
11ジャンルのランキングでTOP10入り
ザ・ロイヤルクラシック福岡の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 参列した
- 5.0
- 会場返信
プリンセスになれる場所
広々とした挙式会場!ステンドガラスが綺麗でした。バージンロードも広かった!お姫様のような雰囲気!広々としていてたくさんのゲストが集まることができていた。最近流行りのプロジェクションマッピングが演出としてあり、迫力があり驚いた!大きな階段も素敵でした!どれも美味しく、お洒落な盛り付けであった。ドリンクも豊富で、どれも美味しかった!駅から徒歩圏内にあり、ヒールで歩き疲れていても頑張れる距離!式場の周りにカフェはないため、朝食は事前に食べおくか、駅にあるパン屋さんがコンビニで買っておく必要がある!スタッフの方は明るく、表情豊かな方ばかりであった。喋り方も優しい口調でした。お手洗いも披露宴会場でてすぐで、いきやすかった。詳細を見る (310文字)



もっと見る- 訪問 2023/12
- 投稿 2024/09/02
- 訪問時 25歳
- 下見した
- 3.3
- 会場返信
大階段のある披露宴会場
挙式会場はカラフルなステンドグラスが印象的で、自然光が入る明るい空間でした。少しカジュアルな会場かと思います。天井は高く広く感じました。披露宴会場は2会場あります。どちらも窓が多く外からの光も入り明るい空間でした。1つは大階段があり床や壁も白基調です。大階段での演出もさまざまな演出ができそうでした。もう1つはテラスでのバルーンリリースなどの演出が出来る会場でした。どちらの会場でもプロジェクションマッピングをつける事ができました。80名での見積もりをいただきましたが、値下げは難しく、見積額はとても高いと感じました。フレンチのコースで、自分でメニューを組み立てることもできます。試食ではやや冷めていたこともあり、他会場と比べて特別に美味しいとは感じませんでした。お肉はとても美味しかったです!東区にあるので都心部から近くはないですが、千早駅から徒歩数分なので、アクセスとしてはわかりやすいと思います。周辺はマンションなどが多いですが、会場からはほとんど見えず、あまり気になりませんでした。説明もわかりやすく、丁寧に対応していただきました。披露宴会場の大階段は花嫁の憧れでもあり、とても素敵でした!オプションで値上がりしてくるので、初めからこだわりの演出は伝えておいた方が良いと思います。詳細を見る (544文字)



もっと見る- 訪問 2023/11
- 投稿 2023/11/16
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
チャペルのステンドグラスが綺麗
白を基調とした会場には写真映えする大きなステンドグラスがあり、とても綺麗です。バージンロードもそれなりに長さがありました。白とゴールドを基調としたクラシカルな披露宴会場でした。会場は大きく100名以上入りそうでした。入場時は大階段を使ってプロジェクションマッピングでの演出を行っていました。千早駅から徒歩5分圏内で博多駅からのアクセスもよかったです。挙式が終わったあとガーデンにてフラワーシャワーやブーケトスを行いました。プールの水色、ガーデンのグリーンがとても綺麗です。施設自体もまだ新しく全体的に綺麗な印象でした。2次会会場としても別のフロアを利用出来たので移動負担が減って楽でした。カラオケ利用も可能でした。詳細を見る (307文字)



もっと見る- 訪問 2023/10
- 投稿 2024/11/03
- 訪問時 26歳
- 下見した
- 3.0
- 会場返信
利便性重視。
若い20代前半におすすめの印象。挙式会場はステンドグラスで色鮮やかでした。人の絵が描かれてないからキリスト教以外の方も挙げやすいとお聞きしました。プロジェクトマッピングと会場内はシンデレラのような階段もあり素敵でした。演出でドレスを綺麗に見せたい方にはいい場所だと感じました。、二十代前半に挙げやすいと式場。ハーフコースで飲み物のおかわりも聞いてくださりました。お腹いっぱいまではならず、美味しいかはその人次第だと思います。駅からめちゃくちゃ近いです。北九州から来られる方、市内からの方にも利便性が良いと思います。説明は簡単で披露宴会場の照明の色が変えられることを教わりました、、、。新人さんの様子。利便性と安さ重視ならここで決まりだと思います。ステンドグラスは簡易的なもので良いか。外の演出をされる際は式当日の整備が綺麗にされるかどうかを聞きたいと思います。詳細を見る (380文字)



もっと見る- 訪問 2023/10
- 投稿 2024/01/09
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
- 下見した
- 4.5
- 会場返信
印象に残るウェディング
ステンドグラスに光が入り、白い床に反射していてとても綺麗でした。座席数も多く、ゆったりと座れると思います。3会場あり、大階段のある会場やガーデン演出ができる会場などの特徴がありました。特に、プロジェクションマッピングが印象的で、感動しました。参列したゲストにもとても印象に残ると思います。持ち込み無料のものが多かったです。メニューの選択肢も4つあり、その中でも一品入れ替えなどもできる為、自由度が高いと感じました。駅から徒歩5分圏内でアクセスしやすいと思います。また、送迎バスや駐車場もあるため、遠方ゲストにも便利だと思います。丁寧な印象で、式場の魅力を詳しく伝えていただきました。様々な演出ができる会場だと感じました。雰囲気がイメージと合っているかや、自分たちらしい挙式ができるかが大事だと思います。詳細を見る (351文字)


- 訪問 2023/10
- 投稿 2023/10/18
- 訪問時 26歳
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
豪華な雰囲気での結婚式
チャペルのステンドグラスが色鮮やかで大きくて綺麗でした。外からの日差しも差し込んでいて自然光たっぷりのチャペルでした。天井が高く広々とした披露宴会場でした。シャンデリアもまたゴージャスな印象を受けました。全てのメニューが美味しかったです。パンもおかわりができて良かったです。会場まで送迎バスも出ていたのでアクセスしやすいかと思います。テーブルごとに担当のスタッフさんがついてくださりドリンクのおかわりなどすぐに対応いただきました。披露宴会場でのプロジェクションマッピングが壮大で素敵な演出でした。また会場内での動画を見る際大きなモニターが4方向から出てきたので体勢を変えることなく見ることができました。詳細を見る (301文字)



もっと見る- 訪問 2023/08
- 投稿 2023/08/17
- 訪問時 30歳
- 下見した
- 4.0
- 会場返信
ゴージャスな雰囲気
ステンドグラスがあり、夜でも昼でも違う雰囲気を味わえる挙式会場でした。天井がとても高く、ゴージャスに感じます。披露宴会場は3つありましたが、1番小さな規模の披露宴会場は2次会として利用をしているようでした。どの会場も天井が高く、開放感溢れており、大きい2つの会場から庭に出ることもでき、披露宴会場はとてもおすすめです。ゴージャスな雰囲気のため、少し大濠のベルクラシックよりは高いです。でもそれだけの価値はあると思います。料理のグレードや飲み物一覧が分かりやすかったです。料理も美味しく試食させていただきました。千早駅から徒歩でいきやすい距離で、駐車場もパーキングと連携しています。大きい車はパーキングが入りにくいかもしれません。とても優しいスタッフさんで、男性でしたが話しやすく、提案をしていただきました。披露宴会場がとにかく広く、1番大きい会場がおすすめです。ゴージャスな雰囲気を出したいカップルにおすすめです。料理や花のグレードがカタログ可しており、とても分かりやすかったです。詳細を見る (441文字)


- 訪問 2023/08
- 投稿 2023/09/05
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
雰囲気がよく、楽しく過ごすことができた挙式・披露宴でした
ステンドグラスがキレイです。天気がいいときはもちろんですが天気が悪い時でも暗くならないようになっていました。色合いも温かく、全体的に写真映えする式場でした。人数も多く入ると思います。ガーデンがあり、窓がとても大きいため全体的に明るい雰囲気です。色合いもシックな感じですが、テーブルクロス等の色合いによって全然違う雰囲気になりました。広さも大きく、100人でも狭くなさそうでした。40名程度で使用しましたが遠すぎて見えないなどがないような配置にしてくれていました。設備も清掃が行き届いていてきれいでした。ドレスはもちろん、ケーキや撮影についてもデフォルトよりはこだわったため高くなりました。逐一見積書を送ってくださるため、想定していなかった出費はなかったと思います。新郎パックプラン・新婦パックプランを使用しました。送迎用のバスが1台無料で使用できたのがよかったです。私たちが選択したのは15000円のコースで、事前に試食を行うことができたのでパンのみ変更してもらうなどカスタマイズも可能でした。お肉も柔らかく、魚料理もとてもおいしかったです。中でもデザートのリンゴのムースはリンゴの形をしており、ゲストの方も必ず写真を撮っているほどかわいくおいしかったです。式場の周りが住宅街なので少し驚きましたが、式や披露宴中に気になることはなかったです。式場は駅からも近く、博多駅からも乗り換えなしで来れるので遠方のゲストも来やすいです。駐車場が少しわかりづらいのと、表の入口から少し遠かったです。東京在住のため、ほとんどがオンラインで進めることになりましたが、プランナーの方がメールで色々と対応してくださったりオンライン会議でカメラを映しながら説明してくれたりととても助かりました。当日もすべてのスタッフの対応がよく、ゲストも喜んでいました。式場・披露宴会場の雰囲気が全体的にとても明るく清潔でよかったです。また、スタッフの方々の対応がとてもよいです。東京在住のため、直接色々と見ることが難しかったのですが、オンライン説明の際にスライドや資料だけの説明ではなく、実際にスタッフの方がカメラを持って会場を歩き回ってくれたので、とても分かりやすくこちらの会場に決めました。プランナーの方が色々と聞き入れてくださるので、とにかくやりたいと思ったことは遠慮せずに相談してみていいと思います。詳細を見る (986文字)



費用明細3,684,784円(44名)
- 訪問 2023/07
- 投稿 2023/07/23
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 41~50名
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
圧巻!!披露宴会場の階段!!!
知り合いの紹介で見学しましたが、挙式会場のステンドグラスや披露宴会場の広さやゴージャスさ等…一目惚れしました!!また、父がステンドグラス好きなので素敵な挙式会場を見て喜んでほしいと思っています。披露宴会場のゴージャスさには一目惚れしました!真ん中に目立つ階段から降りてくる自分を想像するとわくわくしました!見積もりを出していただいたあと、削れる費目も教えてくださりイメージがしやすかったです。試食会で食べたものは全て美味しかったのですが、中でもデザートの洋梨が可愛くて美味しくて良かったです。駅から5分圏内で、式場前には広場があるので子どもたちも気分転換できるかなと思います。担当の方は、急な対応にも可能な限り対応してくださり本当にありがたかったです。丁寧な対応をありがとうございました。駅近でプロジェクションマッピングが綺麗なのはオススメです!!遠い友達が来る人は、駅近の式場がおすすめだと思います。だいたい何人くらい式に呼ぶのかを考えておくと、プランナーさんが提案しやすいのかもしれません。式場は複数見学することが大切だと思いました。見学をしていくことで気づくこともあるし、イメージも膨らみやすいと思います。詳細を見る (506文字)

- 訪問 2023/07
- 投稿 2023/08/01
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
-

- 参列した
- 4.4
- 会場返信
どの会場もクラシックで、豪華で上品な雰囲気
大きなスタンドグラスと、高い天井が開放感を演出していて、写真を撮ると幻想的な雰囲気でよかった。天井も高く、特に新郎新婦が登場する階段がディズニーの世界のような、広くて豪華な雰囲気があり素敵だった美味しかった。デザートがとっても可愛かった、ウェディングケーキもお腹いっぱいでも食べ切れるくらいの美味しさだった千早駅が最寄りで、博多からも近いが、利用したことがなかったので来る前は心配してた。が、実際着いてみると駅から近く、アクセスは良かったテーブルに担当の方がつくようで、最初に説明があった。みなさんキビキビ動いていらっしゃった待合室が広かった。腰掛ける場所がありよかったウェルカムスペースもいろんなところを利用して置いてあり、楽しかった詳細を見る (318文字)



もっと見る- 訪問 2023/05
- 投稿 2023/05/22
- 訪問時 27歳
- 下見した
- 4.2
- 会場返信
プランナーさんが親切です!
挙式会場の写真を見て素敵だと思い見学に行きました。実際に見る方が素敵で、感動しました。天上も高く、他の式場にはない挙式会場でした。お姫様になれるような披露宴会場でした。大きな階段が印象的です。プロジェクトマッピングがあり、オープニングやプロフィールムービーをするとインパクトがありました。特典内容はたっぷりとありました。見積もりの相談にもしっかり対応していただきました。洋梨型のデザートが印象的でした!千早駅から近く、駐車場が広かったです。シャトルバスがあるので安心です。プランナーさんは優しくて、見積もりの相談にも親身になってくださいました。プランナーさんが素敵な方でした。ディズニープリンセス好きな人におすすめです!詳細を見る (310文字)



もっと見る- 訪問 2023/05
- 投稿 2023/05/25
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見した
- 3.8
- 会場返信
ステンドグラスが綺麗なチャペル
ステンドグラスがとても綺麗で、晴れている日・雨の日・夕方、など気候や時間によって変化する点も良いと思いました。白を基調とした会場には大階段があり、まるで宝塚のような印象!会場も広く、友人と賑やかなパーティーにはうってつけの場所だと思いました。もう一つの会場は、ガーデン演出に拘りたい場合には最適な場所だと思いました!こちらも階段入場可能です。どちらの会場も全面プロジェクトマッピング可能で、魅力的だと感じました。千早駅から徒歩圏内、3号線沿いに駐車場もあるため、どこからのアクセスもしやすい印象です。披露宴会場内の大階段、そこからの入場は他にはない点だと思いました。演出に拘り、友人と賑やかなパーティーをしたい方には向いている会場だと思いました!詳細を見る (323文字)
- 訪問 2023/04
- 投稿 2023/04/26
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見した
- 3.3
- 会場返信
ゴージャスウェディング
王道のチャペルといった印象で、ステンドグラスが本当に素敵でした。ウェディングドレスがすごく映えそうな造りだと思いました。シャンデリアもとても美しく、想像してたより大きなチャペルですごく素敵でした。広く、ゴージャスな感じでした。全体的にシックな感じに統一してあり、とても落ち着いた雰囲気の披露宴会場でした。大人な披露宴に出来そうです。全体的にバランスがとれていて、とても美味しかったです。盛り付けもとても綺麗で、お肉料理がとても美味しかったです。駅から程近く、自分たちも参列される方たちもとても便利だと思いました。駐車場も隣接しているので車で来る方も便利そうです。説明も丁寧でわかりやすく好感が持てました。駅から近く便利。ゴージャスな雰囲気の式ができそう。ゴージャスな大人の雰囲気が好みの方におすすめです。詳細を見る (352文字)



もっと見る- 訪問 2023/03
- 投稿 2023/05/07
- 訪問時 40歳
- 下見した
- 3.8
- 会場返信
ザ プリンセス
自然光でステンドグラスが綺麗に輝いていました。白を基調とした挙式会場です。写真を撮ると逆光になりそう。披露宴会場は天井も高く広く大階段があり、王道のプリンセスウエディングをしたい方にはもってこいの会場です。シャンデリアもたくさんありゴージャスで、ピンクやキラキラでお姫様気分を味わえます。プロジェクションマッピングも打ち合わせで自分たち仕様にできます。また、披露宴会場はどちらもガーデンがついています。メニューも選択でき、デザートビュッフェや焼き鳥ビュッフェなどもできる。jrも西鉄も近く、駅から一直線で到着します。ガーデンからは周囲のマンションが多く見えます。担当してくださった方は親切で、こちらが書かずとも持ち込みできる内容や、ここは節約できるなど的確なアドバイスをくださりました。オリジナルのプロジェクションマッピングで他の人と差別化した結婚式があげれるところディズニープリンセスのような気持ちになれそうプリンセスに憧れてる人におすすめ詳細を見る (421文字)



もっと見る- 訪問 2023/03
- 投稿 2024/01/06
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
- 会場返信
また挙げたくなる!
雨の日でもステンドグラスが綺麗でした!少人数でしたが、テーブルの配置で少人数さを感じなかったです。会場内やガーデンにフォトスペースがあり、ゲストが楽しめました。ブライダルフェアで来店した際に作成される見積り書には新郎新婦のごはん代が含まれていないので要確認。ベルコ会員(挙式後に解約できる)になると割引があり、契約時に、閑散期・仏滅割引もあった。持ち込めるもの(ペーパーアイテム・アクセサリー等)は持ち込んで少しでも安くなるようにしました。ドリンクメニューも豊富でお酒が飲めないゲストも楽しめました。お料理はどれも綺麗で美味しいのですが特にお肉とパンとデザートが美味しかったです。駅から徒歩5分というエキチカで、シャトルバスもあるので雨の日も傘をささずに参加できます。妊娠中でしたが、打ち合わせや当日に頻繁に体調を気にしてくださいました。ポジティブな言葉が多くて楽しい時間になりました。プランナーさんと司会者さんの意識合わせができていない点が少し気になりました。ドレスにこだわりがあり、式場にあるドレスの種類が少なかったためプランナーさんに相談し、似たようなデザインのドレスをお取り寄せしてもらいました。結果自分の理想に近いドレスに出会うことができたので良かったです。hpでチャペルのステンドグラスに一目惚れしてブライダルフェアに伺いました。何件か他の式場も見学に伺ったのですが、断トツでお料理が美味しく、チャペルや披露宴会場も綺麗で、プランナーさんやスタッフさんの対応が凄く良かったです。当日は思ってたよりバタバタでゲストとゆっくり話したりごはんを食べたりできなかったので、式後に食べることをおすすめします!笑zoomでの打ち合わせができたのも大変助かりました。詳細を見る (732文字)



もっと見る費用明細1,690,634円(21名)
- 訪問 2023/02
- 投稿 2023/06/23
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 11~20名
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
大人数の結婚式に!
大きなスタンドガラスがあります。参列した際はちょうど外から光が差し込み、幻想的な空間でした。天井も高く、立派です。フラワーシャワーはそこまま投げれるようなカップ式でやりやすかったです。とても広い披露宴会場でした。サイドにとても大きい階段があり、豪華に入場ができます。プロジェクションマッピングや、照明の演出など様々な演出をされていました。新郎新婦との距離は遠めなのでアットホームな披露宴をされたい方には向いてないです。料理は普通です。とくに印象はないです。千早駅から近く、アクセスは良いです。駐車場もあるので良いと思いました。大人数を呼びたい時には狭くならず良いと思います。とにかく豪華に盛大にしたい方にぴったりだと思います。詳細を見る (313文字)
- 訪問 2022/12
- 投稿 2024/06/05
- 訪問時 26歳
- 下見した
- 3.2
- 会場返信
白基調の結婚式
ステンドグラスが素敵な白を基調とした明るい挙式会場。ハープや聖歌隊など、神秘的な空間で挙式を挙げることができる。大人数向けの会場。白を基調としている。大階段があったり、プロジェクションマッピングがあったりと、参列者もとても楽しめる会場となっている。外はプールが囲んでいる。すぐそばに地下鉄がある。隣の建物と少し距離があるためリゾート地のような気分で式を挙げることができる。披露宴会場の外にプールがある。プロジェクションマッピング。大階段。プール側からのサプライズ登場。神秘的な雰囲気。大人数で挙式を挙げる人におすすめ。参列者を驚かせたい人におすすめ。豪華な式を挙げるならここが良い。白が好きな人におすすめ。詳細を見る (303文字)



もっと見る- 訪問 2022/12
- 投稿 2023/01/07
- 訪問時 30歳
- 参列した
- 5.0
- 会場返信
プリンセスになれる豪華でクラシカルな披露宴会場
大きなステンドグラスが印象的なチャペルだった。ふたりの立つところが高くなっており、見えやすく、厳かな雰囲気だった招待客70名程度でしたが、かなり余裕があるくらい会場が広かった。天井がとても高く、写真通りの大きなシャンデリアが印象的で、クラシカルな装飾だった。広い駐車場があり、千早駅からも歩いていける。参列者と、打ち合わせサロンの入口が別々のようだったので、関係者以外と鉢合わせしなさそうでよかった。プリンセスになれるような、披露宴会場のクラシカルな雰囲気が好きならおすすめ!披露宴での登場時、大階段から降りてくるだろうと思っていたら、背後から登場したのは意外でよかった。広い会場ならではのサプライズだった。詳細を見る (304文字)
- 訪問 2022/12
- 投稿 2022/12/14
- 訪問時 32歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.7
- 会場返信
スタッフの方が温かく、ステンドグラスが綺麗な式場
大きなステンドグラスがあり、外からの自然光がとても綺麗です。ハープの演奏や聖歌隊の歌もあるので、洗練された雰囲気の中で式を挙げる事ができます。モダンな茶色を基調とした壁に大きな窓があり、テラスには水辺や緑がたくさんあります。テラスでは、フラワーシャワーやデザートブッフェ等もでき、リゾート感があるところも魅力的でした。二人の好きな物のブッフェをしたかったので、おにぎりブッフェとデザートブッフェの2つをしました。またゲストの方々が楽しめる披露宴にしたかったので、新郎新婦再入場の曲当てクイズをし、プレゼントも用意しました。節約した点は、招待状の宛名書きや生い立ちムービーを自分で作成しました。メニューは洋食のコースが様々あり、希望に応じて変更可能でした。どれか一つ選べない程、全て美味しいです。ゲストの方々からも式の後「どれも美味しかった」と言ってもらう事が多かったです。交通の便が良く、千早駅から徒歩5分程です。隣は並木道があり、騒がしくなく、駐車場もありました。スタッフの方は皆さん丁寧で親切です。担当のプランナーさんには、どんな些細な事も親身になって相談にのっていただき、式が終わると寂しさを感じる程でした。ゲストハウスなので、様々な希望を叶えてもらいました。式場も披露宴会場もどちらもとても素敵で、披露宴の入場時にはマッピングの花火などの演出があるのも良かったです。式場選びの決め手は、式場の雰囲気の良さや試食のお料理の美味しさが1番の決め手でした。結婚式の準備としては、どこまで手作りするかにもよりますが、2ヶ月前頃からあっという間に過ぎ去っていくので、前もってできるところから楽しみながら準備をしていくのがベストだと思います♪詳細を見る (719文字)
- 訪問 2022/11
- 投稿 2022/11/24
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 71~80名
- 参列した
- 5.0
- 会場返信
プリンセスになれる結婚式
天井が高くて、周りは窓ガラスになっているのでとても広く感じた。大きな階段が、迫力あってとてもよかった。ステンドグラスが素敵な白を基調とした明るい挙式会場。そして、和装もしていたが、和装になっていても部屋とあっていて良かった。プリンセスになれるような、披露宴会場のクラシカルな雰囲気。厳かな雰囲気であった。参列できなかった人の分の料理も出してくれて食べきれなかった時も迅速に対応してくれた。デザートが特に美味しかった。すぐそばに地下鉄がある。リゾート地のような気分で式を挙げることができる。披露宴会場の外にプールがある。行き帰りにもにお声かけしてくださり、とても親しみやすかったです。化粧室のスタッフの方々もご親切にして下さり、スムーズに案内してもらえた。プリンセスになれる大きな階段詳細を見る (341文字)



もっと見る- 訪問 2022/10
- 投稿 2023/03/05
- 訪問時 28歳
- 下見した
- 3.2
- 会場返信
チャペルがとてもオシャレ!
友人の結婚式に2度参列し、チャペルがスタンドグラスでとても綺麗だったので式場見学させていただきました。ヴァージンロードにスタンドグラスが反射してとても綺麗でした。披露宴会場は外に出ることもできプールもあるのでリゾート感を味わえることもできます。実際にプロジェクトマッピングを見せてもらえたので、実際のイメージがつきやすかったです。ウェルカムスペースの自由度も高いように感じました。他の式場に比べて費用は高めに感じました。千早駅からとても近いのでアクセスはいいです。見積もり相談の時の待ち時間がとても長かったです。どのくらい時間がかかるのか教えてもらえるとよかったです。駅から近いのでアクセスはいいです。チャペルにこだわりたい人にはおすすめです。詳細を見る (322文字)

- 訪問 2022/10
- 投稿 2023/07/12
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 参列した
- 3.6
- 会場返信
ステンドグラスが素敵
ステンドグラスから光が注いで、神聖な気持ちになれました。天井から羽がひらひらと降ってきたのが素敵な演出でした。生演奏も上手でうっとり天井が高く、シャンデリアがいっぱいあって、一言で言ったらゴージャス!駅からちかくて,ヒールで歩いてもつかれません。会場裏には大きな駐車場もあって、満車で入れないってことがないので車できても安心です。結構、若い人が多い印象でしたが、丁寧に対応してくださりました。くる途中に転んで怪我をした方がいらっしゃいましたが、すぐに対応されてありました。ただ、披露宴が始まる前にスタッフ同士で何か話してあるのがきになりました。挙式会場のステンドグラスが素敵。他の会場にはないくらい大きいので驚きました。詳細を見る (310文字)


- 訪問 2022/10
- 投稿 2022/10/04
- 訪問時 27歳
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
おしゃれな式場
スタンドガラスがすごく綺麗だった。天井も高くシャンデリアも豪華で全体的にゴージャスな印象だった。参列席も広々と座れたので窮屈感が無かった。長い階段があり、そこから入場していて凄かった。壁全体に写しだされるプロジェクションマッピングの演出が素敵だった。全体的に明るい色の雰囲気会場だった。オマール海老とお肉がとてもおいしかった。駅から歩いて5分ほどなので、アクセスは凄く良かった。飲み物を頼んだらすぐに持って来てくれた。説明も、分からない部分があったら聞いたら丁寧に教えてくれた。子ども連れが多かったけど、会場内にキッズスペースがあり、退屈しないようにおもちゃもあり凄く良かった。とても明るい雰囲気だった。詳細を見る (302文字)
- 訪問 2022/09
- 投稿 2022/09/20
- 訪問時 27歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
プランナーさんを筆頭にスタッフ全員が最高です!
100名も入る大きさです。広々としたバージンロード、高さのある祭壇で何よりもステンドグラスが素敵でした!陽の入り方によって、色も変わるみたいです。天井も高く、2階からのサプライズ入場も叶いました。100名程度の人数も入る場所です。ペーパー類【メニュー表、席次表、席札】料理もどれも充実しており、自分なりのセレクトや、オプションなども追加できます!千早駅から徒歩2分で迷うことなくこれます。担当のプランナーさんを筆頭にロイヤルクラシックのヘアメイクの方、アテンダントの方、司会の方、進行を進めてくれる方と全員が全力で笑顔で応援してくださり、皆さんとっても素敵な方たちばかりだったです。ちょうどプロジェクションマッピングがこの会場でも使用できるようになり、ゲストも楽しんでました♪1番はプランナーさんがとても親身になってくれる素敵な方だったことです。同時期に結婚式を挙げた友人が何人かいたんですが、ここまで丁寧にサポートしてくださる方はいませんでした。詳細を見る (424文字)
- 訪問 2022/09
- 投稿 2022/09/19
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 91~100名
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
神々しい挙式会場と大規模演出ができる披露宴会場
天井が高く、大きなステンドグラスから入る光が神々しく、新郎新婦を美しく輝いて見せた。フラワーシャワーをした後のバージンロードは特に美しかった。生演奏もフルートの音色がとても良く、聞き入れた。また新郎新婦と近い感じがするので、手順を間違えても笑って進行していける身近な感じが良かった。高さのある大きな階段があり、大規模な演出が可能なのが魅力的だと感じた。ガーデンが水がありキレイだったが、そちらは演出には使われていなかったので、もっと外も見てみたかった。最後のリンゴのケーキが可愛かったです。混み合う街中を通っていかなければならないので、到着までに時間がかかる。子供がそそうをした時にすぐに色々と手助けをして下さり、本当に助かりました。帰る際にお声かけしてくださり、フレンドリーでとても親しみやすかったです。化粧室のスタッフの方々もご親切にして下さり、困っていたので大変ありがたかったです。ステンドグラス詳細を見る (401文字)



- 訪問 2022/08
- 投稿 2022/08/29
- 訪問時 41歳
- 下見した
- 4.2
- 会場返信
ゴージャスで可愛い
大聖堂が白を基調としていてそれに青い翼の形のステンドグラスがキラキラ輝いていて素敵でした!またブライダフェアで大聖堂を見せていただく際生演奏をしていただきとても嬉しかったのと、結婚式当日の雰囲気を掴むことができます!生演奏とても素敵でした!とにかくプロジェクションマッピングや大階段等どの会場よりもスケールが大きいです!とてもゴージャスです!雰囲気もかわいらしく本当にプリンセス気分になれます!色々な式場を見てきましたがやはり群を抜いてすごいと思います!ゴージャスな分他の式場よりは少し高めかもしれませんがやはりすごいの一言にかぎりますとても美味しいです。デザートも可愛らしいです駅から近いのでいいと思います私達の為に親身に寄り添っていただきました。やはり披露宴会場です可愛らしい雰囲気を探してるカップルさんオススメです詳細を見る (360文字)
- 訪問 2022/08
- 投稿 2022/12/29
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 参列した
- 3.6
- 会場返信
とてもゴージャスで素敵な会場
チャペルに明るく光が差し込み、生演奏が響き、とても素敵だった。コロナ禍の中、広いスペースの中でゆったりと食事もでき、良かった。会場内に授乳室がなかったり、トイレにオムツ替えスペースがなく不便だった。小さい子連れの参列者もいるので、検討した方が良いと思った。料理の出てくるタイミングが遅め。料理はどれも美味しかった。デザートが美味しかった。車での来場で、駐車場の案内がわかりづらかった。特に案内などなく、あっさりとしたスタッフの印象。テーブルごとに担当があるはずだが、忙しそうにしていて、席の近くに居なかったため、声をかけづらかった。飲み物が無くなっても、気づいて声かけなどがあまりなかったのは残念。ガーデンスペースでのフラワーシャワー素敵だった。授乳室、オムツ替えスペース、キッズサービスはなかった。もしくはわからなかった。詳細を見る (362文字)
- 訪問 2022/08
- 投稿 2022/08/25
- 訪問時 55歳
- 参列した
- 4.4
- 会場返信
高級感のある式場
チャペルの天井が、広く開放感がありました。披露宴会場にプロジェクターの大きな画面が3つあったのでとても映像が見やすかったです。新郎新婦登場のプロジェクションマッピングや階段からの入場が新鮮で面白かったです。どれもお洒落で美味しかったです。参列できなかった人の分の料理も出してくれて食べきれなかった時も迅速に対応してくれました。提携駐車場があったので安心して来れました。静かな住宅街の中にあり、近くに大通りもありましたが特に気になりませんでした。各テーブルに担当スタッフがついてくれ、親切に対応してくれました。披露宴会場の広さ、新郎新婦入場の演出シャンデリアなどの高級感披露宴会場の広さ、新郎新婦入場の演出詳細を見る (302文字)
- 訪問 2022/07
- 投稿 2022/08/09
- 訪問時 25歳
- 下見した
- 4.6
- 会場返信
ディズニーのような雰囲気
白くて明るい壁と丸いステンドグラスに自然光が入ってきてとてもキレイ暗くなってもまた違った雰囲気になるので、必見ですゲストが大人数の場合はとてもおすすめディズニーのような雰囲気プロジェクションマッピングは一度体験してみるべきですお味も彩りもとても良いです。洋風のかわいらしい雰囲気の打ち合わせ場所で試食しました。食器も清潔感があって、洋食なのに食べやすかったです。デザートは一風変わった感じの見た目で、ちょっとした演出もあって楽しく食べられました。駅近3号線沿い結婚式のこと等何もわかっていない状況で下見をしましたが、ほどよく気さくで、とても親切に何でも教えていただきました。前日の夕方頃に唐突に下見の予約をしたにもかかわらず、嫌な顔ひとつもせずに案内していただいてとても感謝しています。試食やドレスの下見まですることができました。最後にブーケのプレゼントをいただき嬉しかったです。駅近でアクセスも良いです。プロジェクションマッピングが可能で、ディズニーのような雰囲気の会場は、とても広いです。大人数で披露宴をあげたい方には最適だと思います。披露宴会場は2つありますが、どちらも長い高さのある階段から入場ができて、ゲストの目を引くと思います。詳細を見る (520文字)



もっと見る- 訪問 2022/05
- 投稿 2023/12/11
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見した
- 3.8
- 会場返信
結婚式を盛大にしたい!
挙式会場に入った瞬間きれいなところだなと思いました。披露宴会場はとても広いです。たくさんゲストを呼ぶ方は盛大に結婚式ができていいと思います。階段がありそこからの入場は映えそうだなと思いました。自分たちが招待しようと思っている人数と比べると会場が広くその分会場費が高くなってしまう印象を受けましたお肉が柔らかくて美味しかったです。メニューも金額の段階があって予算に合わせて選べそうでした。電車から歩いて10分もかからないので交通の便はいいと思います。話しやすい方で質問にもしっかりと答えてくださいました。披露宴会場の盛大さが結婚式を挙げるって感じがあり良かったです。ゲストをたくさん呼ぶ予定がある方におすすめです。詳細を見る (306文字)



もっと見る- 訪問 2022/01
- 投稿 2023/12/08
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
ゲストの人数(12件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 0% |
| 21〜40名 | 8% |
| 41〜60名 | 8% |
| 61〜80名 | 42% |
| 81名以上 | 42% |
ザ・ロイヤルクラシック福岡の結婚式のゲスト人数は、61〜80名、81名以上の規模が多いです。
結婚式の費用(12件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 8% |
| 201〜300万円 | 0% |
| 301〜400万円 | 67% |
| 401〜500万円 | 25% |
| 501〜600万円 | 0% |
| 601万円以上 | 0% |
ザ・ロイヤルクラシック福岡の結婚式の費用は、301〜400万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- ステンドグラス
- 駅から徒歩5分以内
- チャペルの天井が高い
この会場のイメージ224人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
1115土
目安:3時間00分
- 第1部09:30 - 12:30
- 他時間あり
現地開催【130万特典】2万円相当の豪華試食×邸宅W×リゾート体験
当館注目度NO.1【全組国産牛&豪華食材を含む2万円豪華試食】【フリードリンク半額や送迎など最大130万円分特典】更に1軒目来館なら会場費も半額に!大聖堂やふたつの貸切会場見学、料理試食と内容充実!

1116日
目安:3時間00分
- 第1部09:30 - 12:30
- 他時間あり
現地開催日曜限開催【130万特典】豪華2万円試食×3000坪の貸切邸宅
当館注目度NO.1【全組国産牛など豪華食材を含む2万円贅沢試食】【フリードリンク半額や送迎など最大130万円分特典】更に1軒目来館なら会場費も半額に!大聖堂やふたつの貸切会場見学、料理試食と内容充実!

1122土
目安:3時間00分
- 第1部09:30 - 12:30
- 他時間あり
現地開催口コミ多数*感動演出×映画の世界体験*130万特典と豪華試食
【全組様に国産牛を含む2万円豪華フレンチ試食】映画のような世界観で豪華な演出を叶えたいふたりは必見!大階段からの入場演出やマッピングも体験して♪当フェアからご成約の方には最大130万円優待特典も♪
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
092-672-1600
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
【1軒目来館限定特典】会場費・フリードリンク・ウエディングケーキがお得に☆
1件目来館特典☆ フリードリンク50%OFF 生ケーキ5万円OFF 会場費割引(シーズンによって変動有)
適用期間:2025/05/01 〜
基本情報
| 会場名 | ザ・ロイヤルクラシック福岡(ザロイヤルクラシックフクオカ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒813-0044福岡県福岡市東区千早4-23-27結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | JR鹿児島本線・西鉄貝塚線 千早駅より徒歩1分 福岡都市高速 香椎浜ランプより車で5分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 千早駅から徒歩1分 |
| 会場電話番号 | 092-672-1600 |
| 営業日時 | 【営業時間】平日10:00~19:00、土日祝休9:00~21:00 【休館日】祝日を除く火曜日 ※事前相談で時間外も対応可能 【予約】予約優先(電話での当日予約も可) |
| 駐車場 | 無料 |
| 送迎 | あり |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | ステンドグラスから差し込む暖かな日の光で バージンロードにお二人の姿を映し幻想的な雰囲気を演出いたします |
| 会場数・収容人数 | 3会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有りバルーンリリースやデザートビュッフェなど多彩な演出が可能 |
| 二次会利用 | 利用可能ご結婚式ご利用のお客様へ特別な二次会用プランをご案内しております |
| おすすめ ポイント | 3つの異なるタイプの披露宴会場が魅力
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り |
| 事前試食 | 有り詳細はブライダルフェアをご確認ください。 |
| おすすめポイント |
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある 挙式会場
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 | 挙式後3日以内のご精算 |
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|


