ゲストハウス ソレイユ(営業終了)の結婚式口コミ・評判
- 下見 2019年6月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.2
のんびり、広々とした式場
バージンロードが広くて、長いです。天井も高く、広々としていました。階段が4段くらいあり、トレーンの長いドレスを着ると写真うつりがとてもいいのではないかと思いました。南欧風で、のんびりとした雰囲気です。また、会場は広々としているので、パニエを大きくしても悠々と歩けると思いました。よいと思います。どれもおいしかったのですが、特にパンがとてもおいしかったです!駅からは遠いですが、送迎のサービスをしてくれるとのことでした。親切な方が多いです。担当の方だけでなく、みんなで盛り上げようとしてくれる雰囲気があります。フェアでは、ケーキ入刀もさせていただきました。敷地が広いところだと思います。のんびり、広々と式を挙げることができます。詳細を見る (313文字)



もっと見る- 下見 2019年4月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見
- 4.7
スタッフ神対応!ナチュラルモダンな挙式会場!
挙式会場はシンプルモダンでとても綺麗な内装です。ナチュラルな感じが好きな方はとてもオススメです!天井はとても高く、新郎新婦が立つ場所から参加者との距離も程よい広めの会場です。全体的な評価からするとコスパは最高だと思います。料理は文句無しの美味しさで、特にデザートがとにかく映える可愛さ。交通アクセスは近くに駅はありませんが駐車場はとても広いので車で来るのに問題はないと思います。周りは住宅がちらほらで、これといって目印等は印象にありませんでした。自然が近く静かな所なので立地はいいと思いました。スタッフ、プランナーのサービスは本当に神対応です。サプライズでの歓迎や、子連れにも優しく本当にいい印象でした。子連れでの結婚式についてオススメです!派手な感じではなく自然でナチュラルが好きなカップル。身内のみのシンプルな結婚式がしたい方。詳細を見る (366文字)
- 下見 2018年5月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.2
おもてなしが最高のスタッフ
チャペルの高さもものすごく高くステンドガラスから入ってくる光がとてもきれい会場がとても広く人数にもよるのかもしれないが新郎新婦2人一緒に歩くことができるくらいの広さなのでとてもいい予算を伝えてあったのでその予算になるように細かく見積もりを出してくれたとても美味しかったし、デザートの演出がすごかった!!公共交通機関だと少し不便かもしれないが車だと駐車場もたくさんあり、高速道路を降りてからも近いのでいいと思うマネージャーの方含め、本当に全員のスタッフの方が優しく、丁寧な接客で新郎新婦やゲストを大事にしてくださるのですごくおすすめ!!!おもてなしに感動した!!!本当にスタッフがいい!!!いたスタッフの方みんなが二回目に行った時もアットホームな感じでお帰りなさいと出迎えてくれて嬉しかった!スタッフのおもてなしを重視する人や、ゲストに気持ちよく結婚式当日を過ごして欲しい方にはおすすめの式場です1回見るだけでもスタッフの方の温かさや素晴らしいおもてなしを感じることができるので、ぜひ行ってほしい詳細を見る (447文字)
-

- 下見 2018年2月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.0
想い、サプライズ感溢れる式場
ステンドグラスが素敵な挙式会場です。真っ白な壁と木製の椅子でとても神聖な空気でした。挙式会場から外に続く階段も写真映えします!ただ、実際の視界には所々に手入れが行き届いていないと感じる箇所も見え、残念です。落ち着いたデザインの会場で、ドレスの色が綺麗に映えそうです!良いと思います!特に気になるところはなく、美味しかったです。お料理、デザートを使ったサプライズの提案がたくさんありました。実際にクレープシュゼットを体験させて下さり、とても貴重な時間になりました。駅からは少し離れていますが、分かりにくい場所ではありません。前の通りから式場に入る道が二本に分かれており、一本間違えると入れません。一応案内板は出ているのですが車で来て頂くゲストにもう少し分かりやすいと良いと思います。素晴らしいです!!新郎新婦や家族の想いを本当に大切にして下さるスタッフさんです。何組もいるカップルのうちの一組、として決められた枠組みの中で結婚式をつくるのではなく、オリジナルの結婚式を一緒につくって下さると思います。お電話での対応もとても丁寧でした。安心して大切な結婚式をお任せできそうです。素敵な写真がたくさん残せます。スタッフさんたちの対応が素晴らしく、ゲストに気持ち良く式に列席して頂けそうです。落ち着いた雰囲気でゲストをおもてなししたい!と考えているカップルは気に入ると思います。詳細を見る (585文字)



もっと見る- 下見 2018年2月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 4.0
アットホームな雰囲気な会場です。
ナチュラルな雰囲気ですが、ステンドグラスがとてもオシャレです。しかし外にでたときに現実の街並みが見えて現実に戻されてしまいます。ガラス張りで外から太陽の光が入ってとても綺麗な会場です。春や夏はガーデンの緑も綺麗です。スクリーンが二つありどこからでも見やすいです。特典も多くリーズナブルです。どれもとても美味しいです。デザートをゲスト一人ひとりの前で作る演出を体験させてくれました。焼きたてでとても美味しいです。駅からが遠く少し不便です。どのスタッフさんも気さくでいろいろ相談に乗ってくれます。バージンロードの意味や会場のこだわりなどを熱心に説明してくれました。とにかくアットホームな雰囲気です。細かい部分もすべて自分の好みにアレンジしてくれそうです。不安なことなど、すべてプランナーさんに相談したほうがいいと思います。不安を残したまま進めていくのは楽しくありません。詳細を見る (383文字)
- 下見 2017年12月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 3.0
とても良心的
海外っぽいかんじでした。ただ、建物が古いかんじがしました。広くできてるかと思います。マッピングもありとてもよかったです。まあまあ良心的かなってかんじでした。細かい内訳とかも説明してくださり大変親切でした。美味しかったですが、ずば抜けてって言うほどでもなかったかと思います。少し駅から距離があるので、バスやタクシーがないと遠方の方は行きにくい。ただ車で来られる方は、駐車場は広いので良いと思います。スタッフの方達は本当に素晴らしいほどでした。私たちの馴れ初めや苦労など聞いてくださりアドバイスも頂けて、なおかつ手紙まで頂いて本当に素晴らしい。とても親身になってくださる式場です。チャペルはとても神聖なかんじでおススメです。詳細を見る (310文字)
- 下見 2017年9月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 3.7
ブライダルフェアに参加してみて
チャペルが二階でフラワーシャワーを大階段でできるのがよかったです。ステンドグラスも素敵でした。ガーデン演出も出来るのでよかったです。会場も広かったです。建物が古いので安めに設定されてるのかなと思いました。割引がまったくなしでこの値段は安く感じました。料理は普通でしたが、支配人がデザートを目の前で作ってくれたのが良かったです。駅から遠いので不便だなと感じました。ガーデンが広くて緑に囲まれてるので外からは見えないのは良いと思いました。プランナーさんが自分達よりも若いのに相槌がはいではなく、うんって言われたのが少し気になりました。アットホームな感じの式場だったので少人数には向いてるかなと感じました。親族の控室が特別にあるわけではないのでそれを気にしない人にはオススメです。控室が割と狭目なのでしっかり見た方がいいかなと思います。詳細を見る (365文字)
- 下見 2017年7月
- 訪問時 29歳
- 下見
- 4.0
可愛い邸宅チック
木製でできたベンチと、正面にはイエス・キリストが描かれたステンドグラスがありました。ステンドグラスに光が反射して明るい雰囲気が漂っていました。可愛らしい雰囲気の会場でした。すぐ横にはガーデンがあり、デザートビュッフェも外で行うことができると言っていました。サーモンのカルパッチョみたいな前菜がとっても美味しかったです。デザートもアフタヌーンティーみたいにいくつもご用意してくださってそのどれもがとっても凝っていて美味しかったです。名鉄東岡崎駅から車で10分くらいかかります。立地はそんなに良くないと思います。スタッフさんも皆、気さくな方ばかりでニコニコしていて、チームみたいで仲が良く団結力も感じられました。可愛い雰囲気の式場で、ガーデンも邸宅みたいで緑もたくさんあり良かったです。可愛らしい雰囲気が好きな方にはもってこいだと思いました。詳細を見る (369文字)
- 下見 2017年3月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見
- 4.2
親身なプランナーさん
中に入ってみると思っていた以上に広く、住宅地内にあることを忘れてしまう造りでした。持ち込み料や音響料金もなく、良心的な価格でした。節約したいこちらの要望にも、助言をくださり、ありがたかったです。試食をフルコースでいただきました。オマール海老や牛肉も出来立てで熱々でした。デザートは目の前で調理して下さり、当日は新郎が作る演出ができますとのことです。さらにまた別のデザートプレートをいただき、お腹いっぱいになりました。駅からは遠いので、タクシー、バス、車での移動になると思います。土地勘のある人はいいですが、少し分かりづらいかも?とても親しみやすく、かといって近すぎず、丁度良い距離感で過ごしやすかったです。その新郎新婦さんのことを本当に考えて一組ずつ準備をしてくれていってくれるんだろうなぁと思いました。式場のスタッフの方々、プランナーさんと一緒に作り上げていく式が挙げられると思います。親族専用の控え室はないので、その辺どうするかイメージしてみたりスタッフに案を聞いてみるといいと思います。詳細を見る (446文字)
- 下見 2014年3月
- 訪問時 25歳
- 下見
- 4.8
スタッフさんが素晴らしい
ステンドグラスが素敵でした。ナチュラルな雰囲気で、温かみのある挙式が出来そうだと感じました。60名ほどの招待人数を想定していましたが、広々として良かったです。こちら。もまたステンドグラスが素敵でした。ビックリするくらい、全て美味しかったです。デザートの見映えがよく、楽しくなります。駅や岡崎ICからも比較的近く、どのような交通手段でもアクセスが便利だと思います。駅から徒歩圏内で無いところが-☆1の理由です。皆とても爽やかで親しみやすいスタッフさんばかりで、人見知りな私でも楽しく話ができました。細かな質問もたくさんしてしまったのですが、全てしっかりと答えて下さり安心しました。希望を何とか叶えようとしてくれているなぁと感じました。スタッフの方のサービスは今まで回った式場の中でピカイチで良いです。スタッフさんが最高です。利益だけではなく、本当に結婚する二人の意思を組んでくれようとしているところが随所に感じられ、信頼が持てました。結婚式までの過程もとっても楽しく進められるかなと感じました。詳細を見る (446文字)
- 下見 2014年3月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 3.7
明るいスタッフが印象的な式場
ステンドグラスが素敵な教会でした。新しさはありませんが、それがまた良い雰囲気を出していて温かい感じの結婚式が出来そうです。広く十分なスペースの確保できそうな会場でした。ゲストを大勢招待してワイワイと楽しく挙げるには適していると思います。100名でも可能です。見積もりの内容も希望を取り入れたもので説明も丁寧でした。季節の特典を適用していただけたので予算内で収まりそうでした。見学した式場の中では真ん中ぐらいの見積金額でした。デザートのみの試食でしたが、シェフが登場しもてなしてくれました。デザートは美味しかったです。場所は駅から遠く少し不便でゲストへの配慮が必要そうです。タクシーチケットの準備が必須です。皆さんとてもフレンドリーで親切に接してくださいます。自分たちのネームを入れたオリジナルのプレゼントには感激しました。見学時にはサプライズで演出をいくつか体験させて頂きました。スタッフさんが皆さんフレンドリーで楽しく過ごすことが出来そうです。演出体験などもさせて頂き良かったです。今回は立地条件と、私たちの好みにより近い別会場で決定しましたが、素敵な結婚式が出来る会場だと思います。立地条件とゲストの移動手段を確保出来れば良いと思います。スタッフさんのキャラが濃いので相性が合えば良い結婚式が出来ると思います。ここで結婚式をするなら80名ぐらいが最も適していると思います。詳細を見る (588文字)
- 下見 2013年12月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 3.8
スタッフ対応良し。
割と広く、100名くらいは入りそう。というかそれくらい呼ばないとさみしいかも。庭的には。ステンドグラスもあり、昔ながらの教会といった感じでよかった。他と一緒。特に高くはないと思う。とてもおいしい。できたてを目の前で作ってくれて、すごく良かった。少し大通りから離れたところで、静かに結婚式ができそうでとても良い。涼しげなイメージがある。とても良い。申し込みをして見学に行くと、とても丁寧に対応してくれる。料理も目の前で作ってもらえたり、とても対応が素晴らしい。お土産に自分たちの写真が入ったお酒までもらえる。スタッフ対応がよいため、気分よく打ち合わせができそう。交通アクセスを考えて決めるとよい。この系列の式場はたぶんどこもスタッフ対応がよいと思われる。この系列がおすすめ。詳細を見る (336文字)
- 下見 2013年9月
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 4.0
かわいらしいゲストハウス
ステンドガラスが素敵。退場するときに、鳥の羽根を降らせてくれる。(羽根は持ち込み。スタッフが降らせてくれる)フラワーシャワーのできる階段もあるが、傾斜が急な感じがした。会場は1つで貸切ゲストハウス。見学した中でも、費用がリーズナブル。(なおかつサービスも良い)スイーツを試食。おいしく、種類も豊富にあった。盛り付けも良かった。車かマイクロ手配でないと、行きづらい。駐車場の柵のペンキがとれて、錆びていたのは残念だった。プランナーさんたちが、カクテルやクレープを目の前でパフォーマンスして作ってくれた。1組1組を大切にしてくれるかんじだった。かわいらしい貸切ゲストハウスで、アットホーム。サービスも心がこもっていた。これだけのサービスが受けれて、コストパフォーマンスが良い。友人の結婚式で参列し、かわいらしい雰囲気が気に入っていたので、見学。雰囲気、サービス、コスパが大変良く、最後まで他社と迷った。詳細を見る (399文字)
- 下見 2010年10月
- 訪問時 29歳
- 下見
- 3.8
ドラマのような素敵な階段
説明をしてくれたスタッフは結構年配の方でした。披露宴会場もとても広く、よくドラマなどの結婚式のシーンなどに出てくるようなガーデンにつながる長い石の階段があってとても素敵でした。しかし私は妊婦だったので…ちょっと負担があり諦めることになりました。雰囲気もとてもいいところでした。詳細を見る (138文字)
- 下見 2010年5月
- 訪問時 29歳
- 下見
- 4.3
フランスの邸宅空間
南プロバンス地方の雰囲気を醸し出す建物の外観と、披露宴会場から見える庭園風景に、ウエディングドレスがとても映えると感じます。敷地内に居ると、屋外空間は、さながらヨーロッパのようでした。チャペルの聖人ステンドグラスも素敵で、簡素でない本格派なところが気に入りました。お料理は、パンやケーキといった「粉もの」が非常に美味しく、使用している小麦粉にこだわりを持っているのだろうと思います。詳細を見る (191文字)
- 下見 2009年12月
- 訪問時 32歳
- 下見
- 4.7
とにかく良かったです。
12月26日に試食をさせてもらいました。美味しかったです。他にもいろいろお話しを聞かせて頂きました。金額も割りと想像通りで良かったです。もう一度、1月にも試食会をしているそうなので行ってみようと思ってます。詳細を見る (103文字)
- 下見 2009年12月
- 訪問時 29歳
- 下見
- 4.2
楽しかったです♪
全部で5つぐらい見学に行きましたが、今のところ一番印象がよかったです。貸切なのに値段も思ったほど高くなく、私たちにはこれぐらいがいいかなぁ~と感じています。いろいろな方が声かけてくれて楽しい時間が過ごせました。詳細を見る (105文字)
- 下見 2009年12月
- 訪問時 30歳
- 下見
- 5.0
友人の紹介で見学に行ってきました。
チャペル:天井が高く、全面だけでなく両サイドにもステンドグラスがあり、光が一杯はいる明るい教会です。大理石のバージンロードも長く、列席者の席だけでなく、テラスになった観覧席があり、挙式だけ見にきてもらうこともできるというというのは初めてみたので、とてもよかったです。チャペルの階段:チャペル外の階段は最高のロケーションです。緑いっぱいのガーデンの中にある白い階段を色とりどりのフラワーで祝福してもらうシーンは一生の宝物になりそうです。スタッフさん:1回目の見学ですごく緊張していたのですが、担当してくれたスタッフの方以外にも、他のスタッフのみなさんが気軽に声をかけてくださり、すぐにリラックスできて楽しめました。他にも、サプライズでデザートが出てきたりと、嬉しい驚きがありました。詳細を見る (340文字)
- 下見 2009年12月
- 訪問時 28歳
- 下見
- 5.0
感動しました!!
初めて結婚式場に行きましたが、とにかく感激しました。接客してくれた女性の対応も親切丁寧で大変わかりやすかったですし、試食もさせていただいたのですが噂では聞いていましたが料理もおいしかったです。サプライズもあり、感動しまくりの3時間でした。詳細を見る (119文字)
- 下見 2008年3月
- 訪問時 31歳
- 下見
- 3.7
挙式会場】かわいいチャペル小さくもなく大きくもなくよい...
挙式会場】かわいいチャペル【披露宴会場】小さくもなく大きくもなくよい【料理】おいしい【スタッフ】みんなフレンドリー【ロケーション】駅からはなれてて不便【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】スタッフが希望をわかってくれ答えてくれる【こんなカップルにオススメ!】式に来てくれた人とワイワイしたい人向け詳細を見る (153文字)
- ユーザーのお気に入りポイント
- ガーデン
- 駐車場あり
- 一軒家
この会場のイメージ71人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | ゲストハウス ソレイユ(営業終了)(ゲストハウスソレイユ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒444-0009愛知県岡崎市小呂町ミタライ70-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |


