
30ジャンルのランキングでTOP10入り
- 埼玉県 ロケーション評価1位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 ロケーション評価1位
- 埼玉県 ガーデンあり1位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 ガーデンあり1位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 緑が見える宴会場1位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 ナチュラル1位
- 埼玉県 総合ポイント2位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 総合ポイント2位
- 埼玉県 挙式会場の雰囲気2位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 挙式会場の雰囲気2位
- 埼玉県 スタッフ評価2位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 スタッフ評価2位
- 埼玉県 ゲストハウス2位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 ゲストハウス2位
- 埼玉県 緑が見える宴会場2位
- 埼玉県 ナチュラル2位
- 埼玉県 披露宴会場の雰囲気3位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 披露宴会場の雰囲気3位
- 埼玉県 料理評価3位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 料理評価3位
- 埼玉県 お気に入り数4位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 お気に入り数4位
- 埼玉県 クチコミ件数4位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 クチコミ件数4位
- 埼玉県 デザートビュッフェが人気5位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 デザートビュッフェが人気5位
- 埼玉県 コストパフォーマンス評価7位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 コストパフォーマンス評価7位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 宴会場の天井が高い8位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 チャペルの天井が高い9位
ラ・クラリエールの結婚式口コミ・評判
- 参列 2025年11月
- 訪問時 27歳
人の温度も空間の優しさも感じる、心地よい結婚式場
- 参列
- 5.0
・どの席に座っても新郎新婦がしっかり見える・温かい雰囲気の会場で一体感が生まれる・温かい雰囲気・お花が映える・新郎新婦との距離が近くアットホームな雰囲気・幅広いメニューがあり全て美味しい・お肉が特に美味しかった・駅近くからの送迎バスがある・笑顔と元気があり親しみやすい・2回目の参列でしたが私が結婚し苗字が変わったことを覚えてくださっていて「おめでとうございます」と伝えてくださった・挙式からガーデンに移りみんなで写真を撮ったりフラワーシャワーをしたのが楽しかった・披露宴会場の空間がとても素敵でアットホームだった・ウェルカムドリンクとクッキーをいただきとても美味しかった新郎新婦と会場のスタッフさんたちがとても温かく幸せでした。スタッフさんたちの気配りと心配りに感動しました。式場に着いてバスを降りた瞬間、空気がふわっと変わって、別世界に足を踏み入れたような雰囲気に包まれました。食事もとても美味しくてお腹いっぱいたくさん食べました^_^こんなにも温かく幸せな気持ちになった結婚式に参列ができて幸せです。…続きを読む
- 本番 2026年6月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 71~80名
ガーデンウェディングをやりたい人集まれ!
- 本番
- 4.3
ガーデンウエディングが都心近くできてよかった。アーチが歩いていて気持ちよくいい印象だった。80人規模だと少し狭いが、自然光も入って暖かい雰囲気でできたのが良かった。花、あとは持ち込み料がかかるところが注意近くにバス停があるが、最寄り駅から距離がある印象がある。普段の打ち合わせから送迎バスがあると便利だなと感じた。親身でとても明るく印象がいい。話しやすいが作業が荒い、説明が伝わりきってないシーンがあり残念だった。ガーデンウェディング!自然に囲まれながら式を挙げるのはとても気持ちいい。自分たちで用意するアイテムは計画的かつ何が必要かイメージを作る必要がある!ガーデンウェディング等の希望のシチュエーションかどうか確認bgmが使えるかどうか料理、ロケーションがネックであったアクセスを上回ったため!…続きを読む

- 本番 2026年6月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 71~80名
ナチュラルガーデンウェディングが叶う、人の温かい式場
- 本番
- 4.5
ガーデンウェディングが希望でこちらの会場を選びました!桜の木のガーデンで80名弱のゲストが入って丁度良い広さでした。木のアーチをくぐってガーデンに入るのが雰囲気たっぷりで良かったです。完全に木で囲われてるので、周りからの視線も気になりませんでした!シャボン玉の演出が緑のガーデンに映えました。広い会場でしたが、14テーブル配置したので結構ミチミチではありました。ですが、天井が高いのでそんなに気になりません。披露宴の始まりは、ガーデン側の大きい窓から入場、中座後は階段から入場しました。カーテンを開くと、ガーデンにデザートビュッフェが広がっているという演出もできました。メインテーブルはこだわりがあり、ステージや敷物を追加したり、お花もグレードアップしました。引き出物カードは持ち込みにより減額しました。試食会に参加して美味しかった料理が組み込まれてるコースを選びました。特にお肉料理とソースが美味しくて、ゲストからも好評でした。デザートビュッフェも食べたかったですが、当日はバタバタして食べれなかったのが心残りです。また、要相談にはなると思いますが、普通の食事がとれない祖父のために特別プレートで対応していただけた点も大変助かりました。大宮駅西口からバスで3分程度。周りは閑静な住宅街です。プランナーさんは打ち合わせの際いつもニコニコされていて、安心感がありました。lineで質問をした際にも、お休みの日以外すぐお返事をくださいました。当日はヘアメイクの方と会場キャプテンが常にそばにいてくださり安心でした。特に会場のお花やブーケがお伝えしたイメージ通りの仕上がりで感動しました。ガーデンウェディングが希望の人にはとてもおすすめの会場です。プランナーさん、貸衣装のスタッフさん、お花屋さん、メイクさん、司会者さん等、連携がしっかり取れている点も安心できるポイントでした。chatgptに会場写真と飾り付けのイメージ写真を読み込ませ、装飾のイメージ画像を作成して、プランナーさんへのイメージ共有につかいました。インスタなどで見た演出を参考に取捨選択していきました。ガーデンウェディングができる所。料理が美味しい所。ゲストが来やすい立地。新緑の季節にガーデンウェディングができること。…続きを読む
- 本番 2026年6月
- 訪問時 34歳
- ゲスト人数 11~20名
スタッフの方がとても親切でガーデンウェディングが出来る式場
- 本番
- 5.0
ナチュラルな可愛い雰囲気で天井が高く素敵なチャペルでしたカントリー系の木のテーブルで可愛すぎない程度にとても可愛い会場でしたナチュラルなのでお花など自分達がしたい装飾も邪魔にならなくて自分達らしさも出せる披露宴会場でした最初は自分も未知だったのでドレスを持ち込んだ方がいいと思ったのでそこで見積もりの差が出てしまったでもあまり変動がなく最初の見積もりより思ってる程高くならなくて良かったです好き嫌いが多い私も全てが美味しかったですパンの食べ放題も凄く嬉しかったですひと品ひと品美味しいだけでなく見た目もオシャレで素敵でした駅からタクシーでも行けるし駐車場もあるので車でも行けて便利でしたプランナーさんはじめ皆さんがとても優しく親身になってくれてとても良かったですガーデンウェディングをしたいなら絶対にここがいいと思いますプランナーさんや皆さんの対応も凄く素敵でした準備を前もってやった方がいいと思った時間の余裕が無くなって楽しみながら準備が出来なくなってしまう為私たちは金額と自分達らしい結婚式が挙げられそうな所をこだわりました式場の雰囲気が良かったからです自分達らしい結婚式が出来そうだったからです…続きを読む
-

- 本番 2026年6月
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 21~30名
スタッフの方がとにかく親切で、雰囲気のいい式場
- 本番
- 4.8
天井が高く、開放感のある雰囲気で素敵なチャペルでした!それほど広くはないけれど、テーブルの配置をゲストと近い距離に配置できたので、ゲストとの時間を大切にしたい方にはピッタリだと思います!最寄駅が新幹線の停車駅なので、遠方からでもアクセスはしやすいと思います閑静な住宅街にある式場なので、環境的にも良い感じです挙式前の打ち合わせ時から式当日まで、とても親身になってサポートをしてくれました!急な相談にも迅速に対応していただけて、本当によかったです!緑が多いので自然を感じながら結婚式を挙げれるのは、非常に魅力的な点だと思います!大きな桜の木もあるので、桜の時期などは非常に雰囲気がよく最高の式になると思います!プランナーさんに聞きながら、出来る準備から手をつけて、とにかく早めに動き始めた方が落ち着いて式を迎えられると思います!式場の雰囲気を重視して探しました!自分たちの希望にあう式場が見つかったら、見学に行って実際の雰囲気を味わうことが大切!webで見た感じと実際見た感じで、印象が違わないかを大切にしていて、実際見学に行って式場を見た時に、印象は変わらず本当に素敵な式場だったので申し込みました!…続きを読む
- 本番 2026年5月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 10名以下
会場の雰囲気、スタッフ共に最高
- 本番
- 5.0
大きな桜の木の下でのガーデン挙式が可能。犬も参加できる。自然に囲まれたガーデンでの披露宴が可能。周りの大きな木からの木漏れ日が暖かい雰囲気を作る。概ね見積もりどおりだった。概ね見積もりどおりだった。プランがたくさんあり、それぞれの好みに合わせて選ぶことができそう。大宮駅からタクシーで7分ほどの立地。担当してくださったプランナーさんをはじめとして、関わってくださった皆さんが優しく、丁寧で打合せから当日まで楽しむことができた。ガーデン挙式、ガーデン披露宴では常に犬と一緒にいることができる。会場の雰囲気、スタッフ共に不満な点が全くなかった。自宅で行う宿題を早めに確認し、終わらせること。アットホームな雰囲気で犬も参加できること。条件にピッタリだったから。…続きを読む
- 本番 2026年5月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 41~50名
大きな桜の木の下で緑に囲まれた、ガーデンが魅力的な挙式
- 本番
- 4.5
- 比較会場あり
閑静な住宅街の中にある、緑に囲まれた場所です。大きな桜の木がメインシンボルで、ガーデンでの挙式が魅力的です。海外で挙式を挙げている様な気分になります。ガーデンはとても広いわけではありませんが、50人くらいの参列であれば問題なと思います。チャペルもシンプルでとても魅力的です。茶色を基調とした、落ち着いた雰囲気です。広すぎず狭すぎず、ちょうどよい広さです。別のガーデンが併設されていて、デザートブュッフェをガーデンで行うことも可能です。披露宴を出ると、シェフの調理光景を見ることができます。見積もり時点から然程変わりませんでした。しっかりと見積もりをしていただけました。所々で気になった際は、随時プランナーさんに相談しました。特典はそんなに多くはない印象です。メニューは豊富でコースの中で、好みのものを選択できます。デザートブュッフェで列席者を楽しませることができます。大宮駅からシャトルバスが出ます。打ち合わせの際はタクシー代を負担していただけます。駐車場は無料で、数には困らない。閑静な住宅街の中にあり、カフェが併設されています。みなさんとても落ち着いた方です。プランナーさんには明るく、親身に打ち合わせをしていただけました。式当日も、イレギュラーがある中で臨機応変に対応していただけました。なんと言ってもガーデンだと思います。四季折々で素敵な雰囲気になると思います。一生に一度なので、少し高くついてもやりたいことはやりました。自分たちで何かを作ったりが苦手なので、式場の雰囲気がいいところで挙げたかった。魅力あるガーデンでの挙式が決め手…続きを読む




- 本番 2026年5月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 81~90名
プランナーと共に最高の日を作り上げられる式場
- 本番
- 5.0
ガーデン挙式をやりたくて選ばせてもらいました。当日も緑の中で式を挙げることができ満足でした。ウッドがカッコよく、外の緑と合っていました。広すぎず、狭すぎず、80人程度でしたが十分でした。花の費用に関しては少し値上がりしたが、初めに込み込みの金額提示をしてくれたのでそこまで値上がりはしたように感じなかったです。試食会に行かせてもらって、ドリンクを同じ値段でワンランク上げてもらうことができました。お肉がとても美味しかったです。試食会にも招待していただき、じっくりゆっくり食べて選ばせてもらいました。当日はゲストから美味しかったと言われて嬉しかったです。新幹線の駅の大宮からシャトルバスが出てアクセスが良かったです。またカフェも併設されているので待っている間もカフェで待機できました。担当プランナーが何もわからない私たちに提案をしてくださり、私たちのわがままな要望にも応えてくれようと一緒に一生懸命やってくれました。そのおかげで一生忘れない日になりました。ガーデンで挙式をやりたい人におすすめです。なかなか外でできる式場は少ないのでぜひ使って欲しいです、、プランナーと密に連絡を取って、できる演出や持ち込めるものを話し合うとスムーズに準備が進むと思います。ガーデンでできることと、オリジナルでこだわれるところ。見学に行った時の式場の綺麗さと天気の良さで一目惚れしました。…続きを読む
- 本番 2026年5月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 41~50名
ソメイヨシノの下で自分たちらしい式を挙げたい方へ
- 本番
- 4.7
特徴は、なんと言っても象徴的なソメイヨシノの木の下でガーデンウェディングができる点です。また、良い意味で庭には人工感がなく、自然をそのまま活かした雰囲気があります。雨天でガーデンでの決行が難しい場合や、希望をすれば、独立したチャペルでの挙式が可能です。こちらは非常に天井が高く、八角形の形が特徴的です。上から自然光も入り、チャペルだけとっても良い印象でした。開催規模によって大きめの会場と、小さめの会場が分かれています。私が使用したのは大きめの会場で、特徴としては天井が高くアーチ型になっており、ホテル会場の角ばった会場より柔らかい雰囲気がある点かと思います。また木材を多用しているので、クラシカルな雰囲気やカジュアル、可愛い雰囲気など色々なテイストにアレンジできるかと感じました。外の緑も見えるので、生花などとの相性もバッチリです。料理・ケーキ、高砂の装飾、カメラマン(指名料)などはこだわりました。初回の見積もりである程度バッファを乗せてもらっていたため、最終的には数十万の値上がりで済んだ点は満足です(周りの話を聞いていると3桁あがってるところもよく聞くので)ムービー類、プロフィールブック周り、ウェルカムスペースの装飾類やお色直しのドレスなどは持ち込みで費用を節約しました。見学時に制約したため、挙式や披露宴会場代、衣装などで値下げの特典がございました。また隣接しているカフェのチケットなどの特典も嬉しかったです。メニューについてもこだわりたかったため、試食会で色々と試食させていただき、好みの構成でオーダーしました。また挙式前のウェルカムスペースで提供できる一口サイズのプチメニューは見た目も可愛く、披露宴までの腹ごしらえとして丁度いいです。パンは隣接しているカフェで焼いているもので、とても美味しいです。最寄りは大宮駅なので、特質して不便というわけではないですが、駅からはバスやタクシーは必須かと思います(徒歩30分ほど)ですが、会場付近は住宅地であり交通量やマンションなどもないため、一度会場に入ると式場の世界に一気に入った感覚になります。ある意味そのために駅から一定離れていると思えば、マイクロバスなどのサービスもあるので、特に問題はないかと思いました。プランナーやスタッフの方々は本当に感謝してます。割と注文が多かった気はするのですが、認識齟齬もなく、理想とした空間やサービスを提供することができました。また、これは他の式場もそうなのかわかりませんが、フラワーリストさんや、カメラマンさん、司会者さんなど、それぞれの領域の担当者と密にお話しできる場が設けられていたのも安心材料のひとつでした。皆さんプロフェッショナルかつ、本当にお優しい方々で準備期間から当日まで本当にお世話になりました。ソメイヨシノの木が唯一無二だと思ってるので、あそこに惹かれた方は(最終的には天気次第ですが)オススメだと思います。また他の式場と比べて、細かいカスタマイズ(持ち込み制限や、ケーキや装飾など)がしやすいというのも特徴だとスタッフの方に伺いました。会場の雰囲気をフル活用して、自分ならではの会に仕上げたい方にとってはオススメだと思います。とにかく人が良いなと思ったので、少しでも気になれば一度直接聞いてみるのが良いかと思います。私の場合は、妻が主体的に動いてくれて彼女の中のイメージもハッキリしていたので、私はそれをうまく言語化したり、打ち合わせでスタッフもイメージをすり合わせるようにサポートするように役割分担して進められた点はよかったです。持ち込みもムービー類は全部私で、プロフィールブックや装飾類などは妻といった形で早いタイミングでそれぞれの作業を並行し始めていたのは最善だったと思います。ガーデンがあること、金額帯などはゼクシィやサイトなどを事前に見て行きました。最終的には妻が妥協していないことが1番でしたので、(たぶん最初から妻の中ではここに決まってたので)見学一軒目で即決しました。・妻が1番気に入っていた・見学もした上で自分自身も雰囲気に惹かれた・当日担当してくれたスタッフ(後のプランナーさん)が信頼できた…続きを読む
- 本番 2026年5月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 41~50名
何もかも最高です
- 本番
- 5.0
ガーデン挙式が可能です桜の木があるので桜・新緑・紅葉と色々なシーンで挙式が可能です窓から緑が見えるウッドベースなのであったかい雰囲気がある契約時に価格帯に関しては決して安くないですとプランナーさんから説明をいただいていましたそれでも東京都内で挙げる式よりは安かったと思います初期見積もりもかなりもりもりで出して頂いてそこからは30万円くらいしか上がってないと思いますカラードレスは持ち込みしましたのでかなり節約できました価格帯によってですがシェフと1からメニューを決める事ができますので自由度はすごく高いと思いますドリンクもかなり種類豊富です会場まではゲストはバスの送迎があるのでとても便利かと思います完璧でした 本当にクラリエールで指揮ができて良かったですまず式場の雰囲気が最高にかわいいとにかくこうしたいというイメージを持って雰囲気作りに力を入れましたガーデン挙式ができる事会場が可愛過ぎたこととプランナーさんが同じ名前だった事…続きを読む
- 参列 2026年5月
- 訪問時 41歳
スタッフのホスピタリティが素晴らしかった
- 参列
- 4.6
森であげる結婚式なので、季節や天候に左右されてしまうが、適温で快晴の日だったので素敵だった。ただ、自然に囲まれているため、小さい虫は避けられないなと感じた。披露宴会場は、落ち着いた雰囲気で良かった。大きな窓があり、デザートブュッフェができるのも素敵だった。どの料理もおいしくて、量も充分だった。こどもの料理はプレートで、一番最初に運ばれていたのも良かった。新婦新婦がデザートブュッフェに力を入れていたようで、どのデザートもおいしくて楽しかった。駅から遠かったが、送迎のバスがあったので迷わずに行けた。こちらが聞く前に更衣室を使うか確認してくれたり、お手洗いを素早く案内してくれたり、どのスタッフさんも丁寧で親切だった。特に披露宴のスタッフさんの笑顔やホスピタリティが素敵で印象的だった。デザートブュッフェを取りに行けていないゲストに気づき、さっとデザートの盛り合わせを運んでくれた。森の中で生演奏での挙式、デザートブュッフェ、エンドロールなど、新郎新婦らしさやこだわりが叶えられる式場だと感じた。…続きを読む
もっと見る- 参列 2026年5月
- 訪問時 28歳
緑に囲まれたアットホームな結婚式
- 参列
- 4.0
ガーデン挙式でした。森の中にいるような落ち着いた空間で、新郎新婦との距離も近くて、温かい雰囲気でした。自然光が差し込む素敵なチャペルでした。夕方だったのでとても眩しかったです。披露宴会場も木の温もりと緑に囲まれたナチュラルな空間で、開放感がありとても居心地が良かったです。新郎新婦との距離も近く、アットホームな雰囲気を楽しめました。お肉料理がとても美味しかったのが記憶に残っています。車で向かいました。式場の目の前に10台ほど、少し離れたところにも無料駐車場がありありがたかったです。大宮駅からもシャトルバスが出ていたようでした。とても丁寧な印象でした。ガーデン挙式ができる点です。夕日が差し込む中、緑に囲まれた開放的な空間で行われる挙式はとても印象的で、参列者としても心に残る時間になりました。…続きを読む




- 参列 2026年5月
- 訪問時 28歳
ガーデン挙式ができる会場!
- 参列
- 4.2
森の中の隠れ家のような自然豊かで温かみのある会場でした。ガーデン挙式でしたが、天気高にも恵まれ、青空と緑に囲まれた開放感あふれるセレモニーは、ラクラリエールならではの雰囲気でした。天井が高く、木の質感を活かした建物が多いです。壁一面が窓になっている会場もあり、森の景色を背景に食事を楽しむことができます。ナイトウエディングだったのもありライトアップされたガーデンがロマンチックな雰囲気を演出できていました。前菜から豪華な料理でとてもおいしかった。特に魚の料理はとても柔らかく淡白な感じもあって食べやすかった。肉料理は分厚いステーキ肉で迫力もあり味もとても良かったです。大宮駅からシャトルバスが出ているのでスムーズに会場に行くことができます。また、歩いても行ける距離なのでアクセスはとても良いと思います。木々に囲まれていて自然豊かな環境もとても穏やかな気持ちで向かうことができ好印象でした。自然に囲まれていて、ガーデン挙式ができるところがオススメポイントです。…続きを読む




- 本番 2026年5月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 21~30名
ガーデンなど個性のある式を挙げるのに最高です!
- 本番
- 5.0
緑が生い茂るとてもキレイな会場で、とても気持ちが良いです。30人前後で行う場合は広さに少し余裕があり、趣向を凝らした披露宴をするのに最適でした。当日はゲスト向けのシャトルバスを出してくれたり、駐車場もあるので不便はないです!私たちの場合、式・披露宴ともに多数の無茶ぶりをお願いしたのですが、嫌な顔ひとつせず私たちの要望をすべて叶えてくれました。チャペルも併設している式場なので、ガーデンかチャペルか迷っていてもどちらでも叶えてくれる会場になっています。こんな事やった人いないだろうという先入観は抜いて自分たちの為の1日だと思って、やりたい事をとにかくプランナーさんに伝えてきました。普通の結婚式にならないような会場選びをしました。ブライダルフェアで会場を見た時、大きな桜の木の迫力と会場の雰囲気に惹かれ、一気にここでやりたいという気持ちが強くなりました!…続きを読む
- 本番 2026年5月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 21~30名
ガーデン挙式を求めている方は是非!最高の時間を過ごせます
- 本番
- 5.0
自然を感じられる空間です。ガーデン挙式、披露宴をしたい方にはぴったりだと思います。大きな桜の木は迫力がすごいです。アットホームな感じで、緊張感を感じることなくリラックスして過ごすことのできる空間です。緑がたくさんで自然を感じられます。お色直しのドレスが持ち込みだったので、持ち込み料はかかりました。一生で一度のことなので、そこまで値段を気にして決めませんでしたが、思っていたよりも良心的なお値段でした。ブライダルフェアの時に様々な特典をいただきました。特に生演奏の特典をいただけたのがとても嬉しかったです。当日も素敵な演奏でした。美味しい料理がたくさんです。パンは同じ敷地内にあるカフェのもので、本当に美味しいです。友人も美味しいと言ってたくさん食べていました。住宅街に急に素敵な場所が現れます。見えた瞬間笑顔になるような温かい雰囲気です。笑顔で楽しく打ち合わせをしていただきました。私の我儘な提案も嫌な顔せず、笑顔で肯定してくれて嬉しかったです。なので、どういう式にしたいのかなど、しっかりと伝えることができました。ガーデン挙式をしたい方には本当にぴったりです。プランナーさんがとても親身になって相談に乗ってくださり、こちらの希望にも丁寧に対応していただけたので、安心して準備を進めることができました。最後まで寄り添ってくださって、本当におすすめです!!やりたいと思ったことは諦めずに全てやりました。私が1番やりたかったゲストのみんなで料理を食べるとういうのは本当にできてよかったと思っています。ゲストのみんなも喜んでくれました。ガーデン挙式だったので、晴れることを常に祈っていました。ガーデン挙式・披露宴ができること、アットホームでカジュアルな雰囲気であることです。ブライダルフェアで会場を見た瞬間、絶対にここで挙げたいと思うくらい素敵な空間でした。また、プランナーさんも明るくノリノリだったため、楽しくて、一緒に結婚式の準備をしていただきたいと思いました。…続きを読む
- 本番 2026年5月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 51~60名
木漏れ日と緑に包まれる森の中のナチュラルウェディング
- 本番
- 4.8
当日は雨予報が晴天になり光も差し素敵なガーデン挙式になりました。写真で一目惚れした式場でしたが、実際に式を挙げて改めてここで良かったと感じました。雑誌の1ページすぎる絵になるガーデン挙式です。そしてフラワーシャワーはバブルシャワーに変えてもらいました!チャペルも天井が高く白が映えるチャペルです。ガーデン挙式でしたが、リハーサルはチャペルで行いました。すごく素敵な雰囲気なので雨でガーデン挙式が難しくなった場合も、このチャペルならいいな、、!と思うくらい素敵なチャペルです。雰囲気が圧倒的にタイプ!ナチュラルでおしゃれ!私のお気に入りは木で作られたシャンデリアです。(かわいすぎて初めて見た時は絶句しました)打ち合わせではざっくりとしかイメージをお伝えしていませんでしたが、高砂の周りのお花の色味や小物の選定、ゲストテーブルのセットなど最高にタイプで、センスが良すぎてもっとたくさん写真を撮りたかった・・・と後悔しました。お色直し後の階段からの入場もゲストから好評でお姫様になった気分です。終始外からの光が差し込む、素敵な会場でした。金額に応じて内容が変わるのはどこの式場も基本だと思いますが、ラ・クラリエールさんはメニューをこちらでカスタマイズできたり、入れたい料理の相談などもできるのが素敵でした。そして何よりとてつもなく美味しい!ウエディングケーキも0から要望を聞いてくださって細かい部分まで再現してくれました。可愛かったし美味しすぎました!大宮駅からシャトルバスなので、地方の方も来やすい立地です。最高です。私たちの担当をしてくださったTさんは初めて会った時から笑顔がすてきで話しやすく私たちの考えを汲み取り寄り添いながらプランを考えてくれました。lineでのやり取りも早いかつ質問対応なども丁寧でわかりやすかったです。いつも会うのが楽しみで、結婚式が会えなくなることの方が悲しいくらいでした。司会者の方やヘアメイクを担当してくださった方も最初から最後まで優しく、楽しい時間をつくってくれました。関わる人全員がこんなに素敵なことある?と疑問になるほどです。最高で最強のチームです。ガーデン挙式を希望するのであればラ・クラリエールさんをおすすめします!本当に素敵すぎる場所です!私たちのプランナーさんがとてもいい人だった、というのもありますが、なんでもかんでもプランナーさんに相談していました。やはりプロなので困ったことややりたいことがあるなら何でも相談してみたらいいと思います!・緑がきれいな場所でガーデン挙式ができる・アットホームで新郎新婦が目立ちすぎない・料理が美味しいこの三点はこだわっていました!元々写真でガーデンに一目惚れしてここに決めよう、とは思っていましたが、後押しになったのはプランナーさんです。この人に任せたい、と思いました。…続きを読む



もっと見る- 本番 2026年5月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 41~50名
緑いっぱいのガーデンで挙式ができる式場
- 本番
- 4.8
桜の木の下で行えるガーデンでの挙式が行えます。外なのでリングドッグに愛犬にお願いすることもできました。全体的に茶色のレトロみがある会場です。大きな窓からはガーデンをみることができ素敵な雰囲気です。装飾が1番想定より費用がかかりました。お花関係です。また私達は持ち込みにしましたが、ドレスももともと入っている提携ドレスショップのプラン内ですとこだわりが強い方ですとかなり予算オーバーになるかと思われます。人数が減ったの分の値下がりです。旬の食材を使った多彩なメニューを提案してくれます。大枠のプランを決定後、詳細メニューについては追加料金を払うことでアップグレードすることができます。メニュー決定前には1人約8800円で事前に試食会に参加することもできます。大宮駅からは車で約10分ほど。大宮駅は新幹線の乗り入れもあるので遠くからの参列者もアクセスしやすいです。親しみやすく優しい方が多かったです。また皆様式場の雰囲気にあった制服を着られているので雰囲気も壊しません。王道の式場ではなく個性を出したい方、みどりいっぱいの中で式を挙げたい方におすすめしたいです。また見学について迷われている方は式場内に併設されているカフェに行くことをお勧めします。テラス席もありテラス席はペット可です。挙式な際はこちらのカフェで焼いた焼きたてのパンが食べ放題なので雰囲気を味わえると思います。特にないです。リングドッグができることが条件。この式場は外でも中でもリングドッグ可能です。披露宴会場はペットは入れませんが外にあるガーデンで待機することもできるのでドレス姿で写真も撮れます。持ち込み可能なものが多い所、ペット可のところ。…続きを読む
- 本番 2026年5月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 31~40名
緑に囲まれた、自分らしくいられる雰囲気
- 本番
- 5.0
- 比較会場あり
自然に囲まれた緑あふれる雰囲気少人数の会場は、ゲストとの距離が近くアットホームな雰囲気最初の見積から全体的に値上がりした。例えば最初の見積では持ち込み想定だったため、提携先のウェディングドレスやカラードレスに決めて値上がりした。(ガーデンウェディングではドレスに土がついたので、提携先のものにしてよかったと思う)また式の準備を進める中で記録映像をお願いしたくなり、記録映像の値段が追加された。打合せ毎にタクシー代、併設のカフェのチケットの特典がついた。併設のカフェで行われるワークショップへの参加も特典であり、結婚式の装飾に使うことができた。マイクロバスも特典となっており、当日ゲストは大宮駅から乗車できた。お肉が柔らかく、試食よりも更に美味しく感じた!披露宴会場のお庭でデザートビュッフェの提供ができたバスで10分住宅街にあるが、敷地内にカフェがあり結婚式前後でゲストが過ごせる場所としても使えたプランナーの方とlineでやりとりできたため、打合せ以外でもこまめなやり取りができて大変助かった。またできるだけ齟齬なく伝わるようにという思いで、プランナーや写真、動画カメラマンの方々にお願いしたいことはそれぞれ資料にして共有してきたが、盛り沢山の内容を確認して快く対応いただき、大変有難かった。提携先のタカミブライダルともlineのやり取りができたため、要望のデザインや色を共有して(写真は送れない仕様のためurlで)、試着するドレスを事前に相談でき大変有難かった。全てのドレスが試着の場にある訳では無いので、事前に相談できて助かった。広々した式場でのガーデンウェディングが叶い、都心寄りで、最寄り駅に新幹線が通過する会場は中々ないと思う。(他には見つけられませんでした!)また少人数向けの披露宴会場もあり、少人数でもさみしい感じにならない。寧ろゲストとの距離が近く、アットホームな雰囲気となって、ゲストとお話しやすかった。一生に一度の機会のため、分からないことは遠慮せず細かく確認していた。またプランナーや写真、動画カメラマンの方々にお願いしたいことはそれぞれ資料にして共有し、できるだけ齟齬なく伝わるように工夫していた。例えば好みの色やデザインを言葉だけで伝えることは難しく、「淡い」「暗い」という言葉では人によって感じ方が異なるため、イメージの写真を共有して伝えることは必須だと思う。恐らく結婚式は、事前に対面で打合せした担当者より多くの方々が関わっているため、伝言ゲームになってもできるだけ齟齬なく伝わるようにと心がけてきた。いい意味で「仕事」と思いながらすごい熱量で作り上げた!ガーデンウェディング、アットホームな雰囲気先に見学したガーデンウェディングが挙げられる都内の会場と比べ、待合室の広さ等、ゲストが過ごしやすそうだと感じたから。また雨の日に見学したが、挙式会場以外の部分でも緑に囲まれた雰囲気が感じられたため。…続きを読む
- 本番 2026年5月
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 31~40名
緑溢れるナチュラルテイストな式場
- 本番
- 4.5
- 比較会場あり
完全屋外のガーデンウェディングでした。そのため、天候には直前まで気を使いましたが、当日の雰囲気は抜群でした。撮ってもらった写真でも新緑が目に映え、他の式場にはない空気が流れていました。2つあるうちの小さい方の会場でした。コンパクトな分ゲストとの距離が近く、天井があまり高くないため変に緊張せずに過ごせました。お庭も付いていて、外にデザートビュッフェを並べることや、ゲストと木の下で写真撮影を楽しむことができました。ドレス、動画記録は新婦がこだわったところで値上がり幅も大きかったです。ドリンクメニューが当初の見積もりだとあまり充実した内容ではなく、カクテルプランを追加したり、好きな日本酒を持ち込んだりしたため、多少値上がりしました。他の式場も回りましたが、契約特典などは平均的な印象でした。ペーパーアイテムやウェルカムアイテムはほぼ全て持ち込みましたが、節約したいというよりは雰囲気に拘りたく自作した形になります。プロジェクター使用料よりムービー作成料の方が安く、ムービーをオーダーすればプロジェクターは無料で使えたため、オープニングムービーだけ作ってもらって、プロフィールムービーを自分たちで作ることで多少は節約できました。お肉が柔らかく美味しかったです。他のメニューも美味しかったと多くのゲストから好評でした。デザートビュッフェもかわいかったですが、唯一ビュッフェ付属のアイスクックサービスだけがこちらからは目立たず、ゲストも食べられているか不安でした。最寄りはターミナル駅である大宮駅ですが、駅からはバスかタクシーで10分弱かかります。当日は一応マイクロバスでの送迎(人数制限あり)を準備してもらいました。初めて訪れた時は、閑静な住宅街の中に緑溢れる式場が現れて、それだけで心を掴まれました。プランナーさんはいつもお忙しそうでしたが、契約から挙式日まで優しく寄り添ってくれました。お花屋さん、カメラマン、他のスタッフ方もこちらの要望が叶うよう最大限尽力いただいた印象でした。緑豊かでナチュラルな雰囲気は唯一無二で、好きな人には刺さると思います。敷地も広く、都会のホテルやビルの式場と違い、ゆっくりとした時間が流れています。ペーパーアイテム等は拘りすぎたため直前まで準備に追われていましたが、その拘りを多くのゲストから褒めてもらい、やってよかったなと思いました。かっちりしている厳かな空気感より柔らかい雰囲気を持つ式場を都内か県内で探していました。式場に入った瞬間の第一印象。二人やゲスト宅からのアクセスの良さ。…続きを読む
- 本番 2026年5月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 61~70名
プランナーさんが最高。創造した式になる。
- 本番
- 4.8
文句なしの雰囲気。自然緑あふれる空間に囲まれながら行った挙式は、写真に残った時とても素敵なものになった。大きな窓から見える緑。夜になるとライトアップされ、雰囲気は抜群。吹き抜けの構造でお色直し後の入場は、まるでシンデレラ。食事と衣装は、妥協しなかった。奥さんとゲストには、存分に頼んしでもらえた。アルバムは、節約した。データで残るため、いつでもこちらで作成出来るので、最低限のアルバムにした。ゲスト全員が喜んでくれるクオリティ。美味しい、最高の声が止まらなかった。式場から、送迎バスが出ておりとてもアクセスは便利。駅からもさほど距離はなく、市バスやタクシーなどを利用してもコストはかからない。完璧。この一言に尽きます。打ち合わせの日が楽しみになるくらい、親身になって友達感覚で接して、進行してくれた。おかげで固い結婚式にならず、笑顔あふれるアットホームなものになった。プランナーさんだけでなく、その他の人も。プランナーさんのサービスがなにより。施設はもちろん最高だったが、やっぱり1番近く居るプランナーさんのサービスがとても良かった。やりたいことはやる。アルバムは妥協していい。その分、写真や動画は必ず残す。あとの空いたお金は、奥さんの晴れ舞台に投資。自然プランナーさんと自然の条件がマッチしたから。…続きを読む
- 本番 2026年5月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 51~60名
緑が綺麗で温かい雰囲気の式場
- 本番
- 5.0
ひのきの匂いが心地よく、木漏れ日が綺麗で惹かれた新緑の季節であり、緑がとても綺麗だった基本値上がりしたところはなかったドレスをこだわったり、挙式後の髪型を変えたりしてお金をかけたペーパーアイテムなど持ち込みによる値下げお肉が美味しい!駅から少し離れているため、シャトルバス利用をおすすめ温かく相談しやすい雰囲気緑がいいし、少しくらいの風なら緑が塞いでくれるので、そこまで天候に影響されにくいガーデンでも室内でもできるのがいいところペーパーアイテムやウェルカムスペース、お子さまグッズを準備したのと、席札にメッセージを残したのがゲストも喜んでくれて良かった飾らない式を作り上げることができる温かみのある落ち着いた雰囲気で緑が綺麗…続きを読む
- 本番 2026年5月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 61~70名
緑に囲まれたあたたかい式場
- 本番
- 4.7
自然が溢れていて、木が基調にされている暖かみのある雰囲気です。チャペルは自然光が沢山入っていて綺麗でした。シンボルの桜の木があるガーデンで挙式ができるのが魅力的です。木が基調にされている暖かみのある雰囲気です。円卓、長机を使い分けたり、高砂もソファーや机などの置き方によってガラッと変わり、自分たちにあったスタイルを選べるのが嬉しかったです。披露宴中もガーデンに出れるのも魅力的でした。料理。親戚の出身が出雲の方で、1番良い出雲和牛を取り入れたところ。値段は高いですが、それ以上の美味しさでした。特典、割引で挙式料、バンケット&ガーデン使用料、楽曲サービスを無料または半額以上の割引をしていただきました。私はお花にこだわりがなかったのでなるべくコストを抑える形で理想を伝え、お花屋さんに考えていたきました。ブーケは生花であることよりも形をこだわり、1つは生花ブーケ、もう1つは造花ブーケしたことでも少しコストが抑えられました。試食会に参加して決めさせていただきましたが、どの料理も美味しくて親戚にも友達にも食べて欲しい!!と心から思える料理でした。ドリンクにシロップがあり、ソフトドリンクでも色々楽しめるのが魅力的でした♪駐車場が沢山あり、車で来ていただく方の人数を気にしないでいられました。大宮駅近くから無料シャトルバスが出ていているのも便利だと思います。スタッフさん、プランナーさんがどの方も優しく親切な方です。担当のプランナーさんが明るく楽しくて、打ち合わせが毎回楽しみでした♪こちらのやりたいをきちんと形にしてもらえて嬉しかったです。担当のプランナーさんはもちろんですが、他の方も丁寧にが関わってくださる方が多く、当日のプランナーさんへのサプライズもすることができました。緑あふれるところで自分たちらしい結婚式をあげたい!という方にはぴったりの式場だとおもいます♪ご飯が美味しい、プランナーさんとスタッフさんが良い人達ばかりなところもおすすめポイントです!こんな式にしたい!というコンセプトを2人で度々思い出しながら何をしたいか考えたところ。やって良かったことは、参列者参加型の結婚証明書と手作りムービーです。「きてくれた人を楽しませたい」という思いがあったのでこの2点をやってみんなの笑顔が見れてやって良かったと思いました。やらなくて良かったと感じたことは披露宴中に行うイベントです。二次会の予定がなかったのでギリギリまで迷いましたが、歓談重視の披露宴にしました。当日は本当にあっという間に時間が過ぎてしまい、歓談メインにしていても時間が足りないと感じるほどでした。私たちはイベントを無しにして歓談メインにしたことを良かったと思っています。譲れない条件だった・緑に囲まれた式場・リングドックをしたいを叶えられる場所を探しました。見学に参加して直感でした!写真で見ていた時から魅力を感じていましたが、実際に見学をしてここで結婚式をしたいとこころがすぐに固まりました。…続きを読む
- 本番 2026年5月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 51~60名
自然の中でできる式場
- 本番
- 4.8
自然を感じることができるチャペルでヒノキの香りがほんのりするゲストとの距離が近く一体感があり楽しく挙式を上げることができた緑を感じることができ内装もとても雰囲気がよく、かわいい会場となっているまた、とてもゲストとの距離が近く楽しく披露宴を上げることができました大宮の市街地にある式場で駅からシャトルバスが出ておりアクセスがしやすいまた、市街地であるが式場内に緑があり自然を感じることができ市街地とは思えないくらい自然体でいられる場所自然を重視する人におすすめで一度式場に足を運んでもらいたい場所です。ウェルカムスペースのガーランドで写真を飾ったらゲストから好評でした自然を感じられる式場チャペルの雰囲気が好きだった…続きを読む
- 本番 2026年4月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 61~70名
スタッフの方が素晴らしく緑豊かな会場
- 本番
- 4.7
- 比較会場あり
ガーデンでの挙式では、式場は緑に覆われているのでナチュラルな世界観でとても良かったです。手すりや照明など細かなところまで木の温もりを感じることができとても気に入っておりました。生花は高かったです。花屋さんと打ち合わせを重ね、予算や使う花の種類や色など納得いくまで相談できたので後悔はありません。ペーパーアイテム類は手作りし節約しました。またゲストのテーブル装花は写真にあまり残りにくいだろうと話し合い節約しました。どれも美味しいですが、特にお肉とガレットがおいしかったです。ケーキはオリジナルでオーダーができ、予算内で想像以上に素敵な仕上がりで驚きました。大宮駅からシャトルバスが2本、無料でつきました。スタッフさんの印象の良さは見学時、打ち合わせ時から感じていました。当日も、新郎新婦だけでなく両親にも担当スタッフがつくため安心でした。参列ゲストからもスタッフさんが優しかったなど好意的な感想をたくさんもらいました。ガーデンで挙式ができるところ。スタッフさんの対応が良いところ。両者ともにゲストに褒められるポイントでした。ムービーやペーパー類の作成はかなり大変でしたが節約になるし、持ち込み料もかからないしやってよかったと感じました。ガーデンで挙式ができるところ。ナチュラルな雰囲気で式ができるところ。ガーデン挙式希望だったので悪天候の場合の対応は重視していた。雨天はチャペルでの挙式で、そのチャペルも気に入ったので安心して申し込むことができた。…続きを読む


- 下見 2026年4月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
大宮の南ヨーロッパでナチュラル式!
- 下見
- 4.8
ガーデンかチャペルのどちらか選べ、どちらも素敵でした。チャペルのシンプルナチュラルさや、木の匂いがしてリラックスできそうなことや、ゲストの方の席が正面だけでなく、左右にもある配置などがすごくいいなと感じました。ガーデンは、桜の木を中心に囲うスタイルで、ナチュラルな感じがとても素敵でした。ウッド調の建物に白い壁、高い天井...などがヨーロッパの少し田舎のパーティ感を感じ、お花が映えてとても素敵でした。周年とのことで割引がありました。見積もりは出していただきましたが、持ち込みなどがわりと自由なので、それに応じてまた料金も抑えたり調節できたりするのがいいなと思いました。お肉、フルーツ、ケーキとても美味しかったです。試食の際に、シェフの方が席まで来てくれて、料理の説明を丁寧にしてくださったのがとても印象的で好印象でした。駅からは徒歩では難しいですが、当日はシャトルバスを2便出していただけるとのことで安心しました。住宅地の中にある式場ですが、式場の周りは緑で囲まれていて、全く住宅が見えない仕様になっていて、さいたまにいることを忘れてしまう空間で素敵でした。他会場のスタッフの方はスーツを着てビシッとされている印象でしたが、こちらの会場のスタッフの方はカフェ店員さんのようなナチュラルな装いであたたかい雰囲気を持った方が多く、その自然体な感じが居心地よく感じました。会場の雰囲気(ガーデンとヨーロッパ調の建物)自然やナチュラルな雰囲気が好きな方におすすめですガーデンがある大きすぎない規模感柔らかい雰囲気…続きを読む



もっと見る- 本番 2026年4月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 61~70名
緑豊かで素敵なスタッフさんがたくさん
- 本番
- 4.5
- 比較会場あり
・ガーデン:新緑の綺麗な季節を選んだことで当日曇りだったが気にならないくらい緑豊かで素敵な写真が撮れた。・チャペル:ラクラリエールの特徴のナチュラルさもありつつ、ガーデンよりフォーマルな雰囲気もある。そのためファミリーミートで使用した際、より感動的な演出になりやすかった。・ルプロン:木の温もりが素敵であたたかい雰囲気が作りやすくゲストとの距離も近かった。曲数の制限なくピアニストさんに生演奏をお願いできるのも大きな強みだと感じた。・選んだ衣装が高いもので、それによる値上がりはあったが納得のいくものだった。・ブーケは生花にしたことで予算は上がったが、生花ならではの良さを感じられてとても良かった。・ホームページから予約したことでカフェのチケットやタクシー送迎代無料の特典などを貰うことができた。・メインのお肉、スープ、ケーキなど全体的にどれもおいしかった。・ケーキは写真を見せオーダーをしたら、実物は予想を超えた可愛さで夫婦ともに大満足だった。・会場全体が木々で覆われており、ガーデンウェディングのナチュラルな雰囲気がとてもよく伝わる。ゲストからもたくさん褒めてもらえたポイントだった。・プランナーさんとの打ち合わせが毎度楽しく、打ち合わせの度にそのお人柄や会場のことが大好きになっていった。・スタッフの皆さん(司会者、カメラマン、メイクさん等)カウンセリングがとても丁寧で、関わるスタッフが増えていけばいくほど、この式場にして良かったと思えた。・式準備から当日まで不安なことも多い中「この人と一緒なら大丈夫」と安心してお任せできるスタッフさんがたくさんいること。・ドレスや生花は高価なものにはなるが、当日たくさん写真に残る部分なので妥協しない方がいいと思った。・ブーケを生花にするかはかなり悩んだが、その季節、その日にいちばん綺麗に咲く花を束ね特別な日に持てたのはとても良い思い出になった。アーティフィシャルフラワーなどの選択肢もある中で、生花にしてよかったと夫婦ともに感じられた。・ガーデンで挙式ができるところ・肩肘張っていない自然体な雰囲気・緑が豊かで居るだけで癒される空間だったこと・雨だった場合に使用するチャペルが、想像より素敵な空間だったこと…続きを読む



- 参列 2026年4月
- 訪問時 39歳
ナチュラルな結婚式場で落ち着きます
- 参列
- 5.0
桜の木の下でセレモニーを行いました。自然に囲まれた結婚式は今まで体験したことなくとても新鮮でした。海外の結婚式イメージなのか、新郎新婦を囲むような形式はある意味今の時代に合うスタイルに感じました。乾杯とケーキ入刀をガーデンで行った後は披露宴会場に移動。ハリーポッターのような映画で出てくるような雰囲気で、主役映えする今まで体験したことのない披露宴会場でした。お肉料理が柔らかくてとても美味しかったです。特にソースが濃厚でパンを付けて食べたら2度楽しめました。大宮駅からシャトルバスが出てます。住宅街にこんな施設があるとは驚きでした。カフェもにぎわってました敷地内が広く迷子になりそうでしたが、スタッフさんが丁寧に案内してくれました。全体的に開放感があっておしゃれなところかと思います。…続きを読む
- 本番 2026年4月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 71~80名
親しみやすいスタッフの皆様がいる会場
- 本番
- 5.0
天井が高く光が入るチャペルで挙式をしたのちに、ガーデンで写真撮影を行いました!両方とも使用できたのはとても嬉しかったです!2人の席と友人・家族の距離感が近く、ひとりひとりとしっかり話せたり写真を撮れたと思います!注目が苦手だったので、木の温もりのある雰囲気が私たちらしかったです!料理です!元々みなさんにおもてなしをしたいと思っていたので、料理にはこだわりました!プチギフト・ペーパーアイテムは自分で作成したのと、待合室の飾り付けは持込okだったので自分たちらしい雰囲気になりました!友人・家族から全ての料理が好評で美味しかったと言っていただきました!特にお肉料理が柔らかくて美味しく私もほぼ完食しました!当日シャトルバスの用意と駐車場もあったので遅刻することなく来てくれました!両親は早めに到着となりましたが、時間まで待てるカフェが敷地内にあるのは良かった!と言ってました美容さん・司会者さん・プランナーさん・キャプテンさんと沢山の方にサポートしていただき、安心してお任せできました!披露宴時間もタイトな時間でしたが、しっかり写真が撮れたのはスタッフさんのおかげでさすがだなと思いました!本物の緑に囲まれたみなさんとの距離が近く感じれる会場!打ち合わせをしながら分からないことが多かったので、プランナーさんには沢山質問してしまいましたが、心優しく教えてくれて安心でした!自然の多い式場と距離感が近いところ!元々雰囲気は大事でしたが、担当してくれたスタッフのみなさまも素敵な方々ばかりだったので大事なポイントです!…続きを読む
- 本番 2026年4月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 31~40名
写真・カメラが好きな人にもおすすめ
- 本番
- 4.8
スタッフが丁寧でいい人たちしかいなかった。ガーデンウエディングが緑あふれるところで雰囲気がとてもよかった。アンティークの雰囲気がとてもよかった。大人数でなく、40人程度でちょうど良い感じの広さだった。持ち込みによる値上げは無かった。ドレスや料理は実際に試着したり、試食会で食べたりすると、いいのを選びたくなるため、そこは値上がりしてしまったが、結果的に大満足だったお花を最小限にしたり、特典を利用するとお安くなるすべてが美味しくて、ハズレがない専用のシャトルバス行き帰りが3回ずつでていて良かった。シャトルバスがなくても、公共交通機関のバスでも行けるところが良かった。とても親切で優しい人しかいなくて安心感を感じる。ガーデンウエディングと、披露宴のアンティーク感あふれるところ。プランナーさんといつでも連絡ができるところ。小物を揃える前に、式場の見学で会場の雰囲気を良く写真で撮ったほうが、小物をそろえやすい雰囲気や、自然なところ雰囲気が写真好きな2人にぴったりだったところ。…続きを読む



- 本番 2026年4月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 31~40名
ホスピタリティに溢れた幸せな結婚式を実現してくれる式場
- 本番
- 5.0
お天気が良いとガーデンで挙式ができ、とても特別に雰囲気を味わえます。また新緑の時期に、バブルシャワーの中退場をすると、すごく写真映もよくみんなが笑顔になりました。気にかかった白い布が洗礼さを際立たせてくれて、まるでドラマの主人公になったようです。木目調を基調としたアンティークな感じの会場です。36人程度だととてもゆったりとでき、写真を撮るスペースもたくさんあります。大きな階段からの再入場もストーリー性を感じさせてくれて、ほかの結婚式場ではない、ダイナミックな演出ができました。世の中の平均から大きく外れることはなく、予想していた通りの値段で式をあげることができました。途中体調を崩し休職をしてしまったので、お金の心配があると相談してからは、削れそうなところや、デザートビュッフェは無理をしなくてもいいのではないかと心配もしてくださりました。利益だけ考えず、きちんとこちらの立場になって一緒に考えてくださった、そのサービス代込みだとしてもとても満足しています。なるべくオハナは最小限にしました。ガーデンの入口のお花、階段のお花、なくても会場の雰囲気だけでとても素敵なのでそこは削りました。初回で行って決めたのでもろもろ挙式代やusen代などが無料になりました。他を見ていたとしてもここが1番良かったと思ってます。試食会に参加しましたがどれも美味しく、メニューにとても迷いました。高いものを押し付けてオススメするのではなく、寄り添って選ばせてくれるのもまたとても好印象でした。ゲストからは全部美味しかったと、とても評判でした。印象的な料理は名前は忘れてしまったのですが、黄色い丸いふわっとしたカニのソースのかかった物がとても美味しかったです。あれだけはどれだけ忙しいスケジュールの中でも完食しました。大宮駅からバス1本とアクセスがよく、タクシーで行っても2000円程度です。結婚式の際にはシャトルバスも出るのでとても便利でした。スタッフの方はどの方もとても丁寧で物腰が柔らかく、人柄が良いです。細やかな気配りや配慮がありホスピタリティに溢れた人材ばかり揃っております。困った時、辛い時にきちんと声掛けして下ったり、確認事項を細やかにして下さるので安心して式に臨むことが出来ました。とにかくスタッフの方の配慮がすごいです。いつも笑顔で、気を配ってくださり、こんなに嫌な思いをしなかったことはないです。お天気によってはgardenウェディングができなくなってしまいますが、それをカバーしてくれるほどのスタッフさんの良さがあると思います。なるべく自分のやりたいイメージや、雰囲気を画像などで準備し、プランナーさんにお伝えするとよいと思います。また色んなことを包み隠さずにお話し、お互いの人柄を知り合うことが素敵な式を作り上げることに繋がると思います。やらなくていい事としては、ウェディングエステなどを私はしませんでしたが、当日は自然光やライトでとても綺麗に見えるのでシェービングだけで他は全然やらなくてもいいと思います。やはり、スタッフの対応、柔軟さや式場が自分たちの雰囲気に合っているかどうかでした。見た瞬間からここが一番私たちにあっていると思いました。プランナーさんとの相性ややり取りをしていて、嫌な気持ちにならないか、式場自体がいい雰囲気かを大切にしていました。…続きを読む



もっと見る- 本番 2026年4月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 21~30名
緑豊かで、アットホームな式場
- 本番
- 4.7
自然の光が入りとても温かい雰囲気の会場に惹かれました。木の温かみある感じもとても素敵でした。参列した方との距離感も近く、みんなの表情がしっかり見えて嬉しかったです。こちらも木の温かみと緑を感じられて自然あふれる雰囲気でした。すぐに庭に出られるようになっていて、参加してくれた子どもたちも楽しそうに中と外を行ったり来たりして楽しそうにしてくれました。お花で彩るのもとても素敵ですが、そのままでも温かみのある雰囲気でした。最初の見積もりからさほど上がることはなかったです。強いて言うなら料理とドリンクのランクをあげて料金が変わったくらいです。さほど変わらなかったのはありがたかったです。ほんとにどれも美味しかったです。参列したからもたくさんのお褒めの言葉をいただきました。式中もほとんど食べ切ることができたのはとても嬉しかったです!笑住宅街の中にあり騒音などもなくとても静かでした。式場の周りも緑が多く式の当日は天気にも恵まれ、とても綺麗に緑が映えてました。式場の決定から当日までしっかりサポートしていただきました。自分たちは次に何をしたらいいか、今順調に進んでいるのか客観視してもらって、説明してもらうことで着実に準備が進められました。・打ち合わせの度に隣のカフェでご飯やパンを買う楽しみができること。・花嫁自身のカメラ持ち込みが可能だったところ。参列してくれた人たちの表情、自分から見た景色を写真に残せたことはとてもありがたかったですし、宝物です。・料理が美味しい・体調管理をしっかりしました!無理なダイエットはせずに食事と睡眠はしっかりしました。・準備もたくさんありましたが、lineも活用してプランナーさんに相談しながら進められたことは助かりました。仕事もしながらだとなかなか何度も式場に行くのは難しいので、、、。・当日の式が始まってしまうと本当に一瞬だったので、積極的に写真を撮りに行ったり、お話ししたりする時間を意識して作らないと、気がつくと終わってました 笑自然が溢れる感じでやりたいと思っていたので、ぴったりの雰囲気と会場でした。それから、式場自体の雰囲気とスタッフの雰囲気も見ながら探しました。式場探しでこだわったことは、式場の雰囲気、スタッフさんの雰囲気が最初の決め手でした。その次は美味しいご飯でした。…続きを読む
- ユーザーのお気に入りポイント
- ガーデン挙式
- 宴会場から緑が見える
- ガーデン
この会場のイメージ3年以内に329件が投票されました!
- ナチュラル
70%
- アットホーム
11%
- ウッディー
10%
- カジュアル
7%
- クラシカル・レトロ
2%
- その他
1%
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
0704土
目安:3時間00分
- 第1部08:55 - 11:55
- 他時間あり
現地開催【15周年×1件目限定】155万優待!さらにAM来館で挙式料無料♪
クラリエールは15周年を迎えます♪最大155万優待×1件目来館でお得な特典!口コミサイト【ロケーション1位獲得】エリア最大ガーデンWや貸切邸宅で叶えるオリジナルW!夏にガーデンもリニューアル予定!

0620土
目安:3時間00分
- 第1部08:55 - 11:55
- 他時間あり
現地開催【15周年×1件目限定】155万優待!AM来館で挙式料無料♪
クラリエールは15周年を迎えます♪最大155万優待×1件目来館でお得な特典!口コミサイト【ロケーション1位獲得】エリア最大ガーデンWや貸切邸宅で叶えるオリジナルW!夏にガーデンもリニューアル予定!

0621日
目安:3時間00分
- 第1部08:55 - 11:55
- 他時間あり
現地開催15周年×ガーデンリニューアル155万優待◇ロケーション1位
クラリエールは15周年を迎えます♪最大155万優待×1件目来館でお得な特典!口コミサイト【ロケーション1位獲得】エリア最大ガーデンWや貸切邸宅で叶えるオリジナルW!夏にガーデンもリニューアル予定!
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
0800-919-1122無料
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
【15周年×夏ガーデンリニューアル記念特典】会場費最大60万円プレゼント
◆公式HPよりご予約の方限定 ※披露宴会場・時間帯・お日にちによって変動いたします
適用期間:2026/05/01 〜 2026/06/30
基本情報
| 会場名 | ラ・クラリエール(ラクラリエール) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒330-0856埼玉県さいたま市大宮区三橋1丁目1331結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | JR大宮駅/JR大宮駅西口よりバスで8分、西口バス乗り場4番「西遊馬行」・5番「佐知川原行」、「三橋一丁目」下車、徒歩1分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 大宮駅 |
| 会場電話番号 | 0800-919-1122無料 |
| 営業日時 | 平日11:00~17:00 /土日祝日9:00~19:00(第1・第3火曜定休※祝日を除く) ※電話受付12:00~17:00(水曜~日曜受付) 年末年始のお休み 12/28~1/3 |
| 駐車場 | 無料 80台 |
| 送迎 | あり新規来館時/結婚式当日の無料送迎特典あり |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 樹齢100年以上の桜と椎の木の下でのガーデン挙式は一生の想い出に |
| 会場数・収容人数 | 2会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有りデザートビュッフェやBBQ、ケーキ入刀、フォトタイムなどの演出 ご希望があればその他の演出もご案内可能ですのでご相談ください♪ |
| 二次会利用 | 利用可能詳細はプランナーへお問合せください |
| おすすめ ポイント | 緑に囲まれた木の温もりある【ル・プロン】ナチュラルと上質をどちらも叶える開放的な空間。2階建て吹き抜けのアーチ型天井で室内に居ても自然光と緑を贅沢に堪能できる。
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り無料でシェフが特別メニューを考案いたします |
| 事前試食 | 有り披露宴の雰囲気も味わえる大人気のイベントです 親御様にも大好評! |
| おすすめポイント | 契約農家から届いた、旬の有機野菜を使用したナチュラルフレンチは優しい味と好評
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)があるエレベーターもあり安心 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 ご希望はございましたらプランナーへご相談可能資格取得スタッフ お気軽にお問い合わせください |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設大宮駅・さいたま新都心・浦和に提携ホテルあり | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|
2026埼玉県
ゲストハウスSILVER



