住吉神社の結婚式口コミ・評判
- 参列した
- 4.0
純和風で落ち着いた神社挙式でした
神社での、本物の神主さんによる本物の儀式でとりおこなわれた挙式は、本格的なムードにちょっと緊張しながらも、その伝統の雰囲気が素敵な空気を作っていて、しっかりした挙式として記憶に残っています。車で15分ほど移動して平和通沿いのホテルで披露宴がありました。中心地が近いというのは大きなメリットだと思いますよ。パーティースペースにおけるシャンデリアの存在は、すごく際立っていたと思います。華麗な雰囲気の、洋風部屋に大きく飾られたシャンデリアは、その輝きの豪華さで空間を包んでいて、あらゆるシーンの写真に写り、エレガンスさを引き立てていました。お食事は完全に洋食フルコース。系統としては、フレンチを基本にしながらも、イタリアンや和食の風味付けの部分もみられて、とっても凝っていました。舟入本町から歩いて川を渡ってすぐのところにある神社でしたので、問題はありませんでした。しっかりした和風の挙式が本格派の落ち着いた雰囲気で、由緒があって素敵でした。詳細を見る (419文字)
- 訪問 2014/05
- 投稿 2015/02/03
- 訪問時 22歳
- 参列した
- 4.3
和でとても素敵な神社です
こちらの挙式会場の設備や雰囲気は、純和風でとてもおごそかで素敵です。日本人に生まれたからには、和がとても良いと思います。特に食べていません。ロケーションは、川辺でとても良い環境です。またアクセス方法もバスや市内電車からも近いため公共機関でも参加ができます。また駐車場があるため自家用車での参列も可能です。広島駅からも近いためタクシーで来る事も可能になります。巫女さんやスタッフの方が、とても親切な対応で、何かあっても聞いたことに直ぐに答えてくださり安心感を持てます。お勧めポイントとしては、環境がいいため参列していて気持ちがよいです。また駐車場がきちんと設備されているのがとても助かりました。巫女さんがとても感じの良い方ばかりいらっしゃいました。詳細を見る (323文字)
- 訪問 2013/11
- 投稿 2014/05/20
- 訪問時 37歳
- 参列した
- 3.8
友人の結婚式で利用した。【挙式会場】・駅からは遠...
友人の結婚式で利用した。【挙式会場】・駅からは遠いが自家用車を使うと駐車場が広いし止めやすいので便利。・由緒ある神社なので趣がある。【料理】・おいしかったし量も適度でよかった。料理重視であればお勧めです。教会などの結婚式が多いが、ほとんどの人は仏教を信仰しているか無宗教の人が多い。日本的な結婚式を挙げたいのであればここはお勧めです。詳細を見る (168文字)
- 訪問 2009/06
- 投稿 2012/02/28
- 訪問時 39歳
- 結婚式した披露宴
- 5.0
お言葉少女で有名な神...
お言葉少女で有名な神社で、親族のみで挙式したのですが、友人の参列も可ということでした。雅楽の生演奏を依頼したのですが、会場の雰囲気が引き締まって、日本古来の伝統的な、厳かな感じになったので良かったです。挙式後、お言葉少女(といっても私より1歳下なので既に大人の女性ですが)から、「本日はおめでとうございました。」と声をかけて頂き、良い思い出になりました。本格的、伝統的な神前式を挙げたい人にはオススメの会場です。詳細を見る (206文字)
- 訪問 2005/10
- 投稿 2007/10/30
- 訪問時 24歳
-

- ユーザーのお気に入りポイント
- 駐車場あり
- 雅楽
- 挙式会場の伝統
この会場のイメージ4人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 住吉神社(スミヨシジンジャ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒730-0813広島県広島市中区住吉町5-10結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |



