下見や本番当日のクチコミを大募集!掲載でもれなく選べるギフトプレゼント
クチコミ・評判

場所はちょっと説明しづらいですが貸切感がいいです!

  • 参列
    挙式・披露宴
    クチコミ返信
  • 参列 2015年2月投稿 2015年2月23日
点数3.4(問題なかった)
  • めっこさん
  • 千葉県
  • 女性
  • 訪問時:29歳
  • 新郎新婦との関係:友人・同僚

挙式会場について点数4.0

ステンドグラスと青いバージンロードが印象的でした。
バージンロードに新婦の白いウエディングドレスが映えました。
特にトレーンのレースが美しく見え、後ろ姿も綺麗に見えました。

牧師さんはかたことの日本語でした。
流暢な日本語の牧師さんよりも、有り難みがありました。
コーラス隊の方は歌声はいうまでもなく、動きもビシッと揃っていました。

挙式後フラワーシャワーも階段から新郎新婦が降りてくるタイプでした。
距離もしっかりありますし、階段の両脇に参列者が並ぶので、
参列者一人ひとりから顔を見ておめでとうと言ってもらえます。

階段下にちょっとしたスペースがあるので、ブーケトスをしたり、記念撮影をしました。

そこからちょっとした庭につながっていて、披露宴会場に直結しています。
ガーデンウエディングっぽい雰囲気もでますし、庭で全員の集合写真を撮ったりしました。

  • 挙式があったチャペルのステンドグラスです。
アニヴェルセル神戸(ウエディング取扱終了)

  • めっこさん
  • 訪問
  • 投稿

披露宴会場について点数4.0

会場はシャンデリアが特徴的でシンプルな会場でした。
スクリーンも2つ対角線上にあり見やすかったです。
披露宴会場からつながる庭から新郎新婦登場したり、
その庭でスイーツビュッフェもできました。

挙式終了後から披露宴開始を待つスペースはもう少しテーブルや椅子などがあってもいいかなと思いました。

明るい会場で雰囲気も良かったです。

料理について点数3.0

食事としては量は女性でちょうどいいくらいだったので、男性だと少なめかなぁと感じました。
スープやメインのお肉などは、目の前で注いだり、ソースをかけてくれ楽しかったです。
味はおいしかったです。


スイーツビュッフェが楽しかったです。
チョコレートファウンテンやコールドストーンの様な目の前で作ってくれるアイスクリーム、
クレープやその他にもたくさんありました。
結婚式らしいリングピローの形のケーキなどがあって、見栄えも良く楽しかったです。
スイーツの数の用意が少なめだったのか、出遅れた人はあまり選べていませんでした。。

ロケーション(立地、交通アクセス)について点数3.0

隣接するumieの駐車場が8時間無料ということで、
車で行ったのですが、会場が隠れたところにあるので、
場所はちょっとわかりにくく感じました。
結局式場に電話し案内してもらいました。

電車の方はJRを降りてから8分くらい歩きます。

スタッフ・プランナーについて点数3.0

スタッフの方はどなたもとても感じが良かったです。
強いて言えば写真に写り込んでいることが多かったので、
スタッフの方はカメラが自分の方を向いていると感じたら逃げてほしいです。
撮った写真を見ると、かなりトリミング等で加工をしなくてはという感じでした。

この会場のおすすめポイント

ホテルや一般的な結婚式場と違って、他の組とすれ違うことなどもなく、貸切感がありました。
他の新婦さんを見てしまうと、参列者は無意識に容姿やドレスのグレードなどで比較してしまうものです。
そういったところが良かったと感じます。

  • ガーデン
  • ステンドグラス
  • フラワーシャワーができる
  • 大階段
  • 外国人牧師
  • ブーケトスができる
  • 宴会場に窓がある
  • 宴会場から緑が見える
  • デザートビュッフェ
  • ガーデン挙式

その他

真冬だったので庭での撮影やスイーツビュッフェはとにかく寒かったです。

挙式中も皆コートを持つように指示され、
挙式後の撮影は参列者はコート着用でした。
(中には、とってもカジュアルなコートの方もいて、写真に残るのに気の毒だと感じました。)

スイーツビュッフェ中も司会者が撮影をどうぞと言ってくれていましたが、
寒すぎて皆あまり外に出ず、あるいはスイーツをとったらすぐに席に戻っていました。
女性の参列者はドレスなど薄着なので、仕方ないかもと感じました。

シーズンとしてはこの会場であれば真冬はおすすめできないと感じました。

会場からの返信

アニヴェルセル神戸です

めっこ様

この度はアニヴェルセル神戸にご参列いただき誠にありがとうございます。挙式、会場の雰囲気、スタッフの対応、お料理等に関して温かいお言葉をいただき誠に嬉しく思います。
アニヴェルセルではひとつ一つのご結婚式を大切にお手伝いさせていただきたく、貸切会場でのご案内となります。まためっこ様にお越しいただけますこと、スタッフ一同心よりお待ちしております。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名アニヴェルセル神戸(ウエディング取扱終了)(アニヴェルセルコウベ)
会場住所〒650-0044兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集