御殿場高原時之栖の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
素敵な式場です!
緑が豊かで素敵な教会でした。オルガンと讃美歌の生演奏が素敵でした。想像より広く、開放的で明るい雰囲気の披露宴会場でした。お花とテーブルクロスは選ばせて頂いたので、色味と装飾で会場の印象が見学時よりもガラッと変わり明るくなりました。特にウェディングケーキをこだわりました。車をモチーフとした飾りをケーキの上に載せていただいたので、5,000円程アップでした。(追加料金、5,000円だけでいいんですか?!?って思うくらい素敵すぎる仕上がりでした。)サイズも打ち合わせ時よりも大きく、フルーツも沢山使って頂き大変美味しかったです。お花は各テーブルの装飾のみをしていただき、ブーケとブートニアは造花をレンタルしました。ネックレス、ティアラは持ち込ませていだだきました。席札、リングピロー、ウェルカムボードは自作しました。パック料金だった為、ほぼ追加料金がなくてありがたかったです。追加料金はケーキ、作成して頂いたご案内状、お花、フラワーシャワー位でした。試食時に8,800円のコース料理を頂きました。結構量が多かったので、調整やご相談(苦手なものやアレルギー)をさせていただけて良かったです。美味しかったと大好評でした。緑豊かで天気がいいと富士山が綺麗に見えます。駅からの無料シャトルバスと駐車場が無料であります。当日は自家用車で移動し、チャペル前とホテル関係者駐車場に停めさせていただきました。親族の方は施設内のホテルに前泊されていました。プランナーの方がすごく親切に対応して下さりました。書面でも対面でも、スムーズにご案内やご提案をしてくださり大変ありがたかったです。ありがとうございました。教会と披露宴会場の雰囲気がいい!お料理が美味しい!プランナーさんも親切丁寧!(打ち合わせが毎度楽しかったです。)料金がとにかくリーズナブル!まずは式場見学をおすすめ致します。こちらの式場で挙げられて本当に良かったと思える結婚式でした。お料理の試食と、ドレス選びは早めに行うことをおすすめ致します。(予約が埋まってしまうそうです)詳細を見る (859文字)
もっと見る費用明細465,265円(9名)
- 訪問 2022/07
- 投稿 2023/06/09
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 10名以下
- 参列した
- 5.0
良い式場だと思います。
清潔感があって新しい感じがしました。印象としては挙式会場と同じく、清潔感があって新しい感じの披露宴会場と思いました。富士山が近くにあって間近に見られるというのがやはりおすすめポイントです。アクセスは良いほうだと思います。車で行くにも険しい道は無くて行きやすく、電車やバスも近くに通っているので行きやすいです。新郎新婦にも参列者にも笑顔で親切に感じ良く対応されていたので好印象でした。質問にも分かりやすく答えてくれました。富士山が近いので、間近で大きく見ることが出来て良かったです。あと料理がとても美味しくて、特にデザートが印象に残ってます。御殿場高原時之栖はよくバイキングを食べに行ったりイルミネーションを見に行ったりしていた施設なので同僚の結婚式に招待されてここで式を挙げることができるということを初めて知りました。詳細を見る (359文字)
- 訪問 2021/11
- 投稿 2022/09/24
- 訪問時 25歳
- 参列した
- 4.0
披露宴会場からの富士山がとてもきれい
挙式会場はステンドグラスがきれいでした。待合室のホテルのロビーかから挙式会場まではマイクロバスで移動したので楽でした。バージンロードにそえてあるお花は造花でした。天気が良く、披露宴会場から大きく富士山が見えてみんな感動していました。スクリーンが2面あって映像演出も見やすかったです。会場内が寒かったです。デザートビュッフェもあり、コース料理の量も豊富で美味しかったです。最寄駅からは距離があるので送迎バスを利用しました。地元の参列者の方達はみなさん自家用車でいらしていました。これは何のジェラートですか?と聞いたところ、即答できずに一度キッチンに戻り確認しておられました。ドリンクを注文したところ20分ほど待たされてしまいました。多分声をかけるまで忘れていたと思います…。やっぱりきれいな富士山が見えたのがよかったです。冬の婚礼でしたがお天気が良く、外でのセレモニーもそこまで寒さは感じませんでした。ただ、披露宴会場内は寒かったです。詳細を見る (417文字)
- 訪問 2019/01
- 投稿 2019/01/30
- 訪問時 29歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
アットホームな素晴らしい結婚式が挙げれました。
見た目が可愛い礼拝堂です。カラフルなステンドグラス。天井が高く素敵です。外観はシンプルですが写真に撮るとナチュラルで素敵です。大きな窓がとても素敵です。晴れたら富士山が見えます。豪華です。宿泊者が多く、前日には親族で時のすみかで飲み会しました。宿泊はとてもリーズナブルでしたが10人宿泊、私達は二泊したのが予想外の出費。でしたが皆、良い思い出です。料理のランクを下げました。ケーキも小さいものにしました。お料理は私達親族には十分豪華で満足です。披露宴は親族のみで行いました。とても美味しかったです。ボリューム満点で、見た目も美しかった。御殿場駅から無料シャトルバスで15分くらいです。プランナーさんはとても、感じが良く、仕事もでき、とても頼もしい存在でした。お料理がとても美味しかった!スタッフさんの対応が良く、みな気持ちよく結婚式をあげれました。すべてがスムーズで素晴らしい一日でしたが、当日はバタバタしてたので、もっと友人と写真撮りたかったので前もってポーズや構図を考えておけば良かった。お世話になったプランナーさんと写真撮りたかったのですが当日バタバタして撮れないので、打ち合わせの時に一緒に写真撮れば良かった。詳細を見る (509文字)
費用明細417,090円(10名)
- 訪問 2018/09
- 投稿 2019/02/06
- 訪問時 38歳
- ゲスト人数 10名以下
- 参列した
- 3.8
有名観光地でのウエディング
途中、カーテンがあがり、外の緑が見えたのがとても幻想的で素敵でした。広々としていてゆったりした気分で参列できました。正面の舞台での人前式がよかった。とても豪華でボリュームもあり、美味しかった。よく知られた観光地なので迷うことなくつけます。駅からのシャトルバスもあるので交通の便がいいです。ドリンクをお願いしたところ、テーブルスタッフにお願いします。と冷たくあしらわれて残念でした。テーブルスタッフも忙しかったらしく余裕がある感じられなかった。バーテンさんが愛想がなく、問いかけにも無言、ノンアルコールも3種類のうち2種が早い時間に品切れはないと思います。子連れに優しく、お部屋を貸してくれたりしたのはよかったです。詳細を見る (307文字)
- 訪問 2018/09
- 投稿 2018/09/10
- 訪問時 33歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.3
大人数にオススメ
大きいステンドグラスの窓がある協会で、とても綺麗。会場は広い、高いので大人数が入れる。遠方から来てもらう方にはホテルの宿泊料金の割引をしてもらった。交渉次第で挙式費用は押さえられ、二次会も同施設で出来るので一緒に割引してもらえます。和食中心で、リクエストによって変更もしてくれる。シャトルバス、駐車場があるので不便はしない。常にたくさんのスタッフがいるのですぐに声を掛けることができる。桜の咲く頃に挙式をするととても綺麗で喜んでくれます。披露宴会場が大きいので大人数でも余裕ではいれます。呼ぶ人数が多い方にはオススメです。価格も交渉次第で安くなる。宿泊施設が併設されているので、遠方からのゲストも余裕を持って来ていただけます。詳細を見る (313文字)
- 訪問 2015/04
- 投稿 2015/04/09
- 訪問時 31歳
-
- 申込した
- 3.8
シンプルで自由な結婚式を挙げたい方は
最上階のレストランを貸しきって披露宴をするのでカジュアルなレストランウェディングみたいな雰囲気です。最上階なので天気がよければ富士山も見ることが出来ます。広々としていてテーブルの配置なのども自由に変えていいと言ってくださいました。結婚式場ではないので他のところに比べるとお値段はお安めです。なにより持込料がかからずブーケを手作りにして持っていきたいと相談したら大丈夫ですよ、と言っていただけました。もちろん持ち込み禁止なものもありますが結構緩いです。駅からも遠いですし立地は決してよくありません。ですが新緑の季節は緑が青々してきれいだと思います。敷地も広いですのでローケーション撮影にはぴったりです。観光スポットなので駐車場はたくさんあります。とても優しく適格にアドバイスしていただきました。持込料がかからないこととシンプルな結婚式が挙げられること。結構自由なので結婚式場を通すと高くなってしまう物も持ち込みで手作りにしてしまえばコストも下げることも出来ますしより自分らしい結婚式が挙げられると思います。冬は大々的にイルミネーションもしてますし夏も冬ほどではないですが星空に見立てたイルミネーションをしているとおっしゃってました。もともとがホテルなので宿泊施設もありますしバンガローもあるのでお友だち同士で泊まることも出来るので招待客の皆さまも楽しめると思います。温泉施設もありますので施設は充実しています。アットホームで自分らしい結婚式を挙げたい方におすすめです。結婚式がメインではないので普通の宿泊のお客様や観光地でもあるので人に見られる可能性があるのが難点です。詳細を見る (684文字)
- 訪問 2015/01
- 投稿 2016/05/02
- 訪問時 30歳
- 下見した
- 4.0
遠方からの大勢の参列はきついですね
時之栖は11月頃から始まるライトアップイルミネーションで有名です。まわりの雰囲気も良いし、そのまま他の併設会場で食事もできます。チャペルで撮影だけコースもあり、派急拡大で大勢の挙式のコースもあり、柔軟に対応してくれました。車、バス、電車でも都心から気軽にアクセスできます。チャペルで撮影だけコースもあり、派急拡大で大勢の挙式のコースもあり、柔軟に対応してくれました。チャペルでひっそり、幸せの鐘を鳴らす?来賓される方は家族の変わった宿泊施設もあり!ペットも可!周りが、パーク施設なので子供さんには飽きないかも。施設の方は言うことなし!イルミネーションが綺麗なので11月~2月を狙うべし!(ただクリスマス、年末年始はさけるべし!)繁忙期以外でしたら、かなり融通がききます詳細を見る (334文字)
- 訪問 2013/11
- 投稿 2014/08/20
- 訪問時 44歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- ユーザーのお気に入りポイント
- 駐車場あり
- 宿泊施設あり
- 送迎サービスあり
この会場のイメージ8人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | 御殿場高原時之栖(ゴテンバコウゲントキノスミカ) |
---|---|
会場住所 | 静岡県御殿場市神山719番地結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |