
6ジャンルのランキングでTOP10入り
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
スタッフの方が親切・会場の雰囲気が伝統的で落ち着いている
- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/04/03
- 結婚式した挙式
- 5.0
| 挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | - | コスパ | 5 | 料理 | - | ロケーション | 5 | スタッフ | 5 | 
|---|

- まなさん認証済
- 東京都
- 女性
- 訪問時:28歳
- ゲスト数:10名以下
挙式会場について
・落ち着きのある伝統的な雰囲気
代々木八幡駅からすぐ近くにありながら、敷地に入ると木々に囲まれ、都会の中とは思えないほど静かで落ち着いている空間が広がります。
社殿自体はあまり大きくないものの、決して質素すぎず、伝統を感じる木造の重厚な社殿となっており、参進の際に通る社殿へと続く廊下も、鎌倉時代にタイムスリップしたかのような風情があります。
・しっかりとした設備
歴史があるとはいえ、設備もしっかりとしており、まだ寒い時期に見学しましたが、その際も床暖房のお陰で社殿の中は特に寒すぎるということはありませんでした。
逆に、挙式の日はとても暖かかったのですが、社殿の中は涼しく過ごすことができ、快適でした。
控室やお手洗い等についても、綺麗で使い心地が良かったです。
最初の見積りから値上りしたところ
プランに入っていない色打掛プラス小物を着用することにしたので、その分の値段が上がりましたが、初回の見積もりの際に、その分追加になるとお聞きしてたので想定内でした。
ロケーション(立地、交通アクセス)について
代々木八幡駅から徒歩5分、代々木公園駅からも10分弱で、交通の便が良いです。
大通りに面しているため、参列者をタクシーで送迎する際も便利でした。
スタッフ・プランナーについて
大満足の一言に尽きます。
少なくとも私が今回関わった方々(プランナーさん・メイクさん・提携先のカメラマンさん・衣装選びでサポートしてくださったスタッフの方)全員がしっかりとご自身の担当を全うするだけでなく、とてもフレンドリーで、細やかな配慮をしてくださいました。
~当日までの準備~
・相手に寄り添った柔軟な対応
他の大手のブライダルサロンや地方のブライダルサロンの説明会等に行ったことがあるのですが、どこか機械的だったり、頼りない部分があったりしていた中で、こちらのスタッフの方々は小さなサロンだからかもしれませんが、要望通りの式を作り上げるためにとても柔軟にしっかりと対応してくださいました。
(例:着物選びやヘアメイクリハーサルも、こちらが納得するまで嫌な顔一つせずに付き合ってくださいました)
また、プランの押し付け感などが全くなく、こちらの要望・質問には細やかに応える一方で、それ以上こちらが求めない営業等はしないというところにも、とても好感が持てました。
~挙式当日~
すべてのスタッフさんが迅速かつ丁寧にお仕事をしていただき、その上式の準備から写真撮影までの計約4時間、ずっとこちらの気分があがるようにフレンドリーな雰囲気を作り続けてくださいました。
お陰で夫婦・参列者全員が心からハッピーな気持ちで帰宅することができました。
この式場のおすすめポイント
代々木八幡宮は、神前式をあげられる方には、雰囲気・伝統の観点からとても本当におすすめです。
ただ、いわゆる大規模な神社・境内ではないので、少人数での式を考えられている方が良いかなと思います。
アントワープさんもとても親切で柔軟に対応してくださいますので、その点からも非常におすすめです。
- 1ヶ月前申込み可
- 1日2組まで
- 駅から徒歩5分以内
- 挙式会場の伝統
- 参進ができる
- 雅楽
- チャペルから緑が見える
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
スタッフの方々は、こちらの要望に柔軟に応えようとしてくださるので、もしこういう衣装が着たい・写真がとりたいということがあれば、遠慮せずお伝えするとよいかなと思います。
あとはプランナーさん達にお任せしていれば勝手に良い式にしていただけました笑

会場からの返信
まな様
この度は口コミをご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
大切な一日をお任せいただきご一緒できましたこと、
スタッフ一同大変嬉しく思っております。
また、神社の雰囲気をはじめ、スタッフについて
嬉しいお言葉をいただき幸甚に存じます。
まな様の仰る通り、代々木八幡宮は800年の歴史を感じる厳粛な雰囲気と豊かな緑で包まれており、都心にありながらも静寂な空間が広がっており
ゆったりとした時間を過ごしていただける神社でございます。
境内は季節によって様々な景色を楽しんで頂けますので、
神社近くへお越しの際は是非ご参拝にいらしてください。
改めまして、この度は素敵な口コミのご投稿、誠にありがとうございました。
いただきましたお言葉を励みに今後も邁進してまいります。
お2人の末永い幸せを心よりお祈りしております。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るこの会場についてもっと詳しく知りたい方は
アントワープブライダル
10:00~18:00 <完全予約制>
【定休日】毎週火曜日・水曜日(祝日は営業)
03-6804-8771
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
- アントワープブライダル東京都上原1-1-17 サウスエヌワイビル1F
- 地図を見る
- 03-6804-8771
 
#会場の魅力

基本情報
| 会場名 | 代々木八幡宮(アントワープブライダル)(ヨヨギハチマングウアントワープブライダル) [公式サイト] | 
|---|---|
| 会場住所 | 〒151-0053東京都渋谷区代々木5-1-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 | 
| アクセス | 小田急線「代々木八幡駅」下車、徒歩4分 東京メトロ千代田線「代々木公園駅」下車、徒歩6分 | 
|---|---|
| 最寄り駅 | 代々木八幡、代々木公園 | 
| 会場電話番号 | 03-6804-8771 | 
| 営業日時 | 10:00~18:00 ※通常定休日:火曜日・水曜日/祝日時は営業 | 
| 駐車場 | 無料 2台事前ご予約をお願いします。 | 
| 送迎 | なし小田急線「代々木八幡駅」から徒歩4分、 東京メトロ千代田線「代々木公園駅」から徒歩6分 | 
| 挙式スタイル | 
 | 
|---|---|
| 可能な演出 | 
 | 
| おすすめ ポイント | アントワープでは、お衣装を替えて挙式後の撮影が可能です。 | 
| 会場数・収容人数 | 1会場 
 | 
|---|---|
| ガーデン演出 | 無し | 
| 二次会利用 | 利用可能お気軽にご相談くださいませ。 | 
| おすすめ ポイント | 全面窓ガラスで代々木公園が一望&自然光が差し込み開放感満点。完全貸し切りでアットホームなご結婚式が叶う。 
 | 
| 料理の種類 | 
 | 
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り各レストランにてご対応 | 
| 事前試食 | 有りご予約にて承っております。 | 
| おすすめポイント | 鮮度、風味、視覚にもこだわったコース料理をご用意 
 | 
| 付帯設備 | 
 | 
|---|---|
| ドレスショップ | 
 | 
| バリアフリー対応 | 会場までの経路段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある ※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある詳しくは弊社までお問い合わせください。 挙式会場 
 多目的トイレあり詳しくは弊社までお問い合わせください。 個室 
 | 
| 持込可能なアイテム | 
 | 
|---|---|
| 支払方法 | 
 | 
| 支払い期日 | 
 | 
| 衣装レンタル | 提携施設 
 
 
 | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設 
 | 












