ホテルシーサイド江戸川の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 下見した
- 3.4
雨が降った場合ガーデン挙式ができず代替挙になるので要注意です
ホテルの裏庭でガーデン挙式をすることができます。広い芝生と大きな木があり、雰囲気はとてもよいです。しかし、雨天の場合はホテルロビーに垂れ幕を張り、そこが挙式会場になるか、個室タイプの小さなチャペルを選択しなければならないので、天候に左右される面がとても大きいと思います。昔ながらのホテルの宴会場を広くしたような形でした。南洋風な会場や、荘厳な会場を、モダンな雰囲気を求めている人には少し合わないかもしれません。葛西臨海公園駅から1本路で、徒歩5分程度で到着できるので、立地、交通アクセスはよいと思います。ホテルもそれほど大きくなく、そのまま宿泊もできるので、親族にとってはいいかもしれません。アットホームな挙式をしたい方にとってはよいかもしれません。詳細を見る (325文字)
- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/11/22
- 訪問時 29歳
- 参列した
- 4.0
アットホームな雰囲気にばっちり!
披露宴会場内はクリーム色を基調としたシンプル・ナチュラルな雰囲気で老若男女を選ばない雰囲気でした。広すぎず窮屈とも感じず、形式に拘らないアットホームな披露宴を希望している方におすすめかと思います。今回は集合写真の際ガーデンを使用しましたが、植込み、花壇も綺麗に整備されており、バックには有名な大観覧車が佇み、季節によってはガーデンでの披露宴も素敵だと思います。しかし、前日までの天候にもよるのか土がかなり柔らかくヒールが埋まる女性がほとんどでした。葛西臨海公園駅から歩いて5分程度で着くので、参列女性がヒールで来ても辛くない距離です。また、東京駅から乗り換えなしで15分程度なので遠方からの参列者にも有難い立地です。会場は葛西臨海公園と隣り合っており、舞浜の大型テーマパークも直近なので、遠方より家族と一緒に来てもいいかなと感じました。妊婦の参列者をちゃんと把握してくださっているようで、ひざ掛け等細やかな対応をしてくださっていました。プロフィールムービーで機器を取り扱う際に不調だったのか間が空いてしまい、そこは少し残念かなと思いました。披露宴会場出てすぐに化粧室があり、ご老人・幼児には有難いと思います。客室の1つを控え室として使わせて頂いたのですが、披露宴中から終了後まで余興をされる方の控え室に変わっており、帰り仕度をどこでしたらいいか分からなくなり、そこについて案内いただけたら尚良かったです。詳細を見る (602文字)
- 訪問 2016/11
- 投稿 2017/02/14
- 訪問時 26歳
- 下見した
- 4.0
安さといまどきさを併せ持つ式場
私が見たお部屋は普通のお部屋です。というより、基本アットホームな式を挙げたい人向けなので少人数イメージです。お部屋に壇をおいて人前式といったかんじでしょうか。ここは、室内よりも屋外でのイベントがメインとなるような式場なので、観覧車をバックにした写真撮影はとても素敵です!とにかくお安い!そして、それなりにイベント感もきちんと楽しめます!安くて楽しい式を考えている人にはお勧めです!駅からほんの数分程度。なんですが、海が近いこともあり、風が強いです!スカート注意!周りになにもお店がないのも大変かも。スタッフさんはとてもよかったです。というのも、男性は女性の気持ちが少しでもわかるように、入社時にウェディングドレスを着て何時間もいさせられるそうで・・(笑)女性の視点をきちんと持っていらっしゃる方が多いです。値段が安いという点とそれなりにゲストを楽しませられるといったてんでしょうか。式は室内でも屋外で挙げられます。天候にもよってしまいますがとっても開放感あふれる式になること間違いなしです!少人数での挙式を考えているカップルにはお勧めです!大人数の場合は、少し厳しいかも。天候によってできないこともあると思うので、その辺をきちんとスタッフさんに聞いた方がいいと思います!詳細を見る (535文字)
- 訪問 2015/01
- 投稿 2015/05/21
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 申込した
- 4.6
低価格で満足できると思います。
教会式ではチャペルに自然光が入り、広くはありませんがアットホームな明るい雰囲気の中挙式が出来ると思います。人前式では大階段を利用したり、ガーデン挙式は葛西臨海公園内という事もあり、天候にも恵まれれば最高のロケーションだと思います。私達は少人数の式なので小さな披露宴会場のみ見学しました。20名弱なので大きな楕円テーブル1つにしましたが、プチ披露宴プランもあるようで50名以上の披露宴も出来るそうです。私達が会食を行う会場も自然光が入り、片隅にはアンティーク調のソファやテーブルもあり、ちょっとした休憩スペースのようなものもありました。低価格な分、新郎新婦の着替えが一角で行われたり、来客用の更衣室を設けていなかったり等はありますが、更衣室用に1室借りることも出来ますし、ドレスなど衣装も何十着から選べて、ヘアメイクもプロの方がしてくれて、挙式も披露宴も普通に行える・・・私は十分すぎるコストパフォーマンスだと思います。私は当日お色直しを1回、別途スタジオで前撮りという形で和装の写真も撮りましたが、全部含めて見積りが40万円以下でした。やはり葛西臨海公園内という自然の多いロケーションは魅力的だと思いました。交通アクセスも駅からもスグですし、近くにはディズニーリゾートもあるので結婚式後に遊びに行くという方も多いそうです。とても親身になってくださり、私達の意見を聞きながら提案をしてくれたり、何をしたいという具体的な物がない時は一例の流れを参考にしながらコレはやってコレは省いて・・・とスムーズに決める事も出来ました。やはりコストパフォーマンスで決めました。有名ホテルで行うような豪華な感じではないかもしれませんが、アットホームな挙式・披露宴をお考えの方には特におすすめです。詳細を見る (738文字)
- 訪問 2014/02
- 投稿 2014/02/25
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 参列した
- 3.6
結婚式場は二人の思い出の地である葛西臨海公園。
結婚式場は二人の思い出の地である葛西臨海公園。その中にあるシーサイド江戸川で行われました。挙式のスタイルは屋外にて庭園スタイルで晴天の基、とても良い結婚式でした。私は庭園スタイルの結婚式に出席するのは初めてだったので、今でも鮮明に記憶に残っています。披露宴も新郎新婦が各テーブルを回って座って一緒に飲み食いして、ステージなどがなく非常に距離が近い結婚式でほのぼのとしていい感じでした。友人・知人を中心に招待する結婚式には最高だと思います。詳細を見る (219文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2012/02/27
- 訪問時 41歳
- 参列した
- 3.6
お庭で開放的なウエディング
挙式はお庭でのガーデンウエディングでした目の前に観覧車を望みつつ、光あふれる中での挙式で緑にも囲まれて雰囲気は良かったのですが秋ごろだったので若干寒かったですが、フラワーシャワーや記念撮影にと色々動いたので少しはましでしたが、やっぱり春くらいが好ましいんじゃないかなぁと感じました宴会会場はそんなに広くありませんでして、人数にして100人を下るくらいだったと思います落ちついたシックな感じの少しくらい色を基調としているのと表からの光が合わさって何とも言えない厳かな雰囲気のでる披露宴でしたお料理は結婚式では少し珍しい中華でしたこれに関しては他のフレンチのように凄い高級感があったりという事はありませんでしたが何より味と量がよかったので参列者にはかなり高評でした詳細を見る (330文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2012/06/21
- 訪問時 23歳
-
- 参列した
- 4.6
初めての体験
ガーデンウエディングって初めてでした。ホテルについてロビーで待って、放送が入ってガーデンへ。その日は、とてもお天気がよくて素晴らしい結婚式日和でした。青空の下で祝福して、観覧車も見えて、そして葛西臨海公園に遊びに来ている観光客も「おめでとう」とか女性客は「キレイ~」と言ったりしてとてもアットホームな式でした。そして、披露宴は会場は少し狭いような気がしたけど窮屈ではありませんでした。新郎、新婦は普通は前に居るだけなのですが、各テーブルを回って一緒に食事をしてくれました。新郎、新婦と一緒に食事が出来たので話しもたくさん出来たし、工夫がされているなぁ~と関心してしまいました。披露宴会場には窓があり太陽の日差しが差し込みとっても気持ちがいい環境でした。そりゃ、酒も進むわ(笑)詳細を見る (338文字)
- 訪問 2011/09
- 投稿 2012/07/06
- 訪問時 42歳
- 参列した
- 3.8
きれいだった
【挙式会場について】きれいだったし、雰囲気もよかった。【披露宴会場について】きれいだったし、雰囲気も大変よかった。【演出について】楽しそう。いろんなくふうがあった。【スタッフ(サービス)について】よい。礼儀が正しく、非常に丁寧。【料理について】うまい。グルメ通にも喜ばれるのは間違いない。フルコースのセンスがとてもよい。【ロケーションについて】不便。駅からちょっとだけ遠いという漢字も刷るし、近いという気もする。【マタニティOR子連れサービスについて】わからない。kればっかりはやっぱりわからない。【式場のオススメポイント】きれい【こんなカップルにオススメ!】若いカップル詳細を見る (286文字)
- 訪問 2011/08
- 投稿 2011/12/27
- 結婚式した挙式
- 4.2
経済的にガーデンウェディング
【挙式会場について】夫の母が車いすだったのでバリアフリーの設備が決め手でこちらに決めました。値段相応の設備に雰囲気ではありましたが天気が良ければガーデンウェディングは最高でした。【スタッフ・プランナーについて】担当者が変更になり多少引き継ぎ等がうまくいってないような印象もありましたが、全体的にはこちらのやりたいことをできる範囲で一生懸命やってくださいました。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】都内からは離れてはいますが、駅から徒歩5分以内で、駐車場も充実していました。私の母は遠方からの参加だったため宿泊施設があったので助かりました。【コストについて】妥当なお値段だったと思います。他の施設ではプラスアルファで料金をとられるような花の持ち込み等が無料だったことが一番大きかったです。【結婚式の内容について】ドレスはオフショルダーの物を選びました。男性物はチョイスの余地がなく少しかわいそうでした。【この式場のおすすめポイント】あまりルールが厳しくないところが一番でした。物の持ち込み等心広く対応していただいたと思います。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】決め手は値段とガーデンウェディングでした。小さい結婚式であるならそのまま食事もできたようですし、とても満足でした。詳細を見る (549文字)
- 訪問 2011/08
- 投稿 2013/10/12
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 21~30名
- 参列した
- 3.8
親戚の結婚式に出席して。
親戚の結婚式をホテルシーサイド江戸川でおこなう事になり出席してきた感想です。ホテルシーサイド江戸川での挙式の特徴は庭で出来るガーデン挙式があるという事です。晴れていれば自然の中で最高の挙式をあげる事が出来て、とても素晴らしかったです。都心ではなかなか出来る事がないので、とても良かったです。少し歩けば海も見渡す事が出来て最高のロケーションのある場所でした。二人の思い出にいつまでも残る式場だと思いました。詳細を見る (202文字)
- 訪問 2011/06
- 投稿 2012/07/05
- 参列した
- 3.6
友人の結婚式。
少し狭いですが、天井が高く、決して狭さは感じさせない内装でした。プロジェクターによって新郎新婦がどこからでも見えます。新郎新婦と招待客の接する時間を多めに取るよう工夫している印象がありました。コース料理を頂きましたが、一品食べ終えるころに次のお皿がでてきますので、待つストレスもなく非常に満足でした。味もバッチリです。新郎新婦がテーブルを周り、一緒に食事を楽しまれていました。従業員のみなさんニコニコしていらっしゃるので、全体的に明るい雰囲気でした。いたのかもしれませんが)潮風が気持ちよいのでさわやかな気持ちになれます。駅からも近いですし、高速道路を降りてからもそう迷うことなく来れるだろうと思います。看板もわかりやすく出ています。詳細を見る (317文字)
- 訪問 2011/04
- 投稿 2012/06/04
- 参列した
- 3.6
晴れた日はガーデン挙式☆
親戚として出席しました。葛西臨界公園の中にあるので周辺環境がみどりいっぱいでとても気持ち良いです。六月のジューンブライドで、ホテルのガーデンでキリスト教挙式をしました。気持ちよく晴れた中、青空の下で白い椅子がいっぱい並べられ、私たち参列者と外国人の神父さんと聖歌隊の方々、そして新郎新婦で賛美歌を歌いました。途中パラパラっときたお天気雨が、賛美歌を歌って止んだりして、なんだかドラマチックでした。周りの公園では子供たちが遊んでいて、柵なども特になかったので小さな子達が走ってきて花嫁さんだーとかおめでとーとか言ってくれました。授かり婚だったので、子供たちが祝福してくれたことがなんだかとても嬉しかったと新婦が言っていました。特に豪華なつくりとかセレブリティな雰囲気ではないですが、心温まるお式でした。詳細を見る (350文字)
- 訪問 2010/06
- 投稿 2013/03/31
- 訪問時 28歳
- 下見した
- 2.8
【挙式会場】ガーデンウェディングができます。下見に行...
【挙式会場】ガーデンウェディングができます。下見に行った時はお花見の時期で人が多いのでちょっと恥ずかしそうでした。【披露宴会場】いくつかありますが、皆小じんまりとした会場です。数十人が定員のようです。【スタッフ】親切に色々見せて頂きました。【ロケーション】駅チカ、都心からも結構近いと思います。ホテルがあるので、遠方からのお客様にも対応できそうでした。詳細を見る (176文字)
- 訪問 2010/04
- 投稿 2012/02/28
- 訪問時 23歳
- 結婚式した
- 4.2
見物客がお祝い!?
雨が降らなければ、庭で結婚式をあげられます。しかも、葛西臨海公園なので見物客がかなりいます(笑なんか見られて恥ずかしい感じがしましたが、普通、結婚式はあまり一般の人は見られないので、見物客にも祝福されてるような感覚があり、嬉しいという気持ちもありました。また、披露宴もとてもサービス満点で一度しかできなかったのがなんだか悔しかったです(笑)なのでこの式場を知らない方は是非候補にあげていただければと思います。詳細を見る (204文字)
- 訪問 2009/11
- 投稿 2011/11/18
- 訪問時 25歳
- 下見した
- 4.5
非常に綺麗な式場でした。是非ここで式を挙げたいと思いま...
【挙式会場】非常に綺麗な式場でした。是非ここで式を挙げたいと思いました【披露宴会場】綺麗で良かった【料理】料理がとにかく美味しかった。新鮮な幸をふんだんに使っていた【スタッフ】スタッフの方の対応が良かった。どんなことにも懇切丁寧に説明してくれた【ロケーション】アクセスが良かった。【こんなカップルにオススメ!】幅広い年齢層の方々にお勧めです。詳細を見る (171文字)
- 訪問 2009/07
- 投稿 2011/03/30
- 訪問時 49歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
江戸川区民で昔からな...
江戸川区民で昔からなじみのある葛西臨海公園のホテルということで見学へ。区民割引や全体の良心的な料金設定、ガーデン挙式に魅かれて契約。実際に準備に取り掛かると、ウェディング担当さんのきめ細やかな対応や美容、生花、ドレス、司会、音響それぞれのプロ意識も高く、始終安心して進めることができました。ホテルスタッフの皆さんも気落ちの良いサービスを提供して頂き、宿泊した親戚にも喜ばれました。そしてなにより、料理が美味しい!!ほとんど広告などをされてないようで、とてももったいないです。地元の方はぜひ足を運んでみてください。詳細を見る (256文字)
- 訪問 2008/11
- 投稿 2008/12/01
- 訪問時 25歳
- 参列した
- 3.6
【挙式会場】ガーデンチャペルです。【披露宴会場】少し狭いです
【挙式会場】ガーデンチャペルです。【披露宴会場】少し狭いですが、アットホーム感じでよかったです。【料理】全体的においしかった【スタッフ】特に記憶に残ったことはないのですが、逆に良いサービスだったので記憶に残らなかったのだと思います。【ロケーション】アクセスはちょっと悪いと思います。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】料理がおいしい値段がリーズナブル【こんなカップルにオススメ!】区民割引があるので、江戸川区民にはおすすめです。アットホームな式を考えている人にはおすすめだと思います。詳細を見る (247文字)
- 訪問 2008/11
- 投稿 2011/02/21
- 訪問時 36歳
- 結婚式した
- 4.7
葛西臨海公園内にある...
葛西臨海公園内にあるホテルで挙式はガーデンチャペルです。多くの緑に囲まれ、ゲストはもちろん公園に遊びに来ている人からも祝福されました。一日一組というのも皆がのんびりでき良かったです。スタッフの方もとても親切ですよ。料理もおいしいです。<アドバイス>とにかく自分が納得するまでいろいろ下見することが大切です。スタッフの方が親身で丁寧なところがいいと思います。相談から挙式当日までかなりお世話になる方だし、気持ちよい式が挙げられるように・・・フィーリングが大切です。詳細を見る (231文字)
- 訪問 2001/09
- 投稿 2005/05/15
- ユーザーのお気に入りポイント
- ガーデン
- 宿泊施設あり
- ガーデン挙式
この会場のイメージ17人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | ホテルシーサイド江戸川(ホテルシーサイドエドガワ) |
---|---|
会場住所 | 〒134-0086東京都江戸川区臨海町6-2-2結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |