常陸国 出雲大社の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 参列した
- 4.4
日本スタイル
歴史ある出雲大社で、本当に素敵な厳かな式でした。アットホームな畳のお部屋でした。気張らずに参加できます。夏だったので、移動する時暑かったです。提携しているお店のようでとても美味しかったです!いかにも結婚式というわけではなくおしゃれな感じでした。しっかりご飯ものもついていて、お腹いっぱい食べれました。車が必須です。駐車場はあるので安心ですが、少し歩きます。スタッフさんはお料理の状況や飲み物を気にかけてくれました。きびきび動かれていました。また出雲大社の紹介なども移動中にしてくれたり、楽しかったです。和装がしたい方にはおすすめです!滅多に見られない式の流れもみる事ができ良かったです。参拝客の方も皆見ていて、なんだか祝福されているようでした。詳細を見る (322文字)
- 訪問 2017/07
- 投稿 2018/02/23
- 訪問時 30歳
- 参列した
- 4.0
こういうのもいいですね!
常陸国出雲大社という神社で行ったため、思いっきり純和風。でも、そのクラシカルで伝統的なスタイルが、今風でかっこよかったです。しかも、常陸国出雲大社というのは、島根にある本物の出雲大社と同じ巨大なしめ縄があるそうで……ものすごく圧倒されました。そういう場所で行う結婚式は、チャペルのような、どこかイベント的なものというよりは、厳かで、神聖な気持ちにしてくれるには、十分な雰囲気がありました。神社なので、山の方というか、若干アクセスは不便な場所にありました。詳細を見る (229文字)
- 訪問 2012/11
- 投稿 2013/03/24
- 訪問時 37歳
- 参列した
- 3.8
いとこの結婚式に参列させていただきました。【挙式会場】...
いとこの結婚式に参列させていただきました。【挙式会場】立派な拝殿で、とても厳かな雰囲気。伝統的で厳粛な神前式が行えます。【披露宴会場】拝殿のある場所から坂を下ったところにあるレストランで行われました。ガラスショップの奥にある小さめのレストランで、こちらは洋風なイメージの素敵な会場でした。【料理】美味しかったけれど、特別印象に残っている、というほどではありません。【スタッフ】子供連れだったので、披露宴中の出入りが多くなってしまったのですが、親切にしていただきました。【ロケーション】拝殿がある場所や控室が急な坂を上ったところにあり、また披露宴会場や駐車場がその坂の下にあったため、会場や控室との行き来が大変でした。道も狭いので、足の悪い人などはまとまって車で移動せねばならず、不便でした。【ここが良かった!】何よりも厳粛な神前式!神前式は初めての参加だったのですが、教会式よりもとても意味の深い儀式のように感じられて素敵でした。【こんなカップルにオススメ!】会場が茨城であることに問題がなく、神前式を希望してる方にはオススメです。ただ都内近郊からの出席者が多いと場所的に厳しいです…。詳細を見る (493文字)
- 訪問 2011/10
- 投稿 2012/03/01
- 訪問時 29歳
- 下見した
- 4.0
式は純和風といった仏...
式は純和風といった仏前で 今流行りのスタイルです。リハーサルは 無いようですが 初めての人でもスムーズに式が進行できるようです。また 披露宴会場は 出雲大社内のレストランで行えます。しかし レストラン内は そんなに広くないので収容可能人数に制限があり、50~60人前後といったところでしょうか。。料理は 大変美味しく、式を挙げる前に食べることが可能でした。詳細を見る (178文字)
- 訪問 2008/08
- 投稿 2009/03/16
- 訪問時 27歳
- 結婚式した
- 5.0
衣装、美容、写真も充...
衣装、美容、写真も充実のパックプランがおすすめ和装もいろいろあるので堅苦しくなくも出来ます。神社貸切状態で本当に満足しました神社内のレストランも丁寧でとてもおいしかったですみんな満足してくれました!<アドバイス>大人数なら式だけあげて、別で披露宴するとか。レストランがとてもお洒落で料理もとてもいいのだけど、小さい会場なのです・・・だからこそあの料理が出来るんだろうけどそこだけ注意ですね詳細を見る (194文字)
- 訪問 2006/04
- 投稿 2006/08/11
- 訪問時 30歳
- 結婚式した
- 4.7
日本最大級の大注連縄...
日本最大級の大注連縄のかかる殿内で、出雲大社古来より伝わる神前式を行い、大感動。もちろん生演奏でスケール感があって、招待客もびっくりしていました。境内レストランでの会食会では、すべてが手作りのおいしい料理を堪能。すべてにおいて満足でした。<アドバイス>茨城県で神前式でやりたいと思うなら絶対出雲大社がおすすめですよ!詳細を見る (158文字)
- 訪問 2004/05
- 投稿 2004/08/31
-
- ユーザーのお気に入りポイント
- 駐車場あり
- 挙式会場の伝統
- 申込み前試食可
この会場のイメージ4人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | 常陸国 出雲大社(ヒタチノクニ イズモタイシャ) |
---|---|
会場住所 | 〒309-1634茨城県笠間市福原2001結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |