ラ・メールSUIMEIDEN(スイメイデン)(営業終了)の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 参列した
- 4.0
自分たちにあった結婚式ができる
お花や緑が多く飾られておりとてもいい雰囲気でした。会場は広く参列者の数にあった部屋があり良かったです。テーブルの上にもカラフルにお花が飾られてとてもおしゃれでした。新郎新婦の座る席にはメインなのでどこからの位置からも見やすくて写真が撮りやすかったです。音楽もかかって雰囲気がでやすく感動しました。新郎新婦のいろいろな登場の仕方がありとてもよかったです。ろうそくをつけたり照明もその雰囲気により暗くなったり明るくなったりしました。新郎新婦が移動するときにはそこにスポットがあてられたりしていました。全体的にあっていました。設備がとても充実しており何不自由なかったです。雰囲気が全体的によかったので感動あり笑いありの結婚式を見ることができました。マックスバリュの近くにあります。観音寺駅から歩いて約15分部屋が充実している。髪をしてくれた。詳細を見る (369文字)
- 訪問 2014/11
- 投稿 2014/11/11
- 訪問時 25歳
- 参列した
- 4.0
安心感のある結婚式場
【挙式会場について】チャペルのステンドグラスが温かみのあるデザインで、かわいらしくてステキでした。結婚式をした友人も、このステンドグラスでこちらに決めたそうです。【披露宴会場について】披露宴会場は、広くて豪華な感じがしました。後ろ側にバーテンダーのいるバーがあって、お酒を頼めるのも良かったです。【料理について】お料理もおいしくて、品数も豊富でした。コースによるのかもしれませんが、豪華に感じました。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】駅からは離れていますが、私は送迎バスが出たので問題なく行けました。【この式場のおすすめポイント】しっかりとした雰囲気の結婚式場なので、どんな年代の、どんな立場の方を呼んでも大丈夫なような安心感があって、おすすめです。伝統的なきちんとした感じですが、アットホームなぬくもりも感じることもできました。詳細を見る (371文字)
- 訪問 2010/11
- 投稿 2013/07/28
- 訪問時 25歳
- 参列した
- 4.4
姉の結婚式・披露宴に参加しました。挙式会場は、2階の会...
姉の結婚式・披露宴に参加しました。挙式会場は、2階の会場で行い、神前式でした。そして、その後1階で食事をしました。食事はどれも美味しくて満足な量と質でした。スタッフも丁寧な応対でよかったです。日本庭園などもありのんびり過ごせました。披露宴会場はきれいなところで中庭でケーキカットなどがあり、楽しめました。ロケーションは車が必要です。ゆっくりできるところがオススメ。今回は少人数~50人ほどのお客さんのカップルにオススメ。料理もおいしいので、よかったです。詳細を見る (227文字)
- 訪問 2010/06
- 投稿 2012/03/02
- 訪問時 31歳
- 参列した
- 4.0
自分自身もここで挙式披露宴を行った上で弟夫婦の挙式披露...
自分自身もここで挙式披露宴を行った上で弟夫婦の挙式披露宴に出席しました。【挙式会場】翠明殿【披露宴会場】同上【料理】安い割りに豪華で味も申し分なし【スタッフ】とても良くしてくださって親身に話を聞いてくれます【ロケーション】平均点【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】神前、人前など好きなスタイルを選ぶ事が出来、とてもきれいなチャペルもあります。【こんなカップルにオススメ!】お金があまりないけどちゃんと披露宴までしたいというカップルにはもってこいだと思います。詳細を見る (234文字)
- 訪問 2009/05
- 投稿 2011/03/29
- 訪問時 28歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.0
シンプルでアットホームな印象です。
【挙式会場】バルコニーに面していてとっても気持ちのいい雰囲気でした。チャペル内もシンプルで可愛らしく、背伸びし過ぎない感じが好感を持てました。【披露宴会場】挙式会場からすぐ近かったのが良かったです。本当にシンプルというか、最低限の装飾でしたが、それが逆に利用する人の個性を出しやすく、元のシンプルさを生かせば素朴な温かい雰囲気になると思います。【スタッフ(サービス)】特筆すべき印象がありません。普通、と言っておきます。【料理】お肉もお魚もおいしかった!元が魚屋さんと聞いていたので期待通りでした。【フラワー】特筆すべき印象がありません。【ロケーション】前出の通り、ミニバルコニーが可愛らしくよかったです。詳細を見る (303文字)
- 訪問 2009/05
- 投稿 2011/03/01
- 訪問時 30歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 3.5
自身の結婚式を行いました。
自身の結婚式を行いました。【挙式会場】日の光が入り白を基調とした部屋全体が照明無しでも明るいほどでした。出席者用のベンチが木製で無機質な感じではなく、ステンドグラスの色合いなどから優しさを感じ、イメージに合ったので決めました。【披露宴会場】ゆったりとした空間で出席者80名ほどの席をゆったりとして確保することができました。キャンドルサービスなどの時はドレスで机まで移動しにくいなどは無かったです。【料理】緊張して私は口にできませんでしたが、出席したグルメな身内から絶賛されていました。値段の割に量が多かったのでかなり豪華に見えたと思います。また追加料金でバーテンダーを用意でき、飲み物の種類(カクテルなど)を増やせたことが満足しています。【スタッフ】話が大雑把過ぎます。人生一回の式なのでもう少し詳しく段取りを教えてほしかったです。例えば提携先とはどんな話をしたらいい・イメージがあるなら写真などを用意した方がいいなどのアドバイスが欲しかったです。スタッフも提携先のお店でも伝えておいた準備ができていなかったりしたので残念です。また当日になって新人の方が仕切っていました(事前に聞かされておらず、しかも間違いが目立つ方でした)。【ロケーション】車の通りが少ない道路に面しているので静かです。二階の式場の出入り口付近は屋外ですが高い塀(壁)に囲まれているので外からの目線も気になりません。ただ駅からは遠いです。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】・式場がかわいい・料理に大満足・料金が安かった【こんなカップルにオススメ!】アットホームな式にしたい方にはお勧めです。バリアフリー設計なので足の悪いお年寄りでも参加できます。施設自体は大きくなく日によっては一日一組のみの場合があるので、その時はゆったりと進行できると思います詳細を見る (764文字)
- 訪問 2008/10
- 投稿 2011/02/19
- 訪問時 27歳
-
- ユーザーのお気に入りポイント
- 駐車場あり
- 新婦の控室が個室
- 10万円以下で挙式可
この会場のイメージ6人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | ラ・メールSUIMEIDEN(スイメイデン)(営業終了)(ラメールスイメイデン) |
---|---|
会場住所 | 香川県観音寺市柞田町乙1937-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |