
40ジャンルのランキングでTOP10入り
- 宮城県 バージンロードが長い1位
- 仙台市・仙南 バージンロードが長い1位
- 宮城県 お気に入り数2位
- 仙台市・仙南 お気に入り数2位
- 宮城県 ガーデンあり2位
- 仙台市・仙南 ガーデンあり2位
- 宮城県 チャペルに大階段がある2位
- 仙台市・仙南 チャペルに大階段がある2位
- 宮城県 緑が見えるチャペル2位
- 仙台市・仙南 緑が見えるチャペル2位
- 宮城県 リゾート2位
- 仙台市・仙南 リゾート2位
- 宮城県 チャペルの天井が高い3位
- 仙台市・仙南 チャペルの天井が高い3位
- 宮城県 チャペルに自然光が入る3位
- 仙台市・仙南 チャペルに自然光が入る3位
- 宮城県 披露宴会場の雰囲気6位
- 仙台市・仙南 披露宴会場の雰囲気6位
- 宮城県 挙式会場の雰囲気6位
- 仙台市・仙南 挙式会場の雰囲気6位
- 宮城県 クチコミ件数6位
- 仙台市・仙南 クチコミ件数6位
- 宮城県 緑が見える宴会場6位
- 仙台市・仙南 緑が見える宴会場6位
- 仙台市・仙南 デザートビュッフェが人気6位
- 宮城県 総合ポイント7位
- 仙台市・仙南 総合ポイント7位
- 宮城県 料理評価7位
- 仙台市・仙南 料理評価7位
- 宮城県 ロケーション評価7位
- 仙台市・仙南 ロケーション評価7位
- 宮城県 スタッフ評価7位
- 仙台市・仙南 スタッフ評価7位
- 宮城県 ゲストハウス7位
- 仙台市・仙南 ゲストハウス7位
- 宮城県 デザートビュッフェが人気7位
- 宮城県 コストパフォーマンス評価8位
- 仙台市・仙南 コストパフォーマンス評価8位
- 宮城県 窓がある宴会場8位
- 仙台市・仙南 窓がある宴会場8位
アートグレイス フォレスト迎賓館の結婚式口コミ・評判
- 申込 2011年8月
- 申込
- 4.3
スタッフの対応のすばらしさ
【挙式会場】チャペルがとても広くて明るくて、すごく素敵です。雨の日でも問題ないくらい、光が差し込んできます。【披露宴会場】アットホームな感じ【スタッフ(サービス)】全てにおいて対応がすばらしい。とても教育されている。【料理】見た目にもすばらしい。【コストパフォーマンス】オプションをつけていくと、そこそこ高くついてしまうが、一生に一度のことなのでしょうがないと思う。【ロケーション】チャペルからの眺めは、工事中のところもありますが、八木山の丘から眺めることができ、よいと思います。【マタニティOR子連れサービス】子連れにもやさしく、チャペル内に控え室があってよいです。【その他】(控え室、化粧室、その他設備)化粧室も、控え室もロッカーも充実していてよいです。【ここが良かった!】スタッフの対応のすばらしさ【こんなカップルにオススメ!】一生に一度の思い出にしたい方。詳細を見る (382文字)
- 参列 2011年7月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.6
明るくて開放的!
広くて開放感があり、自然光がたっぷり入って明るいです。披露宴会場も天井が高くて窓も大きいので明るく、階段の演出もあってとてもよかったです。お皿や盛り付けもセンスがよく、味もおいしくて、しっかり料理を楽しむことができました。郊外ですが仙台駅のわかりやすあ場所から送迎バスが出ています。遠さは面倒に感じるかもしれませんが、郊外ならではのプライベート感やリゾート感がある会場です。外の階段やブーケトスをする場所など、ゲストがごちゃごちゃしやすいシーンが多かったと思いますが混乱することなくスムーズに誘導してくれました。人数も多かったのに素晴らしいと思います。会場に着いてすぐクロークの案内などをしてくれるスタッフもいたので、わかりやすくてよかったです。大きな一軒家タイプで、隅々まで新郎新婦の色にすることができ豪華な雰囲気を演出できます。詳細を見る (366文字)
- 参列 2011年7月
- 参列
- 3.2
都心部から離れた非日常的な雰囲気が式場とマッチしている。
【挙式会場について】きれいで雰囲気も良かった。神父や聖歌隊も良かった。【披露宴会場について】広さもちょうど良く,清潔感があった。【スタッフ(サービス)について】笑顔で好感が持てた。【料理について】おいしかった。【ロケーションについて】駅から遠いのが難点。二次会会場が式場と併設されているところがあるが高い。【式場のオススメポイント】都心部から離れており,静かでよかった。【こんなカップルにオススメ!】式にこだわりたい人にお勧め。詳細を見る (214文字)
- 参列 2011年7月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 4.6
広いしキレイ☆
友人の結婚式に参列。自家用車で行ったが、駐車場があったので良かった。すごすぎて入り口がわからなかったが、近づくと扉が開き、スタッフが案内してくれた☆待合いロビーはキレイ!!ソファや家具などヨーロピアンだった。チャペルは大階段があり、すごいインパクト!!お城みたいだった!!天井は高く、窓があり開放的☆とても広かった。生唄、生演奏でした。式の後は大階段にてフラワーシャワー☆チャペルから披露宴会場までは少し距離があり、みんなでガーデンを歩いて移動しました。披露宴会場にも大きな窓があり、自然光でとても明るかった☆明るかったけど、プロジェクターでのDVD映像なども問題なく見れました。料理はおいしかったです☆少しの量を数種類と言う感じでした。焼きたてパンなどありおいしかった♪ドリンクの種類は、お酒はたくさんありましたが、ソフトドリンクが少なく、もう少し種類が欲しかったです。私は赤ちゃんを連れて行き、別室で旦那に見ていてもらったのですが、控え室の案内など、スタッフの対応がとても良かったです♪♪ただ、授乳部屋があれば、良かったと思います。詳細を見る (468文字)
- 参列 2011年7月
- 参列
- 5.0
豪華な結婚式
広大な敷地にあるため、外からは絶対に見えない。入口からだいぶ中に進むと、真っ白な建物に青いプール。まるでリゾート地の様な式場。異国の世界を思わせる。何もかもが素敵で、チャペルはすごく大きい。天井も高く緑がありゴージャス。パイプオルガンが讃美歌を奏でる。フラワーシャワーも大きな階段で行え、プールを生かした演出もステキ。披露宴会場は、一軒家を丸々使う、贅沢な会場。料理もおいしいが、一番はデザートビュッフェ。ロビーを丸ごとビュッフェ会場に出来るのは、一軒丸々貸し切りだから。こんな豪華で素晴らしい結婚式は後にも先にもないだろう。詳細を見る (263文字)
- 参列 2011年7月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 3.6
お城みたい!
外から見ると白亜のお城のようです。チャペルは自然光が入ってきて、とても素敵でした。バージンロードも30Mあるので写真を撮るタイミングが多くて楽しかったです。外に出ると大階段があり、少し古くなっている部分がありましたがフラワーシャワーもできて友人も幸せそうでした。ただ、天気が悪いとせっかくの建物も見栄えがせず、フラワーシャワーもできないので天気次第かなとも思います。少し席と席の間が狭かったように感じました。窮屈な思いをしました。美味しいと評判は聞いていたので期待して行ったのですが、そこまで美味しいとは思いませんでした。見た目は華やかだったと思います。仙台駅からバスで15分くらいで立地はそんなに良くありませんが、きちんと送迎バスも出ています。緑に囲まれたお城のような雰囲気です。バイトらしきスタッフさんが多かったような気がします。ナイフを落とした友人は気づいてもらえなかったり、食後のコーヒーが少しこぼれてしまっていたりしていました。お城に来ているような雰囲気で女性は好きだと思います。詳細を見る (445文字)
- 参列 2011年7月
- 参列
- 4.0
光の結婚式
ハウスウェディングならではの好立地で、視界に入ってくるのは緑豊かな大自然と、太陽の光のみ。チャペルは独立型で、祭壇周りはすべてガラス張りとなており、新郎新婦は光につつまれながら結婚を誓っていた。披露宴会場も同様に、緑豊かな自然に囲まれ、まるでテラスでお茶でもしているかのようなゆったりとした気分で参列することができた。詳細を見る (159文字)
- 参列 2011年7月
- 訪問時 40歳
- 参列
- 5.0
緑豊かな開放感あふれるガーデン
【挙式会場について】広々と突き抜ける自然豊かな緑の風景の中,ガーデンは隅々まで手が行き届き,そこを見渡しながら大階段を歩む新郎新婦はとても気持ち良かったのではないでしょうか。市街地の式場では味わえない解放感とすがすがしさを味わえます。【披露宴会場について】披露宴会場からの風景も緑あふれるガーデンがいっぱいに見渡せ,癒されます。【スタッフ・プランナーについて】そつなく,過剰なことなく,良いサービスだったと思います。【料理について】とても美味しい洋食をいただきました。私が今まで参列した中で一番美味しかったです。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】仙台駅から送迎バス(市バスでも可)があるので,不便ということはありません。地下鉄東西線ができると,手段が増えて良いかもしれません。【この式場のおすすめポイント】繰り返しになりますが,広々と突き抜ける自然豊かな緑の空間が一番のセールスポイントでしょう。料理についても私が今まで参列した中で一番おいしかったです。詳細を見る (433文字)
- 参列 2011年7月
- 訪問時 21歳
- 参列
- 3.6
【料理】メインディッシュもさることながら、ケーキのバイ...
【料理】メインディッシュもさることながら、ケーキのバイキングがあったことが驚きでした!小さい子でも楽しめるかなと思います。【スタッフ】待ち時間にお茶を振る舞ってくれたり、わからないことがあればあちらから聞いて下さった点が良いなと思います。【ロケーション】駅からのシャトルバスが走っているため、仙台市外からの方はアクセスしやすいと思います。ただ、仙台市内に住む人ですと、車などの足がないと少し行きづらいかもしれません。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】新郎新婦の馴れ初めムービーが流れる点です。私もあんな風に素敵な結婚式をあげたいなと感じる瞬間でした。詳細を見る (281文字)
-

- 下見 2011年6月
- 訪問時 26歳
- 下見
- 4.2
アメリカ邸
下見をして一番気に入ったのは披露宴会場となるアメリカ邸でした。式場はゲストの人数によって、披露宴会場が変わります。それが仕切られた個々の邸宅となっているんです。他のカップルとかちあうことなく、安心して披露宴が出来るな…と感じました。私達はその中でもアメリカ邸が気に入りました。登場の際は階段を降りてくる、なんて映画のワンシーンでした。詳細を見る (167文字)
- 下見 2011年6月
- 下見
- 3.2
最高のロケーション
なんといっても会場が素晴らしい。まるで別世界にいるかのようなお城のようなチャペルと自然あふれる披露宴会場に心を打たれました。それぞれテーマのある披露宴会場を丸々独占するのも新しく、他の参列者などと顔を合わせません。披露宴会場には、庭やウェルカムパーティのできるリビングのようなものもあり、とても広々とした外国のような感じを受けました。ただ、コストはやっぱり高め。サービスも個人的には少し物足りなさを感じました。しかし、それらのマイナス点を流せてしまえる程、会場がインパクトがあり、今まで訪れたチャペルや披露宴会場の中で一番素晴らしかったです。詳細を見る (271文字)
- 参列 2011年6月
- 訪問時 32歳
- 参列
- 4.4
素敵な式場と空間で感動が倍増しました。
広いチャペルと、独立した披露宴会場がとっても素敵でした。ガーデンでのデザートビュッフェも最高。ただちょっとスタッフの対応が遅かったかなー。でもこんな素敵なところで挙げれた友人がうらやましく、本当素敵でした。詳細を見る (103文字)
- 参列 2011年6月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 3.6
始めての参列でしたが
【挙式会場】アートグレイス・ウエディングフォレスト【演出】煌びやかな照明がgoodでした【スタッフ(サービス)】柔軟に対応してくれます、丁寧です【料理】完璧でした、どの料理も見た目以上です【ロケーション】ごく普通です、内装も同じく【マタニティOR子連れサービス】特に無し【ここが良かった!】(式場のオススメポイント)スタッフが丁寧な所【こんなカップルにオススメ!】どんなカップルの方でも気兼ねないでしょう詳細を見る (202文字)
- 本番 2011年6月
- 本番
- 4.7
白いチャペルと緑溢れる会場。
【挙式会場】長いバージンロード、緑鮮やかなチャペル、フラワーシャワーの時の階段はとても綺麗で感動的でした。これ以上の場所はないと思いました。【披露宴会場】明るい雰囲気でとてもよかったです。ただ、真っ暗にはならないのでキャンドルサービスやスライドにはあまり向かないように思いました。【スタッフ(サービス)】清々しい印象でとても良かったです。専任の方がずっとついてくれるので安心してお願いすることができました。【料理】食器にも凝っていて、美味しいとゲストにも好評でした。【フラワー】可愛らしい印象に仕上げていただきました。希望に応じてくださるので良かったです。【コストパフォーマンス】他の会場での結婚式と被らないことや、ロケーション等考えるとこれくらいかな?という感じですが、高いです。【ロケーション】緑溢れる中の白い豪邸はとてもキレイでした。【マタニティOR子連れサービスについて】親切に対応してくださったと思います。【ここが良かった!】白いチャペルとフラワーシャワーの階段下りはとても綺麗でした。また、他の結婚式と時間がかぶっていないこともうれしかったです。【こんなカップルにオススメ!】どんなカップルでも喜んでもらえる会場だと思います。詳細を見る (519文字)
- 参列 2011年6月
- 参列
- 3.6
狭い挙式スペースの割りに、一階のロビーはたっぷりの広さでした
【挙式会場について】参列してません【披露宴会場について】こじんまりとして小さい会場でした【演出について】余興に参加しましたが、小さい会場なのでごちゃごちゃでした。【スタッフ(サービス)について】大変、誠実に対応してさわやかな笑顔の方が多かった【料理について】余興だけの参加なので食べませんでした【ロケーションについて】定禅寺通りに面している施設なので良い場所だと思います。【マタニティOR子連れサービスについて】わかりません【式場のオススメポイント】余興に対して、事前のスタッフの指示が細やかで関心しました。【こんなカップルにオススメ!】若いカップルでこじんまりとして挙式をされる方に合うのではないですか詳細を見る (302文字)
- 参列 2011年5月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 2.8
挙式会場 バックが緑いっぱいで春先の挙式にはもってこ...
挙式会場バックが緑いっぱいで春先の挙式にはもってこい披露宴会場普通。お酌に奔走していてあまり見ている余裕がなかった料理自分達が結婚式をした会場の料理に比べるとボリュームがないしお肉があまり口に合わなかった。スタッフ対応は普通。チームワークはあまり良くはなかったかとロケーション快晴なら抜群にいいのですが、当日は霧雨であまり良くはなかったここが良かった!飲み物が豊富こんなカップルにオススメ!アットホーム、低予算で60人前後でやるのがいいかなと。詳細を見る (225文字)
- 参列 2011年5月
- 訪問時 21歳
- 参列
- 4.6
参列者も楽しめる結婚式場
親族としてアートグレイスでの結婚式に参列させて頂きましたよくテレビのCMで宣伝していたのは見ていたので十分綺麗な場所だとゆうことは分かって居たのですが実際行ってみて想像以上でした会場全体がとても広く何よりも日本の結婚式場とは思えないほどセレブ感溢れる綺麗な造りになっており参列した私自身がここで挙式したいと思える程でした詳細を見る (163文字)
- 本番 2011年5月
- 訪問時 24歳
- 本番
- 5.0
去年、自分たちが結婚式を挙げました。チャペルの正面には...
去年、自分たちが結婚式を挙げました。チャペルの正面には、緑色に広がる木々が見え、自然に囲まれてすごく素敵でした。披露宴会場は、こじんまりとしているものの、とても温かい雰囲気でなじみやすかったです。料理は少し少なめですが、おいしいです。スタッフの雰囲気も丁寧でよかったと思います。駅から少し遠いですが、自然に囲まれていてロケーションは最高です。詳細を見る (171文字)
- 参列 2011年3月
- 参列
- 5.0
空と海を望む大階段で盛大なフラワーシャワー
【挙式会場について】湖上のクリスタルチャペルがとても良い【披露宴会場について】貴族の豪邸を思わせる邸宅で絆が深まる感動のパーティだった【演出について】家族愛に満ちたセレモニーがとても良い【スタッフ(サービス)について】親切丁寧でとても良い【料理について】フランス料理、創作料理、どれも美味しかった。【ロケーションについて】杜の都がとても良い【マタニティOR子連れサービスについて】とても良い【式場のオススメポイント】は祭壇奥が全面ガラス張りで、自然光と美しい森に包まれる。【こんなカップルにオススメ!】これからの若いカップル詳細を見る (262文字)
- 参列 2011年2月
- 訪問時 22歳
- 参列
- 4.8
全くの“非日常”
今年の二月に同僚の結婚式に参列しました。この結婚式場は八木山の森の中にあり、入り口の時点で「ここは仙台か?」というような錯覚になります。出迎えてくれるスタッフの方々の衣装?も会場の雰囲気に合っており対応も素早く、誠実でした。建物の中に入るとそこは全くの“非日常”大切なゲストを迎える、という気持ちが伝わってくるスタッフさんの気配りや各所に配置されている調度品の格調高さなど、まるでお城の一部屋に入ったような感覚でした。料理に関しては地元の食材を使っており、「地場産品でこんなにおしゃれな料理ができるものか」と感激したものでした。また、出してくるペースも調度良く、食後のデザートビュッフェも非常に楽しかったです。挙式・披露宴の進行についても、スタッフさんが新郎・新婦の意向をカウンセリングし、ゲストが驚くようなサプライズを企画してくれたりもしたようです。オプションについてですが、アルバム作成は必ず頼んだほうが良いと思います。なぜなら、プロのカメラマンが撮ったそのアルバムを後日見せてもらったのですが、普段見ている新郎新婦が、まるでドラマの主人公とヒロインのように劇的に美しく写っていたからです。全体的に非常に良い結婚式場であり、新郎新婦だけでなくゲストも十分に楽しめる数少ない式場だと思います。唯一、料金が他の式場に比べて高めなことがネックかもしれませんが、この満足感は他では味わえないでしょう。詳細を見る (599文字)
- 参列 2011年2月
- 訪問時 35歳
- 参列
- 5.0
参列した私も一生の思い出となりました
親友の結婚式で、初めてアートグレイスウェディングフォレスト仙台に行きました!待合室から立派で綺麗なお部屋でしたし、家具なども凝っていてお城にでも来たかのような感じで、ドリンクの方も色々準備してあり待ってることが苦痛に感じず、これから始まる式へ期待感がとてもわきました!そしてチャペルへ行ったら、大きなガラス張りの自然が見えるすごく綺麗なチャペルで!!まるで外であげているかのようでした。広くてちょっと新郎新婦が遠目だったんですがとても雰囲気のいい感じでした。式はもちろんいい感じで終わり、外に出た時も、白い階段がとてもきれいで新郎新婦が下に降り切った時に皆で風船を飛ばしそれが青空に色とりどりの風船が舞って2人を祝ってるかのように綺麗な風景だったんです!思わずパシャリ!!(これはたぶん色んなプランから選んだんだと思います)式も終り、次は披露宴ということでアメリカ邸へ移動。会場に入る前にお洒落なドリンクが選べて、これまたすごいな~と!席についてからも、アルコール類からソフトドリンクなど選べてとても充実してましたよ。アメリカ邸での難点は、隣の席と近過ぎてスタッフの方が通るのが大変そうでした。人数にもよるのかな?でも料理もとても美味しかったし、ケーキ入刀のケーキはお洒落なケーキでしたし、催しも2人で液体を注ぐとハートに光るというもので可愛らしい感じでとてもよかったです!!そしてサプライズがあり、親友から私に感謝の気持ちと幸せになって欲しいとブーケを渡してくれたんです!全然聞いていなくて、本当にびっくりしましたし、その気持ちに感動して泣きました。ブーケは、プランナーと相談して親友がもっていたブーケと同じ花を使って丸いブーケにしてくださいとお願いして作ってもらったとのこと…とても綺麗なブーケでした(:_;)最後になんといってもすごかったのがエンドロール!動画サイトでいくつかエンドロール観てたんですが、親友のエンドロールが一番かっこいい感じに仕上がってて、終わった時に自然と会場に拍手がわいたくらいです!!観てて感動もしたし本当によかったですよ!!全て私はおススメいたします!!詳細を見る (893文字)
- 下見 2011年2月
- 下見
- 3.3
まるで映画の世界に入ったような独特の世界観!
チャペルがとにかく素敵でした!!白に統一されたチャペルの正面はガラス張りで自然光が入りとても明るくなります。木々も見えるのでナチュラルな雰囲気で挙式を挙げられるのではないでしょうか?挙式が終わったあとのフラワーシャワーは、扉を出てすぐの大階段で行うので、かなり華やかです。水も流れていますし、なんと言っても景観が良いので、看板など2人の挙式だけの雰囲気の中、祝福を浴びることができます。会場に到着した時も森を抜けてそびえ立つ白い外観と大きなプールなので、かなりインパクトが大きいので印象深いです。披露宴会場は、少し古いイメージがあり、ラブリー系でしたが、前半のインパクトがあるので気になりません。スタッフの方も「結婚式が大好き!」という感じで一生懸命さがとても伝わりますが、ホテルと比べて若いスタッフが多いことが少し不安ではあります。詳細を見る (367文字)
- 下見 2011年2月
- 訪問時 25歳
- 下見
- 3.0
ロケーションはバッチリ!見積りが残念!
「コスト」他の会場と比較するとやや高めの会場。頂けるお見積りはベーシックなものなので、かなり追加も出そうだなと感じました。思いついたものを担当の方にお伺いしたらどれも高額...最終的な値段とのギャップがありそうだなと思いました。「会場の雰囲気」チャペルは正面はガラス張りで、自然光が入りとても明るく、外の木々なども見えるのでとてもリラックスできそうだと感じましたが、大きすぎるため、普通の列席人数ではかなりガランとしそうだなとも感じました。披露宴会場は普通。「演出」体験したのは「フラワーシャワー」。チャペルの扉を開けると、大階段に続いていてそこからの眺めは最高!これは写真写りもゲストの印象にも残りそうだと思いました。ただ、ドレス着てたらちょっと歩き辛いかも。詳細を見る (331文字)
- 参列 2011年2月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.2
非日常を味わえる素晴らしいロケーションの式場
アートグレイス・ウエディングフォレスト仙台で従兄弟の結婚式がありました。これまでも親戚、友人の結婚式・披露宴含めて5回ほどお呼ばれしていますが、こんなに贅の限りを尽くした結婚式場は初めてでとても感動しました。【会場について】ここは本当に日本なのかと思わせられるような洋風の白亜の邸宅のような式場が立っていてそこからの眺望は海や仙台の街並みが見えて最高のロケーションでした。チャペルも天井の窓から日が降り注ぎ結婚式にふさわしい雰囲気を演出していました。【料理について】料理は、和洋折衷の創作料理が中心という感じで目で楽しみながら頂きましたが給仕のタイミングがとても速く、食べ残して下げられてしまう皿もありました。【スタッフ】スタッフの対応については、尋ね事をしても笑顔で気持ちよく対応して頂きました。詳細を見る (350文字)
- 参列 2010年12月
- 訪問時 36歳
- 参列
- 4.2
お城のような豪華な式場
【挙式会場について】チャペルがとても広く、日差しが差し込みとても明るい雰囲気でした。天井も高く、とても感動的な良いお式でした。フラワーシャワーの時の大階段を新郎新婦が下りてくる様はとても絵になっていました。まるでドラマか映画のワンシーンのようでした。【披露宴会場について】チャペルから別の場所に移動でしたが、清潔感のあるステキな内装の会場でした。テーブルウェアなども上品でおしゃれです。【スタッフ・プランナーについて】とても親切で皆さん笑顔がステキでした。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】仙台駅からは歩くと遠いのですが、シャトルバスが出ているので安心でした。【この式場のおすすめポイント】式場がとにかく豪華でまるでお城みたいです。地元の方によるとかなり有名らしく、一度来てみたかった!と喜んでいました。海外のリゾートのような雰囲気もあり、非日常を味わえます。詳細を見る (386文字)
- 本番 2010年12月
- 本番
- 4.8
素敵な演出・大満足の料理
以前友達の結婚式に呼ばれ、雰囲気や料理に大満足した式場で、もし自分が結婚式を挙げるならここしかないと決めていた場所でした。いつもお世話になっている方々には美味しい料理を食べて頂きたいし、楽しい雰囲気の中過ごして頂きたいという気持ちが強いので、アートグレイス・ウエディングフォレストさんにお願いしました。打ち合わせも夜遅くまで対応していただき、料理も特別な物を用意してもらい、予算も極力抑えた形で実現できました。下見の時には予算と合わない、正直高いなぁと感じたのですが、少人数でも対応していただき、オプションの映像が高かったのでこちらでの持ち込みにも対応していただきました。また、夕方からの挙式だったので挙式後のフラワーシャワーを浴びる階段からの夕暮れのロケーションが最高で未だに目に焼き付いています。もし自分がまた結婚式に呼ばれるならば、この式場に呼ばれたいと思う今日この頃です。詳細を見る (390文字)
- 参列 2010年11月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.2
学生時代の新婦友人として参列しました。こちらの会場では...
学生時代の新婦友人として参列しました。こちらの会場では2度目だったので、やっぱりいいロケーションだなと思いました。【挙式会場】会場内正面はガラス張りになっており、外の緑がきれいに見れます。天気がいいと木漏れ日がとっても気持ちが良いです。讃美歌の生演奏が良かった。【披露宴会場】ここの式場はいくつかの国のテイストで作られており、私が参列した会場はフランステイストでした。白を基調としており、シンプルでとてもいい会場でした。【料理】パンが美味しかった。【スタッフ】丁寧な対応でした。若い方が多いのですが、みなさんきちんとされていました。【ロケーション】駅からは遠いですが、送迎のバスがあります。高台にあり、緑が豊富なので自然にあふれ、とても気持ちが良いです。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】豪華な式場、自然豊かなロケーション【こんなカップルにオススメ!】広々とした会場がいい方、自然が好きな方にお勧めです。詳細を見る (414文字)
- 参列 2010年11月
- 訪問時 35歳
- 参列
- 4.8
新婦友人として参加させて頂きました。初めてこんなタイプ...
新婦友人として参加させて頂きました。初めてこんなタイプの式場に入ったので感動しました。【挙式会場】前方の窓から光が降り注ぎ、神父さんもとても素敵な方でした。【披露宴会場】広い会場で、白い色で統一され、とても綺麗でした。【料理】あまりに美味しくて全部間食しようと頑張りましたが、少し残してしまいました。【スタッフ】普通に丁寧に接客して頂いたと思います。【ロケーション】森の中の豪邸のようでした。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】駅からシャトルバスが出ていたので、便利でした。道路から直接見えず、森の中に隠れた豪邸といった雰囲気で女性には、たまりません。料理も最後のデザートまで美味しすぎ!風船が青い空に舞い上がっていった時、感動して鳥肌が立ちました。【こんなカップルにオススメ!】女性が好む洋風の式場なので、これからの結婚生活に夢を持っているようなお二人にお薦めです。詳細を見る (389文字)
- 参列 2010年11月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.4
【挙式会場】外の景色が見えて、開放的で素敵でした。【披露宴会
【挙式会場】外の景色が見えて、開放的で素敵でした。【披露宴会場】広くないけど、センスがいいインテリアでよかった。【料理】量が多すぎず、おいしく食べることができた。【スタッフ】みんな笑顔で、てきぱきしていた。【ロケーション】ちょっと遠かったけど、シャトルバスが便利だった。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】料理がおいしかった。【こんなカップルにオススメ!】チャペルがとても素敵なので、チャペルにこだわる人はいいと思う。詳細を見る (214文字)
- 参列 2010年11月
- 訪問時 23歳
- 参列
- 4.6
大学時代の友人として参列させて頂きました。(新郎新婦共...
大学時代の友人として参列させて頂きました。(新郎新婦共に友人)今までの結婚式の中で、一番感動し、一番素敵だと思い、私もこの会場で挙式・披露宴をしたいと憧れを抱くようになりました。【挙式会場】教会タイプの挙式会場は、ゆったりとしたスペースで真っ白な内装と、温かみのある木材のチェアとの雰囲気が、厳かながらも温かく優しい空気を演出していたように思います。【披露宴会場】50人程度の小さめの会場とのことだったのですが狭すぎず広すぎず、新郎新婦や他の参列者の方々の顔も分かる広さで和気あいあいとした雰囲気作りにはちょうど良いのではないかと思いました。ウエルカムドリンクが種類豊富で、目にも鮮やかなカクテルもあり初めから楽しむことができました。【演出】挙式後、外へと続く階段で新郎新婦を迎えたあと、一人一人にボールのついた風船が渡されそれを周囲の水辺に投げ込み、風船が空へと飛んでいくという演出は可愛らしかったです。披露宴の食事が運ばれてくる際には、「料理の鉄人」のテーマ曲を流しながら料理長とスタッフが登場し、料理の説明を始めにしてくれるという面白い演出もありました。【スタッフ(サービス)】質問やお願いなどに、即座に対応してくれ、とても感じのよい清潔感の有るスタッフさんばかりでした。【料理】フランス料理を基礎としたコース料理でしたが、気取りすぎずに気楽に食べれるものでした。味はもちろん、とてもおいしく、見た目もわくわくするようなお料理でした。【ロケーション】駅からは定期的にシャトルバスが出ているので交通の便は、さほど不便ではないかと思います。【ここが良かった!】(式場のオススメポイント)新郎新婦のイメージや意図がきちんと反映されていたようで本人たちも大満足だといっていました。スタッフさんたちの働きも、出すぎるわけでもなく、かといって不足しているわけでもなく演出やサービスが本人たちの意図を邪魔していないと感じたことがとてもいい式場なのだなーと思います。【こんなカップルにオススメ!】既存のプランを自分たち流にアレンジしたいという方や参列者の方々に喜んで楽しんでもらえるように、と考えている方々には良い会場だと思います。もちろん雰囲気もとてもステキなので、暖かいお式にしたいという方々にもぴったりだと思います。詳細を見る (956文字)
ゲストの人数(4件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 0% |
| 21〜40名 | 0% |
| 41〜60名 | 25% |
| 61〜80名 | 25% |
| 81名以上 | 50% |
アートグレイス フォレスト迎賓館の結婚式のゲスト人数は、81名以上の規模が多いです。
結婚式の費用(4件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 0% |
| 201〜300万円 | 0% |
| 301〜400万円 | 25% |
| 401〜500万円 | 25% |
| 501〜600万円 | 25% |
| 601万円以上 | 25% |
アートグレイス フォレスト迎賓館の結婚式の費用は、301〜400万円、401〜500万円、501〜600万円、601万円以上の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- チャペルに自然光が入る
- ガーデン
- 大階段
この会場のイメージ734人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
0211水
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催HP限定\140万優待×天空のチャペル×Party体験/試食
【2026年1月迎賓館リニューアルお披露目&最大140万優待】東北最大級4300坪の自然溢れる贅沢空間*天空の独立型チャペル、ガーデン付貸切迎賓館で贅沢で楽しいひとときを。見学&相談会&豪華試食有。

0207土
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催《初見学に♪予約数No.1》全館見学×光のチャペル×挙式半額
【イチから相談!ファーストSTEP見学会】結婚式の基本知識から具体的なご提案まで、お2人の希望に合わせてご案内致します♪まずは楽しく会場見学。その後は彼氏も満足の絶品試食!更に新作ドレスの見学も可能◎

0208日
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催初見学におすすめ♪NEW光のチャペル×挙式半額プレゼント
【初めてでも安心♪イチから相談!ファーストSTEP見学会】結婚式の基本知識から具体的なご提案まで、お2人の希望に合わせてご案内致します♪まずは楽しく会場見学。絶品試食付き!更に新作ドレスの見学も可能◎
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
022-305-1788
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
【1件目の見学限定】ドレス1着分(20万円相当)プレゼント!
\独立型ドレスショップ併設♪/東北最大級のブランド取り扱い数で、常時500着ほどを展示*キヨコ ハタやANTONIO RIVAなど憧れドレスから運命の1着を見つけよう♪
適用期間:2025/12/18 〜 2026/02/28
基本情報
| 会場名 | アートグレイス フォレスト迎賓館(アートグレイスフォレストゲイヒンカン) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒982-0831宮城県仙台市太白区八木山香澄町24-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 仙台駅より:直通無料シャトルバスで約10分。30分に1本の無料のシャトルバス運行中。 ~公共交通機関詳細~ 八木山動物公園駅より:徒歩約10分。タクシーにて2分程度。 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 仙台 |
| 会場電話番号 | 022-305-1788 |
| 営業日時 | 土日祝:9:00〜19:00/平日:12:00〜19:00(毎週月曜・火曜定休、祝日除く・その他弊社指定休館日有り) |
| 駐車場 | 無料 120台ご予約不要でご利用いただけます |
| 送迎 | あり仙台駅より無料のシャトルバスを運行(30分に1本間隔)※日によって運航スケジュールが変更になる可能性もございます。詳細はお電話にてお問合せくださいませ。 |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 天窓から降り注ぐ陽光と森の緑に囲まれたクリスタルチャペルでの家族愛をテーマにした挙式は感動を生み、挙式後の仙台市街や太平洋を望む壮大なロケーションの中でのフラワーシャワーは更なる感動を味わえる! |
| 会場数・収容人数 | 3会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有りシャンパン片手にガーデンでの乾杯やパーティースタートに先駆けてのウエルカムパーティー、また後半は色とりどりのスイーツを囲んでデザートビュッフェなどガーデン付貸切邸宅だから叶う演出を存分に楽しんで! |
| 二次会利用 | 利用可能アートグレイスにて挙式・披露宴を行われたカップル限定!リーズナブル且つ内容充実のアフターパーティープランをご用意!詳細はウエディングプロデューサーまで。 |
| おすすめ ポイント | 3邸宅ともにガーデン付貸切大邸宅。パーティー会場となるダイニングから、ゆったり寛げるリビング、緑輝く広大なガーデンまで全てが二人とゲストだけに開かれる特別な空間。この贅沢な空間を満喫してみては。
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りゲスト一人ひとりの苦手食材を無料で対応させていただきます。 |
| 事前試食 | 有りご家族様もご一緒に奮ってご参加くださいませ。 |
| おすすめポイント | デザートだけでなく、ご飯物のビュッフェもご用意が可能!オリジナリティーウエディングを叶えましょう♪
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 | 基本は5日前全額精算となります。後日精算の場合は3%の手数料が掛かりますが可能です。 |
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設仙台駅周辺、国分町入口、秋保温泉等、10ヶ所のホテル・旅館と提携をさせて頂いております。提携割引有。 | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|




