
ちょっと曇っていたけど最高でした!!
- 本番挙式・披露宴
- 本番 2014年3月投稿 2014年4月23日
- はぎのはなさん
- 兵庫県
- 女性
- 訪問時:28歳
- ゲスト数:10名以下
挙式会場について5.0
祭壇から海が見えてとてもきれいでロマンチックです。
バージンロードが大理石なので私たちの姿が大理石にうつります(写真データをもらい気付いたのですが・・・きれいです)ただ大理石のせいかすべります。ドレスで歩き慣れてないのもありヨロヨロした歩き方になってしましました。
バージンンロード、祭壇のお花はグレードアップしませんでしたが十分でした。
マイクがないので牧師さん、自分たちの声がゲストまで聞こえなかったみたいで残念でした。(その日風がものすごく強かったからかもしれませんが・・)
- はぎのはなさん
- 訪問
- 投稿
披露宴会場について(会場名:雲海)4.0
家族のみでしたので食事会程度でしたが、乾杯とケーキ入刀はスタッフの方が進行してくれます。
ドレスでのお手洗いは大変でしたが、スタッフの方が手伝ってくれたので大丈夫でした。
少人数のためテーブル装花はつけませんでしたが特に問題ありまえんでした。
ウェルカムボード・ペーパーアイテムを持ち込みましたが持ち込み料もかからず、お願いした通り置いてくれていました。
コストパフォーマンスについて3.0
たまたまワタベウエディングが60周年記念で特典がいろいろあってよかったです。
ただドレスの小物や式のオプションはそれぞれ結構高いです。
なので小物は手作りしたり他のショップで自分で探したほうがいいです。
料理について5.0
沖縄の食材をところどころとり入れた料理でした。せっかく沖縄まで来てくれた家族のためにステーキがついているコースにグレードアップしました。ドレスのせいで少し残してしまいましたがどれもおいしかったです。コースはフリードリンクつきでしたが種類が少ないように思いました。日本酒と焼酎もあればよかったなと思います。
ロケーション(立地、交通アクセス)について4.0
空港から1時間半くらいかかるためゲストは大変かなと思います。
レンタカーが借りれない人もリムジンバスがあるので大丈夫ですが、便数は少ないです。
スタッフ・プランナーについて5.0
前日打ち合わせの時から笑顔で接してくれてわからないことも聞きやすかったです。
ほぼイメージが固まっていない状態でリハーサルメイクに行きましたが、メイクスタッフの方もとても話しやすく、いろいろ提案してくれて助かりました。
挙式同行は最後までつけるかどうか迷いましたがつけて本当によかったです。私は前髪を斜めに流していたのですが風が強くすぐに乱れてしまってその都度直してくれたり、移動のときに肩掛けをかけてくれたりと・・いろいろ気にかけてくれました。
この会場のおすすめポイント
ビーチフォトがおすすめです。
私たちが結婚式をした日はちょっと曇っていましたが、もらった写真データをみると意外と明るくとても海がきれいで満足しています。
- 宿泊施設あり
- 駐車場あり
- ステンドグラス
- フラワーシャワーができる
- 聖歌隊がいる
- 外国人牧師
- カリヨン
- ガゼボ
- チャペルに自然光が入る
- チャペルから海が見える
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
家族で結婚式する人におすすめです。大人になると家族で旅行することもありませんし、相手の家族とも仲良くなれます。
このクチコミの投稿フォト
- はぎのはなさん
- 訪問
- 投稿
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 万座の教会(マンザノキョウカイ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒904-0493沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260(ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート内)結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |



