
19ジャンルのランキングでTOP10入り
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 緑が見えるチャペル2位
- 埼玉県 緑が見えるチャペル3位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 独立型チャペル4位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 緑が見える宴会場4位
- 埼玉県 チャペルに自然光が入る5位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 チャペルに自然光が入る5位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 チャペルの天井が高い6位
- 埼玉県 独立型チャペル6位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 窓がある宴会場7位
- 埼玉県 緑が見える宴会場7位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 ナチュラル7位
- 埼玉県 チャペルの天井が高い8位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 宴会場の天井が高い8位
- 埼玉県 ゲストハウス9位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 ゲストハウス9位
- 埼玉県 窓がある宴会場9位
- 埼玉県 ナチュラル9位
- 埼玉県 お気に入り数10位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 お気に入り数10位
大宮璃宮(おおみや りきゅう)の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 参列した
- 4.4
- 会場返信
大邸宅でハウスウエディングをしているような感じでした。
とても天井が高くて、素敵なチャペルでした。ガラス張りで、周囲の木々の緑の中で式を挙げているような感じでした。天井のシャンデリアもとても素敵でした。白を基調とした大邸宅風の建物で、とても開放的な感じの披露宴会場でした。バルーン割りなどのいろいろな演出がありましたが、会場をとても広く使える感じがしました。どのお料理もとてもおいしく、量もちょうどいいぐらいでした。最初に出てきたさくら茶も、雰囲気があってよかったと思います。駅から歩いたのですが、ちょっと遠かったかなと思います。大宮駅からシャトルバスが出ているそうなので、そちらを利用すれば特に問題はないのではないかと思います。スタッフの皆さんはとても親しみやすく、ていねいなサービスでした。特にチャペルが素敵でした。詳細を見る (332文字)
- 訪問 2012/07
- 投稿 2015/02/24
- 訪問時 27歳
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
お庭がきれい!
挙式会場内に小さい噴水・川のようなものが流れていました。会場全体の雰囲気は重々しくゴージャスな印象だったのですが、誓いのキスが終わったくらいだったか?一番盛り上がるところで正面のカーテンが開いて、大きな噴水が窓ごしに水をかけてきました。とても驚いたし、きれいだったので参列者全体がわーっとなっていました。ゴスペルやオルガン?の演奏も美しかったし、特に変だなと感じるところはありませんでした。チャペルを出た後のブーケトスを行った場所も緑がいっぱいで、新婦さんのウェデイングドレスも外の方が一層きれいに見えました。お花ではなくブロッコリーの花束も初めて見ました。全体的な感想は大胆でゴージャスな挙式でした。照明は少し抑えたかんじで高砂がより目立つかんじでした。お色直しは階段からの登場が印象に残っています。会場全体も広く、ごちゃごちゃしてはいなかったですが、少し遠いというか寂しいかんじもしました。美味しかったです。全メニューを残さず食べました。ほとんど全ての結婚式場に言えることですが、パンがうまい!埼玉のターミナル駅、大宮から無料バスが出ています。駅からバス停まで少しだけ歩きました。特に印象には残っていませんが、問題なく普通に丁寧なスタッフさんだったと思います。受付をするフロアには別のかたの結婚式の受付や、下見に来たかた(私服だった)などで賑わっていました。受付をしたのですが、時間まで待っている間、ドリンクを用意してくれました。詳細を見る (617文字)
- 訪問 2012/07
- 投稿 2013/12/13
- 訪問時 28歳
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
白を基調とした輝く式場
キラキラ、美しい!新郎新婦が誓いのキスをしている間、なんと牧師さんの後ろのカーテンが開き、噴水が!とてもきれいで、とても感動的で、新郎新婦がさらに輝いて見えました。とてもオススメです。こちらも、キラキラした会場でした。もしかしたら、年配の方にはキラキラが多く感じられたかもしれません。若い人向きだと思いました。おいしかった記憶しかありません!送迎バスがでているので、安心して会場に向かえます。最寄りの土呂駅からも、徒歩で15分くらいですし道も分かりやすいので迷わずお散歩気分で行けます。埼玉随一の会場なので、サービスも抜群に感じました。なんの不満もありません。キラキラ輝ける会場です。お隣のアートグレイスウェディングシャトーが厳かな雰囲気ですので、こちらは近代的な雰囲気です。新郎新婦が好むのであれば、かなりオススメできると思いました。詳細を見る (368文字)
- 訪問 2012/06
- 投稿 2015/02/20
- 訪問時 27歳
- 参列した
- 4.4
- 会場返信
まだ新しい結婚式場です
まだ新しい結婚式場ということもあり、全体的に非常に綺麗です。また、最大の特徴はおそらくチャペルでしょう。建物自体が圧倒的なスケールで、一目見て驚きました。もちろん、外観だけではなく中もとても広く綺麗です。さらに、大階段も長い上に、そこからの周りの風景も綺麗ですので、チャペルを重視される方には完璧に近い式場だと思います。詳細を見る (160文字)
- 訪問 2012/06
- 投稿 2012/06/25
- 参列した
- 4.8
- 会場返信
とてもステキな会場でした
目の前に滝があり、まわりは緑で囲まれていて、とってもステキな場所でした。新郎新婦がいるところが少し高くなっていたのか、後ろのほうに座ってましたがよく見えました。レストランっぽい感じで、新郎新婦のうしろには緑が見えて、とっても広く感じました!一緒に写真を撮りましたが、バックがとてもキレイでした!会場の中には階段があり、お色直し後階段からおりてきてました!コース料理でしたが、美味しかったです。車で行きましたが、立体の駐車場になってました。料金などはありませんでしたが、バスがあったので送迎はあるようです。私が作ったウエディングベアーが受付に置いてあったのですがそれが倒れていれ・・それも気づかずに私が直しました。ちょっとさみしかったですね。。ささいなところも少し気にしていただけたらと思いました。庭があって、そこを新郎新婦が歩いて披露宴会場までいきました。写真を撮るにはすごくいい場所で、いい記念になりました。披露宴会場も緑が見え、とても開放的な感じでした。詳細を見る (429文字)
- 訪問 2012/06
- 投稿 2014/09/27
- 訪問時 33歳
- 参列した
- 5.0
- 会場返信
素晴らしい式場でした!
人前式に列席しました。とても綺麗な会場で、新郎新婦が誓いのキスをした後のカーテン?が上がり、外のお庭が見える演出が素敵でした。高級感のあるオシャレな披露宴会場で、とても良かったです!新郎新婦の座る高砂席にも行きやすく、一緒に沢山写真が撮れました。駅から離れた場所にあるため、大宮駅から20分置き位でシャトルバスが運行されていました。ただ、そのバス停迄少々距離があり(当日は、生憎の雨模様…。)移動が大変でした。やはり、人前式の時の雰囲気と演出が印象に残っています。人前式に初めて列席しましたが、お世話になった方やお世話になっている方など“人に誓う”結婚もいいなぁ…と感じたのを今でもはっきりと覚えています。詳細を見る (303文字)
- 訪問 2012/06
- 投稿 2013/12/03
- 訪問時 30歳
- 参列した
- 3.6
- 会場返信
挙式がすてき!
私はすでに結婚式を違う場所であげましたが、またできるならここであげたいと思うほど天井が高くすてきなチャペルでした。映画に出てきそうな外観で一生の思い出になりそうです。料理は普通でしたが、プロフィールもすごいこだわっていたので大切にしたいと思います。チャペルでしたがウエディングドレスではなく和装で入場していました。本人たちの希望もちゃんと聞き入れてくれてるのだと思いました。詳細を見る (187文字)
- 訪問 2012/06
- 投稿 2012/06/06
- 訪問時 26歳
- 参列した
- 3.8
- 会場返信
(主人の妹の結婚式の為参列)・挙式会場・式のラスト辺り...
(主人の妹の結婚式の為参列)・挙式会場・式のラスト辺り、新郎新婦のバックのカーテンが開き外の緑豊かな庭園が一望でき、とても綺麗でした。あんな演出初めてだったのでとても印象に残っています。・披露宴会場・普通でした。・料理・子供達用の料理を用意して頂いたのですが、料理の出てくる順番が???なんだか気になった。・スタッフ・全てにおいて迅速で丁寧な対応でとても良かった。のですが、ヘアセットが時間と料金がだいぶかかったのにもかかわらず、すぐ崩れた。新婦の母(私の義理母)は崩れたスタイルのまま写真を撮られ、ショックをうけていました。スタッフの方などがちょこっと手直しいてくれたら良かったなと思う。・ロケーション・普通でした。・ここが良かった・たくさんの緑囲まれた式場で、とても落ち着き綺麗でした。ただ緑が多い分蚊にたくさん刺された。新婦も肩を刺され、バージンロードを歩いているときとても目立っていた。詳細を見る (397文字)
- 訪問 2012/05
- 投稿 2012/07/24
- 訪問時 33歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.3
- 会場返信
スタッフの方が素晴らしいですよ!
私は、挙式会場が決め手でした。全面ガラス張りで、最初カーテンがしてあります。そして、誓いのキスの時にカーテンが開き、噴水が流れとてもロマンティックです♡キリスト教式や人前式もこの会場でできます。また披露宴会場も何カ所かあり自分の好みで選べます。私は最上階にあるハリウッドスウィート邸で挙げました。プールと空の爽やかさと開放感!素敵です☆会場内もとっても可愛くて、女の子は絶対気に入るの間違いなしですよ!スタッフの方の気配りも素晴らしいです。まず、入り口でのお迎えも素敵です。天井が高いので本当にお姫さまになった気分が入り口から味わえます(笑)トイレの洗面所も手拭きタオルが置いてありその都度綺麗なタオルで手が拭けますのでゲストの方に対しての心使いも素敵だと思います。一度、見学に行ってみてくださいね♡詳細を見る (350文字)
- 訪問 2012/05
- 投稿 2013/06/09
- 訪問時 26歳
-

- 参列した
- 3.6
- 会場返信
良かった
楽しかった。新郎新婦も終始笑顔が容易く、こちらまで幸せな気分になりました。私も早く結婚したい!やはり、化粧室の充実さは否めない!女性は必ず鏡を見ますから、きれいに整っていると嬉しいですね。パウダールームも広く、化粧直しにはとても良かったですー。!詳細を見る (123文字)
- 訪問 2012/04
- 投稿 2012/04/17
- 訪問時 21歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
- 会場返信
素敵な式場
とても素敵な会場。自分の理想通りの感じでした。バージンロードが長めだったのがお気に入りです。素敵な会場。いくつか会場があるので、自分の理想通りの会場を選べます。こだわると、けっこう金額がいってしまう。節約はお花で頑張る。お花をやめてリボンにする等。どうしても妥協できないところは、書き出したりして、何が必要なのか不必要なのか、よく考える。シンデレラ城のようなロケーションがお気に入り。駅からは少し離れているので、シャトルバスを利用すると良い。とにかくチャペルや会場が素敵。会場によるが、お姫様気分になれるような階段があったりする。自分の納得のいくまで、プランナーさんと話をする。自分の理想を描いておく。詳細を見る (301文字)
- 訪問 2012/03
- 投稿 2015/02/01
- 訪問時 25歳
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
大学の後輩の結婚式に出席しました。会場の雰囲気、スタッ...
大学の後輩の結婚式に出席しました。会場の雰囲気、スタッフの対応、料理とトータル的に満足な式場でした。【挙式会場】チャペルはガラス張りの外に滝が流れており、見せ場のときにはその滝の水量がアップするなどの演出があり、いい雰囲気だった。【披露宴会場】外には庭園が見え、会場内にはソファー席の休憩スペース、その奥にオープンキッチンとモダンな感じで素敵でした。【料理】全体的おいしかった。式場内のレストランでイチオシの洋風どんぶりも料理に出てきて、それがとってもおいしかった。【スタッフ】感じのいい対応で、こちらの注文にも丁寧に答えてくれた。【ロケーション】駅からバスで20分くらい。バス停までも少しあるし、バスに乗っている時間も少し長い。【ここが良かった】・料理がおいしい。・授乳スペースがある。・新しく全体の雰囲気がいい。詳細を見る (358文字)
- 訪問 2012/03
- 投稿 2012/07/20
- 訪問時 33歳
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
すごくいい場所でした。
全体的に華やかな作りで綺麗で高級感があって気に入りました。スタッフさんの対応もすごく良かったです。プランもいろいろあって選びがいがあると思います。場所的にも大宮ですごく行きやすいのでオススメです。すごく良いと思います。詳細を見る (110文字)
- 訪問 2012/01
- 投稿 2012/02/18
- 訪問時 24歳
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
挙式会場日の光が差し込み新郎新婦をより引き立たせていた...
挙式会場日の光が差し込み新郎新婦をより引き立たせていた。誓いのキスの瞬間に噴水が上がり、参列者から歓声が上がるほどステキな演出でした。披露宴会場会場にはいるまでの竹林もステキでしたが、お色直しの時にカーテンが開き和装の新郎新婦が歩いている姿を見せる演出は完璧だなと思いました。料理、スタッフ特に印象に残っていません。ロケーション駅から遠く少し不便。帰りにタクシーを呼んだが、なかなか来なかった。ここが良かった!とにかく式の演出が良かった。こんなカップルにオススメ!参列者が親しい人が多ければ多いほど盛り上がるとおもいます。詳細を見る (261文字)
- 訪問 2012/01
- 投稿 2012/07/20
- 訪問時 28歳
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
チャペル内にキッズスペース!
弟の結婚式に参列しました。まだ小さい子どもがおり、挙式中騒がないか心配でしたが、チャペル内に個室のキッズスペースが!中に椅子もあり挙式の様子も見えました。子どもはボールプールに夢中でした。子連れには有り難い施設です。披露宴会場ではベビーチェアもあり、また子どもは温かいパンを沢山戴きました♪授乳するお部屋もありました。詳細を見る (159文字)
- 訪問 2012/01
- 投稿 2012/02/21
- 訪問時 25歳
- 下見した
- 4.0
- 会場返信
豪華で大人な結婚式場
挙式会場の正面がガラス張りになっておりそこから噴水が上がるというとても素敵な造りになっていました。また、生演奏と合唱もあり、素敵な挙式が挙げられる雰囲気でした。とても落ち着いた大人っぽく上品な印象を受けました。部屋はとても広々しており、造り、装飾が凄く豪華でした。高砂の後ろには大きな窓があり外が見える造りになっており、庭園をバックに新郎新婦が座る形になります。凄く素敵な庭園で窓からは緑と日光が差し込むので明るく、落ち着いた感じになります。見積もりでは平均的だと思いますが、ひとつひとつの項目が最低減の価格のようなので、初回の見積もりの内容では装飾など足りない部分に欠けるかも知れないので最終段階までにコストアップにつながる要素が出てくる可能性もありそうです。駅からは少し離れていますがシャトルバスが出ています。シャトルバスの待ち時間が長かったのがちょっと困りました。通路から見える庭園がとても綺麗です。また庭園だけでなくすべての造りひとつひとつが豪華で上質な感じなのでゲストの方々にも喜んでもらえそうです。詳細を見る (455文字)
- 訪問 2012/01
- 投稿 2014/06/13
- 訪問時 30歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.7
- 会場返信
ここで、挙式、披露宴ができてよかった!
式場見学に行った時に、一目惚れでした。なんといっても、チャペルでの雰囲気、音響、パフォーマンスに鳥肌がたちました。披露宴会場も、高級感のある雰囲気で少し大人の雰囲気で探していた私たちにはピッタリでした。ホテルとゲストハウスの間をとったような、落ち着きのある会場には、大満足です。ただ、一番広い会場でしたが、出席者が120名くらいだったので、その人数だと少しきつめです。スタッフの方々も、大変親切です。唯一、もう少しどうにかならないかなとおもったのが、値段です。選ぶものにもよるとおもいますが、すべてが他の式場より高いです。それだけの価値もありますが、前払いなのでかなり厳しかったです。でも、後悔はありません詳細を見る (303文字)
- 訪問 2011/12
- 投稿 2012/02/19
- 訪問時 31歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.0
- 会場返信
【挙式会場】 神前式でした。会場内の竹等は本物ではなく...
【挙式会場】神前式でした。会場内の竹等は本物ではなく画像だったので少し残念。。。巫女が常に近くにいて手伝いをしてくれるので挙式の予行はやらなかったがスムーズに進行できた。【披露宴会場】落ち着いた雰囲気。和装だったので気会場内もホワイトではなく茶色系のシックな色合いで統一。外が大きな庭(庭園)になっておりデザートブッフェ等もそこで出来るようです。【料理】和仏折衷だった。箸が用意されていたので年配の方には好評でした。全6品でオプションで鯛めしを付けたが鯛めしの量が値段わりには少なかったかな・・・【スタッフ】対応がとても素晴らしかった。参列者からも好評だった。【ロケーション】駅から遠いのが少し残念。大宮駅からシャトルバスが出ているが、乗降所が駅から少し歩くため女性の参列者は冬などは大変そうだと思った。【コストパフォーマンス】高いだけあって対応等はきちんとしていた。高いだけあるなと思った。【不満点】式までの打ち合わせが三回しかなく、しかも平日のみで一回8時間も打ち合わせを行うのが大変だった。その場で決める事が多く、よくよく考えるとあれは要らなかったなというのも少し見受けられた。詳細を見る (492文字)
- 訪問 2011/12
- 投稿 2012/02/25
- 訪問時 28歳
- 参列した
- 5.0
- 会場返信
お城のような挙式会場
【挙式会場】お城みたいな素敵な外観をした独立挙式会場です。内部はステンドグラスがたくさんあって雰囲気が素敵です。赤いバージンロードにも高級感が感じられて良かったです。聖歌隊の方たちもいて、セレモニーを盛り上げてくれました。【披露宴会場】プール付きの外国的な洒落っ気がある宴会場でした。インテリアや食器ひとつとっても格好よく、そういう場に参加できたことを嬉しく思います。【スタッフ(サービス)】サービスもきちっとしていたしさりげなくサポートしてくれてる感じが良かったです。【料理】外国風料理でしたが、なじみやすい味でとても美味しく頂きました。ボリュームもほどほどにあるのでちゃんとお腹いっぱい食べられるのが嬉しかったです。詳細を見る (310文字)
- 訪問 2011/12
- 投稿 2013/06/16
- 訪問時 23歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.2
- 会場返信
チャペル・中庭・邸宅と水を使った演出がとても綺麗でした。
【挙式会場】まだ出来てから日が浅いので、とてもきれいなチャペルです。高い天井に、バックの噴水もすばらしく、噴水には虹も出て、感動的でした。【披露宴会場】ハリウッドスイートという邸宅で披露宴を行いましたが、屋上で空が見え、周りにプールがあり、とても綺麗な邸宅でした。披露宴の最後にプールの水面の上に、花火の演出を行いましたが、参列者から歓声が揚がりましたよ。【スタッフ(サービス)】スタッフの方はキビキビ動き、挨拶も明るく、とても感じが良かったです。【料理】試食会でいただいた料理はとても美味しかったです。ただ、新郎新婦は本番中、食べる暇も無く、お開きの後も食べることは出来ないところが残念なところです。【フラワー】こちらのワガママも、結構聞いてもらえ、親切丁寧な説明もあり、納得の装花を行うことが出来ました。ただ、花の類が、一切持ち込み禁止なので、新婦の友人が、ブーケを作ってくれるとの申し出があったのですが、断ることになってしまったのが残念でした。【コストパフォーマンス】正直高めです。ただとても敷地は広く綺麗で、スタッフの方の対応を考えると、いた仕方ないのかとは思います。【ロケーション】中庭が広く、和装で前撮りをしたのですが、色々な感じの写真が取れました。【マタニティOR子連れサービスについて】赤ちゃんが二人いたのですが、最初ベビーベッドが一台しか手配できず、披露宴の途中から二台目が到着しました。もうちょっとベビーベッドの数を用意しておいてもらいたいところです。【ここが良かった!】出来て日が浅いので、とても綺麗な式場でした。中庭・チャペル・邸宅(ハリウッドスイート)には、池・噴水・プールと、水がふんだんに使われた式場です。【こんなカップルにオススメ!】スタッフの対応、式場の雰囲気はとても良いのですが、その分、料金も高めですのでその点を頭に入れて検討すると良いかと思います。詳細を見る (794文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2011/12/26
- 参列した
- 3.6
- 会場返信
専門学校時代の友人の色に列席しました。【挙式会場】 天...
専門学校時代の友人の色に列席しました。【挙式会場】天井が高いチャペルでした。チャペルから外へは階段があり、階段を下りた先にプールがあり素敵だった。【披露宴会場】披露宴会場前のウエイティングルームには飲み物が用意されていました。ウエイティングルームも広々としていてくつろげました。【料理】料理は至って普通でした。デザートがバイキング方式なのはよかったです。【スタッフ】特に記憶がありません。【ロケーション】主要駅から遠くてバス送迎でした。行きは待たなくて良かったけど、帰りは他と重なってしまってなかなかバスに乗れなかったのは残念。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】チャペルからの雰囲気は最高!【こんなカップルにオススメ!】どちらかというと若者向きだと思います。詳細を見る (341文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2012/07/24
- 訪問時 26歳
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
式場・披露宴会場ともに素敵でした
大学時代の友人の式に参列しました。神前式でしたが、参列者用の席数も多く、また、新郎新婦もよく見えて良かったです。披露宴会場は、最上階のハリウッドスイートでした。会場全体としての雰囲気も素敵でしたが、最上階からの景色も素敵でした。晴れているとスカイツリーが見える、と教えていただいたり、基本的なサービス以外にもにこやかに対応してくれたスタッフの方も好印象でした。詳細を見る (180文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2012/02/08
- 訪問時 28歳
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
壮大な教会式
「会場」外観がとても豪華で着いた時に驚きました。挙式ではとても長いヴァージンロードと煌びやかなヴァージンロードに圧倒されました。「料理」どの料理もおいしかったのですが、少しだけ量が少なく感じました。品数は多いので満足です。「ロケーション」無料でシャトルバスに乗ることができたので、とても便利でした。「スタッフ」応対に関しては丁寧ではあったが、段取りなど安心感はあまりなかった。全体を通してみると暖かくとてもいい式でした。教会に重点を置いている方は是非お勧めしたい式場です。詳細を見る (236文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2012/11/17
- 訪問時 34歳
- 参列した
- 3.8
- 会場返信
当日はあいにくの雨で、ウリと言っていた中庭が使用できず...
当日はあいにくの雨で、ウリと言っていた中庭が使用できず、それに代わるものが見当たらなかった。スタッフの対応も概ね問題なかったが、数人対応が気になる人がいて非常に残念だった。その他、結婚式場となった教会含め明るく解放感が感じられたが、料理は味、量とも平均以下で大いに改善が必要と感じた。総じて、若者中心の式であればとても良い式場だが、もてなしの要素は非常にうすい式場とかんじた。詳細を見る (188文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2012/02/28
- 訪問時 43歳
- 参列した
- 3.6
- 会場返信
高校の友人の挙式 披露宴に参列しました。できたばかりで...
高校の友人の挙式披露宴に参列しました。できたばかりで綺麗で良かったです。駅から遠いのでバスに乗り遅れて遅刻しそうでまいりました。ヒールですし駅から近いと嬉しいです。料理は期待以上に美味しかったです。パンもケーキも。挙式会場も披露宴会場もたくさんあり、自分たち好みの部屋が選べるんだなと感じました。噴水に感動しました。詳細を見る (159文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2012/07/26
- 訪問時 27歳
- 参列した
- 4.8
- 会場返信
元職場の同僚 【挙式会場】外におっきな噴水があった。 ...
元職場の同僚【挙式会場】外におっきな噴水があった。【披露宴会場】100人くらいの規模だったのですごく広々してた。【料理】フォアグラのステーキは焼くパフォーマンスがすごかった。他ではないパフォーマンスにびっくり!!【スタッフ】結婚式場のスタッフなら普通かもしれないが、キレイな立ち振る舞いでした。【ロケーション】駅から少し離れるがバスがでてた。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】・チャペルが素敵・料理が最高においしい・豪華!!【こんなカップルにオススメ!】料理にこだわった、すごく豪華な結婚式場な詳細を見る (261文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2012/07/20
- 訪問時 26歳
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
挙式会場は外に滝のようなものが流れていて、すごくきれい...
挙式会場は外に滝のようなものが流れていて、すごくきれいでした。披露宴会場は後ろがオープンキッチンになっていて、料理を作っている様子が見られて面白かったです。料理はとくにデザートがバイキング形式で自分の食べたいものが食べられてよかったです。スタッフの対応もよく教育が行き届いていてきがきいていた。ロケーションは駅からシャトルバスが出ているし、駐車場も充分あるので良い。ここがよかったおススメは中の庭園がとてもきれい!チャペル周辺もとてもいい景色です。料理もデザートがバイキングでよい!新幹線停車駅からシャトルバスがあるので遠方からのお客様も便利!庭園もチャペルもきれいなので、幅広い年齢層のお客様に喜ばれるので親戚、友人どの招待客も満足してもらえるのではないでしょうか。詳細を見る (334文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2012/07/24
- 訪問時 35歳
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
荘厳な雰囲気
私が参列したのは神前式でしたが、厳かな雰囲気の中で進行して神聖な面持ちがしました。一転して披露宴会場はとても華やかでした。天井が高く開放的。会場に入る前の鏡開きもよかったです。アクセスが少し大変かと思いました。土地勘がないので詳しくはわかりませんが、駅からはマイクロバスかタクシーです。子連れだったのですが、スタッフの方の気配りがあり、とても嬉しかったです。詳細を見る (179文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2012/04/27
- 参列した
- 3.6
- 会場返信
実の兄の結婚式に参加リニューアルオープンしたばかりで人...
実の兄の結婚式に参加リニューアルオープンしたばかりで人気がある式場挙式会場真っ白のカーテンがしまった状態では、天井の高さやバージンロードの長い感じがより感じられて、広々としている。挙式が進むとカーテンが開き、正面には水が流れていて、1つの演出になっていた。そういう演出が好きな人にはいいかもしれない。披露宴会場最上階の部屋で、披露宴会場に入る前にウェルカムドリンクを飲むためだけの空間があり、プールの様な水辺がある。真ん中に道があり、そこを通って披露宴会場に入る時は、とてもゴージャスな雰囲気がする。昼間よりも夜の方がよりいいと思う。このプールは会場でもおすすめの部屋らしく、テレビのCMでも流れていた。奥にある会場は、60人くらいがちょうどいい位の大きさ。お色直し後に出てくる、らせん階段もある。雰囲気としては、若い子向けで、洋風で派手。正面の装飾がちょっと安っぽい。料理コース料理はあらかじめ決まったものがあるが、差し替えをしたりして15000円位のものになっていた。見た目もきれいで、とくにステーキがやわらかくておいしかった。スタッフ比較的どの場面のスタッフも丁寧でよかったが、1番最初の親族控室に控えていた時、親族が多くて控室から出たところに4人くらいで立っていたら、邪魔だからと部屋に入るように強い口調で言われた。あまりに直接的に、大きな声で言われ、話し方を知らない人だなと感じ、印象が少し悪くなった。ロケーションバス会社に予約したバスで会場に行ったので駅から歩いたりはしていないが、会場の専用バスがあったり、駐車場の台数はそこそこある。おススメリニューアルしたばかりなので、とにかくきれい。和と洋の両方が味わえる。気になる部分親族として参加すると、親族控室→写真撮影室→親族紹介室→チャペル→チャペル前でのブーケトスをする場所→ウェルカムドリンクを飲む場所→披露宴会場と、短時間で移動する場面が多く、年配の参加者がいると大変。披露宴会場にいるよりも、移動することに疲れ、落ち着いて休めないうちに移動という忙しい感じがした。詳細を見る (867文字)
- 訪問 2011/10
- 投稿 2012/07/26
- 訪問時 25歳
- 申込した
- 4.8
- 会場返信
おもてなし重視で安心
初めての式場見学でしたが、新しい会場で他の埼玉の会場とは全然違うので1番最初に見た方がいい!と友達に聞いてブライダルフェアに予約しました。やりたいこともあまり決まってないまま見学に行ってしまいましたが、そんな心配がないくらい、お庭などの雰囲気だけで充分に楽しめそうでした。唯一こだわりのお料理も、コースも豊富で、和のテイストがあったりご飯が出せたりするのも良かったです。(たしか…鯛めしがあるみたいです♪美味しそうでした)今までたくさんの結婚式に参列しましたが、スタッフの方も皆さん対応が良く、おもてなしがコンセプトの会場というところに惹かれて、彼と二人でここに決めました。これから結婚式の準備だなんて、まだ実感はありませんが少しワクワクします。まずは早速、式場内にあるレストランで式場のシェフが作るディナーに行く予定♪顔合わせとかにも使えそうな感じでした。ドレスを着る為のダイエットは、その後頑張ります(笑)詳細を見る (405文字)
- 訪問 2011/10
- 投稿 2011/11/01
- 訪問時 27歳
ゲストの人数(7件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 0% |
| 21〜40名 | 0% |
| 41〜60名 | 57% |
| 61〜80名 | 29% |
| 81名以上 | 14% |
大宮璃宮(おおみや りきゅう)の結婚式のゲスト人数は、41〜60名の規模が多いです。
結婚式の費用(7件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 0% |
| 201〜300万円 | 29% |
| 301〜400万円 | 14% |
| 401〜500万円 | 43% |
| 501〜600万円 | 14% |
| 601万円以上 | 0% |
大宮璃宮(おおみや りきゅう)の結婚式の費用は、401〜500万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- チャペルに自然光が入る
- シャトルバスあり
- 宴会場に窓がある
この会場のイメージ645人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
1122土
目安:3時間00分
- 第1部08:30 - 11:30
- 他時間あり
現地開催【140万優待×4万Gift】緑溢れる滝チャペル×20大特典*3万試食
【午前フェア参加でレストランディナー1万円券・初見学なら挙式料全額プレゼント】星付きレストラン経験シェフ監修の料理を無料試食!滝が流れるチャペルでの生演奏や演出体験も。ドレス2着分全額無料になる特典付◎

1108土
目安:3時間00分
- 第1部08:30 - 11:30
- 他時間あり
現地開催当日OK【月1BIG★150万特典×4万Gift】滝の教会×絶品試食
\月1BIG*最大150万優待プレゼント/プレミア特典多数!ドレス1着プレゼント×挙式料無料×4万ギフトなど■エリア最大の緑溢れる庭園に佇む森のチャペル&貸切ガーデン徹底見学!式当日の流れに沿って体験型フェア!

1109日
目安:3時間00分
- 第1部08:30 - 11:30
- 他時間あり
現地開催前日OK【最大150万優待】4万ギフト◆滝チャペル&ガーデン*和牛試食
【月イチBIG開催*最大150万優待】大宮駅10分。緑のガーデンpartyや滝流れる挙式などALL体験◎1軒目見学ならドレス最大30万プレゼント◇AM見学で1万ギフト&国産牛×海老を使用した贅沢3万無料試食付♪
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
048-612-9831
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
【公式HPベストレート保証】
★公式HPが最得★【来館特典】1万円相当ペアレストランチケット【成約特典】当日ゲスト送迎サービスなど、ウエディングアイテム等最大150万円OFFにてご案内!
適用期間:2025/10/23 〜 2025/11/30
基本情報
| 会場名 | 大宮璃宮(おおみや りきゅう)(オオミヤリキュウ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒331-0813埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 大宮駅/JR大宮駅より無料送迎バスで10分、JR土呂駅より徒歩9分、宇都宮駅~大宮駅 28分、高崎駅~大宮駅 32分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 大宮駅/土呂駅 |
| 会場電話番号 | 048-612-9831 |
| 営業日時 | 平日:12:00~19:00/土日祝:9:00~19:00(月・火定休日※祝日除く) |
| 駐車場 | 無料 100台台数制限ございません |
| 送迎 | あり無料シャトルバス有(大宮駅西口から「大宮璃宮」まで往復) |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 庭の中に佇む、緑と水に囲まれた独立型チャペルは圧巻! |
| 会場数・収容人数 | 5会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り緑あふれる庭園や水上テラスなど、さまざまなスタイルのガーデンをご用意!お気に入りを見つけて! |
| 二次会利用 | 利用可能専用プラン有り!ぜひご相談下さい! |
| おすすめ ポイント | 和洋様々な個性の異なる5つの会場が上質なおもてなしの舞台
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りメニューチェンジ対応可能(無料) |
| 事前試食 | 有りご試食会付ブライダルフェアをご用意! 詳細はお問い合わせ下さい。 |
| おすすめポイント | おもてなしに注力しゲストのお声を反映させ続けた至極の逸品。本格おもてなし志向の方にオススメです。
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある車椅子対応のエレベーター2基あり 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり資格取得スタッフ 「社会福祉士」取得スタッフ在籍 |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設県内で幅広くご紹介可能。提携ホテルがあるゲストハウスだから、ウェディング一日をトータルでサポート! | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|



