
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
コスパ最高 ドライフラワー沢山のおしゃれな空間
- 訪問 2022/03
- 投稿 2022/04/06
- 結婚式した披露宴
- 3.6
挙式会場 | - | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 4 | 料理 | 3 | ロケーション | 3 | スタッフ | 3 |
---|
費用明細 976,800円(28名)詳細

- たぬさん認証済
- 大阪府
- 女性
- 訪問時:27歳
- ゲスト数:21~30名
披露宴会場について
入ってすぐにドライフラワーや自転車等の飾りがたくさんあって、自身でいろいろ持ち込まなくてもそのままで豪華です。
ワンフロアですが広々としているのでゲストが退屈せず過ごせていました。
大きなツリーもあるのでそこに2人の思い出のエスコートカードを吊るす人もいるそうです。
比較的新しい式場なので全体的に今風でオシャレです。
照明もオレンジ系なのであたたかい雰囲気になっています。
トイレも数カ所に分かれてあるので混まず、ゲストにとっても良い空間だと思います。
着替える場所も用意されているので遠方のゲストにも親切です。
広々としているのでこのご時世でもディスタンスを保つことができて安心してパーティーを行うことができました。アクリル板やアルコール消毒台も設置してあります。
- たぬさん認証済
- 訪問
- 投稿
最初の見積りから値上りしたところ
持ち込み料がかからないので他の式場と比べてかなり良心的でした。式場内の飾りももともと豪華なのでそこまで持ち込んだり外注する必要がありません。
唯一想定外だったのはドレス代でした。
プラン内ではほぼ賄えず、追加料金払わざるを得ない、と言う感じでした。
提携先のドレスショップはプラン内ではしょぼいor古いドレスしかありません。
ドレス代で追加料金がかかるということを前提に考えた方が良いです。
料理について
1番グレードの低いコースでもデザートまで見た目良く美味しそうでした。1番グレードの低いコースはメイン料理が豚肉のため、私たちはグレードをひとつ上げたメイン料理が牛フィレ肉のコースにしました。見学に行った時も試食させてもらいましたがとても柔らかくて美味しいお肉でした。前菜からデザートまで高級料理店さながらの盛り付けと、値段相応の美味しさだと思いました。
ちなみに、当日はゲストとの写真撮影等で食べる時間が無く、とにかくお肉だけは…!と懇願してスタッフの方に時間を見計らってもらいメイン料理とデザートを少し食べることができました。
ドリンクはプラン内だとアルコールの選択肢がかなり少ないです。コロナ禍でソフトドリンクのみの開催にしたところ、種類が増えたのでそこは良かったです。お酒好きな人たちは必然的にグレードを上げると思います。
- たぬさん認証済
- 訪問
- 投稿
ロケーション(立地、交通アクセス)について
鉄道各線が揃っているなんば駅から、出口を間違えなければほぼ一直線で行けます。
(大阪に慣れていない人は出口を出るまでに迷うかもしれません。)
バスターミナルもあるので遠方ゲストが来やすい場所だと思いました。
また最寄りの出口から式場までは大阪で有名な観光地、道頓堀の裏通りを通れるので遠方から来てくれるゲストは楽しいかもしれません。グリコの写真も撮れます。また式場を通り過ぎてまだまだ真っ直ぐ進むと最近できた商業施設、心斎橋パルコもあります。
もし早く着きすぎても、午後からの挙式・披露宴の場合は時間を潰せる場所がたくさんあります。
車で来るゲストにも、クロスホテルの駐車場があるため非常に便利だと思いました。
スタッフ・プランナーについて
スタッフは式場自体の契約担当と式・披露宴担当に分担されており、契約してからはずっと同じ担当者さんが最後まで担当してくれます。
このご時世なのでオンラインでの打ち合わせにも対応してくださります。
ただ、基本的に打ち合わせは平日に限られるので(どこの式場であってもそうだとは思いますが)平日みっちり仕事で有休が取りづらいカップルは日程調整に悩むだろうなと思います。事前にメールで聞いておいて打ち合わせまでに決めたりしていると楽だと思います。
私の披露宴を担当してくださったsさんは、私たちが親の資金援助なく披露宴をするというのも考慮してくださり、無理のない料金プランで組んでくださいました。またペーパーアイテムは自分達で手作りしたほうが良い、などさまざまな先輩カップルのアイデアを教えてくださったりと親切でした。
この式場のおすすめポイント
会場の雰囲気。何もいじらなくてもおしゃれで可愛い空間です。豪華です。
- チャペルに自然光が入る
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
とにかくコスパが良いです。
完全室内なので雨でも大丈夫です。
共働きの方、金銭的余裕のある方は外注を強くおすすめしますが、手作り好きな方やとにかく値段を下げたい方はペーパーアイテムやムービーは手作りをおすすめします。
パートナーが協力的でない方は手作りはおすすめしません。喧嘩します!笑
このクチコミの投稿フォト
- たぬさん認証済
- 訪問
- 投稿
会場からの返信
たぬ様
この度は誠におめでとうございます
ご結婚式当日に向けてたくさんご準備を進めてくださいました事
御礼申し上げます
オンラインでのお打ち合わせにもご対応いただきました事
重ねて感謝いたします
スタッフこだわりの館内装飾やインテリアを
お気に召していただき誠に光栄でございます
館内装飾だけではなく、広々とした更衣室や
お待合ブースもワンフロアに完結しておりますので
ゲストの皆様もリラックスして
お過ごしいただけたのではないでしょうか
お料理につきましては
当館でも人気のフレンチコースをご用命頂きました
当館専属のシェフが織りなすこだわりのお料理を
お気に召していただき 何よりでございます
担当いたしましたスタッフにつきましても
お褒めの言葉を頂戴し 光栄に存じます
いただきました温かいお言葉を胸に
これからもたくさんのご新郎ご新婦様に
ご結婚式のチカラを伝播させてまいります
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございました
費用明細
項目 | 内訳例 |
---|---|
プラン |
|
挙式会場 |
|
披露宴会場 |
|
料理 |
|
飲物 |
|
装花 |
|
衣装・美容 |
|
写真・映像 |
|
演出 |
|
引出物 |
|
サービス料 |
|
消費税・その他 |
|
※各項目ごとの金額は、投稿いただいた費用明細画像から算出をしているため、グラフ表示はあくまで参考としてご利用ください。詳しい内訳は費用明細画像にてご確認ください。
※現在とは異なる場合がございますので、最新の状況は各式場にご確認ください。なお、費用明細の内容を式場との価格交渉などに利用することはご遠慮ください。
最初の見積りから値上がりしたところ
持ち込み料がかからないので他の式場と比べてかなり良心的でした。式場内の飾りももともと豪華なのでそこまで持ち込んだり外注する必要がありません。
唯一想定外だったのはドレス代でした。
プラン内ではほぼ賄えず、追加料金払わざるを得ない、と言う感じでした。
提携先のドレスショップはプラン内ではしょぼいor古いドレスしかありません。
ドレス代で追加料金がかかるということを前提に考えた方が良いです。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | セント フォレストチャペル なんば(セントフォレストチャペルナンバ) |
---|---|
会場住所 | 〒542-0085大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-5-15 クロスホテルOSAKA 4階結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |