
18ジャンルのランキングでTOP10入り
ララシャンス 太陽の丘の結婚式口コミ・評判
- 申込 2025年12月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 申込
- 5.0
最高の式場です!
ヴァージンロードが長くて好きな雰囲気の式場でした。天井が高く開放感があり、過ごしやすい空間でした。予算は安いとは言えませんが、金額に納得できる空間やサービスを提供してくれます。とても美味しかったです。当日、奥さんの苦手な食べ物がメニューにありましたが、アレンジして別メニューを試食させてくださいました。近くのメタセコイヤ並木が綺麗でした。とても話しやすいスタッフさんでした。式場見学でもサイプライズ演出してくれました。披露宴会場がとてもよかったです。コンセプトを大事にしたい夫婦におすすめです。披露宴会場にテラスもあるし、ゲストハウスを貸切で式を挙げられるため、他の参列者に気を使うことなく過ごせます。詳細を見る (301文字)
- 下見 2025年12月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.8
スタッフの心遣いが素敵な式場
天井が高く開放感がありました。ガラスから自然光が差し込み、素敵な空間となっていました。チャペルの中でムービーが流せる設備がありましたを会場が広く、階段もあり希望していた雰囲気でした。お肉が柔らかくて、おいしかったです。こだわりのぶどうジュースも大変飲みやすく、色んな料理に合いそうでした。バスの送迎ができます。式場の周りは自然豊かで景観が良かったです。スタッフの皆様のおもてなしの心が伝わりました。ゲスト目線で楽しめる演出ができます。親族と友人が待ち時間に過ごすスペースが分かれていた点が良かったです。チャペルや挙式が複数から選べるので見学することをお勧めします。口コミが良かったことがきっかけです。詳細を見る (300文字)
- 申込 2025年12月
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 申込
- 4.2
雰囲気と演出が最高のチャペル
3面ガラス張りの会場がとにかく素敵です。見学した時は曇り空でしたがそれでも明るかったです。個人的な挙式の最大の目的でもある、両親への感謝を伝えたいという気持ちにぴったりな演出もあります。チャペル同様に自然光が入るし、オープンキッチンも魅力的です。金沢らしさも取り入れられて県外のゲストにも喜んでもらえそうです。送迎バスを3台だしてもらえるとのことで、お互いの地元が離れていますが親族も安心して招待できそうです。見学では最高のおもてなしをしてくださった上に、夜遅くまで本当に丁寧にカウンセリングしてくださりました。チャペルの雰囲気や演出とお料理のおいしさ人数や日取りは確認しておいた方がいいと思います。詳細を見る (300文字)
- 下見 2025年12月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 3.0
コンセプトウエディング
天井が高く、開放感があります。バージンロードも長く、特別感があります。チャペルムービー用のスクリーンが常設されており、感動的な雰囲気が出せます。階段が長いため、入場でのスポットライトを長く浴びることができます。会場の天井も長いため、開放感があります。ガーデン入場も可能のため、それぞれのやりたいが叶えられます。イチョウ並木が式場近くにあり、式場に近づくにつれて、特別感が感じられます。街中から少し離れた場所にあり、住宅街にはなるが、景観が守られており、特別な雰囲気が街全体に広がっています。コンセプト結婚式を謳っており、各カップルごとのコンセプトを提案してくれます。コンセプトは各カップルの出会いから式へのイメージを元にコンセプトプランナーが作成します。唯一の結婚式をしたいカップルにはおすすめです。提案力が素晴らしい式場さんです。自分たちがしたいこと、やりたいことをあらかじめ考えてから伺うことをおすすめします。もともと知っており、気になっていたため。詳細を見る (427文字)
- 申込 2025年11月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 81~90名(予定)
- 申込
- 5.0
最高で最強なスタッフ
チャペルや、会場の至る所に非現実的な要素、工夫が施されており、チャペルに込められた思いや、結婚式場の周りの木の木言葉など、細かなところまで魅力が詰まっていました。天井が高い。そして、建物の周りにはコンビニや信号がないので、ほんとうに非現実的で素敵です。大きな窓があり、自然光が入ります。オープンキッチンがあるのも魅力的です。魅力的な特典がありました。本当に嬉しかったです。とにかく料理がとてもおいしいです。びっくりします。友人や家族にも楽しんでもらえそうです。式場の周りは自然豊かで、とても気持ちがいいです。四季を感じられ、自然好きにはもってこいです。シャトルバスもありますので、アクセスがよいです。駐車場もたくさんありました。スタッフは皆さん本当にあたたかい人柄の方ばかりで本当にうれしかったです。説明も丁寧で、私たちの希望や不安を汲み取ってくださるため、安心感がありました。担当してくださったKさんが決め手です。ほんとうにあたたかい人柄で、寄り添ってくださる方でした。一緒に最高の結婚式を作り上げられると確信できました。料理にこだわりたい方にはもってこいです。おいしすぎます。詳細を見る (490文字)
- 下見 2025年11月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 4.2
新しい式場の様式と最高品質のスタッフ
・三方向ガラス張りで.自然光や緑がダイレクトに見える会場は他にはない魅力です!!・内装はシンプルかつ先進的なデザインだと思います。・自然光が入りやすい作り上、季節によっては暑さや寒さを感じるかと思うが、空調がしっかりと聞いているため、全く気にならない。・プロジェクターではなく、大画面のモニターが備え付けられているため、会場を暗くせずともムービーを見ることができる!・料理は文句なしで美味しいです!!・式場まではシャトルバスが利用できます。しかも3台も!・メタセコイア並木が道中にあり、会場に着く前から綺麗な景色が楽しめます。・スタッフの対応が最高でした!!初めての会場見学でしたが、結婚式を挙げたい欲がかなり高まりました!・チャペル内にモニターが設置されており、新郎新婦がそれぞれ入場する際に、生まれた頃から今までの写真が短い動画として流れるのですが、めちゃくちゃ感動しました。・人生一度きりの結婚式なので、最高の式を上げたい方におすすめです・過去に参加した結婚式の会場だったため詳細を見る (422文字)
- 下見 2025年11月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 4.7
スタッフがとても親切
ガラス張りで光の入る明るい会場でした。サイズ感が程よく、明るい印象でした。決して安くはありませんが、これくらいはしそうだなという範疇でした。試食すごく美味しかったです!金沢を感じられるメニューが素敵だなと思いました。木々が綺麗でロケーションがよく、駅からは遠いですが送迎サービスがあり安心でした。スタッフの質が高いです。結婚式を挙げたいかどうかもわからないままお伺いしたのですが、明るく親切なスタッフが案内してくださって一気に引き込まれました!スタッフが素敵です!あたたかく迎えていただけて、感謝です。また、ゲストハウスなのでこじんまり感がとてもよかったです。どんな方でも一度見たら気にいるとおもいます!笑身内が昔結婚式を挙げていたため詳細を見る (303文字)
- 本番 2025年11月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 61~70名
- 本番
- 4.5
- 他会場見学あり
木目調の温かみあるチャペル
一番の推しポイントだった、木目調の壁面や柱がやっぱり素敵でした。当日は残念ながら雨だったのですが、祭壇後方の窓ガラスには水が流れている会場だったので、意外と雨が気にならず、自然光も入ってよかったです。大きなスクリーンが常設されており、ムービーが見やすかったです。2階から続く階段を再入場に利用できてよかったです。13卓あったのですが、通路が少し狭くドレスで歩くのはちょっと難しかったです。駅から式場までは車で30分ほどかかりますが、無料のシャトルバスが使えたので不便さはありませんでした。県内のゲストが多く、車で来られる方も多かったので、広い駐車場があるのも助かりました。スタッフの方の接客はみなさんとても親切で素敵でした。プランナーの方は、とても親身になって考えて下さり、lineでいつでも連絡が取れたのがよかったです。チャペルの雰囲気約1年前からインスタなどで情報収集をしていました。したい演出やdiyなどについて調べることと、前撮りは早めにしておくことをおすすめします!式場の雰囲気と価格チャペルの雰囲気が一番の決め手でした!詳細を見る (438文字)
費用明細62名/4,471,197円
- 本番 2025年10月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 61~70名
- 本番
- 4.7
丁寧な対応と思い出になる料理
ナチュラル系が好みでホワイト×グリーンをコンセプトの一つとしていたので、こちらの挙式会場はぴったりでした。緊張感のある空間よりかは木の壁には動物が居たりと、とても和やかな空間でした。ガーデンにはプールがあり、海沿いではなくともリゾート感と高級感を味わえました。70名ほどで、少しゆとりのある大きさでした。・料理デザートビュッフェ込みのプランにしたり、料理自体をグレードアップさせました。・親族の着付け、ヘアメイク代最初の見積もりには入ってなかったので、もし決まっているのであれば親族何名くらい着付けするのが把握しておくと良いかもしれません。・写真(アルバム)式後に1ランクアップさせました。見積もりは控えめにしておいても後から上げられるので、あまり重視していないのであれば抑えておいてもいいと思います。こだわりたいところは夫婦で話しておいたほうが、打ち合わせのときにスムーズでした。お金をかけるところはかけて、抑えるところは少しでも抑え理想は叶えられるように考えました。・ドリンクゲストの方の好みに合わせて持ち込みをしました。・ウェルカムビュッフェサービスしていただきました。県外からのゲストも多かったので、ラウンジでくつろいでいただけ、緊張感もほぐれたようで良かったです。お肉料理が特に美味しかったです。ゲストの方にも、料理が美味しかったとの声をたくさんいただきました。金沢駅からは送迎バスが利用でき、ほとんどのゲストが利用しました。秋は紅葉でメタセコイヤ並木が綺麗ですが、まだ緑の時期でも手入れされていてとても美しかったです。どのスタッフさんもご対応がとても丁寧でした。笑顔が素敵で、わからないことがあっても聞きやすかったです。リングドッグ愛犬と少しでもいっしょに結婚式を楽しみたかったので、挙式でリングドッグができて嬉しかったです。リハーサル通りにはいきませんでしたが、スムーズに挙式が行えるように工夫やサポートをしていただきました。卒花した友だちに直前にバタバタしたと聞いていましたが、前々から少しずつ準備を進めていても直前にならないと出来ないアイテムもあり結局前日まで準備に追われていました。ペーパーアイテムなどはinstagram等で画像を色々と見てある程度イメージも持っておくと良いです。こちらの式場に行ったことがあったので、見学をする前から第一候補でした。リングドッグができるところと、お料理が美味しいことを条件に探しました。式場探しの際の条件と、見学をしたときのスタッフさんの丁寧な対応でこちらの式場に決めました。詳細を見る (951文字)



もっと見る費用明細69名/4,502,764円
-

- 下見 2025年10月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 4.3
お料理が美味しい!!
天井が高く、窓から自然光が入り幻想的かつ厳かな雰囲気があり素敵でした。広くてナチュラルな雰囲気。予想していた金額を下回りました。色々な特典があるようです。和食、フレンチどちらもとても美味しい。見た目も華やか。味は文句なしに美味しい。町中から離れた場所にあり、景色がよい。バスが3台出るそうでとても便利。スタッフの皆さんは皆んな明るくて面白い。安心してお任せできます。下見は3時間半程かかりましたが、楽しくてあっという間でした!環境が素晴らしい。周りに建物がなく、結婚式場の雰囲気に浸れます。様々な特典があるようなので、プランナーさんにお勧めの挙式時期等遠慮なくたくさん質問しましょう。元々、お料理が美味しいと聞いていたため、気になっていました。詳細を見る (292文字)



もっと見る- 本番 2025年10月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 31~40名
- 本番
- 4.8
唯一無二
リハーサルの時にゲストと対面しないようにカーテンに仕切られて会場に迎えたことや、ファミリーミートをしてもらえて特別感がより増した。曇りで青空では無かったが、チャペルは明るくてぼくたち夫婦を撮影してもらう分には十分な明るさだった白を基調とした明るい会場で、天井も高く広々としていた。またオープニングムービーやプロフィールムービーを流すのがプロジェクターではなくモニターだったので、列席いただいた方々からも好評でした。ウェディングドレス、カラードレスは納得のいくものを選びました折角なので撮って出しエンディングも注文したので当初予定していた予算よりかは値段は上がりましたが、結果満足のいく式にできたと思います!ペーパー類とオープニングムービー、チャペルムービーは自作しましたとても満足感のあるボリュームで、特に肉料理が美味しかったです。両家に2台、金沢駅に1台と計3台バスを出してもらえたので、運転が苦手な方やお年寄りからも好評でした。ゲストにも親切にしていただいて、待ち時間も楽しんでいただけてとても嬉しかったです!天気があまりよくなくても会場自体は明るかったです準備を進めていくとやりたいことが徐々に増えていくと思うので、その都度プランナーさんに相談するのと、前日にバタバタしないように早めの準備をオススメします会場の雰囲気、カメラマンの口コミ、周囲の口コミチャペルで新婦と両親だけの空間でチャペルムービーが流れるところとスタッフさんの対応詳細を見る (556文字)
費用明細36名/3,085,786円
- 参列 2025年9月
- 訪問時 34歳
- 参列
- 4.0
色々な演出ができる式場
挙式会場は簡易的な作りでしたが、スクリーンがあり、動画が流れていました。新郎新婦が参列者を楽しませる為に披露宴を長く設定するという考えだったので、ちょうどよかったです。披露宴会場は12テーブルを入れても、広過ぎず、狭過ぎず、丁度良かったです。スクリーン、階段、ガラス越しのキッチン、外からの入場やプール、新郎新婦のソファ席、ピアノなど色々な演出がされていました。お手洗いも行きやすかったです。提供されるクロワッサンが美味しい上に、お代わりができてよかったです。金沢駅よりは離れていますが、シャトルバスが出ます。山の中の静かで落ち着いた雰囲気や平和を表すメタセコイアの並木が素敵でよかったです。若いスタッフが多かったですが、その分、bgmに合わせた踊りや手拍子の演出があってよかったです。色々な演出ができるところ。新郎新婦が参列者を楽しませようと色々な演出をしていて、参列者してよかったと心から思えました。詳細を見る (402文字)



もっと見る- 本番 2025年9月
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 41~50名
- 本番
- 5.0
最高の思い出になる結婚式場
壁はガラス張りの会場で水辺や太陽や青空など綺麗な空間と、演出で天井から白い羽がふってくるので素敵な雰囲気になりました。白を基調として広々とした空間で、ゆとりを持って余興や移動ができました。大通りから5分ほどの距離で、イチョウの並木道が近くにあり春夏秋冬で景色が変わり、その近くには緑豊かな公園があります。どの方も笑顔で丁寧に接してくれ説明も分かりやすくアドバイスしてくれるので、打ち合わせに行くのが楽しみになる程、一緒に盛り上がりました。招待したゲストの人に飽きさせないように、空いた時間はマジックなどその場を盛り上げてくださり、料理も美味しいものが多く、色々な人が楽しんでくれました。自分と相手がどんな事をやりたいか、どんなイメージかをちゃんと話し合って、決めていければ準備の段階からわくわく楽しんでいけると思います。当日は緊張はありますが、体感的にあっという間に過ぎてしまうので、楽しむ気持ちが大事だと思います。詳細を見る (408文字)
- 本番 2025年9月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 41~50名
- 本番
- 5.0
スタッフの方、式場がとってもすてきです!
全面ガラス張りで式当日は太陽の光がはいってとってもきれいになりました。挙式会場は白をベースとしていました。人数にあった広さで挙式会場と同じく白をベースとしていました。衣装はできるだけ自分の着たいものを選びました。オーダーメイドのためその後のアフターサービスも注文しました。ペーパーアイテムやウェルカムスペースは自分たちで用意しました。義姉が同じ場所で挙げていたということで割引していただきました。料理はどれも素敵でとっても美味しかったです。参列者の方にもすごい美味しかったと言っていただきました。無料シャトルバスが自由な場所から出せたのでアクセスは良かったです。式場のまわりは並木道があって鮮やかな緑できれいです。始めはオンラインでお話ししましたがとっても素敵な方でした。プランナーさんや衣装担当者さんもすごい優しくて悩んでいてもアドバイスや提案をしてくださいました。とっても素敵な結婚式になりました。挙式会場から披露宴会場は隣同士で距離が短いということで車椅子の方や年配の方に優しいと思いました。カラードレスはたくさん着てしっくりしたものを選んだらいいと思います。当日は本当に一瞬に感じたので一つ一つ楽しんで欲しいなと思います。当日はドレスを踏むこともあるけど慌てず直したり前を向いて歩くといいと思います。詳細を見る (554文字)
費用明細55名/3,271,768円
- 本番 2025年8月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 41~50名
- 本番
- 5.0
全力で叶えてくれました!
・まるで水上チャペルのようなガラス張りチャペルが最高・チャペルと披露宴会場が同じ建物内にあり、移動などがとても楽だった・同日に結婚式を行なっている他の方と顔合わせがないのが魅力的(アクアグレイス)・緑もあり、自然光も入るのがとても良い・白が主な色だったので、テーブルコーディネートで自分達らしい色味が出せる・とても大きなスクリーンが最高だった・音響もライブのようで最高!・ケーキは少しお金がかかっても自分たちらしいものに出来たので良かった・引き出物の持ち帰り袋などが不要になった(引き出物自体についているものを選んだため)・たくさんのコースから選べるので、とても選ぶのが楽しかった・魚のカルタファータ包みという献立が、参加してくれたゲストからも大絶賛だった・乾杯の飲み物に、夏らしいドリンクを取り入れることもできたのがとても嬉しかった・石川県でもどちらかと言えば山の方にあるので、市街地のガヤガヤした雰囲気などがなく、非現実感を味わえてとても良かった・メタセコイヤの木が並ぶ道を進むと立地している・周りに自然がたくさんあるので空気がとても綺麗・担当スタッフさんのみならず、たくさんのスタッフの方から色々なお声がけいただいたり、挙式当日は、私達のコンセプトに合わせてサングラスサプライズで会場を盛り上げて下さりました!・料理が美味しい!・ファーストバイトの時に、ここまでかという程のデカさのスプーンが出てきた(笑)(笑)(今まで見た結婚式場の中でダントツのサイズのスプーンで笑った)・前撮りはロケ撮影行ったら最高の思い出になります・打ち合わせは直接顔合わせての打ち合わせが良かったので、無理なく通える範囲かどうか。自宅から車で30分圏内だったので、ちょうど良かったです。・ブライダルフェアの担当の方がとても熱量高めで、私達夫婦と、意気投合したのが決め手です!詳細を見る (664文字)



もっと見る- 本番 2025年8月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 51~60名
- 本番
- 4.0
自然あふれる会場で神聖な結婚式ができる
挙式はナチュラルな雰囲気で光が入ってくる、天井が高いチャペルで行いました。とてもパイプオルガン、バイオリンの演奏もあり神聖な雰囲気で友人にも好評でした。結婚式は白を基調とした一番大きな会場で行いました。80人は入るキャパシティだそうです。料理を作るキッチンも会場からガラス越しでみることができ、舌だけではなく目で料理を楽しめると思った。駅からは遠く、最寄りの交通機関は金沢駅からでるバスになります。車がないとアクセスは悪いです。郊外に会場がある分、自然がたくさんあり、特に会場に向かう前のメタセコイヤの並木道が綺麗です。挙式が終わったあと、披露宴の会場設備までの時間にウェルカムパーティーがあり、友人と話したり、軽食を食べる時間があった。披露宴では友人となかなか話せなかったので、貴重な時間となった。スタッフさんが親切で、自分たちの要望を叶えるため全力で準備してくださいます。例えばシルエット入場やサプライズ演出など、遠慮せずに要望を全て言いましょう。詳細を見る (426文字)



もっと見る費用明細65名/3,437,040円
- 本番 2025年8月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 81~90名
- 本番
- 5.0
大好きを詰め込めた結婚式
スタッフさんもあたたかく迎えてくれて、大切な思い出になりました。動画もすてきでした。かっちりした部分もあって、やってよかったなぁと思います。ベールやバージンロードもすてきでした。思い出に残る式になりました。ありがとございます。大好きなオレンジカラーでたくさん癒されました。結婚式がこんなにあっという間に終わってしまうのは残念です。まだ余韻に浸りたいです。カラーナプキンで会場を盛り上げることができ、幸せムードで楽しめました。スタッフの協力とプランナーさんスタイリストさんに感謝ですバスがあったり、交通の便もよく、サービスが良いです!並木道や会場のナチュラルな色味など、わたしたちに最高な会場でした。遠方の方も呼べてよかったです。会場内の移動もスムーズで便利だと思いました。プランナーさんとたくさん相談して、私たちの大好きなものを詰め込めて嬉しいです。わからないことは相談にのること!詳細を見る (391文字)
- 参列 2025年8月
- 訪問時 31歳
- 参列
- 4.4
チャペル、披露宴会場が綺麗で素敵だった。
明るく綺麗なチャペルだった。パイプオルガンの生演奏があり、厳かな雰囲気だったが会場は木のあたたかみもあり会場の印象とも合っていた。窓が大きく自然光が入り、雨だったが気にならなかった。新郎新婦席がソファ席で、周囲にちょうどいい空間があり写真撮影しやすかった。料理は非常に美味しかった。フレンチ感もあるがカジュアルな印象もあった。披露宴会場に入る際にウェルカムドリンクを選ぶことができた。駅から遠い。親族の送迎バスを利用させてもらった。式場周囲は自然豊かで良いロケーションだった。秋であれば近くにメタセコイア並木もあり紅葉が綺麗だと思う。親切なスタッフだった。数が多く、声をかけたい時に席の近くにその都度スタッフがいる事が多く安心感があった。マジシャンが演出していた。厨房が会場から見え、良かった。式場を出たところの階段でフラワーシャワーの演出が出来た。窓が大きく自然光が入り、新郎新婦が綺麗に映えていた。詳細を見る (401文字)



- 本番 2025年7月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 61~70名
- 本番
- 4.5
スタッフの対応・料理・会場が完璧!
チャペルの美しさと、羽が舞い降りる幻想的な演出が気に入りました。プリンセスのような華やかな白い会場と、落ち着きのある上質な木目調の会場、どちらも甲乙つけがたい魅力があります。最終的には収容人数の兼ね合いで白い会場を選びましたが、理想の雰囲気にぴったりの空間で当日を過ごせました。駅からは遠いですが駅から無料のシャトルバスを出してくれました。また、駐車場も広いのもよかったです。美味しい料理持ち込み可能なアイテムが多いのもこの式場の魅力です。私たちはペーパーアイテムや装飾品を持ち込んで、予算を抑えつつ理想の空間作りを楽しみました。こだわりを反映させやすいので、テーマがある方には特におすすめです。ゲストに心から楽しんでもらえるよう、料理の美味しさや引き出物の種類については細かく確認し、妥協せずに選びました。見学時に一目惚れしたチャペルの美しさと、羽が舞い降りる幻想的な演出に感動してこちらに決めました。詳細を見る (402文字)



もっと見る費用明細66名/3,588,059円
- 下見 2025年7月
- 訪問時 28歳
- 下見
- 4.2
圧巻のロケーション
天井が高く、窓が大きく、自然光たっぷりの中でできます。会場周りにもビル等ないので非日常感が凄いです。2階から入場、ガーデンから入場も可能で選択肢が多かったです。上にも横にも広く、開放感があります。若干お高めかもしれないですが、見合ったクオリティだと感じました。他の式場には無い特別感、設備なので気になりません。基本的には決まったコースになり、カスタムに関しては要相談になります。式場まで野道にメタセコイヤ並木があり、非日常をより一層増してくれています。駅からは少し離れますが、送迎ありなので問題ないかと。非日常感がピカイチです。ここで撮られた写真は一生見返せると思いマす。見積は丁寧に出したほうが良いかもしれないです。どのような特典があるのかなどは事前確認を細かくすると予算を抑えられそうです。詳細を見る (347文字)
- 本番 2025年7月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 71~80名
- 本番
- 4.8
晴れやかで居心地のいい会場
陽当たりがよく、晴れやかで気持ちのいい1日を過ごせました。大きさも70人前後が入って少し狭いかと心配していましたが、僕らアットホームな雰囲気にはぴったりの密度感でした。アットホームなパリを意識した挙式に出来ました。料理はいいものにしたいと思い、ランクアップしました。和装と洋装で2回前撮りをしたので思うよりお金がかかりました。コストがどんどん上がっていったので、写真やビデオなどは自分たちでできる限り行うことにしました。どれも手が込んでいて美味しく、招待客からのウケも非常によかったです。駅から離れていたので心配でしたが、シャトルバスのおかげでなんとかなりました。とてもわかりやすく安心して臨めました。ガラス窓が多いので光が入ってくるとすごい気持ちいい準備中に色々と話し合うことが多くなりました。結果、喧嘩にも発展しましたし、仲を深めることにも繋がりました。結婚がゴールではなくスタートだと改めて実感しました。詳細を見る (405文字)
費用明細73名/5,329,736円
- 本番 2025年7月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 61~70名
- 本番
- 4.5
夢のような一日
挙式会場は2つあり、私は大きい方の木を基調としたチャペルで式を挙げました。自然光がとても入るので写真も綺麗です。長い階段もあり、お色直しの際は2階から登場することが出来ます。披露宴会場もとても広く、100人以上でも大丈夫かと思います。スタッフの方が素敵な方ばかりです。担当していただいたプランナーさんやスタイリストさんもとてもいい人で、お会いできるのが毎回楽しみでした。前撮りが挙式の1ヶ月ちょっと前でそれから2週間後にデータが納品されました。なので2週間くらいでその写真を使用して、プロフィールムービーやプロフィールブックを作成しました。準備期間も考慮し、余裕を持ってスケジュールを組んだ方が良いかと思います。詳細を見る (306文字)
- 下見 2025年7月
- 訪問時 22歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 4.8
綺麗
式場の雰囲気は3種類あり、どれも違うタイプの式場だったためどの方も気にいるところがあると思います!披露宴は天井が高い!やはりすごく開放感がありいいと思う!決めた理由はそこもある!割引や、キャンペーンもあり安くはない料金だが、できるだけお客様の要望にとしてくれるてころがいい。石川県ということもあり、お刺身があったりと美味しかった!!!綺麗な式場で、美味しいご飯さいこうでした!バスを無料でだしてくれるというところや周りの景色も太陽もら入りやすくすごく綺麗だったと言う印象。従業員みんな、笑顔がすてき。ドレス担当のかたも優しかったです。日傘なども丁寧に貸し出してくれますし嬉しかったです。とにかく料理と式場の好みが3種類もあり選べること!あとはドレスセミオーダーです!お金が無い、貯金がない方はやめておいた方がいいと思います!詳細を見る (362文字)
- 下見 2025年6月
- 訪問時 26歳
- 下見
- 4.7
ぬくもり溢れる結婚式
木目調のチャペルで、あたたかな雰囲気でした。ゲストの皆さんも穏やかな気持ちで参列できるのではないかなと思います。また、挙式前にムービーを流せることも魅力の一つです。チャペルと同様、木の温もりが感じられる温かな雰囲気でした。天井も高く、開放感があります。オープンキッチンでシェフの料理の様子も見れるのが良かったです。どのメニューも美味しかったです。特に、クロワッサンが絶品です。駐車場が式場ととても近く、また、たくさんの台数を停められることができるのが良いです。みなさん、丁寧で優しかったです。ずっと楽しい気持ちでお話できました。わたしがウッディな挙式場・披露宴会場に憧れていて、その条件と一致する挙式場と披露宴会場でした。洗練された会場も素敵でしたが、温かい雰囲気で式を挙げることがこだわりだったので、その希望を叶えられそうです。予算はあらかじめ、お相手とある程度相談した方が良いと思います。詳細を見る (396文字)
- 本番 2025年6月
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 51~60名
- 本番
- 5.0
スタッフの方がとても素敵
長いバージンロードで木の温もりのあるところで新郎、新婦が待機するところにモニターがあり見れる。外の並木道が挙式場にある感じがするのでとても綺麗!披露宴会場は白をベースとしたところで大階段があり素敵な演出をできる。天井が高いので圧迫感はない。モニターがとても綺麗なので明るい状態でもモニターを見る事ができる。式場までのアクセスは式場から特典のシャトルバスが出るので金沢駅と他に2ヶ所まで行ってくれる。式場の周りはメタセコイヤの並木道があり春は緑が生い茂り秋は紅葉で素晴らしい景色が広がる。スタッフはみんな優しくて気配りがとてもできていて説明などもちゃんとしてくれる。スタッフのおかげでいい式をあげることができた。チャペルでは天井から羽が落ちてくるのとチャペルムービーを見れるところ!披露宴会場は大階段がありとても綺麗結婚式準備は前もってどんどん進めていくといいと思う。当日はジェットコースターのように終わったので噛み締めながら式にでる。詳細を見る (417文字)
- 下見 2025年5月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 5.0
スタッフの顧客やゲストへの当たり前基準が高いプロ集団
入った瞬間に分かる天井が高く開放感があること。大きな窓から外の景色が見えること。この二つが本当に素敵な式場でした。演出も一部見せていただき、各建物の作りの意味合いや演出の目的をちゃんと考えて構成されている。式場に続き、天井が高く、開放感があり子どもが多くても問題ないことが本当にいい。外に出られる、暗くしなくても映像が見られる液晶があるお見積もりも頑張ってくださる。美味しい!クロワッサンが最高。式場内の同線が全て横移動で楽。景観もばっちり。素晴らしくて、見学の時に感動した。キッズサービスの充実度スタッフの教育とスタンスの素晴らしさ見学時案内してくださるスタッフの方がどれだけプロか、顧客ファーストであるか、その顧客が大切にしている事をちゃんと引き出し言語化してくれる事詳細を見る (336文字)

- 参列 2025年5月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.4
スタッフの方の盛り上げが上手でゲストも楽しくなる式場
天井は高く、外の景色が式場から見えます。自然光が入り木の温もりを感じられるチャペルです。挙式中には天井から天使の羽が舞い、さらに素敵な空間に変わります。100人規模でしたが、ちょうど良いテーブルの間隔です。窓も付いており開放感あります。また、大階段もあるので入場演出にぴったりです。バランスよく、前菜からデザートまで構成されており美味しかったです。飲み物にシャーリーテンプルがあり、個人的には好みでした。式場までは、金沢駅から貸切バスで移動しました。約30分位です。新郎・新婦ゲストでバスが分けられているので気を遣うことなく良かったと思います。メタセコイア並木が途中現れるのですが、素晴らしい景色でした。スタッフの方が全力で式を盛り上げる姿にとても感銘を受けました。披露宴で新郎新婦入場前にゲストの気持ちを高め、入場時は手拍子やリズムに乗って盛り上げてくださいます。主役もゲストもスタッフも全員楽しめる、そんな空間でした。化粧室には椅子と鏡があり、お直しもできるので女性には嬉しい設備だと思います。詳細を見る (449文字)



もっと見る- 下見 2025年4月
- 訪問時 23歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 3.8
開放感あふれる自然豊かな式場
自然光が入り、窓も多いので広く明るく見える。入場前に映像を流せることことでとても感動する。会場も広く、明るい雰囲気が良かった。スクリーンが常に常設されているので、ムービーを会場が明るい状態で、みることができるのが良い点。見積もり額は、高い印象でしたが、フェアの特典で式場料カットしていただけたので、安く見積もることができたかなと思います料理はおいしかったです!式場までは駅から距離ありますが、無料で送迎バスが3台出るのがいいとおもう。周りの景色も緑が多く、とても素敵な印象スタッフの方々が、とても物腰柔らかく受け答えしていただけてとてもよいいんしょうでした全天候型のチャペルどこまで特典が付くのかと、料理の味詳細を見る (304文字)



- 下見 2025年4月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 4.8
メタセコイヤ並木の先の式場
天井高が高く窓ガラスを採用しており自然光が入ります。ウッド調で落ち着きのある色合いになっており部屋内と2重扉の中にはモニターがついており制作した動画を友達だけではなく、待機している親御さん達にも見せられるのがポイントだと思います。こちらも天井高が高く窓ガラスを多く採用しており自然光が多く入ります。またスクリーン投影ではなく大型モニターがあるので綺麗に映像なども見れます。試食をしましたが、お肉の火加減や味付けがどれも美味しかった。セコイヤの並木通りが連なっており会場に足を運ぶ際にも感動が出来るような場所に作られています。駅からは距離がありますがオプションでバスなどもあり、駐車場も多くあるので不自由はないと思います。明るく本当に寄り添って結婚式を作り上げようとしているのが伝わりました。人生に一度の結婚式を特別なものにしてくれるような会場だった。特別な一日にしたい方にオススメです。詳細を見る (393文字)
- 下見 2025年3月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 下見
- 4.7
スタッフの対応が良い自然と笑顔溢れる式場
挙式会場のアクアベールでは3面ガラス張りになっており自然光が沢山入ってきて明るい空間でした。見学当日は雨も降っている曇天でしたがそれでも華やかに見えるぐらいの明るさがありました。もう一つのサンソレイユの方は木目や木々をモチーフにした飾りなど自然を感じられる空間で茶色を基調とした落ち着きのある空間でした。披露宴会場のアクアグレイスでは面積的には小さいものの天井の高さがあり、尚且つガラス張りだったため窮屈さは一切無く広々とした空間に感じました。アルバテラスでは2階から階段を降りての演出ができる他、外部にも階段があるため入場方法に自由度があるため演出の可能性を感じました。また、オープンキッチンがあるため料理の提供タイミングを調整できることでしたのでおもてなしのお心遣いがとてもいいと思いました。式場までは基本は車での移動になるかと思いました。ただ自然が多くメタセコイア並木もあるため自然が好きだとあまりマイナスにはならないと思っています。演出関係が感動的なものが多く、デモムービーで見ず知らずの人にもかかわらず涙が出た点は自分でも驚きでした。料理が美味しかったことと、和洋に対応可能とのことでしたので食にこだわる方でも満足するかと思いました。詳細を見る (522文字)

ゲストの人数(12件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 0% |
| 21〜40名 | 8% |
| 41〜60名 | 33% |
| 61〜80名 | 50% |
| 81名以上 | 8% |
ララシャンス 太陽の丘の結婚式のゲスト人数は、61〜80名の規模が多いです。
結婚式の費用(12件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 0% |
| 201〜300万円 | 8% |
| 301〜400万円 | 58% |
| 401〜500万円 | 17% |
| 501〜600万円 | 17% |
| 601万円以上 | 0% |
ララシャンス 太陽の丘の結婚式の費用は、301〜400万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- チャペルに自然光が入る
- チャペルの天井が高い
- 宴会場に窓がある
この会場のイメージ476人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
0111日
目安:3時間30分
- 第1部09:00 - 12:30
- 他時間あり
現地開催当館人気No1*豪華15大特典&2万ギフト*感動おもてなし&花嫁体験
【豪華特典★全組様2万ギフト券×120万特典】のどぐろ&黒毛和牛の豪華3.5万コース試食♪リゾート貸切邸宅&水上チャペルを体験♪人数、スタイルも自由自在☆挙式料・ドレス・送迎バス・前撮り等豪華15大120万特典も♪

0110土
目安:3時間30分
- 第1部09:00 - 12:30
- 他時間あり
現地開催【ゲスト満足を叶える】私たちらしいおもてなし体験フェア
【ゲスト満足のポイント大公開*】加賀野菜など石川らしさを詰め込んだ伝統的なおもてなしを実現したい人必見!来館特典☆最大6万&15大120万優待★ご来館で全組2万ギフト券!選べるチャペル挙式体験&ドレス試着♪

0112月
目安:3時間30分
- 第1部09:00 - 12:30
- 他時間あり
現地開催【連休LAST*2万ギフト*豪華15大特典】会場見学×絶品試食
【ゲスト満足のポイント大公開*】加賀野菜など石川らしさを詰め込んだ伝統的なおもてなしを実現したい人必見!来館特典☆最大6万&15大120万優待★ご来館で全組2万ギフト券!選べるチャペル挙式体験&ドレス試着♪
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
0120-488-877無料
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
基本情報
| 会場名 | ララシャンス 太陽の丘(ララシャンスタイヨウノオカ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒920-1154石川県金沢市太陽が丘3丁目1-3結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | ○JR北陸本線金沢駅より車で15分 ○北鉄バス/太陽が丘ニュータウンバス停下車すぐ ○北陸自動車道/金沢森本ICより15分・金沢東ICより25分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 金沢駅/石川県全域 |
| 会場電話番号 | 0120-488-877無料 |
| 営業日時 | 平日11:00~19:00、土日祝9:00~20:00(火曜、水曜定休※定休日でも来館希望週の月曜18時までの予約で対応可) |
| 駐車場 | 無料 150台ララシャンス専用駐車場を目の前に完備。 |
| 送迎 | あり無料送迎バス/両家に2台(片道1時間半圏内)、金沢駅より1台、合計3台を使用可能 |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 感動演出【挙式のクライマックスに天使の羽で二人を祝福】 |
| 会場数・収容人数 | 3会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り緑の中でお二人らしいウェディングを実現。ガーデンにある階段を使っての入場はゲストの皆様へサプライズ!! |
| 二次会利用 | 利用不可詳しくはスタッフまでご相談ください。 |
| おすすめ ポイント | 各会場が貸切となるので、ゲストの皆様はプライベート空間でゆっくりな時間を。窓から降り注ぐ明るい自然光が新郎新婦様を引き立てる。階段入場やバリアフリー等、喜ばれる施設が充実!
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り7大アレルギーに対応可能 |
| 事前試食 | 有り国際大会銀メダリストシェフのハーフコースを試食できます! |
| おすすめポイント | ララシャンスでは各会場ごとにオープンキッチン完備!金沢の旬な食材を使った料理を最高の状態でゲストへお届け
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)があるエレベーターも完備しております。車いすの貸し出しも行っておりますのお困りごとがございましたらお気軽にスタッフまでお申し付けください。 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり詳しくはスタッフまでご相談ください。資格取得スタッフ
|
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設金沢駅前2社、香林坊周辺1社提携あり。 | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|



