
2ジャンルのランキングでTOP10入り

クチコミ・評判
建築好きには憧れの会場!
- 参列挙式・披露宴
- 参列 2013年8月投稿 2015年12月21日
4.8(感動した)
- asaさん
- 東京都
- 女性
- 訪問時:28歳
- 新郎新婦との関係:友人・同僚
挙式会場について5.0
フランク・ロイド・ライトが設計した重要文化財となります。普段は講堂として使用している場所で挙式が出来ます。今回は人前式の形式で行いましたが、とても風格があり格式ある雰囲気を演出していました。
披露宴会場について5.0
広々としたスペースとはいきませんが、フランク・ロイド・ライトの設計の特徴がふんだんに散りばめられた空間での披露宴はとても良いものでした。披露宴会場には窓がないことが多いですが、ここは幾何学的な窓が施されていて、日の光も入り、全体的にあたたかな雰囲気に包まれます。また隣近所の距離が近いこともあり、会話も盛り上がり、楽しい式となりました。
料理について4.0
懐石風のフレンチでちょうどよい量でおいしくいただけました。
ロケーション(立地、交通アクセス)について5.0
駅から少し歩きますので、夏場は汗をかくためタクシーをおすすめします。
この会場のおすすめポイント
広々と青く茂った園庭で新郎新婦をフラワーシャワーで迎え、祝う側もとても明るい気持ちになる空間でした。
- フラワーシャワーができる
- 挙式会場の伝統
- 宴会場に窓がある
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 自由学園明日館(ジユウガクエンミョウニチカン) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒171-0014東京都豊島区西池袋2-31-3結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




