
24ジャンルのランキングでTOP10入り
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 総合ポイント1位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 披露宴会場の雰囲気1位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 挙式会場の雰囲気1位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 コストパフォーマンス評価1位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 料理評価1位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 スタッフ評価1位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 お気に入り数1位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 クチコミ件数1位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 ゲストハウス1位
- 東京都 総合ポイント2位
- 東京都 料理評価2位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 ロケーション評価2位
- 東京都 ゲストハウス2位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 チャペルに自然光が入る2位
- 東京都 ロケーション評価3位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 チャペルの天井が高い3位
- 東京都 スタッフ評価4位
- 東京都 クチコミ件数4位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 夜景が見える宴会場5位
- 東京都 コストパフォーマンス評価6位
- 東京都 お気に入り数6位
- 東京都 挙式会場の雰囲気8位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 窓がある宴会場9位
- 東京都 披露宴会場の雰囲気10位
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)の結婚式口コミ・評判
- 参列 2017年5月
- 訪問時 36歳
- 参列
- 4.2
チャペルからのタワーが素敵
挙式前のウェルカムドリンクを飲むところは外に出ることもできて、開放感がありました。ワンフロアに一つの会場だったので、広々としていました。とても落ち着いた雰囲気でした。お料理はとても見た目も美しく、美味しくいただきました。事前に嫌いな物のリクエストに応えてくださり、当日のお声掛けも嬉しかったです。パンの種類がたくさんあり、スタッフの方が好きなだけお皿にのせてくれます。こんなに種類のたくさんあるパンを結婚式でいただく事はなかったので美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました。ロケーションは東京タワーの真横なので最高でした。交通アクセスは駅から少し距離があり、坂道もあったのでヒールでは少し辛かったです。控え室にロッカーがあり、荷物をしまえて良かったです。お化粧室も綺麗でした。詳細を見る (338文字)
- 下見 2017年5月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 4.5
初めての見学でも安心
東京タワーの迫力が良い。景色も素敵です。夜は夜景も素敵です。モダンな感じで◎予算に応じて色々設定できるので助かりますとてもおいしい!和食が好きな方にはオススメかと!和食もあるので年齢問わず楽しんでいただけるメニューだと思います。駅近で利便性が高く良いです。わからないことだらけでしたが、親身になって相談にのっていただきとても安心しました。料理がとにかく美味しいです!招待する人にも美味しい料理を味わってもらいたいならココです◎美味しい料理を食べるのが好きな2人にはオススメです。東京タワーが思い出の場所のお二人にもオススメです。わからないことだらけでしたが、スタッフの方の対応がとても丁寧で親身に相談にのってくれました。詳細を見る (310文字)
- 下見 2017年5月
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.3
東京タワーがno.1!!
明るく、天井が窓になっていて東京タワーが大きく見える。夜はライトアップされた東京タワーがみえる。また、天候に左右されないほど東京タワーが近い!!3つの会場があり、どの会場も雰囲気が違ってよかった。グランドルームはthe披露宴会場という感じで、映像などの演出がたくさんできる。テラスルームは天井が少し低い感じもするが、ゲストとの距離が近く、アットホームな雰囲気。タワールームは東京タワーの足元が大きく見え、広々とした印象。予算内に収まっていて、想像していたよりもコストパフォーマンスが良い。挙式の時期によっては、衣装代や会場代も割引され、とてもお得。色々な駅からアクセスできる。何より東京タワーの目の前という立地のため、眺めが素晴らしい‼とにかく、東京タワーが目の前。遠方からのゲストが多い方にはおすすめ。特別感を味わいたい方、東京観光も含めて考えている方。詳細を見る (378文字)
- 下見 2017年5月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 5.0
どこよりも間近で東京タワーを満喫できる!
東京タワーが間近で見れて、参列者の方も待っている間も楽しめる雰囲気がすごく素敵だと思いました。オープンキッチンが魅力的。窓から東京タワーが見える写真スポットがたくさんあるのが素敵でした。色々希望の金額を聞いて頂き、希望に添えるよう相談にのって下さいました。全て美味しく、お箸で食べる点がよかったと思います。アクセスしやすく、東京タワーの目の前なので贅沢感がある。スタッフさんが皆さん笑顔でお迎えしてくれて気分が良かったです。プランナーさんも親身になって相談にのってくださり、とても話しやすい方だったので安心しました。これからの話し合いが楽しみです。東京タワーが間近に見える。ゲストハウスなのでオリジナルにこだわれる。化粧室まで装飾できる。カジュアルな温かい挙式を希望されている方にはとても良い場所だと思います。挙式会場を見ただけでもとても気にいるはずです!詳細を見る (378文字)
- 下見 2017年5月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 4.3
東京タワーの目の前
光がたくさん入ってとても綺麗でした挙式中に東京タワーが間近に見られる。他にはないような感じの披露宴会場。3会場あってそれぞれよさがあった。東京タワーが会場からも見えるところがよい!持込料がほぼかからなくてよかった。料理もクオリティーが高いすごく美味しかった。いままでに食べたフォアグラのなかで一番美味しく、普段は好きではないのに食べられた。アクセスよし。タクシー代もある程度出るのがよかった。笑顔が素敵で対応良かった。最初受付から案内までが少し待ちました。持込料がドレス以外かからない!披露宴会場がワンフロアせいなのがよかった!トイレも自分達のゲストのみ!自分達のオリジナルにしたい人。トイレの綺麗さ詳細を見る (301文字)
- 下見 2017年5月
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 4.7
東京での結婚式ならココ!
東京タワーが真下から見え、インパクトのある素敵な空間でした。待合室、ロビーが十分なスペースで、会場全体が落ち着いた雰囲気でした。オープンキッチン、窓があることで、開放的でアットホームな空間でした。当日決定したので、割引率が高かった。和食をベースにした料理なので、お箸で食べられるのが良かった。料理はシンプルに美味しかった。羽田空港からのアクセスもよく、東京タワーが目の前にあるので、地方からの招待客に楽しんでもらえると思った。自分達の要望も踏まえた上で丁寧に提案してくれた。私たちは4ヶ所会場見学をして決めました。2人が納得するまで結婚式場は探し続けた方がいいと思います。東京ならココ!と思える会場が私たちにとってココ!でした。詳細を見る (314文字)
- 下見 2017年5月
- 訪問時 38歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 4.3
季節や時間帯によって様々な表情が体感できる東京ならではの式場
東京タワーを間近に見られる挙式会場は、とにかくオンリーワンで素敵です。朝、夕方、晴れ、雨などどんなシチュエーションでも合うのでオススメ。東京タワーをモチーフにした照明などこだわり尽くしていて、立地にあった雰囲気が出せると思います。これからじっくり検討していきたいと思います。看板メニューを少しずつ試食できて、全体の雰囲気をつかむことができました。東京タワーの目の前という他にはないロケーションに満足しています。ここしかないと確信しました。とても丁寧で、期待以上の接客でした。遠方からのゲストに対して、東京タワー観光などのおもてなしを考えている方にオススメです。東京タワーが好きなカップル、もしくはゲストに対してサプライズを考えている方にオススメ。詳細を見る (323文字)
- 下見 2017年5月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 81~90名(予定)
- 下見
- 4.5
東京タワー
東京タワーの景色が圧巻で、インパクトがあって素敵です。カジュアルな中にもオシャレな高級感があります!東京タワーを望む景色が最高です。高砂のバックに東京タワーが見えるので、列席者も普段の結婚式より自然に写真を撮りたくなると思います。平均的だと思います。創作和食のようで、美味しかったです。折角おいしい料理でも、重いものが続くと味わえなくてもったいないですが、こちらはバランスを考えられていて、最後まで味わえる料理だと感じました。タクシー利用でないと厳しいと思います。丁寧に説明いただき、安心しました。他の式場では、プランナーの方が他社のデメリットを説明してしまっていて良くない印象を受けましたが、こちらはそのようなこともなく、好印象でした。披露宴会場の雰囲気硬すぎず落ち着いた高級感を求めるカップルに合ってると思います。詳細を見る (359文字)
- 下見 2017年5月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見
- 4.2
東京タワーが見える式場
景色が良く、とても開放感のある式場だと思います。複数会場があり、使用目的やイメージに合わせた選択が出来るためとても良いと思います。複数の割引特典があり、とても良いと思います。持ち込むなども可能なため費用を節約出来ると思います。洋食の素材を和テイストにしており、とても食べやすいと思いました。そのため、ご年配の方でも食べやすく好まれると思います。東京タワーが目の前にあるため非常にわかりやすく、タクシーなどで容易に来ることが可能で非常に便利なロケーションだと思います。説明がわかりやすく、親切な対応。挙式会場から東京タワーが見え、とても開放感ある式場。式場の景色を重視されるカップルは気に入りそうだと思います。詳細を見る (304文字)
-

- 下見 2017年5月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 4.3
景色が良い会場
会場から東京タワーが見えて開放的な雰囲気を感じられた。楽器の生演奏がとても迫力がありました。各会場で雰囲気が異なり、好みにあった会場を選ぶことができると思います。持ち込み料がかからないところがよいと思いました。また、季節などによって割引特典があり、良心的だと思いました。フレンチと和食を融合させた料理で、どの世代の方の口に合いそうな料理でした。東京タワーの目の前で、駅から歩いて行っても迷わず行けます。タクシーを利用する際も、場所を伝えやすくて行きやすいです。対応が丁寧で、ゆっくりと2人の話を聞いてくれました。東京タワーが目の前にあるので、遠方からのゲストの思い出になる式場からの景色を重視する方におすすめです詳細を見る (306文字)
- 下見 2017年5月
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 5.0
おもてなしの心がつまった、
細かい部分の気遣いが、設備から伝わって来ました^_^陽の光が差していて、全体的に明るい会場でした。3つの会場があり、それぞれに特徴があって好みに合わせて選べるのはいいな、と感じました。やりたいことをなるべく叶えたいという、気持ちにあふれた会場でした。正直、相場がいくらなのかも分からずに見学しましたが、想定していた料金よりも安く感じました。お料理の内容やきめ細やかなサービスを鑑みて、コストパフォーマンスは良いほうだと感じました。オシャレなのにどこか懐かしさも感じることができる、和フレンチといった内容でした。列席者の年齢層に関わらず、誰もが楽しめるお料理でした。最寄り駅からの徒歩距離としては若干あるとは思いますが、なにせ東京タワーの目の前という立地は他にないスケールだと思います。こちらのペースに合わせて話を進めてくれたので、非常に分かりやすく親しみを感じました。いい意味で堅苦しくなく、アットホームな雰囲気でした。何と言っても、挙式チャペルのロケーションは、他にない素晴らしいものだと思います。列席者の方の反応も、きっと良いと感じました。カチっとした式よりはカジュアルでアットホームな雰囲気の式を希望するならこちらの会場はもってこいだと思います。詳細を見る (527文字)
- 申込 2017年5月
- 訪問時 28歳
- 申込
- 2.8
東京タワー
天井ガラスから東京タワーが見上げらる会場です。これは、ここでしかないかなっていう印象です。たしか3つ会場があります。地下の会場は狭く圧迫感があります。逆に3f等の会場は、自然光が多く入り明るいです。80名の予定ですが、広すぎず狭すぎずといった印象です。それは、まだ最初の見積もりなのでわかりません。これからどんどん増えそうだし。普通です。前菜とちょっとした試食でしたのでわかりません。私鉄が近くにありますが、jrユーザーには不便です。ただ東京タワー好きにはいい立地だと思います。親身に聞いてくれます。ただ、質問に対して的確な答えが返ってこないことが多いです。東京タワー東京タワーや東京が好きな人たち。詳細を見る (300文字)
- 本番 2017年4月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 101名以上
- 本番
- 4.3
東京タワーの真下で結婚式!
チャペルの天井を見上げると東京タワーが降ってくるような圧巻の景色で、招待客の皆さまに喜んでもらえました!100名を超える収容となると、地下の窓なしの披露宴会場でしたが、シャンデリアも豪華で、プロジェクションマッピング等、映像の演出にはぴったりの会場でした。ただテーブルの間隔や高砂との距離は近すぎて当日びっくりしました。80名程が丁度いいかと思います。食事はこだわりたかったのでグレードアップしました。また、ケーキのデザインも凝ったものにしたかったので、割高になりましたが、結果的に大満足な仕上がりでした。写真は飾るつもりだったので、しまいがちな三つ折りのアルバムは自身、両家共に作りませんでした。ブーケやお色直しの衣装、式で使う小物類やペーパーアイテム等、持ち込み料がかからなかったのが節約となりました。ブライダルフェアの試食で惚れ込んで決定したので、言うまでもなくとても美味しかったです。ありがたいことに披露宴後に新郎新婦用に提供してくれたので、ゆっくり食べる事ができました。ロケーションは東京タワーの目の前なので、説明するのも簡単でした。ホテルも周辺にたくさんあり、手配するのも困らないかと思います。とにかく皆さんアットホームで、毎回の打ち合わせが楽しみでした!プランナーさんはとても親身に相談に乗ってくれたので有り難かったです。お料理がとても美味しく、ナイフフォークより箸を使うので、年配の方も喜ばれると思います。東京タワーの真下で結婚式ができるのはここしかありません!自分達にとってもゲストにとっても思い出に残る式となりました!詳細を見る (669文字)
費用明細108名/4,072,356円
- 下見 2017年4月
- 訪問時 41歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 4.8
最高の会場選びなら、間違いなくここしかない!
とにかく最高のロケーション!挙式では東京タワーを目の前にし、誰もが感動する事、間違いなし!特に夜のライトアップ時には天気が悪くても東京タワーのライトアップが目の前できらびやかに光を照らすのでオススメです。エントランスから、エレベーターに至るまで全てにおいて拘りをもっている感があり、訪れるだけでテンションが上がります!3つの会場がありますが、どれも特色を活かしており、アットホームから、スタイリッシュまで自分達の個性が取り入れられるのがいい!また、こだわりをキチンと聞いてくれ、自分達らしさを表現するには最高かと思いますよ!雰囲気、拘りを反映させてくれる、ロケーションを考慮するとコスパは高くないと思います。なにより、思い出の地としては最高の場所になるので、予算的には決して安くはないですが、総合的にみると人気の式場なので予算を多少オーバーしてでも選ぶ価値のある式場ですね!試食した料理ですが、ほぼ良かったです。細かい要望は打ち合わせで聞いてくれるので、拘りを反映させてくれます。地方からお客様を呼ぶ時にも東京タワーの目の前なので迷う事はなく、アクセスのしやすさはバッチリ!プランナーさんも他のスタッフさんも対応が素晴らしく、文句なし!決める予定ではなかったのですが、マイナスポイントが全くなく、他の式場を見学に行く予定でしたが、プランナーさんの人柄と熱意からウェディングフェアで当日決めてしまいました!(笑)式場の雰囲気はとにかく最高の一言です。プランナーさん、他のスタッフさんも親身に要望を聞いてくれ、一緒に思い出を作り上げてくれようとしてるのが本当によく伝わってくるので、自分達らしさを表現するには本当に最高の会場ですね!迷うべからず!行ってみれば、その良さが実感できます!拘りを反映させたい、自分達らしさを表現したいというのであれば、選ばないという選択肢は無いかと!きっと歳を重ねても思い出は色褪せないでいられるので、全ての方にオススメしたい!元々は飲食店だったらしく、1から結婚式や披露宴の在り方を学ばれたらしいので、会場から料理まで感動すること間違いなしです!特にプランナーさんが最高に良かった!おもわず司会を無理やり頼んでしまいました(笑)詳細を見る (927文字)
- 下見 2017年4月
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 4.8
東京タワーを見上げられる結婚式!
ここででしか味わえない東京タワーの景色が素敵!天井がガラス張りなのでとても開放感があってゲストの方にも喜んで貰えそう!窓のある会場を探していました。イメージにぴったりです!会場、料理を考えるととてもお得だと思います。予算内でできそうでホっとしました。フォアグラ寿司がとっても美味しかったです!オマール海老のお料理も美味しかったです!!全てのお料理がお箸で食べられるのもポイント高いです。駅からは少し離れています。歩けない距離ではないけれどタクシーを使うことになると思います。とても丁寧に説明してくれました。明るく清潔感もあって好印象でした。遠方からゲストが来るので東京らしさを感じられる式場。ゲストを飽きさせないために窓のある披露宴会場。その理想を叶える式場だと思いました。式場からは東京タワーが見上げられます。披露宴会場は100人でも大丈夫だそうですが70名までにしたほうがゆったりしてもらえると思います。詳細を見る (404文字)
- 下見 2017年4月
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.8
チャペルから見上げる東京タワー
東京タワーが近くにあり、迫力があってよかった。どの披露宴会場も特徴があってよかった。3階と4階は窓から東京タワーが見ることができるので、挙式だけでなく披露宴中も東京タワーを眺めることができていいと思いました。地下の披露宴会場も素敵な内装でよかったです。平均的だと思います。どの料理も見た目も美しく、味もおいしくてよかったです。東京タワーが目の前にあるので窓からの景色が楽しめる。常に笑顔で対応して頂き、緊張していましたが安心してお話することができました。東京タワーを眺めながらの挙式ができること、昼と夜で雰囲気が大きく変わることが魅力的だと思います。東京タワーに思い入れのある方におすすめだと思います。詳細を見る (301文字)
- 下見 2017年4月
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 4.6
圧倒的なゲストハウス式場
3つの会場を拝見しました。どの会場も特徴・コンセプトに違いがあるのが印象的でした。特に地下の会場ではムービングライトや会場カメラ・大型スクリーンがあり、他にはない設備の充実ぶりでした。日曜割引や時間帯割引・時期割引など多く適用いただき、リーズナブルにしていただけました。この会場・設備・立地・料理を鑑みると、非常に高いコストパフォーマンスでした。ジャパニーズキュイジーヌという和食をベースにしたお料理で、今まで参加した結婚式では食べたことのない、オリジナリティある料理で、非常に満足しました。東京タワーの目の前なのでとてもいい立地です。みなさまとても笑顔で気持ちよく挨拶していただき、こちらも笑顔になれます。また高いホスピタリティをお持ちのスタッフの方が多く、とても気持ちよくお話ができました。ラグジュアリーな式場で、優雅な式場東京タワーのそばという好立地というのがポイントです。何よりスタッフのみなさまの良さが素晴らしいです。式場・会場はもちろんですが、ロビーも必見です。詳細を見る (437文字)
- 下見 2017年4月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.8
会場の真の魅力は東京タワーではなくスタッフの方々!
東京タワー真下!その迫力はパンフレットやインターネットサイトで見る以上!決めたのは三階のオープンキッチンのある会場。文句なしのクオリティ。選択はしなかったが、別フロアの会場も素晴らしかった。70名参加予定で、1人単価50000円を切る予定です。この会場のクオリティを考えると、安いと感じました。フォアグラ寿司が絶品でした。他の料理も楽しみです!東京タワー目の前。駅徒歩はあるが、品川から1200円ほどで着くので、列席者にはタクシーチケットで対応予定です。最高でした。複数会場見学予定でしたが、プランナーさんがとても素敵で優秀な方だったので、他会場の見学前でしたがこちらに決めました。挙式会場や披露宴会場だけでなく、ゲストの待合室や打合せに使う部屋も清潔で、綺麗でした。フロア貸切にできるので、トイレも装飾できます。オリジナリティを出したいのであればオススメです。プランナーさんは勿論、会場内ですれ違うスタッフの方々も、おめでとうございますと声をかけて下さる素敵な式場です。来館されるときっと気にいると思います。詳細を見る (455文字)
- 申込 2017年4月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 申込
- 3.8
地方出身者におすすめ
4階の会場は、開放感もあって、インパクトがすごかった。鏡の演出もすごく綺麗でカーテンの演出も気に入りました。トイレなどが貸切なので、好きなようにコーディネートできるのは、気に入りました。予算少しオーバーしたけど、会場気に入ったので許容範囲だと思いました。すごい美味しかったです。フォアグラ嫌いだったのですが、お寿司になっててすごく食べやすくて是非ゲストに食べて貰いたいです。東京タワーの真横なので、絶対迷わないし使える駅がたくさんあるのでゲストも、きやすいし、遠方の人にも気に入ってもらえると思います。具体的なアドバイスもくれて、わかり易かったし、いろんな質問できたので良かったです。第一インパクトが、すごいゲストが地方の方にはおすすめ詳細を見る (318文字)
- 参列 2017年4月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 3.8
アーバンな雰囲気でお洒落な新郎新婦に似合う会場
チャペルの天井が大型窓ガラスになっており、そこから東京タワーを見上げることができます。建造物恐怖症の私には恐ろしいチャペルでしたが(笑)、なかなかできない体験をさせてもらいましたし、大変フォトジェニックだと思います!黒、オレンジ、茶色などの色の組み合わせで少し変わった感じの会場でした。こちらは東京タワーの足?の骨組みが見えるようになっており、これもなかなか恐ろしかったです。(笑)アーバンな雰囲気で、お洒落でした。ドレスなどもスタイリッシュでしたので、すごく似合っていました。東京タワーの真下にあり、誰でも迷わずたどり着けると思います。式場が東京タワーの隣、というのはなかなか自慢になると思うので羨ましく思いました。とにかくロケーションが素敵です!東京タワーに見下ろされながらの挙式はアーバンな雰囲気で素敵でしたし、一生忘れなれないと思います。詳細を見る (373文字)
- 下見 2017年4月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.3
遠方からの観光も充実!
東京都内で屈指の観光スポット、好ロケーション。誰もが一度は見上げる、東京タワーの下で一生に一度の結婚式を挙げられるというのは来場される方にとっても一生の思い出になるはずです。広さ、設備ともに満足できる会場です。式場の雰囲気、清潔さ、エレガントさ、お料理、全て上質なおもてなしのブライダルにおいて高額とは感じません。今後オプションを付けての金額も安心してお任せできる、信頼できる式場です。みんかが知ってる場所だから行きやすいとは思うけど、駅からの距離がすこし遠いかもスタッフさんがとても親切で丁寧披露宴会場が3つとも種類が違うので悩みます。チャペルも東京タワーが見上げられてすっごく綺麗です。遠方からの多いひとには東京タワーが見えていい!観光もできるので一石二鳥!詳細を見る (331文字)
- 本番 2017年3月
- 訪問時 30歳
- 本番
- 4.7
東京タワーとゲスト、スタッフのみなさまに見守れ最高の式に
なんといっても、天井から見える東京タワーが圧巻です!ゲストの皆さんも写真を撮ったり珍しがってくれました。カジュアルなパーティーをしたかったので、ぴったりでした。オープンキッチンがあり、素敵です。料理がとてもおいしく、パンもいっぱいおかわりできて良かったととゲストに言われました。最寄り駅にバリエーションがあり、良かったです。遠方のゲストがいましたが、アクセスが良くありがたかった。東京タワーが近いのでゲストも喜んでくれました。東京タワーに思い入れがあったので、このチャペルは最高でした!ロケーションはもちろんのこと、料理や持ち込みの自由度など、トータルでとてもサービスが良く、満足できました!ありがとうございました。詳細を見る (308文字)
- 参列 2017年3月
- 訪問時 33歳
- 参列
- 3.4
アットホームな雰囲気でした。
挙式会場は大きな窓があって晴れていれば太陽の光と東京タワーが窓から見れます。天井が高く落ち着いた雰囲気の披露宴会場でした。広さはあまりないですが天井が高かったおかげでで気にはなりませんでした。美味しかったです。駅からはそんなに近くありません。一番近い駅からだと坂があったりとヒールを履いてる女性にとっては辛いですね。ただ、人数がいればタクシーを使えば直ぐです。生ものが食べられなかったので別メニューを出してもらいました。はじめに料理がこれなら食べられますか?など気遣い頂きました。建物の入口はあまり大きくなく混雑しています。また、荷物は地下にある控え室のロッカーに預ける形なのでにあるのですがこれまた狭く混雑してます。詳細を見る (309文字)
- 本番 2017年3月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 81~90名
- 本番
- 4.7
来ていただいた方々に喜ばれ、最高の挙式ができました。
チャペルからの東京タワーの景色が最高です。参列した方もその景色に驚いて、思わず写真を撮ってしまいます。遠方からの方は特に、東京の名物が間近で見られて嬉しいようです。夫の親族が関西の方なので、大変喜んでいました。雰囲気に合わせて3タイプの会場から選べます。私達は人数の関係で地下の一番広い会場でした。窓がなく、閉鎖的な感じはしますが、その分映像など光の演出が効果的です。トイレにもウェルカムの気持ちを表す装飾をしてくれて、「おもてなし」を一番のテーマにしていた私達にはぴったりでした。持ち込み料金はかかりません。値段が上がったのは、見積もりから参列者が20名位増えたことやドレスのランクを少し上げたこと、ドレス小物を購入・レンタルしたことが主な要因です。また映像関係や写真も、提携している会社は相場よりも高額です。会場料、ウェルカムドリンクなどはサービスしてくれます。持ち込み料金なし、楽曲使用料なしは大変ありがたいです。節約したところは、ドレス小物(イヤリング、ネックレス、ベール)をネットで購入したり、招待状の宛名は手書きしにたり、プロフィールムービーをネットで見つけた所にお願いしたりしたところです。あと、プチギフトも同じものでもあるサイトから購入した方が安かったので、ネットで購入して持ち込みにしました。親族、友人から大絶賛でした。2年近く経った今でも、友人の結婚式に参列した際に「あなたの結婚式の時の料理が美味しかった」と言ってもらえる程です。前菜も、メインのお肉も、スープも、どれも食材や味付けにこだわっているのがわかります。お酒も美味しいです。見学の時に食べたフォアグラ寿司に惚れたのもこの式場の選んだ理由の一つです。駅からはどうしても坂道になってしまうので、足の不自由な方には大変かもしれません。でも、こちらでタクシーチケットを購入し、招待状に同封して渡すこともできるので、どうしてもの場合は対応できます。東京駅からは電車で30分程度です。私達の担当をしてくださったプランナーの方が最高でした。私達の思いを丁寧に聞いてくださり、納得のいくプランを提案してくださいました。また、スタッフの方も若い方が多いですが、打ち合わせの時から連携をしてきちんと対応してくださる印象がありました。チャペルからの景色、料理、スタッフの心遣いまず、自分達がどんな結婚式にしたいかを決めることです。まだまだ実感が湧かないと思うので曖昧さはあっても良いかと思いますが、何をメイン・大切にしていきたいかを持っていた方が決めやすいです。そして、実際に式場を見て、プランナーの方と話して、その雰囲気が自分達と合っているかを確かめることです。私達は幸い、ステキなプランナーの方に出会い、最高の式を挙げることができました。あとは情報量の勝負です。ネットで検索するのはやはり有効ですが、実際に式を挙げた友達から直接聞くのもアリだと思います。詳細を見る (1209文字)
費用明細92名/5,359,497円
- 下見 2017年3月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 4.0
オリジナルな,思い出に残る挙式をしたいならここ!
東京タワーのふもとにあり,挙式会場から東京タワーが見えます。地方からの参列者が多い方など,「東京ならでは」の式ができていいかもしれません。オーソドックスな設備は整っています。一般的なコース料理かな~と思いました。特に,大絶賛というわけではないのですが,老若男女に受けると思います。芝公園駅・赤羽橋駅などから近く,歩いて行けます。東京タワーのふもとということもあって,参列者は迷わず来れると思います。丁寧に質問に答えていただけました。好印象で,減点はありません。立地良し,東京タワーのふもとという名物感があるわりにはそこまで見積も高くなく,コストパフォーマンスとしては良い会場だと思います。参列者の思い出に残る式をしたいとお考えのカップルには,もってこいの会場だと思います。詳細を見る (336文字)
- 参列 2017年2月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 4.4
東京タワーが見えて爽快な式場でした
気持ちが晴れやかにのびやかに解放されるような感覚を覚えた記憶があります。それは頭上に広がるガラス面ばりの構造によるところが大きくて、そこからさらに東京タワーがまさに拝めて実にゴージャス。その背後には、青空が広がっておりまして、壮大な絶景がそのまま挙式をも大いなるものにしていました。とってもモダンにきらきらとして見えたポイントとしては、鏡面によるデザインが多いといことが何より大きいですね。天井からは、黄色くて縦長の近未来的デザインの照明があて、そのシルバー色のきらめきと相性よくルーム内をきらめかせていました。御成門駅から徒歩にてアクセスすることはできまして、非常に便利だったと思いますよ。前と、上とに、ガラス窓面が大きく広がっておりまして、視界の広がりはとっても開放的。さらに、青空、東京タワーという光景が見えて、すごく東京らしい美しさが実感できて、気持ちが晴れやかな感じでした。詳細を見る (392文字)
- 本番 2017年2月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 71~80名
- 本番
- 4.3
東京タワーの真下という最高のロケーション!
天井が全面ガラス張りになっていて、東京タワーが本当に大きく見えます。そこからの景色は本当に感動的で、一生忘れません。参列してくださった方々も、会場に入りながら「すごい!」という声がたくさん聞こえました。披露宴会場は階ごとに3つあり(ワンフロア貸し切り)、そのうちの2つからは東京タワーの足元が見えます。私たちは残りの東京タワーが見えない地下の会場でしたが、その分の特典もあったので不満はありません。逆に、挙式中に明るい東京タワー、披露宴終了後帰るときににライトアップした東京タワーをバン!と見てもらうことができたと思うので、それも印象に残ったのではないかなと思います。料理ブーケを生花ではなくプリザーブドフラワーにした(持ち込み)席次表などは、ネットで安いところを見つけて作った両親からの要望もあり、少しランクを上げたものを出しました。それもあってか、出席してくださったたくさんの方たちから「料理がすごく美味しかった!」と言っていただけました。フードフェスタという、実際の料理を全部食べられるフェアに両親と参加でき、事前に全ての料理を食べて確認できたのも安心感があって良かったのでオススメです。当日は、みんなとの写真撮影などでほとんど食べられない私たちのために、控え室に戻ったところで少しずつ盛ったものを出してくれたのも嬉しかったです。いくつかの線から行くことができるのは良いですが、どの駅からも少し歩きます。坂道もあるので、ヒールの女性には少しきついかもしれません。スタッフの方はどなたも笑顔で気持ちの良い挨拶をしてくれるし、誰が担当になっても良い結婚式にするサポートをしてくれるだろうと思います。チャペルからの景色チャペルからの景色が決め手になりました。今でも、東京タワーを見ると私たちの結婚式を思い出すといってもらえることが結構あり、ここで挙げて本当に良かったと思います。詳細を見る (791文字)
もっと見る費用明細80名/4,633,648円
- 下見 2017年2月
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 3.0
圧倒的な迫力ある挙式会場に一目惚れ。
チャペルは東京タワーが真上に見えて迫力あるほんとうに素敵なところでした。広くはありませんが、立地が良いので、忘れられない挙式になると思います。ステンドグラスもきれいでした。バージンロードは短いです。歩いていると徐々に東京タワーが見える仕組みになっていてゲストも、本番を迎える二人にとっても印象に残ります。披露宴会場は全体的に暗くて雰囲気の好みは分かれそうです。モダンな雰囲気というか、クラシカルな感じでした。狭いのも気になりました。挙式会場は一目惚れでしたが、披露宴会場が狭くて暗かったため好みが分かれると思います。重厚感はあります。装花やドリンクなど他の会場より割高でした。試食で、デザートと、人気のお肉をいただきました。平均的な美味しさでした。全体的なコースがわからなかったのですが、お箸で食べられる内容のようです。大門から歩いてすぐです。あまり利用しない駅ですが、東京タワーの目の前なので目印がとってもわかりやすいです。当日フェアに参加しましたが、混んでいたこともあってか、待っている時間が長くてあまり相談ができませんでした。専門式場ならではの、挙式会場がとっても個性的で素敵でした。東京タワーがお好きな方にはぴったりです。こだわりポイントを3点ほど絞って、当日スムーズに話せるようにしておくといいです。写真はいっぱいとっておくといいと思います。詳細を見る (578文字)

- 本番 2017年2月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 51~60名
- 本番
- 4.0
自由度が高い会場
皆さん口コミで書いているように、チャペルの天井がガラス張りで東京タワーが独占できます。私が挙式した日は晴天ではなく曇りがちだったのですが、てっぺんまではっきり見え、圧巻でした。ゲストは遠方の方々が多かったので、観光にもなってよかったと思います。地下の会場だったので東京タワーは見えませんでしたが、他の会場より圧迫感がなく落ち着いたレトロな感じです。また地下の会場だけ、特典がついており(私の場合はウェルカムビュッフェがついていました)、お値段においても満足しています。料理とケーキにはこだわったので、少し高くつきました。また見積もり時には入ってない項目を追加したり、写真のプランを変更したりで値上がりしました。持ち込みできるものは持ち込みにしたため、予算内で収まりました。また持ち込み料がかかるものも、交渉次第では減額・無料になります。(ただ相当な理由・理屈が通っていないとダメです。やはり交渉するのは契約前です。)料理は本当に美味しいです。この式場にしたのも、料理が美味しいからというのもあります。式当日も、隙さえあれば食べてました!式後にも食べれなかった料理を出してくれ、完食しましたwゲストからも何人もの方に、料理が美味しかったと言ってもらえました。駅から離れていますが、東京タワーを目指せばほとんどのゲストはたどり着けたようです。担当してくれたプランナーさんは説明や質問への回答・メールも丁寧で、私のわがままにも何とか答えてくれようと努力してくれました。ただ打ち合わせの回数が少なく、メールでのやり取りが多かったなという印象です。披露宴会場のプロジェクターがとても大きく、使用しないときは、綺麗なイルミネーションを映してくれて、一つの余興になってよかったです。見積もり時に入っている項目は最低限のものだけのことが多いので、何が必要なのか勉強してからの方が良いです。またこの式場の契約衣装会社は「フォーシス」ですが、プラン内の衣装には良いものはありません。値は上がりますがプラン外の衣装を借りるか、別会社で衣装を借りることをお勧めします。別会社で衣装を借りると持ち込み料が発生しますので、契約前に交渉しておく方が良いです。また映像関係においても、式場契約会社のサンプルムービーのクオリティがあまりにも低かったので、エンドロールのカメラマン・編集者を持ち込みました。上記のように気に入らないところがあれば、プランナーさんに相談し、自分で手配すれば、思い通りの結婚式を挙げることができると思います。またこれは当日発覚して残念だったところなのですが、私の挙式日は午後からで、ゲストが帰るときはライトアップされた東京タワーを見ることができる予定だったのですが、満月だったためライトアップがしょぼい「満月ダイヤモンドヴェール」というものでした...詳細を見る (1172文字)
もっと見る費用明細57名/2,335,500円
- 下見 2017年2月
- 訪問時 34歳
- 下見
- 5.0
ここでしか見られない景色。
チャペルは天井がガラス張りになっていて、見上げるとそこには東京タワーがそびえ立つという圧巻の景色。東京タワーが見えるという式場は色々ありますが、足元から見上げる形で見ることの出来る会場はここしかないと思いますし、圧倒的な開放感と迫力の中で式を挙げることが出来ると思います。地下にあるボールルームのような空間や、テラスを備えたオープンキッチン付きの空間など、いくつかの種類があるのですが、やはりここで式を挙げるならガラス張りになった会場内から東京タワーを見ることの出来る会場がおすすめだと思います。こちらの会場は吹き抜けのような構造になっているので天井が高くて開放感は抜群。大きなガラス窓からはチャペルと同じく東京タワーを見上げる形で見ることが出来るので是非迫力ある景色を見ながらのパーティーはとても楽しそうです。東京タワーの足元にあります。東京タワー程目立つ目印はスカイツリーくらいしかないと思いますので迷うこと無く行けます。非常に丁寧でわかりやすい案内でした。やっぱり迫力のある景色が楽しめるということだと思います。詳細を見る (459文字)
ゲストの人数(174件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 2% |
| 21〜40名 | 17% |
| 41〜60名 | 26% |
| 61〜80名 | 34% |
| 81名以上 | 21% |
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)の結婚式のゲスト人数は、61〜80名の規模が多いです。
結婚式の費用(174件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 6% |
| 201〜300万円 | 11% |
| 301〜400万円 | 39% |
| 401〜500万円 | 28% |
| 501〜600万円 | 14% |
| 601万円以上 | 2% |
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)の結婚式の費用は、301〜400万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- チャペルに自然光が入る
- 宴会場に窓がある
- 挙式での生演奏
この会場のイメージ2596人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
0214土
目安:3時間30分
- 第1部09:00 - 12:30
- 他時間あり
現地開催自由度重視◎絶景×感動挙式体験◆卒花絶賛試食×ギフト2.3万
最大130万優待+来館でアマギフ等最大2.3万◆絶景チャペル見学×シェフ特製3.5万分豪華試食も大人気。持込・進行の自由度相談OKで不安解消、準備が具体的に進む充実フェアです。衣装や装花の相談も可能。費用相談可

0131土
目安:3時間30分
- 第1部09:00 - 12:30
- 他時間あり
現地開催【メガBIG】豪華特典◆最大170万×ドレス展示×結婚準備サポート
大好評につき延長決定★一番お得なメガBIGブライダルフェア開催!料理・チャペル・披露宴会場・衣装・演出まで、式場探しに必要なすべてを一度に体験。最大170万円分の成約優待と来館特典もご用意。初めての見学にもおすすめです。

0201日
目安:3時間30分
- 第1部09:00 - 12:30
- 他時間あり
現地開催【年に1度のメガBIG】最大特典×試食×全館体験フェア
大好評につき延長決定★一番お得なメガBIGブライダルフェア開催!料理・チャペル・披露宴会場・衣装・演出まで、式場探しに必要なすべてを一度に体験。最大170万円分の成約優待と来館特典もご用意。初めての見学にもおすすめです。
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
03-5733-6788
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
【公式サイトからの予約限定】衣装2着・ブーケ・会場費等最大130万円スペシャル特典プレゼント
ご希望のお日にち・ご招待人数等、条件により最大130万円の特典≪挙式料25万円分・会場費35万円・衣装2着25.8万円・型物写真6万円・ブーケ3万円≫等をプレゼントいたします♪
適用期間:2026/01/01 〜
基本情報
| 会場名 | The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)(ザプレイスオブトウキョウ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒105-0011東京都港区芝公園3-5-4結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 【JR 浜松町駅】タクシーで1メーター 【大江戸線 赤羽橋駅】徒歩5分 【日比谷線 神谷町駅】徒歩7分 【三田線 御成門駅】徒歩6分 各駅からは東京タワーの入口を目指して真っすぐお越しくださいませ。サロン入口前でスタッフがお迎えにあがります。 ※初回のみタクシー代は当館で負担致します |
|---|---|
| 最寄り駅 | 大江戸線 赤羽橋駅 |
| 会場電話番号 | 03-5733-6788 |
| 営業日時 | 平日13:00~19:00 土日祝9:00~19:00 (火曜日定休) |
| 駐車場 | なし東京タワーの駐車場をご利用ください。( 駐車代は当会場で負担致します。※新規見学ご来館のお客様に限ります) |
| 送迎 | なしご希望があれば、ご相談も承れます。 |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | ライトアップされた東京タワーの目の前で、永遠の愛を誓っていただける場所 この立地だからこそのロケーションが、訪れる方々へのサプライズとなります。ここは、新しい誓いの場所。 |
| 会場数・収容人数 | 4会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り1階の少人数~中人数の披露宴会場には、テラススペースを併設。おふたりのこだわりの演出を担当プランナーまでご相談ください! |
| 二次会利用 | 利用可能※当館内2次会は基本2ヶ月前からのご予約となっておりますが、空き状況によりご紹介可能な枠もございます。また、提携店舗や自社他店舗の紹介も可能です。 |
| おすすめ ポイント | テーマの異なる3つの披露宴会場の他、1階Terrace DiningTANGOでも少人数~中人数までの披露宴が可能です。地上階会場からは東京タワーも望め、昼・夜異なった雰囲気から選べるのも魅力です。
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りお1人おひとりに対応させていただきます。また、マタニティーのお客様へはデカフェドリンクも対応。 |
| 事前試食 | 有りご希望がございましたら、ご家族もご参加可能です!! シェフ自慢のイチオシコースを披露宴体験していただきながら召し上がっていただきます!細かいリクエストもお応え可能です。 |
| おすすめポイント | 想い出のお料理や、郷土の食材を使ったメニューもご用意が可能でございます!SPECIALメニュー&オリジナルケーキ!その他オリジナルビュッフェもOK!直接お打合せをさせていただければと思います。
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある詳細はスタッフまでお問い合わせくださいませ。 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 詳細はスタッフまでお問い合わせくださいませ。資格取得スタッフ 詳細はスタッフまでお問い合わせくださいませ。 |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設提携宿泊ホテルあり! | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|


