
10ジャンルのランキングでTOP10入り
福岡 天神モノリス (FUKUOKA TENJIN MONOLITH)の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
挙式、披露宴会場がオシャレでスタッフの対応が丁寧
挙式会場はとてもシンプルで白を貴重とした広々とした空間でした。形も特徴的でとても印象に残るのでゲストの皆様にもとても好評だと思います。天井も高く澄んだ空間でとても神秘的です。会場自体もかなり広いので参列者もしっかり入る点も高評価のポイントでした。会場の横にはブーケトスができる場所もあります。披露宴会場は2種類ありますがどちらも特徴があり、階段入場やテラス入場等もできてとてもおしゃれな空間です。駅からも近くアクセス良好なので県外のゲストを呼んでも全然大丈夫です!会場以外のスペースもとても今どきでおしゃれなのでシンプルでおしゃれな空間を好む人にはピッタリだと思います。階段入場がしたい等、こだわりポイントをまずは整理したうえで見学するとそこが対応できるのか確認しやすいと思います。モノリスでは階段入場やテラス入場、テラスを使った演出や噴水演出などがあり演出にこだわるカップルにはとにかくおすすめです。詳細を見る (401文字)
- 訪問 2023/12
- 投稿 2024/09/01
- 訪問時 26歳
- 下見した
- 4.6
- 会場返信
スタイリッシュで珍しいまゆ型の式場
まゆ型のチャペルでとても独創的です。他には無いデザインに惹かれました。披露宴会場は2つあり、ひとつはガーデンが見える明るい会場、もうひとつはイルミネーションが印象的なスタイリッシュな会場でした。どちらも150人以上収容可能な広さで、階段があるので入場シーンなどこだわることが出来そうだと感じました。ウエディングカウンターで、こちらの会場は初期見積もりと最終見積もりの差があまりでない会場だと聞いてきたのですが、初期見積もりが自分たちの予算に合っていたので良かったです。上がるとしたらどのへんがいくら位上がりそうかなども提示していただけて、分かりやすかったです。下見の時点では詳しく説明を聞いていません。試食は契約後にできるとのことでした。天神の中心から少し離れているので、ゲストの着やすさとしては不安な点もありました。ただ、提携駐車場があって車で来やすい点はいいと思いました。どのスタッフさんも明るく丁寧に接客して下さり、とても良い雰囲気で見学出来ました。街中にあり、これが結婚式場?と思うような建物です。スタイリッシュで目を引くので、他の人と違う場所で式を上げたい人にはピッタリな式場だと思いました。精算は、カード払いができないのでそこは注意するべきだと思いました。詳細を見る (534文字)
- 訪問 2023/11
- 投稿 2024/11/03
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 81~90名(予定)
- 参列した
- 5.0
- 会場返信
カジュアルすきず、お洒落な結婚式場
繭型で特徴的なチャペルでした。カジュアルな雰囲気ですが、カジュアルすぎず、落ち着いたら雰囲気があります。ドライフラワーの飾りがとても素敵でした。天井が高く、窓も大きく、とても開放感のある会場です。スクリーンととても見やすかったです。料理は美味しかったです。テーブルの近くにスタッフさんがいないことが多かったので、飲み物を注文するのに時間がかかりました。外でのデザートビュッフェがあったので嬉しかったです。天神から少し歩きましたが、駅からそこまで遠くないのでアクセスはいいと思います。待合室はとても綺麗でした。ゴージャスな結婚式というよりカジュアルでお洒落な雰囲気な結婚式をしたい方におすすめだと思います。詳細を見る (302文字)
- 訪問 2023/11
- 投稿 2024/01/15
- 訪問時 32歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
スタッフの対応がとてもよかったです クオリティの高い結婚式が
今まで見たことないつくりでとてもおしゃれでした。テラスがついていて階段入場もできました。天井高も高くて、開放感のある会場でした。料理と衣装をこだわりました。お車代や、親の着付け代などは想定してなかったので、準備が必要でしたが、そのほかは特になかったです。節約した点は、次の日平日プランにしたことです。連休などは、人気シーズンと聞いたので会場費用で、抑えました。ぺフレンチと和食が選べますがフレンチを選びました。どのコースも凄く満足でした。事前に試食することができるので安心でしたし、シェフとお話しして予算に合わせてコースを決めることができます。天神北インターがあって提携の駐車場もあるので親族が利用しました。細かいことにも気づいてくださりサービスのスタッフも明るくて安心しました。とにかくクオリティが高い!スタッフの対応がよかった!!!スタッフの対応です。初めてのことだったので右も左もわかりませんでしたが、一つずつ丁寧に教えてくれました。詳細を見る (420文字)
- 訪問 2023/10
- 投稿 2023/10/18
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 101名以上
- 下見した
- 3.5
- 会場返信
オシャレなチャペル
繭型の珍しい形のチャペルにひかれました。外見だけではなく、中もきれいで、他の人とは被らない唯一無二の結婚式が挙げられると思います。2種類あって全然雰囲気が違います。1つはナチュラルな感じのガーデンもある会場、もうひとつはイルミネーションのような感じの大人な雰囲気の会場で好きな方を選べるのがよいです。持ち込み料金がかかるものや、禁止されているものも意外と多いので最初にチェックが必要です。コースできまってるのではなく、ひとつずうアレンジできるのはいいと思います。式までは最寄りの天神駅から10分程度です。下見ときに説明をしてくれたスタッフの方がとても明朗な方でそれが決め手になりました。なんでも笑顔で答えていただきましたし、見積もりも明朗会計といった感じでした。他とかぶりたくない結婚式をしたい方におすすめです。詳細を見る (356文字)
もっと見る- 訪問 2023/08
- 投稿 2025/04/16
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見した
- 2.8
- 会場返信
チャペルが他にはない形をしている!
カジュアルな雰囲気で、でもカジュアルすぎず落ち着いた雰囲気でした。ウェルカムスペースは広く、家族が集まった際わいわいと楽しく過ごせそうだなという雰囲気を醸し出していました。チャペルはお母さんのお腹の中を模した建物中にありかなり独特な形をしたチャペルで他の式場にはないなと思いました。周りは池になっており、水の上にチャペルがあるというちょっと不思議な感覚に陥りました。チャペル内はこじんまりとしており、白色の壁で囲まれており神聖な雰囲気の中で式が行われてるのかと想像ができました。披露宴会場は広過ぎず、でも狭過ぎずちょうどいい大きさでした。設備もしっかりと整っており、かなりよかったです。駅から少し離れたところにあるので、少し歩かなければ行けない。一見、ここは本当に結婚式場なのだろうか?と思うような建物だが中に入ると内装は素敵でした。チャペルが独特な形をしており、他には無いなと思うほど印象に強く残りました。駅からどれくらい離れているか、また駅からどれくらい時間がかかるかは事前に調べておいた方がいい。若者向けな式が挙げられそう。詳細を見る (465文字)
- 訪問 2023/06
- 投稿 2023/08/15
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見した
- 4.5
- 会場返信
チャペルが特徴的な会場
とにかくチャペルの形が特徴的で、これにひかれて下見。屋上に繭のようなドームがあり実際に見たら写真よりとても素敵だった。中にも入ってみたが、音の反響・光の入り方など不思議な感じで、これまでにないチャペルでよかった。会場は2つあり、1つは壁面でイルミネーションのような演出ができるもの、もう一つはガーデンテラスに出られるもの。後者の会場がとても好きで、ガーデンで写真撮影やちょっとした演出もできるということでとても惹かれた。会場は広々しており天井も広いので、80人以上ゲストを呼ぶ場合でもゆったりできそうなのがとてもよかった。天神北の近くなので、天神駅から歩く場合は少し遠いかも。ただ、送迎バスなどはあるかもしれない。(確認していないので不明)ザ結婚式場!という感じもありつつ、どことなくカジュアルな雰囲気もあるのがとても良い。人数は呼びたいけど、ホテルウェディングのような厳格な感じは嫌だという人におすすめ。カジュアルさもあって良い!詳細を見る (416文字)
もっと見る- 訪問 2023/06
- 投稿 2024/04/30
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
おしゃれで大人な結婚式会場
白いドーム型のチャペルで中に入ると真っ白で広々とした空間が広がっています。新郎新婦が立つ位置に天井から外のひかりが入ってくるのがとても素敵です。会場内は90名近くのゲストが座れました。カジュアルさとホテルライクな雰囲気を兼ね備えてる披露宴会場です。天井が高く、全体的なデザインが素敵でした。高砂の後ろはテラスと噴水が見えるようになっていて、タイミングよく噴水を上げる演出をしてくれました。85名でも窮屈な感じはなく、中座でも歩きやすいくらい会場内は広いです。階段やテラスから入場する演出をしましたが、とても好評でした。新郎2着、新婦1着衣装を持ち込んだため、持込料金が発生しました。料理のコースを下げたのと、衣装を別で調達したことでプラマイゼロになり、見積もり時から大幅な金額の増減はありませんでした。基本的に見積もり時に出してもらった金額で装花やドレス、引き出物等を選べたので値上がりはほぼありませんでした。ペーパーアイテムを他業者へ依頼して節約しました。契約の特典で、衣装小物がレンタル無料、衣装のレンタルに割引、お料理に割引等がありました。フレンチのコースでしたが美味しかったと好評でした。特にパンが大きくて食べ応えがあったようです。飲み放題は料金も高すぎず、メニューがかなり豊富だと感じました。他のところだとプラス料金になるものも、一つのプランで全て揃っていて、お酒好きなゲストが多かったので喜んでもらえました。天神の中心地から北へ15分ほど歩いた場所にあります。少し歩きますが、会場前の道路が広かったり、二次会等で天神博多方面へも出向きやすかったり、立地はいい方だと思います。オフィスビルが立ち並ぶエリアですが、会場に入るとそのことを感じさせないくらい素敵な会場でした。全体的にスタッフさんの対応がとても良いと感じました。些細なことでも電話やメールで対応してくださったり、衣装選びも一緒に時間をかけて選んでくれたり至れり尽くせりです。特に提携先のヘアメイクさんが本当に素晴らしくて、曖昧なイメージでも、ドレスや自分に似合うヘアやメイクを提案してくれて大満足の仕上がりでした。昼と夜で各1組ずつ貸切のため、他の結婚式と被りません。私たちもゲストも親族も会場内を自由に広々と使える点がとても良かったです。営業スタイルが好印象でした。無理やり引き止められるようなことはなく、気に入ったらご連絡ください!と大人な対応だったところも決め手でした。準備に関しては打ち合わせの時にしっかり期限とやるべきことをメモしておくと良いです。当日はリハーサル内容が飛ぶくらい緊張しましたが、すぐ側にプランナーさんやメイクさんがついてくれているので安心して挑めます。詳細を見る (1125文字)
もっと見る費用明細3,556,647円(87名)
- 訪問 2023/05
- 投稿 2024/02/22
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 81~90名
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
おしゃれな結婚式が可能です。
シンプルで清潔感のある真っ白なチャペルでした。人数が多かったので、全員の着席は難しかったです。天井も高く、また広々としていて開放感がありました。大人数での披露宴に向いているなと思いました。高砂はステージになっていて広々としていました。料理の量は多すぎず少なすぎずちょうど良かったです。駅からは徒歩10分程度でした。当日は雨だったのでタクシーを利用しました。スタッフは若い人が多く、飲み物が少し時間がかかっていたかなと思います。、待合室は低めでゆったりとしたソファーがたくさんありました。雰囲気もおしゃれで良かったです。子連れでベビーカー持ち込みしましたが、チャペル、披露宴とエレベーターで向かうことができました。詳細を見る (306文字)
- 訪問 2023/04
- 投稿 2023/12/07
- 訪問時 32歳
-
- 下見した
- 4.5
- 会場返信
チャペルに一目惚れしました!!
繭をモチーフにしたチャペルで外観も中も可愛いです。他のところと被らない形なのでインパクトはあると思います。最近装花がリニューアルされ、白の内装に装花が合ってて更に可愛くなっています。1階はイルミネーションマッピングやオープンキッチンなどサプライズ演出が好きな人にはピッタリだなと思いました。天候などを気にせず楽しめそうです。2階は最近リニューアルされて青っぽい色味がある絨毯に変わってました。大きな窓があり解放的で天気がいい日は特に最高だと思います。入場も大階段、ガーデン、会場の扉からと色々パターンがあります。天神駅から徒歩10分前後、最寄りのバス停からも近く、他県に住んでますが車でも行きやすいです。とにかくチャペルが可愛い!!!プランナーの方も皆さん親切で相談しやすい。ウエディングドレスは種類が豊富でどれも可愛くていい意味で選ぶのが大変でした笑逆にカラードレスは思ってたよりも種類が少ない印象です。ドレスを持ち込む場合は別途お金がかかります。自分たちで準備した飲み物、食べ物の持ち込みはできないようなので、式当日のプチギフトなどでお菓子・飲み物を用意しようと考えている方は注意が必要です。詳細を見る (498文字)
- 訪問 2023/04
- 投稿 2024/04/08
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 下見した
- 4.0
- 会場返信
ドーム型のチャペル!幻想的な空間。
独立型のドーム型で他に無いようなチャペルが良い。自然光が足元から入ってきて幻想的。拍手が響くので躍動感のある挙式が出来ると思う。披露宴会場が2つあり、ガーデンがある会場とイルミネーションがある会場で自分たちの好みや、時間帯によっても違った良さが出る。色味も落ち着いた感じでカッコよく綺麗に楽しみたい人にオススメ。駅から近い。中心地のため車通りは多いがアクセスはいいと思う。アテンドや演出が素敵。見積もりなども親身になって出してくれる。複雑そうに思えたが実際に挙式から披露宴まですると動線が良く感じた。天井が高いためゲストが多くても狭く感じない!遠方から来るゲストが多い方、アクセスを重視している方へオススメ。見積もりを細かくみたい方にもオススメ。詳細を見る (323文字)
- 訪問 2023/02
- 投稿 2023/03/19
- 訪問時 23歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 下見した
- 4.0
- 会場返信
クラシックモダン
挙式会場は、外の光はあまり入る感じではないですが、優しいライトが照らされていて、そこまで光は気にならないです。シックな感じが好きな方にはとてもおすすめな挙式会場だと思います。いくつか披露宴会場があり、人数によって変えられるので、良いと思います。モダンでシック、かっこよさや綺麗さを求めるかたにおすすめです。大人なイメージがあるので、年齢を重ねたかたにもおすすめだと思います。天神駅からでも歩いて行ける距離なので、アクセスはいい方だと思います。海辺がちかいので、あまり都会感を感じさせないところもよかったです。下がドレスショップになっています。年齢幅広くいらっしゃるイメージでした。クラシックで綺麗めなところがおすすめでした。可愛らしさより、綺麗さなイメージでした。大人な感じの方におすすめだなとおもいます。詳細を見る (353文字)
- 訪問 2023/02
- 投稿 2024/03/01
- 訪問時 28歳
- 参列した
- 3.4
- 会場返信
おしゃれな挙式会場
他にはない特徴的なチャペルで、素敵だと思いました。まだも大きく、自然光が入りやすくて良かったです。階段からのお色直し入場も素敵でした。事前に食べられないものを伝えていたはずですが、間違えて出てきたのが残念でした。すぐに取り替えて頂き、お料理自体は美味しかったです。天神駅から結構歩かなければならないので、タクシーを利用しました。案内や説明は丁寧で特に問題はなかったです。挙式会場が他にはない特徴的な建物で、素敵だと思います。感染対策が不十分だと思いました。建物に入る際に体温測定はなく、アルコール消毒も所々置いてありましたが、必須ではありませんでした。せめて披露宴会場の入り口に消毒液を置いて欲しかったです。詳細を見る (304文字)
- 訪問 2022/11
- 投稿 2022/11/28
- 訪問時 28歳
- 下見した
- 3.6
- 会場返信
シンプル綺麗
中までは見れませんでしたが、繭をイメージとした会場で、他のは被ることがない独特なイメージです。2つ披露宴会場があり、どちらもシンプルでシックなイメージでまるでホテルウエディングのような高級感もありました。それぞれの披露宴会場にそれぞれの演出があるのでどちらを選ぶか悩むかと思います。全て自社でされているという事で一つ一つ外注よりかは値段も抑えられて、トータルコーディネートも良くなるかと思います。天神駅からは少し歩きますが、エリアとしては天神と考えて良いかと思います。外観も結婚式場、という印象はなくカッコイイです。急な見学依頼でしたが快く引き受けてくださいました。とても優しい方ばかりの印象です。少し人と変わったものが好きな方はいいかと思います。全体的に綺麗な印象です。シンプル、綺麗が好きな方にオススメです。詳細を見る (356文字)
もっと見る- 訪問 2022/10
- 投稿 2022/12/01
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 参列した
- 4.8
- 会場返信
モダンで独創的なオシャレ式場
チャペルがとても独特で、外観を見た時に、『これがチャペル?!』と驚きました。真っ白の丸い卵?のような形のチャペルで、素敵な光がチャペル内を照らしていました。チャペルに飾られているお花もとてもオシャレでモダンな雰囲気でした。なかなかこういったデザインのチャペルは見ないので、新鮮でワクワクしました。披露宴会場は広く、素敵なライトで照らされていてモダンでオシャレな雰囲気でした。イルミネーションがとても綺麗で、普段からとてもオシャレな新婦にピッタリの会場でした。新幹線で博多駅まで行き、博多駅で降りるとすぐに地下鉄への階段があるので、迷わずに済みました。地下鉄で天神駅まで行き、ナビを使い10分くらい歩いて行きました。中心街のあたりにあるので、アクセスも良いと思います。とにかく卵型?のチャペルが独創的で1番印象に残りました。あと、トイレがとても綺麗だったので頻繁にトイレに行く私にとってはとても助かりました。詳細を見る (403文字)
- 訪問 2022/09
- 投稿 2022/12/23
- 訪問時 31歳
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
大人なウェディング
他の会場ではみたこともない繭型のチャペルが特徴的です。実際にみると中も真っ白で圧倒されました。披露宴会場は2パターンあり、噴水が見える会場とイルミネーションがある会場です。個人的には噴水がみえる会場が好きで入場の時に合わせて水が出てくる事もできるみたいです。試食はないので味はわかりませんが写真で見てデザートはおしゃれだなと思いました。駅から少し遠いように感じましたが近くにパーキングもあり高齢の方でも大丈夫な気がしました。7時間は無料なので助かります。とても丁寧にわかりやすく説明してくださりました。モノクロなウェルカムスペースにしたかったので式場の雰囲気とピッタリでした。大人な雰囲気の会場なのでかっこいい結婚式をしたい方におすすめです。詳細を見る (321文字)
- 訪問 2022/08
- 投稿 2022/09/27
- 訪問時 28歳
- 下見した
- 4.4
- 会場返信
落ち着いた大人な雰囲気
挙式会場は新郎新婦が立つ真上には窓がありそこから自然光が当たる仕組みになっていてとても不思議な空間でした。形もドーム型でめずらかったです。披露宴会場の雰囲気は大人っぽくシックな感じがしました。噴水がでる水の演出やイルミネーションの光の演出ができます。とても幻想的でした。階段もあり、まるでシンデレラになったような気分を味わえそうでした。当日ご成約特権はなく、いい意味でゆっくり考えてくださいというスタイルでとても安心しました。料理の試食はなくて、写真で見せてもらいました。特にデザートがおしゃれだなと思いました。駅から少し遠いですか、駐車場は近くにあり7時間無料ということでした。とても丁寧な対応でした。結婚式の導線がしっかりされていました。試食がないので料理についてしっかり話を聞いた方がいいかもしれません。詳細を見る (355文字)
もっと見る- 訪問 2022/07
- 投稿 2022/08/09
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
天神エリアのパーフェクトな会場だと思います。
とても珍しい挙式会場でした。幻想的、一生忘れないだろうと思いました。非日常感を感じる、素敵な会場だと思いました。天神エリアなので全く問題ないと思います。複数回ドリンクをお出しいただいたり、完璧でした。見積提示時、準備初期段階の私に、基本的な知識から親切に説明していただき、うれしかったです。天神エリアでおしゃれな式をされたい方にぴったりだと思います。珍しい挙式会場。見学は、合計約2時間の、会場見学→見積→会場の空き状況の説明の流れでした。準備期間は、1年を見ておけば十分とのことです。4か月前くらいから打ち合わせがすすみ、半年前から衣装合わせをするとのことです。ドレスショップからはじまられた会社さんとのことなので、この部分は安心できると思いました。日程により利用料が変動し、そのシステムもシンプルでわかりやすかったです。詳細を見る (362文字)
もっと見る- 訪問 2022/02
- 投稿 2022/02/12
- 訪問時 43歳
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
唯一無二のチャペル!シンプルモダンな結婚式場
挙式会場は皆さんが口を揃えて唯一無ニと言うほど、特徴的な水に浮かぶ繭型のチャペルです。このチャペルに惹かれて見学に行きました!大階段からの景色がすごく感動的且つ解放的です!広さも十分で、会場自体は落ち着いた雰囲気なので、男性のゲストにもすごくウケがいいと思います。披露宴会場は2パターンあり、自然光が入るパターンと、キラキラしたナイトウェディングの演出ができるパターンどちらも素敵でした!福岡市の平均ぐらいだと思います。式場見学の時点ではお料理の試食はありませんでしたが、どのお料理も自信があるとプランナーさんが仰っていました!地下鉄天神駅から徒歩10分弱なので、そこまで立地は悪くないと思います。外観は一見結婚式場と思えない程シンプルでお洒落です!待合室も噴水が見える窓があり、すごく解放的でした。ラグジュアリー且つ落ち着いた雰囲気でホテルのロビーのようないい香りもしました。シンプルモダンな結婚式を挙げたい方におすすめです。また、昼間でもナイトウェディングの雰囲気を味わえる披露宴会場もあるので、キラキラした演出をしたい形にもおすすめです。詳細を見る (472文字)
もっと見る- 訪問 2021/12
- 投稿 2022/01/26
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 4.3
- 会場返信
落ち着いた雰囲気の素敵な会場
繭の形のチャペルが印象的でした。華やかというよりとにかくおしゃれで、ナチュラル感に溢れていました。二人が立つ部分に自然光が入る作りでした。ガーデンの向かいにある開放的な会場と、昼間なのに夜のようなイルミネーションがある会場と2パターンありました。華やかというより少し大人っぽいかんじです。会場は2つとも広いです。80名~というサイズ感でしょうか。少人数でも寂しくないように、シェフの演出台を会場内に持って来るなど、考慮いただけるとのお話でした。少人数で検討していたので、少し割高に感じました。それなりにゲストを呼ぶ方には良いと思います。試食はしていないので味はわかりません。天神から徒歩で行けますが、駅から少し離れているため、天気が悪い日はゲストが少し不便を感じるかもしれません。前日の依頼にも関わらずご対応いただきました。とにかく会場全体が大人な落ち着いた雰囲気で良かったです。もう少し小さな会場があれば選びたかったですが、友達にも是非おすすめしたいです。会場が広いので、比較的ゲストが多い方にあっていると思います。落ち着いた色の素敵なドレスがたくさんあり、ドレスにこだわっている方にも是非見に行ってもらいたいです。(全体的にナチュラルなイメージです)詳細を見る (527文字)
- 訪問 2020/05
- 投稿 2020/07/10
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 参列した
- 4.5
- 会場返信
この会場で将来、式を挙げたいと思いました。
入り口入ると、広いエントランスで凄く上品な雰囲気だと入ってすぐに感じました。また、エントランスからは噴水が見え、非日常の空間に来た気分でした。チャペルも繭型の今までに行ったこともない独特の雰囲気で、包み込まれるように感じ素敵でした。披露宴会場は、天井が高くて、お二人の席の後ろにはガラス張りになっておりお洒落でした!お料理もすっごい美味しかったです!食べきれないくらいの量で大満足でした!駅から、徒歩で7〜8分でしたので、アクセスも悪くはなかったです!とにかく、フロントの方から、サービスの方、当日進行を進めておられたスーツのプランナーさん?みんなさんが笑顔で、何を聞いても丁寧にお答えしてくださりました!最高でした!アレルギーもちなんですが、きめ細やかに対応してくださり、安心してお料理を楽しむことができました。サービスの方も、お料理の度に説明をしてくださりました。詳細を見る (384文字)
- 訪問 2019/10
- 投稿 2019/11/08
- 訪問時 28歳
- 申込した
- 4.2
- 会場返信
デザインにこだわったスタイリッシュな式場
一目ではチャペルとは思えない程、デザインが特徴的です。中に入ると包まれたような雰囲気で、音も反響しやすく、装飾も素敵でした。1階、2階と会場があり、1階はledで装飾されたキラキラとした会場で、オープンキッチンがあり、2階は自然光が沢山入る噴水での演出がある会場でした。私たちは、2階の会場に決めました。ドレスショップが経営されている会場ということで、ドレスの裾まで綺麗に見えるように会場のデザインにこだわっているということで、とても広くて解放的です。雰囲気もシックで落ち着いています。コスパがいいという訳ではないと思いますが、施設の設備が充実して、さらにドレスにこだわっているところなので、妥当かと思います。ブライダルフェアにも参加しましたが、料理の試食はなかった為、これから試食が楽しみです。カタログで内容を見ましたが、どれも綺麗に盛り付けてあって、美味しそうでした。車では高速を降りたらすぐで、地下鉄では徒歩10分圏内で、アクセスはいいと思います。天神の中心地から少し離れたところなので、静かで落ち着いています。プランナーさん、ドレスコーディネーターさん共に、こと細かく丁寧に説明してくださり、話しやすい雰囲気を作ってくれています。ただ、ドレス試着では初めてということもあり、あまり勝手がわからなく、スタッフさんのペースに追いついていけない場面がありました。試着前にどういう風に試着を進めていくものなのか、具体的な説明をもうひとつ頂きたかったです。やはり、チャペルと会場全体の雰囲気がおすすめポイントです。シック、スタイリッシュな雰囲気な為、落ち着いた結婚式を望まれている方には大変気に入る式場と思います。詳細を見る (706文字)
- 訪問 2019/09
- 投稿 2019/11/02
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見した
- 4.0
- 会場返信
大人ウエディング
繭の形をしたチャペルはとても幻想的で素敵でした。披露宴会場は1階と2階に分かれており、2階の会場はテラスが付いていて大きな窓から自然光がたっぷり入る為明るかったです。料理や装花については、平均よりやや低めの設定で算出された見積書となっていました。天神駅から徒歩圏内です。駐車場も周辺に多く、高速からも近いとの事だったので、車で参加されるゲストにも良いと思います。親身になって話を聞いて下さり、挙式会場や披露宴会場についても細部まで説明してくださいました。ひとつ非常に残念だったのが、ケーキカット後ゲストには別の新しいケーキが提供されると説明を受け、ケーキカットしたものはどうなるのか伺ったところ、「捨てます」との事でした。食べ物を粗末にしている印象を受け、不信感を抱きました。巨大スクリーンや噴水演出の迫力が凄かったです。落ち着いた雰囲気で大人ウエディングのイメージでした。詳細を見る (387文字)
もっと見る- 訪問 2019/08
- 投稿 2019/08/28
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 3.4
- 会場返信
駅からは遠いですがおしゃれな式場
チャペルは繭をイメージしたチャペルで外観はイマイチですが、中は洞窟のようで綺麗です。雑誌やパンフレットでは周りの建物が写ってませんが、実際は周りの建物がたくさん見えます。披露宴会場は2つあり、両方とも会談演出ができます。雰囲気はモダンでおしゃれな感じでした。1つ目の会場はガーデン付きで2つ目の会場は窓はなくイルミネーションが外に見えるようになってました。見積りは安かったですが、後々上がるだろうなぁと思いました。天神にありますが、駅からは徒歩10分程度かからため、少し立地は悪いかなぁと思います。ただ、ゲストが車で来た場合、近隣のパーキングを7時間無料で止めれるとのことでした。披露宴会場からイルミネーションが昼でも見れる会場は今まで見たことがなかったので、斬新だと思いました。親族控室も十分な広さがあり、親族と友人ゲストが別々の控え室で過ごせるのは良いと思います。モダンでスタイリッシュな式場を探している人にはぴったりだと思います。詳細を見る (418文字)
もっと見る- 訪問 2019/07
- 投稿 2019/07/20
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 81~90名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
会場の魅力は人!それを実現されてる会場!
挙式会場は、とても印象的で一度見たらきっと忘れられないと思います。とても音が響く作りになっていて、退場の時のみんなの拍手に鳥肌がったのを今でも覚えています。2つの会場があるうちの、2fの会場で行いました。天井が高くて、一面がガラス張りになっておりとても明るい開放感のある会場です。1fのイルミネーションや、オープンキッチンのある会場を旦那は気に入ってましたが、私の意見で2fにしました。でも、最終的にはこっちで良かったと喜んでました。結婚式の後に届いたアルバムもとても明るく写真が残せていて、良かったです。料理と衣装にはこだわりました。旦那には悪いですが、ドレスは少し値上げして気に入ったものに。ペーパーアイテム・映像は一部手作りで持ち込みました。どのゲストからも、美味しかったと言っていただきました。何より、職場の上司が今まで何度も参列してきたけど、1番美味しかったと喜んでくれたのが嬉しかったです。試食会で、料理長と直接話して相談できたのも良かったです。車で来るゲストも多かったのですが、提携の駐車場が500台?くらいあり、7時間?か無料で停めれるようなので、安心でした。何度か打ち合わせにも電車でいきましたが、全然あるける距離です!スタッフさんは、本当に素敵な方ばかりです。プランナーさんには本当にお世話になりましたが、フロントのスタッフの方や、料理長など、皆さんが笑顔で対応してくれました。最初に会場案内してくださったプランナーさんが、会場の魅力は人です!と仰ってたのが、まさにそうだったと思います。披露宴会場から見える噴水なども印象的でした。また、バリアフリーなので車イスのおばあちゃんも楽に過ごせる設備だったのは良かったです。挙式も後ろから見てもらうことになるかと思いましたが、会場内のイスを少し動かしてくれたおかげで、おばあちゃんもバージンロード沿いに座ることができました。予算はもちろん大事だなと思いますが、やっぱり式場の決め手にすべきは人だと思いました。プランナーさんの言葉を信じて選びましたが、間違いなかったです!詳細を見る (867文字)
- 訪問 2019/05
- 投稿 2019/08/15
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 91~100名
- 下見した
- 4.2
- 会場返信
挙式会場が他では見たことがない形でした!
今までにみたことがない形の挙式会場ですごく素敵でした。中の音の響き方や光の入り方がとても良かったです。両端の下に小窓から光が入ってきて神秘的です。2つの会場がありました。どちらも違うタイプで違う特徴を持っていました。ひとつはプレゼント箱をイメージしたナチュラルなタイプ、もうひとつはイルミネーションされ大人な雰囲気がありました。コンセプトがどちらもしっかりしているので、どちらを選んでも大丈夫だと思います。天神駅から徒歩で来れる距離にあります。天神に近いので、二次会も近くでできるし、泊まるとこも沢山あります。遠方から来る人にも便利な場所だと思います。最初の入り口であるロビーがすごくおしゃれでインスタ映えしそうです。挙式から披露宴の導線もしっかり考えられておりとても良かったです。とくに挙式会場がおすすめです!挙式会場や控え室、化粧品等の設備を重視している人にはおすすめな場所です。詳細を見る (392文字)
もっと見る- 訪問 2019/05
- 投稿 2019/09/14
- 訪問時 27歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
- 会場返信
チャペルの形がとても印象的!
チャペルは繭のような形でとても印象的でした。他の式場では見たことがないので、他と被らないところがとても気に入りました。中も広いので、多くの友人にも参列してもらえます。披露宴会場は2種類ありましたが、私たちはイルミネーションのある会場を選びました。イルミネーションを使った入場の演出ができ、これも他の会場と被らない点だと思います。駅からもそんなに遠くはないので、比較的アクセスはいい方だと思います。また、車で来る方は提携の駐車場があったので良いと思いました。担当してくださったプランナーさんは、とても丁寧で頼り甲斐のある方でした。フロントのスタッフさんなど、どのスタッフの方もいつも笑顔で接してくださり対応がとても気持ちが良かったです。やはり他にはない繭の形をしたチャペルだと思います。形が珍しいのでとても印象的ですし、他の方と被りたくないのであればおすすめです。また、とにかくスタッフさんが親切!!担当の方だけでなく、お会いした全てのスタッフさんが素敵な方でした!やはりコツコツと出来ることから準備していくのが1番良いと思います。後に残しておくとどんどんやらなきゃいけないことが溜まってきて大変でした。詳細を見る (501文字)
- 訪問 2019/04
- 投稿 2019/07/23
- 訪問時 23歳
- ゲスト人数 71~80名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.7
- 会場返信
料理とスタッフの対応が良い!大人の雰囲気で安心感のある式場
スタイリッシュな雰囲気で探していたので、見学した中では一番イメージに近かった。クロークや更衣室などの設備も充実していた。チャペルは想像していたのと違って、他にはないチャペルなのでゲストにも楽しんでもらえると思った。天井も高くて圧迫感がないのが良かった。イルミネーション演出ができる会場で、入場の時のゲストへのサプライズ感もありました。スクリーンも大きくて迫力があったのが良かった。料理です。会社の上司も呼んでいたし、自分の年齢的にも結婚式に何度も参列したゲストが多いので、一番はずせない部分でした。両親が希望して記録ビデオ撮影を追加したのでそこは上がりました。ドレスも一目惚れした新作ドレスがあり、見積りよりも上がりましたがそれに決めました。いとこがブーケを手作りでプレゼントしてくれたので、その分が減りました。料理はどれも美味しかったのと、見た目も綺麗でした。料理は一番こだわりたい部分だったのでランクを上げました。ゲストからも料理が美味しかったと好評だったので安心しました。天神駅からも歩いてもいける距離で遠方のゲストも来やすかったし、二次会への移動もスムーズだった。結婚式場が密集しているエリアからは外れているのでみんな迷うこともなく、人通りもゴミゴミしていなくて良かった。式場入ってすぐのカウンターのスタッフさんも感じよく迎えてくれた。全体的に親切で爽やかな対応。担当のプランナーさんはしっかりしていて真面目そうな印象でしたが、毎回雑談などで盛り上がって、想像していた結婚式の打ち合わせとは良い意味で違って楽しかったです。丸いチャペルは他にはないので印象的で良かった。料理が美味しかったので、安心です。打ち合わせをしてくれたプランナーさんが当日もずっと一緒についてくれます。友人が挙げた式場では当日私たちの前を歩いたり側についてくれるのは会場の別のスタッフだったというのをよく聞いていたので、安心でした。会場のコーディネートなどで最初いろいろ迷いましたが、最終的にはプランナーさんに相談してアドバイスをもらった内容に落ち着きました。会場を一番理解している人の意見はやっぱり大事なので、できることできないことは早めに相談するべきだと思いました。また、プロフィールムービーや席に置くメッセージカードは自作しましたが、ついつい後回しにして最後ギリギリで完成したので、手作りするものがあれば早めに取りかかった方が良いです。詳細を見る (1011文字)
- 訪問 2019/02
- 投稿 2019/06/04
- 訪問時 39歳
- ゲスト人数 81~90名
- 下見した
- 2.8
- 会場返信
天神の隠れ家、人とは違う印象的な繭チャペル
繭の形で独特。幻想的な雰囲気だが、閉所が嫌いな人は厳しいかも2会場とも階段がついているので、非常に天井が高く開放的。どちらもカーペットなので、雰囲気は固定されてしまうが洗練された印象割引が少ないのでコスパが高いとは言えないが、どの客にもそうだと言っていたので本当であれば客によって差をつけないスタンスといえるか。試食できていないのでわからない。無料試食は平日でもしてほしかった。決め手の重要な要素なので。土日でも申込前の試食はお金がかかるといわれたのは残念。ここは営業努力で試食させてほしい。天神からは少し離れた印象がある。とはいえ、歩いて数分程度なのですが。落ち着いた印象のスタッフ大人な印象。エントランスロビーが広いのでゆっくり待てる。外観がぱっと見結婚式場ではないので、さりげなくおしゃれな感じがする大人のカップル、目立ちたくない、ゲストをもてなしたい人。下見時には、ゲスト目線で全部見ておくべきそれぞれ窓の外で演出があってゲストにはサプライズで楽しめるかも詳細を見る (432文字)
- 訪問 2019/01
- 投稿 2019/11/07
- 訪問時 41歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
素晴らしい式
屋上にチャペルがあって、白いドームの中で行いました。特別感があってまるで異世界に来たような感覚でした。またチャペルの周りには水が流れていて素敵でした。披露宴会場はホテルのように広かったです。天井も高かったです。絨毯が全面に引かれていて高級感がありました。どれも美味しかったです。天神駅から歩いてこれなくはないですがヒールだとちょっときついかもしれません。私は自家用車で伺いました。2次会会場も天神なので、たくさんあるので、ここで式をすると移動が少なくて楽でした。とても親切で丁寧でした。チャペルが綺麗だったことが印象に残っています。また、1階の待ち合いスペースも水が流れていたりしてとても素敵な空間でした。詳細を見る (303文字)
もっと見る- 訪問 2018/11
- 投稿 2021/03/14
- 訪問時 26歳
ゲストの人数(3件)
人数 | % |
---|---|
20名以下 | 33% |
21〜40名 | 0% |
41〜60名 | 0% |
61〜80名 | 0% |
81名以上 | 67% |
福岡 天神モノリス (FUKUOKA TENJIN MONOLITH)の結婚式のゲスト人数は、81名以上の規模が多いです。
結婚式の費用(3件)
金額 | % |
---|---|
100万円以下 | 0% |
101〜200万円 | 33% |
201〜300万円 | 0% |
301〜400万円 | 33% |
401〜500万円 | 33% |
501〜600万円 | 0% |
601万円以上 | 0% |
福岡 天神モノリス (FUKUOKA TENJIN MONOLITH)の結婚式の費用は、101〜200万円、301〜400万円、401〜500万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宴会場の天井が高い
- 宴会場に窓がある
- 独立型チャペル
この会場のイメージ214人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学
おすすめ
1004土
目安:1時間30分
- 第1部10:00 - 20:00
現地開催福岡 天神モノリスブライダルフェア
初めての方も安心。ご希望の時間に合わせて、会場見学・料理やドレスのご紹介・お見積もり相談までを約2時間でご案内。当館来館数No.1の人気フェアです。
1005日
目安:1時間30分
- 第1部10:00 - 20:00
現地開催福岡 天神モノリスブライダルフェア
初めての方も安心。ご希望の時間に合わせて、会場見学・料理やドレスのご紹介・お見積もり相談までを約2時間でご案内。当館来館数No.1の人気フェアです。
おすすめ
1011土
目安:1時間30分
- 第1部10:00 - 20:00
現地開催福岡 天神モノリスブライダルフェア
初めての方も安心。ご希望の時間に合わせて、会場見学・料理やドレスのご紹介・お見積もり相談までを約2時間でご案内。当館来館数No.1の人気フェアです。
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
092-717-8866
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ

◆最大93万円相当のプランご紹介◆\9大特典プレゼント/(80名様)
◇お料理 / 乾杯酒 / 招待状 / 席次表 / 席札 / ブーケ・ブートニア /新郎新婦衣裳 / アルバム /引出物 ◇など93万円相当の特典!必要なアイテムがお得に
適用期間:2025/07/01 〜 2028/07/31
基本情報
会場名 | 福岡 天神モノリス (FUKUOKA TENJIN MONOLITH)(テンジンモノリス) [公式サイト] |
---|---|
会場住所 | 〒810-0072福岡県福岡市中央区長浜1 (予約以外の問い合わせ:092-717-8866)結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
アクセス | 【電車】 福岡市営地下鉄空港線 天神駅 西1番出口 【バス】 西鉄バス 「那の津口」 停留所より徒歩1分 【お車】 福岡都市高速道路 天神北I.C.から車で1分 |
---|---|
最寄り駅 | 福岡市営地下鉄空港線 天神駅西1出口5分 |
会場電話番号 | 092-717-8866 |
営業日時 | 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00(祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休) 年末年始休業:12/27(金)~1/2(木)※1/3(金)は1日前までにネットより要予約 |
駐車場 | 無料婚礼当日・初来館時のみ |
送迎 | なし天神駅から徒歩5分 |
挙式スタイル |
|
---|---|
可能な演出 |
|
おすすめ ポイント | 水・光・祝福に包まれる独立型チャペル。一歩足を踏み入れると、煌めく水、溢れる光、温かな祝福がふたりを迎える。シンプルだからこそ、厳粛な教会式も、和やかな人前式も、より一層ふたりらしく叶えられる空間に。 |
会場数・収容人数 | 2会場
|
---|---|
ガーデン演出 | 有り |
二次会利用 | 利用可能ドレス姿を二次会のゲストにも見せたいという方にはオススメ! |
おすすめ ポイント | オープンキッチンや大階段、ガーデンやテラスを備え、さまざまな演出やおもてなしが可能。
|
料理の種類 |
|
---|---|
アレルギー対応 | 有り事前にお伝えください |
事前試食 | 無し |
おすすめポイント | ハレの日にふさわしい記憶に残るひと皿は、その年、季節、場所で最良の食材を追及する妥協のない食材選びからはじまります。厳選されたこだわりの新鮮食材で“シンプルでおいしくて綺麗なお料理”を。
|
付帯設備 |
|
---|---|
ドレスショップ |
|
バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
|
持込可能なアイテム |
|
---|---|
支払方法 |
|
支払い期日 |
|
衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
着付け・ヘアメイク | 提携施設
|
