グランドメルキュール札幌大通公園(旧ロイトン札幌)の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.2
親切、丁寧
当初、予定してた日取りが人数が急に増えた関係で、会場が使えなくなるかもという話になりそうだったが、担当者の方が、もともとプランにないかなり大きな会場を用意してくださって(たぶん3倍くらいの広さ)演出なんかも色々アドバイスや設備等サービスしていただき大変助かりました!!仕事の関係で遅い時間でも打ち合わせに付き合っていただいたりと・・・・・夫婦共々ロイトンで挙げてよかったとおもいました!!!詳細を見る (195文字)
- 訪問 2008/08
- 投稿 2011/04/12
- 訪問時 26歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 3.5
全体的には良かったです
プランナーの人は最後までとても感じ良くて親切に説明、対応してくれた。式自体もそつなくうちあわせ通りにやってくれてよかった。ホテルなので、色々オプションがあって、勧められた通り全部やるとものすごく高くついてしまう。料理の種類がもっとあったら良かったなーと思った。(ビュッフェとか)それと、後からDVDや写真に写ってるのを見て思ったのが、お付きの人?(そばで礼のタイミングや動きを教えてくれる人)の表情がずっと暗かった。作り笑顔でもいいので、もう少し明るい表情をしてくれたら良かったのにねと身内で話していた(笑)詳細を見る (254文字)
- 訪問 2008/06
- 投稿 2011/04/09
- 訪問時 22歳
- 参列した
- 4.2
披露宴会場の飾り付けがかわいかった会場の広さが広々して...
披露宴会場の飾り付けがかわいかった会場の広さが広々していたので。大がかりなよきょうができた。料理が3コースの中から事前に好きなものを選べたので、たくさんの種類の料理をみることができたし、自分の食べたいものが食べられた。料理重視の方には良いと思った。地下鉄の駅から近いのでわかりやすい。ホテル自体の建物も素敵だと思った。詳細を見る (159文字)
- 訪問 2008/06
- 投稿 2011/03/29
- 訪問時 24歳
- 申込した
- 4.3
とにかくスタッフがいい人だった。
予約なしでいっても迷惑がらずに笑顔で接客してくださり、予算に合わせて色々な衣装屋さんや花屋さんなどの紹介をしてくださり、おかげでやりたいことが全てできました。余興や音響、ウェルカムボードなど、基本的にやりたいことに対してNOと言われなかったのが印象的でした。詳細を見る (129文字)
- 訪問 2008/05
- 投稿 2011/03/01
- 訪問時 26歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
自分の挙式、披露宴を行いました。知人の紹介だったのですが、と
自分の挙式、披露宴を行いました。知人の紹介だったのですが、とてもよかったです。【挙式会場】噴水がある場所、チャペル、神前などありましたが、私たちは長い階段(バージンロードになります)そして大きな窓があり、お日様の陽が入るととても綺麗な場所を選びました。父親と手を組み、長い階段を下りる。他のホテルではないんじゃないかな。【披露宴会場】とても広くて天井が高く、テーブル同士がきつきつになることもなくとてもよかったです。大きいスクリーンも2台あり、映像を流すのにとても良かったです。【料理】私は食べられませんでしたが、出席してくれた方々がみんな美味しかったと言ってくれました。いつも残すと言う方も、残さず綺麗に食べたと言っていました。【スタッフ】担当してくれた方、当日付き添ってくれた方、みなさん良かったです。当日付き添ってくれた方は先日、友人の結婚式で偶然会い、今度は友人の付き添いをしていました。付き添いというかあれは引率って言うのかな??詳細を見る (422文字)
- 訪問 2008/05
- 投稿 2011/02/19
- 訪問時 24歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.0
満足のいく結婚式ができました☆
ロイトンで、挙式・披露宴を行いました。私は、別会社に、披露宴の内容を考えてもらい、ロイトンは会場だけ貸してもらうという感じでした。【挙式会場】フロント下の広場を使って人前式を行いました。結構広く、白一色の広場なので、素敵でしたよ!!でも、上から、宿泊に来た人に見られるので、そういうのが嫌な人には不向きかも・・・【披露宴会場】とにかく広い!!100人ちょっとの参列者で、「間が空きすぎるかな~」と思っていましたが、テーブルの置き方で、そんな感じもなく、ゆったりできました。私達も、お客さんのところに歩いて回っても、ドレスがぶつかることもなく、歩きやすかったです☆友達は同じ会場で300人呼んだそうですが、それはそれで窮屈な感じにもならず、よかったそうです。また、スクリーンが2つある会場でしたが、映像を使う演出が沢山あったので、大きなスクリーンが役立ちました!!【スタッフ(サービス)】プランナーの方も、別会社に頼んでいたので、「この演出はできるか?」などと相談するだけでしたが、できるだけ、こちらの移行に沿うように努力してくれました。当日もてきぱき動いてくれました☆【料理】料理は、おいしいですが、特に変わったものがなく普通です。オーソドックスな披露宴の料理♪【フラワー 】追加しないと凄くさみしいです・・・お花も、相談に乗ってくれ、思うどうりのかわいらしい感じにしてくれますが、追加料金が痛いです。。。【コストパフォーマンス】全体的に平均かと思います。私達は、別にプランナーを立てたので少し高くつきましたが、ロイトンさんだけで済ませれば、安いほうだと思います。【ロケーション】交通の便もよく、親族も集まりやすかったと言っていました。【ここが良かった!】(式場のオススメポイント)披露宴会場の広さ!!スクリーンの大きさ!!やっぱり、高級感がある!!【こんなカップルにオススメ!】今、レストランウエディングが流行ってますが、親戚が多い人は、やっぱり、ホテルのほうが何かとうまくいくような気がします。ホテルでも、相談すれば、アットホームな式もクラブみたいな式もどうにでもなるし・・・詳細を見る (890文字)
- 訪問 2008/04
- 投稿 2010/06/15
- 訪問時 25歳
-

- 参列した
- 3.2
学生時代の友人。挙式は、チャペルではなく、ロビー?のよ...
学生時代の友人。挙式は、チャペルではなく、ロビー?のような場所だったので、雰囲気はイマイチでしたが長い階段が印象的でした。披露宴会場は、天井がとても高く開放感があり、豪華な印象でした。一番良かったのは、料理が美味しかった事。たいていは、まぁこんなものかな〜というのが出ますが思った以上に美味しい料理で、デザートまで抜かり無かった。料理の美味しさが記憶によく残ってます。会場も豪華で、ドレスも素敵だったので、チャペルがもっと素敵だったら100点満点だったのでは?と思う詳細を見る (234文字)
- 訪問 2008/03
- 投稿 2011/03/29
- 訪問時 25歳
- 参列した
- 4.2
大ホール!!
友人の挙式・披露宴に参列しました。該当ホテルでの参列この時で2回目で、自身で下見をしたこともあります。【挙式会場】(人前式だったので他のチャペルが別にあるかもしれませんが)挙式会場は駐車場からすぐで、ほどよい長さの階段があり、新郎新婦が降りてくる姿・ドレスが間近で見られます。【披露宴会場】この時は出席人数が多かったので、一番大きな会場を使用していましたので新郎新婦を間近で見ることはできませんでしたが、スペースにとても余裕があり子連れでもゆったりできました。【演出】一般的な結婚ソングではなく、光と音響を使った演出でしたが、大きな会場にはピッタリでした。また、シンガーの方が歌っていて、余興よりも大会場向きと感じました。【スタッフ(サービス)】出席人数が多かったのに、お料理が出てくるタイミングがそれほどずれることなかったので対応は良いと思います。【料理】新郎新婦が食品関係だったので、フルーツなどがたくさん置いてあり、そういった希望をきいてもらえるのかもいれません。【ロケーション】地下鉄駅から徒歩で行けるし、飲酒されない方も駐車場があるので良いと思います。【ここが良かった!】(式場のオススメポイント)お料理が美味しいです。・平均してどのプランも満足できる内容です。【こんなカップルにオススメ!】市内で一番大きな会場を有するホテルなので、大規模披露宴を考えている方にはいいと思います。挙式場も(神前式会場以外は)広くて明るいので、挙式スタイルはこれから検討という方は、一度下見に行かれるといいかもしれません。詳細を見る (657文字)
- 訪問 2008/03
- 投稿 2010/03/11
- 訪問時 29歳
- 結婚式した披露宴
- 4.2
《スタッフ》ロイトンで結婚式を挙げましたが、彼が地方にいて二
《スタッフ》ロイトンで結婚式を挙げましたが、彼が地方にいて二人でなかなか打ち合わせに行けませんでした。いつまでに何をしないといけないと予定がありましたが、なかなか進まない決定事項を今までの経験を生かしてどのように披露宴を行っていけばよいのかアドバイスを、いただけました。出席者も楽しめたとのことでした。スタッフのアドバイスには感謝してます詳細を見る (169文字)
- 訪問 2008/02
- 投稿 2011/02/19
- 訪問時 27歳
- 下見した
- 4.0
親切対応にとてもリラックスできました
札幌市内で式場の下見をしていたときのことです。一流のホテルだけあり、設備も整っていて式場も綺麗でした。そのときは料理は食べられなかったのですが、写真で見るととても美味しそう。シェフも有名な方のようです。対応してくださった担当さんがとても感じのいい人で、けっこうぶっちゃけた質問とかにもこころよく答えていただき、とても安心できました。詳細を見る (166文字)
- 訪問 2008/01
- 投稿 2010/06/13
- 訪問時 30歳
- 参列した
- 4.0
スタッフさんも素敵♪
友人の式に参列しました♪チャペルはそんなに広くはないですが明るい光りでとてもきれいでした。牧師さんがとってもダンディなすてきな方で歌を歌ってくださる方々もきれいな方ばかりで素敵でした~♪披露宴はお料理の量が少し少ないかなと思いましたが多分そのへんはお値段と相談なのだと思います。お味はどれもおいしかったです^^友人の話では、スタッフさんがとても親切でできる限りの要望にもこたえてくださりとても良い印象だったそうです^^詳細を見る (209文字)
- 訪問 2007/06
- 投稿 2010/06/25
- 訪問時 28歳
- 申込した
- 4.5
披露宴会場の中も、ロ...
披露宴会場の中も、ロビーなど披露宴会場の外側の空間も天井が高く、全体的に広い印象を受けました。設備が整っているのでトイレなどもきれいだし、エレベーターも数が多いので、ゲストの方が一斉に帰られてもそれほど混雑しないと思います。ホテル内チャペルまでの廊下が一面窓になっているので天気の良い日は日差しがあっていいだろうなぁと思いました。ホテルの担当の方の対応もすごく良くて、お話もわかりやすく良かったです。詳細を見る (200文字)
- 訪問 2006/08
- 投稿 2006/09/12
- 訪問時 26歳
- 参列した
- 5.0
お料理がとても美味し...
お料理がとても美味しかったです。札幌で割と新しいホテルです。<アドバイス>結婚式だけではなく法事で使わせて頂きましたがスタッフの対応も丁寧で、トラブルがあっても無事解決して下さったりするので安心して利用できるのではないかと思います詳細を見る (115文字)
- 訪問 2005/03
- 投稿 2005/04/30
- 訪問時 41歳
- 結婚式した
- 4.0
料理や雰囲気が最高。...
料理や雰囲気が最高。<アドバイス>場所がちょっと悪いので、時間に余裕をみて行動したいですね♪詳細を見る (46文字)
- 訪問 2004/02
- 投稿 2004/06/23
- 訪問時 22歳
- 結婚式した
- 4.8
2001年に披露宴を行い
2001年に披露宴を行いましたが6年経った今でも 料理がとても美味しかった、美味しくて御替りまでしたなどと友人や会社関係の方々から聞き、又遠方から来て宿泊した友人は翌日の朝食も美味しく部屋もゆったりしているため大変気に入って出張などに利用してくれています。おかげで友人が結婚式を挙げたホテルだった。と思い出すようで沢山の友達や親戚の結婚式に出席しているなか6年たったいまでもこのロイトンホテルを忘れずにいてくれるのは私にとってもとっても嬉しいです。料理だけでなく会場の天井に高さがあり圧迫感を与えず広々としていたので良かったと思います。詳細を見る (268文字)
- 訪問 2001/08
- 投稿 2007/02/13
- 訪問時 23歳
- 結婚式した
- 5.0
担当の方がとても親切...
担当の方がとても親切で、自分たちの要望をきちんと相談して取り込めたし、司会者も良かったし、スタッフの態度も良かった。受付も2人スタッフをつけてくれたり、ウェルカムドリンクがサービスだったり、気が利いています!何より、料理が美味しかった。来てくれた友人や親戚の方々が今までの結婚式で一番美味しかったと、後になってからも色んな人に言われました!超おすすめです!<アドバイス>会場を選ぶには、まずは自分たちの結婚式のスタイルを固めてからが一番良いと思います。でも私は決まっていなかったので、最初3,4件みましたが、どこも大差ないな~と思って決めかねてました。でも最後にみたホテルで「ここがいい!!!」とぴぴぴと来ました。「どこも同じ」なんて気持ちのところは結局ピンとこない場所だったのだと思います。ぴぴ!とくるまで歩いてみるのもいいと思います。詳細を見る (369文字)
- 訪問 2001/01
- 投稿 2005/04/30
- 訪問時 30歳
- 結婚式した
- 5.0
まず、レストランウェ...
まず、レストランウェディングで招待した人とたくさん話しができたのが良かった。料理も1人1人に出て高級感を出せました。札幌で100人規模のレストランウェディングが出来る場所が3年前2箇所しかなくてここは私たちの希望を満たせる唯一の場所でした。<アドバイス>まず、自分達がどんな結婚式をしたいのか、人数は何人かなど、たくさん挙げていって、そこから優先順位をつけた上で会場を見学するといいと思います。自分達だけが良ければいいって感じの式はしらけるパターンが多いのでは?招待される人が楽しめるというか感謝の気持ちを皆さんに伝えられる披露宴がベストではないでしょうか。詳細を見る (282文字)
- 投稿 2004/08/24
- 結婚式した
- 4.5
ブライダルスタッフの...
ブライダルスタッフの担当者が親切、丁寧<アドバイス>披露宴で出る料理を食べる機会があれば食べるべき、各控え室もチェック詳細を見る (59文字)
- 投稿 2004/07/02
- 参列した
- 5.0
自分たちの希望をかな...
自分たちの希望をかなり実現させていただきました。また、打ち合わせなども信頼できる対応でした。詳細を見る (47文字)
- 投稿 2004/06/28
- 参列した
- 4.4
料理が美味しかったで...
料理が美味しかったです詳細を見る (11文字)
- 投稿 2004/06/28
- 結婚式した
- 4.7
レストランウェディン...
レストランウェディングの料理の評判が最高スタッフも気が効いていて安心できた。<アドバイス>人の結婚式に出席してみていつも思うのは代わり映えのしない料理特に大皿料理はさめているし自分の分は満足に取れないし・・・高い会費に見合った料理を中心に選んでみたらみんなの印象に残るかも・・・詳細を見る (142文字)
- 投稿 2004/06/25
- 結婚式した
- 4.2
プランが色々選べて、...
プランが色々選べて、オプションも色々あってよかったです。スタッフの方がみんな親切で親身に相談に乗ってくれました。招待した友人たちにもとっても楽しんでもらえたようでした。契約時に何も言ってなかったのに、式が終了してしばらくしてそれぞれの両親宛にホテル無料宿泊招待券が届いたのも実家の遠い私たちにとって、とっても嬉しかったです。<アドバイス>色々オプションをつけすぎると時間・料金共にUPしてしまうので慎重に…詳細を見る (203文字)
- 投稿 2004/06/17
- ユーザーのお気に入りポイント
- 100名以上収容可
- 宿泊施設あり
- 宴会場の天井が高い
この会場のイメージ181人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | グランドメルキュール札幌大通公園(旧ロイトン札幌)(グランドメルキュールサッポロオオドオリコウエンキュウロイトンサッポロ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒060-0001北海道札幌市中央区北1条西11丁目1番地1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |



