
31ジャンルのランキングでTOP10入り
- 兵庫県 ステンドグラスが特徴1位
- 神戸・阪神 ステンドグラスが特徴1位
- 兵庫県 専門式場2位
- 神戸・阪神 専門式場2位
- 神戸・阪神 バージンロードが長い2位
- 兵庫県 チャペルの天井が高い2位
- 神戸・阪神 チャペルの天井が高い2位
- 兵庫県 バージンロードが長い3位
- 兵庫県 クラシカル3位
- 神戸・阪神 クラシカル3位
- 兵庫県 挙式会場の雰囲気4位
- 神戸・阪神 挙式会場の雰囲気4位
- 神戸・阪神 料理評価5位
- 神戸・阪神 スタッフ評価5位
- 神戸・阪神 駅から徒歩5分以内5位
- 神戸・阪神 総合ポイント6位
- 兵庫県 料理評価6位
- 兵庫県 スタッフ評価6位
- 兵庫県 総合ポイント7位
- 神戸・阪神 コストパフォーマンス評価7位
- 神戸・阪神 ロケーション評価7位
- 兵庫県 クチコミ件数7位
- 神戸・阪神 クチコミ件数7位
- 兵庫県 駅から徒歩5分以内7位
- 兵庫県 コストパフォーマンス評価8位
- 兵庫県 ロケーション評価8位
- 兵庫県 お気に入り数8位
- 神戸・阪神 お気に入り数8位
- 神戸・阪神 披露宴会場の雰囲気9位
- 神戸・阪神 宴会場の天井が高い9位
- 兵庫県 披露宴会場の雰囲気10位

高級感のある会場
- 本番挙式・披露宴クチコミ返信
- 本番 2023年2月投稿 2023年3月1日
- トメさん認証済
- 兵庫県
- 女性
- 訪問時:28歳
- ゲスト数:31~40名
挙式会場について5.0
ステンドグラスの迫力が凄く、
家族や友達にもぜひ見せたいと思い決めました。
昼間は日が差し込み、雨でもまた雰囲気が出るので天候に左右されないところが良いです。
冬の挙式だったため、ゲストが外に出るような場面がないのも決め手でした。
バージンロードは長く、真っ赤なのでウェディングドレスが本当に映えます。
披露宴会場について(会場名:パラス)5.0
シャンデリアと赤いカーペットで高級感があります。参列人数が少なめでしたが、飾りが多いからか寂しくなりませんでした。
赤や茶色が多いので落ち着いた色合いが好きな方におすすめです。
ナフキンの色の種類が豊富だったのも嬉しかったです。私はラベンダーにしました。
最初の見積りから値上りしたところ
見積もりは平均額で出してもらったため、想定外とまではなりませんでしたが、60万円ほど値上がりしました。
撮って出しムービーや料理、引き出物など、ゲストに関わるものにはお金をかけました。
クォリティが高かったので、満足です。
最初の見積りから値下りしたところ
ドレス代プレゼントの割引をしてもらいました。
値段を気にせず選べたのと、アクセサリーも合わせてのコーディネートとのことで、ベールを含むアクセサリー類全て無料で借りられました。
ペーパー類は持ち込みで節約したのと、ケーキはこだわりがなかったので出来るだけ安く作ってもらいました。
料理について5.0
メインとデザートをランクアップしたのと、オードブルを1品増やしました。
どのお料理もおいしく、盛り付けはオリジナリティがあります。
飲み物のコースの選択肢は1つです。飲み物の種類が豊富で、ソフトドリンクだけで7種類もあることに驚きました。
引き菓子も豪華です。
ロケーション(立地、交通アクセス)について5.0
駅から徒歩10分ほどです。
目印が多く、会場の見た目も豪華なため、分かりやすいと思います。
周りにお店が多いので、ゲストのヘアセットや披露宴後の集まりにも困りませんでした。
スタッフ・プランナーについて5.0
どのスタッフも落ち着いた雰囲気で、丁寧な対応です。打ち合わせは全部で3回と、少なめなのかなと思いますが、メールでのやりとりをこまめにしてくださいました。
当日のゲストへの対応は素晴らしく、ドリンクやパンのおかわりを何度もきいてくださったり、親族のお世話もしてもらったようで、皆安心して過ごせたようです。
この会場のおすすめポイント
お酒を飲むゲストが多かったため、ドリンクの種類が豊富なのと、スタッフの方が何度もおかわりを聞いてくださったのが良かったです。
また、高級感のある会場がどこで写真を撮っても映えるので良いです。
- 複数路線利用可
- 宴会場の天井が高い
- ステンドグラス
- 外国人牧師
- 挙式での生演奏
- バージンロードが長い
- チャペルに自然光が入る
- チャペルの天井が高い
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
いくつか見学にいきましたが、挙式会場のステンドグラスが忘れられず決めました。
こだわりたいところは写真を見せて説明すると、イメージ通りにしてもらえました。
会場からの返信
トメ様
この度はご結婚、誠におめでとうございました。
お2人の大切な1日を当式場にお任せいただけましたこと、
スタッフ一同大変嬉しく存じます。
また、おいそがしい中にも関わらず、
口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございます。
会場について、新郎新婦様はもちろん事、
ご参列の皆様からもご好評とのこと、嬉しく存じます。
約200年輝き続けるステンドグラスは
どの時代にも見る人すべてから愛され大切に保管されてきました。
その魅力はゲストの年齢や性別に左右されることなく、
どなた様にも美しさや結婚式らしさを感じていただけるかと存じます。
そしてその美しさは、お2人が10年後、20年後に振り返られた際にも変わりません。
挙式後も各イベントや記念日には、是非神戸セントモルガン教会に遊びに来てくださいね。
また、各アイテムにつきましても、
プランナーをはじめ、スタイリストやフローリストなど
各担当者についてもご満足いただくことができ、安心致しました。
トメ様にいただきましたお言葉を励みに、
1組でも多くの新郎新婦様にご満足いただけますよう、
スタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただきます。
トメ様にお会いできますことを心より楽しみにしております。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 神戸セントモルガン教会(コウベセントモルガンキョウカイ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒650-0021兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目7-2結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |



