
3ジャンルのランキングでTOP10入り

関東で唯一の三社タイプ
- 本番挙式
- 本番 2012年9月投稿 2014年3月21日
- 挙式会場5.0
- 披露宴会場-
- コストパフォーマンス3.0
- 料理-
- ロケーション4.0
- スタッフ5.0
- ゆきだるまさん
- 女性
- 訪問時:30歳
- ゲスト数:11~20名
ゆきだるまさんの会場決定ヒストリー
【挙式会場について】
実家が近くだったのですが、大通りから外れた穴場的な神社でした。
緑は多く、能舞台も見え、日本古来の伝統っと言った感じでした。
【スタッフ・プランナーについて】
あまりお金のないカップルだったので、お金について色々相談したのですが、丁寧に細かく相談に載っていただきました。
挙式中も気にかけてくださり、助かりました。
【ロケーション(立地、交通アクセス)について】
駅から遠くはありませんが、大通りから外れたところにあるため、道に迷う方は多かったみたいです。
でも、立地は素晴らしいです。
交通は電車は中央線、道は近くに環七か環八があるため、不便ではないです。
【コストについて】
あまりお金のないカップルだったので、お金について色々相談にのってくださり、助かりました。
【結婚式の内容について】
母が昔、色打ち掛けの角隠しで挙式をしたそうなので、私は白無垢の綿帽子でやりました。
かつらは重かったですが、白無垢も重いので均等な感じでした。
私は結構あわてん坊のガサツな者なのですが、着物を着るとおとなしく静々となりました(笑)
日本人で良かったって思いました。
【この式場のおすすめポイント】
関東では珍しい三社タイプで、関西では三社はポピュラーとか。
そんなところで、厳かに出来たのがうれしかったです。
【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】
ここの式場に決めたのは、衣装のレパートリーです。
初めて白無垢にも種類があるのを知りました(笑)
色打ち掛けも種類が豊富でビックリしました。
結婚式準備のアドバイスとして、いろいろ相談をプランナーさんに相談することです。
些細な小さなことでも投げかけると答えてくれます。
一生に一度のイベントです。素晴らしくて後悔しない物にしないといけないと思います。
私たち夫婦は、この会場で式をあげられて本当にとっても良かったと思っています。
出来るのなら、もう一度挙げたいくらい(笑)
隣に小学校がありますが、そんなにうるさいとは感じません。
むしろ風の音で消えるくらい。
あと、能舞台での挙式も挙げられるので、一生に一度だから挙げてもいいかも・・・。
- 駅から徒歩5分以内
- 10万円以下で挙式可
- 挙式会場の伝統
- 友人の参列可
- 1日2組まで
- パックプランあり
- 挙式のみプランあり
- フォトプランあり
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 阿佐ヶ谷神明宮(アサガヤシンメイグウ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒166-0001東京都杉並区阿佐谷北1-25-5結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |






