
22ジャンルのランキングでTOP10入り
- 鎌倉・湘南 ガーデンあり1位
- 鎌倉・湘南 デザートビュッフェが人気1位
- 神奈川県 ガーデンあり2位
- 神奈川県 ロケーションが人気2位
- 鎌倉・湘南 ロケーションが人気2位
- 鎌倉・湘南 ナチュラル2位
- 鎌倉・湘南 カジュアル2位
- 鎌倉・湘南 緑が見える宴会場3位
- 神奈川県 カジュアル3位
- 鎌倉・湘南 ゲストハウス5位
- 神奈川県 デザートビュッフェが人気5位
- 鎌倉・湘南 コストパフォーマンス評価6位
- 鎌倉・湘南 総合ポイント8位
- 鎌倉・湘南 ロケーション評価8位
- 鎌倉・湘南 リゾート8位
- 鎌倉・湘南 海が見えるチャペル9位
- 鎌倉・湘南 海が見える宴会場9位
- 神奈川県 緑が見える宴会場9位
- 鎌倉・湘南 披露宴会場の雰囲気10位
- 鎌倉・湘南 挙式会場の雰囲気10位
- 鎌倉・湘南 料理評価10位
- 鎌倉・湘南 スタッフ評価10位
AT TERRACE ninomiyaのハナレポ(結婚式レポート)
PICK UP
挙式・披露宴
9.16 Wedding
poさん
2024.09 開催
詳細を見る挙式・披露宴
9.16 Wedding
挙式直前に雨が降り出してしまいましたが
なんと奇跡的に入場の瞬間に雨が止みました!
逆に雨もいいアクセントになったと思います!笑
A&Tウェディングの皆様をはじめ、
プロの方々のご尽力のおかげで、素敵な式を挙げることができました。
ここに書ききれないくらい、皆さん臨機応変で粋な対応をしてくださり
本当に本当に、ありがとうございました。
結婚式当日、新郎と手紙を交換しました
結婚式という機会にもらう手紙、
本当に嬉しくて宝物が増えました。
いつも一緒にいるけど
「改めて気持ちを伝え合う場」を設けるのは良いことだと感じました
当日も自分らしく、全く緊張もせず、ワイワイしながら自然体で過ごせました
ここで結婚式をやってよかったです。
結婚指輪は無いので(絶対紛失するので用意なし)
挙式での指輪交換の演出は無しで、と伝えたところ
婚約指輪のお披露目をご提案いただきました
当日お披露目する時、ちょっと照れましたが、取り入れてよかったです
「写るんです」を用意して、友人や親戚に撮影してもらいましたが
どれも素敵な写真で用意して良かったです!
また、プロに写真を撮影してもらう貴重な機会なので、
両親や親戚の一人一人のポートレートもお願いしました。
こんな機会もなかなかないのでおすすめです。
ゲストと話す時間を増やしたくて、
いろいろな演出を省きましたが、少し省きすぎたかなと反省しました笑。
もっとゲームを取り入れたり、
別々の友人グループ同士で話す機会を設けてもよかったと思いました
(後日「もっと他のグループと話してみたかった!」という話があったので)。
----
Photo 高木 孝昌さん(IG@takamasa_takagi_)
Hair&Make 水谷鈴さん(IG@hairmake_suzu)
ビデオ撮影 inlivingさん (IG@inliving___)、purさん(IG@pur___film)
司会 弓削雅枝さん(IG@mc_yugemasa)
プランナー 荒木さん
本当にありがとうございました!続きを読むウエディングドレス
ドレスは提携ショップであるフォーシスの「ダーラ」にしました
決め手は
・マーメイドラインなので海のロケーションに合う
・歩きやすい
・ずり落ちて胸元が見える心配がない
・胸元にオーロラのキラキラが付いていて可愛い
・バックスタイルのデザインも素敵
Yラインが透けるのが気になったので、
GUNZEの「Yラインカバーパンツ」を履きました。
Yラインが気になる方におすすめです!
とても気に入ったので、お色直しはせず、この一着で過ごしました。続きを読む装花
式全体はトロピカルをコンセプトにしていたので
ブーケと同じお花を使った装花をお願いしました。
ゲストテーブル、メインテーブル、挙式装花、挙式の椅子の装花をお願いしました
披露宴では、海をイメージした水色のテーブルクロスを手配していただきました。
ビタミンカラーのお花が映えて、会場が一層明るくなりました!
お花にこだわりがある方は、写真入りの資料を作成し、
お花屋さんとの打ち合わせ前に送るとスムーズです続きを読む料理・ドリンクメニュー
コース料理の中にBBQタイムを組み込みました。
みんなお腹いっぱい食べていてくれて、お料理も美味しいと好評でした。
乾杯ドリンクにお花もつけていただきました
(これはどうしてもやりたかった)続きを読むウエディングケーキ
イメージ写真をプランナーさんに共有し、あとはお任せでした。
理想通りでした。とってもおいしかったです!続きを読むブーケ・ブートニア
式場提携のお花屋さんと対面で打ち合わせし、
海らしいトロピカルなブーケを依頼しました。
南国系の花を中心に、ピンク、オレンジ、黄色をメインにした
扇形でボリュームたっぷりのブーケです。
イメージよりかっこいい雰囲気になりましたが、
ボリュームがあるおかげで写真映えも良く、華やかになりました。
ピンクのリボンも垂らしていただきました。続きを読む席次表・メニュー表
自分でデザインしました。
メニュー表は3枚1セットで、リボンで束ねる形式です(1人1セット)。
内容は、表紙・メニュー表・ゲストへのメッセージで構成しました。
用紙は砂浜をイメージしたサンドカラー、
色は海をイメージした水色で統一しました。
シーティングチャートは大きな紙に書き、
会場のボードに貼り付けました。
披露宴会場の前に置いて、ゲストに自分の席を探してもらうようにしました。
席札も用意していたので迷うことはなかったと思います。
席札は名前のみを手書きで準備しました。
印刷は東京リスマチックさんにお願いしました。
二人とも猫が好きなので、 猫がたくさん登場しています笑続きを読む
挙式・披露宴
ガーデンも海も空も、ぜんぶが私たちの結婚式の舞台に
toksyさん
2025.04 開催
詳細を見る挙式・披露宴
ガーデンも海も空も、ぜんぶが私たちの結婚式の舞台に
1日1組限定の式場だったので、遠方ゲストのことも考えて、お昼すぎからのスタートにさせていただきました。ガーデンウェディングだったので当日まで天気予報とにらめっこしていましたが、晴れ女パワーが効いたのか(笑)、式が始まるとだんだん晴れてきて、最高のロケーションで挙式・披露宴を行うことができました!
私たちのテーマは「ゲストへのおもてなし」と「今までに行ったことのない結婚式」。
ガーデン挙式・外でのウェディングケーキ入刀&ファーストバイト・2回のお色直し・BBQスタイルの料理・スイーツビュッフェ・コスメブーケプルズ…など、やりたいことをたくさん詰め込みました!
ゲストからは「こんな結婚式初めて!」「2人らしさが出ていてすごく良かった」と言ってもらえて、本当に嬉しかったです☺️
最後に花火もあげたので、ゲストの今年初めての花火をプレゼントして終われたのも良かったです!
自由度の高い式場だからこそ、理想をすべて形にできたと思います!
強いて言うならもう少し結婚式始まる前の写真撮影に関してはドレスのいちばん綺麗な見え方の位置から撮って貰えるようにお伝えしておけばよかったなーと思いました!続きを読むウエディングドレス
ガーデン挙式を予定していたので、最初からプリンセスラインのドレスはあまり検討していませんでした。海外風のナチュラルな雰囲気にしたかったのと、自分の体型や好みにもしっくりくるマーメイドラインが理想だったので、その中から選ぶことに。シルエットが綺麗に出て、大人っぽく上品な印象になるのがとても気に入りました。
ただ、親が喜びそうかなと思って、試着のときにはプリンセスラインのドレスも一度着させてもらいました😊 いろいろ試せたことで、最終的に自分に一番似合うドレスに出会えた気がします!続きを読む装花
テーブル装花は「ナチュラルだけど華やか」をテーマにこだわりました!
メインはオレンジやベージュ系の優しいカラーをベースに、季節感のある花や動きのあるグリーンを取り入れて、ガーデンの雰囲気と調和するように。花器もガラスや小瓶を使って、あえて高さや種類にバラつきを出すことで、抜け感のある自然体なスタイリングに仕上げました。
ゲストからも「お花が可愛くて癒された!」と好評で、こだわった甲斐がありました。持ち帰れるお花も用意したので、帰ったあとも思い出に残ってくれたら嬉しいなと思っています🌿花師さんとの打ち合わせの時には使いたい色味と、逆に使いたくない色味についてもしっかり写真を沢山準備して伝えました!
できる限り花師さんとイメージのすり合わせをしっかりすることが出来たので私のやりたかった雰囲気を想像通りに準備してくださいました!続きを読む料理・ドリンクメニュー
ガーデンウェディングだったので、せっかくのロケーションや開放感を活かせるように、コース料理ではなくBBQスタイルを選びました!
私たちが何より大切にしたかったのは「ゲストへのおもてなし」。みんなにお腹いっぱいになって、心から楽しんでもらえるように、BBQの中でも複数のコースを試食して、年代問わず食べやすい内容になるようシェフと一緒に工夫しました。
また、スイーツは花嫁のこだわりでビュッフェスタイルに!こちらも全部試食してお気に入りのものだけをセレクトしました🍰
ゲストからは「お肉が美味しかった!」「スイーツ、こんなに種類あるならもっとお腹空けておけばよかった〜!」なんて声もあって、満足してもらえたようで本当に嬉しかったです。続きを読むウエディングケーキ
海外風の挙式にしたかったので、ウェディングケーキは高さのある1段タイプに。何段もあるケーキではなく、シンプルだけど存在感のあるデザインにこだわりました。
色味は淡いピンクで統一し、シェフに細かくイメージをお伝えして、生クリームの質感や高さまでしっかり調整していただきました。
装飾もあえて文字などは入れず、当日の朝に撮った私たちのチェキを並べて、自分たちらしさをプラス!ゲストからも「こんなケーキ初めて見た!」と好評でした。
カメラマンさんにも素敵に撮ってもらえて、思い出に残るケーキになりました📸続きを読む招待状
親族へのみ紙の招待状を作成しました!!
前撮りの写真を使用して作りました。
紙の招待状も1つ1つ自分で準備を進めたので、思い入れがあり紙にして良かったなと思いました☺️続きを読む席次表・メニュー表
席次表やメニュー表は、すべてプロフィールブックにまとめて自作しました!前撮りや日常の写真を使って12ページのブックを作成し、ゲストの方が待ち時間に私たちのことをもっと知ってもらえるように工夫しました。デザインやレイアウトを考えるのに一番時間がかかった作業でしたが、その分とても思い入れのあるものになりました。
表紙は家に持ち帰って飾ってもらえるようなデザインにして、記念になるように仕上げたので、ゲストからも「すごく素敵だった!」と嬉しい言葉をもらえて、本当に作ってよかったと思いました!プリントパックでお願いしましたが、自作なので5000円前後で70部程度作成出来ました!続きを読む
挙式・披露宴
「あなたがいたから今の私たちがいる」
mさん
2024.05 開催
詳細を見る挙式・披露宴
「あなたがいたから今の私たちがいる」
「あなたがいたから今の私たちがいる」
私たち2人が結婚式をしようと決意した理由には、2人の人生をそれぞれ支えてきてくれたゲストの皆さんの存在がありました。私たちはこの感謝の気持ちを、今回の式の軸にしていきました。
当日はファーストミートから始まり、始まるとあっという間でした。
海が一望できるガーデンで、大切な人たちに囲まれながらの挙式。
2人のおばあちゃんからそれぞれ誓いの言葉をもらい、とても心温まるアットホームな雰囲気で、笑顔に溢れる式でした。
披露宴では、友人2人から素敵なスピーチをもらいました。これまでの2人を支えてきくれた友人からの言葉に胸が熱くなりました。
夫婦共同作業では、真鍮プレートに刻印をしました。受付の際、ゲストの方々にイニシャルを刻印していただき、最後に真ん中に2人のイニシャルを刻印しました。大切な皆さんに囲まれて過ごしたこの日の感謝を忘れない、とても素敵な記念品となりました。
BBQではエプロンを着て再登場。このエプロンは当日出席できなかった友人からのプレゼントです。料理好きの2人からゲストの皆さんに料理をサーブしました。
BBQ、デザートビュッフェでは、ゲストの方々との距離がとても近く、一人ひとりとお話をしたり、沢山写真を撮ることができ、とても温かい空間でした。
式終わり「楽しかった」「すごくいい式だった」という声を沢山いただき
みんな楽しそうで喜んでいただけて本当によかったです。
式を通して、皆さんとお話をしたり、家族や友人達が楽しそうに過ごしている様子を見て、「この景色はずっと忘れない」「結婚式やってよかったね」と2人で語り合っていました。
大好きな人たちが、より大好きになった日。
本当にありがとうという気持ちと、これからもよろしくという気持ちです。
一生の思い出です。続きを読むウエディングドレス
ウェディングドレスは、オーダーメイドのドレスを発注。費用も5万円ほどに。
新郎衣装については会場とは別でレンタルしました。費用は3万円。
衣装持込割引と合わせて費用を抑えることができました。続きを読む装花
2ヶ月前にフローリストさんとの面談を行いました
イメージの認識合わせができるよう、事前に資料を作成し共有していたため、フローリストさんからこちらの意図を汲み取った提案をしてくださり、
スムーズに決めることができました!
当日のテーブル装飾、ブーケ、ブートニアはどれもイメージ通りの雰囲気を体現してくださり、素敵な空間にしていただきました!続きを読む招待状
招待状はWeb招待状にしました。
楽々Wedding招待状というサービスを使用しました。
Webご祝儀を使用することができ、ゲストの方の準備や当日の荷物の負担を減らせるかと思いこのサービスを選択しました。
合わせて結婚式公式LINEアカウント、Googleフォト共有アルバムを作成しました。
ゲストの方々も初めて利用するものが多く、便利だねというお言葉をいただき導入してよかったと思いました。続きを読む席次表・メニュー表
席次表・メニュー表など、持ち込みのペーパーアイテムを作成しました!
Pinterestでおしゃれなペーパーアイテムを参考にしました!続きを読む
挙式・披露宴
結婚式最高!一生に一度の最高な1日。
むっちゃんさん
2023.11 開催
詳細を見る挙式・披露宴
結婚式最高!一生に一度の最高な1日。
当日は心配していたお天気にも恵まれ、私達の大切な人に囲まれて最高な1日を過ごすことができました。
準備はヘアメイクさんとお話ししながら楽しく過ごし、とっても可愛くしてもらいました(*´꒳`*)撮影から始まり、一息つく間もなく挙式の準備が始まり、そこからは想像してたよりも忙しく、びっくりするくらい1日があっという間でした。
ゲスト全員の似顔絵のウェルカムボードを妹に作成してもらいましたが、すごーい!!とみんな喜んでくれました(^^)
挙式は、笑いあり、感動あり、娘の大活躍あり、堅っ苦しくなく私達らしい人前式になりました。みんなの"おめでとう"とゆう言葉と共にキラキラなコンフェッティーシャワーに包まれながらの退場はとーっても幸せでした。
披露宴はあまり余興を入れなかったのでゲストと写真を撮る時間もちゃんとあったし、喋ることもできました。
広くない披露宴会場だったからこそ、ぎゅっとつまっていてゲストみんなをすごく近くに感じれてよかったです。
準備期間からは4ヶ月しかなかったので、式場を決定してからすぐに打ち合わせが始まり、ドレスも選びに行って、、と大忙しでしたが、終わってみたら準備期間はすごく幸せな時間だったなと思います。
終わっちゃったな〜としばらく寂しかったです。それだけ幸せな時間を過ごせたんだなと改めて思いました。
私達にあった雰囲気の式場に出会えて、私達のやりたいことに寄り添ってくれて、私達らしい結婚式ができて、本当に一生に一度の最高な1日、思い出になりました(^^)続きを読むウエディングドレス
提携ドレスショップinnocentryでレンタルしました。
全部で10着程試着しました。
まず形と袖の有無等自分に合うスタイルを決めてから、その中からデザインを選びました。
決め手になったのは、選んだドレスが外側のレースの中にスパンコールがついているもので自然光に当たるとキラキラして綺麗だなと思い決めました。
ドレスショップの担当の方は毎回同じ方がついてくれて、とてもフレンドリーで感じのいい方で楽しくドレス選びが出来ました。続きを読むカラードレス
自分の着たい色が何色か決まっていたのでその中から候補を探しましたが、もう全て予約で埋まってしまっていて選べませんでした。
着たいなと思うものが他になく悩んでいたら、丁度クリーニングから返って来たドレスを持って来てくれて、似合うかなと思ったのですがどうですか?と。
日頃から私服でも着る色で好きな色でもあったのでそのドレスに決めました。
季節的にも秋カラーでナチュラルな会場の雰囲気にもあっていました。続きを読む装花
お花の種類はお任せでイメージは写真を見せたのと好きな色味を伝えました。
テーブル上の小物類は既に用意してたものがあったので持って行って伝えました。
写真を何枚か見せてくれて、イメージとあってるもの以外にもイメージと違うものも確認してくれました。
装花は見積もりからはみ出るとよく聞きますが、見積もりの金額に収まるよう提案してくれて良心的でした。
ブーケと同様装花も私のイメージとはなんか違いましたが、式場の雰囲気とドレスにあった素敵な感じにしていただき満足でした!ゲストからも好評でした!続きを読む料理・ドリンクメニュー
料理のメイン料理は会場オススメ!BBQにしました。結婚式でBBQは新鮮かなと思います。新婦お色直し中に始まるので私は参加できませんでしたが(試食会で事前に食べてます)、皆モリモリに盛って食べてくれていました(^^)
デザートビュッフェはシェフが沢山の種類のデザートを用意して下さいました!味はもちろん見た目も可愛く、こちらもゲストの方に好評でした!続きを読むウエディングケーキ
ケーキは特にこだわりはありませんでしたが、ナチュラルな感じのものなら大体できると言ってくださったので、SNSで見つけたイチジクとブルーベリーのとグリーンのケーキをお願いしました!
当日まで見れませんでしたが、想像のままのケーキをつくつもらいました⭐︎続きを読むブーケ・ブートニア
持ち込み可でしたが結果的に式場のお花屋さんにお願いしました。
ウエディングドレスとカラードレスで違うブーケにしたくて、でもお値段が倍になるのでどうしようかなと悩んでました。
装花の打ち合わせの際、相談してみたところ、
平日の挙式なので、一日中式場にいるのでブーケをお色直しする感じでどうですか?とご提案いただきました!(少しのプラス料金)
これは考えてもいなかったし一日中式場にいてくれることにもびっくりしました。ありがたくお願いしました!
お花の種類はお任せで、イメージは写真を見せて伝えました。
結果的に、私の想像していたブーケとは違ったのですが、会場にもドレスにもよく似合っていて、満足でした!お任せしてよかったです!!続きを読む
ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
0463-73-5344
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ

【おもてなし重視の方必見】こだわりのレストランコース料理試食プレゼント♪
10名以上の挙式、披露宴をご検討の方のみご利用いただけます。 ※オンライン相談会にご参加の場合や、当日試食が難しい場合は 次回ご来館時に試食会へご招待させていただきます。
適用期間:2025/07/01 〜
基本情報
会場名 | AT TERRACE ninomiya(アットテラスニノミヤ) [公式サイト] |
---|---|
会場住所 | 〒259-0124神奈川県中郡二宮町山西382結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
アクセス | JR東海道線二宮駅南口より車で5分 JR大磯駅より車で15分 JR東海道線二宮駅北口よりタクシー5分 JR東海道線二宮駅南口よりバス7分 「中井町役場入口行」へご乗車いただきバス停「押切坂上」下車徒歩2分 ★徒歩ですと、かなりお時間がかかってしまいます ★タクシー・バスのご利用をおすすめします |
---|---|
最寄り駅 | JR二宮駅 |
会場電話番号 | 0463-73-5344 |
営業日時 | 10:00~18:00(不定休) |
駐車場 | 無料 8台お打ち合せ時やご披露宴当日も無料でご利用いただけます。 |
送迎 | ありJR二宮駅 |
挙式スタイル |
|
---|---|
可能な演出 |
|
おすすめ ポイント | 【ガーデン・室内チャペル・テラス・川匂神社】おふたりの希望を叶える4つの挙式スタイルをご提案できます! |
会場数・収容人数 | 1会場
|
---|---|
ガーデン演出 | 有りバルーンリリース・トスブーケ・フラワーシャワー・BBQ・デザートブッフェ |
二次会利用 | 利用可能挙式・披露宴実施のお客様限定で二次会のご予約承ります |
おすすめ ポイント | 1日1組限定!自由なウェディングが叶います。海とガーデンの美景・ペットも一緒・がっつりお肉をBBQ・サプライズで打ち上げ花火など、とことんこだわりたいおふたりにもピッタリ!
|
料理の種類 |
|
---|---|
アレルギー対応 | 有り事前にお伝えいただきます |
事前試食 | 有り2名様・無料・予約制 |
おすすめポイント | 全ての年代の方が喜ぶ素材を活かしたコース料理・シェフが目の前で仕上げる BBQスタイル・ ゲストに人気のデザートブッフェ・ふたりの想い出の料理などメニュー相談も可能です
|
付帯設備 |
|
---|---|
ドレスショップ |
|
バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)があるスタッフがフォローをさせていただきます! 挙式会場
個室
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり事前にスタッフまでご相談ください! |
持込可能なアイテム |
|
---|---|
支払方法 |
|
支払い期日 |
|
着付け・ヘアメイク | 自社施設
|
---|
近日開催予定の周辺会場のフェア
