
6ジャンルのランキングでTOP10入り
アルカーサルアヴィオの結婚式口コミ・評判
- 参列 2016年11月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.4
スタイリッシュで涼しげ、過ごしやすかったです
チャペルの周りは水で囲まれて、噴水もあるので涼しげな印象を与えます。壁や天井が白で統一され、シンプルながらも洗練された感じになっていました。意外と人数も入るし、60名くらいは着席可能です。シンプルながらもデザイン性を感じる披露宴スペースになっていました。ムービングライトを使った演出や、ムービー設備も充実していて披露宴を盛り上げていました。ひとつひとつが目に鮮やかで食べる前から期待感も上がりました。もちろん味も美味しく、どれも美味しい状態で出してもらえました。珍しいカレービュッフェが新鮮でスパイスが効いていて美味しかったです。最寄り駅の千早駅からかなり近いです。博多駅から電車で1本、快速も止まります。実際に行ってみると適度に郊外で、でも博多駅や天神からも離れすぎることなく絶妙な場所でした。スタッフの皆さんひとりひとりに、よくサービスをしてもらいました。スタッフ数もそこまで多い印象はないですが、皆さん真摯にサービスに当たってくれる感じが見てとれました。シンプルでありながら洗練されたイメージとガラス張りの空間が多いので、会場内が明るく感じていい意味でリラックスして楽しめる結婚式ができます。詳細を見る (499文字)
- 参列 2016年11月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 4.7
水辺に囲まれた綺麗なチャペル
青や水をイメージさせる式場でした。会場に入るとすぐに受付、待合、チャペルが見えます。チャペルの周りが浅いプールのような水辺で囲まれていて、すごく珍しいです。プロジェクターが待合にあって子供用にアニメが流れていたり、子連れのゲストにも配慮してありました。チャペルの周りのプールにもお花とハッピーの文字が浮かんでいたり、見落としがちなところまで飾り付けが完璧でした。最初はこんな駅から近い場所に結婚式場があるのかな?と思ったほど、JR千早駅の近くです。改札から歩いて5分とかかりません。個人的にあんまりガヤガヤしてるところがニガテなので、駅から近くて静かな空間が気に入りました。人数はともかく、1人1人がしっかりされていました。拍手やおめでとうございますという言葉もたくさんかけていて、とても温かいスタッフさんたちだなと思いました。初めて行った式場で、あまり他では見ることがない結婚式を見せてもらいました。素敵でした。詳細を見る (407文字)
- 参列 2016年10月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.8
水のある空間はなかなか居心地が良かった
一目見て、「綺麗な式場だな」と思いました。白くて清潔感がありましたし、外も見えるので閉鎖された雰囲気を感じることのない会場でした。水に囲まれた空間だったのでナチュラルな雰囲気も感じられて良かったです。派手すぎず地味すぎず、良い雰囲気で落ち着いて過ごせる会場でした。余興で新郎のご友人が歌を披露されていたのですが、音響に詳しくない私でもしっかりした設備が整っているのだとわかるくらい良い音質だったのが印象的です。オシャレな料理の数々で、運ばれてくる度に楽しみにしていました。そして見た目もさることながら、食べやすさも味も素晴らしかったです。こってりした美味しさからさっぱりした美味しさまで幅広く味わうことができました。博多駅から2駅の、千早駅が最寄駅です。博多駅自体が県内の人も県外の人も立ち寄る駅なので、誰にとっても行きやすい好立地です。料理を運んでくるタイミングやお皿を下げるタイミングなどバッチリで驚きました。そろそろドリンクを頼もうかな、と思っていたところで声をかけて頂いて、本当にこちらへ細かい配慮をして下さっているのだと感動しました。会場の設備・雰囲気も魅力的ですが、個人的には貸切だったため関係者以外の姿を見ることもなく、あの時間・あの空間を満喫できたことが嬉しかったです。詳細を見る (543文字)
-

- 参列 2016年9月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 4.2
駅のすぐ近くだから、多少時間が押しても大丈夫でした
円形っぽい、あまり見ない形のチャペルでした。広々とゆとりのある作りで、チャペルの外から自然光が差し込み気持ちのいい式場でした。白を基調とした、素敵な挙式会場です。そこまで大きな会場ではありませんが、スタイリッシュな雰囲気です。ムービングライトがダイナミックで格好良かったです。暗くなるので、光の演出がとくに綺麗に見えました。見た目も華やかで、とても美味しかったです。お料理もドリンクも楽しめてよかったです。デザートもおいしく、ウェディングケーキはフルーツがふんだんにあしらわれていて、今までで一番おいしいケーキでした。アクセスがすごく良くて、駅の目の前でほとんど歩く必要もなかったです。帰りは少し遅くなってしまいましたが、電車ですぐ天神まで戻れました。テキパキと動いていて、好感が持てました。飲み物がなくなるとすぐに気づいて用意してくれます。披露宴の前に、新郎新婦の手作りムービーが流れたり、挙式前の待ち時間にもロビーで二人の映像が見れたりと映像の演出が多くあり、とても楽しめました。二人のこだわりが感じられる式でした。詳細を見る (460文字)
- 参列 2016年9月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.0
立地が良い会場
挙式会場はシンプルで清潔感のある綺麗な雰囲気でした。披露宴会場はとても広くてテーブルの設営も綺麗でお洒落な雰囲気でした。席次表がなく、披露宴会場入口のボードが席次表になっていて斬新だなぁと感じました。料理はとても美味しかったです。ウェディングケーキも可愛かったです。県外からの参列でしたが、千早駅から徒歩5分以内で博多駅からも近かったのでとても便利でした。雨が降っていましたが、あまり、濡れずに済んだので良かったです。スタッフさんは清潔感がありてきぱきと動いていました。ただ9月の雨の日だったのですが、挙式会場と披露宴会場がとても寒くてスタッフさんに温度を上げてもらうよう頼みました。挙式から友人参列可だったのですが、友人のほとんどが席に座れず立ったまま挙式を過ごしました。友人側も挙式に参加したい人が多いので、立ったまま参加することについて何も思わないかもしれませんが…少し思うところがありました。それ以外は立地条件もとても良いし、料理も美味しかったので素敵な会場でした!詳細を見る (437文字)
- 参列 2016年7月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.2
透明感を感じる空間、アットホームさもあり◎
こちらの会場での参列は2度目ですが、何回見ても良いところだなと思いました。純白のドレスがとても映える挙式会場だと思います。私のお気に入りは正面がガラスで透けていて、目の前のプールから噴水が上がって、その音も心地良いところです。会場は広くてデザイン性も高く全てがお洒落です。音響照明のセンスが良かったり、迫力のある映像だったりで、最初から最後まで飽きることなく楽しめました。あと、みんなが参加して行うゲームは楽しかったです。贅沢なコース料理でボリューム的にも大満足でした。特にお肉がジューシーで美味しかったです。ドリンクはアルコール、ノンアルコールどちらも種類が充実していて良かったです。市内で駅から徒歩1分くらいで近いので、交通アクセスはバッチリです。博多駅で二次会がありましたが、JRで10分くらいで移動も楽でした。とてもよかったという印象です。親切な対応に分かり易い説明はやはりさすがでした。いかにすばらしい式にするかという一生懸命さが伝わってきて気持ちが良かったですよ。他の式場ではできない演出が豊富にあるのでとても楽しめると思います。会場は全体的にコンパクトな作りになっていて、新郎新婦も参列者も一緒になって楽しめるアットホームな空間を演出できている式場だと思いました。詳細を見る (539文字)
- 参列 2016年7月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.2
窓が多くて明るい感じのゲストハウス
清潔感があり明るい雰囲気でした。天井が高くおごそかな感じでとても良かったです。会場を囲むようにプールがあり、ときどき噴水が出ていたのが面白かったです。そこそこ広めの会場でした。テラスとひとつづきになると外の光が入ってきてのびのびと楽しめました。ムービングライトの演出がダイナミックでした。見た目が綺麗で、味も大変美味しく量もしっかりあり大満足なメニューでした。お魚がとくに美味しかったです。千早駅近くなので遠方からのゲストがいても安心だと思います。細かな気遣いがあり、問題はなかったと思います。アクセスが良いので遠方のゲストが多くても対応できると思います。料理がとても美味しかったです。噴水も綺麗でした。詳細を見る (302文字)
- 下見 2016年6月
- 訪問時 27歳
- 下見
- 4.7
割と天井が高くて、窮屈感や箱感が全然無かった!むしろ開放的!
六角形の構造をしたチャペルは正面に噴水付きのプールを見据えるレイアウトがされていて、天井が結構高いです。祭壇周辺も水に囲まれていて、ちょっとした小島のようになってます。下見時はあいにくの曇り空でしたが、晴れると太陽の光が水に反射して、すごく神聖な演出をしてくれるんだろうなぁと思いました。こちらもプールが良く見えるレイアウトになっていて、煌びやかというよりはシックな印象を受けました。結構広いので100人以上の挙式であっても問題なさそうです。ムービングライトの演出を見させていただきましたが、なかなかインパクトがありました。他の方もおっしゃられてますが、貸切会場にしてはコスパに優れていると思います。スタイリッシュな会場と最新の設備を独占できるので、もっとかかるかと思いましたが、見積もり内容は予算より余裕がありました。とはいえ、当日はもっと上がるかもしれませんが・・・。料理に関しては本当に大満足です。野菜はシャキシャキ、お肉はほろほろ、パンは焼きたてカリッカリでどれも美味しいものばかりでした。ビュッフェ形式のデザートも種類豊富で可愛らしいものが揃っています。シェフも親切な方ばかりでしたので、こちらのイメージ以上のコースが組み立てられそうです。千早駅からすぐの場所にあるのでアクセスは抜群です。駐車場もあるので車で来るゲストも困らないでしょう。強いて不安を挙げるなら、閑静な住宅地で周辺に2次会に使えそうな場所がない点でしたが、次の会場までバスを出してくれるそうなので安心しました。担当してくれたプランナーさんは、とても明るく親切な対応をしてくれました。デメリットを含めて何でもオープンに説明していただいただき、見積もりも細かな項目からしていただいたので、すごく信頼できると思います。スタッフさんとは、そこまで接することはありませんでしたが、出迎えにすごく素敵な挨拶をしていただき、気持ちよく下見ができました。リゾート感を求めるなら県内屈指だと思います。堅い結婚式には向かないかもしれませんが、カジュアルな雰囲気が好きな人にはうってつけだと感じました。詳細を見る (879文字)
- 参列 2016年5月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.2
音と光の演出に優れていたように思います
天井が高くて、明るいチャペルでした。シンガーの方が2人の好きな歌を歌っていました。空気がびりびり震えるみたいな、とても迫力のある歌に圧倒されました。結構広いところだったので、友人でも参列できました。会場は入り口近くにあって、披露宴から参加する人にも行きやすいなと思いました。イルカが泳ぐムービングライトの演出があって、待ち時間も退屈しませんでした。いつもできたてを持ってきてくれました。和洋折衷でしたが、かなりおいしくて満足です。パンがふわふわで、おかわりしたくなる美味しさでした。デザートやウエディングケーキなどもとても美味しくて満足です。二次会の場所が博多駅近くだったので、式場にも電車で行きました。千早まで行ったのは初めてでしたが、目の前が式場だったので迷いませんでした。特に気になるようなことはなかったです。いつも笑顔だったので、ドリンクのお願いなどしやすかったです。アクセスがすごくいいので、県外からでも行きやすいところ。ここのお料理もおいしくて忘れられないです。詳細を見る (437文字)
- 下見 2016年5月
- 訪問時 32歳
- 下見
- 4.3
控え室などもしっかり見せてくれて好印象
塔みたいな感じで、天井が高いきれいなチャペルでした。祭壇のところは水が流れる道?みたいになっていて、特別感がありました。天井まで届く高い窓からの日差しが開放的でした。結構音が響くので生演奏や生歌はすごく綺麗に聞こえそうです。シンプルな感じでしたが、映像の演出が豊富で、飽きない工夫があると思いました。どちらかといえばカジュアルな雰囲気で、友人たちと楽しめる結婚式にできるかなと思いました。広さとしては100名くらいがちょうど座れる感じかなと思います。貸切のゲストハウスにしてはリーズナブルだと思います。予算内で収まるようにプランナーさんに頑張ってもらいました。日取りによっては結構安くもなるみたいで、予算との兼ね合いも考えながら前向きに検討したいと思います。試食をいただきました。野菜も新鮮でシャキシャキしていて、パンも焼きたてで美味しかったです。どれも美味しかったですが、魚料理の海老が濃厚な味わいでとくに好きでした。デザートも美味しくて、あっという間に食べてしまいました。ジェラートはしっかり味が濃くて美味しかったです。ジェラートのビュッフェもあるみたいなので、取り入れてみたいなと思いました。千早駅の目の前で、電車で行っても負担はなさそうでした。式場の駐車場のほかに、すぐ近くには立体の駐車場もあって便利でした。送迎もつくので、困ることはないかなと思います。女性のプランナーさんでした。式場のいいところだけではなく、デメリットも正直にお話ししてくれて好感が持てました。控え室の中までしっかり見せてくれて、当日の流れなども分かりやすかったです。駅から近くて、ゲストの負担にならなそうなところ。リゾート感のある会場の雰囲気とお料理。身内や友人との時間をしっかりとりたい、カジュアルに結婚式をしたい人には特におすすめです。詳細を見る (761文字)
- 参列 2016年4月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.2
夕方からの幻想的な雰囲気が印象的でした
綺麗なチャペルでした。70名ちょっとだと思いますが、ちょうど良い広さで、シンガーの生歌がすごくよく響いていました。正面が天井近くまでガラス張りでした。椅子がソファタイプなので座りやすかったです。広くて綺麗な会場でした。ブルーで統一されていて、落ち着いた大人の雰囲気でした。夕方からの挙式だったので、ロウソクがゆらゆら揺れてロマンチックでした。美味しくてびっくりしました。スモークした鴨が前菜ででたんですが、しっとり柔らかくて美味しかったです。パンも焼きたてでした。デザートビュッフェが豪華で、いろんな種類のケーキが楽しめました。博多から電車で行きました。千早ってなんとなく遠いイメージがありましたが、思ったより近くてすぐ着きました。駅からは東口を出たらすぐでした。てきぱき動かれていて良かったと思います。ドリンクの案内なども丁寧にしていただきました。料理が美味しかったです。貸切なので、家にいるみたいにリラックスして楽しめました。詳細を見る (415文字)
- 参列 2016年4月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.6
日差しも入って、中でも開放的なデザインの式場
式場の真ん中にある、円形に近い形のチャペルです。天井も高く、参列席は真ん中に向かって角度があるのでどこからでも式が見やすい作りになっていました。入り口だけ式場と繋がっていますが、他は完全に独立しています。特に正面からは明るい日差しが差し込むので、とても開放的でした。入り口は映画館のような観音開きの広い扉です。外から見て想像していたより広く、テーブル同士の間隔もちょうど良かったです。シックなコーディネートがされていて、清潔感のあるお洒落な会場でした。音響がよく、会場全体を使ったムービングライトや映像の演出も素晴らしかったです。常にできたてが頂け、味もとても美味しかったです。メインで出た牛肉の赤ワイン煮込みは付け合わせのお野菜まで美味しく、ほろほろのお肉が最高でした。華やかでボリューム満点のお料理でした。ウエディングケーキはフルーツたっぷりで、カスタードっぽいクリームの素晴らしく美味しいケーキでした。駅からタクシーで行くつもりでしたが、千早駅に着くとタクシーより先に式場が見えました。一応運転手さんに確認してみましたが、本当に目の前です。歩いても1分かからなかったし、駅から来た人は迷わずつけたみたいでした。常に笑顔で丁寧な対応をしていただきました。お皿を下げる時もきちんと確認してくれたので、安心して中座できました。半日貸切だったので、新郎新婦との時間がいっぱいとれました。カジュアルでアットホームな式にしたい方にはおすすめです!詳細を見る (620文字)
- 下見 2016年4月
- 訪問時 27歳
- 下見
- 4.4
会場自体もいいですが、演出も良くて◎
八角形のチャペルです。天井も高いし、広々しています。祭壇?がガラスでできていて、すごく綺麗。正面は全部ガラス張りなので雨でも明るかったです。音の演出がすごい!シンプルな会場でしたが、それだけに音響と映像で惹きつけられます。高砂の向かいにある壁が開くと、プールのあるテラスとひと続きになるのでとても開放的です。人数が200名とか入る感じではないですが、80人くらいならゆったり座れるかなと思いました。千早駅から歩きました。正直近すぎて、歩いたという表現が適切かもわからないくらい。出口の目の前で、迷う余地がないです(笑)駐車場もすぐそばで、車でのアクセスも申し分ないかなと思いました。親身になってくれるスタッフさん。できたてのおいしいお料理。詳細を見る (320文字)
- 下見 2016年3月
- 訪問時 26歳
- 下見
- 4.3
駅チカだけど落ち着いた場所、バリアフリー
挙式会場は式場の真ん中に独立して建っています。移動は完全に屋内ですが、扉を開けると明るい日差しが差し込みます。向かって右手にはオルガンがあり、生演奏で好きな曲なども演奏してくださるとのことでした。披露宴会場は式場を出てそのまま右手に進むとあります。完全バリアフリーで、円形の建物を順に移動するだけでいいので迷う心配もありません。披露宴会場はアットホームなパーティをするにはちょうどいいくらいの広さで、今の所70名か80名を予定していますが問題なく入れるとのことでした。他の式場と比較していないのでなんとも言えないですが、概ね相場通りかな、と思いました。前撮りは当日のメイクさんやカメラマンさんもついてスマホなどでも写真を残してくれるそうです。料金も業者さんに依頼するより安いなと思いました。お料理はできたてでとても美味しかったです。試食でしたがしっかりとしたフルコースでデザートなども一つ一つが美味しかったです。お箸でも食べられる工夫がされていて、食べにくさもなかったです。見学に行った日は車が使えなかったので電車で行きました。千早にはあまり来ませんが、土地勘がなくてもわかるくらいすぐ目の前にあり、駅員さんに聞いたらそこ、と指差して教えてもらえたくらいです。女性男性問わずてきぱきとされた方が多かったかなと思います。プランナーさんだけでなく料理のスタッフさんやすれ違った方などもみなさんいい印象でした。ゆっくりと式場を見て回ることができて良かったです。親族控え室と新郎新婦の控え室が隣り合っているので、あまり当日は接点が持てない家族ともゆっくり話せるというのが気に入りました。友人や家族など、大切な人たちとの時間を過ごせる式場かなと思います。詳細を見る (722文字)
- 下見 2016年3月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 下見
- 4.7
貸切の結婚式場
日光の入る白を貴重としている綺麗なチャペルでした。人数は80名程度収容可能で、生演奏とウェディングシンガーがついているとのことでした。フラワーシャワーはチャペル内でもできるけど、人数が多い場合は館内のテラスでするそうです。天井が高く、ムービングライト等の設備が整っていました。音響の設備もしっかり整っており、見せていただいたエンドロールはすごく感動的なものでした。最大で160名くらいまでは収容可能ということでしたが、ぱっと見はそこまではいらないだろうという印象でした。内容をしっかり詰め込んでいただいたので、安心と納得のできる金額でした。各項目も細かく説明して貰えたので、分かりやすかったです。貸切で1日2件しか結婚式をされていないそうですが、その割には安いと感じる金額でした。千早駅からすぐ目の前のところにあります。電車で来る場合も迷わずいけそうでした。当日は車でいきましたが、入口にスタッフさんが立っており、駐車場まで案内して頂けたのでスムーズでした。披露宴当日はゲストの方々にも無料の駐車券を渡せるとのことで、安心しました。演出やレイアウトの提案をたくさんして頂けました。映像の作りこみなど、興味の持てるものが多く実際にここで挙げたら楽しくなるだろうなあと感じました。スタッフのみなさんはとてもにこやかで、案内を担当していただいたプランナーさん以外の方にも気さくに話しかけていただいたりと暇を持て余すことなく会場の見学をすることができました。他の組のゲストと被りたくない方々にはオススメできると思います。スタッフさんが踊ってくれたりとすごく協力的なので、わいわいと結婚式の準備をしていきたい方にもオススメできると思います。若くて勢いのあるカップル。詳細を見る (728文字)
- 参列 2016年3月
- 訪問時 40歳
- 参列
- 5.0
料理が美味しく老若男女向きです。
駅にほど近く便利な上見るからにラグジュアリーな雰囲気で新郎新婦のお客様をもてなす気持ちがよく伝わりました。とにかく素敵な内装でこんなところで式をあげられるなんて素敵だなと感じられると思います。又明るく80人収納できる位なほどよい大きさの式場ですので大切な人だけを招くのにぴったりだと思います。バージンロード脇のお花も大人っぽくセンスが良くて華やかでした。外も噴水などがありゴージャスです。天気の良い日は見栄えがすると思います。トイレやパウダールームも品があり素敵でした。程よい非日常感がありました。200人弱位の人が招待されていましたがゆったりとした会場でした。又壁などにプロジェクションマッピングでお二人や御家族大切な方々が映し出され格好良かったです。待合室や会場外にも休憩しやすいように適度にソファーが配置され年配の方にも安心して頂けると思います。ここがいちばんのオススメ!和と洋が程よく混ざり老若男女に受けるメニュ構成だと感じました。又箸もキチンとセッティングされていたためお年寄りにも喜ばれる内容だったのではと思います。量もちょうどよく最後のデザートまで美味しかったです。とにかく駅に近いのでわかり易く便利です。遠方の方にも来ていただきやすいと思います。jrの駅が近いので検索などもしやすいです。控えめに、だけど何かお伝えしたい時はすぐに気づいてくれてこれぞプロの接客という感じでした。やっぱりダントツで料理が美味しかったです。生ケーキのサービスもポイント高いですね。結婚式の会場も荘厳でうつくしかったてす。式場、料理については何も文句はありません。どころかおすすめです。後は二次会の会場が少し離れた天神か博多方面などになると思いますのでそこまでの足や時間などを考えて貰えればと思います。詳細を見る (751文字)
- 下見 2016年3月
- 訪問時 29歳
- 下見
- 4.7
アクセス、設備などを考えると費用的には妥当
綺麗な白いチャペルです。ゲストがゆったり、座れる作りになっていて、ベンチも、クッションタイプでした。正面は、一面がガラス張りになっています。光がたっぷり入って、とても開放的でした。窓からは、噴水のある、プールが見えてリゾートっぽいです。80名くらいは入れるそうなので、友人もちゃんと列席してもらえそうです。ムービングライトを始め、会場全体を使った、映像の演出を見せてもらいました。撮って出しの、エンドロールも見ましたが、ちょっとうるっときました。100名くらいは座れる広さがあり、シンプルですが、その分、好みにアレンジできそうです。千早駅からだと、ほとんど歩く必要がないです。下見には、車で行きましたが、式場の駐車場もあるし、そばには立体駐車場などもあるので安心です。送迎も、駐車場の無料券も用意してくれるそうなので、至れり尽くせりだと思います。貸切で、アットホームに式ができます。移動も少なく、結婚式専門のゲストハウスだけあって、よく考えられた、作りだと思います。ゲストとの時間を、大事に考えているなら、すごくおすすめです。詳細を見る (463文字)
- 参列 2016年3月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.4
迫力のある演出!光の感じも柔らかくて良かったです
式場内のチャペルで挙式がありました。シンガーの生歌もあり、すごく感動的な挙式でした。とても開放的な会場で、天井の高さやガラス張りになった部分からの自然光が素敵だと思いました。おしゃれでスタイリッシュな感じの会場でした。新婦もおしゃれな人なので、センスが全面に反映されていたと思います。音響にも気を使ってあるのか、映像の演出は臨場感があり、映画館みたいでした。千早駅の東口を出たら目の前にありました。駐車場も周りにいっぱいあって、すごく便利だと思います。二次会は博多でしたが、駅ですぐなので行きやすかったです。完全貸切なので、周りを気にしなくていいところ。それと、やっぱりアクセスの良さはゲストとしても嬉しいところでした。詳細を見る (310文字)
- 下見 2016年2月
- 訪問時 27歳
- 下見
- 3.4
スタイリッシュでリラックスできる空間
シンプルでスッキリとした外装、内装で、大人婚にぴったりだと思いました。自然光と噴水でリラックスでき、飾らないカップルの結婚式という感じ。ただ、駅前の道路のすぐ脇にあり、非日常な雰囲気に持っていくのはなかなか大変だと思います。披露宴会場は壁一面がカーテンになっており、ロビーと繋がります。閉塞感がなく、チャペル周りの噴水や窓が見え、とても広々でした。貸切ならではの演出だと思いました。招待客もすごくリラックスできると思います。見積もりまでしませんでしたので、分かりませんでした。美味しくなかったわけじゃありませんが、「こんなものかな」というところ。インパクトは与えられないと思います。式場側も特に料理に力を入れている、という感じは伝わってきませんでしたね。料理の説明があるわけでもなく、感想も聞かれず、ただ食べただけで終わりました。千早駅から歩いてすぐで、交通アクセスは良いと思います。ただ、周りに二次会をするようなところはちょっと見当たらなかったので、結局博多駅周辺になるかもしれませんね。とはいえ、博多駅にもすぐです。しつこく勧誘してくることもなく、感じよかったです。ただ、「来週お電話でご連絡しますね」と言っていたのに結局連絡はなく、1ヶ月後にメールでその後いかがでしょうか?という旨の連絡がきました。わたしたちは他の式場に決めたので、別に腹が立ったりはありませんでしたが、連絡すると言ってしないのは、もしこの式場に決めていたら不安になったかもなぁと思いました。貸切で、噴水があるなんて他にはない式場です。シンプルで落ち着いていて、20代後半から30代くらいの大人なカップルにぴったりだとおもいます。バリアフリーで階段もなく、ゲストを緊張させることもない、リラックスした雰囲気でした。ぜひ今度招待客としてお呼ばれしたいな、と思えました。新婦と新郎は同じ控え室だそうです。シャワーが完備してあるところはいいと思ったのですが、わたしたちカップルはファーストミートをしたいね、と話していたので…。でも一緒に準備するのも楽しそうですね。詳細を見る (866文字)
- 参列 2015年11月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.2
開放感のある結婚式場
ガラス張りの開放感のある空間でした。中庭には水が張ってあり会場からも見ることができます。ドレスも綺麗に映える会場だと思います。式場の隣が披露宴会場で移動が楽でした。側面の扉は全部開くように作ってあったので新郎新婦退場の時、自然光と照明でとても華やかに見えました。全体的に可愛い盛り付けでした。その中でも足りないということは無かったので量はありました。駅のすぐ近くにあってとても便利でした。博多にも天神にも出やすい立地なので二次会会場への移動もしやすいと思います。とても丁寧でした。テーブルの近くにスタッフがスタンバイしていてくれたので色々頼みやすかったです。駅からかなり近いので助かります。入口からスタッフが誘導してくれたので良かったです。ガラス張りの部分が多くてかなり開放感がありました。晴れた日は特に綺麗に映ると思います。詳細を見る (363文字)
- 参列 2015年10月
- 訪問時 35歳
- 参列
- 4.4
デザイン性の高い式場!演出もいろいろあって飽きない
会場に入るまではお洒落な建物だなぁという感じでしたが、入り口からすでに特別な貸切空間が始まっていました。プールに囲まれたチャペルで、外観は立体的なデザインがとっても珍しいです。祭壇から光が差し込み、白を基調にとてもきれいで清潔感のあるチャペルでした。受付のすぐ真横にあり、チャペルからも近いので、移動距離が短くてとっても楽です。エレベーターを上がったり下がったりして、移動することがないのは本当に助かりますね。天井もとても高く、テーブルの間も充分なスペースがあります。ムービングライトや、スクリーン映像のクオリティも高かったです。JR千早駅から目と鼻の先です。適度に都会の喧騒から離れつつ、アクセスがいい点がうれしいです。おかげで交通手段の選択肢も選べていいですね。お料理に厳しくても納得のお料理が食べれる点や、会場の中の位置関係がわかりやすく、段差がないのでとても過ごしやすかったです。詳細を見る (394文字)
- 下見 2015年10月
- 訪問時 29歳
- 下見
- 4.5
披露宴会場の演出の幅広さがすごいです
式場の真ん中にある独立型のチャペル。前面がガラス張りでとても明るいです。シンガーの生歌や、オルガンの生演奏もあるとのことで楽しみです。親戚で1人小さな子供連れの方がいるので、ロビーからも式が見られるというところに安心できました。式場全体がバリアフリーで、車椅子でも楽に通れる広さの通路なのも安心でした。シンプルだがお洒落で、様々なコーディネートに馴染みそうな会場です。ムービングライトや壁一面の映像など、迫力があります。音響も最新のもののようです。100名ほどが楽に入れそうな広さです。壁が上がり、プールサイドとつながるのには驚きました。様々な演出が楽しめそうな会場だと思いました。シーズン限定のプランを提案してもらいました。ドレスにこだわりたかったので、追加料金なしというのはとても魅力に思えました。全体的な費用も良心的で、予算内に収まりました。美味しかったです。試食でしたがお腹いっぱいになれるボリュームで、できたてがいただけるので格別でした。焼きたてのパンもとても美味しかったです。2人して美味しい美味しいと全部食べてしまいました。当日はアレルギーやお子様にも配慮したメニューにできるそうなので、どなたにも喜んでいただけるかなと思いました。千早駅という、博多からすぐのところにある駅の道向かいです。友人に1人いつも道に迷う人がいるんですが、ここなら駅を間違えでもしない限り大丈夫だなと思いました。送迎も出せるそうなので安心です。細かい疑問や予算のことにも相談に乗ってくれて感じがよかったです。好奇心が強い彼があちこち動いていっても嫌な顔せず、説明など加えてくれました。他のスタッフさんもすれ違うたび会釈してくれて気持ちの良い対応でした。映像の演出がすごいです。お料理も美味しいし、バリアフリーなのでどんなゲストを呼んでも安心だと思います。詳細を見る (772文字)
- 参列 2015年10月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 4.4
貸切ならではの雰囲気と一体感
自然の光がたくさん入るチャペルでした。周りにはプールがあって、時折噴水が出てくるのが面白かったです。指輪交換の時にひときわ高く噴きあがったのは感動でした。広さも結構あって、天井が高かったので開放感がありました。80人くらいの式でしたがゆったり座れました。茶色でまとまった大人っぽいモダンなコーディネートで、お花がカクテルドレスと同じ色だったのが素敵でした。エンドロールが壁一面を使って流れたのがびっくりでした。とても美味しかったです。ここに決めたのは試食の時の料理が美味しかったからと聞いていたのですごく楽しみでしたが、期待以上でした。カレーのビュッフェがあり、男性も楽しんでたみたいです。車で行きました。千早駅を目ざしていけばつくので良かったです。そばの立体駐車場に止めたら、無料券をいただけて助かりました。2人と一緒に式を楽しんでいるのが伝わってきて、こちらも楽しく過ごせました。お手洗いの場所もさっと案内してくれて良かったです。貸切ならではのアットホームな雰囲気があり、2人と楽しく過ごすことができました。ゲストと楽しむ結婚式にできるとおもいます。詳細を見る (477文字)
- 参列 2015年10月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.4
貸切のゲストハウスっていいな
中に入ると大きな窓から自然光が差し込みチャペル全体を優しく包みます。窓の外にプールがあり、その水色とチャペルの内装の白のコントラストがほんとに綺麗でした。ゲスト席はクッション性の高い椅子で座り心地がほんとに良かったです。一見普通の披露宴会場のようですが、実は壁と思ってた箇所は可動式で新郎新婦入場とともに全て上がるという演出に驚きました。てっきりドアから入ってくると思ってたものですごく楽しかったです。天井も高く、窓も見えるので開放的な広々とした空間でした。全体的に美味しかったです。特に肉料理が美味しいと思いました。千早駅からすぐ近くなので迷うことなく到着出来ます。良かったです。料理を持ってくるペースも私が食べるペースに合わせてくださりありがたかったです。駅から徒歩1分、回りにマンションもある住宅地ですが会場に一歩入ると別世界です。まるでリゾート。ほんとに素敵でした。詳細を見る (387文字)
- 参列 2015年10月
- 訪問時 33歳
- 参列
- 4.2
水辺のチャペルで、ロマンチックでした。
光の箱舟というコンセプトどおり、祭壇付近にも水が流れ、祭壇付近の壁も、ガラス窓になっていて、外では水が流れています。噴水も上がったりして、ロマンチックな挙式会場でした。披露宴会場は白と茶色のモダンな雰囲気の会場でした。照明などの演出が始まると、白い壁に映し出される模様や、映像が良く映えているように感じました。お肉はやわらかくおいしかったです。デザートビュッフェもあったので、甘いものが好きな人は満足していました。千早駅の前なので、駅から出て2分もあれば着きました。駅から歩かずに済むので、雨の日は近くて良いと思いました。料理を配膳してくれるタイミングはスムーズでした。水のチャペルで、清涼感があります。ロマンチックな結婚式を挙げたい方におすすめです。電車の駅からも近いのでアクセスも良いです。詳細を見る (347文字)
- 参列 2015年9月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 4.6
また誰かがここで挙げてくれることを祈ってます!また呼ばれたい
チャペルでの教会式でした。式場の中心に独立して建つ真っ白いチャペルで、周囲がプールに囲まれているためとても開放的です。天井も高かったです。外国人シンガーさんの生歌がよく響いて感動しました。90名くらいがちょうどよく入る会場でした。シンプルな長方形の会場でしたが、ブラウンを基調とした落ち着いた会場装飾がされており、雰囲気はシックでした。花もかすみ草などが使われていて大人っぽかったです。映像に力を入れているみたいで、オープニングの映像で四方の壁を魚がぐるぐると泳ぎ回る演出には驚かされました。ちょっとした遊園地に来たみたいな気分になりました。オードブルのキッシュからすでに美味しく、かぼちゃのスープ、焼きたてのパン、お魚にお肉にデザートと、全部楽しむことができました。しかもどれもできたてで、ものすごく美味しかったです。お腹いっぱい食べてしまいました。ウェディングケーキがチョコケーキで、今までケーキが美味しいことって少なかったんですが、最高でした。また誰かここで挙げてくれないかな(笑)天神駅から送迎バスを利用しました。式場の目の前に駅があり、その近さに驚きました。中に入ると外のうるささなどもなく、落ち着いて過ごすことができました。ウェルカムドリンクなどのサービスも良く、てきぱきとされていました。事務的なところもなく、いつも笑顔だったのが印象的です。貸切なことと料理が美味しいこと。演出もいっぱいあって楽しめました。詳細を見る (611文字)
- 下見 2015年9月
- 訪問時 32歳
- 下見
- 4.5
お洒落なリゾート風で綺麗です!!
8角形のチャペルは珍しいなと思いました。その分空間が広く感じられて、天井高の縦の余裕だけでなく、横の余裕もあるように感じました。ほぼガラス張りで、プールに浮かんでいるように見えるつくりです。博多駅からは距離があるが、その先の千早からはすぐ目の前にあります。ドレスサロンもそこにあるそうなので、アクセスは良いほうだと思いました。話をよく聞いてくれ、対応も素晴らしかったです。アットホームな雰囲気で打ち解けて話すことができました。貸切できるので、自分たちの理想を詰め込めると思います。プランナーの方と相談したところ、かなり自由度の高い演出ができるようです。明るく、アットホームな式にしたいと考えているので、その点もここなら実現できそうだと感じました。詳細を見る (323文字)
- 参列 2015年9月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 4.2
利便性も式場自体のクオリティもすごかった
チャペルを入って、正面に大きな窓があり自然光が差し込む素敵な雰囲気でした。もちろん会場内で挙式を見るのが一番ですが、万が一遅れて結婚式に参加する場合や、子供が途中でぐずってしまう場合でも、チャペルの外から挙式に参加できます。おしゃれだし、いいアイディアだなと思いました。演出も凝っていて、時間を忘れて楽しめました。ゲストは80名くらいでしたがテーブル同士の間隔も十分で、広々としていました。ムービングライトのバリエーションがいっぱいあって、演出が豪華で迫力が違いました。駅からも近い場所で、こんなリゾートウエディングが叶うのだなと思いました。まさに日常を忘れさせる癒しの空間です。式場の目の前にコインパーキングもあり、車での移動も楽チンです。駅からも駐車場からも近いので足元の悪い日も楽ですね。駅からも近いし、完全貸し切りだし、いい意味で客層を選ばないと思います。それぞれの結婚式が自分好みに実現できそうです。詳細を見る (405文字)
- 下見 2015年9月
- 訪問時 31歳
- 下見
- 4.3
オリジナリティが出しやすそう、オプションのビュッフェの充実さ
会場とつながっていて雨でも濡れることなく移動できます。前面がガラス張りで天井が高く、広々として非常に開放感があります。噴水のあるプールが会場をとりまいていて、水音を楽しみながらリゾート感に浸れます。会場内にも水が流れており、清らかな雰囲気です。八角形の珍しい形をしたチャペルで、プールサイドから挙式を見ることもでき、子連れのゲストがいても大丈夫そうです。100名ほどゲストを呼ぶ予定でしたが、ちょうど良い広さでした。会場全体を使ってムービングライトや映像の演出などができるので迫力がありました。式場がバリアフリーの作りになっているのもとても魅力的でした。ハーフコースでしたがお腹いっぱい食べることができました。かぼちゃのポタージュはまろやかで甘く、ト音記号のオリーブオイルが可愛かったです。披露宴会場にキッチンが隣接しているのでお料理はどれもできたてで、デザートプレートのサツマイモのタルトまで温かく美味しかったです。当日は予算に合わせてお料理を出してくれるそうで、オプションでビュッフェが充実しているところも量の調節がききやすくていいなと思いました。千早駅のすぐ道向かいにあります。式場の駐車場もありますが、近くのパーキングの無料券も要望があれば配布しているそうです。博多駅から二駅先なので行きやすいです。周辺も静かなので日常を離れて楽しんでいただけると思いました。友人や家族との時間を大事にしたい方にはおすすめです。貸切できるということで、自分たちのオリジナル感も出せると思います。詳細を見る (643文字)
- 参列 2015年9月
- 訪問時 34歳
- 参列
- 4.4
新郎新婦とちゃんと話す時間もあったアットホームな式!
周囲をプールに囲まれたガラス張りのチャペルです。プールには噴水があり、水の音が清々しかったです。天井も高く、日の光が差し込むチャペルはとても開放的でした。人前式で、新郎側の友人が演奏するピアノをBGMにしての登場は、アットホームで素敵でした。オリジナルの誓いの言葉も感動的で、幸せになってもらいたいなと思いました。ムービングライトの演出が印象的で、音響と合わさって大人なパーティーでした。100名ほどいましたが窮屈さもなく快適でした。高砂の正面にある壁が開くとプールサイドにつながっており、ちょうど噴水が上がって感動しました。電車で行きました。博多駅から二駅先の千早という駅の目の前でした。いつも式場までちょっと迷ってしまうのですが、目の前にありすぎて間違える余地がありませんでした。その分早く着いてしまったくらい。アクセスは素晴らしいですね。貸切でアットホームに楽しめました。新郎新婦との時間もとれ、いつもは花嫁とはお話しできないのですが、この式場ではお祝いを言うことができました。詳細を見る (442文字)
- ユーザーのお気に入りポイント
- 駅から徒歩5分以内
- チャペルに自然光が入る
- バリアフリー
この会場のイメージ153人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
0510日
目安:3時間30分
- 第1部10:00 -
- 他時間あり
現地開催【5月決算SP×ギフト12万】年に1度の最大特典!挙式料0円×豪華試食
決算月限定の特別なフェアをご用意。年に1度の最大特典。JCB2万含む、豪華ギフト12万円分プレゼント!さらに豪華無料試食や演出体験など、すべてを体感していただけます♪※特典には条件有/詳細はお気軽にお問合せください

0510日
- 第1部09:00 -
- 他時間あり
現地開催【月1限定開催】-和牛×オマール-至極のコース料理試食会
月に1回の限定SPフェア〈全てを体験できる満喫フェア〉お料理重視なお二人はこれで決まり!!シェフ自慢の和牛や季節のお魚料理を堪能できる無料試食有◆貸切見学◆ドレス見学◆見積り相談会など充実の内容

0516土
目安:3時間30分
- 第1部09:30 -
- 他時間あり
現地開催見学デビュー応援フェア【ギフト2万×豪華2万円試食】
【1件目来館でギフト2万円プレゼント★】毎月先着5組限定!!大好評の豪華2万円婚礼料理試食を堪能♪チャペル&パーティ入場の体験も◎最大特典140万円あり!
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
092-665-0077
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
【1件目ご来館特典】リニューアル記念!チャペル挙式料0円
2026年2月リニューアルオープンのチャペル。 リニューアルを記念しチャペル挙式料まるごとプレゼント! ぜひ1件目にご参加くださいませ♪
適用期間:2026/02/01 〜
基本情報
| 会場名 | アルカーサルアヴィオ(アルカーサルアヴィオ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒813-0041福岡県福岡市東区水谷2丁目52番8号結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | JR・西鉄千早駅徒歩0分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 千早駅 |
| 会場電話番号 | 092-665-0077 |
| 営業日時 | 平日 10:00~19:00/土日祝 10:00~20:00(毎週火・水曜日定休(祝日の場合は営業)) |
| 駐車場 | 無料 150台高架下の千早駅地下駐車場をご利用ください。 駐車チケットはお帰りの際にインフォメーションまでお持ちくださいませ。 ご利用時間分の無料チケットを差し上げます。 |
| 送迎 | ありバスなどご希望に応じてご準備☆オプションにて☆ |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 水の上に浮かぶようなガラスの空間には溢れんばかりの自然光がたっぷりと注ぎます。 |
| 会場数・収容人数 | 1会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 無し |
| 二次会利用 | 利用可能 |
| おすすめ ポイント | ムービングライト・開放感
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り差し替え可能 |
| 事前試食 | 有りお一人様10,000円でご案内 |
| おすすめポイント | シェフがこだわりぬいた食材を使用し、素材を生かした婚礼料理。シェフと直接打ち合わせができるので、二人の希望やゲストの年齢層、アレルギーの有無などへも柔軟に対応してもらえます。
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある 挙式会場
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり式場併設1台 |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|

