
25ジャンルのランキングでTOP10入り
- 兵庫県 クチコミ件数2位
- 神戸・阪神 クチコミ件数2位
- 兵庫県 ホテル2位
- 神戸・阪神 ホテル2位
- 兵庫県 料理評価4位
- 神戸・阪神 料理評価4位
- 神戸・阪神 スタッフ評価4位
- 神戸・阪神 駅から徒歩5分以内4位
- 神戸・阪神 独立型チャペル4位
- 神戸・阪神 総合ポイント5位
- 神戸・阪神 披露宴会場の雰囲気5位
- 兵庫県 スタッフ評価5位
- 兵庫県 総合ポイント6位
- 兵庫県 披露宴会場の雰囲気6位
- 神戸・阪神 コストパフォーマンス評価6位
- 神戸・阪神 ロケーション評価6位
- 兵庫県 駅から徒歩5分以内6位
- 兵庫県 独立型チャペル6位
- 神戸・阪神 挙式会場の雰囲気7位
- 兵庫県 コストパフォーマンス評価7位
- 兵庫県 ロケーション評価7位
- 兵庫県 お気に入り数7位
- 神戸・阪神 お気に入り数7位
- 兵庫県 挙式会場の雰囲気8位
- 神戸・阪神 宴会場の天井が高い10位
THE MARCUS SQUARE KOBE(ザ マーカス スクエア 神戸)の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 申込した
- 4.6
- 会場返信
おしゃれな会場です!
披露宴会場は何種類かあり、それぞれにコンセプトが違って素敵でした。大人数~少人数まで対応した会場があります。当日のメニューの組み合わせを自分達で試食して選べるそうです。ブライダルフェアで試食させていただきましたが、メイン料理からお茶漬け、デザートまですべて美味しかったです!ゲストとの顔を浮かべながら、自分達でメニューを選ぶことができるのが、素敵だと思いました。神戸駅から地下道を通って5分程度でした。雨に濡れずに会場につくことができます。チャペルや1.5次会会場などでエピソードトークをしてくださり、自分達で式を挙げるイメージが持てました。チャペル、1.5次会スペース、披露宴会場、エントランスペース、すべての雰囲気素敵でした。土日祝の昼間、お日柄の良い日だと、かなり予約が埋まってきていました。早めの見学をお勧めします。詳細を見る (362文字)
- 訪問 2022/10
- 投稿 2022/11/03
- 訪問時 32歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
和も洋も映える式場
神前式で挙式をしたのですが、神殿がおしゃれでありながらも厳かな雰囲気もあってとても気に入りました。座席が向き合う形ではなくチャペルのように並んで座る配置だったので、親族だけでなく友人ゲストにも参列してもらいやすかったです。和装にも洋装にも合う落ち着いたイメージの会場を選びました。テーブルクロスやナフキンの色を選べたので、暗めの色にして大人っぽい雰囲気にしました。和装に必要な小物類やドレスのパニエなど、なくては衣装が着られないものまで追加オプションとして数万単位でかかりました。写真はデータだけでいいのでアルバムはいらなかったのですが、アルバムを購入しないと撮影も頼めなかったのでアルバムを購入したのが1番の値上がりポイントでした。洋装でいられる時間が短くブーケにこだわりがなかったので、造花のものを持ち込んで費用を抑えました。また、衣装小物はネットで気に入ったものを買って持ち込んだので安価ですみました。自分たちで料理を選んでコースを作れるほか、シェフの方と直接お話をさせてもらって出身地の食材を使えないか相談できたのが嬉しかったです。会場と厨房が近いようで、あたたかいお料理はきちんとあたたかいまま提供してもらえる点も良かったです。最寄り駅直結なので、電車から降りてから近くてわかりやすいだけでなく、万が一雨でも濡れずにたどり着けます。車の場合も高速道路の出口から近く、駐車場も地下駐車場で、会場フロア直結のエレベーターが用意されていたのも良かったです。対応してくださるスタッフさん全員が素晴らしい人で、何をするにもプロのすごさを感じさせられました。準備段階ではプランナーさんからのご提案に助けられたほか、質問や急なお願いにもすぐさま対応してくださり感謝しています。当日は多くのスタッフさんにお世話になりましたが、特に美容スタッフの方が常に気をつかって私たちの身なりを整えてくださり感激していました。親族控室は両家とも個室が用意されていたのと、挙式中はワンフロア貸し切りなので、他のお客さんと顔を合わせることがないのが最大の魅力でした。神殿での挙式から室内ガーデンでのウェルカムパーティー、そして披露宴会場へと移動が非常にスムーズなので、ゲストの方から助かったとのお声をいただきました。挙式希望時期の約1年前に見学へ行ったにもかかわらず良い日取りはほぼ予約がいっぱいだったので、希望日がある場合は早めの行動をおすすめします。準備期間が長ければ手作りで節約できるところもあるので、計画的に準備することも大切です。詳細を見る (1058文字)
費用明細2,749,871円(42名)
- 訪問 2022/10
- 投稿 2022/10/28
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 31~40名
- 申込した
- 4.7
- 会場返信
お洒落な雰囲気の中、ゲストと楽しめる披露宴
硝子張りのバージンロードで白を基調としたチャペルが幻想的で他にはない雰囲気でした。チャペルの2階から集合写真がとれるのも魅力的です。シックでモダンな雰囲気で男女ともに受けが良いと思います。可愛らしい雰囲気よりも大人で落ち着いた雰囲気の方が好きなので、凄く気に入ってます。またゲストを身近に感じられるアットホームな会場になってます。決して安くはありませんが、プランナーさんにはかなり我が儘を聞いてもらったと思います。納得のいく値段です。お箸で食べれる和洋折衷フルコースがとても安心できます。メニューも全て試食して1つずつ自分たちで決められるので安心です。神戸駅直結で、ゲストが雨に濡れることがありません。駐車場も地下にあり便利です。とても親身に対応してくださいました。明るく楽しく説明してもらえるので見学もあっという間に終わりました。こちらの我が儘も丁寧に対応して下さり感謝しています。アクセスの良さと会場のシックな雰囲気に惹かれました。チャペルもとても綺麗です。ゲストを身近に感じられる挙式、披露宴を望まれている方には、ウェルカムパーティなど新郎新婦とゲストが一緒に楽しめる工夫がありおすすめです。詳細を見る (499文字)
- 訪問 2022/10
- 投稿 2022/10/24
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
素敵な会場です。
白を基調としており天井も高く華やかな挙式会場でした。ガラス張りのバージンロードが印象的です。挙式会場近くのウェルカムスペースも素敵でした。2つ会場を見せて頂きました。家族のみの少人数の挙式を予定しているのですが、部屋の大きさも広すぎず丁度良かったです。試食を頂きましたがどれも美味しかったです。お箸で食べられるのがいいなと思いました。料理は組み合わせができるとのことなのでこれから考えていくのが楽しみです。駅直結なので遠方から来るゲストにも安心して式場に来てもらえると思います。駅直結で天候が悪くても雨に濡れずに会場に着くので、ゲストにも安心して当日来てもらえると思いました。少人数で検討されている方にもおすすめの会場です。詳細を見る (312文字)
- 訪問 2022/10
- 投稿 2022/10/25
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
スタッフが良い
明るく開放的なチャペルでお花を使ったバージンロードが綺麗でした、一目で気に入りました。披露宴会場は木目調の会場が気に入りました、その他にもかなりの大人数でもできる大規模な披露宴会場もありそちらは重厚感のある会場でした。想像してたより安い印象です。いろんな割引や特典がありました。持ち込み料金は無料です。試食会でかなりの種類から選べます。チーズケーキがとても美味しかったです。駅直結で天候に関係なくアクセスに便利。綺麗な街並み。プランナーさんが良かったのでこの式場に決めました。慣れている方でわかりやすく話しやすかったです。私たちのタイプを見て合わせてくれてる感じがして良かったです。挙式会場が綺麗。ゲストが来やすい場所。チャペルの前のゲストが待機する場所も素敵です。詳細を見る (333文字)
- 訪問 2022/10
- 投稿 2022/10/29
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 申込した
- 4.8
- 会場返信
神戸が一望出来る最上階レストラン会場
神戸ならではの雰囲気。色んな会場があるけど、来賓の方も神戸の景色を堪能出来て、更に堅苦しくない会場がいい人、そして、少し高級感があって、あまり自分も列席した事のないような会場をお探しの方にはザマーカススクエアの「最上階会場」がオススメです!!最上階では、全面ガラス張り、ソファー席もあって円卓だけではなく移動できたりする中でも、「北を向けば山。南を向けば海」という、神戸が一望出来る展望台で披露宴をしている感じで結婚式が出来るので、本当に神戸らしさや珍しい雰囲気を重視されるには、ザマーカススクエアの最上階だと思います!!!色合いも白が基調ではなく、ウッドなど茶色の少しモダンなイメージでアットホームな2次会場のような披露宴会場です。披露宴会場の雰囲気は、堅苦しくない、アットホームな感じです。最上階のレストラン会場は、色調はどちらかというとモダンな感じです。下の会の会場も見学させて頂きましたが、雰囲気はモダンな感じなのですが、絵画?壁紙?は所々が和になっていて、和装にお色直しした場合でも全然違和感なく馴染むように会場のデザインがなっていました。白を基調としたゴージャスなイメージの方には向かないのかな・・と思います。私は、ウェディングドレスから洋装のドレスへのお色直しが希望でしたので、最上階での会場での披露宴が光りが入り明るく、とてもドレスが映えそうな雰囲気の会場だったので、今から凄く楽しみにしています。是非見学に行ってみて欲しいです。最上階を、即決で当日決めるとかなり安く1番いい会場でできると思う最後に珍しいお茶漬けが出てくる!神戸駅から雨の日でも地下を外に一度も出ず通ってこれるので濡れない!!アットホームで気さくなスタッフさん。即決がいいとと思います。金額面はしっかり聞いておく詳細を見る (748文字)
- 訪問 2022/10
- 投稿 2022/11/04
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 3.8
- 会場返信
駅直結で安心の式場
ホテルの式場なので独特というわけではないが、安心感があった。バリアフリーの意識が高く、高齢者がいても安心だと思う。木目調の落ち着いた雰囲気でありながら、こだわった花装飾でオリジナリティを演出できそうだった。60名の披露宴でも比較的ゆったりとした広さがあったように思う。駅直結かつ駐車場ありなので、参列者の方にとってはアクセスがいいと思いました。式場や披露宴会場から海が見えるわけではありませんが、神戸らしい立地ではあると思います。駅直結かつ式場が全て室内なので、天候に左右されないで安心して結婚式を行うことができると思いました。遠方の方のゲストが多い場合や、車いすなどの方がいらっしゃる場合にはちょうどいいのではないかと思います。詳細を見る (315文字)


- 訪問 2022/10
- 投稿 2022/10/24
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
- 会場返信
アットホームなホテル婚
挙式会場は独立しており、真っ白な内観でとても感動的です。バージンロードはガラスになっていて、ガラスの下には造花がありとても華やかです。ホテルの重厚感とカジュアルさが共存しているような会場でした。しっかりと広めの部屋で、壁に本の飾りなどがたくさんあるので殺風景な感じにならず良かったです。最初の見積りでは引き出物やゲスト卓の数が最低限で設定されていて、その通りのグループ分けが出来なかった為大幅に値上がりしました。ゲスト卓1卓あたりのお花の単価を下げることが出来なかったので、お花代の節約が出来なかったです。契約時の初期見積りの段階で70万円くらいサービスしてもらいました。予定の人数よりもゲストが増えるとさらにサービスがあり、私たちは高砂の装花代を3万円オフしてもらいました。前菜、季節のスープ、グラニテ、パン3種、白身魚のお料理、国産牛のロースト、お茶漬け、デザートにしました。それぞれ3種類くらいから選ぶことが出来て、地元の食材を使ったものや、リーズナブルなもの、少し高級なものなど選択肢があり良かったです。10月挙式で季節のスープがサツマイモのスープでしたが、とても美味しかったです。ナイフフォークの他にお箸も全席用意してあり、高齢の方もいるので有難いなと思いました。駅から徒歩3分くらいでこれて、地下から来ることも出来るので雨の心配をすることもなく、駅から降りて真っ直ぐ歩くと着くのでゲストが道に迷う心配もなかったです。プランナーさんがおそらく同年代くらいの女性の方で、いつも笑顔で明るく接してくれたのでとても親しみが湧きました。色々な準備の期限がぎりぎりになってしまったり間に合わなかったりご迷惑をかけてしまいましたが、一度も嫌な顔をせず一生懸命対応してくれました。披露宴でやりたいことなど、実現する為に提案してくださったり、一緒に作り上げてくれるスタッフの方ばかりでした。挙式後、カメラマンさんが両親の様子を伝えてくれたり、感動したことなど感想を言ってくださってとても嬉しかったです。遠方ゲストが多かった為、駅から近くてホテルに婚礼割引で宿泊出来ることが決めてでした。結果的に自由で自分たちらしい結婚式をすることが出来て、ロケーション以外の部分もとても良かったです。披露宴会場の内装はホテル感があるので、雰囲気にこだわりのある方は、好みに合うゲストハウスにしたほうが良いと思います。詳細を見る (997文字)



もっと見る- 訪問 2022/10
- 投稿 2022/10/23
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 71~80名
- 申込した
- 4.0
- 会場返信
プランナーが親身で、会場が大きい。
挙式会場、披露宴会場の天井が高くて、とても上品さを感じました。挙式会場の色合いはとてもよく、明るく、お花が映える良い場所でした。プロジェクターがとても大きく、とても良い演出などができるなと感じました。試食をさせて頂いたのですが、とても食べやすくお肉もとてもおいしかったです。個人的には、最後のお茶漬け?が美味しかったです。アクセスはとても良く、駅直結で雨風に当たらず、ストレスなく会場まで行けるかなと感じました。スタッフさんもプランナーさんもとても笑顔が多く、話やすい雰囲気でとてもやりやすいです。アクセスが良かった。料理もレストランの料理がそのまま食べられる事。きっちりと挙式、披露宴をしたいと思っている方は、ここが良いかもしれないです。詳細を見る (320文字)
- 訪問 2022/10
- 投稿 2022/10/11
- 訪問時 26歳
-

- 申込した
- 5.0
- 会場返信
おしゃれ!少人数でもおすすめ!
白を基調とした雰囲気で、ガラス張りの床に敷かれているお花は季節により変わるそうです。同じ式場でも人と違った雰囲気が味わえそうな感じです。チャペルは広すぎず、少人数を希望されてる方にも良いかと思います。家族と友人少人数という小規模な式を希望していましたが、それに合うアットホームな雰囲気でオシャレな披露宴会場がありました。派手派手な感じではなく、どこかおしゃれなカフェのようなカジュアルな雰囲気もあります。広さは私たちが選んだ会場以外に大人数対応のお部屋もありました。削れるところはかなり削っていただいているにもかかわらず今のところ満足な料金です。ある程度持ち込みすれば抑えられる費用がかなりありました。試食させていただいたお料理に関してはどれもすごくおいしかったです。料理をかなり重要視している私たちにとっては大きな決め手になりました!駅直結でかなり良いところです。スタッフさんは皆さんにこやかで丁寧な接客でした!まだ打ち合わせなど始まっていませんがプランナーさんもどんな方かな?とワクワクしてます。ホテル式場ですが、結婚式会場に関するツーフロアは専用の階段で繋がっていて旅行客と出会わないようされていてよかったです。the結婚式!と言う感じの派手な感じではなく、少し個性的でカジュアルな雰囲気が好きな方にぜひおすすめしたいです。詳細を見る (566文字)

- 訪問 2022/10
- 投稿 2022/10/14
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見した
- 4.2
- 会場返信
お料理が美味しくアクセス抜群
会場の雰囲気がいいと感じた。一つの階層で完結できる点が気に入った。大人数から少人数まで対応できたのが魅力見積費用も明確に提示頂きたく納得できた。また、一人追加分の単価も提示頂き総額の計算がやりやすかった。式場からのアクセスが非常によくて、高速道路・jr私鉄ともに近い。会場がホテルなので駐車場もあり楽。電車からのアクセスも雨や風に影響されずに屋根下を通れるので日を選ばなくて気が楽。スタッフの方も丁寧に対応頂き非常に気持ちよく下見することができた。できるだけ手間がかからないように一つの会場で完結できる。明確になにかしたいがなければ、とりあえず見に行くほうがいいと思う。純粋に和式が良いと思うとズレるかも詳細を見る (302文字)
- 訪問 2022/10
- 投稿 2022/10/11
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
雰囲気が良く素敵なプランナーさんが丁寧に相談に乗ってくれる。
入場前、廊下ではなく扉と扉の間の素敵な空間で父と2人で待機できるようになっており、お嫁に行く前最後のお礼を2人きりの空間で伝えられる。チャペル内も写真以上に明るくてとても素敵でした。特に、床のガラスの部分がよかったです。正面の青い壁の部分は後ろ側から写真を撮った時にドレスと同化しないように青くしているようです。天候に左右されない点も良いと思いました。広すぎず狭すぎないので少人数の挙式でもスカスカ感がないのも決め手でした。沢山の披露宴会場があり、自分達に合った会場を選べます。私達の選んだ披露宴会場には、最上階でバーカウンターやくつろげるスペースもあり雰囲気がすごく良かったです。遅い時間帯の挙式にぴったりの素敵な空間でした。駅から直結なのでアクセスはバッチリです。最上階の披露宴会場からは海側と山側の両側の景色が楽しめます。・チャペルと披露宴会場の雰囲気が素敵・プランナーさんがとても丁寧な方で安心できた・アフターヌーンティーやドレスの色当てクイズなど、想像以上のサービスがプラン内でついてくる・人数、だいたいの予算の把握をしておくとスムーズ・少人数〜100人くらいでアットホームなイメージをしてる方にオススメ詳細を見る (507文字)

- 訪問 2022/10
- 投稿 2022/10/09
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 申込した
- 5.0
- 会場返信
結婚式に必要な全てが揃っている理想の式場!
白を基調としておりとても綺麗に見えました。バージンロードにはお花が飾ってあり、季節によって変わるそうですが、どんなお花でもチャペルをより華やかに見せてくれそうです。音の反響が綺麗でした。披露宴会場は少人数プランで利用する会場で申し込みしました。お花や小物は暖色系の色合いでまとめられており、アットホームな雰囲気がありました。オプションなしでもとても華やかに見えます。個人的に会場にあったソファーがゲストとの距離を縮めてくれそうな気がして気に入りました。少人数プランで利用しますが、見積もり額は内容相応だと思います。いくらか特典もつけて頂き、最終的にはとても満足のいく価格で提案して頂きました。プランによって、メニューが選択できるのが利点だなと思いました。選べるプラン内容の一部分をワンプレートの試食で出して頂きましたが、全てとても美味しかったです。駅から地上にでることなく地下からのアクセスも可能なため、雨天などの天候にも左右されず便利だと思います。駅からは約5分以内で特に迷うことなく到着出来たので、遠方からのゲストも分かりやすいかと思いました。とても誠実な対応をしてくださるプランナーさん、スタッフさんにめぐり逢えました。初めての結婚式で右も左も分からない私たちに丁寧な説明をして頂き、分かりやすく、この方々にお願いしたいなと思いました。フロア全体が結婚式場になっており時間帯で貸切となるため、他の利用者を気にする必要がないことはとても良いなと思います。また挙式、披露宴の際の動線が動きやすいこともオススメポイントです。美容院などもホテル内に提携してあるとのことで、そこにいけばすべてが段取りよく行え、とても理想の式場だと思いました。フロアに足を踏み入れた瞬間からそこが貸切の会場になります。フロア全体、チャペル、披露宴会場、全てデザイン性があり、オプションの装飾なしでも映える会場だなと思いました。凝った演出や装飾を考えずとも、綺麗で素敵な結婚式を挙げることが出来る会場だと思うので、あまり準備に時間をかけることが出来ないカップルさんにもオススメです!詳細を見る (879文字)
- 訪問 2022/10
- 投稿 2022/10/16
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 申込した
- 5.0
- オンライン活用
- 会場返信
ホテルとゲストハウス、両方の良さを兼ね備えた式場
アクセスが便利で施設もとても綺麗です。清潔感があり上質な雰囲気でした。チャペルはお花がいっぱいで華やかさの中にも上品さがありとても魅力的です。私たちは最上階の披露宴会場に決定しました。窓がとても大きく、両サイドに海と山どちらも眺望できるので、開放感がすごかったです!上質な雰囲気の中にもカジュアルさがあり、来てくださるゲストの方にもリラックスしていただけるような雰囲気だと思いました。披露宴会場は複数あるのでそれぞれの好みに合った会場を選ぶことができると思います。設備や立地などを考慮すると他よりもお値段はかかるかなと予想していましたが、こちらの要望等にもできる限り応えようと頑張っていただき、また内容についても詳細に説明いただけたので納得して契約することができました。お料理や会場、立地等を考慮するとお値段以上だと個人的には思います。複数のお料理から自分達でセレクトして当日のコースを決めることができ、他にない内容でとても良かったです。お料理も試食させていただきましたが、どれもとても美味しかったです!見た目も華やかかつオシャレで楽しめました。お茶漬けがあったのはビックリでした!とてもおいしかったです。駅直結で各線と繋がっているので、雨が降っても濡れずに来れるのがいいと思いました。駅からは地下道を通って5分もかからず到着しました。モザイクなど商業施設とつながっているところもいいと思います。プランナーさんのお人柄の良さもこの会場の決め手になりました。明るく丁寧に接していただけ、話しやすい雰囲気を作っていただけるので安心感があり、お話ししていて楽しいです。会場に実際に伺った際に他のスタッフの方々ともお話ししましたが、みなさん笑顔で明るい雰囲気でした。他にない華やかなチャペルお料理の内容を自分達でセレクトできる最上階の会場は両サイドに神戸の海と山を一望できるので、神戸らしい結婚式を挙げたい方にオススメです。詳細を見る (808文字)


- 訪問 2022/09
- 投稿 2022/10/04
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 申込した
- 5.0
- 会場返信
チャペルが綺麗
雨の日に内覧に行ったのですが、チャペルが気候に左右されずに光を取り入れるタイプで、とても明るく綺麗でした。会場がとても広く、ゲスト同士の椅子がぶつかり合わないので、ストレスを感じないところがいいなと思いました。レストランの会場を選び、海も山も見えるというのも気に入っています。料理の組み合わせを選ぶことができるのが魅力的だと思いました。駅直結で雨でも濡れずに会場に行くことができ、ショッピングセンターも近くにあるので、早くきても時間をもてあまさないところもいいと思いました。チャペルが綺麗で、ゲストハウスとホテルの両方の良さを取り入れられることが決め手です。自分たちの予算を決めていくことが大切だと思います。詳細を見る (304文字)
- 訪問 2022/09
- 投稿 2022/11/29
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 申込した
- 4.3
- 会場返信
ゲストに優しい式場
兵庫県ではココしかない花のバージンロードが魅力的でした!チャペルも写真で見るより、すごく綺麗で神聖で感動しました!家族婚にもぴったりなサイズ感で良かったです。見積もりは16名で180万少しでしたが、特典などがたくさんありました!飲み物を色々と提供してくださりました!食事も数品、試食させてもらえました!全品試食できる試食会が楽しみです!駅から直結で、天候に左右されません!スタッフの連携も良く、どのスタッフも愛想が良くて好印象でした!担当してくださったプランナーさんとの相性も良くて、とても親身で心地の良い時間でした!駅から直結しており、当日は現地で着付やヘアセットも可能なため、ゲストに負荷を強いることがないのが魅力的です。家族婚希望のカップルでも、ちょうど良いサイズ感で実施できると思います。詳細を見る (348文字)
- 訪問 2022/09
- 投稿 2022/10/05
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
少人数での式が可能です
挙式会場は天井がとても高く狭さを感じませんでした。窓はなくて、背景に青いカーテンのようなものがあり天候に左右されないので写真映えすると思います。床がガラス張りになっておりその下に飾ってあった花がとても映えててよかったです。少人数希望しており小さい会場が2部屋用意されておりました。スイートルームを改装されたと言われていて規模感がちょうどよかったです。20人くらいしか呼ばないので大きい会場でしても寂しくなりますが小さい会場があったので親族婚にはかなりいいと思いました駅から歩いてすぐのところにあり、外に出ずに式場まで行けたので雨の日でも濡れることなくいけます。アクセスがとても良いので遠方から来た人でも不安なく行けると思いました。・駅近・少人数用の披露宴会場下見の時に写真をたくさん撮っておけば良かったと思いました。どんな会場や式場だったか思い出したい時に手元に写真がないのでイメージがしにくいです。詳細を見る (400文字)
- 訪問 2022/09
- 投稿 2022/10/17
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見した
- 3.8
- 会場返信
アットホームな式ができそう
会場内に神殿があり、神前式でしたいと思っていたので見学に行きました。会場内(披露宴会場と同じ階)でできるのがいいなと思いました。いろいろな大きさの会場があるので、規模に合わせて選べるのが良いです。また、人数よりはかなり広い会場を選択したのですが、スペースを区切って使えるということで、臨機応変な対応がありがたいなと思いました。契約時がバタバタしていたので、見積はあまりじっくり考えて見られなかった印象があります。試食のチーズケーキがおいしかったです。当日のデザートも楽しみだねと話しています。駅から地下で直結なので、雨でも安心なのがいいです。また、神戸というのが少し中心地から外れますが、駅近なのでよかったです。したい演出など詳しく聞いてくれたのがよかったです。神殿が披露宴会場と同じ階にあること。ゲスト目線をだいじにしたいカップルにおすすめ。ウェルカムパーティなどの案内が丁寧でした。詳細を見る (393文字)
- 訪問 2022/09
- 投稿 2022/10/03
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 申込した
- 5.0
- 会場返信
パーフェクトな会場です!
チャペルは写真以上に綺麗に感じ、とても明るく写真映えがしそうな素敵なチャペルでした!バージンロードのガラス張りのお花もとても映えていました♪披露宴会場もいくつかあり、その方にあった会場が見つかると思います。披露宴のコーディネートにこだわりたかったのですが、こちらの会場には専属のフラワーコーディネーターさんがおられ、良い披露宴が作れそうだと思いました!また、0.5次会など、珍しい事が出来るというのもポイントでした。ホテルとゲストハウスの良い部分を持ち合わせたステキな会場です☺︎・初回訪問特典・ドレス1着目上限フリー・フラワースペシャルプランなどの特典をつけて頂きました。料金の説明も細かくして頂けたので安心して契約することが出来ました。厨房からシェフが出てきてくださりお料理の説明をして下さいました。全てお箸で食べれる、柔らかく食べやすいお料理でした。味もとても美味しかったです。jr、阪急、阪神、地下鉄全ての駅から会場まで直結しており交通の便は言うことなしです。雨の日でも濡れることなく会場に到着出来ます。会場見学では、ゲストがどのような動線で動くのか細かく説明頂き、ここならゲストも楽しんでもらえる所だなと思いこちらに決定致しました。私たちの要望を聞き出してくださり、考えがまとまったように思います。これからお世話になりますが宜しくお願い致します♪フラワーコーディネーター、デザインナー等、専門のプロの方がおられるとお聞きして披露宴のコーディネートにこだわる事ができそうだと思いました!着付け・ヘアセットのサロンがホテル内にある事、挙式中披露宴中フロア貸切、親族コンシェルジュなどゲストに配慮したサービスが多いのもポイントです。披露宴会場に、ゲストに応じてキッズスペースを作ることも可能です。見積もりから人数増減によって料金変更になる可能性のある項目について聞いておくと安心できます。尋ねると丁寧に答えてくださいました。披露宴のコーディネートにこだわりたい方、チャペルで記念写真を残したい方はおススメだと思います!結婚式だけでなく、前撮りなどの相談にものって頂けました。詳細を見る (889文字)
- 訪問 2022/09
- 投稿 2022/09/19
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
景色が最高!!お料理も美味しく素敵な式場です!
天井が高く、また白を基調とした清潔感のある挙式会場でした。最上階の披露宴会場はとにかく景色がいいです。神戸の夜景を一望できます。また、披露宴会場ごとに雰囲気が異なる点もよく、好みの披露宴会場が見つかると思います。特典が多いのでコストパフォーマンスはいいと思います。フォアグラやステーキなどはもちろん、お茶漬けも最高に美味しかったです。駅直結で地下には駐車場もあります。ロケーションは最高です。丁寧に対応いただき、素敵なプランナーさんでした。お料理も丁寧に解説いただきました。アクセスがいいことと、やはり景色がいい点がオススメです。どんな式を挙げたいかイメージを持って下見した方がいいと思います。スタッフの方も丁寧で本当にいい式場だと思います。詳細を見る (321文字)



もっと見る- 訪問 2022/09
- 投稿 2022/09/18
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
全体的におしゃれでスタッフさんの対応が良かった
挙式会場は白色に緑があり、とても美しかったサイズ感も広すぎず、緊張感もあまりなくできてよかった。披露宴会場は落ち着いた雰囲気で私たち夫婦の結婚式の感じにあっていた。人数が45人で50人まで入れる披露宴会場だったのでとてもちょうどよく、良い雰囲気で実施することが出来た料理が初めの見積りより高くなったプランナーの好意で写真も費用が安くなったパンが美味しく友人は好評だった駅から近く親族や友人がアクセスしやすくてよかった式場の近くには海や観光地があり、知名度もある場所で高層のホテルで景色もとてもよかったスタッフさんの対応がとてもよく小さなことを質問しても笑顔で答えてくれた一緒に演出やサプライズを考えてくれて、スムーズに全てを決めれることができたサプライズ演出を一緒に考えて手伝ってくれたこと準備は何事も早めにしておいた方がいい!詳細を見る (364文字)



もっと見る費用明細2,834,225円(45名)
- 訪問 2022/09
- 投稿 2022/09/15
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 41~50名
- 申込した
- 5.0
- 会場返信
ホテルとゲストハウスのいいとこ取り
白基調の明るいチャペルで、お花に溢れたバージンロードになっており、ここで結婚式を挙げたいと思うような理想通りのデザインでした。ウェルカムスペースもあり結婚式後から披露宴の待ち時間もゲストが退屈することなく過ごすことができます。披露宴会場は天井が高く高級感があり、100人でも広々使うことができると感じました。外にお庭もありガーデン入場ができるところも魅力的でした。料理も美味しく、実際に結婚式を行うとなると自分達でコースを組むことができます。プランや料理等自分達らしいオリジナリティのある結婚式を行うことができる会場だと思いました。複数路線を利用でき駅直結の為、雨天時も濡れずに来場できます。アクセスも周辺の環境もとてもいいです。プランナーさんが親身に相談に乗ってくださり協力してくださったおかげで、プランや料金も満足いくものになり、ここで挙げたいと即決させていただきました。プランナーさんが親身に相談に乗ってくださったこと。明るく好みのチャペルだったこと。持ち込みの有無やプラン内容をどの会場でも確認は大切だと思います。詳細を見る (461文字)




- 訪問 2022/09
- 投稿 2022/09/14
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
- 申込した
- 4.2
- 会場返信
ホテルウェディングかつレストランウェディングでもある!
ナチュラルな木目の雰囲気と山と海の景観お友達のバーテンダーさんに来てもらえるバーカウンターがあったコースの組み合わせを試食会で決めるのは楽しみ!親族が地方のため、宿泊できて分かりやすい立地だったため決めた複数路線から直結で天候の心配や遠方ゲストへの心配がないこと気さくな方でした!バーテンダーさんに来てもらえることアクセスの良さキッズスペースのある披露宴会場前日と当日の新郎新婦の宿泊がついているためホテルステイでリラックスして当日を迎えたい、当日はゆっくり休みたい方におすすめしたい!試食会の日程を決めた後に日程伺いの電話がかかってきたので多少の不安はあるが、打ち合わせが本格化していない今の段階では特に問題は起きていない。詳細を見る (313文字)


- 訪問 2022/09
- 投稿 2022/11/20
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 申込した
- 4.5
- 会場返信
雰囲気がよい
明るく綺麗でした。天候に左右されないような造りになっているそうで、もし悪天候になっても安心だなと思いました。披露宴会場は2種類(高層階・低層階)ありました。高層階の会場は神戸の山と海、どちらの景色も見ることができる素敵な会場でした。低層階の会場はベージュを基調としており、あたたかい印象を受けました。どの料理もお箸で食べられるようになっていて、ゲストの方にも気負いせず楽しんでもらえそうだなと感じました。またパンのビュッフェをつけることができたり、コース内容について複数の料理から自由に選べたり、さらには味付けもカスタマイズできると聞き、料理に力を入れられそうだなと思いました。駅直結で便利だなと思いました。駅直結で雰囲気がよいところがおすすめポイントです。また宿泊もできるため、遠方からのゲストも安心して招待できるところもおすすめポイントです。おしゃれな雰囲気の式を挙げたい方や料理にこだわりたい方におすすめかもしれません。詳細を見る (413文字)
- 訪問 2022/09
- 投稿 2022/09/08
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
素敵な式場です
白を基調としていて、ほんとうに綺麗なチャペルでした。写真の際に逆光にならないように工夫されていて、あんな素敵な写真を撮ってほしい!と思いました。少人数でちょうどいい会場があり、シンプルかつおしゃれな披露宴会場で気に入りました。駅から地下道でつながっており、距離も近く交通がとても便利でいいなと思いました。たくさん話も聞いてくれ、いろんな提案をしていただきました。長時間悩んでいた私たちでしたが、丁寧に何度も説明してくださり、一緒に最後まで考えてくださいました。とにかくチャペル・披露宴会場ともに雰囲気が素敵だったことと、ヘアセットや着付けなどが式場内でできることも決め手の一つとなりました。こだわりはない私でしたが、下見をしているうちにいろんな理想が出てきました。こだわって結婚式をしたい人にはとってもいい式場だと思います。詳細を見る (362文字)
- 訪問 2022/09
- 投稿 2022/09/07
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.2
- オンライン活用
- 会場返信
神戸でおしゃれな結婚式を
緑がふんだんに使用されたカジュアルな雰囲気の式場でした。参列者60名が十分な間隔を空けて座れるほどゆとりのある空間でしたを披露宴会場は青を基調とした、豪華な雰囲気だけど、海をイメージしたような会場でした。駅から直結のため、遠方からくるゲストや車椅子を使用するゲストに大変喜ばれました。雨の日も濡れることなく参列できるのは大変ありがたかったです。ウェディングプランナーさんとは何度も打ち合わせをおこない、さまざまなアドバイスやアイデアをいただきました。新郎新婦共に、結婚式の参列経験がなく、どういうことすればいいのか、したいのかなど具体的に決まっていないところからスタートだったのですが、プランナーさんが私たちの希望を汲み取って、無事素敵な式を行うことができました。新郎の親族が海外もしくは遠方だったため、ライブで映像配信を行いました。諦めていた新郎父からの挨拶でしたが、無事映像も乱れることなく拝聴できた時は感無量でした。前泊や当日の宿泊ができることがホテル婚ならではの魅力です。詳細を見る (440文字)


- 訪問 2022/08
- 投稿 2022/10/24
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 51~60名
- 申込した
- 5.0
- 会場返信
全体的におすすめのポイントしかない式場です!
まず、全体的にとても雰囲気がよく、チャペルは明るく、ヴァージンロードもガラス張りでとても綺麗で素敵でした。紹介写真よりも、実物のチャペルの方が何倍も綺麗だと思ってしまうぐらい、とても素敵すぎて感動してました。披露宴会場はアットホームな感じで、落ち着く雰囲気でとても素敵でした。また、料理の種類も多く、様々なオリジナリティを出せるのも素敵だと思いました。複数路線がある神戸駅からも直結で、例え悪天候だったとしても、濡れることなく会場に行くことが可能なのも魅力的だと思いました。プランナーの方も親身に相談にのっていただけて信頼でき、自分たちの理想の挙式にしていただけると思いました。この人になら、これから色々とお世話になりたいと思いました。どのポイントもおすすめで、選ばない理由は私達では無かったです!結婚式に来てもらう人達に、満足してもらい、いい結婚式だったねと言ってもらえる様なことを望むカップルにはとてもおすすめしたいです!詳細を見る (413文字)
- 訪問 2022/08
- 投稿 2022/08/29
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
初めてでも安心!ガラスのバージンロードに感動しました!
チャペルの中に入った瞬間、ガラスのバージンロードとお花の綺麗さにとても感動しました。チャペルに入る前にはドアが二つあり、一つ目と二つ目のドアの間に個室があります。チャペルに入る前に新婦と父親が2人になれる時間を用意するための構造なのだそうです。披露宴会場は人数に合わせて選べるようです。自分たちの招待人数や、イメージに合う雰囲気のお部屋を選べるようです。プランナーさんが親身になってわたしたちの思いや要望を聞いてくださると共に、予算や内容も考慮してアドバイスをくださいました。詳しく見積もりを出していただけたことも非常に有り難かったです。お料理の試食、とても美味しかったです。披露宴で出す料理は自分たちで選ぶことができるようです。駅直結で交通機関との連携もよいです。地下から直接繋がっているので、ゲストも天気や気候に関係なく会場まで来れるのも安心です。また、駐車場もあり、どんな交通機関にも対応しているのもよいです。スタッフの方々は、わたしたちが予定時刻より早く到着しても快く出迎えてくださり、とても安心しました。・アクセスの良さ・両家親族の控室が別れている・ワンフロア貸切ができる初めてのフェアでしたが、とても安心して、また楽しみながら参加できました。下見のときに、招待する人数や日取り、式のイメージ、見積もりに入れてもらいたい内容を具体的に2人で決めておくとスムーズでした。詳細を見る (589文字)
- 訪問 2022/08
- 投稿 2022/08/26
- 訪問時 28歳
- 参列した
- 5.0
- 会場返信
神戸の景色が素敵なお洒落な会場
白を基調としたチャペルでとってもオシャレでした。大きすぎず、小さすぎない大きさの会場です。花嫁さん・花婿さんが歩く道がガラス張りになっていてお花が透けて見えて素敵でした。高層階で開催された披露宴は神戸の夜景が見えてとっても綺麗でした。大人っぽい雰囲気の会場でとってもオシャレな気分が味わえました。駅から徒歩で5分程で行ける好立地で場所もとってもわかりやすく、便利な場所でした。車で行く際は駐車場が混みやすい場所なので早めに行くのがおすすめです。式場周りは神戸の観光地ということもあり、ドラッグストアや飲食店、雑貨屋さんなど様々な施設があり、忘れ物をしても一式揃えられます。喫茶店も多くあるので待ち時間の過ごし方にも困らないです。外で行ったフラワーブーケがとても印象的でした。室内と野外、両方を楽しめるのはとっても素敵だなと思いました。詳細を見る (367文字)
- 訪問 2022/08
- 投稿 2022/10/13
- 訪問時 29歳
- 申込した
- 4.7
- 会場返信
スタッフの方が夢を叶えてくれました
白を基調としたチャペルで、とにかく綺麗の一言でした。チャペルに入る前の一室のこだわりやバージンロードの距離に至るまでこだわり抜かれた空間でした!私たちが決めた披露宴会場は、最上階の部屋で入ってワンフロア貸切!曇りの日の見学でしたが、海も山見える景色に一目惚れしました!天候に左右されないというのは高ポイントでした。また、バーカウンターや落ち着けるソファー席、今まで参列した結婚式場では見たことない設備で感動しました駅からほんとすぐの最高なロケーションで友達や高齢の方を呼びやすい環境でした会場の空間作り、デザインでなくて意味があって作られてる事に感動しました。家族・友達に喜んでもらえそうです特になし詳細を見る (300文字)

- 訪問 2022/08
- 投稿 2022/09/05
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
ゲストの人数(5件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 40% |
| 21〜40名 | 0% |
| 41〜60名 | 40% |
| 61〜80名 | 20% |
| 81名以上 | 0% |
THE MARCUS SQUARE KOBE(ザ マーカス スクエア 神戸)の結婚式のゲスト人数は、20名以下、41〜60名の規模が多いです。
結婚式の費用(5件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 20% |
| 201〜300万円 | 40% |
| 301〜400万円 | 0% |
| 401〜500万円 | 20% |
| 501〜600万円 | 20% |
| 601万円以上 | 0% |
THE MARCUS SQUARE KOBE(ザ マーカス スクエア 神戸)の結婚式の費用は、201〜300万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宿泊施設あり
- 駅直結
- 駅から徒歩5分以内
この会場のイメージ1003人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

1220土
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催HP限定特典【ギフト券10万&200万優待 】5万試食×ホテルW体験
【公式HP限定からのご予約がお得!挙式料全額無料】24年ガーデンテラスリニューアル!全組貰える最大10万円分のギフト♪神戸駅直結の好立地&海と山を同時に臨む絶景。絶景ロケーションで叶えるおもてなしウェディングをご紹介

1221日
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催HP限定【ギフト券&200万優待】ミシュラン獲得5万試食×ドレス展示
【リニューアル記念*200万優待付】◆全組もらえる10万円ギフト券◆豪華5万円相当8品コース試食◆神戸駅直結の好立地◆憧れチャペルでの入場体験◆海と山を同時に臨む絶景ロケーションで叶えるおもてなしウェディング

1227土
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催年末限定特典【ギフト券10万&200万優待 】5万試食×ホテルW体験
年末限定【公式HP限定からのご予約がお得!挙式料全額無料】24年ガーデンテラスリニューアル!全組貰える最大10万円分のギフト♪神戸駅直結の好立地&海と山を同時に臨む絶景。絶景ロケーションで叶えるおもてなしウェディングをご紹介
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
078-367-1357
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
【来館特典】ギフト券最大10万円&駐車場無料券プレゼント!
【1件目のご見学で】ギフト券7万+旅行券3万【2件目以降の場合ギフト券5万】
適用期間:2025/01/17 〜 2026/01/31
基本情報
| 会場名 | THE MARCUS SQUARE KOBE(ザ マーカス スクエア 神戸)(ザマーカススクエアコウベ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒650-0044兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランド 神戸マリオットホテル内結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | ■電車でのアクセス■・JR神戸駅、地下鉄海岸線ハーバーランド駅より徒歩2分 ・阪急神戸線・阪神電鉄・山陽電鉄「高速神戸駅」徒歩4分 ※すべて地下街よりホテル直結で会場までお越しいただけます。 ■車でのアクセス■ 新幹線「新神戸」駅より車で約15分 阪神高速「京橋」または「柳原」ランプより約5分 神戸空港から車で約15分 駐車場:475台 尚、婚礼にご参列の方はサービス券を発行しております。 ※駐車場から客室、レストラン、宴会場まで直通移動いただけます。 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 神戸駅直結/神戸ハーバーランド |
| 会場電話番号 | 078-367-1357 |
| 営業日時 | 平日11:00~19:00、土日祝10:00~19:00(火曜定休※祝日除く) |
| 駐車場 | 有料 475台打合、結婚式当日のお客様に無料サービスを実施中 ※詳しくはお問合せ下さい |
| 送迎 | ありオプションにて |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 光・風・緑を感じられる独立型チャペルと、存在感がありながらも温もりを感じさせてくれる神殿が存在します |
| 会場数・収容人数 | 4会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有りハリウッドの晩餐会を彷彿させるバンケット『THE BALL ROOM』はガーデン併設です。披露宴中に演出できる贅沢な空間。 |
| 二次会利用 | 利用可能移動がないから披露宴のご列席者がそのまま参加できる。 |
| おすすめ ポイント | ゲストハウスのお洒落さとホテルの安心感を兼ね揃えた会場がある為、一生に一度の門出に相応しい自分達らしいウェディングが叶う。
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り打合せの際にご相談ください |
| 事前試食 | 有り試食があるブライダルフェアをお選び下さい(当日のイメージ試食) |
| おすすめポイント | アレルギー対応やオリジナルメニューにも対応!こだわりはシェフに伝えて。
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある 挙式会場
多目的トイレ ありバリアフリー対応トイレあり個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり有料にて手配可能でございます |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 自社宿泊施設神戸マリオットホテル
| ||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 提携施設
|
2025兵庫県
ホテルSILVER



