
12ジャンルのランキングでTOP10入り

オリジナリティありの式を可能にしてくれる!
- 本番挙式・披露宴クチコミ返信
- 本番 2025年4月投稿 2025年6月25日
- なっちゃんさん認証済
- 福岡県
- 女性
- 訪問時:29歳
- ゲスト数:81~90名
挙式会場について5.0
挙式会場は吹き抜けになっていてとても開放感があります。
通常であれば父親にエスコートされるバージンロードもグランフェスタさんは、
まず母親によるエスコートがあり、中盤で父親へバトンタッチと言う流れになっていました。
「誕生から現在、そして未来へ」というバージンロードの象徴を表していて、母親にもスポットが当たるのはいいなと感じました。
また、家族や親族は1階、友人や職場の方々は2階と参列者席が別れているのもグランフェスタさんならではで面白いなと感じました。
- なっちゃんさん認証済
- 訪問
- 投稿
披露宴会場について(会場名:ボールルーム)5.0
披露宴会場は100人規模でも余裕がある程広々とした空間です。
落ち着いた雰囲気のためウエディングドレスはもちろんどの色のカラードレスも映えると思います。
- なっちゃんさん認証済
- 訪問
- 投稿
最初の見積りから値上りしたところ
初めから現実的な金額で見積もりも取って頂いていた印象です。
高砂をメインテーブルからソファーテーブルの装花に変更したのでその分は上がりましたが想定内という感じでした。
私たちが持ち込みを希望しているものが多かったですが持ち込み料がかからなかったのでとても助かりました。
料理について5.0
料理長と話しながらメニューを決めていけるのはグランフェスタさんならではだと感じました。
私たちは式場を選ぶ際料理に重きを置いていましたが
美味しさ、美しさ、オリジナリティ全てにおいて非の打ち所のないクオリティでゲストの方にもとても喜んで頂けて私達も嬉しかったです。
- なっちゃんさん認証済
- 訪問
- 投稿
ロケーション(立地、交通アクセス)について5.0
博多駅から徒歩10分程でアクセスがとてもいいです。
またホテルと併設しているため遠方からのゲストへお部屋も準備でき喜んで頂けました。
スタッフ・プランナーについて5.0
プランナーさんは私たちと同じテンションでプランを考えてくださり毎回打合せが楽しかったです。当日のスタッフの方もとても気さくで皆さん式を一緒に盛り上げて下さいました。
この会場のおすすめポイント
披露宴会場はもちろん広いのですがウェルカムスペースもとても広いので自由がききます。
私たちはキャンプが趣味のためウェルカムスペースにテントを張りたいと思い描いていたのですが中々そこまでのスペースを確保できる会場がなく、唯一グランフェスタさんだけはテントも張れますよと言っていただけたので私たちらしいウェルカムスペースを作ることが出来ました。
- チャペルの天井が高い
- チャペルに自然光が入る
- フラワーシャワーができる
- 挙式に80名以上参列可
- 宴会場の天井が高い
- 100名以上収容可
- 宿泊施設あり
- 駐車場あり
- デザートビュッフェ
- 二次会利用可
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
私たちはやりたいことがたくさんありすぎてやりたいこと、自分たちで準備するもの(手づくりアイテム)を盛り込みすぎたので予算的な問題もあると思いますが依頼できるものは依頼するのがいいと思います。
友人に聞いたら安いアプリなど沢山教えてもらえたので経験者に使用したサイトやアプリを聞くのはとてもオススメです!
このクチコミの投稿フォト
- なっちゃんさん認証済
- 訪問
- 投稿
会場からの返信
なっちゃん様
改めてこの度はご結婚誠におめでとうございます。
また、おふたりの大切な1日にGRAND FESTA HAKATAを
お選びいただき、お手伝いさせていただけましたこと
担当プランナーはじめスタッフ一同心より感謝申し上げます。
今でも、なっちゃん様と初めてお会いした
ブライダルフェアのことは鮮明に覚えております!
おふたりのやりたいことや好きなこと、色々お話してくださり
私自身が「おふたりを幸せにしたい!」という気持ちが
どんどん大きくなっていきました。
こだわりもやりたいこともたくさんだったからこそ、
ご準備の段階から本当に大変だったと思います。
こだわりが詰まったウェルカムスペース、
手染めでお揃いのエスコートアイテムのバンダナ、
デザインから考えていただいたトートバッグ、
素敵なご友人が作ってくださった席札…
あげたらキリがないくらい素敵なアイテムで
溢れておりましたね♡
当日は私だけでなくスタッフ一同、一緒に全力で
楽しませていただきました!!
おふたりの大切なお見積りに関しましても、
GRAND FESTA HAKATAは上がり幅が少なくなるよう
しっかりとご希望をヒアリングをさせていただき、
最初から現実的な金額でお出ししております。
ですので、初期のお見積書と最終のお見積書の
上がり幅が少ないようになっております。
たくさんの素敵なご意見、ご感想を投稿いただき
本当にありがとうございました!!
また、いつでもGRAND FESTA HAKATAに
帰ってきてくださいね!
おふたりとお会い出来ますことをスタッフ一同
心より楽しみにしております!
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | GRAND FESTA HAKATA(グランフェスタハカタ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒812-0013福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目14-1 THE BASICS FUKUOKA内結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |



