
クチコミ・評判
巫女さんの舞が美しい式でした
- 参列挙式・披露宴
- 参列 2014年9月投稿 2015年3月6日
4.0(良かった)
- letsdonさん
- 京都府
- 女性
- 訪問時:24歳
- 新郎新婦との関係:友人・同僚
挙式会場について5.0
鮮明におぼえているのは、巫女さんの舞や、神社の敷地の参道を並んで歩く参進です。1つ1つの儀式やお作法がしっかりしていて、日本の昔からのお作法の情緒のようなものを、私自身初めて体感できまして、とってもよい経験になりました。
披露宴会場について4.0
芝パークホテルというところに移動して、披露宴がありました。神社からはすぐ近くで、歩いて1、2分なので問題ありませんでした。こちらの宴会ルームは、しっかりと重厚で広い空間のホテルバンケットでして、鮮明に記憶している光景は、主役席まわりです。特に、緞帳の輝きと高砂の上に座って見えやすいメインテーブル、などの造り上の特徴が素敵で、主役をしっかり主役たらしめていました。
料理について3.0
オマールエビにヒラメに、和牛肉などと、高級とされる食材の登場に、感動の連続でした。
ロケーション(立地、交通アクセス)について4.0
大門駅がすぐ近くになりまして、距離的にも徒歩圏内なので便利でしたね。
この会場のおすすめポイント
和の心を思い出させてくれるような素敵な儀式がよかった!
- 駅から徒歩5分以内
- 雅楽
- 巫女の舞
- 参進ができる
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 芝大神宮(シバダイジングウ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒105-0012東京都港区芝大門1-12-7結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




