満華月(営業終了)の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 下見した
- 4.6
クラシカルモダンな式場で、素敵な結婚式を
挙式会場は中庭の一角にガラス張りながら昔の神前風の建物が造られています。会場は小さいですが、本館から観る事が出来ますので、参列できなくても式次第は観る事が出来るようになっています。昔、海に隣接した別荘だった建物をクラシカルモダンに改装してあります。歴史を感じさせる装飾を上手に利用したインテリアで和モダンの落ち着いた雰囲気となっています。フルコースをいただきましたが、地元の野菜などが上手に取り入れられていました。海に近いだけあって、海鮮も美味しかったです。納得のいく美味しい料理でした。新舞子の駅から90mという近さでとても便利でした。食事をしましたが、丁寧なサービスでした。和モダンの建物や内装はとても落ち着いています。あまり大げさな式ではなく、しっとりと結婚式を挙げたい方にはお勧めです。あまり大きくない式を落ち着いた雰囲気の中であげたい方たちにぴったりです。詳細を見る (383文字)
もっと見る- 訪問 2015/06
- 投稿 2015/06/12
- 訪問時 65歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.0
アットホーム
とにかくスタッフとの距離間が近く、なんでも相談出来るところがいい。式場はシンプルでも海が近いため、ステンドグラスに光りが差し込みとても綺麗でした。披露宴会場は広すぎず、新郎新婦とゲストが近く、アットホームな式をしたい人にオススメです。料理も美味しく、細かい変更も聞いてくれて、ウエディングケーキは思った以上のモノが出て来ました。シェフに感謝です!!やりたい事を全て聞いてくれて、アドバイスをくれたり、一緒に悩んでくれたりと、式が終わるのがとても寂しくなるような式場でした♪詳細を見る (236文字)
- 訪問 2013/03
- 投稿 2013/05/02
- 訪問時 27歳
- 参列した
- 3.4
和装着たい人には披露宴会場のイメージが合ってて素敵ですよ。
チャペルは私が参列した6か所と比べると至ってシンプルです。挙式を挙げた友人は、人前式にして、サッカー好きということもあり、受付で参列者にグランパスの旗に書いてもらった旗を、チャペルの台に置いておき、誓いの言葉も「グランパスを共に応援することを誓います。」と言い、旗を二人で持って誓ってました。このように自由に好きなように挙式を挙げたい人にはお薦めです。スタッフも協力してて参列者も泣いて笑って感動して今までにないことをしてて楽しい式でした。モダンといいますか、和といいますか。披露宴では和装を着ての新郎新婦入場でした。会場と和装がとても合ってて、高級感漂う会場でした。雨が降ってきたため、デザートビュッフェは通路で行われました。料理もデザートも美味しかったです。目の前が海なので、素敵でした。駅も近くで、駐車場もあります。プランナーさんと新郎新婦がすごく仲良くなってて、新婦が話しやすそうに接してる姿を拝見しました。私はあまり接することはありませんでしたが、嫌なイメージは無いですよ。フラワーシャワーのあとにバルーンを飛ばしてました。海が目の前で、風にのって風船が飛ぶ光景は良かったです。詳細を見る (494文字)
- 訪問 2013/03
- 投稿 2014/04/14
- 訪問時 24歳
- 結婚式した披露宴
- 4.7
海が目の前にあるモダンで素敵なゲストハウスでした!
他の式場の見学も考えていましたが、一目惚れしてしまいました。式は別の所で挙げる予定になっていたので見学だけでしたが、和装の式も他にはない雰囲気でとても良かったです。披露宴会場からは海が見え、とても明るい雰囲気で和装にも洋装にもぴったり!気候の良い日は外のテラスに出ても良いと思いました。料理もとても美味しくデザートはブッフェスタイルにしたのでゲストにも大変喜ばれました。披露宴終了後には料理を食べられなかった私達に軽い食事を出してくれました。ささやかな心遣いが嬉しかったです。プランナーさんの人柄も良く、急な変更にも快く対応して下さったのでとても助かりました。最後に写真の前撮りはとても良いです。値段も少しはりますが創写館グループなのでとても素敵なアルバムにしてくれます。撮影場所もこちらの要望を聞いてくれます。私は砂浜で撮りました。前撮りは本当にお勧めです!!!詳細を見る (382文字)
- 訪問 2013/02
- 投稿 2013/05/20
- 訪問時 35歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
写真を見て、改めて素敵な所だったなと思いました。
式中は緊張であまり周りが見れなかったのですが、やはり、和モダンの日本家屋で行った神前式は、とても厳かでありつつ華やかで、「キレイだったよ!」「素敵なところで挙げたね!」っと皆に褒められました。披露宴会場は、後日出来上がったアルバム写真を友人に見せると、「どこでパーティーしたの?どこか行ってきたの?」っと聞かれるくらいキレイな景色で、改めて嬉しい気持ちになりました。詳細を見る (183文字)
- 訪問 2012/12
- 投稿 2013/02/02
- 訪問時 24歳
- 下見した
- 1.8
なかなかよかった
タイトル通りまあまあよかった。雰囲気としては、会場自体が前方が見えにくいほど暗く、少し改善を期待しておきたい。一緒に見学しておった人はかなり気に入っていたようだった。もう少し紅葉がきれいなシーズンに見学に行っていれば良かったかもしれないです詳細を見る (120文字)
- 訪問 2012/09
- 投稿 2012/11/02
- 訪問時 22歳
-
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
とても新鮮な和モダン
先ず、名古屋からでも空港(セントレア)からでも、車&電車共にとてもアクセスが良いです。そして、海に面して建てられた一軒屋が全て貸切になるという安心感と、披露宴会場から見える一面の海が信じられないほどキレイでした!!神前式で白無垢を着たいけど、ウエディングドレスも着たい私にとって、古い別荘を改築した和モダンな日本家屋の挙式会場と、和モダンながら、海がキレイな披露宴会場は、そのどちらも叶えられそうな会場でした!!詳細を見る (206文字)
- 訪問 2012/08
- 投稿 2012/09/20
- 訪問時 24歳
- ユーザーのお気に入りポイント
- 駅から徒歩5分以内
- 一軒家
- 駐車場あり
この会場のイメージ7人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | 満華月(営業終了)(ミカヅキ) |
---|---|
会場住所 | 〒478-0036愛知県知多市新舞子大瀬20-2結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |