あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

料金は高いが、サービスの質がとても低い

  • 訪問 2019/11
  • 投稿 2020/09/01
  • 結婚式した
    挙式
  • 点数1.5
挙式会場2披露宴会場-コスパ1料理-ロケーション2スタッフ1
匿名希望
  • 匿名希望さん
  • 北海道
  • 男性
  • 訪問時:24歳
  • ゲスト数:61~70名

挙式会場について

式場の雰囲気はアットホームな雰囲気です。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

交通アクセスは良いとは言えません。

スタッフ・プランナーについて

2019年11月に挙式を行った者です。

結論から申して、おすすめできません。

ピエトラさんは他社に比べて料金が高いです。
その料金に見合ったサービスが提供されていません。
まず、プランナーの方のサポートが悪いです。
初めて結婚式を挙げ、何をしたらいいのか、何を準備したらいいのかわからない人にとってはとても不親切です。

私の場合プランナーの連絡ミスで、招待状の発送が大幅に遅延しました。
結果、招待状の返送期限の2週間前の発送になってしまいました。
式場側は「2週間前までであれば遅くない」と言い張っていましたが、私の親族は皆呆れていました。
この時点で私は会社とプランナーの信用をなくしましたので、別の式場に変えたい気持ちでした。
ですが、その時は1カ月をきっていて、既に招待状は発行しているし、招待者へも式場の情報を伝えていたので、変更はどうしても不可能でした。

そこで、上席の方にこの気持ちのまま当日を迎えたくない旨を伝えると、妥協案の提案がありましたが、希望するものではなく数日間このことについてやり取りをしました。
このやり取りをしている間は、自分たちの結婚式はどうなってしまうんだろうと常に不安で精神的にかなりダメージを受けました。
やり取りをしていくと、なんとか納得のいく解決案を提示してもらい+「当日の式が終わるまで、ミスは絶対にしない」という約束の上、話を進めることになりました。
ですが、当日も式場スタッフのミスがいくつか...
招待者へ迷惑をかけるものではなかったのでそれが唯一の救いでした。

式場からすれば沢山いる客の中の一組に過ぎず、対応が雑になっていたのでしょうが
こちらからすれば一生に一度の人生における重大イベントですし、決して安いといえる料金ではないので、もっと重大なイベントに携わっている自覚を持って一組を大切にしていただきたいです。

挙式後、ブーケの押し花を発注しましたが、届いた商品を見るとお世辞にも値段相応とは言えない
完成度の低いものが届きました...

知名度があり、ある程度評判の良い式場なだけにとても残念な思い出になりました。
ただ、料理とお酒はとても美味しいです。

この式場のおすすめポイント

料理とお酒は美味しいです。

  • 100名以上収容可

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

正直言っておすすめできません。

会場からの返信コメント

匿名希望様

この度はピエトラセレーナのご利用、口コミのご投稿をいただきましてありがとうございます。

ご結婚式に向けた準備、当日にあたり、お二人にご不快・ご不安な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。お客様の期待にお応えすることが出来ず、大変心苦しく思います。

プランナーのサポートについて
→口コミに記載いただいた通り、結婚式は多くの方にとって初めてのことです。担当プランナーがお客様の疑問や不安な点について安心いただけるよう、いただいたご意見を基に改めてスタッフの教育・指導内容を確認、見直しを行ってまいります。

ご案内状のやり取りについて
→プランナーの連絡が遅くなってしまっていることを発端として、匿名希望様のお気持ちをご不安にさせてしまいました。ご案内状関連のお話は結婚式の打合せの序盤に行っていくことですし、プランナーのより手厚いサポートが必要なパートであると考えています。いただいたご意見を各スタッフに共有し、同様のことが起こらないように進めていきたいと思います。

ブーケの押し花について
→クオリティにご満足をいただけなかったとのこと、申し訳ございませんでした。実際に商品を制作しているパートナー会社(提携業者)の商品および価格設定の為、お客様から頂いたご意見を伝え、よりご満足いただける商品を提供できるように、取り組んで参りたいと思います。

「式場からすれば大勢のお客様の一組」という気持ちは、結婚式を生業としている私たちが一番持ってはいけない考え方です。しかしながら、匿名希望様との様々なやり取りの中でそのように思わせてしまったことは事実であり、この点につきまして心よりお詫び申し上げます。

ご指摘いただいた点につきまして改善し、心からご満足をいただける結婚式場を目指してまいります。この度は貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。

ピエトラセレーナ スタッフ

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ピエトラ・セレーナ(ピエトラセレーナ)
会場住所〒064-0942北海道札幌市中央区伏見1-4-17結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内