓の酒樽の鏡開き、記念撮影を行いました。料理も和食にする事で、和風な披露宴にしました。和食にしましたが、出席してくれた方も美味しかったと仰っていました。結婚式の食事は洋食が多いので、和食だと喜ばれるかもしれません。浅草は観光地であり、東京駅からも近いため、飛行機、新幹線等で遠方からの出席者がいる場合には、とても良い場所だと思います。時間を割いて親身に相談に乗っていただき、希望通りの披露宴をさせていただきました。式場によっては、持ち込み不可であったり、演出のバリエーションが少なかったりしますが、この式場は柔軟に対応してくれるので、自分たちで考えて挙式、披露宴を作りたい人、出席者へのおもてなしを重視する人にお勧めしたいです。披露宴前には浅草周辺を人力車で周り、写真撮影を行いました。人とは少し違った披露宴ができたので、とても満足しています。出席してくれる方に楽しんでもらえるように考えることが大切かと思います。詳細を見る (506文字)
- 本番 2014年1月
- 訪問時 23歳
- 本番
- 5.0
純和風にこだわった披露宴ができる会場
最上階の披露宴会場は窓があり、浅草寺やスカイツリー富士山が見え、景色も楽しめました。ゲストのテーブルも他の式場より大きく、1テーブルに10人座れたので親戚や友人を細かく分けなくて良かったので座席が決めやすかったです。餅つきのパフォーマンスや樽割りなど、余興にはこだわりました。自分たちの衣装やブーケ、カメラマンなどは県民共済から持ち込み、節約しました。駅からも近く、駐車場もあり便利でした。聞きたいことがあった時はすぐに電話で答えていただいたり、色々とアドバイスをいただき、プランナーさんはとても親身になって下さり、心強かったです。和風にこだわりたかったので装花も和風にし、すべて和風でコーディネートしました。景色を楽しみながら、良い意味でホテルの披露宴っぽくない個性的な披露宴にできます。人とはひと味違った印象的な披露宴にしたい方にはオススメです。詳細を見る (375文字)
- 参列 2014年1月
- 訪問時 33歳
- 参列
- 3.0
スカイツリーが見る披露宴
かなり高い階に会場があり、会場からスカイツリーが見える。地方から親御さんが参列する場合は喜ばれるかも。設備的には改装されており、新しくモダンな雰囲気。料理については正直かなり期待していました。というのも浅草ビューホテルの朝食ビュッフェ(武蔵)を利用したことがあって、このビュッフェがとてもおいしいくてびっくりしたのを覚えていたからなんです。しかし、期待はガラガラと音を立てて崩れ去りました。まずくはないのですが、なんというか、なんの感動もありませんでした。当然、新郎新婦の予算の関係もあるとは思いますが、ちょっとガッカリしたことを覚えています。この会場で結婚式を挙げる方は試食をして、問題ないことを確認した方がよいと思います。銀座線田原町から徒歩6,7分だったと思います。この日は雨が降っていたので、ちょっと不便でした。つくばエクスプレスだと直結しているそうです。なんといっても景色でしょう。高層階から下界を見下ろしながら披露宴を挙げたい!という人にはよいと思います。詳細を見る (434文字)
- 下見 2014年1月
- 訪問時 27歳
- 下見
- 3.7
伝統ある浅草神社で和風挙式ができます
提携している浅草神社での神前式が売りだと思います。浅草神社で挙式を行う場合は人力車での移動プランがあり、格式の高さとともに新郎新婦・参列者にも思い出に残る挙式になると思います。披露宴会場は、浅草ビューホテルの最上階のラウンジで、ガラス張りになっており、眺望が大変よく、スカイツリーの迫力と浅草の町の風景と、一帯を眺めることができます。明るい時間でも夜景でもどちらも満足のいく会場です。TX浅草駅から直結、銀座線田原駅から徒歩10分程度、浅草線の都営浅草駅から徒歩15分弱の立地です。参列者がつくばエクスプレスを利用する機会の少ない方が多いと、若干アクセスは不便に感じます。こだわっていたのは「和装婚ができる会場」。いくつか下見した中で、本格神社での挙式を考えたのはこちらの会場が初めてでした。詳細を見る (346文字)
- 参列 2014年1月
- 訪問時 43歳
- 参列
- 4.7
27階のチャペルはスカイツリーが目の前に見えて絶景です。
正面の窓にブルーのガラスがちりばめられていて、開閉式になっていた。新婦の入場の時にオープンするのでスカイツリーが目の前で見れた。チャペル横に広くてワイドでした。つくばエクスプレス浅草駅 駅から直結になっているので雨の日でも濡れずに行ける。てきぱきとしていて気持ちのいいおもてなしでした。ホテルなので遠方からゲストがいらっしゃるときも安心して宿泊できると思います。とくかくロケーションは文句なしです。晴れていればスカイツリー お花屋敷 浅草寺がみえます。下町なのでスタッフの方も親しみやすい印象を持ちました。リングボーイやリングガールもかわいかったです。新婦が入場するときにドライアイスで雲の演出をしていた。まさに天空のチャペルといった感じです。詳細を見る (322文字)
- 下見 2013年11月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 4.0
コストパフォーマンス最高のホテル挙式です
浅草だけあって和が好きな人にはぴったりの落ち着きのある会場。チャペルもあるが神前式のほうが雰囲気が出そう。ホテルということもあり、内装がきれい。また天井が高いために演出の幅は広がりそう。奥行きもあるので大人数の収容も可能。パーテションで区切ることもできるので、少人数でも対応できるところはお勧め。おそらく、近隣では最高のコストパフォーマンスだと思います。値段から想像できないほどおいしい。寿司が出てきたこともびっくりだが、肉の柔らかさは食べる価値あり。浅草寺に近いこともあり、結婚式前後で観光にも行きやすい。地方からの参列者が多い人にはお勧め。スカイツリーにも行きやすいだけでなく、駅からも近いのでお年を召された方にとってもありがたい。ホテルなので、参列者の中で宿泊する人が多い私にとっては最高の条件。価格もびっくりするぐらいに安いので、貯金が少ない私には助かります。和装で式を挙げたい方は一見の価値あり。詳細を見る (403文字)
- 下見 2013年11月
- 訪問時 25歳
- 下見
- 4.0
スカイツリーを背に挙式ができます。
【挙式会場について】宿泊施設より更に上層階に作られた挙式会場は一面が広く大きなガラス張りになっており、そこからはスカイツリーが真っ正面に見えていました。自然光が降り注ぐ大変明るい室内で、何より美しい景色が脳裏に焼き付きました。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】ホテルの真下に最寄り駅がありますので交通の便は文句ありません。少し歩けば浅草雷門があり、ホテル正面にはスカイツリー行きのシャトルバスの停留所もありますので、遠方から来られた方は観光も楽しめると思います。【この式場のおすすめポイント】レストランと同じ階層に挙式会場があり、少人数であればそのまま挙式後に隣の個室に移動して身内だけで食事会が出来るようになっていました。その個室からも素晴らしい景色が一望でき、雰囲気も素敵でした。アットホームでお洒落な演出が出来るのが強みだと思います。詳細を見る (376文字)
- 下見 2013年11月
- 訪問時 29歳
- 下見
- 4.2
スカイツリーが見えるんです
見学した拳式会場のチャペルは窓越しの景色が最高でした。会場の内装やオブジェなどもとてもセンスがよく、スタイリッシュな印象でした。でも、やはり式場からのスカイツリーの景色は素晴らしく感動しました。披露宴会場は、高層階の会場を見学しました。全面ガラス張りで外の景色が目の前に広がり、まるで空の中にいるかのような幻想的な気分でした。また、会場内は壁には木を使っていたり、室内の雰囲気は落ち着いた雰囲気で、景色は壮大で、景色と室内のバランスが良い会場だと思いました。他の式場と比較しても少しだけ高いかな。でも景色を考慮に入れるとこれくらい費用がかかっても良いかなと思います。交通アクセスとしては、つくばエクスプレス線の浅草駅に直接繋がっているので、とても楽にアクセスできました。担当してくれたスタッフは知識豊富なベテランの方みたいで式に関する知識が豊富で、とても親身になってアドバイスしてくれました。式場からの景色が最高でした。詳細を見る (410文字)
- 参列 2013年11月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 2.2
スタッフの気遣い
【披露宴会場について】一番広い会場なだけあってテーブル数が多くても窮屈ではなかったです。【スタッフ・プランナーについて】居酒屋感覚の披露宴の中、嫌な顔一つしないで対応してくださったスタッフの皆さん。ただ、少し席を外している間にまだ半分以上残っている飲み物が下げられていて特に次のオーダーも聞かれる事もなかった。飲み物をオーダーしてもまた少ししか飲んでいないグラスを下げられる、オーダーするのも面倒になったので、あまり飲まない瓶ビールをグラスに注いで飲んでました。結局ビールグラスもいつの間にか下げられ諦めました。新郎新婦の写真撮りや、あいさつ等で席を外す事はよくあるので飲み物を下げるなら次のオーダーを聞いてほしかったです。ただただ残念。【料理について】可もなく不可もなく。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】つくばエクスプレス利用だと駅から近く地方から来ても分かりやすい。都内住みだと運賃の高いつくばエクスプレスより地下鉄利用の方が多い気もするが地下鉄だと少し遠い。【この式場のおすすめポイント】式場が広いので大人数には最適です。スカイツリーが診れるのも魅力。詳細を見る (486文字)
- 参列 2013年10月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 5.0
姉の結婚式に参列しました
はじめての和装の結婚式でこちらの式場に参列しました。親族としての参加だったため、挙式会場にも同席しましたが、伝統的な和式に結婚式だったことがとても印象に残っています。会場からはスカイツリーと東京タワーが見えます。夜に披露宴だったため、会場からとてもステキな夜景を見ることができました!地方から参列した親戚が多かったため、新しい東京の景色を結婚式の思い出とともに見ることができていたので、色々な意味も含めてとても良い会場でした。結婚式は、新郎新婦や会場のイメージが強くいつも何が出てきて何が美味しかったのか覚えていられないことが多いですが、こちらのお料理はとても美味しかったです!フカヒレスープがおいしく、最後のデザートは五重塔で、目でも楽しめる料理でした。立地は間違いなくいいですね!観光名所でもある浅草なので、せっかくならばホテルを取って翌日観光するなんてこともできます!スタッフの方の対応はとても良かったです。打ち合わせから同席していましたが、着付けの方もお花屋さんの方も皆さんとても親切でした。とにかくロケーションがいいこと!人力車で新郎新婦は移動しますが、恥ずかしそうにしていながらも、白無垢と袴で移動する二人に国内外の観光客の人から羨ましがられていました!伝統ある結婚式を行いたいと思っている方にはおすすめです!海外の方が参列されるなんて場合は、きっと参列者の方もお二人の幸せを祝いながらもとても良い思い出が出来ると思います!詳細を見る (618文字)
ゲストの人数(5件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 40% |
| 21〜40名 | 0% |
| 41〜60名 | 40% |
| 61〜80名 | 0% |
| 81名以上 | 20% |
浅草ビューホテルの結婚式のゲスト人数は、20名以下、41〜60名の規模が多いです。
結婚式の費用(5件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 20% |
| 201〜300万円 | 40% |
| 301〜400万円 | 20% |
| 401〜500万円 | 20% |
| 501〜600万円 | 0% |
| 601万円以上 | 0% |
浅草ビューホテルの結婚式の費用は、201〜300万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宴会場に窓がある
- 宿泊施設あり
- 高層階
この会場のイメージ658人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

1227土
目安:3時間30分
- 第1部09:00 - 12:30
- 他時間あり
現地開催残2【絶品試食付】感動チャペル&神前式体験│1件目見学におすすめ
【初めての式場見学におすすめ!】スカイチャペル&神殿をどちらも見学できるフェア。おふたりらしい挙式を選べる。雷門モチーフのデザートを含む、お料理のコースも無料で試食!ホテルこだわりの味をたしかめて。

1228日
目安:3時間30分
- 第1部09:00 - 12:30
- 他時間あり
現地開催残1【和婚×ホテル】和の舞台浅草で特別な1日*絶品試食付
【浅草ホテルで過ごすおもてなしの1日】観光地浅草だからこそ、アクセス抜群の立地。披露宴会場からは東京を一望できる絶景がひろがります。ホテルならではの細やかなサービスで心温まる1日をお手伝いいたします。
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
#会場の魅力
基本情報
| 会場名 | 浅草ビューホテル(アサクサビューホテル) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒111-8765東京都台東区西浅草3丁目17−1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | つくばエクスプレス浅草駅直結 地下鉄銀座線田原町駅 徒歩5分 東部鉄道浅草駅 10分 上野駅 タクシーで5分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | つくばEX浅草駅 田原町駅 東部浅草駅 |
| 会場電話番号 | 03-5828-4427 |
| 営業日時 | 平日:10:00~18:00(水曜日定休) 土日祝(水曜日を含む):10:00~18:00 |
| 駐車場 | 有料 102台婚礼ご来館のお客様5時間まで無料 |
| 送迎 | なし |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 浅草神社など由緒ある7つの神社や寺院から選ぶ挙式の場。行き交う人からも祝福をうける花嫁道中。空の上での結婚式をイメージしたスカイチャペル挙式では豊かな眺望とゲストと近い距離が心温まる挙式を叶えます。 |
| 会場数・収容人数 | 7会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 無し |
| 二次会利用 | 利用可能 |
| おすすめ ポイント | 500名収納可能なホテルならではの大会場からお二人のみで可能な小会場までご用意。ホテル上層の会場は、視界一面に浅草の街が広がり、その中央にはスカイツリー。どの世代のゲストからも喜ばれるプレゼントです。
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り |
| 事前試食 | 有り毎週土日開催 贅沢試食付きブライダルフェア開催中 |
| おすすめポイント | 「食」のビューホテルを支える シェフたちが旬な食材を盛り込み、創意を凝らして腕ををふるいます。雷門スイーツや五重塔チョコレートケーキ等オリジナルスイーツも充実。
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
|
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 自社宿泊施設浅草ビューホテル
| ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 提携施設
|


