小さな結婚式 岡山店の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 下見した
- 4.5
新しい建物で綺麗な内装、少人数にぴったりの結婚式場です。
出来たばかりの建物なので、新しく綺麗でした。挙式会場は、こじんまりしており、少人数にぴったりのサイズ。内装も今風でおしゃれでした。トイレが大きく使いやすかっです。街中なのでパーキングは沢山あるのですが、やはり駐車料金がかかるので、専用の駐車場があれば有難いと思った。式当時は家族はみんな車で来るので、駐車料金がかかってしまう。車移動しない方には、立地が良いかと思います。岡山駅から路面電車で、駅も近いので。少人数で、費用を抑えたい方に合った内容でした。建物が新しく、綺麗な所がよいです。トイレも広く、綺麗です。また、平日の方が割引があったりで、費用を安く抑える事ができる。少人数で、費用を抑えたい方におすすめ。詳細を見る (305文字)
- 訪問 2020/09
- 投稿 2021/03/23
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 申込した
- 4.0
予算内で期待以上の挙式内容です
挙式会場は広すぎず、少人数での挙式にピッタリです。会場の雰囲気はお洒落で、小さいながらもちゃんとチャペルです。挙式のみで約30万でした。小物の1万円パックがあったり、平日の挙式だったので衣装が半額になったりと割引が多く思ってたよりお安い価格でした。駅からは距離があるので車で行く方が便利です。ただ駐車場はありますが、駐車券を出していただけるととても助かります。ドレスの種類も多く何種類か試着をしました。どのデザインも可愛く迷いましたが、お気に入りの1つに出会えました。少人数での挙式を考えられてる方にピッタリだと思います。挙式のみでも、ウエディングドレスの上から巻くタイプのカラードレスを着ることができるので、披露宴をしないけど衣装チェンジしたい方におすすめです。詳細を見る (332文字)
- 訪問 2020/09
- 投稿 2021/02/01
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 申込した
- 4.2
- 会場返信
コスパ良好◎ 少人数挙式におすすめです
チャペルはかなりこじんまりとしていますが新設されて間もないので装飾が綺麗でゴージャス感があります。バージンロードは短いです。両親だけ、親族だけ、などの少人数での挙式にぴったりなアットホームな雰囲気です。半額キャンペーンを利用したこともあり、コストを抑えられながら衣装やブーケも好きなものを選び放題できました。低コストながら当日のヘアセットや写真撮影はプロの方がしてくださるとのことなので、コスパはかなり良いと思います。岡山天満屋の向かいなのでバスステーションがすぐ近くにあります。駐車場は直結の駐車場があります。ただ、駐車場料金はサービスがなかったです。こちらの叶えたい式の形をしっかり聞いて相談に乗ってくださり、とても親切でした。式のみなので、プランナーさんとの打ち合わせは一度だけでしたが準備シートに沿ってテキパキと進み、あとはウェブでの掲示板でやりとりができるので忙しいながらも準備ができ、よかったと思います。生後3ヶ月の子どもを連れての打ち合わせになりましたが、すぐ近くに授乳室があり助かりました。控え室は自然光が入るようになっていて明るいです。結婚前に妊娠がわかり、出産後の結婚式は諦めて写真だけでも…と思っていましたが、やはり両親への感謝の気持ちを伝える場がほしい!と低コストで挙式ができるところを探して見つけたのがこの式場でした。親族だけのアットホームな式を考えられている方にはすごくおすすめです。詳細を見る (606文字)
- 訪問 2020/09
- 投稿 2020/10/20
- 訪問時 24歳
- 申込した
- 4.5
- 会場返信
自分のやりたい結婚式が叶う場所
挙式会場とても綺麗で少人数から可能とのことなので、少ない人数で式を挙げたい方にオススメだと思います。また、式場も新しく綺麗なので花嫁様にも本当に気に入って頂ける式場かと思います。天満屋の近くで車でお越しの方は、近くには駐車場もありますので、停めやすく便利かと思います。また、賑わう街並みの一角にありますので、交通に便利かと思います。・とても親切・親身になって答えてくださる・やりたい式を叶えてくれる。・式場が綺麗・こじんまりとして、少人数向けで良い・人数何人からでも参加可能な所・持ち込み料無料な所が嬉しい・スタッフの方がとても親切・式を挙げたくないなと思う方でも、ご夫婦のみの挙式や夫婦プラスお子さんやペットという本当に少人数で行いたい方に適している式場・プラン内容や料金等、予め確認しておくと良いのかなと思います。詳細を見る (359文字)



- 訪問 2020/09
- 投稿 2020/09/22
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 申込した
- 5.0
- 会場返信
きれいで清潔かんのある結婚式場です。
シンプルできれいでした。フォトスタジオも落ち着いた感じのセットで素敵でした。たくさんお客様が来られていて、様々なタイプの結婚式を提案しているようです。ビルの3階なので、静かで、落ち着いて相談が出来ました。キャンペーンをちょうどしていて、お手頃な値段で出来ました。式場は、天井から金色の細いパイプのようなものが垂れ下がっていて、きれいでした。白と金とグリーンが気持ちよかったです。ドレスは、基本のものと、グレードアップのものがあって、とてもきれいなドレスがたくさんありました。予算に応じて、色々組み合わせが出来ると思います。自分達でビデオセットも出来るようです。写真は、少しだけと何百枚とかの単位で、極端で、頼めませんでしたが、プランを考え中とのことでしたのでちょうどいい枚数があればいいかなと思いました。バスターミナルの前なので、便利はいいですが、駐車場はありません。色々組み合わせてプランを組めると思います。少人数、家族のみなど、すごく良いと思います。詳細を見る (427文字)
- 訪問 2020/08
- 投稿 2020/10/14
- 訪問時 52歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 申込した
- 4.2
- 会場返信
アットホームに家族婚が可能!
挙式会場はこじんまりしていますが、少人数で行うには十分だと思います。参列者との距離が近いぶん、アットホームな挙式ができると思います。少人数で行うため、低価格で行えます。ただ、いろいろオプションをつけて行くと値上がりしますが、ベースが低価格なのでオプションにもお金をかけやすいと思います。車でもバスでも行ける場所にあります。周りには商業施設もあるので、打ち合わせなどの後にふらっと立ち寄れます。プランナーさんも衣装担当の方も親身になって相談に乗ってくれます。とても親しみやすい感じで、悩みも相談しやすいです。こうやったら安く出来ますよなどとアドバイスも頂けて助かりました。新しい式場なのでとても綺麗です。トイレなども綺麗です。エレベーターから降りたら、木をベースに光が入る廊下があり、とてもワクワクします。スタッフの方もとてもよく、自分たちが行いたいことは出来るように一緒に考えてくれます。持ち込み料もかからないので、自分たちでdiyしていくと低価格で抑えれることもあると思います。少人数で行いたい人にはとてもオススメです。チャペルも木を使用しているので温かみがあります。挙式と披露宴を同じ会場では行えませんが、会食会場が20箇所と提携しているので、挙式後移動して会場やプチ披露宴のようなことは出来ますよ。詳細を見る (552文字)
- 訪問 2020/08
- 投稿 2020/09/24
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
-

- 下見した
- 4.0
- 会場返信
小さな結婚式をあげたい人にぴったりです
新しくてきれいで、設備も充実していました。洗練され、落ち着いた雰囲気でした。再婚同士ですし、コロナウイルス感染の事もあり、こじんまりと、費用も抑えて親族のみを20名程招待する意向を伝えました。挙式のみで13万2千円。挙式基本料と土日祝日料金が半額キャンペーン適用されました。結婚式場では食べれませんが、近辺に様々なお店と提携があり、自分にあった会食が設定できます。思っていたよりバージンロードが短かったです。会場は新しく、hpでみたままの雰囲気で、好印象でした。概要を説明して下さったスタッフの方は、とても分かりやすく、気さくに話して頂き質問もしやすかったです。シンプルに挙式をしたいと思っている人や、コストを抑えたいと思っている人にはお勧めです。シンプルにしたい人やコストを抑えたい人、ペット同伴を希望している人が気に入ると思います。詳細を見る (368文字)
- 訪問 2020/08
- 投稿 2020/09/03
- 訪問時 49歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 申込した
- 5.0
- 会場返信
会場がお洒落でリーズナブルな結婚式
会場が全体的にゴールドのデザインで他にないゴージャスな雰囲気になっているドレスとタキシードで何を選んでも10万円パックやアクセサリーなども何を選んでも1万円パックなどお得なパックが沢山あり、気兼ねなく好きなドレスやアクセサリーを選べて、後悔なく結婚式があげられる新しいビルの中にあるので綺麗だしアクセスは便利というわけではないけれど路面電車などで駅からもすぐ来れるので立地もいい楽しい雰囲気で話してくれるのでどんな事も自然に話しやすかったしなんでも聞にくいことなくすんなり質問が出来たお得なパックがたくさんあるところや全体的にリーズナブルなところ、プランナーさんと話しやすいところ変わったお洒落な式場であげたい方や大きな式はしたくないけど思い出程度に結婚式があげたい方が気にいると思う詳細を見る (342文字)
- 訪問 2020/08
- 投稿 2020/10/20
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 申込した
- 4.6
- 会場返信
スタッフの人がとても親切で親身に相談にのってくれます。
親族だけのアットホームな式にしたかったので、ナチュラルな式場を探していました。こちらの式場は、私たちの考えていたものとよく合っていたのでこちらの式場に決めました。美味しい料理をゆっくりと楽しく食べたかったので、そういう場所を探していました。会場もとても広く、ゆったりとすることができました。挙式はまだなので、実際にはわかりませんが以前行かせていただいたときはとても美味しくボリュームもあり大変満足しました。駅からも近く、バスや駐車場も近くにあり会場もとてもわかりやすい場所にあります。気になったことはしっかりと話を聞いてくださり、色々な相談に乗っていただけました。アットホームてナチュラルな式場だったから。アットホームなナチュラルな式場詳細を見る (318文字)
- 訪問 2020/08
- 投稿 2020/08/14
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見した
- 3.8
- 会場返信
コストパフォーマンス最高
挙式会場はやや狭めですがおしゃれで綺麗です。親族のみなどの結婚式では十分な広さだと思いました。天井は低めですが金色の飾りで統一されており、それをあまり感じさせず、写真映えしそうです。何件か回った中で一番リーズナブルかつ満足度が高かった駅から少し距離があり、式場が天満屋のためとても混雑している。狭い道を通る必要がある。駐車場の割引がなく、駐車料金がかかる。衣装数が少なめですが十分です。中々決められないタイプなので逆に助かりました。プラン内でも十分なドレスが選べました。とにかくリーズナブルにかつそれなりの結婚式をあげたいカップリングおすすめです。少人数の結婚式を上げるには一番良い式場だと思います。詳細を見る (300文字)
- 訪問 2020/08
- 投稿 2020/08/29
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 下見した
- 4.5
- 会場返信
リーズナブルな結婚式
アットホームな雰囲気でありつつ、チャペルはできたばかりでとてもきれい。こじんまりはしているが、親族のみであると十分である。とにかくリーズナブル。持ち込み料もかからず、想像以上に安い。駅からは少し距離はあるが、駐車場が隣接されているため便利である。リーズナブルな値段にひかれており、スタッフの方も、色々なものを追加するわけではなく、リーズナブルにするためにはどうしたらよいか提案してくださる。リーズナブルな結婚式をあげたかったから。リーズナブルに結婚式をあげたい人や、親族のみの結婚式を希望している方には本当によい式場だと思います!公式ホームページだけではなく、色々な人の口コミを読んでおくといいと思います。詳細を見る (303文字)
- 訪問 2020/08
- 投稿 2020/08/14
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 結婚式した挙式
- 4.2
- 会場返信
シンプルだけど上品でアットホームな会場だと思います。
少人数向けですが、シンプルでおしゃれな会場です。参列者の方々との距離は近くアットホームな会場です。また、会場のあるビルがとてもおしゃれです。両親が写真やアルバムを希望していたので、ランクの高いアルバムを選択したところお金が思ったよりかかってしまいました。場所を知っていれば路面電車の駅やバス停から歩いてすぐです。無駄がなかったので時間が有効活用できました!ウェディングドレスもカラードレスも和装もしたかったけれど料金はできるだけ抑えたくありました。また感染症の影響で少人数で考えるとこちらがベストでした。少人数でアットホームな式にしたい方にはここがベストだと思います。誰と入場するか、どんな式の内容にするか、ある程度自由に相談することができます。詳細を見る (323文字)
- 訪問 2020/08
- 投稿 2020/08/12
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 10名以下
- 申込した
- 5.0
- 会場返信
規模は小さいけど十分お洒落で高級感のある綺麗なチャペルの式場
チャペルの中も廊下なども高級感があり本当に綺麗でお洒落で幻想的な雰囲気です。非日常的な気分を味わえると思います。広い屋上もあり、緑も植えてあり綺麗です。廊下等、写真映えするように素敵な造りになっており、前撮り等の写真を残すのに適している場所が多数あります。価格を上回るようなサービスがあり、価格設定がとてもリーズナブルだと思いました。街中にあり、駅も近いし、有料ですが駐車場もすぐ隣にあるので誰でも足を運ぶのに便利な場所にあります。皆さんとても親切で、優しくて、丁寧な対応です。小さい式場ですが、それでも十分満足感がある式ができるような満足いくサービスと、低価格な料金設定、そのうえとてもお洒落で綺麗なチャペルのある式場が決め手になりました。低価格に抑えたい方や大規模な結婚式じゃなくても、家族だけ、とか少人数で、こじんまりとした結婚式をしたい人達におすすめします。詳細を見る (383文字)
- 訪問 2020/08
- 投稿 2020/09/17
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 申込した
- 4.0
- 会場返信
コンパクトにまとまったナチュラルで可愛い式場
シンプルでナチュラルな雰囲気。建物も新しく、綺麗です。かなり良心的に感じた。無駄を省き、必要な事はぎゅっと詰まっていてリーズナブル。予算で悩んでいても、挙げてみたい!これなら挙げられる!と思える。小さな結婚式自体には会食会場がない為、移動は必要ですが、徒歩圏内に提携レストランが多くあり、ジャンルや人数などに合わせて選択出来る。天満屋地下などにも通じていて、比較的、外の暑さや寒さを避けながら到着できる。丁寧に対応していただけました。必要な事はしっかりお話ししてくださいます。上記のとおり、リーズナブルな中に必要なことがコンパクトに詰まっていると思います。控え室、式場など設備も綺麗で可愛らしいです。こちらで出来る事、低予算ながら可能な事を、しっかり相談・確認する。詳細を見る (333文字)
- 訪問 2020/08
- 投稿 2020/08/17
- 訪問時 37歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 申込した
- 3.5
- 会場返信
少人数での結婚式を考えている方に最適
小さな結婚式という名前のとおり、コンパクトな作りの式場なので、少人数での式に適しています。また、ビル全体が出来て1年未満ということもあり、施設全体が綺麗で気持ちが良いです。会場は落ち着いていて、いい雰囲気です。天満屋岡山店の向かいのビルにあります。岡山駅からは少し離れた場所なので、いつも車を利用していますが、駐車サービスがないため、衣装合わせの打ち合わせなど時間がかかる際は、駐車料金が結構かかります。今のコロナの状況で、小規模での結婚式を考えているカップルも多いと思うので、そういったニーズにもよく合っていると思います。2人式や少人数の式に最適です。またペット同伴okなど、自分たちの希望を色々と聞いてくれるようです。詳細を見る (311文字)




- 訪問 2020/08
- 投稿 2020/10/07
- 訪問時 44歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 下見した
- 4.0
- 会場返信
スタッフがとても親切で新しく綺麗な式場です。
建物が新しく挙式会場はとめて綺麗でした。小さな結婚式なのでバージンロードは短めでしたが、とくに気にはなりませんでした。追加のオプションをつけなければ物凄く料金も抑えることもできますし、自分達に合った挙式を挙げることができると思います。駅からは少し距離はありますが、近くに大きめの駐車場があるので車で来る場合にはあまり気にならないと思います。提携はしていないので打ち合わせごとに料金はかかります。とても丁寧な対応で良かったです。小さな結婚式だけあってコストパフォーマンスも良かったと思います。ウエディングドレスの追加料金も良心的で、持ち込みも可能なので良かったです。ペット一緒に挙式を挙げることも可能なのが良かったと思います。挙式はしたいけど、あまりお金をかけたくないと思う自分達にはとても相性が良かった式場です。詳細を見る (356文字)
- 訪問 2020/07
- 投稿 2020/09/07
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 下見した
- 4.2
綺麗な式場で少人数ウェディング
明るく、清潔感のある、綺麗な式場。アットホームな雰囲気が好印象でした。キャンペーンで挙式に割引き特典があり、かなり安くて驚きました。スタッフの方も色々提案してくださるので有り難いです。歩ける距離だが、駅からも少し離れているので、路面電車やバスが必要かも。車で行っても駐車代がかかるので、交通が少し不便。会場や料金について丁寧に分かりやすく説明してくださる。掲示板でプランナーさんとやりとりができ、気軽にお話ができて良かったです。持ち込みも無料なので、自分たちオリジナルの式にできるところがいいと思います。コストもかなり他の式場に比べると安いです。急ぎの式でも、柔軟に対応してくださり、アットホームな雰囲気があるので少人数での式ならオススメです。詳細を見る (322文字)
- 訪問 2020/07
- 投稿 2020/07/30
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 申込した
- 5.0
- 会場返信
今の時代、時勢に最もマッチングしている式場です。
オープンしてまだ間もないとのことで、施設内はとても綺麗で、新型コロナウィルスへの対応も丁寧な印象です。雰囲気もとてもよく、エレベーターの扉が開いたその光景に目が奪われます。コスパがここの大きな特徴だと思います。披露宴なしの方色んなプランが選べるのはありがたかったです。まだなので無記入です。天満屋の近くで駅からの交通アクセスはまず問題ないかと思います。スタッフさんと新郎新婦三名での掲示板システムがあり、文面で残るので後からチェック等も可能です。スタッフさんからの返信も早く、とても丁寧です。希望する日程が空いていたことが大きかったです。先述しましたが、新型コロナウィルスへの対応もしっかりとされていたのも安心できました。披露宴なしで挙式のみや写真のみ、等を考えているカップル様にはとても良いと思います。詳細を見る (352文字)
- 訪問 2020/07
- 投稿 2020/07/27
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 申込した
- 4.8
コロナ禍の今、少人数ながらステキな挙式が出来る場所
近くに百貨店や商店街があり、ビルの3階のワンフロアが結婚式場でした。周囲は少し賑やかなので、式場自体騒がしい感じなのかと初めは思っていました。結婚式場が入っているビルには他のお店もありますが、高級アイテムを取り扱うお店で、建物全体の雰囲気としては落ち着いていて清潔感があり、周囲の喧騒は気になりません。3階の結婚式場に入ると、照明や飾り付けがシンプルでありながら決してチープな雰囲気ではなく、派手過ぎず落ち着いていてリラックスでき、大変好感が持てました。名前の通り小さな結婚式場ですが、現在のコロナ禍で、大人数で集まることが憚られる中、少人数で開催可能であることは今の時代に合っているのではと思いました。新幹線の停まる岡山駅が最寄駅で、遠方の参列者がいる場合でも問題ないと思います。岡山駅からは、式場すぐ近くまでバスが出ています。岡山駅から結婚式場までは歩くと少し距離がありますが、すぐ近くに百貨店のデパートがあるため、駅前からバスでのアクセスはいいと思います。タクシーを使っても10分程度で着くのではないかと思います。自家用車で訪れる場合は式場のすぐ横に立体駐車場があり、自家用車ではアクセスしにくい、車の置き場所に困ってしまうと感じることはありませんでした。岡山駅周辺のの街中でら少々分かりにくいところにありますが、参列者の皆様には結婚式の招待状に周辺地図を入れていただいたので、特に大きな問題はないと思います。スタッフの皆様が本当に親切でした。そのため、気軽に質問、相談ができたのがよかったです。コストが予想していたものよりかなり安かったです。しかしながら衣装や式場の内装がチープな雰囲気では決してなく、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。プランナーの方と専用の掲示板を使いやり取りしました。そのため、頻繁に式場に行き話し合いをする必要がなく大変助かりました。担当者は丁寧に対応してくださり、滞りなく準備できたと思います。周りの友人や知人に聞いていたよりかなり安かったです。コロナ禍の今、少人数でのこちらの挙式が時代にあっていると思います。詳細を見る (877文字)
- 訪問 2020/07
- 投稿 2021/01/29
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 申込した
- 5.0
スタッフの方ががとても親切で、雰囲気もとてもいい結婚式場
綺麗な落ち着いた雰囲気でとても満足しています。結婚式に対して思っていた価格よりリーズナブルだったのと、ドレスや演出もあるのでとても満足です。試食をしていないため、味は正直よくわからないが、会食会場の豊富さに驚きました。いろいろと選べるので、人数によって会場を変えられるのはとても嬉しいです。駅の近くということもあり、県外の家族のアクセスもよく、とても満足しています。スタッフやプランナーさんがとてもフレンドリーで、こちらが不安に思っていることや、気になることを気軽に相談しやすかったです。スタッフさんが優しかったのが安心できるポイントでした!ここが決め手です。自分が満足できるサービスが整っているかどうかを確認すること。仕事がお互いに忙しくあまり休みの日が合わなくても打ち合わせがスムーズに決まるので、忙しくて結婚式に時間をあまりかけられないカップルにとても良いと思います!!詳細を見る (388文字)
- 訪問 2020/07
- 投稿 2020/07/31
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見した
- 4.0
少人数に向けのアットホーム感溢れる素敵な式場です
神秘的・幻想的なデザイナーズチャペル。全体的にゴールドがベースになっており和洋どちらの衣装にも合う。少人数ウエディング(最大席数は30席)のアットホームな雰囲気。岡山の中心部で天満屋、ロッツ、バスセンター直結で便利。jr岡山駅からタクシーで8分の好立地。少人数専用ならではのアットホームな空間が魅力!かわいくてちょうどいい広さのデザイナーズチャペル。ドレス込みの挙式料が67,000円で圧倒的なコストパフォーマンス。ドレスのランクアップも最大130,000円で見積もりが上がりにくくて安心。岡山で一番新しい式場なので施設全てが綺麗。下見時に見ておくポイントは自分たちが描いている挙式が出来る式場か?ゲストのための設備の充実度はどうか?交通アクセスはどうか?やりたいこと・こだわり・費用の上限など、どうしても大事な部分は明確にしておくとよい。詳細を見る (370文字)
- 訪問 2020/06
- 投稿 2020/06/30
- 訪問時 44歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 申込した
- 5.0
- 会場返信
ふたり式ならコロナも関係なし!大人の結婚式が出来る式場!
ゴールドを基調とした間接照明を使用した会場でした。キャパは広すぎず、家族や親族のみなどの少人数の結婚式を考えている方にはうってつけの大きさです。アットホームな雰囲気を持ちながら、ラグジュアリー感もしっかり◎。大人っぽい結婚式のイメージをお持ちの方におすすめです!キャンペーン中によりふたり式が半額という驚愕の安さでした。予算に応じて自分たちでカスタマイズできるところがとても魅力に感じました。新幹線最寄り駅にあり、近くには百貨店等の商業施設やバスターミナルがあり、披露宴後に時間をもて余す心配がなくゲストに優しい立地となっています。担当のプランナーさんもドレスのフィッティング担当さんもとても感じがよく、細やかな気遣いがあり安心してお任せすることができました。ドレス等の衣装については持ち込み料が不要となっており、今回は持ち込みドレスと式場のプラン内のドレスとでかなり迷ったのですが、どちらもプラス料金にはならないのにとても親身になって一緒に選んでくださりとても嬉しかったです。ふたり式が気軽にできる価格、会場キャパ、全体の雰囲気や質、スタッフの方の人柄の良さ。全て期待以上だった為、偶然見つけて入った段階で【ここで式をしたい】と思いました。別の式場にて契約していた結婚式がコロナによって延期になりモヤモヤしていましたが、ふたりのみなら何も関係ないと考え、別途こちらでお願いすることにしました。当初の日程で式を挙げることが出来る事実に、気持ちがスッキリし前を向けるようになりました。同じようにコロナで悩んでいる方がいれば是非こちらのふたり式をおすすめしたいです!!システム上招待人数が1名以上しか投稿できなかった為1名を選択しましたが、実際は新郎新婦のみの完全ふたり式ができます。詳細を見る (740文字)
- 訪問 2020/06
- 投稿 2020/07/21
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 申込した
- 3.8
満足のいくリーズナブルに結婚式
会場は高級感もあり綺麗で明るく、少数での挙式には充分の広さだと思います。スタッフの皆さんも丁寧に対応してくださり心地良い雰囲気でした。リーズナブルに結婚式が挙げられます。希望する物によっては追加料金がかかる場合もありますが、計画的に行えばリーズナブルに満足のいく結婚式が挙げられます。近くに百貨店もあるので何かあれば利用しやすいです。目印が多くあるので、招待客にも伝わりやすいです。何か疑問があればすぐに対応してくれる信頼できるスタッフさん達でした。リーズナブルに結婚式が挙げられます。シンプルに結婚式が挙げられます。自分達の希望をかなり叶えてもらえます。少人数、身内だけの結婚式を挙げたい方自分達にあった結婚式を挙げられるペットと一緒に結婚式を挙げられる詳細を見る (328文字)
- 訪問 2020/06
- 投稿 2020/06/18
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 申込した
- 4.8
- 会場返信
相談しやすく親身になってくれるスタッフ
とても綺麗で広く感じます式場までの廊下もとてもいい雰囲気ぐありとても気に入りました。こちらの要望に合わせて料金の相談も無理なくできるところがありがたいところです。私たちは料理を食べませんが、紹介してくださったとこの料理はどこも美味しそうで、最後の最後まで悩みました。少し迷いそうになります駐車場は無いので近くの駐車場を利用します。当日は確認中です。スタッフさんはどんな些細なことでも親身になって話を聞いてくださり、色々なパターンを紹介してくださいます。手ごろなお値段で式をあげれるところ狭そうに見えて控え室や化粧室など広くて伸び伸びできます。少人数であげたい人などにオススメです。式代を抑えたい方にオススメです。詳細を見る (306文字)
- 訪問 2020/06
- 投稿 2020/10/06
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 申込した
- 4.5
- 会場返信
小さな結婚式が大きな未来へ繋がる。
最近新しく出来た結婚式場なのでとても綺麗です。他にはない式場で少し違った雰囲気が楽しめます。色合いも可愛かったです。低コストで式があげれるのが1番の魅力じゃないでしょうか。いろんなオプションもあり、自分なりに有無がえらべます。料理はプランにはしてないので今回は試食はありませんでした。駅付近ですので、駐車場はパーキングになります。ちょっと高くつくので提携したり何かしらあれば気軽に長時間停めれるとおもいました。パーキングからは歩いてスグの場所にありました。近くにブランド品があるので帰りに指輪を見て帰りました!担当のスタッフさんが、ハキハキされてて慣れた感じがあり信頼できる方でした。挙式だけなら低コストで良い結婚式ができます。身内だけの結婚式をする方ペットと結婚式をしたい方詳細を見る (338文字)
- 訪問 2020/04
- 投稿 2020/04/20
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見した
- 4.5
- 会場返信
コンパクトで、アットホームな挙式をあげたい方におすすめです!
こぢんまりしていて少人数での挙式を考えている方にはぴったりの式場だと思います。チャペルの装飾がとても荘厳でコストパフォーマンスでいうとかなり高いです。やりたいことを詰め込んでも、一般的な相場からいうと1/4ほどで挙げられます。大満足です。コロナ禍で大規模の挙式スタイルから徐々に少人数へと変わりつつある情勢に即した結婚式場だと思います。式場の中にレストランの設備はありませんが、提携するレストランや日本料理店で食事会を開くことも可能です。挙式後に食事会で提携のホテルでの会食を選択しました。試食などはありませんが高級感があるホテルで食事会ができることをうれしく思います。楽しみです。天満屋の隣で交通量の多い通りに面しています。隣接する駐車場が有料の提携パーキングなので打ち合わせのたびに駐車場代がかかるのがマイナスポイントですが、それ以外は◎です!建物自体新しく、式場も落ち着いた雰囲気です。契約後は新婦・新郎・プランナーさんの3名で掲示板を使って連絡をとっていました。返事もすぐにしてくださったので不安に思うことはありませんでした。ペーパーアイテムを手作りし持ち込んで(持ち込み料は無料です!)経費を節約する代わりに、一生残るアルバムは良いものを、とグレードの高いものにしました。商談時にサンプルを見せていただいたのですが、ページがしかけのようになっていたり、挙式の素敵な一瞬を切り取った本当に素敵な写真ばかりで式場選びの決め手のひとつになりました。結婚式でお金をかけがちな衣装はそこそこのものを選び、ずっと残るアルバムはいいものを!という私たちの希望に沿っていていい選択だったと思います。少人数で挙げたい方には本当におすすめです。式場がぎゅっとコンパクトな分、よくばって多くの人を呼んでしまうとぎゅうぎゅうになってしまうので、人数はよく考えたほうがいいです。詳細を見る (781文字)
- 訪問 2020/03
- 投稿 2020/09/18
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 申込した
- 4.2
気軽に挙式ができる会場です
20人以下の小規模な式用の会場です。金の装飾が美しいのが良かったです。基本的に人前式での挙式になるそう。教会式も可能らしいですが、プラスで料金がかかるそうです。コスパは良いと思います。別の会場でも見積を取ったりしましたが、会場費・衣装代等の単価は小さな結婚式さんの方が圧倒的に安いと感じました。ただこだわりがあると追加料金が増えて、金額が高くなります。それでも安いほうだと思いますが、、!思ったより金額が安かったので、当初予定してなかった前撮りも取りました。写真はデータを割と高画質で納品してくれるのが良かったです。披露宴はこちらの会場では行っておらず、提携のレストランで行われる。挙式から場所が移動になるので、移動は手間かもしれないが、レストランを自由に選べるのはとてもいいなと思いました。岡山店天満屋のすぐ近くにあります。町中にあるので、アクセスは良いほうです。何人かのプランナーさんとやりとりさせていただきましたが、みなさん、親切にテキパキと対応してくださりました。専用のwebサイトで見積やメッセージのやりとりができるのが、無駄な時間ロスがないので、とてもいいなと思いました。コロナで情勢が不安定なため、小規模での結婚式を希望していたので。延期料が2週間前までは無料で、コロナ情勢でも対応しやすいと感じたため。1フロアに挙式場、試着室、メイクルーム、撮影スタジオ、打ち合わせスペースなどすべてそろっているので、移動が楽なのがいいと思います。費用を安く抑えたい、20人以下で挙式がしたい詳細を見る (646文字)
- 訪問 2020/03
- 投稿 2021/06/13
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 結婚式した挙式
- 4.5
リーズナブルに納得のいく式が挙げられました
シンプルですが温かみのある雰囲気です。入り口から式場に行くまでの廊下もロビーもとてもきれいです。出来るだけ持ち込み、手作りをしました。持ち込み料もかからなかったのでかなり節約できました。最初ランクアップのドレスを選んでいましたが、プラン内のドレスに変更したので料金も節約できました。駅から近いですが、会場まで道が複雑で最初は迷ってしまいました。駐車場がありません。隣のパーキングと会場が繋がっていて便利ではありました。毎回駐車場代がかかるのが大変でした。自分たちにあまりプランがないままいったのですが、色々案を出して下さり納得のいく結婚式が出来たと思います。式中に両親へのプレゼントや手紙などが組み込めれた所が良かったです。披露宴などしない予定だったので思い出になりました。少人数でかなりリーズナブルに式があげられます。詳細を見る (360文字)
費用明細140,599円(16名)
- 訪問 2020/03
- 投稿 2020/06/17
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 11~20名
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
素敵な式場に出会えました!
建物全体の印象はとてもスタイリッシュで、都会的、魅力的な式場となっています。チャペルに一歩足を踏み入れると、そこは別世界です。ゴールドで統一された、とても豪華な雰囲気で広さもじゅうぶんありますので、30名ほどの結婚式も可能です。廊下や待合室も、広さはしっかりありますこちらの希望した金額に合ったもの、いや、それ以上と思える素晴らしい演出を提案してくださったので、当日がとても楽しみです!!!駅から少し距離がありますが、公共のバス、路面電車を利用すると10分程度で到着できます。近隣に駐車場もあります。非常に気さくで、話しやすいスタッフさんのおかげで、分からないことや相談しておきたいことも気兼ねなくお話しできました!式場のあるビル全体が、まだ新しいとはいえとても趣きのある、大人な空間でした。館内の設備も充実しており、安心して過ごすことができます。少人数でも、気品のある、華やかな挙式をしたい方にはぜひお勧めしたいです!最初、行くまでは『小さな結婚式』に対してカジュアルなイメージを持っていましたが、実際は全く違いましたほんとうに素敵な場所です。詳細を見る (473文字)
- 訪問 2020/03
- 投稿 2020/03/28
- 訪問時 37歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 下見した
- 4.2
- 会場返信
コスパが良く清潔感のあるアットホームな式場
館内は新しくて清潔感があり、チャペルも少人数に丁度良い広さでとても綺麗です。雰囲気もシンプルで落ち着く感じです。キャンペーン中には割引きや特典があり、プラン内の予算だとかなり安いと思います。提携しているレストランがあるため挙式後に会食する場合は人数や料理のメニューによって紹介してもらえました。式場に隣接したコインパーキングがあるので、車での利便性は良いと思います。プランナーさんは気さくで明るくて質問にも丁寧に答えていただけるので打ち合わせも楽しくさせてもらえます。少人数での挙式をするならおすすめです。コスパもよくキャンペーン中なら割引きや特典があるのが嬉しいです。少人数での挙式をするにはピッタリな式場だと思います。詳細を見る (311文字)
- 訪問 2020/03
- 投稿 2020/04/09
- 訪問時 34歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
ゲストの人数(3件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 33% |
| 21〜40名 | 67% |
| 41〜60名 | 0% |
| 61〜80名 | 0% |
| 81名以上 | 0% |
小さな結婚式 岡山店の結婚式のゲスト人数は、21〜40名の規模が多いです。
結婚式の費用(3件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 100% |
| 101〜200万円 | 0% |
| 201〜300万円 | 0% |
| 301〜400万円 | 0% |
| 401〜500万円 | 0% |
| 501〜600万円 | 0% |
| 601万円以上 | 0% |
小さな結婚式 岡山店の結婚式の費用は、100万円以下の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- フラワーシャワーができる
- 挙式のみプランあり
- フォトプランあり
この会場のイメージ126人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 小さな結婚式 岡山店(チイサナケッコンシキオカヤマテン) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒700-0822岡山県岡山市北区表町1丁目11-38(ザ・コートヤード表町 3F)結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




