マリエール諏訪(営業終了)の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 参列した
- 3.4
- 会場返信
荘厳な挙式と暖かい披露宴
【挙式会場】天井が高くて荘厳な雰囲気でした。ワイワイではなく教会式のイメージを大切にする方にオススメかと思います。挙式後、フラワーシャワーできる中庭もありました。新郎新婦をぐるっと囲めます。その中庭でカメラマンの方が新郎新婦と仲間と集合写真を撮ってくれて、しかもその写真を後日送付してくれたサービスが、すごく嬉しかったです。【披露宴会場】こちらはアットホームな印象。サービス、広さ、お料理ともに平均的な印象ではあります。【ロケーション】高速で諏訪インターを降りて近くです。道を曲がるところが少しだけ分かりにくいですが、問題なしです。ただ、二次会とかを近くでやるのは立地的に難しいかな、と思います。【こんなカップルにオススメ!】荘厳な雰囲気の挙式をしたい人。駐車場も広く庭もあるので、手狭い雰囲気が嫌な人にはよさそうです。滞りなく行えると思いますが無難になりがちなので、個性を強く発揮したい場合は、プランナーさんを選ぶか自分の希望をしっかり持つと良いと思います。詳細を見る (430文字)
- 訪問 2009/10
- 投稿 2010/08/11
- 訪問時 33歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.3
- 会場返信
とにかく、スタッフの対応がきめ細やかでよかったです。
【挙式会場】重厚な雰囲気のあるチャペルで、教会式にも人前式にも対応できる形式になっていて良かった。参列者席と入り口の間にある鉄の門も雰囲気があってよかった。【披露宴会場】2会場あり、私が使用したのは茶色を基調とした会場でした。ホテルの会場などとは違い、天井が高くてアーチ状になっていたので、とても開放感のある空間で、ゆったり過ごすことができた。【スタッフ(サービス)】細かいところまで気を配ってくれていて、打ち合わせで対応して欲しいとお願いしたところは、プラスアルファで完璧に対応していただけた。お客様からの不満の声も聞かなかった。【料理】細かく料金プランがあり、ボリュームのあるデザートビュッフェも良かった。見た目、味ともに合格ラインだと思います。【フラワー】金銭的にお金をかけられなかったのですが、素直に伝えると、予算内でいろいろ工夫してくださって、見劣りしない装飾にしてくれて、満足だった。【コストパフォーマンス】周辺の式場に比べて若干料金は高く設定されているが、それに見合った対応をきちんとしてくれて、後悔や残念だと思ったことがなかった。コストなりの施設だと思う。【ロケーション】静かだが、隣は牛乳工場だったり、目の前にアパートがあったり・・・。でも、施設の周囲を高い木が囲んでいるので、施設に入ってしまえばいろいろ見えないので、十分だと思う。【マタニティOR子連れサービスについて】授乳室が若干狭いかな?と思ったが、事前にお願いしておいたら、いろいろ融通を利かせてくれたようです。【ここが良かった!】建物が素敵です。ゆったりとした作りなので、ゲストにもゆったりしてもらえる雰囲気いっぱいです。【こんなカップルにオススメ!】アットホームにゲストと一緒に楽しいときを過ごしたい人にはぴったりだと思います。詳細を見る (755文字)
- 訪問 2009/10
- 投稿 2011/12/26
- 結婚式した挙式・披露宴
- 3.8
- 会場返信
会場教会はとても雰囲気が良く、聖歌隊も生歌をしてくれる...
会場教会はとても雰囲気が良く、聖歌隊も生歌をしてくれるのでとてもよかった。披露宴会場では待ち時間にゲストが好きなドリンクを飲めるようになっているので喜ばれた。【料理】和洋折衷てまお箸でも食べられるものになっていたので、年配のかたにも喜んでもらえた。【スタッフ】仕事の都合で遅い時間に打ち合わせをさせていただくようなこともあったけど、親身になってもらい打ち合わせも楽しく進めることができた。【ロケーション】建物が綺麗でその場所だけ別の空間になっているようだった。リムジンにも乗せてもらうことができた。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】会場が綺麗。また、化粧室なども広くゲストが快適に過ごせるようになっている。【こんなカップルにオススメ!プランナーさんが若い人が多いので、若いカップルも話しやすいと思う。詳細を見る (360文字)
- 訪問 2009/10
- 投稿 2012/07/24
- 結婚式した挙式・披露宴
- 3.3
- 会場返信
親身になってくれる式場です
仕事が忙しく、プランナーさんとの打ち合わせの時間にぎりぎりになってしまったり、夕方以降の打ち合わせをお願いすることが多かったのですが、丁寧に打ち合わせをしてくれました。 また、式場がとても綺麗で化粧室も整っています。式が始まる前のウエルカムドリンクをお願いすることができ、アルコール類も豊富で着ていただいた方にとても喜んでいただくことができました。ドレスは提携の店で選びました。種類も豊富で新作もありよかったです。詳細を見る (208文字)
- 訪問 2009/10
- 投稿 2012/06/06
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.3
- 会場返信
自分の結婚式を挙げた。いろいろ見学したが、チャペルが一...
自分の結婚式を挙げた。いろいろ見学したが、チャペルが一番厳かで気に入った。【挙式会場】天井高く、うす暗く重厚感あふれるチャペル。静かにしなくてはいけない雰囲気が素敵。【披露宴会場】フランス宮殿イメージした内装、雰囲気。【料理】ランクは様々、試食させてもらったがどれもおいしかった。当日はアレルギーを持つゲストに良く対応していただいた。新郎・新婦も披露宴終了後に控室に料理を運んでもらい最後まで食べることができた。【スタッフ】若い女性が多く、対応は柔軟性良く・心弾む提案がありがたかった。【ロケーション】会場囲む塀は高く外界が見えないようになっていて、夢のようなひと時を過ごせた。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】やっぱり当日、披露宴終了後に控室でゆっくり食事できること。(地味にうれしい)大人な雰囲気・厳かなチャペル。(一番の決め手)【こんなカップルにオススメ!】大人なカップル。厳かな挙式したいカップル。詳細を見る (409文字)
- 訪問 2009/10
- 投稿 2011/03/29
- 訪問時 28歳
- 参列した
- 3.2
- 会場返信
不慣れなスタッフさん
生活道路のある川辺の近くにある式場なので、ロケーションは良いとは言えませんが、インターから近いので、遠くから来られる方には便利な場所にあります。会場の雰囲気は、飾りすぎず、質素過ぎず、大変好感のもてるものでした。が、いかんせん、スタッフの方の手際が悪すぎます。子供用の取り分け皿などを頼んでもなかなか持ってきてくれない。向こうのテーブルではもうメイン料理を食べてるのに、こちらはまだひとつ前の空いたお皿が方付いていない、など、各個人の能力に差があるのかもしれませんが、全体としてスタッフの方には良いイメージを持ちませんでした。詳細を見る (263文字)
- 訪問 2009/09
- 投稿 2010/11/15
- 訪問時 34歳
-
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.2
- 会場返信
雰囲気は格別で、おすすめです。
チャペル、披露宴会場の雰囲気は最高です。アンピールという会場は、天井をプラネタリウムのように使った映像の演出が可能で、迫力がありました。ただ衣装の持ち込みは不可です。しかも費用は前払いなので、お祝儀で費用を賄うことができず、大変でした。スタッフは、とても親身になってくれ、多少のわがままは聞いてくれます。詳細を見る (152文字)
- 訪問 2009/09
- 投稿 2010/12/20
- 訪問時 24歳
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
諏訪湖が一望出来る場所での結婚式、素敵でしたぁ〜!
素敵な場所でした☆チャペルからは諏訪湖が一望でき景色も雰囲気も会場の感じ、建物の感じも高級感があって天気も良ければお庭でイベントもできるし、アシスタントさんもいい人でした。そんな所で私も挙式ができたらとおもいました。詳細を見る (108文字)
- 訪問 2009/06
- 投稿 2011/06/04
- 訪問時 20歳
- 申込した
- 4.8
- 会場返信
式場専門だったので関係者のみが入れる、貸しきり状態でし...
【挙式会場】式場専門だったので関係者のみが入れる、貸しきり状態でした【披露宴会場】欧米風でゴージャス【料理】最高級にしたので満足【スタッフ】当日までのやり取りが気になりました【ロケーション】いろいろ揃っている【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】外観と内装が素敵【こんなカップルにオススメ!】二人だけの親族、友人だけで行いたいカップル詳細を見る (171文字)
- 訪問 2008/09
- 投稿 2011/03/29
- 訪問時 29歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 3.8
- 会場返信
大満足!!
こちらで挙式・披露宴を行いました。私はチャペルが気に入ってこちらに決めたのですが、披露宴会場もとても開放感がありすばらしかったです。ただ、お料理がちょっと期待はずれでした。フランス料理のフルコースでしたが、私が食べ慣れていないでいもあるのかあまり美味しいとは思えず、普通の日本食が良かったな。。。なんて感じでしまいました。あとは、お値段超高めです。。。安く済ませたいという方には向かないかなと思います。でも全体的に満足できる会場でした。詳細を見る (218文字)
- 訪問 2008/06
- 投稿 2010/03/20
- 訪問時 26歳
ゲストの人数(17件)
人数 | % |
---|---|
20名以下 | 24% |
21〜40名 | 24% |
41〜60名 | 24% |
61〜80名 | 18% |
81名以上 | 12% |
マリエール諏訪(営業終了)の結婚式のゲスト人数は、20名以下、21〜40名、41〜60名の規模が多いです。
結婚式の費用(17件)
金額 | % |
---|---|
100万円以下 | 12% |
101〜200万円 | 24% |
201〜300万円 | 47% |
301〜400万円 | 12% |
401〜500万円 | 6% |
501〜600万円 | 0% |
601万円以上 | 0% |
マリエール諏訪(営業終了)の結婚式の費用は、201〜300万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- チャペルの天井が高い
- 駐車場あり
- ステンドグラス
この会場のイメージ218人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | マリエール諏訪(営業終了)(マリエールスワ) |
---|---|
会場住所 | 〒392-0013長野県諏訪市沖田町2-93結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |