下見や本番当日のクチコミを大募集!掲載でもれなく選べるギフトプレゼント
クチコミ・評判

大切なものを言葉や形にしてくれる最高の会場

  • 本番
    挙式・披露宴
  • 本番 2025年11月投稿 2025年12月21日
点数5.0(感動した)
  • やっちゃんさん
    認証済
  • 東京都
  • 女性
  • 訪問時:27歳
  • ゲスト数:91~100名

やっちゃんさんの会場決定ヒストリー

  1. 下見した会場の写真

    下見2025年1月

    TRUNK(HOTEL)(トランクホテル)

    東京都/青山・表参道・渋谷

  2. 下見した会場の写真

    下見2025年1月

    THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)

    東京都/恵比寿・代官山・広尾・白金

  3. 本番した会場の写真
    決定会場

    このクチコミの会場

    本番2025年11月

    クラシカ表参道/別邸KEYAKI

    東京都/青山・表参道・渋谷

会場探しの軸について

式場選びで大切にしていたことは、
スタッフの雰囲気、会場の雰囲気、料理、アクセス(館内バリアフリー)
見学中に大切にしていたことは、
・ゲストの目線になること・自分たちが感動できていること

会場決定理由について

挙式会場の雰囲気とスタッフの対応でした。初めて訪れた時、挙式会場をみて涙したことを覚えてます。また、感動の押し付けではなくクラシカ表参道で大切にしていることを教えてくださったプランナーさんが決め手です

挙式会場について点数5.0

サウンドホールは、両サイド大きな窓ガラスがあり都会にも関わらず、自然光や緑が多く表参道に建っているとは思えないほど、空間に開放感があります。
一番のお気に入りは、扉が開くと目の前に広がる幻想的な景色です。まるで、滝や石壁緑豊かな空間で祝福されているような気分になります。
これはぜひ現場で確かめてほしいです。サウンドホールは、結婚式をクラシカ表参道でしたいと感じたきっかけになった空間でした。

  • 挙式前はカーテンで閉められています。開けたときの感動が大きい
  • 撮影はとても楽しくできました
  • 折鶴シャワー大正解でした
クラシカ表参道/別邸KEYAKI公式サイト

  • やっちゃんさん
    認証済
  • 訪問
  • 投稿

披露宴会場について(会場名:バンブーガーデン)点数5.0

バンブーガーデンは、地下に位置しているのですが光や緑が多く差し込む設計でとても解放的な空間です。クラシカルでモダンな雰囲気が和服も洋服も引き立ててくれる空間なのでどちらも着てみたいと思わせてくれました。
90人規模になると縦長の座席配置になります。下座に座る親族とはあまり接することができないかと思いましたが、そんなことは無く顔や表情もしっかり見えて、バンブーガーデンにしてとてもよかったです。披露宴中の動画放送も後ろの人も見れる大きさでした。お色直しでは、扉がとても大きいので再登場時とても会場からの視線を一気に集めます。テーブル装花は、高さの出ないものに変更したのですが、その方が新郎新婦を視界を遮ることが無くどこからでも見れるようになります。アイテムフェアでそのように教えていただいたので、当日はお互いの顔がよく見えて写真にも写り込んでしまうことが無くとても良かったです。

最初の見積りから値上りしたところ

値上がりしたところは基本想定内でしたが、
・ドレス
・和装+小物
・料理(明太子うどん)
・映像関連
でした、どこの式場でも上がるようなところかと思います。

最初の見積りから値下りしたところ

見積もりから値下がりしたところは、
・折り鶴シャワー → 自分たちで作成&購入しそろえた
・装花 → 特典の範囲内で収めました
・曲の申請 → 自分たちで申請すると少し安い(会場に頼むこともできた)
・ペーパーアイテム → 見積もりには最初から入ってませんが、自分たちで作成しました。その方がオリジナル感があったので
ゲストが楽しんでもらえるようになるべく自分達でやったことはおおかったと思います。
ペーパーアイテムなどは、会場のコンセプトに合うように作られているものも多いので、会場からの提案と自分たちのテーマと違わないように考えていきました。

料理について点数5.0

基本的にすべてのコースのカテゴリーごとに自分で組み立てることができました。試食会にも参加すれば、より結婚式当日のゲストの気持ちがわかるので料理を選びやすいと思います。私は、通常のコースに「明太子うどん」をどうしても思い出の味を再現してもらい当日食べることがちょっとした夢であったので、そのご相談にも乗ってくださいました。当日は大好評~☆とても思い出になる料理でした。飲み放題では、オリジナルカクテルを考えるコースもあり、思い出の色、組み合わせでその日だけのドリンクを提供してくださいます。

ロケーション(立地、交通アクセス)について点数5.0

表参道駅の特定の出口から出れば、曲がるのは一回だけで会場に着きます。
とてもアクセスが良いところもこの会場にしたポイントでした。
ただし、お車で会場にお越しになるゲストが多い場合は、都心の駐車場は混雑しやすいのでゲストには細かいご案内をするのがお勧めです。ほとんどのゲストが電車でお越しだったので、会場から持ち帰るものは少なくなるように考えてプランを立てました。

スタッフ・プランナーについて点数5.0

ここに関しては、本当に有難い人たちに囲まれて式を滞りなく進めることができました。
私たちは、結婚式場を選ぶにあたって、会場スタッフの様子、会場の雰囲気、料理、これら三つは必ず重視して選びたいと考えていました。
クラシカ表参道では、ただ単に「プランナーやスタッフ」と「新郎新婦」という関係性ではなく、「出会えたご縁」を大切にしてくれてその佳き日を成功させようと、毎回毎回の打ち合わせを一緒に熟考してくださいました。式に向けて考えているうちに、やりたいことが沢山出てきてしまったのですが、嫌な顔全くせず「やりましょうよ!この日にしかできないです!」と背中を押してくださいました。プランナーの方が、そのように一緒に同じ目線で考えてくださることが何よりもこの会場を選んでよかったなと思えるポイントでした。

この会場のおすすめポイント

スタッフのホスピタリティ
これにつきます。当日は直接やり取りしていた人たちだけではなく、様々なスタッフがいますが、その誰もが素敵なホスピタリティで接客してくださるので、本当にどの瞬間を切り取っても最高の思い出でした。
打ち合わせは、式場の隣のスペースで行います。その日にすれ違うすべてのスタッフさんが、私達含め新郎新婦に心地よい挨拶をしてくださるので、当日までスタッフの様子に関して心配になる要素があまりありませんでした。勉強になることばかりでした。

秘密を厳守してくれたこと
私たちは、お色直し衣装をお互い秘密にしていました。その秘密を本当に最後まで厳守してくださり、当日は最高の瞬間を過ごせました。仕事だし、「守ることは当たり前」と思われるかもしれません。ですが、式場・メイク・カメラ・衣装など様々な関係者を挟む現場で、最後まで秘密を守り抜いてくださることは、容易ではないと思います。私はそれを当たり前のようにやってくださった式場関係者の皆様にとても感謝しています。

海外赴任を全力で応援してくれた
私たちは、結婚式の直後に海外赴任が決まってしまい、見届けてくれた両親やゲストとはしばし別れとなる前の節目の結婚式でした。
なかなか準備する時間もなかったはずなのに、私たちに内緒でゲストから色紙を集めてくださり式の最後にサプライズで頂きました。
本当にクラシカ表参道の皆様と出会えたことが、幸せです。このご縁に感謝しています。

  • 駅から徒歩5分以内
  • TV・映画に登場する式場
  • オリジナルメニュー対応
  • 申込み前試食可
  • 100名以上収容可
  • 宴会場に窓がある
  • 挙式に80名以上参列可
  • 挙式での生演奏
  • チャペルから緑が見える
  • チャペルに自然光が入る

この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

・まずは、どの様な式にしたいか夫婦でしっかり話し合いましょう。
それらがまとまらなくても大丈夫です。
なぜなら、クラシカ表参道では結婚式前に自分のライフステージを振り返る時間を設けてくださるからです。自分が感謝を伝えたい人、晴れ姿を見てもらいたい人を探すことができます。

・準備は早めが一番です。私たちは当日までバタバタとしてしまい、式場の方にはご迷惑をおかけしました。

・当日の動きは入念に確認した方がいいです。
当日実は持ち込みがあってそれをスタッフに渡す時間がなかったりと、準備していてもそれらをきちんとどのように遂行するのかまで確認しあった方が確実です。

このクチコミの投稿フォト

  • 洋装へのお色直しはサプライズでしたがペアリングバッチリ!
クラシカ表参道/別邸KEYAKI公式サイト

  • やっちゃんさん
    認証済
  • 訪問
  • 投稿

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

この会場についてもっと詳しく知りたい方は

03-3498-4400

お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。

お気軽にお電話ください

おすすめ

来館特典
【初見学の方限定】ドレス&タキシード 23万円OFFなど特別価格でご案内!

【初見学の方限定】ドレス&タキシード 23万円OFFなど特別価格でご案内!

クラシカ表参道が初めての見学会となるおふたりへ向けたスペシャルプレゼント。経験豊富な専属プランナーがおふたりのご要望に合わせてプランニングするので、初めての見学でも安心してご参加ください*

適用期間:2025/11/30 〜 2025/12/25

基本情報

会場名クラシカ表参道/別邸KEYAKI(クラシカオモテサンドウベッテイケヤキ) [公式サイト
会場住所〒150-0001東京都渋谷区神宮前5丁目51-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。
アクセス東京メトロ銀座線(半蔵門線、千代田線)表参道駅B2出口より徒歩3分
最寄り駅

表参道

会場電話番号03-3498-4400
営業日時■営業時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
■定休日 月曜・火曜※定休日のお問い合わせはコールセンターにて承ります( 12:00~19:00 ※電話番号は同じ)
駐車場なしお車でお越しの方には、近隣の駐車場をご案内いたします。
送迎なし手配可能。詳細はお問合せ下さい。
挙式会場
挙式スタイル
  • キリスト教式:1会場(最大80名)
  • 人前式:1会場(最大80名)
神前式:提携神社紹介
可能な演出
  • フラワーシャワー
  • バルーンリリース
  • ブーケトス
その他多数演出あり。お気軽にお問い合わせを。
おすすめ
ポイント
最上階にあり、緑と自然光溢れる開放的な空間。隣接する庭園でアフターセレモニーを。
披露宴会場
会場数・収容人数4会場
着席
6名 ~ 106名
立席
10名 ~ 90名
会場によって異なる
ガーデン演出有り緑に囲まれたガーデンテラスを贅沢に使って、動きのある演出を楽しめるのも魅力。
二次会利用利用可能1名¥7,700※二次会のみの利用も可能
おすすめ
ポイント
【6名~貸切】少人数にぴったりの別邸KEYAKIなど。4つの会場からスタイルに合わせて選べる。
  • 外国語対応可
  • ナイトウエディング可(目安18時以降)
  • 披露宴会場の中から外の緑が見える
  • グランドピアノがある
  • 大型スクリーンがある(200インチ以上)
料理
料理の種類
  • フランス料理
和の食材とフレンチの融合。贅を極め、記憶に残る美食のおもてなし。
アレルギー対応有りお気軽にご相談を。
事前試食有りぜひコース試食付フェアでご堪能を。
おすすめポイント馴染みのある和食材をフレンチとして昇華させ、贅の極みを体感できる逸品としてご提供。
  • オープンキッチン有り
  • デザートビュッフェ有り
  • キッズメニュー有り
  • オリジナルメニュー・ケーキ有り
施設・サービス
付帯設備
  • ブライズルーム
  • クローク
  • 親族控え室
  • ゲスト更衣室
  • 託児所・kidsルーム
  • カフェ・ラウンジ
  • 美容室
  • 写真室
  • エステサロン
  • ネイルサロン
  • シャンデリア
  • 日本庭園
  • ベビーベッド
  • 授乳室
着付室/ゲスト控室
ドレスショップ
  • 提携ドレスショップあり
※LIVE LOVE LAUGH
バリアフリー対応

会場までの経路

段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある
※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある
館内全て車いすでご移動いただけます。またご移動の際は専任スタッフが手厚くサポートいたします。

挙式会場

  • 車いす利用者も挙式セレモニーを行えるスペースがある(幅150cm×奥行150cm以上)
  • 車いす利用者が会場内で参列できるスペース(幅150cm×奥行150cm以上)がある
車いすの方を優先的にご案内いたします。

多目的トイレ

あり
  • オストメイト対応トイレ
  • ベビーベッド
  • ベビーチェア
どなたでもご使用いただけます。

個室

  • ブライズルーム
  • 更衣室
  • ゲスト控室
更衣室はどなたでもご使用いただけます。

貸出備品

  • 車いす
  • 筆談ボード
その他お子様ゲストが嬉しいおもちゃなどご用意しております。

優先駐車場

近隣駐車場のご紹介が可能です。
料金・見積り
持込可能なアイテム
  • ドレス・衣装 (無料)
  • 装花 (不可)
  • ブーケ (無料)
  • 引き出物 (有料)
  • 引き菓子 (有料)
  • 印刷物 (無料)
  • 音源 (無料)
  • DVD (無料)
  • カメラマン (不可)
  • ビデオ撮影 (不可)
上記以外のお持ち込みがある場合はお気軽にご相談くださいませ。※料金は消費税を含む総額表示です。
支払方法
  • 現金
  • 振込
支払い期日
  • 前払い
  • 後払い
結婚式の日から7日前※提携ブライダルローンご利用につき後払い可能
列席者情報
宿泊情報提携宿泊施設特別料金でご利用いただける提携ホテルあり
衣装レンタル自社施設
男性用衣装
モーニング列席タキシードシングルスーツダブルスーツ
××
女性用衣装
振袖留袖パーティードレス
子ども用衣装
ドレスタキシード
種類も多数ご用意しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
着付け・ヘアメイク自社施設
着付けヘアメイクヘアセット
館内に着付・美容室を完備しております。※要予約
もっと見る