
40ジャンルのランキングでTOP10入り
- 宮城県 バージンロードが長い1位
- 仙台市・仙南 バージンロードが長い1位
- 宮城県 お気に入り数2位
- 仙台市・仙南 お気に入り数2位
- 宮城県 ガーデンあり2位
- 仙台市・仙南 ガーデンあり2位
- 宮城県 チャペルに大階段がある2位
- 仙台市・仙南 チャペルに大階段がある2位
- 宮城県 緑が見えるチャペル2位
- 仙台市・仙南 緑が見えるチャペル2位
- 宮城県 リゾート2位
- 仙台市・仙南 リゾート2位
- 宮城県 チャペルの天井が高い3位
- 仙台市・仙南 チャペルの天井が高い3位
- 宮城県 チャペルに自然光が入る3位
- 仙台市・仙南 チャペルに自然光が入る3位
- 宮城県 披露宴会場の雰囲気6位
- 仙台市・仙南 披露宴会場の雰囲気6位
- 宮城県 挙式会場の雰囲気6位
- 仙台市・仙南 挙式会場の雰囲気6位
- 宮城県 クチコミ件数6位
- 仙台市・仙南 クチコミ件数6位
- 宮城県 緑が見える宴会場6位
- 仙台市・仙南 緑が見える宴会場6位
- 仙台市・仙南 デザートビュッフェが人気6位
- 宮城県 総合ポイント7位
- 仙台市・仙南 総合ポイント7位
- 宮城県 料理評価7位
- 仙台市・仙南 料理評価7位
- 宮城県 ロケーション評価7位
- 仙台市・仙南 ロケーション評価7位
- 宮城県 スタッフ評価7位
- 仙台市・仙南 スタッフ評価7位
- 宮城県 ゲストハウス7位
- 仙台市・仙南 ゲストハウス7位
- 宮城県 デザートビュッフェが人気7位
- 宮城県 コストパフォーマンス評価8位
- 仙台市・仙南 コストパフォーマンス評価8位
- 宮城県 窓がある宴会場8位
- 仙台市・仙南 窓がある宴会場8位
アートグレイス フォレスト迎賓館の結婚式口コミ・評判
- 下見 2010年11月
- 下見
- 3.8
教会からの階段が素敵
なんといっても印象的だったのが教会から続く大きな階段とそれを囲む緑と水の空間がとても素敵でした。会場も3つともイメージが違いますが、自然の光も入ってきてロケーションは素晴らしいと思います。ちょっと駅からは車とかじゃないと厳しい立地ですが、高台の特権とも言える景色は一見の価値があると思います。詳細を見る (146文字)
- 参列 2010年10月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 3.0
【挙式会場】明るい雰囲気でとてもよかった。【披露宴会場】挙式
【挙式会場】明るい雰囲気でとてもよかった。【披露宴会場】挙式会場から披露宴会場までが遠かった。雨の日だったので、とても寒く、荷物もある中で、傘をさしてあるくのは大変だった。【料理】美味しかったです。でも感動まではいかなかった。。。。記憶にもうない。。。【スタッフ】男性スタッフがたどたどしかったり、少し残念に感じた。自分はここでは挙げたくないかもと思った。【ロケーション】駅からは遠く、行きにくい。その代わり送迎のバスがあるのは便利。雨が降っていたので、第二駐車場?からドレス姿で歩くのは大変だった。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】雨のひだったが、式場はとてもきれい!晴れの日だったら海外の庭っぽくてとても素敵だと思う。緑に囲まれ、きっと青空が似合うと思う!【こんなカップルにオススメ!】詳細を見る (351文字)
- 本番 2010年10月
- 訪問時 22歳
- 本番
- 4.0
【挙式会場】長いバージンロード、白い内装、正面には大き...
【挙式会場】長いバージンロード、白い内装、正面には大きな窓があり、外の季節が感じられる素敵な会場でした。【披露宴会場】雰囲気が違う会場が何カ所かあり、私は、可愛らしい会場を選びました。椅子がとっても可愛かった印象があります。【料理】披露宴後に出席者の方から「とっても美味しかったよ!」と言われて嬉しかったです。私自身、当日は緊張であまり料理の味は覚えていません。【スタッフ】担当してくれたウェディングプランナーの方がちょっと、、、。正直他の方に変更して欲しかった。【ロケーション】仙台駅から無料のシャトルバスが出ているので良かったです。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】外に出ても、周りの住宅街や、大きな建物などはなく、素晴らしい景観で、扉を開けると現実に戻される、、、。なんて事はありません。【こんなカップルにオススメ!】お姫様気分になりたい花嫁さんに是非オススメします。詳細を見る (393文字)
- 参列 2010年10月
- 参列
- 4.4
式場、料理、演出、スタッフの対応すべて金額以上の物でした、
【挙式会場について】170人もの大人数でもまだまだ余裕のある広い式場で高台にあるため見晴らしが良く式終了後の式場出口からの階段でのフラワーシャワーはとても良かったです【披露宴会場について】広いゴージャスなゲストルーム付の披露宴会場も明るくガラス越しに見える紅葉と木漏れ日が会場をより明るくしてとても良かった【演出について】人前結婚だったのだ ダズンローズて12本のバラを会場の出席者からもらい新婦にプレゼントする 参列者の(結婚式何度かで出るけどはじめてでとても新鮮で良かった)【スタッフ(サービス)について】とても親切で良かったです【料理について】洋食がメインでしたかすこし和食も取りいれすべておいしかつたです【ロケーションについて】山の高台にあるため後ろは紅葉前方にテレビ局の塔がそびえ立ち扉を開けた時差し込む日差しが後光のようでした。【マタニティOR子連れサービスについて】メニューに離乳食もあり お子様メニュウもありで子連れサービスも満点でした【式場のオススメポイント】式後の階段でのフラワーシャワーが晴天に恵まれて階段の両側に流れる水に光最高でした【こんなカップルにオススメ!】おとぎの国 シンデレラの物語を思わせる白亜の城そのものの式場 後ろが前面ガラス張りの明るく広いチャペル、扉が開くと両側が川の流れる長い階、ゲスト参加のフラワーシャワー 結婚式を一生の思い出に、ゲストにも思い出としていつまでも残ってもらえる式場に違いありません。親として少し高い?かな?と思いましたが、式を挙げてみて大満足、ゲストの皆さんにもこのような式初めてです、て大変喜ばれました。何よりもここを気に入って譲らなかった嫁さんの幸せいっぱいの顔がとてもきれいでした。又次男もこの式場を使ってほしいです。詳細を見る (745文字)
- 参列 2010年10月
- 訪問時 55歳
- 参列
- 4.0
演出がすばらしかった。広い中庭にでると風船を飛ばした。...
演出がすばらしかった。広い中庭にでると風船を飛ばした。教会の式は初めてだったが神父さんが外人で荘厳な感じがした。料理もおいしかった。出席者が二人を出迎えその間を通り抜けて幸せそうな二人の門出を祝うことができた。スタッフも感じがよかった。ウエディングドレスだったがお色直しはなかったがシンプルでよかったと思う。料理の出てくるタイミングもよかった。詳細を見る (172文字)
- 本番 2010年10月
- 訪問時 30歳
- 本番
- 4.2
【挙式会場】 A.R.E.アートグレイス・ウエディングフォ
【挙式会場】A.R.E.アートグレイス・ウエディングフォレスト仙台【披露宴会場】イギリス邸【料理】デザートビュッフェを取り入れました。彩りもよくお客様もほとんど残らないほど食べてくれました。お料理も評判がよかったです。もう少しボリュームがあってもいいかな、と思いました。【スタッフ】親切で、サービスが細やか。当日は至れり尽くせりでした。準備の段階では、平日中心になってしまうので仕事を休んでいくのが大変。対応はどの方も丁寧なので、安心できました。【ロケーション】本当は神前式を挙げたいと思っていたのですが、それをガラッと変えてしまうほどステキなチャペルでした。挙式を終え、長い階段をおりるのが、まさにお姫さまになった気分。写真写りも最高です。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】式場が広く、駅から10分くらいなのに、別世界が広がっています。真っ白な式場で、家具も統一感があり、ラグジュアリーな結婚式場です。値段は少々高めですが、そんなに装飾品がなくても十分映えるので、安心してゲストをお迎えすることが出来ました。【こんなカップルにオススメ!】国内にいながら、海外の映画のような式を挙げたい人にはうってつけだと思います。ゲストをおもてなししたい気持ち、ゆったりとゲストと過ごしたい人にお勧めです。詳細を見る (567文字)
- 参列 2010年10月
- 参列
- 4.2
景色のよい式場
山の上のほうにあり仙台市街地を一望できる絶好のロケーションにあり、敷地も広く他のゲストハウスに比べるととても大きな洋館です。チャペルからは青空がひろがり新婚夫婦の門出を祝福するかのような景色にとても感動します。詳細を見る (105文字)
- 参列 2010年10月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.0
天気がよくて…☆
まず施設全体の外観にびっくり。どっかのお城にでも来ているかのようなおしゃれな雰囲気と真っ白な建物。階段の脇には水が流れていて本当に素敵でした。チャペルはまあ普通でしたが、天井が高くいい感じでした。披露宴会場はプライベート空間といった感じ。天気がよかったこともあり、大きな窓からたくさん光が入ってきて気分もさらに明るくなりました。ただ、キャンドルサービスのときも明るいのでそこだけちょっと残念だなーと感じました。詳細を見る (205文字)
- 参列 2010年10月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.4
かわいいとナチュラル
まず、緑が多くてナチュラルでいいですね。チャペルは、天井も高く、自然光もたっぷり入っていて、森林の中でとか、自然体での挙式って感じですね。バージンロードも恐らく相当長くて、チャペルの存在感抜群ですね。チャペルに人もたくさん入れるので、良いですよね。披露宴会場もアットホームで距離感が近く良い感じです。料理も、スタッフさんもバッチリですね。詳細を見る (169文字)
-

- 参列 2010年10月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.0
ハウスウエディングなので、アットホームに参加できました...
ハウスウエディングなので、アットホームに参加できました。送迎は仙台駅から専用のバスが出ているのでアクセスもべんりです。自然の中で、外での写真撮影もとても素敵で、天気のいい日は最高のロケーションだと思います。料理は程よい量で、おいしかったです。とてもきれいな施設なので、季節のいい時期に挙げると最高だと思います。詳細を見る (155文字)
- 参列 2010年10月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.4
【挙式会場】白を基調とし、中からは外の緑がとてもよく見え、落
【挙式会場】白を基調とし、中からは外の緑がとてもよく見え、落ち着いた中式が挙げられていました。そのまま、長い白い階段を下り、ブーケトスやバルーンサービスができ、楽しかったです。【披露宴会場】披露宴会場も白で整えられ、素敵でした。【料理】内容は忘れてしまいましたが、まあまあおいしかったと思います。【スタッフ】ゲストの対応が素早かった。【ロケーション】駅からバスが出ていて、便利でした。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】挙式後の長く白い階段が、ほかの式場にはない素晴らしさです。【こんなカップルにオススメ!】会場重視の方にはかなりおすすめです。詳細を見る (277文字)
- 参列 2010年10月
- 訪問時 20歳
- 参列
- 4.6
結婚式に参列したのは初めてだったのですごく感動したしはやく結
結婚式に参列したのは初めてだったのですごく感動したしはやく結婚したいなと思うようになりました。【挙式会場】真っ白なチャペルでとても幻想的で清らかな気分になれた。【披露宴会場】会場ごとにいろいろな国をモチーフにしていたらしく、見るだけでも楽しかった。また、広さもあり参列者みんな和気あいあいと参加できた。【料理】前菜からデザート、副食までぜーんぶおいしかった。おなかいっぱいになるくらい種類もあった。【スタッフ】すごく丁寧で素晴らしかった。【ロケーション】山の上のほうだったので景色も最高だった。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】とにかく真っ白なチャペルが素敵だった。詳細を見る (289文字)
- 参列 2010年10月
- 訪問時 22歳
- 参列
- 4.8
結婚したくなる結婚式場〜♪
とにかく素敵!白を基調にした会場でとても綺麗です。チャペルも広いし天井が高い!聖歌隊の声も響き渡りなんとも幻想的で感動しました。光も差し込み、美しさ倍増です。大階段からおりてくる新郎新婦も素敵で、白のドレスがとても栄えますよ!披露宴会場もとても広いし天井も高く、お城に来た気分でした。スクリーンもとても大きいです。新郎新婦の席の後ろに素敵な大きい窓があり、最初は素敵だな〜と思ったのですが…でも、逆光になる!素敵な新郎新婦を撮りたいのに逆光になって写真撮れない…(:_;)これは本当に惜しいなあ…(*_*)と思いました。料理の方は文句なしです!とても美味しい!大満足!そして何と言ってもデザートビュッフェの種類が豊富!そしてほんとに美味しい!もっと食べたかったのに、でも時間がなくてあまり食べれなく…とても残念でした。たくさん余っていたけど、あれはどうなるんだろ?場所は山なので遠いけど、駐車場はバッチリ完備してあるし、シャトルバスもあるので不自由しませんでした。スタッフの方々はとても親切で、妊婦の私にとても気を使って下さり感動しました。ただ、新郎新婦いわく、時間に厳しいとのこと。時間の関係で、友人の挨拶も新郎のみ、余興も新郎新婦1組ずつだったらしく、不満もあったようです。でも素敵な結婚式でした〜♪詳細を見る (552文字)
- 参列 2010年10月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 3.6
交通の便が…
山の上にあって、狭くて細い道を通るので、自家用車で行くのは冬に雪が降ったりアイスバーンになったら怖いかも。スタッフの対応もよかったですが、時間厳守を意識しすぎていたのか、急かされてる感が否めなかったです。披露宴会場からお手洗いまでがとても遠くて、入っている間にイベントがひとつ終わってしまってました(泣)式をあげた友人の話では、ドレスやベール、アクセサリー等の種類が少なく、持ち込みも不可だったので、マリアベールに憧れていたのに着けられなかった…と言っていました。詳細を見る (232文字)
- 参列 2010年9月
- 訪問時 37歳
- 参列
- 5.0
チャペルで、牧師さんの背景が全部ガラス張りで、自然(...
【挙式会場】チャペルで、牧師さんの背景が全部ガラス張りで、自然(樹木の緑)の風景が森の中にいるようだった。【披露宴会場】ウエイティングルームでの飲み物はもちろん、新郎新婦の子供の頃や付き合っている頃の写真がたくさんかざられていて、コンセプト通り2人の新居にいるみたいだった。【料理】田舎者の私たちや小学生・高校生の娘たち・両親も大絶賛の味でした。【スタッフ】皆さん笑顔で、テキパキしていて、感じがよかった。【ロケーション】車通りの多い道から、隠れ家的な雰囲気で、静かな自然に囲まれたいいところ。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】新婦のお色直しの間、新郎がスタッフの衣装を着て、参列者に飲み物を注いでいた。司会者が紹介するまで誰も気づかなかった。【こんなカップルにオススメ!】家族、友達でアットホームな式をしたい方。1年くらい前から予約をしていたみたいなので、じっくり相談しながら思い出を作りたい方。詳細を見る (466文字)
- 参列 2010年9月
- 訪問時 35歳
- 参列
- 4.0
新郎が主人の職場の先輩で、私も面識があったので、夫婦で参列し
新郎が主人の職場の先輩で、私も面識があったので、夫婦で参列しました。ここは私が結婚する時には建設中で、気になっていた会場でした。【挙式会場】非常に広くて天井も高く素晴らしかったです。式後のフラワーシャワーをする際の階段がとても景色もよくて最高のロケーションでした。詳細を見る (132文字)
- 参列 2010年9月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.6
自然に囲まれ、すがすがしく、エレガント!
チャペルは広すぎず狭すぎずアットホームな式には最適な広さ。差し込んだ陽で白い壁が映えてとても明るく、外国人牧師さんもいらして本格的!披露宴会場はガーデンに面した壁が全面ガラスになっており、広々とした印象を受けたのに加え緑も見えて、本当に清々しく明るい雰囲気でした。デザートビュッフェではガーデンに出てスイーツを楽しむ事も出来、参列する側も大変印象に残る素晴らしい会場です!詳細を見る (186文字)
- 参列 2010年9月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 4.6
真っ白な教会と式場でお城のようなでした。大きな噴水もあ...
【挙式会場】真っ白な教会と式場でお城のようなでした。大きな噴水もあり周りの景観の素敵でした【披露宴会場】披露宴会場に入る前に外で乾杯ができるデッキありました【料理】びっくりするくらい量もあるお料理でしたがそれ以前にお味も良かったです【スタッフ】子供がフラワーガール、リングボーイを務めたのでしたが、親切にいろいろ対応してくれました【ロケーション】少し山の中ですが、閑静な所でよけい良かったです駅から無料バスがでていました【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】チャペルはとても明るく広く素敵詳細を見る (248文字)
- 参列 2010年9月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.3
屋外でのパーティがすてき
友人の結婚式に参列しました。 披露宴のみの参加でしたが、披露宴前に新郎新婦と触れ合える時間があり、写真撮影やブーケトスなどを屋外で出来たので楽しめました。 屋外にはプールのような演出もあり、ライトアップされたときにとてもきれいで感動しました。大満足です。詳細を見る (127文字)
- 本番 2010年9月
- 本番
- 4.5
ロケーション・スタッフの対応がとても良いです。
【挙式会場】白くて天井高くて、とってもステキ【披露宴会場】3日会場から選べて、全てガーデン付きでステキ【スタッフ(サービス)】スタッフの数が多くて、サービス、笑顏がとても良い【料理】10000円のプランしか食べてないのですが、それなりでした。【フラワー】高いと思います【コストパフォーマンス】高いものは高いのですが総合的には良いと思います【ロケーション】とても良いです。チャペルから出た時に、テレビ塔が写真の中に入ってしまうのが残念【マタニティOR子連れサービスについて】マタニティでの式ですが、カフェイン等いろいろ気をつかってくれました。つわりの時の打合せも、ちょっとした食べ物を出してくれました。お子さんがいるスタッフの方を担当にしてくれ色々アドバイスしてくれます。【ここが良かった!】神父さんがとってもかっこいい。写真に映るので、とっても絵になる【こんなカップルにオススメ!】全てのカップル。少人数の会食等も対応してくれます。詳細を見る (416文字)
- 本番 2010年9月
- 訪問時 35歳
- 本番
- 4.7
家族だけで式を挙げました
少人数での挙式&会食のスタイルでしたが、大勢のスタッフにサポートして頂けました。少人数で待合室で会食をしたので、ステキな式場でロケーションも最高の上、格安で済ませることが出来ました。プラン内でのドレス(白)の選択は少ないかもしれません。アルバムの選択が2種類程しかなくて良い方を選択するしかなく、カメラマンが2名付き値段が高かったです。牧師さんがとってもステキでした。長身のリチャードギアみたいでした!詳細を見る (201文字)
- 下見 2010年8月
- 訪問時 23歳
- 下見
- 4.7
お城みたいに豪華で、素敵な空間でした!
チャペルの大きさはすごかったです。天井も高く、チャペルへ通じる階段も広く、とにかく作りが豪華でした。披露宴会場は③タイプあり、どの会場も窓が大きく外からの光が入って来るとキラキラして綺麗でした。貸し切りなので、本当に②人だけの世界が演出できると思います!詳細を見る (127文字)
- 下見 2010年7月
- 下見
- -
ぜひ1度は行ってみて下さい。別世界にいる気分になる。
【この会場のおすすめポイント】1.ロケーションが良い2.挙式会場が広い3.階段が長い別世界にいるような気分で、本当に幸せな気持ちになれます。フラワーシャワーの時の階段が長いのでとても良い。とにかくロケーションが良いです!両親も「すごい!」と気に入ってくれました。みなさん(スタッフ)も必ず笑顔で挨拶してくれ、嬉しい。詳細を見る (158文字)
- 参列 2010年7月
- 訪問時 21歳
- 参列
- 4.4
従兄弟の結婚式に参列しました\(^^)/★挙式会場★と...
従兄弟の結婚式に参列しました\(^^)/★挙式会場★とにかく高級感とおしゃれ感が素晴らしく、高い天井や明るい会場がキラキラしていて夢のような空間でした!★披露宴会場★新郎新婦のちょうど後ろ側に窓があり、開放的でした♪晴れてたからいいものの、雨だったらかなり残念に感じそうなくらい自然を感じることができました。ただ、撮る位置によっては逆境で写真がうまく写りませんでした(>_<)★料理★おしゃれでした↑↑コース料理はもちろんですが、デザートバイキングでは、お皿いっぱいのケーキに幸せでした(^^)d★スタッフ★バイトさんとかいるのかな?みなさんテキパキ素早く動いており、スムーズでした!!★ロケーション★ブーケトスは外だったのですが、階段&噴水が素敵でした♪★よかった★満足度がとても高い式場でした!その日に撮った写真が最後にスライドショーで流れたのが印象的でした!★おすすめ★参列者とコミュニケーションをとる機会が多かったので、より感謝の気持ちを伝えたいカップルにおすすめ\(^^)/詳細を見る (442文字)
- 参列 2010年6月
- 訪問時 32歳
- 参列
- 5.0
神聖な雰囲気だが、明るい感じで大変良かった。全体的に、...
【挙式会場】神聖な雰囲気だが、明るい感じで大変良かった。【披露宴会場】全体的に、センスがよく、天井が高いため、広く感じた。庭に出ての演出もあり、立体的な演出が多く、大変好感が持てた。【料理】大変素晴らしかった。全体的な料理の質の高さには驚かされた。他の結婚式では見ることの出来ない、味重視の料理だった。デザートビュッフェも大変良かった。【スタッフ】子供を連れて行ったが、大変親切な対応をしていただき、家族で楽しむことが出来た。【ロケーション】エントランスや、入り口の雰囲気がクラシカルな欧風で最高に素敵。自分も、ここで挙式したいと思った。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】会場の雰囲気・料理が最高!スタッフの対応も素晴らしかった。【こんなカップルにオススメ!】小規模だが、招待者をゆったり、アットホームな感じでおもてなしするカップルにピッタリ!お勧めです!詳細を見る (384文字)
- 参列 2010年6月
- 訪問時 20歳
- 参列
- 4.6
キレイ!!
式場の敷地内に入っただけで、別な空間(別な国)に来たみたいで、非日常的な感じで良い気分になりました。駅からバスが出たのがとても助かりました!!お料理も多すぎず少なすぎず、ちょうど良い量でした。あとはガラスのチャペルがとてもキレイでした★日光がたくさん入ってきて、新郎新婦がとても素敵に見えました。チャペルから出て階段を下りてくるところがすごく感動しました。詳細を見る (178文字)
- 参列 2010年6月
- 訪問時 22歳
- 参列
- 5.0
真っ白な階段と緑、噴水が青空にマッチする素敵な式場
待合室は白いゴージャスな建物で、ソファーやトイレ、シャンデリアなどインテリアが素敵でした。待っている人も退屈にならない雰囲気で、清潔感もありました。式場から下りれる階段は真っ白で、青空とすごくマッチするので写真を撮ったりする際も素敵な写真を撮ることもできます。詳細を見る (130文字)
- 参列 2010年6月
- 訪問時 19歳
- 参列
- 4.4
母の知り合いの結婚式に父の代理として参加しました。たく...
母の知り合いの結婚式に父の代理として参加しました。たくさん結婚式に行ったことがあるわけではありませんが、挙式会場が大変素晴らしかったので深く印象に残っています。会場は自然光が入る明るい教会といった雰囲気で、周りがとても静かなのと相俟って神秘的な場所に感じられました。牧師さんが日本語の得意な外国の方であるのも、個人的にはポイントが高かったです。詳細を見る (172文字)
- 参列 2010年6月
- 訪問時 21歳
- 参列
- 4.0
従兄弟の結婚式呼ばれて参列したのがアートグレイスでした...
従兄弟の結婚式呼ばれて参列したのがアートグレイスでした★【挙式会場】自分がここにいるのが不思議になるくらい高級感のある会場でした。【披露宴会場】大きな窓が印象的で、外にも行くことができ、挙式会場同様高級感がありました。【料理】前の日まで体調を崩していてほとんど食べてなかったが、フォアグラやサーモンなどすべてとてもおいしくいただきました。また、ケーキビュッフェもありました。【スタッフ】細かいところまで気遣っているのが伝わってきて好印象でした。【ロケーション】郊外なので少し不便かもしれませんが、無料バスがあります。【ここがよかった】すべてのイベントが高級感に溢れおしゃれだったのがよかったです。【こんなカップルにおすすめ】多少…お値段がはるようなので30歳前後など、仕事の経験を重ね金銭的にも余裕があるカップルにおすすめします。詳細を見る (365文字)
- 参列 2010年6月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 4.4
専門学校のクラスメートだったので、新婦の友人として参列...
専門学校のクラスメートだったので、新婦の友人として参列しました。挙式会場)天候がよく光がさしていてとても明るくきれいだった。披露宴会場)壁が真っ白で綺麗だし、会場が丸みを感じられる形も良いと思う。料理)おいしかった。シェフが紹介され、自ら皿を持ち入場してくるサプライズも面白かった。スタッフ)若いスタッフがそつなくこなしていたと思う。ロケ^ション)仙台駅から専用のバスが出ていたし、バスでも20分もかからなかった距離だと思う。おすすめ)挙式の後に、外での記念写真の場所に噴水があり綺麗だった。おすすめカップル)1日ひと組限定の場所だったと思うので、費用がかかると思う。今風の感じがしたので、費用にゆとりのある若者にお勧めしたい。詳細を見る (314文字)
ゲストの人数(4件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 0% |
| 21〜40名 | 0% |
| 41〜60名 | 25% |
| 61〜80名 | 25% |
| 81名以上 | 50% |
アートグレイス フォレスト迎賓館の結婚式のゲスト人数は、81名以上の規模が多いです。
結婚式の費用(4件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 0% |
| 201〜300万円 | 0% |
| 301〜400万円 | 25% |
| 401〜500万円 | 25% |
| 501〜600万円 | 25% |
| 601万円以上 | 25% |
アートグレイス フォレスト迎賓館の結婚式の費用は、301〜400万円、401〜500万円、501〜600万円、601万円以上の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- チャペルに自然光が入る
- ガーデン
- 大階段
この会場のイメージ734人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
0211水
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催HP限定\140万優待×天空のチャペル×Party体験/試食
【2026年1月迎賓館リニューアルお披露目&最大140万優待】東北最大級4300坪の自然溢れる贅沢空間*天空の独立型チャペル、ガーデン付貸切迎賓館で贅沢で楽しいひとときを。見学&相談会&豪華試食有。

0207土
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催《初見学に♪予約数No.1》全館見学×光のチャペル×挙式半額
【イチから相談!ファーストSTEP見学会】結婚式の基本知識から具体的なご提案まで、お2人の希望に合わせてご案内致します♪まずは楽しく会場見学。その後は彼氏も満足の絶品試食!更に新作ドレスの見学も可能◎

0208日
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催初見学におすすめ♪NEW光のチャペル×挙式半額プレゼント
【初めてでも安心♪イチから相談!ファーストSTEP見学会】結婚式の基本知識から具体的なご提案まで、お2人の希望に合わせてご案内致します♪まずは楽しく会場見学。絶品試食付き!更に新作ドレスの見学も可能◎
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
022-305-1788
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
【1件目の見学限定】ドレス1着分(20万円相当)プレゼント!
\独立型ドレスショップ併設♪/東北最大級のブランド取り扱い数で、常時500着ほどを展示*キヨコ ハタやANTONIO RIVAなど憧れドレスから運命の1着を見つけよう♪
適用期間:2025/12/18 〜 2026/02/28
基本情報
| 会場名 | アートグレイス フォレスト迎賓館(アートグレイスフォレストゲイヒンカン) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒982-0831宮城県仙台市太白区八木山香澄町24-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 仙台駅より:直通無料シャトルバスで約10分。30分に1本の無料のシャトルバス運行中。 ~公共交通機関詳細~ 八木山動物公園駅より:徒歩約10分。タクシーにて2分程度。 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 仙台 |
| 会場電話番号 | 022-305-1788 |
| 営業日時 | 土日祝:9:00〜19:00/平日:12:00〜19:00(毎週月曜・火曜定休、祝日除く・その他弊社指定休館日有り) |
| 駐車場 | 無料 120台ご予約不要でご利用いただけます |
| 送迎 | あり仙台駅より無料のシャトルバスを運行(30分に1本間隔)※日によって運航スケジュールが変更になる可能性もございます。詳細はお電話にてお問合せくださいませ。 |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 天窓から降り注ぐ陽光と森の緑に囲まれたクリスタルチャペルでの家族愛をテーマにした挙式は感動を生み、挙式後の仙台市街や太平洋を望む壮大なロケーションの中でのフラワーシャワーは更なる感動を味わえる! |
| 会場数・収容人数 | 3会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有りシャンパン片手にガーデンでの乾杯やパーティースタートに先駆けてのウエルカムパーティー、また後半は色とりどりのスイーツを囲んでデザートビュッフェなどガーデン付貸切邸宅だから叶う演出を存分に楽しんで! |
| 二次会利用 | 利用可能アートグレイスにて挙式・披露宴を行われたカップル限定!リーズナブル且つ内容充実のアフターパーティープランをご用意!詳細はウエディングプロデューサーまで。 |
| おすすめ ポイント | 3邸宅ともにガーデン付貸切大邸宅。パーティー会場となるダイニングから、ゆったり寛げるリビング、緑輝く広大なガーデンまで全てが二人とゲストだけに開かれる特別な空間。この贅沢な空間を満喫してみては。
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りゲスト一人ひとりの苦手食材を無料で対応させていただきます。 |
| 事前試食 | 有りご家族様もご一緒に奮ってご参加くださいませ。 |
| おすすめポイント | デザートだけでなく、ご飯物のビュッフェもご用意が可能!オリジナリティーウエディングを叶えましょう♪
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 | 基本は5日前全額精算となります。後日精算の場合は3%の手数料が掛かりますが可能です。 |
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設仙台駅周辺、国分町入口、秋保温泉等、10ヶ所のホテル・旅館と提携をさせて頂いております。提携割引有。 | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|




