
10ジャンルのランキングでTOP10入り
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
最高の思い出になりました
- 訪問 2015/05
- 投稿 2015/09/30
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.0
挙式会場 | 4 | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 3 | 料理 | 5 | ロケーション | 3 | スタッフ | 4 |
---|

- kinoさん
- 東京都
- 女性
- 訪問時:29歳
- ゲスト数:81~90名
挙式会場について
チャペルはこじんまりとしています。定員も50人程度だったと思います。椅子や床はスタイリッシュな造りの中、天井から一筋の温かい自然光が取り込まれるようになっているので、荘厳でもありアットホームでもある、というような不思議なチャペルです。バージンロードは短いです。生演奏の楽器を数種類の中から選ぶことができるところが気に入りました。(トランペットも選択可能で、珍しいと思いました。)披露宴会場と同じ52Fにあるので、ゲストの移動が楽なところもポイントでした。
披露宴会場について(会場名:ROOFTOP STUDIO)
52Fのルーフトップスタジオにて披露宴を行いました。決め手はなんといってもテラス!ガラス張りの天井がついているので、雨でも問題なしです。(台風等横から吹き付ける雨だとちょっと難しいかも。)お色直しのあとにテラスから入場したり、デザートブッフェをしたりと、テラスをフル活用させてもらいました。夜景もとても美しかったです。お庭付きの一軒家で披露宴をしているような気分になれて、とても満足でした。
コストについて
料理、介添、装花以外はすべて持ち込み可能で、持ち込み料もかかりません。提携会社の説明もありますが押しつけがましくないので、別注したければハッキリとその旨伝えるとよいと思います。私たちはすべて提携会社さんにお願いしたので、それなりの金額になってしまいました。もっと節約できたかなと思います。ただ、提携会社さんは会場のかってに慣れているので安心感があり、結果正解だったと思っています。
料理について
日本の食材を使ったモダンな創作料理という感じです。特に国産牛のステーキは絶品でした。スープも一人一人の目の前でお皿に注がれるので、香りが格別ですし、特別感があります。パンもおいしく、いくらでも食べられてしまいます。周りからも「いままで行った結婚式の中で一番美味しい料理だった!」と言われるほど好評でした。スプーン、フォーク、ナイフ、お箸、どれを使って食べてもよいようになっているので、気楽にお食事を楽しめると思います。ドリンク類のコスパもよいと思います。
ロケーション(立地、交通アクセス)について
虎ノ門駅から徒歩10分かからないくらいでしょうか。駅からビルが見えないので、少しわかりにくいかもしれません。また、アンダーズへの入口がわかりにくく虎ノ門ヒルズの中で迷ってしまう方もいるかもしれないので、そこは事前に説明が必要かもしれません。(もちろん、その場のスタッフに声をかければ丁寧に案内してくれますが。)
スタッフ・プランナーについて
美辞麗句、社交辞令、あぁだこうだ言われるのがあまり好きではないので、いい意味でさっぱりした方々ばかりで好印象でした。もちろん、悩みを相談すれば、親身になって考えてくださいました。(例えば、「テラスの景色がきれいだからゲストの皆様にもテラスに出てみてもらいたいけど、きっとみんな恐縮して出てくれないだろうなぁ」と相談したところ、「では、テラスでデザートブッフェはいかがですか?」と提案してくださいました。もうあと2週間しかないギリギリのころだったのに、すぐに対応してくれました。)また、総じて仕事が早く、直前の変更等にも臨機応変に対応してくださり大変助かりました。
この式場のおすすめポイント
この会場はオープンキッチンがついているので、できたてのお料理をすぐにゲストの元へ運んでもらえます。お料理を重視していた私たちにとって、これは大きなポイントでした。
- 高層階
- チャペルの天井が高い
- フラワーシャワーができる
- 挙式での生演奏
- 宴会場に窓がある
- 宴会場からの夜景
- 宴会場の天井が高い
- デザートビュッフェ
- ガーデン演出ができる
- 持ち込み無料
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
周りと被らない会場がいいなと思い、ここに決めました。(ゲストの皆様にご招待の連絡をしたときも「アンダーズは初めて!うれしい!楽しみ!」とよく言われました。)新しい施設なので、とにかくすべてが綺麗でスタイリッシュです。サービスもホテルということで安定しています。自分たちの意思次第で、アットホームにも、カジュアルにも、重厚感ありにもできるマルチな会場だと思います。
その他
式場に新郎新婦別々のお支度部屋はありません。前泊し、そのままお部屋でお支度になります。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | アンダーズ 東京(Andaz Tokyo)(アンダーズ トウキョウ) |
---|---|
会場住所 | 〒105-0001東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ 森タワー結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |