あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

あなたの夢を叶えられる結婚式場だと思います。

  • 訪問 2013/02
  • 投稿 2014/10/23
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.2
挙式会場4披露宴会場4コスパ4料理4ロケーション4スタッフ5
まちるだ
  • まちるださん
  • 福島県
  • 女性
  • 訪問時:25歳
  • ゲスト数:71~80名

挙式会場について

挙式会場が2つあって、森のチャペルと純白の大きなチャペルがあり、私達は純白の方で式を挙げました。森のチャペルは光が差し込む自然に囲まれたウェディングができると思います。純白チャペルは、壁にムービーが流せること、誓いのキスのあと羽根が上から落ちてくる演出があります。とても感動的で参列者にも好評だったのでおすすめです。

披露宴会場について

披露宴会場は、純白の大きな会場とバリリゾート風の会場があります。私達はバリ会場で披露宴をしました。純白会場は広いので、参加者が多い方はこちらがいいと思います。大きなピアノと外に出ると噴水があって綺麗です。バリ会場は、全体的に色はブラウンで、外に滝?池?があり、そこが見えるように壁が一面ガラスです。バリのようなリゾート感もありつつ落ち着いた雰囲気なのでよかったです。

コストについて

ペーパーアイテムはすべて自分たちで作りました。多分これだけで結構節約になったかな。あと、式場に飾る花は少しケチりましたが、造花で全然大丈夫でした。私達がこだわったのはムービーとアルバムです。アイテムは枚数ページ数MAXでお願いしましたが大満足です。思い出が残るものにはお金かけてよかったと思います。今でも時々見返して楽しんでいます。

料理について

ウェディングケーキ、美味しいというイメージがなかったので(笑)すごく美味しくてびっくりしました。ケーキバイキングもよかったし、私達は和風のフルコースにしたのですが、お年寄りの口にも合ったみたいで、参列者方々にも料理美味しかったと言っていただきました。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

駅から遠いのが難点です。バスは出るので駅まで乗せて行ってもらうことは可能ですが、移動しにくそうな人もいました。立地は閑静な住宅街の近く(小高い丘の上)にあるので静かです。

スタッフ・プランナーについて

とにかくスタッフさんの気遣いには感動です。できなそうなことでもまず相談するときっといい提案をしてもらえると思います。連絡もマメなのでいろんな準備しなきゃいけないことも忘れません。担当プランナーさん以外の方も気さくで話しやすい方ばかりです。

選んだアイテムについて

私達は可愛い系ではないので青と白を基調にしたブーケでした。これがまた爽やかで綺麗でした。ララシャンスはウェディングドレスがオーダーメイドで買取です。その後リメイク小物をつくれたりもしますが、高いし式終わったあとどこにしまうか悩むので場所の確保を。ヘアメイクさんも上手だし自分の要望をよく聞いてもらえます。

この式場のおすすめポイント

スタッフさん。とにかく気遣いができるスタッフさんたちばかりです。打ち合わせのとき私の誕生日と被ったのですが、写真をこっそり撮って帰りにプレゼントしていただいたり、ハッピーバースデー!とサプライズしていただいたり。式だけでなく打ち合わせ、その後にいたるまで本当によくしていただきました。

  • 送迎サービスあり
  • 駐車場あり
  • チャペルの天井が高い
  • フラワーシャワーができる
  • 大階段
  • 挙式での生演奏
  • ブーケトスができる
  • 宴会場に窓がある
  • オリジナル生ケーキ対応
  • 階段演出OK

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

料金は高いですが、それだけの価値がある式場だとおもいます。節約できるところは節約をがんばれば、本当に心に残る結婚式を挙げられますよ。まず式場見学に行ってみると、ここ以外考えられない!となるほどです(笑)結婚式の準備は、前倒し前倒しで準備をするのがおすすめ。うちは私がほとんど準備をしたので計画的に進められたところもあったかと思いますが、是非早めに計画的に。

会場からの返信

スタッフ一同

まちるだ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

お二人の大切な門出をララシャンスいわきでお手伝いさせて頂けたことにスタッフ一同心より御礼申し上げます。

また、この度は貴重な感想をご投稿いただき本当に有りありがとうございます。

チャペル、披露宴会場、スタッフ、お料理、全てにご満足いただけたみたいで心から嬉しく思っております。

実際には使用されなかった会場も恐らくご見学時にご覧になられたのでしょうか?素敵なお褒めのお言葉本当にありがとうございます。

まちるだ様はペーパーアイテムなどお手作りをされたのですね。これからお式を考えていらっしゃる方、ご準備中の方にはとても良いアドバイスになるかと思います。

まだまだ、お礼の言葉は伝えきれておりませんが、ぜひお時間が出来た際はララシャンスへ遊びにいらしてください。

お二人のこれからのお幸せをスタッフ一同心よりお祈りしております。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ララシャンスいわき(ララシャンスイワキ)
会場住所〒970-8047福島県いわき市中央台高久2-28結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集