
4ジャンルのランキングでTOP10入り
ザ サウスハーバーリゾートの結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
2人の想いに寄り添いやりたい結婚式を叶えてくれる結婚式場
星が輝いている幻想的な空間がとっても素敵だなぁと思いました。何より入場前に父親との時間を大切にして頂けたことが嬉しかったです。大きな窓がありカーテンが開くと一気に光が差し込んできてとっても明るくて心地の良い空間でした。プロジェクターも2台あり、ムービーなど参列者の方々にしっかりと見て頂けるのが嬉しかったです。式場によっては使用できる曲が限られている中、待ち合いスペースなどでもディズニーの曲をかけて頂けたことが本当に嬉しかったです。ドレスや装花は希望にそう物を選ぶとどうしても値上がりしますが、妥協しなくてよかったなぁと心から思います。席札やプロフィールムービーは自作しましたので、少し節約になると同時に作成期間も2人の良い思い出になりました。全て美味しいですが、鯛茶漬けがとっても美味しいです。宇品で少し遠いことが気になっていましたが、送迎バスや、自家用車で来られる方も十分な駐車場があり安心できました。ディズニークリスマスの雰囲気にしたいという2人の想いを全て叶えて頂きました。私たちが思いつかないような演出なども提案して下さり、私たちのためにたくさん悩み考えて下さいます。直前にも関わらずナプキンをミッキーにしたいと言う想いも叶えて頂き本当に感謝しています。チャペルと待合スペース数ある式場の中で、こんなにも私たちの事を考え、私たちと同じように私たちの結婚式を大切に思って下さるスタッフの方々がいるのはサウスハーバーだけだと思います。本当に感謝しています。詳細を見る (632文字)

費用明細3,540,392円(51名)
- 訪問 2021/12
- 投稿 2021/12/21
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 41~50名
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
自然の景色を活かす事ができスタッフのもてなしも良い会場でした
式場では序盤キャンドルといくつかの照明で雰囲気を出し、終盤は日の光を入れた演出で新郎新婦の新たな門出の演出がよく考えられたものになっていたと感じました。披露宴会場は感染対策をとりながらも自然光も入る良い場所にあり、会場としても全体が見える程よい広さで過ごしやすいと思いました。コース料理形式の内容でした。どの料理もおいしく召し上がる事ができました。全体としてお腹も満たされる量でちょうどよかった印象です。個人的には魚料理が印象深かったです。場所は海沿いに面した島の会場です。日の当たりも良く会場としてふさわしいと感じました。当日はシャトルバスが出ていたので、jrの駅からは距離がありますが問題なかったです。どのスタッフも招待者に対してのもてなしをよくしてくださっていた印象です。各テーブルに担当スタッフが配置されていてスムーズに配膳や飲み物の提供ができていたのではないかと思います。会場として色んな演出ができる作りになっていると感じました。スクリーンは対角線で2箇所あるのでどのテーブルでも見えましたし、プールがあるテラスを使った演出でお色直しの登場をしたサプライズも印象深かったです。挙式会場と披露宴会場は距離が無いので高齢の家族様や参列者にも安心して過ごすことができる会場だと思います。詳細を見る (545文字)
- 訪問 2021/12
- 投稿 2021/12/18
- 訪問時 29歳
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
スタッフの明るい特別感の味わえる式場
広島では他にない特別な雰囲気です。照明、壁の色彩、広すぎず狭すぎず、いよいよ始まるという緊張感とわくわく感を味わえます。落ち着いた雰囲気かつ、リゾート感もあり特別な空間です。外(海)の景色を味わいたいという人には少し物足りないかも。申し分なし!交通アクセスは良くない方だが、駐車場も送迎バスもあり、不便は一切なし。ここが、他の式場と全然違いました。まるでテーマパークに来たかのような、ショータイム感があり、とてもわくわくします。スタッフの力の入り方がいままで参列した式場とは全くちがいました。参列したことある友人から、いままでで1番良かったと聞いていて、期待していました。そしたら、期待を超える感動がありました。詳細を見る (306文字)
- 訪問 2021/12
- 投稿 2021/12/10
- 訪問時 28歳
- 参列した
- 3.8
- 会場返信
リゾート感満載の式場
雰囲気はリゾート感あってとても良かった。ただ窓から電線が見えたので少し残念だった。広くて綺麗で、外の眺めもよかった。リゾート感満載だった。どれも美味しかった。出されるタイミングもよかったし量もちょうどよかった。ほかの場所では料理が早く出てきて焦ってしまっていたがそういうこともなかった。宇品なのでリゾート感あってよかった。ただ場所が遠いので広島駅以外もシャトルバスが使えるところがあってほしかった。スタッフの演出が素晴らしくてよかった。ダンスをされており、ほかの式場にはない演出だった。リゾート感があってホテルに泊まりにきたかのような感じだった。外のプール?も夏は何か演出があるのでしょうか?とても綺麗でした。詳細を見る (305文字)
- 訪問 2021/12
- 投稿 2021/12/10
- 訪問時 28歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
- 会場返信
星降るチャペル×リゾート風の宴会場が素敵な式場
白色を基調とした明るい挙式会場が多い中、ザサウスハーバーリゾートの会場は茶色を基調とした暗い色合いです。落ち着いた、厳かな雰囲気で挙式が行えます。披露宴会場はリゾート風で、窓から海が見える開放的な空間です。天井も4メートルほどあったので、余興でジャグリングができました。白ドレスをシルクのものにして、値上がりしました。ペーパーアイテムを手作りにして節約しました。オリジナル生ケーキは、参考写真を元に、材料などをこちらが指定し、要望通りに作っていただきました。広島電鉄の元宇品駅から歩いて10分ほどのところにあります。当日は、プランナーさんが基本的にずっと新郎新婦に付き添って下さいます。ゲストの方への声かけやサービスも、とても良かったと好評でした。厳かな雰囲気の挙式会場が、退場の時に自然光が入って一気に明るくなるところ。新婦の手紙を挙式で読み、披露宴では序盤にゲームなどを行って歓談時間を多くとると良いと思います。挙式では泣く、披露宴は楽しむ、とテンポ良く、メリハリをつけてできて、ゲストの方から喜ばれました。詳細を見る (456文字)
- 訪問 2021/12
- 投稿 2021/12/13
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 61~70名
- 下見した
- 4.7
感動のうまれる式場
instagramで写真を見て素敵だなと思っていましたが、それ以上に素敵な場所でした。一度見てしまうとここで結婚式をあげたいと魅了されてしまうと思います。スタッフさんの説明も相まって結婚式当日の自分や両親、友人のことを想像でき、すでに感動してしまいました。広すぎず狭すぎずで丁度良い広さで、ゲストとの距離も近いです。アットホームな雰囲気です。オープンテラスから見える海や、元宇品の緑もサウスハーバーの魅力の一つであると思います。最初から、自分がしたいことを盛り込んでお見積もりを出していただいたので、びっくりはしませんでしたが、それなりにお値段はします。i日に1.2組しか挙式を行わないため妥当だと思います。また自分達とゲストのみの完全にプライベート空間で式を行える点が魅力のひとつだと思っています。お料理は結婚式場らしいお料理です。特段料理の見た目、豪華さが長けているというわけではないです。ゲストの方には十分満足していただける内容ではあると思います。県外出身のため、ゲストの方はほとんど県外から来る予定です。そのため立地、交通アクセスは良いとは言えませんが、シャトルバスもあるためなんとかなるだろうと考えています。こんなに素敵なスタッフさんはなかなかいないと思います。どの結婚式場のスタッフさんも親切で明るく、丁寧ですが、サウスハーバーのスタッフさん方は言葉では表せない人間味やお茶目さ、個性があり人としてすごく魅力を持っている人ばかりです。式場に一目惚れしましたが、スタッフさん人柄にも惚れる場所ですおすすめするところは沢山ありますが、一度サウスハーバーに行ってみるとここで式を上げたくなる気持ちがわかりますので行ってみることをおすすめします。見積もりはしっかり内容を確認することです。詳細を見る (746文字)
- 訪問 2021/12
- 投稿 2022/01/07
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
-

- 下見した
- 4.4
- 会場返信
スタッフさん達がとても親切でチャペルがロマンチックな式場
チャペル内に星をイメージしたライトが数多く吊るされており、とてもロマンチックでした。このチャペルを見てしまうと他のチャペルが霞んで見えてしまうほどでした!披露宴会場はオープンテラスがあり、そこにプールもあっていい雰囲気でした。すぐ後ろには原生林がありリゾート感も出ています。新幹線駅から遠いですがバスを手配してもらえるとのことでした。式場には駐車場もあるので車で来るのであれば問題はなさそうでした。スタッフ全員がとても丁寧な対応をしてくださってすごく良かったです。こちらの質問にも親身になって答えてもらえ本当に素晴らしいスタッフさんでした。ここのチャペルは必見です!ある程度自分のしたい結婚式を想像して下見をしてみてください!詳細を見る (313文字)
- 訪問 2021/12
- 投稿 2021/12/23
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
スタッフの方がどの方もいい人ばかりでとてもいい結婚式場です
電球とロウソクのライトで雰囲気抜群です。それぞれに意味があって、とても感動しました。わたしがこの結婚式場を決めたのは、この挙式会場に一目惚れしたからです。広さも十分でアットホームな暖かい空間でした。外にはプールもあり、素敵な空間でした。披露宴会場に行くまでの廊下の装飾もお洒落で、私好みでした。どれもとても美味しかったです。一番は黒毛和牛がたまらなく美味しかったです。近くにコンビニもあり、海も近く何より駅近なのがとても良いと思います。どのみなさんもとても良い方でしたが、担当のTさんが素敵な方でした。チャペルに一目惚れして決めました。控え室もとても広くて充実感満載です。オシャレさんにはオススメすぎます。詳細を見る (303文字)
- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/11/30
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 4.3
- 会場返信
幻想的な空間が広がるチャペル
他のチャペルとは違う幻想的な空間で、上のライトが歩くごとに少しずつ点灯していく演出がとても好みで、素敵でした。テラスも利用できて、アットホームな雰囲気でできそうでした。他の会場より少し高めと書きましたが、納得できる価格でした。すべて美味しかったです。市電が近く、車でもこれる位置だったのでよかった。スタッフの皆さんきさくで、親切な方ばかりでした。主人がマスクを床に落としてしまったのですがすぐに替えを用意して下さいました。キラキラした海が見えるチャペルよりは幻想的でかっこいい雰囲気が好みだったので、自分の好みにあっていました。一般的な式よりも個性がある変わった式をしたい方はおススメです。チャペルが1番素敵でした。詳細を見る (308文字)

- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/12/01
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見した
- 4.6
- 会場返信
今どきのお洒落な空間
全体的にウッディーな感じでリゾート感があり宇品の良さがでていました。街中なのに海が見えたり、サウスハーバーのリゾート感があり海外に行けなくても楽しめる式場でした。披露宴会場はアットホームな雰囲気で皆でワイワイ楽しめるような披露宴会場でした。庭も付いていて、開放感も感じられました。今まで見た中では真ん中の値段でした。食べていないのでわかりませんが、写真はとても素敵でした。宇品、広島駅から送迎バスあり海が見えるロケーション下見したときが入籍日で、そのことを知ったスタッフの方が最後に名前入りのシャンパンを下さりとても嬉しかったです。アットホームな雰囲気、チャペルの雰囲気お洒落さん、大人っぽいのが好きなカップル詳細を見る (305文字)
- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/11/27
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
挙式会場にとても感動する式場です。
挙式会場の雰囲気は上から星が降っているような感覚になりとてもきれいだった。挙式会場に入る前の空間はなんとも言えない空間となっていて、とても厳かな感じだった。披露宴会場は、外にソファーが外にあり、リゾート感が出ており良かった。テーブルも他の式場と違って四角のテーブルになっているので人数に合わせて座れるのがよかった。コストパフォーマンスもとても良いと感じた。料理はお肉と鯛のお茶漬けを頂いたがどちらもとてもおいしかった。海から近く海が見えるのでロケーションはとても良かった。プランナーのTさんの説明がとてもイメージがしやすく、丁寧に対応いただいたのでよかった。とても話しやすい雰囲気で安心して聞くことができた。この人なら色々頼れるかなと思った。控室や、化粧室など、とても綺麗で安心して使える感じだった。下見の時に控室や化粧室など細かいところまで見る事が大事だと思う。詳細を見る (382文字)

- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/11/25
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 4.3
憧れの星降るチャペル
星降るチャペルの全部点灯された時のキラキラとした雰囲気がとにかく綺麗。バージンロードを歩くペースに合わせて、ライトも一緒に少しづつ点灯されるのも、一歩一歩噛み締めて歩くことができる、良い演出だと感じた。思っていたより広い印象を受けたが、横長の会場なので、どのテーブルもそんなに遠くに感じず、温かい雰囲気が作れそう。テラスもあり、いろんな催しもできそうで、ワクワクした。公共交通機関だと、少し不便なのかな?と感じるが、送迎バスを手配することもでき、駐車場もしっかりあるので○外の音も気にならず、建物の中に入ってしまえば、自分達の世界を作れそう。明るくて、元気いっぱいのプランナーさんでした。見学もお話ししながら楽しくすることができたので、当日をイメージしてワクワクしました!アットホームで温かい結婚式がしたいとおもっています。式場の雰囲気はもちろん、スタッフさんやプランナーさんなどの雰囲気も良かったです!とにかく楽しみたい!笑顔いっぱい日にしたい!感謝を伝える一日にしたい!そんな人おすすめだと思いますぜひ、チャペルは体感してみてほしいです!詳細を見る (471文字)
- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/11/25
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
スタッフの方が素敵!挙式会場がおしゃれ
挙式の会場が、完全に独立しているので、入った時に特別感のある空間だった。星空のような感じで演出してあり、雰囲気がとても良かった。挙式時に大切な人たちと、大切な時間を過ごせそうだった。披露宴会場は大きなガラス戸があり、開放感があってよかった。床、テーブルなどはナチュラルな感じで、過ごしやすそうだった。良いと思う。お肉料理と鯛茶漬けをいただいたが、どちらも美味しかった。現在妊娠中だが、対応していただきうれしかった。jrの駅からは遠めであるが、バスの利用ができるので良い。また、駐車場も広めにあったのでよかった。案内してくださったスタッフさんの全ての説明が丁寧で、話しやすかった。できるだけ、自分たちの希望になるように、どのようにしたらよいか、考えてくださった。どのスタッフさんも丁寧な対応で、素敵だった。産後の結婚式の予定であるが、どのようにしたら良いか考えてくださった。自分たちの雰囲気を見て、どんな感じにしていこうかと前向きに考えてくださったり、楽しみになるような声をかけてくださったりと親身になってくださって、とにかくスタッフ対応がよかった。下見時にはスタッフの対応を見ておくべき。詳細を見る (494文字)

- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/11/25
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 4.5
- 会場返信
雰囲気がとてもおしゃれですべてが素敵でした。
チャペルがとてもおしゃれで、星が降るようなライトにも意味がありとても感動した。また、退場するときに前方のとびらが開き明るくなり入場とは違った雰囲気になるのもよかった。こじんまりとしているが、110人も入ることができ一体感のある雰囲気がつくれそうでした。テラスもあり、夜の雰囲気がとても素敵でゲストの方同士も写真を撮って楽しめると思いました。鯛のお茶漬けが美味しく心温まりました。路面電車もちかくにあり、駐車場もあるため不便はなさそうだと思います。スタッフさんが笑顔で迎えてくださりうれしかったです。プランナーさんも素敵な方で、見学の時点でとても楽しかったです。自分のイメージする雰囲気であるか分からないことは、たくさん聞いた方がいいと思います。詳細を見る (322文字)

- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/11/28
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
教会、披露宴会場ともにおしゃれで接客が素晴らしい式場です
全体的に黒が多めで、そこに上手くライトを使用していておしゃれでした。また、そこに大きな扉が開いて外の光や景色が出てくるところが感動的だった。テラスもありそこに水場もあって凄くおしゃれでした。また、夜にはライトも照らされて凄くいい雰囲気で景色も良かった。コースの料理とは思えないほどのクオリティーとおいしさでした。最寄駅から徒歩2分という近さにあるので便利。接し方がとても丁寧で、初めての僕たちでもわかりやすいように教えてくださりました。新郎側、新婦側の親族の待合室がそれぞれ別になっていたり、招待された人がゆっくり座って待てれるようになどと工夫がされていた。他の人たちと同じような結婚式にしたくないって思われる方は気にいると思います。詳細を見る (317文字)
- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/11/27
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
素敵なチャペルの結婚式場
88本の電球が圧巻でした!他にはないチャペルで実際に見てとても綺麗で感動しました!ゲストとの距離が近くてアットホームな雰囲気で出来そうだなと思いました!試食会に参加しました、料理が全てとても美味しくてびっくりしました!海も山も見えて良かったです!丁寧に説明してもらえて大満足でした!・チャペルが本当に綺麗で実際見たら感動すると思います!・貸切なので自分達の自由に設備を使えるのがいいなと思いました!会場の雰囲気は大人っぽい感じですが、披露宴はゲストとの距離も近くてアットホームな感じで出来そうです!ナチュラルな雰囲気が好きな人にオススメかと思います!会場が貸し切りになるので、会場の使い方は本当に人それぞれだと思います、こんな感じにしたいなとか想像しながら回ると新しい発見があるかもです!詳細を見る (344文字)

- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/11/22
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
最高、式まで待ち遠しいです
落ち着いた高級感のある内装がとてもいい全体的に広くゆとりのある空間テラスがおしゃれ料理が美味しい横長の空間で遠くの席との距離感も近め式当日は自分たちだけだという点ゲストがまったりできる広い空間見積額は広島市の平均程度だったのでとても良い印象です。とても美味しい、鯛茶漬け最高です車もしくはバス雰囲気が良い、終始笑顔で対応してくれたとにかくオシャレな雰囲気チャペルの写真がとても印象的でとても惹かれたゲスト用の試着室や化粧室があり、当日現地にて着替えや身支度ができる。との事チャペルがとても幻想的落ち着いた雰囲気で挙式を上げたい人は良いかなと思います。広い、オシャレ、独占空間、コスパ、従業員、良し!!!喫煙所兼テラスがとてもオシャレで広いゲストに喫煙者がいる人は喜ばれるかも笑詳細を見る (338文字)
- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/11/22
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
一生の思い出が作れます♪
一目惚れした星降るチャペルが期待以上にとても綺麗でした。ラプンツェルの中の世界のようです。バージンロードを歩く前が小さな部屋のようになっていて扉が開くまで今までの想いを父に伝えられたところが良かったです。木目調の壁と床がとてもお洒落です。テラスもリゾート風で可愛いです。装花は好みの飾り付けにしていただいたため思っていたよりお高くなりました。衣装も最初の見積りからは上がりました。式場の見積りと衣装代は別の支払いなので最終の見積りからプラスで衣装代がかかることに要注意です。他の式場さんに比べると全体的にコストはかかると思います。ウェルカムスペースの物やペーパーアイテム、席札、ムービーは手作りしたため、費用がかかりませんでした。その分手間がかかります。おいしかった、と皆さんおっしゃっておりました!駅が近くにないのでバスに乗らない方はタクシーなどを利用していただきました。電車が通る場所から少し離れているところが難点です。当日もそれまでの準備期間も長い間とても良くしていただきました。どんなことも親身になって相談に乗ってくださいます。プランナーさんが式の最中もずっと側にいてくださったから安心できました。司会者さんがその場に合った対応をすぐさましてくださったことも感動しました!参列者の好きなものなどをプランナーさんに伝えておくとサプライズでコップにお写真を貼ってくださっていて皆さん喜んでおられました♪どこの式場にもない素敵なチャペルの中で挙式ができることがほんとうに幸せでした。装飾一つひとつが全てお洒落です!ゲームやサプライズ、催し物など私たちのやりたいことを全部詰め込んだので時間がギリギリでしたが全てやりたかった夢をかなえて下さいました。一生忘れられない最高の1日になりました。詳細を見る (745文字)
- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/11/27
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 61~70名
- 下見した
- 4.5
- 会場返信
スタッフの対応はピカイチです。ゲストも新郎新婦も感動できる。
とても落ち着ける雰囲気でとても気に入りました。星降るチャペルはとてもきれいで退場の際、一気に自然光が入る演出もよかったです。ゲストとの距離も近く、木目調の雰囲気と開放的な雰囲気があり、テラスではプールもあり、非日常のような空間でくつろぐこともできると感じました。担当のかたが、新郎新婦の思いをくみ取り、満足してもらいたい、せっかくならカラードレスを着てもらいたいと、プランを練ってくださいました。駅からも近く交通のアクセスもよい。丁寧に対応してくださり、親身に話しも聞いてくださり、気づかいが行き届いていると感じました。また、帰る際にはスタッフ一同でて、見えなくなくなるまで手を振られており、とても感動しました。新郎新婦はもとよりゲストの控え室などが充実しており、貸切なのでほかの方と出くわすことがないのもポイントかな。星降るチャペルは想像以上で感動的でおすすめですアットホームな落ち着いた式にしたいかた。星降るチャペル、スタッフの対応詳細を見る (418文字)
- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/11/21
- 訪問時 37歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
スタッフがとても親切で、チャペルがすごい。
チャペルの設計が良い。星が浮かんでいるような空間新婦が歩くとき、だんだんとライトが点灯していくテラスがあって火を焚いたりしていて、プール?もある四角い正方形テーブルで人数に合わせて、レイアウトできる。くっつけて長方形にしたりできる。カーテンを開ければ海が見える。木目の部屋でアットホーム感があり、落ち着けると思います。山と海があり良い立地です。とても丁寧な対応です。落ち着ける空間が好きなのでチャペルの感じは好きでした。小学生以下はドリンク無料。完全貸切なので、ゲストも受付で困ることはない。他の人に気を使うことはない。スタッフの対応は重要だと思います。サウスハーバーリゾートは最後の見送りまで素晴らしいです。詳細を見る (305文字)



もっと見る- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/11/20
- 訪問時 38歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
サイコーな式場には素敵なプランナーさんがいると教えてくれた
全体的に暗めのチャペルで灯りひとつひとつがとても幻想的な雰囲気がでてました。ちょうど良いサイズ感でみんなと話しやすいアットホームな雰囲気でした。凄くおいしかったです。特に、鯛茶漬けが美味しかったです。少し交通の便が悪いですが、素晴らしい式場です。対応してくださったプランナーさんが物凄く素敵な方でした。とても気さくな方でもあり、何でも相談出来そうな雰囲気を感じました。結婚式は女性が楽しみにするもので、男性はあまり乗り気ではないイメージがありましたが、プランナーさんのおかげで、とても今後の打ち合わせが楽しみになりつつあります。「2人と打ち合わせが楽しそうなので、ぜひやらせてください。」と、言って頂き思わずキュンとしてしまいました。プランナーさんが物凄くよかったです。プランナーさんが素敵な式場ですと、打ち合わせが楽しみになりますよ。詳細を見る (368文字)
- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/11/28
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
- 会場返信
最高な1日をくれる式場です
入った瞬間感動します。私は真っ白なチャペルは緊張するし、キャラに合わないなと思っていたので一目惚れでした。木目調ですぐ横にはテラスもあり雰囲気がとてもお洒落です。テラスでとった集合写真がとても良い感じです料理と演出は値上がりしました。料理はケチりたくなかったのと、演出では楽しい式にしたかったのでこだわりました初めの式場見学の時点で交渉したのもあって細々値引きをして頂きました。何食べてもおいしいです!駐車場も台数多くとめれて不便では無いと思いますプランナーさん達は本当に最高です!愛情たっぷり、テンションも高く楽しい人ばかりですこんな人達とあげたら間違いなく最高の式になります!このゲストに感謝の気持ちを伝えたい、サプライズをしたいなどと相談すると色々なプランを提案してくれます!またスタッフさんからも知らないうちにプチサプライズをゲストにしてもらえます!スタッフさんが最高に楽しい人ばかりなので必ず最高の式になります!ゲストの方からも今までにないことだらけで楽しすぎた式だったと好評でした。詳細を見る (447文字)
- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/11/24
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 61~70名
- 下見した
- 4.2
感謝を伝えたいと思える式場
星降るチャペルという名の通りとても綺麗でした。他のところと迷っていましたが、チャペルで決めました。外に庭がありみんなで楽しめるような雰囲気になっていました。他と比べ少し高かったですが、払える範囲内ではありました、塀などがあり,いい具合に外が見え現実に引き戻されるなどもあまりなく、自然もあり良かった。見学の日からこの式場への愛を伝えてくださり、その言葉を聞くたびに惹かれていきました。来てくれるみんなが楽しんでくれるところが良かったので、みんなに感謝を伝え一緒に泣いて楽しめるこの会場がいいと思いました。控室や着替えルーム、また階段だけではないかなども見ておくときてくれる人のためにもいいかなと思いました。詳細を見る (303文字)
- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/11/18
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
スタッフの方、挙式披露宴会場全て含めて暖かい雰囲気の式場
星原チャペルにずっと憧れていて、見学して実際に見てみると想像以上に素敵で感動しました!!アットホームな暖かい雰囲気で、素敵な空間でした。契約前なのでまだよく分かりません。とても美味しかったです。お肉が最高でした!!バス停がすぐ近くにあります。電停も徒歩5分くらいでした。スタッフの方がすごく親身になってくれて話しやすかったです。毎回の打ち合わせがとても楽しみになりそうで、是非ここで結婚式を挙げたいなと思いました。チャペルがとにかく素敵でした。また、プランナーさんがとても親身に丁寧に話をして下さり、全体的にとても暖かい雰囲気の式場でした。アットホームな雰囲気が好きな方は気に入りそうだなと思いました。詳細を見る (301文字)
- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/11/16
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見した
- 4.5
- 会場返信
星降るチャペル
一番楽しみにしていたチャペル、星降るチャペルが最高でした!!!!常にゾワゾワっと鳥肌の立つ感覚でした。ガーデンテラスと水辺があり雰囲気がとても良く写真もオシャレなものがたくさん撮れそうでした。本来ならば50人以上の貸し切りと言うことでしたが特別な形で受け入れて頂き、大体の予算に合わせて頂きました。鯛のお茶漬け最高でした。あまり結婚式の料理でお茶漬けは見たことがなかったので斬新でした。立地は少し交通機関を乗り継がないと行けない場所なのでゲストを招待するにはすこし配慮があるなと思いました。担当プランナーさんは電話の時点でとても対応が良くお会いできるのが楽しみでした。その他のスタッフの方も皆さんとても良い方ですごく良かったです。ドレスはお色直しまでしたい事、施設のオシャレさです。インスタ映えを狙うカップルが気に入りそうな式場詳細を見る (364文字)

- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/11/15
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
チャペル、披露宴会場、料理、スタッフ、全て大満足
チャペルを生で見た時の感動がすごかった。演出も素晴らしく、大変満足しました。披露宴会場も広く、人数が多くても少なくても、色々と工夫ができ良かったです。なにより、テラスがある事で、より雰囲気が良く、披露宴の自由度も高くなると感じました。他の式場より高いのかもしれませんが、それだけの価値はかなり感じられました。とても美味しかったです。特に、お茶漬けが出てきたのは初めてで、とても美味しく楽しめました。アクセスは、良いとは言えませんが、非日常を味わえる事は間違いないかと思います。とても丁寧で、良い印象しかありませんでした。様々な質問や、ご無理な相談も気軽に行えて、大変あたたかく迎えていただけました。とても、居心地が良かったです。貸切施設の雰囲気の良さ若いカップルは、必ず喜ばれると感じます。詳細を見る (345文字)


- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/11/15
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
スタッフやプランナーさん、来てくれた人皆んなと一つになれる場
チャペルが素敵でバージンロードが長いのもすごくよかった!奥の扉が開く演出はここならではのもの特別な空間って感じがしてすごくよかった!テラスがあり夜景もすごく綺麗だった!新郎新婦の座る場所から全部の席をちゃんと見渡せるのもよかった!衣装を和装とドレスにしたので衣装代がかかったのと、フラワーにお金をかけたのでその分値上がりしました!プロフィールムービーやオープニングムービーを自作したので動画代が値下がりしました!あとウェルカムアイテムもほとんどネット注文しましたのでその分費用が少しで済みました!どれもすごくおいしくレモンを主体にした料理でしたがどれも美味しかったです!デザートビュッフェもありみんな喜んでいたのが印象的でした!プリンスホテルの近くで遠方から来られる人にも対応できてよかった!広島駅からバスを手配して頂けるので公共交通機関でくることも容易!スタッフやプランナーさんはお堅い感じではなくアットホームな雰囲気です!スタッフやプランナーさん間の仲が良くこちらにも伝わってきました。打ち合わせが楽しみになるほどです!チャペルがやはりよいですあの独特の空間は感動できますこの式場にした理由はinstagramで見てよかったので決めましたがチャペルがよかったので決めました!結婚式をしてみて想像の200%よかったです!結婚式の準備は早めにこなす事をお勧めしますやることが多いので前日まで準備することになります詳細を見る (606文字)
- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/11/15
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 51~60名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
いいひになるさ〜♡いい日になったさ〜♡
チャペルの雰囲気がとてもよくて、チャペルでバージンロードを歩くときにライトアップにこだわっている。ライトアップの意味や由来を聞いたらとても深かくて感動する事間違いなしです!!!!ゲストの皆と距離が近く感じれるのでとてもいい。ソファーやテーブルとどちらかが選べれるので、自分のこだわりが出せると思います。ウェルカムスペースや内装?などをこだわりました☺️節約したところは、とりあえず、家にあるものを寄せ集めて持ってきました‼︎☺️料理は見た目もとてもお洒落で、味がなによりおいしすぎました!!デザートビュッフェもあるので、ゲストの皆さんに喜んでもらえること間違いなしだと思います!!ロケーションは海が見え、テラス席に出るとプールもあり、ライトアップがとても綺麗に見える外観からとてもおしゃれで木を使った建物。スタッフさんが皆さん優しいし、笑顔が最高です!!!そして、対応がとても丁寧でわかりやすいです!!!!ゲストの皆の誕生日や、好きな物などを事前に伝えておくと、披露宴の時にゲストへのサプライズをしてくれるのでとても楽しめます!!プランナーさんは最後まで親身になって進行を一緒に進めていってくれるので本当に最後まで楽しみながら結婚式の流れを考えることができますよ皆が楽しめる雰囲気づくりを一緒に作ってもらえるのでとてもよかったです!ドライフラワーが大好きなんで、ドライフラワーを全面に使いました。ゲストの好きな曲を取り入れ、みんなで盛り上がれる空間をつくりたかったからしました!!もう、見た目がどストライク!!!!スタッフの人の笑顔がどストライク!!!!プランナーさんの優しさや、頼もしさがどストライク!!!!とりあえず全てがどストライクでした☺️結婚式をしてみて、本当に準備とかギリギリになってしまったんですが、想像以上に自分の思ってたもの以上に色々と仕上がって、ゲストの皆が楽しかった〜幸せだった〜と楽しめたのが本当によかったです。一緒に楽しめる空間が私らのイメージだったので、それができてよかったです!!結婚式準備のアドバイスは、、、絶対になんとかなるな〜と思いながら、パートナーと喧嘩とかあまりせず、(する時間より楽しむ)とかの方が上手く行く気がします!!!と思って準備頑張りましたー!!!!詳細を見る (950文字)
- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/11/15
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 51~60名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
おしゃれで料理が美味しくて楽しい結婚式が挙げれました!
他の式場と違って暗く落ち着いた雰囲気でとても良かった。とにかくおしゃれでゲストからの評判も良かったです。テラスから海も見えるし、緑がきれいでとにかくおしゃれ。ソファ席も選択できて、ゲストからの距離も近く感じれてすごくよかったです。料理にこだわりランクアップゲストの人数が70名超えた分の割引あり非常においしくゲストからの評判もとても良かったです。僕らも式最中は食べれませんでしたが、終わった後に出来立てを食べることができたので大満足です。市電から少し離れていますが、送迎バスもあるし、駐車場も豊富なので、その点は問題ないかなと思います。プランナーの方の対応がとても良く、当日も同行してくださるので、安心して式を挙げることができました。他の式場だと結婚式当日にいない場所もあると聞いていたので、その点も良かったです。とにかくおしゃれだし、スタッフ皆さんの対応がよかった!見た目がおしゃれで決めたんですが、披露宴会場もめちゃくちゃおしゃれに仕上げてくれたのですごく良かった!詳細を見る (435文字)

- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/11/10
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 71~80名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
人生で最高の一日となりました!
ブラウンを基調とした、落ち着いたイメージです。海沿いのお洒落な建物です。本当にお洒落です。ナイトウェディングでしたが、大きな窓からはテラスが見え、ゲストたちは「ハワイの夜みたい!」と言っていました。本当においしかったです。ゲストも口々に今まで参列した結婚式の中でで一番美味しいと言っていました。コースの締めにお茶漬けがあるので、たくさん食べたい男性ゲストや、高齢ゲストも満足してくれました。主要な駅からは遠いですが、市内電車も通っています。バスを手配すれば問題ありません。本当にスタッフさん、プランナーさんのサービスが素晴らしいです。事前にゲストの色々な情報をお伝えしており、当日それぞれにプチサプライズをしてくださっていました。ゲストは驚き、本当に喜んでいました。チャペルが抜群にお洒落です。スタッフさん、プランナーさんには本当にお世話になりました。当日になるまで、コロナ禍で色々と大変なこともありましたが、結婚式がこんなに楽しいものだと知りませんでした!諦めなくて本当に良かったです!詳細を見る (444文字)


費用明細3,534,298円(74名)
- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/11/10
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 71~80名
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宴会場から海が見える
- 宴会場に窓がある
- 駐車場あり
この会場のイメージ475人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | ザ サウスハーバーリゾート(ザ サウスハーバーリゾート) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒734-0012広島県広島市南区元宇品町2-19結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |


