
8ジャンルのランキングでTOP10入り

クチコミ・評判
駅チカで便利のいい式場
- 下見挙式・披露宴
- 下見 2025年3月投稿 2025年4月3日
3.7(良かった)
- あいちゃんさん認証済
- 熊本県
- 女性
- 訪問時:31歳
- ゲスト数:51~60名(予定)
挙式会場について3.0
チャペルは半分は窓ガラスになっており、自然光がたっぷりと入るような設計に。ただその分、天気が悪い時の雰囲気や写真写りなどがどうなるのか心配になりました。人数が60名くらいだったら
大丈夫だとは思いますが、やや招待人数多ければチャペルの作り上、やや圧迫感を感じてしまうかも??
ザ・フォレストテラス熊本
- あいちゃんさん認証済
- 訪問
- 投稿
披露宴会場について4.0
披露宴会場は2つとも見させていただきましたが、全く雰囲気が異なるため、自分に合うほうも見つけられると思います。比較的正方形に近い会場になっているため高砂位置からも見渡しやすい作りだと思いました。トイレの位置も披露宴会場の目の前で利用しやすそう。
コストパフォーマンスについて5.0
コストに関してはかなり良心的。見積書の内容についてわからない部分も細かくしっかりと教えてくださいました。
料理について3.0
メニュー内容は申し分ないが、提供時間がやや遅め。だからといって料理が温かいわけではなく、残念。
試食会のときのメニューにチョコレートがついており、使い回しと明らかに分かってしまうのがよくなかった。
ザ・フォレストテラス熊本
- あいちゃんさん認証済
- 訪問
- 投稿
ロケーション(立地、交通アクセス)について4.0
式場までのアクセスは駅直結で濡れずにすむのが、お子さま連れにもいいと思います。バルーン演出などしたい方は駅が近いため、できないとのことでしたので、どうしてもしたい方は✖️駅ビルがあるため、式前後の時間の使い方にも困らないかと。
スタッフ・プランナーについて3.0
すごく印象はよかった。ただ、ブライダルフェアとゆう形で言ったものの、チャペルや披露宴会場はこちらからお願いしないと見せてもらえなかったのかな?と思う場面もあり。また披露宴会場は予約が入っており片方見れないのも事前に知っておきたかった。
この会場のおすすめポイント
比較的新しめの結婚式場。駅チカ。
- 宿泊提携あり
- 持ち込み可
- 高層階
- 駅から徒歩5分以内
- 新婦の控室が個室
- 100名以上収容可
- 宴会場に窓がある
- 友人の参列可
- チャペルに自然光が入る
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
チャペルに立った時の光の入り方、逆光?チャペル内の広さ。60名くらいの招待の方におすすめ。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | ザ・フォレストテラス熊本(ザフォレストテラスクマモト) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒860-0047熊本県熊本市西区春日3-15結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




