
3ジャンルのランキングでTOP10入り

2人の好き!がたくさんつまった結婚式
- 本番挙式・披露宴クチコミ返信
- 本番 2019年12月投稿 2020年1月31日
費用明細あり23名1,932,306円詳細を見る
- みのりさん認証済
- 福島県
- 女性
- 訪問時:25歳
- ゲスト数:21~30名
挙式会場について5.0
教会の天井が高くて、音の響きがとても良いです。普段はオルガンや聖歌隊等生演奏もあるそうですが、私の場合は友人にオルガンを弾いてもらいました。
また、教会内の照明の調整が絶妙で入退場、挙式中で雰囲気が全然変わるのも良いと思います。少人数での挙式でもそこまで広すぎて寂しい、と言った感じもしなかったのが良かったです。
披露宴会場について(会場名:スペーシス)5.0
当初は1階の会場にしようとしたのですが、直前で2階の会場に変更しました。大画面のスクリーンがあるのでムービー系はとても綺麗に見えます。バーカウンターもあるのでとてもアットホームな雰囲気になりました。
最初の見積りから値上りしたところ
こだわってお金をかけたのは料理と飲み物です。ゲストの方々も満足していただけました。
プチギフト系の出費は当初予定していませんでしたが、挙式中のサプライズ演出に使えて良かったと思います。
最初の見積りから値下りしたところ
引き出物類はだいぶ安く済ませられました。またウェルカムスペースのものなどは前日までに持ちこみできたのが良かったです。
料理について5.0
メインの温しゃぶがゲストの方々から好評でした!またこづゆも他県からきたゲストには好評でした。
ロケーション(立地、交通アクセス)について4.0
バスの手配をしてもらったので遠方ゲストも行きやすかったと言っておりました。駐車場も広く、翌日まで車をとめさせて頂けたのも良かったです。
スタッフ・プランナーについて5.0
とても優しく、分からない事があれば丁寧かつ迅速に対応してもらったので良かったです。
この会場のおすすめポイント
初めて式場見学に行ったのがここの式場だったのですが、支配人さんがわかりやすく丁寧に説明してくださったのがとても好印象でした。
- バリアフリー
- シャトルバスあり
- 駐車場あり
- 温泉地・観光地
- チャペルの天井が高い
- ロケーション撮影
- 申込み前試食可
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
最初はこんなお金かかる事…と思っていましたが、家族に感謝をできたのと、友人たちもみんな喜んでくれたのが嬉しかったです。何より新郎新婦が一番楽しめました!
準備は大変でしたが、時間があるなら早めにやることをこなすのが大事だと思いました。のんびりやってると、だんだん焦ってくるので(笑)

会場からの返信
素敵なクチコミ投稿をいただきありがとうございます。また、結婚式も誠におめでとうございました。
お打ち合わせの段階からとても楽しくお話をさせていただき、
おふたりの「好きなこと」をたくさん知るたびに私まで好きなっていくことがたくさんありました。
人前式ではご友人の方に演奏していただいたり、披露宴ではジェット風船を飛ばしてみたりゲストのみなさんも一緒に楽しめる演出を考え実行できたこと、
そして皆様から「楽しかった!」とおっしゃっていただいたこと、
おふたりのやりたいことをふんだんに盛り込みながら人前式やご披露宴のお手伝いができスタッフ一同とても嬉しく思います。
これからもおふたりのような、お客様の理想のお式を叶えられるよう精進して参ります。
楽しいお時間をありがとうございました。ぜひお気軽に遊びきてください!
費用明細
| 項目 | 内訳例 |
|---|---|
| プラン |
|
| 挙式会場 |
|
| 披露宴会場 |
|
| 料理 |
|
| 飲物 |
|
| 装花 |
|
| 衣装・美容 |
|
| 写真・映像 |
|
| 演出 |
|
| 引出物 |
|
| サービス料 |
|
| 消費税・その他 |
|
※各項目ごとの金額は、投稿いただいた費用明細画像から算出をしているため、グラフ表示はあくまで参考としてご利用ください。詳しい内訳は費用明細画像にてご確認ください。
※現在とは異なる場合がございますので、最新の状況は各式場にご確認ください。なお、費用明細の内容を式場との価格交渉などに利用することはご遠慮ください。
費用明細について会場からの補足
この度は貴重な投稿ありがとうございます。 もともと初回からのお見積り金額と最終的なお見積り金額に大きな差が生まれないよう初回からおふたりのイメージをお伺いし、ご提示させていただいておりました。 新婦様の好きな和装姿で前撮りと当日をたくさん過ごしていただき映像やアルバムも充実した内容になっておりました。 ゲスト目線のおふたりでしたので、お料理も会津ながらのものが召し上がっていただけるコースをお選びいただきました。 おふたりで準備できる演出はご準備していただきながら金額を抑えつつ、ご希望に沿った内容でした。 以上簡単ではございますが、料金詳細の解説とさせていただきます。 これからもより良いお見積もりのご提案ができるように努めて参ります。 貴重なご投稿ありがとうございました。
最初の見積りから値上がりしたところ
こだわってお金をかけたのは料理と飲み物です。ゲストの方々も満足していただけました。
プチギフト系の出費は当初予定していませんでしたが、挙式中のサプライズ演出に使えて良かったと思います。
最初の見積りから値下りしたところ
引き出物類はだいぶ安く済ませられました。またウェルカムスペースのものなどは前日までに持ちこみできたのが良かったです。
結婚式へのイメージがふくらむ

式場見学や試食が楽しめる
ブライダルフェアを見る
公式サイトへ
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るこの会場についてもっと詳しく知りたい方は
#会場の魅力
基本情報
| 会場名 | ベルルクス・プチ(旧ベル・ルクス)(ベルルクスプチ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒965-0026福島県会津若松市平安町2-88結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | ○お車でお越しの場合 東北自動車道 会津若松インターよりお車で 約10分 ○JRでお越しの場合 常磐西線会津若松駅下車 タクシーをご利用の場合 約5分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 福島県会津若松市
|
| 会場電話番号 | 0242-23-1165 |
| 営業日時 | 10:00~19:00 (火・水曜定休) |
| 駐車場 | 無料 200台 |
| 送迎 | あり送迎バスもご手配致します。詳しくは、担当プランナーへご相談下さい。 |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 荘厳な独立型チャペルからはガーデンに続く階段が。フラワーシャワーやバルーンリリースと、思い通りの演出が叶います! |
| 会場数・収容人数 | 2会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り |
| 二次会利用 | 利用可能 |
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある 挙式会場
多目的トイレ あり
貸出備品
|
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設 | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|

