下見や本番当日のクチコミを大募集!掲載でもれなく選べるギフトプレゼント
クチコミ・評判

本殿挙式が出来る

  • 下見
    挙式
  • 下見 2017年6月投稿 2017年9月24日
点数3.2(問題なかった)
  • 京都さん
  • 京都府
  • 女性
  • 訪問時:37歳

挙式会場について点数4.0

数多くある神社挙式の中で本殿で挙式出来る場所は少なく、儀式殿の様な所で挙式する神社が多い中、北野天満宮は本殿での挙式が出来る所が魅力だと思います。
また、1日2組しか本殿で挙式出来ないので他の花嫁さんと被ることもないなと思いました。
ただ、本殿で挙式している間も参拝客の方は来られるので、見学中も鈴を鳴らす音がうるさく感じる時がありました。
北野天満宮の良い時期として梅や咲いている時期がありますが、その時期は受験シーズンで参拝客 も多く、案内の方も挙式中に鈴音気になるかもしれない言われていました。
本殿の雰囲気は板張りなので少し古い感じはしますが伝統を感じました。

ロケーション(立地、交通アクセス)について点数4.0

立地交通アクセスは駅から離れていますが駐車場もありました。
ただ、京都の中心からも離れているので少し不便だと思います

この会場のおすすめポイント

・本殿で挙式が出来る
・写真撮影は梅の時期は綺麗だと思う
・紅梅殿という挙式会場もあり、鈴の音が気になるなら他の選択肢も用意されている

  • 駐車場あり
  • 雅楽
  • 参進ができる
  • 挙式会場の伝統

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

この式場の他のクチコミ

このユーザーが投稿した他のクチコミ

もっと見る

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名北野天満宮(キタノテンマングウ)
会場住所〒602-8386京都府京都市上京区御前通今小路上る馬喰町結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

  • お気に入り