
13ジャンルのランキングでTOP10入り
アルマリアン TOKYOの結婚式口コミ・評判
- 本番 2026年2月
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 41~50名
スタッフの方々がみんな笑顔で接してくれる素敵な式場です。
- 本番
- 4.7
真っ白な挙式会場で天井が高くとても綺麗でした。また、スターライトでライトアップできたのも幻想的でした。落ち着いた感じで、参列者の方々もゆったり楽しむことができました。また、子供スペースを設けることができ、リラックスさせることができたのもよかった点です。花、ドレス、料理花、持ち込み映像(オープニング、プロフィール映像自作)サービスしてもらった点ドレス、タキシード、席次表の初回契約特典色々なコース料理があり、コース料理の中で気に入ったものがあればカスタマイズできるのもよかったです。私どもはケーキビュッフェの代わりにお茶漬けビュッフェをやりましたが、参列者より好評でした。駅から近く、会場直結のエレベーターがあるのがいい点です。打ち合わせから懇切丁寧に説明してくれます。不明点があればなんでも相談に乗ってくれるところが助かりました。新郎新婦が何をやりたいかを明確にアドバイスしてくれます。チャペル、披露宴会場が一体化しているため、移動が楽な点です。また、室内のため天候に左右されずに実施できる点です。担当者だけでなく、他のスタッフの方にも相談できる点です。予算は計画的に考えましょう。エンドロールは式場に頼んだ方がいい思い出になるかと思います。日程とアクセス日程とアクセス、割引特典…続きを読む
- 本番 2026年5月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 41~50名
リングドッグができる
- 本番
- 4.7
ラメが綺麗でキラキラなドレスが映える式場クリーンなイメージ星空演出やリングドッグができてとても素敵な式になりました。キャンドル装飾を入れると66000円から132000円に跳ね上がりましたが、星空演出の時にキャンドルが幻想的にゆらめいていたのが本当に感動的で、課金してよかったです。天井からグリーンの植物が下がっていて、デフォルトのテーブルクロスはシャンパンピンク白黄緑の3色をテーマカラーにまとめたらナチュラルでとても素敵な会場に仕上がったと思いますbgmが想像以上にお金がかかりました持ち込みだとcdを焼くのもngで、流したい曲全てのcdを持ってこないといけないとのこと…音響機材でbluetoothとかが備わってる会場があればいいのにと思いましたドレスにこだわりが強かったので全額引いて頂きました。料理がとにかく美味しかった東雲のコースに課金してよかったですこだわりの3段ケーキもとてもおいしく理想でした池袋駅徒歩5分以内とても近く便利でしたwaccaの駐車場は土日混むので一度外に停めて空いたタイミングで停め直しが必要になりました同じく夜からの挙式の方は注意してくださいプロフェッショナル理想の式場でした。以下の基準で選びたい方は選んで損ないと思います•ゲストとの距離が近く、肩肘張らない式•グリーン・ナチュラルなイメージが好き•リングドッグができる•都内のアクセスが良い会場•料理重視•クレールストーリアゲストに楽しんでもらうためにプレゼントと出し物をしたこと 全員にクレールストーリアでメッセージを書いたのは意外性もあってとてもウケが良かったですリングドッグはできますが、直後退館するか控え室でずっと見ていてくれる人が必要だったので、最初の契約時にしっかり確認すべきでした。•ゲストとの距離が近く、肩肘張らない式•グリーン・ナチュラルなイメージ•リングドッグができる•都内のアクセスが良い会場•料理、ケーキ、bgm、ドレス•アクセスの良さ•リングドッグができる•ストーンアイスやクレールストーリアの演出をフェアで見せて頂いてワクワクする式になりそうだと感じた…続きを読む



もっと見る費用明細52名/3,681,353円
- 本番 2026年3月
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 31~40名
スタッフの方が親切でリラックマのグリーティングができる
- 本番
- 4.8
白を基調としたチャペルで、星空の演出ができた(有料サービスだが)大きさは40人くらいで丁度よい広さだった。40人ほどのゲストがいて、大きすぎず小さすぎず丁度よい大きさの会場だった。リラックマのグリーティングを希望したら、そのセット(お花など)が意外と高かった。フォトやムービー撮影の出費が高かった。お花のグレードを下げた。最寄り駅から式場までとても近かったのは良かった。とても素敵なスタッフさんばかりで、とても素敵な結婚式ができた。リラックマのグリーティングは絶対にやりたかったので、この式場にした。フロア貸切で、移動が楽でした。プランナーさんにやりたいことを必ず伝えること。無理かなと思っても、それに近い提案をしてくれるので、やりたいことはピックアップして、プランナーさんに伝えたほうがいい。リラックマのグリーティングができて、都内の式場。リラックマのグリーティングと日曜挙式の予定が丁度合致したところ。…続きを読む
- 本番 2026年2月
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 41~50名
スタッフの方々がみんな笑顔で接してくれる素敵な式場です。
- 本番
- 4.7
真っ白な挙式会場で天井が高くとても綺麗でした。また、スターライトでライトアップできたのも幻想的でした。落ち着いた感じで、参列者の方々もゆったり楽しむことができました。また、子供スペースを設けることができ、リラックスさせることができたのもよかった点です。花、ドレス、料理花、持ち込み映像(オープニング、プロフィール映像自作)サービスしてもらった点ドレス、タキシード、席次表の初回契約特典色々なコース料理があり、コース料理の中で気に入ったものがあればカスタマイズできるのもよかったです。私どもはケーキビュッフェの代わりにお茶漬けビュッフェをやりましたが、参列者より好評でした。駅から近く、会場直結のエレベーターがあるのがいい点です。打ち合わせから懇切丁寧に説明してくれます。不明点があればなんでも相談に乗ってくれるところが助かりました。新郎新婦が何をやりたいかを明確にアドバイスしてくれます。チャペル、披露宴会場が一体化しているため、移動が楽な点です。また、室内のため天候に左右されずに実施できる点です。担当者だけでなく、他のスタッフの方にも相談できる点です。予算は計画的に考えましょう。エンドロールは式場に頼んだ方がいい思い出になるかと思います。日程とアクセス日程とアクセス、割引特典…続きを読む
-

- 本番 2026年2月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 51~60名
スタッフの方が親切!星空演出が素敵!
- 本番
- 4.5
ブラウンベースの落ち着いた雰囲気。挙式会場のの星空演出に惹かれました。ワンフロア貸切なのでほかのゲストを気にすることもないのでおすすめです。披露宴会場も窓はあるもののカーテンも締められるので天候に左右されず楽しめるところが素敵。最初の見積から200万程度あがりました。お花代、ドレス代、写真、持ち込み料など削れるところは削って最低限満足出来るようにプランを組み替えてもどんどん値段が上がっていきました。特になし和とフレンチの創作料理。どれも美味しくて素敵。お値段は高め駅から徒歩3分程度の好立地。結婚式場まで直通のエレベーターがあるのでゲストの方も来やすいかなと思います皆さん丁寧で笑顔の方が多いイメージ。プランナーさんも優しくてここにして良かったなと思いました。司会者の方の声が素敵でした!挙式の星空演出!!結婚式場1箇所目で決めてしまったので、もう少し他のところも見学してからにすれば良かったと少し後悔。100~200万は上がると思って契約した方がいいです。ゲストが足を運びやすい場所。特典が多かった。初期見積もりが安かったので決めました。…続きを読む
- 本番 2026年2月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 71~80名
スタッフさんと友達みたいな距離で打ち合わせできる会場!
- 本番
- 4.7
木目調の温かみのある会場(アヴェニールクラス)で式をあげました。80人程の参列者でしたが、挙式会場は余裕がありました。星空演出もいい感じでした?披露宴会場は80人でパンパンかな?って思いました。参列者との距離は近くてとても喋りやすかったです。料理のランクを落としたくなくて、結構な金額になってしまいました。式が終わったあと、参列者が料理のことをすごい良かったと言ってくれてたのでお金をかけて良かったと思ってます。見積もりが大幅に予算オーバーしてしまったため、ペーパー類は全て手作りにしました。ムービーも金額が高かったため、友人にホームビデオを渡して撮ってもらいました。引き出物などは特典で安く手配できたので良かったです。料理の評判がとても良かったです!!全部美味しかったです!また、料理に合う飲み物をおすすめしてくれたので、全部飲みましたという参列者もいました!池袋から5分かからないくらいの立地です。交通の便と駅チカなのが本当に魅力だも思います。スタッフさんは皆さんとても親切です!式が終わったあとスタッフの皆さんに会えなくなるのが寂しかったです。当日もアテンドの方が付きっきりで動線を教えてくれてたので、特に困ったこともなかったです。リングドッグができるのはとても良かったです!スタッフさんがとても親切で、会場も2種類あって自分に合うほうを選べるのでいいなと思います!待合室などの装飾は持ち込み無料だったので、好きな物を並べて自分たちのカラーを出しました!ビュッフェはギリギリまで悩みましたが、みんなから面白い、美味しかったと言われたのでやって良かったなって思います!私たちは、家から近いところと、駅近が絶対条件でした。あとはペット可のところで探しました。駅近でワンフロア貸切なのがとても魅力的で決めました。ご飯も美味しいところがよかったです。…続きを読む
- 本番 2026年1月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 91~100名
ホワイトナチュラル!
- 本番
- 4.0
真っ白のチャペルで、バージンロードの前に「マザーズロード」という、母と歩けるところがあったことが決め手でした。好みのナチュラルな雰囲気で、90名でしたがこれ以上入ると少しきついかな?という印象でした。料理と装花には特にこだわりました。装花は担当の方と打ち合わせを数回させてもらって、ブーケも会場の花もフルオーダーでできて良かったです!利用はしませんでしたが、要望に応じて一部メニューの変更などもしてくれると伺いました。ランクが6ある中から、試食会などもあり食べ比べをして選ぶことができて良かったです。駅から近く、地下道を通るとほとんど屋内から移動できるのも良かったです。マザーズロード基本的には見積もりから値上がりするものなので、自分たちのこだわりたいところとそうでないところはしっかりと決めておいたほうがいいと思います!自分のイメージする雰囲気に合っているか、要望に応えてもらえる会場かどうか。ゲストのアクセスの良さも大事なポイントだと思います。直感も大事です!自分がそこの会場で結婚式を挙げている様子がイメージできるかどうか。…続きを読む



費用明細88名/5,362,170円
- 本番 2026年1月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 91~100名
食事が美味しい
- 本番
- 4.7
- 他会場見学あり
落ち着いていてクラシカルウッド調で落ち着いた雰囲気・こだわった点ドレス料理・想定していなかった出費見積書がそもそも最低ランクだったので、ほぼ全ての項目で値上がりしたと思うゲスト8名掛け以上だとテーブル課金があるお花こちらの予算に合わせて最大限理想を叶えてくれた。ゲストからの評判がすごく良かった見た目も味も素晴らしかった駅から近いプランナーは親身になってくれる希望していた催し物が時間の関係で難しいとなっても必ず代替案を出してくれた当日の誘導スタッフや美容スタッフはとても親切ウェイターの振る舞いに気がかりな点が何点かある(式後に参列したゲストから聞いた)料理疑問点が少しでもあれば、契約前に確認しておく駅近料理ゲストの満足度を重視した式にしたいと思った料理が美味しかった雰囲気が落ちついていて好きだった…続きを読む

- 下見 2026年1月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
星空の演出が素敵な会場
- 下見
- 3.8
写真で見ていた演出を実際に見させていただきました。本当に幻想的で他に見たことがない演出で魅力的だなと思いました。2会場ありましたが2会場とも素敵でどちらが良いか悩んでしまうほど素敵でした。披露宴会場は挙式会場とは違いよくある一般的な披露宴会場に近いと思います。ポケモンとコラボしたものをあげることができるそうなのでポケモン好きな方はハマるだろうなぁと思いました。上がり幅がかなりありそうだなという印象です。一般的なフランチとは違いお箸を使うスタイルで面白かったです池袋駅の外に出てからはちかいですが、改札から割とかかるので時間には余裕を持って行った方が良いとは思います。ビルの中ですが、エレベーターが独立しているので他の階への方と会わないのはいい点でした。頑張って良さを伝えようとしてくださいました。ここでしかできない演出ができる挙式ポケモンが好きな方ここでしかできない演出ができるとみたから…続きを読む



もっと見る- 本番 2026年1月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 51~60名
下見は重要だと学んだ。
- 本番
- 2.6
商業施設の中のフロアになるためそこまで広くないが50〜70人ほど参列者予定ならば良いと思う。会場内に十字架のようなライトもあったりマザーズロードといって母とも歩ける演出が良かった。が、星空演出が良いと言われて行ったが料金する割にはそこまで盛り上がりはなかったし、厳かな挙式でゲストも多少なり緊張感がある中での空間でそこまでイメージが強く残らなかったし周りからも言われなかった。自分たちが星空が好きなどこだわりがある人は良いと思うが、こだわりがない人はそこまでしなくても十分良い挙式になると思う。ピンクのネオン管があったりと可愛らしいイメージで行える披露宴会場だった。装飾もイメージ通りにしてもらい周りからも、自分たちに合ったイメージで良かったと好評だった。が70名ほど入れるという割には、ラウンドを回る、歩き回る演出は50名でも窮屈で、椅子を気にして動いてもらう事が多かったので本番にならないと自分が動いて人が入っての雰囲気がわからない為難しい所でもあるが、説明の割には結構狭いに感じた。料理や飲み物をお金かけた。想定していなかった事は、挙式の事にも書いたが、演出が料金の割にはそこまでイメージがインパクトなし終わり方が残念だった。でも、他のこと造花や料理、ドレスなどは結婚式だしお金かかってもしょうがないと感じた、プチギフトとペーパーアイテムやプロフィール映像は持ち込みしたが少しだけの節約。そこまで値下がりはしないと思う。シャンパンが売りにしていたのでお酒にこだわりがある人は良いと思う。もっとお金をかけれるならば自分好みの料理にできるらしい。駅近くでとてもアクセスが良いと思う。最寄りが池袋駅で大きい駅だし、駐車場も完備してる。周りも高級感あるかと言われたらないが、許せる範囲の雰囲気であると思う。プランナーさんや、当日アテンドしてくれた方、当日のキャプテンの方、そしてカメラマンがとても良かったです。特にカメラマンが参列者の方から1番好評でスタッフ以上の仕事をしていたようで写真の撮る位置やポイントなどアドバイスしてくれたり撮影以外の細かな気配りがすごく良くて助かりました。一つだけ残念なのがあるホールスタッフの方がマスクしており、サービス受けた参列者が体調悪いかと思うぐらい元気がないと気にしてたみたいで、その方がお盆にグラスがあったにも関わらず見間違えたのが、ひっくり返してしまい、グラスを割り近くいた参列者に怪我をさせたとの事。その対応もその方がするわけでもなく、カメラマンさんが全て動いてもらい、その方から謝罪もなかったとのことでした。当日いるホールスタッフまで知ることはないのでどういう人がいるのか、そこまで意識を持って仕事をしている人なのか、など知りたい人は事前にプランナーの方へ相談したほうがいいと思いました。私はホールスタッフさんの動きが気になる人だったので、そこまで相談する事ができなかった事が心残りでした。一生に一度なので私たちがおもてなしする代わりに動いてもらう方が、完璧までいかないが対応のいいスタッフがついてくれると嬉しい事だと思います。カメラマンさんが本当に良かった。あの方がいたから成功したと思う。誰よりも拍手のタイミングを早くしてくれて、「ここで拍手するんだー」と参列者を盛り上げてくれた。日付を見がちだが、実は時間もそれと同じぐらい重要だと感じた。私たちの式は三連休の中日で次の日休みと思いすごく良いと思ったら、契約する日に式の始まりの時間が分かったがその分自分たちが入り時間までの事はわからないため、打ち合わせも残り2回ぐらいになると当日のスケジュールがわかり、7:00に会場入りと知り、最終打ち合わせには時間が早まり6:45となり、会場との距離がある人は始発で行かなきゃ行けないし、無理ならば前泊する必要でまたお金もかかる事になる。式後も二次会などの動きもある為遅くまで活動するとなると昼や夕方からの時間がベストだと感じます。こだわるなら時間までこだわるべきだと感じます。朝にやると昼過ぎにおわり、二次会もランチメニューしかできず、二次会選ぶのも大変でした。お金があれば「二次会くん」やお金で解決でき事はいくらでもあります。ホテルも泊まるならば早くても良いと思います。近くにホテルもあるので。お金があればの話ですが。アクセスの良さ。お笑い芸人が来ると聞いて。お笑いが好きだったのでそこに魅力を感じました。けど使わなかったです。お金がかかると話になったので。式場選びは本当に強い気持ちで行くのが必要と感じます。…続きを読む

- 下見 2025年12月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
シンプルな結婚式場
- 下見
- 3.5
とにかくシンプルな挙式会場。公式写真では真っ白すぎてあまり想像が出なかったのですが、シンプルで真っ白で、こじんまりとした印象であることがわかりました。披露宴会場はビル内ではあるものの、広さがありました。可愛らしい印象で、若いカップルにおすすめかと思いました。池袋駅徒歩10分以内でアクセスはバッチリです。waccaというオムライス屋さんや手芸屋さんが入ったビルの上にあります。商業ビルの中に入っていますが、エレベーターは結婚式場は独立しているので、親切でわかりやすいですし、インバウンドなどが間違えて入ってきてしまう心配が少ないかと思いました。リーズナブルで予定を取りやすいので、若いカップルをお勧めだと思いました。真っ白のチャペルの公式写真を拝見して、あまりイメージがわかなかったので、実物を見てみようと思いました。…続きを読む



もっと見る- 本番 2025年12月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 41~50名
スタッフの方々の対応が素晴らしかった!
- 本番
- 4.7
挙式会場では白をベースとした会場で、天井も高くとても私たちのイメージにあった場所でした!挙式中に星空を演出できるのもあり、それも魅力的でした!披露宴会場では、ナチュラルな感じで緑もあり、ここも色合いが綺麗でした!子連れで結婚式をやったのと参列していただいた方も子供が多かったので、キッズスペースを置けるかどうかプランナーさんに聞いたら会場に置けるとのことでそこもとても嬉しいポイントでした!そこはなかったです。自分たちで席次表、席札を作ったりドレスの色当てクイズのゲストに選んでもらうものも作りました!自分たちで作るのも大変ですが終わってみるといい思い出になりました!どれも美味しく、アレルギーを持ったゲストへの料理もとても美味しかったとゲストからの声をいただきました。デザートビュッフェもクリスマス近くの結婚式だったのでクリスマスをイメージしたビュッフェをしていただき、どれもとても可愛くはしゃいでしまいました!アクセスはとても良くて、駅からも近いのと、池袋駅だったのでお酒を飲んで帰る方たちもいるのと、遠くからくる方もいたので行き来しやすいアクセスではなかったかなと思います!スタッフさん達はとても雰囲気も良く、最初に会った時から最後まで笑顔で親切に、丁寧に対応していただきました!メールでも相談などで連絡とっていただいたり、私たちが会場に打ち合わせなど行けない時はzoomで打ち合わせしていただきました。プランナーさんたちも最後には一緒に泣いてくださって、私たちはとても幸せな結婚式ができました。全て関わってくれたスタッフさん達に本当に感謝しています!サプライズ企画の提案をしていただいたり、一緒に考えてくれるところです!本当に感謝しかありません!準備は前もってできるものは早めにやってしまうのがいいと思います!そうすることであとから調整もできて、最高な結婚式になると思います!当日はあっという間に終わってしまいました!緊張すると思いますが、後悔ないようにしっかり自分の目に焼き付けるのがいいと思います!子供もいるので、子供向けの結婚式場かどうか、スタッフの対応はどうかを重要視しました!明るく、楽しい結婚式にしたいと思い、あとナチュラルな感じが好きだったのでそれが叶う式場を探していました!挙式のスターライトができるところがとても綺麗だったので魅力的でした。披露宴会場もナチュラルで、キッズスペースも用意できると聞き、子供にも優しく安心できるなと思いました!…続きを読む



もっと見る費用明細51名/5,174,295円
- 本番 2025年12月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 21~30名
アットホームな式にピッタリ
- 本番
- 3.8
チャペルが真っ白なので写真を撮るときに色白に撮ることができて映えるハープの生演奏あり自然光が入らないので天候に左右されないバリアフリー高砂にも段差がないのでアットホームな挙式向け希望すれば簡単なキッズスペース(靴を脱いで座れるスペース)を用意してくれる自然光が入らないので天候に左右されないバリアフリー拘った:ドレス、ブーケ想定していなかった:チャペルに電気式のろうそくを置くのに追加料金がかかる駅から徒歩数分と近いやや入り口がわかりづらいブーケが想像以上に可愛く素晴らしかった参列者からは料理が美味しかったと評判だった当日は想像以上にあっという間で、一瞬で終わってしまいます悔いのないよう全力で楽しめるように準備をしましょうウェルカムボードを自作したのですがスペルが間違っていたことに気づかずそのまま展示されました。写っている写真を見るたびに複雑な気持ちになっているので、持ち込みアイテムのチェックは必ずしましょう…。アクセスのよさ金額新郎の仕事が多忙で候補日が少ない中でちょうど空きがあった当日に申込めばかなりの割引があると言われた…続きを読む



もっと見る費用明細23名/3,254,300円
- 本番 2025年11月
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 31~40名
夜空のようにキラキラとして楽しめる式場
- 本番
- 3.2
スタイルによって挙式の雰囲気ぐ変えられた!白基調なのか木の雰囲気なのか!白にしてスターライトをやったがとても良かった広さも色味もかなり好みだった子供がいたから広くて助かった披露宴会場で席をソファーにしてよりゲストと近くなるようにしたウェディングケーキではなくおにぎりにして変わった演出をしたがソファーもおにぎりもかなりの出費になってしまった。その後のデザートビュッフェとお茶漬けビュッフェもやったためそれもまたかなりの出費になった飾りつけ、クロスの色など小さい所はかなり節約した。少しランクを落としたがとてもよくゲストも満足させていた。駅から近いため祖父、祖母も参加できた。スタッフ同士の雑談が目立ったしスタッフ同士の共有ができない所が目立っていたそのためゲストからも指摘があったワンフロアを貸切できて移動などしやすかったところが良かった。テーマをしっかり決めること何が好きかを明確にすると準備などスムーズにできた!祖父、祖母や足が不自由な方も参加したため駅からのアクセスがしやすい所がいいと思っていたので重視した。費用はかなり気になったがスターライトをやりたかったので決めた…続きを読む




費用明細37名/4,031,791円
- 本番 2025年11月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 51~60名
真っ白なチャペルが素敵
- 本番
- 4.3
マザーズロードがあり、新婦は母と歩くことができた。白い挙式会場が綺麗だった。また、スターライト演出が他になく、特別感があった。大きすぎない作りだったので、ゲストとの距離が近くてよかった。初回の見積もりは最低限のもののみになっていたので、全体的に値上がった印象がある。装花に関しては雰囲気を大切にして、お金をかけた。ウェルカムスペースや披露宴会場前のスペースは式場に元からある飾りが多かったため、自分たちで用意するものが少なくなってよかった。とても美味しかった。参列してくれた人からもとても好評だった。駅から近いのがよかった。皆さん明るくて話やすかった。プランナーとアテンドのスタッフは別だった。また、当日のアテンドと顔合わせするのが、当日のみだったのでそこの不安感はあった。参列者の中に月齢の低い子どもがいたが、ベビーベッドを貸していただきそのまま披露宴を行うことができてよかった。ワンフロアのため、全ての移動距離が短くてよかった。打ち合わせ後半は具体的に決めることが多いので、ある程度イメージを持って参加した方がいい。また、打ち合わせ後半で急に金額がupすることがあるので、最初の打ち合わせの見積もりの時点で他の方がどの程度金額upするか、どこでupしやすいのか聞いておくといい。式場までのアクセスのよさ。自分たちの挙げたい日にちが空いているかどうか。料理が美味しいかどうか。会場の雰囲気は自分たちの挙げたい式のイメージと合っているかどうか。チャペルの雰囲気がよかった。挙げたい日にちが空いていたため。…続きを読む



もっと見る費用明細54名/5,021,828円
- 下見 2025年11月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
料理が美味しくアクセスのいい会場
- 下見
- 4.3
木材と石材を使用した挙式会場で落ち着いた印象がありました。天井は高くないですが写真写りを考えて低くしているとのことでイメージ写真をみると納得感があります。1フロアを貸切る形で挙式会場と披露宴会場は同じフロアにあります。挙式会場はフロアの一番奥に位置しており、その間に化粧室等があります。アクセスはとてもいいです。会場は落ち着いた空間で、いわゆるチャペルの真っ白な感じよりもベーシックなものが好きな人には好まれると思います。内装全体をライトで星空にする演出もこちらの会場で可能でした。ライトは暗めと明るめがあり、暗めにすると昼間でも落ち着いた雰囲気が一層深まり式の最初はそのような色合い、後半では明るく切り替えることで雰囲気を大きく変えられるのがいいと思いました。私個人として満足感は高くありません。披露宴会場は別の式場とセットになっていた部屋の雰囲気が気に入ってました。その理由は緑が少なくベーシックすぎると感じたことからイマイチな感想となりました。もう一方の宴会場は天井などから緑が入っており、自然な雰囲気を出せている点が良かったです。また、これは都心のビル群の中で仕方ないことですが、窓はすべてカーテンで閉じられており、閉塞感を感じてしまいます。天候に左右されない点はいいのですが、あまり特別感を感じられず魅力がなかったように思います。入り口から部屋が縦長に広がっており、新郎新婦はその中央に座り、横長に席が広がる形となっており距離感を近く感じられる点は良かったと思います。初期見積もりからキャンペーンを適用するとビックリする値引きがありました。できるだけ近い開催のほうが適用できるキャンペーンは多いようです。料理はワンプレートで試食しましたが非常に美味しかったです。特にお肉はとても柔らかくしっとりとしていました。リゾットもトリュフの香りを強く感じられました。池袋駅から信号2つ程度を超えるとすぐに会場へアクセスできます。この点は非常に良かったです。池袋駅であれば主要路線が多くと思っており、ゲストもアクセスしやすいかと思います。遠方からの出席者もある予定ですが、空港から池袋駅までの直通バスも出ており東京に慣れていない方でも不安なところはないと思います。しかし、駅に近い分、特別感はあまり感じられないと感じます。ゴミゴミした感じやターミナル駅の人の多さなど会場までに人並みに晒されるところがあり少し疲れてしまうかなと思います。景観については商業ビルの中に入っているため特に特別感はなく、外からの見た目、内からの景色ともに凡庸なものだと思います。エレベーターは専用のものがあり、わかりやすいです。熱心に説明してくださり、会場への愛を感じられる点は良かったです。皆さん盛り上げてくださるので楽しめると思います。挙式会場の雰囲気はとても良かったです。木のぬくもりをイメージしているとのことでしたが、それがわかるものでした。初期キャンペーンはかなり大きいので他の式場と比較していいと思えば契約する前提で行くのがいいと思います。ワンフロアで完結するのは知らない人に会うこともなくいいと思うインスタグラムの広告経由で予約しましたアクセスが良く式場の雰囲気が合っていたので選びました…続きを読む



もっと見る- 下見 2025年11月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
ワンフロア貸切で料理が美味しい!
- 下見
- 3.8
挙式会場は2つありました。ひとつ目は、天井が高くすべてが白くてちょっとエレガントな雰囲気の会場と、ふたつ目はブラウンの木目調にシャンデリアがありクラシックな雰囲気の会場です。わたしたちはふたつ目のブラウンの木目調の会場を見学しました。こちらの会場は、フォトグラファーも設計に携わったようで、写真を撮る際にシャンデリアが入るよう、天井はわざと低めに設計されています。壁は軽井沢の石の教会をモチーフに、石でできていました。また、水が流れているのでその流水の音もあり、とてもリラックスできる空間になっていました。当日はオルガンとバイオリンの生演奏もあるようです。またこの会場は窓がなく完全に室内ですが、ライティングが自然光のように自然な光なので、外にいるかのよう写真が撮れます。披露宴会場も2つありました。挙式会場と披露宴会場はそれぞれフロアにひとつずつありますが、ワンフロア貸切なので違うフロアの挙式会場と披露宴会場を選ぶことはできませんでした。わたしたちは挙式会場と披露宴会場それぞれ違うフロアの会場がよかったのでそこは少し残念なポイントでしたが、同じフロアなので挙式会場から徒歩20秒で披露宴会場へ移動できるのは良いポイントでもありました。わたしたちが見学した披露宴会場は、挙式会場と同じくブラウンの木目調でシャンデリアがたくさんある少しゴージャスな雰囲気の会場でした。部屋の雰囲気は悪くないですが、窓を開けると隣は雑居ビルなので、レースカーテンは閉じたままなのが気になりました。池袋駅から徒歩8分程度なのでアクセスは良いと思います。(徒歩2分とうたっていますが、池袋は駅構内もかなり歩くのでもっとかかります。。)空港からもバス一本で来れるようで、遠方のゲストも来やすいと思います。しかし、池袋なので周りはガヤガヤした居酒屋や雑居ビルがたくさんあり、結婚式という非日常感を感じられる環境ではありませんでした。式場も窓はあるものの、窓からの眺めは自然もなく雑居ビルしか見えないです。ただ、結婚式の二次会を行う場合はまわりにたくさんお店はあるので、お店選びには困らないと思います。個人的には、アクセスや二次会のお店よりも結婚式の非日常感を大切にしたかったので、池袋は実際行ってみてやはり微妙だなと感じてしまいました。この会場のおすすめポイントは「アクセスのしやすさ」と「料金の安さ」「美味しい料理」だと思います。アクセスのしやすさについては池袋駅から徒歩8分程度で、空港からもバス一本で来れるようで、遠方のゲストがいる方にはおすすめです。料金の安さについては、時期や特典でかなり変動すると思いますが、個人的には時期を早めにしたのと初回来館特典が適用されたので見積から130万円ほど割引されて、かなり安かったので驚きました。ゲストを呼ぶほど赤字になるという話をよく聞きますが、こちらの会場については呼ぶほど黒字になるので、ゲストが多い方にもおすすめです。また、料理は期待していなかったのですが、試食で頂いた料理はどれもとても美味しく、びっくりしました!費用を抑えたいカップル、招待人数が多いカップルにおすすめです。まず、費用を抑えたい方は時期を早めるほど割引がきくので、見学に行く前に最速でいつなら出席できるか、欠席者がいないかを親族とはある程度日程を調整した上で行くと良いと思います。そうすることで、近い日程も選ぶことができかなり割引がきくので、費用を大幅に削減できると思います。また、こちらの会場はゲスト一人当たりの費用が3万円いかないので、お祝儀を一人3万円とすると人数を集めれば集めるほど黒字になります。そして挙式会場も披露宴会場もかなり広く、150人まで収容できるので、100人前後のゲストを呼びたいカップルにもおすすめです。また、ワンフロア貸切なので階段での移動などもなく車椅子や足の悪いゲストがいる方にもおすすめです。最初はamazonギフト券などの特典があることを知り、特典に惹かれて会場を調べました。会場を調べると、挙式会場の雰囲気が良さそうなのと、都心の駅近でアクセスがよかったので見学しました。…続きを読む



もっと見る- 本番 2025年11月
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 31~40名
ゲスト第一の方におすすめです!
- 本番
- 4.6
8階のアヴァニールクラスを選びました。ダークブラウンと温かなライトの雰囲気が大人っぽくもあり、優しさもあり、好みだったのでこちらに。そこまで広くはありませんが、ゲストとの距離の近さも感じることができた気がします。スターライト演出をしてもらいましたが、真っ白のルミエールクラスの方がより星空感がありそうですが、アヴェニールクラスでは床に映るライトが天の川みたいで幻想的ですごく綺麗です。当事者たちには立ち位置的に真ん中がわかりにくいので目印があるとよかったなーと感じました。披露宴会場もダークブラウンが大人っぽくて好きでした。広さも申し分ないです!結婚式後に思ったことですが、扉が新郎ゲスト側なので、動画撮影など新婦側ゲストからすると遠くて小さくなってしまうので入場したときに喜びが少し薄れてしまうのが勿体無いなと感じました。最初の見積もりは最低ランクで出してもらってたので、お食事コースや、ドリンクのプランで値上がりしました。(ドリンクは基本コースにプラスして、ゲストが頼みそうな種類のプランをオプションでカスタムしていく必要があります。じゃないと、あとあとの請求がすごいことになります。)持ち込み料はサイズや段ボールの個数の制限はありつつも、私たちが持ってきた量はそんなに多くなかったのか全くかからなかったです。ムービーは自作しました。外注で作成したとしても、持参するので一枚あたり2200円(機材使用料・試聴料・保管料)が絶対にかかります。また、データの持ち込みはdvd-rしかダメなので注意です。お花が高いので、コストを落としつつもボリュームを落としすぎず、、悩みましたが披露宴会場は10万前後、挙式会場も特典を利用し8万弱で納めました。ブーケもウェディングとカラーで2つお願いすると高いので、兼用できるデザインにしてもらい、一つで7万弱に納めることができました。三連休特典があったので、お花含めドレスやタキシード、写真など、だいぶ安くなったのではないかと思います。(それでも合計300万は固いですが…)招待状は特典で24組分無料がついていたので、24組依頼し、足りない分はweb招待状を他サイトで作成しました。ペーパーアイテムは24組分無料特典ついてますが全員分依頼すると不足分は自腹を切る必要があるのと、デザインで気にいるものがなかったので自分で全員分外注したので少し安く上がりました。bgmなどは式場にある有名曲のラインナップは無料で使用させてもらえます。それ以外で流したいものはcdの原盤が必要です。原盤を探すのが地味に大変でした。(レンタル落ちはダメなので注意)ムービーも自作しましたが、著作bgmをつける場合は一曲あたり5000円かかるので、フリーbgmを探しまくりました。東雲を選びました。最初の見積もりより高いコースですが、1番人気とのことで納得。『鮑のヴァプールと肝の芳醇なソースべったら漬けの勢いな装い』というメニューが新郎新婦のお気に入りでしたが、ゲストにも印象に残ってくれました。全部美味しくてゲストみんなが喜んでくれました!式場までは徒歩3分ほどで東口のいけふくろうから出るとすごく近いです。池袋の街並みを見ながら会場に向かいます。天候が悪くても近いのでそこまで不便は感じないと思いました。スタッフの方はそれぞれが意識を高く持っており、素晴らしい対応をしてくださる方が多いなぁと感じました。ゲストにも声掛けを行ってくださったりと、ありがたかったなと感じています。担当プランナーさんとの相性もあると思いますが、私は担当の方とすごく合っていて打ち合わせが進めやすかったです!・ワンフロア貸切なこと →ホワイエ、挙式会場、披露宴会場が全て一つの会場内にあるので、足腰の悪いゲストにも優しいです。自分たちも、健康なゲストも楽だと思いました。・自社内で完結すること →ドレス、お花、写真・映像等、打ち合わせの日取りも調整してくださり、ものすごく楽でした。友人は提携のところを回ったと聞いていたので1箇所で全てが完結するのもポイントが高かったです。・ごはんが本当に美味しい →女性のシェフだそうで、繊細なお味ですごく美味しかったです。新婦のゲストが多いことが多いと思いますが、女性に好まれるような味付けや盛り付けで素晴らしいと感じました。・スターライト演出 →ゲストからも『わ〜!』という声が聞かれて、こんなの初めてと言ってもらえました。素敵です!・スタッフの質が高い →担当さんを始め、真摯に対応してくださる良い方が多いなと感じました。1月に成約し、11月の挙式予定でしたが準備に追われるのが嫌だったのでできることは早めにやりました。イメージ集め(お花〔ブーケ、高砂、ゲストテーブル〕、ドレス、小物、ヘアメイク、ウェルカムスペース、両親贈呈品等)は早めにやっておき、ある程度イメージを固めておいた方がいいなと感じました。ムービー系も自作するなら早めの方がいいですが、私たちは結局ギリギリにならないとやる気が出ずできませんでした。前撮りは納品が遅くなる可能性も考慮し、早めの方が良いです!(ムービーに使うなら尚更)当日は忙しすぎて全然余裕がなくあっという間なので、ひたすら楽しむことだけを考えて過ごしました!式場選びのときは、フィーリングも大切にし、新郎とも意思の共有をして、予算が納得できるか、持ち込み料はかかるか、イメージに近いか、やりたいことができるかを軸に考えました。決め手は挙式会場の雰囲気、スターライト演出です。予算的にも他の式場より質は高く格安かなと思い、こちらに決めました。…続きを読む



もっと見る費用明細40名/3,487,376円
- 本番 2025年10月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 71~80名
スタッフの質がとても良いと思います!
- 本番
- 4.8
- 他会場見学あり
とても綺麗な挙式会場だった。75人いたけどほぼ前方に座れてたくさんのひとが入る。フェアのときにスターライトをみて一目ぼれしたのもあり当日もやってもらった。ゲストから感嘆の声が聞こえてあとあと写真で見ても本当にきれいで満足している。天気に左右されない式場を選べてよかった。アットホームな雰囲気だけど会場に75人入っても広々としており入退場やお色直しなど新郎新婦が歩く時も歩きやすかった。シンプルだったのでお花のコーディネートをドレスと合わせて選びやすかった。最初のフェアの見積もりからはかなり値上がりしている。当初の人数より増えたのと花代と写真映像代お色直し代などがが入っていなかったためその分値上がりしているとは思う。でもその中でもこだわりの部分は残しつつ、削れるところを削っていった。結果的に料金も、式に対してもやってよかったし、大変満足している。節約点はテーブルクロスはそのまま(ドレスに合う色だった)、デザートビュッフェをやらなかった、コンセプトがありお色直し入場時に生花を使わなかったなど。早割とハナユメフェア割など活用して割引も大きかった。料理はおいしく、いろんな式に参列している友人からも美味しかったといってもらえている。事前に料理を食べるフェアもあったけどフランス料理のコースにしてはクオリティに対してかなり安い値段だったと思う。当日式中は新郎新婦はほぼ食べる時間がないからと、式後にプライズルームで食べれなかった料理を食べることができるサービスがある。その時も当日担当してくれたスタッフさんが運んでくれて、サービス良いと思う。様々な路線からアクセスできる池袋駅からいける会場で駅近のため遠方のゲストも来やすかったらしい。何度か打ち合わせで通う必要があるが新郎新婦も通いやすかった。立地はとても良いと思う。スタッフさんはとても優秀で当日まで親身になってくださった。たくさん変更をしたり途中不満を言ったりしたことがあったが嫌な顔せずずっと丁寧に対応してくれた。当日も一緒に式を盛り上げてくれ、たくさんサポートして頂いた。若いスタッフさんも多いがそつなくやっており仕事できると思う。写真でみたときスタッフさんの笑顔もとても素敵で、盛り上がっている様子が伺えた。正直スタッフの質はとても良い会場だと思う。スタッフの対応がとてもよかった☆彡たくさん打ち合わせや課題が出され正直やることがいっぱい。スタッフに確認して相談しながら早め早めに決めていくことが必要。大金がかかるのと一生に一度なため、これがやりたいというコンセプトがあるならやってもいいかも。自分はそれがあってそろえるキャラクターなど決まっていたから少しやりやすかった。値段、立地、ゲストが移動しやすいなど。一番は値段だった。値段が安かったし立地もよかった。アルマリアン東京の初回見学フェアで申し込んでしまった。安いと思ったしスターライトが綺麗で心惹かれた。結果スタッフさんもよくとても満足のいく結婚式になってやってよかった。…続きを読む



もっと見る費用明細75名/5,280,184円
- 本番 2025年9月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 51~60名
ワンフロア貸切で特別感のある空間
- 本番
- 4.7
白を基調として綺麗だった天井が高く、入った時のインパクトがすごい教会っぽすぎない感じが良かったチャペルに入る前に母と歩けるマザーズロードがあり、その後に父にバトンタッチしてバージンロードを歩いた白基調にグリーンと木目のアクセント白基調なので、テーブルのデザインがどんな色でも合わせやすい私は水色基調の装飾にした60人のゲストでまだ余裕があったひと卓ずつスタッフがついていてくれたので、ドリンクなどの注文などもスムーズにしてくれるドレスはかなりお金がかかった料理や飲み物もこだわっていいものにしたウェルカムスペースは手作りのもので飾った鮑の料理が好評だった全料理美味しく、ゲストにも喜ばれた量はちょうどいい思う池袋駅から近くてよいwaccaという商業施設の上の階にあるwaccaの入り口と別のところに式場専用のエレベーターがあるスタッフの対応が丁寧でよかった打ち合わせの際はドリンクやお菓子がある一回の打ち合わせは長め(4時間〜7時間)デザートビュッフェチャペルの星空演出テーブルラウンド(各卓で写真を撮った)見積もりをちゃんと確認して、本当に必要か精査した方がいい美容は直前だけではなく、3ヶ月前ぐらいからしっかり準備しはじめた方が良い…続きを読む



もっと見る- 本番 2025年9月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 31~40名
親切なスタッフと駅近に恵まれた式場
- 本番
- 4.7
白で統一された綺麗な雰囲気厳かな気分にもなるものの、豪華すぎず、過ごしやすかったように思うオプションでスターライトの演出(星空のようなライトアップ)が可能で、印象にも残るとゲストからも好評だったグリーンもあり、ナチュラルな雰囲気あまり広すぎず、狭すぎず、ゲストと触れ合いやすい距離感で過ごしやすかった(8卓だったが、卓の間も歩きやすい広さだった)入場の時にシルエットを映し出す演出ができ、楽しかったスクリーンが2面あり、どの席からでもムービーが見やすかったとゲストから好評だったオープンキッチンで、温かいままで料理を食べることができ、良かった・こだわってお金をかけた点高砂のソファ席への変更料理・想定していなかった出費装花飲み放題外のドリンク・持込みによる値上がりなし特になしとても美味しかった特にお肉は大好評だったデザートビュッフェはサプライズとしても、内容としても反応がとても良かったコラボメニューを利用したが、デザインにピカチュウのしっぽが使われており、見た目も可愛らしく、良かった駅の出口から徒歩5分以内で、打ち合わせにも通いやすかった建物自体はビルに囲まれているので、式場ぽさはないが、いざ建物内に入ると式場も披露宴会場も繋がっており、ワンフロアで完結しているので、没入感があったと思う対応してくださる方が皆さん笑顔で、話しやすく、気軽になんでも相談できた今回ポケモンを多くとり入れたが、それにも快く対応して下さり、自分の好きなポケモンなど声をかけていただけて嬉しかった演出や飾り付けなどやり方を一緒に考えて頂ける場面が多く、助けられた会場スタッフは特に問題ないが、外部スタッフ(司会など)は、考えが古い方がおり、意思の疎通が一部しづらい場面があった。外部スタッフは選べないので、その点は注意が必要式場のアクセス、設備の良さ(天候にも左右されない)スタッフの方の雰囲気会場側から宿題としてやることを可視化して出してくれるので、早め早めにそのタスクを埋めておくと後々楽新郎新婦ふたりで出来ること、やりたいことを分担する方がいい(todoアプリの活用など)当日は楽しんでいればなんとかなる…続きを読む



もっと見る費用明細38名/2,694,342円
- 下見 2025年8月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
バリアフリーな式場!
- 下見
- 3.5
池袋のビルの中にあり、当日はワンフロア貸切状態にできる。動線も効率良く作られている。チャペルは複数の中から自分のイメージに合うものを選べる。星空のような演出を推しているが、実際に見学したらかなりチープだったためこれはおすすめできない。式場と同フロアで動線がとても良い。少人数でも利用できる。当日特典を利用した場合と、当日に決めきれなかった場合で、倍くらいの料金差があり、非常に信用できなかった。池袋駅の近くなので、アクセスが良い。駅からは多少混み合った道を歩いてくる必要はある。バリアフリーを求める人にはおすすめできる。ワンフロアを自分たち仕様に染めて参列者を楽しませたいというカップルにおすすめしたい。…続きを読む



もっと見る- 下見 2025年8月
- 訪問時 28歳
チャペルと披露宴会場が選べる式場
- 下見
- 2.8
チャペルは二つありましたが、一つ目は白基調で天井の高いチャペルでした。もう一つが全体的にクラシカルな雰囲気のチャペルでした。好みに合わせて選べるのは嬉しいポイント披露宴会場も二つありましたがどちらも広すぎずちょうど良かったです。ゲストとの距離が近いのでアットホームな結婚式を挙げたい方にはぴったりかなと思いました最初にバゲットが出てきましたが固くて噛めませんでした。その後の料理も冷めていました。料理はかなり推されていたので期待していましたが残念でした。池袋駅から近くだったので迷わずに行けると思います。プランナーさんは元気があって素敵でしたが、営業感が強くて無理をしている感じもしました。駅近金額を抑えたい人にはいいかなと思います写真で雰囲気が綺麗そうで、アクセスしやすいから…続きを読む



もっと見る- 本番 2025年7月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 61~70名
星の演出ができる式場
- 本番
- 3.4
挙式会場は白がベースになっており清潔感があってとても綺麗でした!!また遠くから見ると十字架になっており、おしゃれポイントだなと思います。セットプランが数種類用意されてあったのですが全ての場所で生花を置かなくてもセット自体が豪華だったので問題ありませんでした。すごく広い!というわけではありませんでしたがアットホーム、飲み会のような披露宴というテーマにはちょうど良かったです!!テーブルとテーブルの間は歩くスペース程度の隙間だったので、the式!というのを考えている方だと8fの方が良いかもしれません。再入場の投影はゲストも盛り上がっていたのでやって良かったなと感じています。値上がりした点は料理、衣装、映像・カメラ、会場の花です。最初の見積もりは最低ランクでしたが全てにおいてランクアップしないといけないなと感じました。衣装系もだいぶ割引してもらいましたがドレスのベースが30-40万弱であり、20万ぐらいは自己負担になります。人数が15名ほど増えたのもありますが最初の見積もりより200弱ぐらいupしたかなと思います。持ち込みグッズに関しては3箱分まで無料でした。演出で使うものは別でカウントしていただき、一通りのグッズは無料で持ち込みできたかなと思います。最初の見積もりからではないですが途中の見積もりで500万ほどであり、様々なところを飾りました。料理のランクを下げました。花の部分ではだいぶ節約しました。テーブルの花も最低ランクの1個上にし、周辺にフラワーシャワーをつけてもらい見た目が寂しくないようにしました。またケーキ入刀のナイフの花?など不要な部分は削りました。またキャンドルサービスはせずにドレス色当てクイズの景品をテーブルラウンドしながら配布し、ゲストと少しでも関われるように工夫しました!!花、メインキャンドル、キャンドルサービスをなくして30万円ほど節約になりました!池袋というアクセスの多さ、駅から徒歩5分程度でありゲストの皆さんには来やすいという意見が多かったです。専用駐車場はなく、車できた方は個人で探してもらわなくてはいけないという点がありました。また式場の地下に駐車場があったみたいですが駐車代は出ません。式場の決めてがスターライトであり、挙式中ですが幻想的な瞬間が素敵でした。私たちは一番最初のフェアで決めてしまったため、他の式場見学は全くしていませんが他の場所もいくつか見た上で交渉/契約した方が良いかなと思いました。…続きを読む



もっと見る費用明細64名/4,507,881円
- 下見 2025年6月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
2種類の会場から選べます
- 下見
- 3.0
挙式会場は2種類あり、一つはステンドグラスで、一つは滝が流れる会場でした。滝が流れるほうが個人的にはお気に入りでした。少し暗めの照明で、滝の音が聞こえるので安心できるような気がします。こちらも2種類あり、ステンドグラスの方には可愛らしい雰囲気の披露宴会場があります。滝が流れる方には、モダンな雰囲気のブラウンをベースとした披露宴会場がありました。駅から近いので会場まであまり歩くことなく到着できます。ビルの高層階にあるので、景色を見るというよりは、会場内のデザインが気にいるかだと思います。ロックアイスのショーが楽しめるところはおすすめポイントです。披露宴会場で新郎新婦がロックアイスを振る舞うことができるそうです。費用面では、持ち込みできるかどうか、最低限の値段設定になっていると思うので、今後増えそうなものについては調べてから伺い、質問したほうがいいと思います。…続きを読む



もっと見る- 下見 2025年6月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
バリアフリー設備の整った明るい式場です
- 下見
- 3.3
・2会場あり、真っ白なチャペルとナチュラルなチャペルを選ぶことができます・プラネタリウムのような空間をつくることも可能で、とても素敵です!・明るい雰囲気の会場です・窓がないので、少し閉塞感があります・広々と使用できます・特典などを含めると見積書は想像以上に安かったです(初回の式場見学であったため)・色とりどりの食材を使った美味しい料理でした・デザートも季節に合わせて変えていただけるようで、素敵でした・最寄りが池袋駅であり、アクセスは十分です・ビル入り口に式場直結のエレベーターがあり、ビルの建物の中を通ることはありません・駅周辺はとにかくにぎやかです・笑顔で対応してくださいました・好みや予算を汲み取って、提案してくださいました・チャペルにて他にはない特別な演出ができます(星空投影)・ワンフロア貸しきり、段差がないバリアフリーのため、ゲストの移動が楽です・具体的な挙式希望日、予算、やりたい演出は決めて、ゆずれない点は妥協しない!とふたりで誓っていくことをおすすめします・参列者に車椅子やベビーカーを使用する人がいる場合は、とても安心できます・池袋駅周辺は、とてもにぎやかでなので、喧騒感が苦手な方には少し苦痛かと思います。実際に足を運んで、ゲストの方々が歩いてどう思うかなど、考えてみることも必要かと思います。・星空投影の演出・予算内であったこと・駅から式場までが徒歩圏内であること…続きを読む
- 本番 2025年6月
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 71~80名
可愛らしい会場です
- 本番
- 2.7
純白ウェディングのような真っ白な会場で,シンプルな印象です。狭いですが設備は充分なので不自由ありませんでした。ドレスとテーブルコーディネート。料理。見積もりは最低限しか入ってなかったので基本的に全て値上がりします。プチギフトボリュームは少なめですが味は美味しいと好評でかさた。ケーキがとてもおいしかったです。駅近で良いですが駐車場サービスがあるとさらに嬉しいです。価格がころころ変わったり人によって言うことが変わることが嫌でした。お願いしたことも忘れられてることが何点かありました。ケーキのデザインを細かくお願いできた。どうしてもお願いしたい内容などな紙に書いて念を押して確認するなど、打ち合わせを念入りにした方が良いです。…続きを読む



もっと見る費用明細83名/4,420,157円
- 下見 2025年5月
- 訪問時 29歳
押し売り凄い
- 下見
- 3.3
広くて良かった。2つの部屋があり選べるのが良かった。写真も撮る際も綺麗にとれると考えた。可愛かった。オリジナルの会場が作れると思う。お手洗いもそれぞれの会場にあるので行きやすかったと考える。見積もりは最初高かったが、当日特典で半額くらいにやると考えた。持ち込みもでき、融通は利くほうかなと考えた。美味しかった。料理はとても美味しくまた食べたいと思った。式場までのアクセスがよく遠方のかたもこられると思う。押し売りが凄い。説明時間がよ長く、朝に伺ったが帰る頃には夕暮れだった。駅近、キッズサービス、会場ごとに使える。何かを要望したら応えてくれると考える。喫煙ルームもあり便利だと考えた。若いカップルにおすすめ…続きを読む
- 本番 2025年3月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 91~100名
ドレスやアクセサリーの種類が少ない
- 本番
- -
挙式は真っ白で人生なイメージ。100人以上入れるので友人が多い私たちにはとてもよかったです。ヨーロピアン風でのでオープンキッチンもあるのですごくかわいいです。個人的にはライティングがないのが残念ではありました。なんでも持ち込みに追加料金がかかったり、最初の見積もりは最低限のプランなので当初より倍以上見積もりが上がってしまいました。挙式のお花などはプランを下げました料理は少し高いイメージです。ボリュームはあったとゲストには喜んでいだだけました。池袋駅東口から徒歩ですぐなのでアクセスは非常によく二次会も池袋てしたが移動も楽でした。みなさん明るく色々話しかけてくれて当日緊張がとれました。プランナーさんに関しては連絡も遅く伝えたことが伝わっていないなど不手際が多くて残念です。当日も最後の挨拶だけ来ました。ウェルカムスペースの待合は可愛いです。ほんとにギリギリでバタバタとやる事が増えるのでできることは早めにやっておいていたほうがいいです。…続きを読む
- 本番 2025年3月
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 51~60名
明るいスタッフと自由度の高い会場
- 本番
- 4.3
- 他会場見学あり
7階と8階でスタイルが違い、7階の式場は白基調のシンプルで広く感じる作り星空演出が映えるのは7階だと思う8階は木のぬくもりを感じられるナチュラルな作りでモダンでシックな雰囲気個人的に好きなのは8階で式をあげたのは7階のため⭐︎4披露宴会場も7階と8階で違い、7階は白基調でシンプルでナチュラルなので、お花やテーブルアイテム等で雰囲気も色々変えれるし自由度が高い空間8階の披露宴会場は木のダークブラウンとホワイトの壁でナチュラルだけど上品な雰囲気全体的に大人っぽくて上品なのは8階、カジュアルで明るい感じは7階個人的には会場の広さはやや狭く感じる為⭐︎4写真や映像系が思ったよりお金かかるお花やテーブルコーデも思ったより高くなったドレスはある程度覚悟してたので許容範囲でした引出物やプチギフトとかも合わせると総額は300万くらいかと思いますこだわりがあるなら最初からこういうふうにしたいけどどれ位かかるのかというのを確認した方が良いかもですペーパーアイテムはwebでやったり、待合のものは持ち込むなどして節約しましたあとはこだわりたい場所とそうでもない所はきっぱり割り切りました都民共済やwebサイト等を有効活用出来た方かと思いますそのおかげで規模の割にだいぶ安上がりでできた方だと思うどのコースのメニュー何食べても美味しいです一つ一つ丁寧に調理されてるし盛り付けも綺麗アレルギーはもちろん、苦手なものまで対応してくださるのでありがたいです多くのゲストからも料理美味しかったって言ってもらえました交通の便はかなり良い池袋駅から約5分の駅近池袋駅が常に混んでるため、荷物多いと大変かも商業施設内の会場だが、直通エレベーターが別であるのでありがたい明るい方が多いスタッフ同士の仲が良さそうなのが見てとれるただ説明することが多いからか少し早口な方が多い印象もあります対応してくださったスタッフの皆さん良い人ばかりだったのでみんな好きです!おすすめポイントは他ではできない星空演出!旦那がスターライトの演出が気に入ってこちらの会場に決まりましたリングドッグ出来るのも嬉しいポイント!スタッフの方々が楽しい人だったり優しい人だったり個性は強いけどみんな良い人です!私たちが割と人懐っこいこともあるからか、スタッフさん達とは仲良くなれたと勝手に思ってます(笑)演出等に関しては結構自由にやらさせていただけるのでやりたいことがある場合はどんどん相談してみると良いかもですネイルは絶対予備を持っていくべき(笑)私たちは期間が長いとグダるので、決めてから式までの日にちが短かったですその分自分達で準備する予定のものが最後までバタバタでした準備は出来るものからどんどん前倒しで進めた方がいいです特に新郎の方、新婦さんに任せきりにならないように、せめて何か手伝うことないかとか自分にできることないかとか聞いてあげてください。帰ってすぐゲームしたりしないように(笑)…続きを読む



もっと見る費用明細63名/2,621,554円
- 下見 2025年3月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
感動的な結婚式
- 下見
- 4.5
白を基調とした自分の好きな雰囲気でした。天井も高く開放感がありました。照明を落として、星空のような演出ができるのにも驚きました。素敵な空間で感動しました。大きさは広すぎず小さすぎず、ちょうどよく感じました。シンプルな会場だったので、、テーブルクロスやお花の装飾によって、自分の好きな空間を作ることができそうなところも気に入りました。出していただいたどの料理もとても美味しくて感動しました。魚料理が一番好きな味でした。ゲストにもぜひ食べてほしいと感じました。自宅からアクセスしやすく、駅からも近いのが良かったです。終始笑顔で丁寧に対応してくださりました。この方がプランナーとして付いてくれたら何でも相談しやすく安心だな、と思いました。会場の雰囲気がとても良かったです。人と違う挙式を行いたい人におすすめです。…続きを読む



もっと見る
ゲストの人数(30件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 0% |
| 21〜40名 | 37% |
| 41〜60名 | 30% |
| 61〜80名 | 20% |
| 81名以上 | 13% |
アルマリアン TOKYOの結婚式のゲスト人数は、21〜40名の規模が多いです。
結婚式の費用(30件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 3% |
| 201〜300万円 | 13% |
| 301〜400万円 | 40% |
| 401〜500万円 | 23% |
| 501〜600万円 | 20% |
| 601万円以上 | 0% |
アルマリアン TOKYOの結婚式の費用は、301〜400万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- ワンフロア貸切可能
- 駅から徒歩5分以内
- 複数路線利用可
この会場のイメージ3年以内に85件が投票されました!
- ナチュラル
28%
- キュート
14%
- ヨーロピアン
14%
- ロマンチック
8%
- シンプル
7%
- その他
28%
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
0621日
目安:3時間00分
- 第1部09:15 - 12:15
- 他時間あり
現地開催限定SP*2万ギフト&150万特典/星空演出×感動挙式体験&試食
【初見学でAmazonギフト2万円】当館の卒花嫁人気No.1*感動の星空チャペルで入場体験!専属ドレスサロンで憧れの1着に出会えるチャンスも♪駅徒歩2分×貸切空間×最大150万円特典&安心の結婚式準備◎グレードUP試食

0613土
目安:3時間00分
- 第1部09:15 - 12:15
- 他時間あり
現地開催プレミアムフェア*最大3万GIFT|豪華7品和牛×甘鯛×アワビ4万試食
【6/13限定*Amazon最大3万プレゼント】選べる2つのチャペル*上質チャペル&天高7m開放的な純白チャペル&星空演出/ご成約で最大150万円分ご優待/約300着から衣裳3着プレゼント""和牛・甘鯛・アワビ・リゾット""グレードUP試食

0614日
目安:3時間00分
- 第1部09:15 - 12:15
- 他時間あり
現地開催\年1SP*最大3万ギフト&150万特典/星空演出×感動挙式×和牛試食
【6/14限定*Amazonギフト最大3万】当館の卒花嫁人気No.1*感動の星空チャペルで入場体験!ドレスサロンで憧れの1着に出会えるチャンスも♪駅徒歩2分×貸切空間×最大150万円特典&安心の結婚式準備◎グレードUP試食
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
0120-949-458無料
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
\今月末までのご来館で*豪華W特典/限定開催*Amazonギフトプレゼント!
詳しい内容はギフト付フェア詳細をご確認ください ※ギフト付のフェアよりご予約ください ※お渡しは新郎新婦様ご来館&3時間のフェア滞在&当グル―プ初見学の方に限ります
適用期間:2026/05/15 〜 2026/06/30
基本情報
| 会場名 | アルマリアン TOKYO(アルマリアントウキョウ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒170-0013東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA 6~8F結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 東京メトロ有楽町線・丸ノ内線、東武東上線、西武池袋線、JR線「池袋」駅東口より徒歩2分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 池袋駅より徒歩2分 |
| 会場電話番号 | 0120-949-458無料 |
| 営業日時 | 平日 12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00(コンシェルジュデスク/無休) |
| 駐車場 | 有料同施設内に有料駐車場有り |
| 送迎 | なし駅徒歩2分/関東全域から8路線運行の池袋駅すぐの好立地。東京駅より電車で16分、羽田空港よりバスで35分 |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 天井高7m、壮大なスケールのチャペルと木目調で大人な雰囲気のチャペルから選べる!お好みの空間で自由な挙式スタイルを |
| 会場数・収容人数 | 2会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 無し詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。 |
| 二次会利用 | 利用可能※披露宴会場やホワイエには音響機材やスクリーンもしっかり完備。シェフ特製のお料理を食べながら2次会も満喫してください。 |
| おすすめ ポイント | 個性的な2つのパーティー会場では、ドラマさながらのゴージャスな演出から、落ち着いた大人のおもてなしまで、お2人らしいパーティが叶います。
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り※アレルギーの他、食事制限のあるお客様など、ぜひたくさんの声をお聞かせください。直前であっても各会場併設の厨房にて可能な限り対応させて頂きます。 |
| 事前試食 | 有り試食付フェアへご参加下さいませ。 |
| おすすめポイント | オープンキッチンから届く美食の数々。ライブ感溢れる演出で、ゲストも楽しめるパーティに
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。資格取得スタッフ 詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。 |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|



