
とにかくビックリするほどアットホーム!!
- 参列
- 参列 2009年9月投稿 2011年7月17日
- 挙式会場4.0
- 披露宴会場5.0
- コストパフォーマンス-
- 料理3.0
- ロケーション5.0
- スタッフ5.0
- しづめさん
- 女性
- 訪問時:28歳
- 新郎新婦との関係:友人・同僚
親友の挙式で、招待されて行ってきました。このペンション自体、「大山」に数あるペンションの中でも、あまり知られていない穴場な場所なので、少し迷子になってしまいまいた(笑)
ただ、会場自体が、すごく小さなキャパで、30人も入ればいっぱいぐらいの、こじんまりとした場所なので、親族・友人達が近い場所に住んでいれば、是非、おすすめしたい。会場までは、車での移動が必須ですので、その点がクリアーできればOK。控え室はありません。
今まで、色々な挙式を見てきましたが、こんなにアットホームな挙式はない、というぐらい、「招待客がみんな家族」というわきあいあいとした雰囲気になれるような場所でした。
1つには、高砂席なども、ほとんどないに等しい・・ゲストとの距離の近い程よいキャパ。ちなみに、私が招待された時の高砂席の後ろは「レンガ作りの暖炉」でした。こういう部分が、ペンションらしいですよね☆
また、こちらのペンション・オーナーが、ブライダルプランナー兼・司会者というのも面白かったです。
結婚準備の段階から、親友達の打合せにつきあってきてくれたオーナーが、当日は、自分なりの言葉で、お祝いの言葉で司会進行してくれるということ。思い入れがあるだけに、真実味があって、ゲストからも、リラックスした雰囲気が伝ってきました。
司会進行といっても、型にハマった堅苦しいものではなく、「近所のオバサン」が、「○○ちゃん、○○くん、結婚おめでとう~!!」と言ってくれているようなもの・・といったら想像しやすいかなぁ。
とにかく、下見予約をしてオーナーとお話をしてみると、この雰囲気が伝わるのではないかと思います。また、親友は、予算を抑えた挙式を希望していたのですが、ここの会場は、装花もリーズナブルなひまわりなど、細かい相談にも乗ってもらえていたようですよ☆
ペンションでの式なので、いわゆる「挙式」はありませんでした。オプションなどで、もしかするとおあるのかもしれませんが、小さな洋食屋さんでの「レストラン・ウェディング」という感じです。
ペンション自体は、そんなに新しい建物ではありませんが、「とにかくアットホームに堅苦しくなく。予算を抑えたい」という方には、本当におすすめの会場だと思いました。
ペンション敷地内は、芝生になっていて、お天気が良ければ、バルーンを飛ばしたり、ブーケトス、プルズ・記念撮影など・・絵になる場所がたくさんでしたよ☆
- 一軒家
- ガーデン
- 駐車場あり
- ブーケトスができる
- 友人の参列可
- 宴会場に窓がある
- 宴会場から緑が見える
- 1日1組限定
- 施設貸切可能
- ロケーション撮影
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | ペンションフローレンス(ペンションフローレンス) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒689-3317鳥取県西伯郡大山町鈑戸1542-142結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




