クチコミデータ
- 満足度平均
- 挙式会場 4.1
- 披露宴会場 3.8
- コスパ 3.3
- 料理 3.8
- ロケーション 4.2
- スタッフ 4.0
- 主な人数帯
- -
- 費用相場
- -
この会場のイメージ11人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミ満足度・費用明細
- 下見した
- 3.6
10月に式です
【挙式会場について】ガーデン挙式憧れて口コミにて常磐ホテルさんを下見に行きました。10月挙式予定だったのでガーデン挙式なら紅葉が綺麗でとても素敵だそうです。すごく広いお庭なのでたくさん招待できます。ただ雨だとロビーにて会場を作りそこで挙式をするとのこと…【披露宴会場について】離れの一軒家になっていましたが少々古い感じで不便さを感じました。【スタッフ・プランナーについて】プランナーが男の人で少し話しづらい印象でした。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】駅からも遠く少し不便な場所ですただ送迎サービスがあるそうてなので遠方の方は電車の方がよろしいと思います。【コストについて】少し高いです【この式場のおすすめポイント】ガーデン挙式が出来ますまた特典として成約した方はスイートルーム宿泊にできます【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】和装、洋装どちらでも可能披露宴会場は2つあるので下見した方がいいですガーデン挙式考えている方や和式で挙げたい方はおすすめ。詳細を見る (330文字)
- 訪問 2017/07
- 投稿 2017/09/02
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 参列した
- 3.4
山梨県で和風の結婚式を挙げるのであれば、良い場所だと思います
【挙式会場について】神前結婚式でした。こじんまりとした式場でしたが、祭壇もあり、神主さんも巫女さんもおり、良い雰囲気でした。伝統的な神前結婚式に向いていると思います。【披露宴会場について】披露宴会場の窓から、庭が見えるのはとても良かったです。庭から新郎新婦が歩いて来るのを見ることができるのも、演出としてとても素晴らしかったと思います。披露宴会場が長方形で、横に長く、縦に短いのは仕方ないのかもしれません。【料理について】料理はとても美味しかったです。日本酒やワインも美味しかったです。特に、ワインは山梨のワインを使用しており、そこが良いアピールポイントだと思いました。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】立地に関しては、JR甲府駅から若干遠く、電車で来る方はバスかタクシーでの移動が必要です。【この式場のおすすめポイント】私が良かったと思うのは、披露宴の際に、庭園から新郎新婦が歩いてきたことです。綺麗な庭園なので、それを活かすことができていて良かったと思います。また、披露宴で山梨産のワインが振る舞われるのは、とても良かったと思います。詳細を見る (408文字)
- 訪問 2014/11
- 投稿 2014/11/27
- 訪問時 30歳
- 参列した
- 4.2
クラシックな和装ならここ!
【披露宴会場について】天皇陛下もお泊まりになる格式高い老舗ホテル。古さは否めませんがそれも許容範囲だと思います。【スタッフ・プランナーについて】一番感動したのは和装の花嫁姿です。いろいろな花嫁さんを見てきましたが衣装の豪華さ、着付けの素晴らしさ、とにかく美しいの一言でした。あとで新婦に聞きましたが、締め付けられ苦しいことなど一切なく最後まで着崩れしなかったということです。着付けたのは地元では有名な美容師さんらしいのですが、和装もいいなと感じました。【料理について】これといって特徴のあるものではありませんでしたが、何の問題もなくおいしくいただけました。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】甲府駅からはタクシーで15分くらいです。本数は少ないながらも路線バスも通っています。温泉街の入り口なのでお泊まりの方は温泉も楽しめます。【この式場のおすすめポイント】最近あまり和装の結婚式を見かけませんが今回の式に参列し、白無垢の美しさを改めて感じました。詳細を見る (429文字)
- 訪問 2013/12
- 投稿 2014/02/20
- 訪問時 54歳
- 参列した
- 3.4
特に和風のウエディングを考えている方にオススメです。
【挙式会場について】式場は特に新しくはないが、重厚感があり、式場のすぐ外に見える庭が綺麗でした。【披露宴会場について】会場から、庭園が望めるロケーションは素晴らしかったです。窓が大きく開放感があります。暗い照明の会場も数多くありますが、明るい会場もいいな。と感じました。【スタッフ・プランナーについて】丁寧に接客していただきました。【料理について】全体的においしく、量もちょうど良いかんじでした。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】甲府駅からもわりと近く、タクシーでも料金はそれほどかかりません。車を利用した場合も、駐車場もじゅうぶんありました。【この式場のおすすめポイント】和のウエディングには最適かと思います。伝統と格式があるので、落ち着きますし季節がいいときは、ガーデンウエディングも素敵かと思います。お庭が素晴らしいので、それだけでもみる価値があると思いました。詳細を見る (307文字)
- 訪問 2013/11
- 投稿 2014/03/06
- 訪問時 27歳
- 下見した
- 3.7
とてもきれいなところです。
シンプルに平均的な挙式をあげたい方にぴったりです。また、社会的立場のある方をお招きする際も失礼はないと思いました。エントランスも広いし、日帰り温泉もありますので、招待した方にもリフレッシュしていただけると思います詳細を見る (106文字)
- 訪問 2011/09
- 投稿 2011/10/29
- 訪問時 24歳
基本情報
会場名 | 常磐ホテル(トキワホテル) |
---|---|
会場住所 | 〒400-0073山梨県甲府市湯村2丁目5-21結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |